2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

(*´v`)現在、代官山JMのギャラリーでは
☆『Winter Tales展』クリスマス第1部☆開催中です♪
詳細はJ代官山JMさんのHPにてご紹介いただきましたのでそちらの方でもご確認くださいませ。
こちらのブログでは紹介しきれない裏事情とか・・・あれこれと細かいことをお伝えできれば~そして・・・笑っていただければぁ~と(←《゚Д゚》?)思っております。(´∀`*)

スノードロップ*希望*
みなさまはスノードロップというお花はご存知でしょうか?とっても可憐なお花で。。。
ぴぴは・・・すっかり魅せられてしまいました。

ほらっ、ぴぴ のもうひとつの趣味の切手集め・・・で・・・。
めぐりあったのでありますよー。
スノードロップは希望
スノードロップ Snowdrop・・・早春の花(最盛期は2~3月)。花色は白。春を告げる花。

冬の終わりから春先(2月~3月ごろ)にかけて花を咲かせるスノードロップは、春を告げる花として知られます。日射しに春のきざしを感じるころ、ひとつの茎にひとつずつ、釣鐘形の白い花をうつむくように下向きに咲かせます。夜になるとその花を閉じ、日中に吸収したあたたかい空気を溜め込みます。
(hananokotoba.com/snowdrop/より引用)

スノードロップは希望の花
なんて・・・控えめな・・・まるで ぴぴ のようなぁ~(←(`Δ´)!こら)
スノードロップ9

『私に色を下さい』〜ドイツの伝説〜

かつて花には色がなかったそうです。
見分けられない花を見て神様が好きな色を付けてあげると言いました。
大きなパレットを持った神様は花の望む通りの色を付けてあげました。
薔薇は赤を選び、向日葵を黄色を選ぶ。
すべての花たちに色がついたとき神様のパレットは空っぽになりました。
そのとき。
『私にも色をつけて下さい』 そう言ったのはまだ何の色もついていない透明な『雪』でした。
しかし、神様のパレットにはもう色がありません。
そこで神様は花たちはたくさんの色を持っている 分けてもらうようにと言ったのです。
雪は花の側に行き色を分けてくださいとお願いしました。
しかし皆、冷たく寒い雪が近づくと近寄らないでと嫌います。
誰も色を分けてはくれませんでした。
寂びしく悲しい思いをしている雪にそっと話し掛けてきたのが 『スノードロップ』でした。
片隅にひっそりと咲いていたスノードロップは、 『私の色でよければ分けてあげる。
薔薇や向日葵のように明るく艶やかではないけれど』と優しく言ったのです。
雫の形をした花は清らかな白い色。
『なんて素敵な色なのでしょう』 雪は喜んでスノードロップに近づきました。
そしてスノードロップも雪に寄り添って色を分けてあげたのです。
そのときから雪は真っ白な色になったそうです。  
冬のさなか、雪が地面を埋め尽くす時に花たちは枯れてしまいます。
しかし、スノードロップだけは、雪に優しく抱かれて美しく咲きつづけているのでした。

スノードロップ6

やさしいねぇ~(*´∀`*)
スノードロップ2
冬が訪れても雪が降ったことのない小さな国のお話です。
子供の頃いつも一緒に遊んでいたふたり人は「雪」を見たことがありませんでした。
なぜならふたりが住んでいる国では冬になっても「雪」は舞い降りてこなかったからです。
やがて少年は親の仕事の関係で遠いところへ行ってしまいました。
季節はめぐり・・・
ある日少女のもとへ手紙をくわえた小鳥がやってきました。
「もうすぐこの国に初めて雪が降るよ」と知らせてくれたのです。
少女はいつか雪が降るのを信じていました。
なぜならば、あの時に少年と約束をしたからです。
「この国に初めて雪が降ったら・・・そのときは必ず会おうね」と。
少女の目からはきらきらした涙がこぼれました。

スノードロップという春を告げる白い小さな花・・・花言葉は「希望」です。
希望を持ち続けている少女が幸せになりますようにと・・・お話を作ってみました。(byぴぴ)

スノードロップ1
父の仕事(教員)で、いつも転校生だったぴぴのさみしい気持ちも入ったお話です(笑)
あの時仲良くしていたあの子にあの子。。。いつかどこかで再会できる!って希望は持っています!!)(*’U`*)
このドレスはキラキラチュールにお花柄レース生地を重ねています。
レースの少しの隙間からキラキラがこぼれています。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
襟巻きは向かって右寄りのほうに着けるといいなと思います。
ちなみに襟巻きに使っているベージュのレースはアンティークレースになります。
スノードロップのお花ブローチは手刺繍になります。

ココロの奥深くにずっとキラキラを持ち続けているあなたに。。。。。

スノードロップ5
素敵なご縁をいただけますように~♪


週末の土曜には・・・東京ビッグサイトで開催された「デザインフェスタ」行ってきますた。
本来なら、日曜日にも行くはずだったのですが・・・
なんと。。。土曜日にあの広ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
東棟の。。。。A・B・C・D・E・F・・・と各エリアを調子こいて歩き回っていたら。。。
次の日。。。膝腰負傷で。。。立ち上がれなくなったという。。。。なんたる、ぶざま。。。。お恥ずかしい。。。ヽ(;▽;)ノ
安静な生活になっています。(*´∀`*)
これは。。。「遊び歩いていないで、OF作りに専念せよ!」という神のお告げでしょうか~(^O^)あはは。
しかし。。。すごいクオリティのお高い作品ばかりで、、、、(*゚ェ゚*)おったまげた!
でもね、ぴぴは・・・どこか・・・味のある・・・手作り感ビシバシと伝わってくるような作品が好きなんだなぁ。(〃▽〃)
これまでもこれからも・・・自分の作品の方向を見失わずに・・・好きだと思う作品だけ作っていきたいです。

あ~デザフェス・・・一日じゃ、見足りないね。
春になったらまた行くどーーーーーーー!(←懲りないおなごじゃ!(`o´))

ひゃ~最近めっきり冷えてきましたね。
皆様。お風邪など召されていませんでしょうか~(←こんな日本語あるか?)

ぴぴは・・・12月まで半袖着ているつもりが・・・・(←って・・・・おかしくね?)もう、重ね着しまくりですっかりトトロ状態!
あっ、重ね着していなくてもトトロ体型なんですがね・・・ほほほ。なにか・・・問題でも?(*´∀`*)


次回の代官山JMのギャラリーは『Winter Tales展』クリスマス第1部☆です♪

(今年のクリスマスは1、2部構成となっています♪)

11月14日(火)から始まる第1部『Winter Tales展』は寒い冬の童話がテーマになっています!!

私の作品は「スノードロップ*希望*」
スノードロップは希望の花
公式HPに告知発表させていただいておりますので、見てくださいね。(*´∀`*)

あ・・・タイトルにある・・・「しばれる」って・・・・何!?と思われた都会育ちの皆みな様~(#^.^#)
北海道弁で~「超寒い」ってことを「しばれる」って言うさ~♪
ひゃーひとつ、勉強になったんでないかぃ~♪
ぴぴ・・・・は欲張りなもんで・・・11月の代官山JM第一弾と、第二弾、参加をいたします。
その次は。。。新年そうそうドールショーがお待ちかねです。
先日のドールショーにいらしたみなさんに「次回はリボン刺繍のOFをたくさん作って持ってきますよー」なんて・・・大告知をしてしまったので、頑張んねーとなんねーです!\(*⌒0⌒)♪
まだ、ひとつも取り掛かっていないです。(´Д`;)
力が入りすぎて・・・ダサダサの作品になってまったらごめんなひゃぃ。ヽ(;▽;)ノ(←これっヽ(´o`;)
まず・・・代官山JM行きのOFを作って・・・終わったら・・・です。( ゚ー゚)( 。_。)
いや・・・、もしかしたらその間にも・・・ヤフオクさ出品するかもです。(・3・)
いつも・・・失敗したり、作り直したりで・・・グズグズに煮詰まることがあるので・・・、そんな時に・・・気分をニュートラルに戻して・・・。(T▽T)違うものをこしらえたりします。
・・・全然イメージの違うものを作るってことは、悪いことじゃないんですよ~。(*´∀`*)
そのあとに・・・新しい気持ちに戻って・・・再度とりかかってもいいじゃ~ないのぉ~(´∀`*)
何度でも挑戦しますよー。失敗したらやり直ししますよー。やり直しのできることはなんて素晴らしいことでしょう。
人生はやり直しができませんからねぇ~(´∀`*)
それではまた~(-o-)/
へばな~。

ドールショウ浅草・秋・51・・・・・・夢のような一日がまたたく間に終了いたしました♪
ドールショウ浅草51ー9
会場に着いてもバタバタがとまらず・・・・こうして写真撮影ができたのも・・・終わりの方で・・・。
ほとんど商品が残っておりません。(←決して初めからこういうスカ状態ではなかったと、・・・書いておかねばっ!(o ̄∇ ̄o)♪)

ドールショウ浅草51ー1
ぴぴ のお店を盛り立ててくれた看板娘たちは~avril04_11様のカスタムちゃんたちです。
avril04_11様もいらっしゃるかなぁ~いらっしゃったらいいなぁ~と頑張って連れて行きました。( ゚ー゚)( 。_。)
キャリーケースには・・・ブラちゃんや、背景ボード、敷物と・・・飾り小物やらでパンパンで・・・。
販売する商品は・・・小さめな小バックで収まるという事態に・・・・。←(T▽T)いつか逆転な方にならんかのぅ~。。。。
出店ディラーのみなさんは、立派な背景ばかりで・・・いったいどうやって運んでいるのかしら?車か?郵送か??
斜めお向かい端っこの・・・関西からいらっしゃっていたディーラーさんは、巨大なキャリーケースだったなぁ。。。。(いや、わたす・・・この方、密かにファンなんですよね。ここだけの話。(*≧艸≦)いつもブログ見てるし、見ては励まされてるし(*´∀`*)落ち込んでいても笑いをはこんでくれるの。気取りがないブログって・・・好きだわ。本人さまとはお話しませんでしたけど。。。不気味なおばちゃんとおもわれるんじゃないかってね。(´∀`*)でも・・・写真だけは撮らせていただきました。めっちゃ大盛況で、眺めているだけでなんだか嬉しい気持ちでした♪)

ドールショウ浅草51ー2
今回、ハロウィンが近いということもありまして・・・。
ハロウィンに着せていただけるように~と、(=ΦエΦ=) ネコの顔が入ったOFセットもたくさん持って行きました。
今流行りの~くねくねバディのめんこちゃんがモデルさんだよー!!
死神くんとパンダちゃんのパペットで遊んでいるんだけど・・・なんだか不機嫌そうだね~。。。( ̄□ ̄;)
いや、私自身も連日の寝不足や、前日の徹夜状態で。。。。
目が血走って・・・しょぼしょぼで・・・半分くらいしか開けられないという・・・・・・かなりヤバイ状態でございました。
お客様・・・さぞかし怖かったでしょう。お子ちゃまだったら泣いていたかもしれません。はは。
まっ、これもハロウインが近いということでいいっか。(←よくねーわぃ!ヽ(´o`;)
次回は体調を整えて。。。。大きなお目目でお客様をお迎えしたいと思います。( ´ ▽ ` )ノ

ドールショウ浅草51ーミディちゃん用
案の定、撮影したけど・・・画像をUPするには時間が足りず・・・・の画像を今公開!!
ミディちゃんのOFとか。。。
ドールショウ浅草51ー7
ネオサイズのOFとか。。。
ドールショウ浅草51ー5
他にもたくさん、すべてどこか、何かが違うという一点ものばかりです!
画像にしたものは全て終了しています。完売まで行きませんでしたが、十分です♪
感謝、感謝です。
ぴぴ のお店に来てくださった皆様、お買い上げしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
Mさ~んいつもありがとうございます。またお会いできると嬉しいです♪
Sさ~ん、キラキラしたの、またつくりますね~♪
また、ヤフオクでご縁を頂いた方も3月の時にも来ていただき、今回も来ていただきありがとうございました。またお会いできますように~♪
JMさんでお洋服買いました~♪って方も何名か来ていただきました。嬉しかったです。ありがとうございました。
若いお嬢さんがこれが可愛いって・・・ネコのハロウィン服を買ってくださって嬉しかったです。
そのほか・・・・たくさんたくさん・・・・お声をかけて下さり・・・ありがとうございました。
嬉しくて・・・皆さんにハグしたい気持ちでした!(←だから~その発想はやめろっ!(`Δ´)!迷惑でしょ!!!)


ドールショウ浅草51ー3
いつもどうりの・・・ドタバタバタバタの一日でしたが・・・また、懲りずに・・・一月の申し込みをしてまいりました。
当たるといいな。
次回はリボン刺繍とか・・・をメインにしたOF考えてます。
リボン刺繍の巨匠・・・小倉先生から直々に教えていただけたというご縁がありまして・・・リボン刺繍が大好きになりました。
可愛いの考えるよー♪(←下手くそなところは・・・・見ないでね~ん。)(←(`Δ´)!ダメだろっ!上手くなれや!!)

11月にはJMさんのイベントに参加させていただく予定です。なんせ、私の得意な分野がテーマになっているのでね。
へへへ。(#^.^#)
したっけ~( ´ ▽ ` )ノ


おひさです♪

明日のドールショウ浅草51へ参加させていただく予定です。

お店の名前はjjjpipi
ブースの場所は4E-03です。

4階の入口よりすぐ近くのところですので・・・よろしければお立ち寄りくださいませ。
商品の画像は・・・・夜にでもUPしたいところですが・・・・(T▽T)
なんせ、バタバタバタバタがとまりそうにありませんので・・・・・。
UP出来るかどうか・・・微妙です。できなかったらすみません。
十分時間があったようで・・・のろのろペースを崩すことなく…(´ε`;)作成しておりましたので。。。。
あまり・・・数できませんでした。_| ̄|○
ハロウィンが近いので・・・それっぽぃのや・・・チロリアンのとか・・・動物柄ワンピとか・・・。
リボン刺繍をしたOFも持っていきますが・・・もしかして・・・受注とか・・・になるかもしれません。
受注・・・って・・・・したことがないので・・・不安ではございますが・・・・。
これから寝ずで・・・スナップつけたり・・・・飾り付けたり・・・・明日・・・間に合うんだろうか?(←こらっ(`Δ´)!)
まぁ、できることしかできんませんので(*´∀`*)
ネオサイズが主ですが・・・ミディちゃん用のOFも数点持って行きます。

お人形好きな方が楽しみにしているイベントですので・・・商品が少ない!とかより・・・来場してくださる方に・・・少しでも楽しんでいただけるといいなと思っております♪

よろしくお願い致します。jjjpipi




もう、秋の気配があちらこちらにぃ~。。。。♪(←どこがじゃぃ!(*`・з・´))
雑貨屋では、ハロウィングッズも見かけるしぃ~♪(←はやぐねがっ?)

いやー暑くて暑くて。。。。。どこへも出れません。。(;д;)。。と言っていても。。。。
どうしても行きたいところがあったり。。。。と。。。。(=∀=)
昨日もね、34度の、超高温になっているのにもかかわらず。。。。大都会新宿さ行ってきました。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3(←倒れる一歩手前。。。。(。>(ェ)<。)


新宿マルイアネックスのJMへ納品したり、ほぼ隣の、世界堂で消しゴムハンコの堅いやつを買ったり、オカダヤになんて、3時間くらい滞在していたし。。。。((´・ω・`;))
晴れたらレッツゴー2-2
ほんとは、表参道の・・・あの方の個展にも行きたかったし、銀座の・・・あのイベントも行く予定だったけど。。。。。
もう、息切れはんぱなく。。。。(T_T)
新宿で断念。。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
人間、欲張ったらいけましぇんね。。。(。pω-。)   (←またの機会に行くつもり。。。。(^▽^)/ふふ)

小春日和1
と・・・・前置きが長すぎですが…
土曜日に新宿JMにて『Girly Room2展』(巡回展)開催されます♪
そして、この日に販売も始まるようです。
詳細は公式HPにてご確認ください。


晴れたらレッツゴー2-11
深型帽子も秋の気配~♪(素材が!)
ふか~~~~~~~くもかぶれるし・・・・浅くもかぶれますよ~♪

晴れたらレッツゴー2-21
輪になって~♪(うち1着、サンプル品)
晴れたらレッツゴー2-20
開いて~♪♪(うち1着、サンプル品)
晴れたらレッツゴー2-1
そして・・・・素敵なご縁を結んでいただけますように~♪

ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
◎ドールショウ 浅草 春 49
☆代官山JM 『Flower Garden展』
★新宿JM『Flower Garden巡回展』
☆代官山JM 『Girly Room2』展
★新宿JM『Girly Room2』巡回展
◎ドールショウ 浅草 秋51
☆代官山JM 『Winter Tales展』クリスマス第1部
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪