2008 / 05
≪ 2008 / 04 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2008 / 06 ≫

☆ホワイトメロディワンピース☆&★ブラックメロディワンピース★←終了いたしました。
前の日の記事としても書いたんですが、今回2点とも、同じ方が落札してくださいました。
散々、お揃いで!お揃いは可愛いよー!お揃いでなきゃねー!と繰り返し書いていたら、すっかり、催眠術にかかってしまったようです。さめた時には、「罠にはまってしまったー!」と泣いていましたそうな。←これは、ねつぞう文です♪
これからは、セロぴぴ!とでも、呼んでもらいましょうか!(←催眠術なんて・・・やってたか?)

何はともあれ、ありがとうございました。


s6.jpg
昨日に引き続き、出品中のOFです。
ニューヨーク直輸入のお店で購入(←もう、わかってるって!!・・・という声が聞こえたぞ♪)した、♪柄のホワイトバージョンになります。
s3.jpg
ブラックバージョンと多少、胸元のパールビーズの長さとか、ウエストにもつけたりとか、音符のかたち(?)とかが違います。ソックスも、白リボンとなります。
s9.jpg
中にはいているペチコート(パニエ)は、フリルをたくさん付け、(レースにギャザーを寄せて縫い付けたので、すご~い長さを使っています。
だから、スカートの中を覗いても、フリフリがたくさんで、かっわいいんです♪
s2.jpg
ヘアバンド(ヘッドドレス)には、共布で控えめなリボン+大粒のパールビーズを。
s1.jpg
後ろ姿は、こんな感じ。ブラックとホワイトのサテンのリボンを付けています。後ろ姿だっておしやれにした~い。見えない下着だっておしゃれにした~い!ですよね。おんなのこですもの。。。うふっ。
s5.jpg

音楽会とか・・・イベントとか・・・連れていくと目立ちます!!(←い・い意味に!ですよ!!)
s7.jpg

清楚~~~。どちらのお嬢様?
s4.jpg
気に入ってくださいましたら、よろしくお願いいたします♪
s8.jpg

☆ホワイトメロディワンピース☆&★ブラックメロディワンピース★←終了いたしました。
今回、どちらも以前、ネコワンピを購入してくださった方が、落札してくださいました。
うれしくって、また、真珠を大フェーバーしちゃいました。。。ありがとうございました。。。。泣。。。

お揃い(多少、デザインが違います。)で着せると可愛いね♪
buibui1.jpg

★ブラックメロディワンピース★
ヘッドドレス+ワンピース+ペチコート+ソックスの4点セットです。
使用している生地は、ブラックの綿ブロード+綿の音符プリント柄(ニユーヨーク直輸入のお店で購入)
そして、各種レース+パールビーズコード+サテンリボン+音符のチャームになります。

buibui4.jpg

スカートは、2段切り替。切り替え部分には、きらきらラインの入ったレース、水色のリボンの先には、音符とお花のチャームが。
スカートは、ふんわりと広がり、ペチコートのレースガ見え隠れして甘い感じですよ♪
buibui3.jpg

ヘッドドレスを結ぶサテンのリボンは黒ですが、ご希望で、白に変えることも出来ますよ。
お顔にかかるので、気になる方は、白とか、水色にした方が安心ですね。
私は、あご下で結ぶとずれたりするので、後ろで結びます。
buibbui2.jpg

素敵なご縁がございますように♪
「あしたは、ろりんチャンの出番よ!」 「OK!」

☆カラフルボタンワンピースセット☆←オークション終了いたしました。
今回も、2回目のご縁をいただきました。落札者様、ありがとうございました。
また、たくさんのアクセス、ウォッチ登録、見守っていただいた方々に感謝申し上げます。

buu3.jpg

ボタンがいっぱいの可愛い柄の生地を使い、ブルーのギンガムチェックと合わせてワンピースを作りました。ワクワクするような明るいOFです。これからの季節にぴったりですね。
buu5.jpg

スカート部分は、2段切り替えにしました。
裾がひろがる、ひろがる!上から見ると、ま~るく円になっています。
buu7.jpg
広がりすぎて、スカートの中まで見えちゃう心配は、ご無用です!
スカートの裏面にチュールを縫い付け、裾には、水色のレースをつけています。
付属のペチコートも同じレースなので、ペチコートと合わせて付けていただくと、2重にもレースが重なり、スカートの裾からちらりと見えるととっても可愛いです。(こういう、密集した感じが好きです!)
buu1.jpg
ヘアバンドの3色のボタンは、色がとってもきれいなんです。
胸元の3つのボタンは、私の好きなラベンダー色!
素敵な落札者様の元へ・・・早くお届けしたいな~。

大安吉日のある日の午後・・・。

食った後はねむ~いよ~。ぴぴままー、なんか届いたよー。
mo1.jpg
ガサ・・・ゴソ・・・。新聞紙?・・・?
mo2.jpg
なんだ?なんだ?プチプチ?・・・なんか・・・はいってる・・・。よいしょ!っと。
mo3.jpg

あらっ!人形だわ!あ~ぁ・・・ぴぴまま、また押しちゃったのねー。髪、あおー!!きっもー!
mo4.jpg
「こんにちは!」「ぎょ!!なんだ?なにがおこったんだ?」
mo5.jpg
mo6.jpg
「今日から仲間入りよ!よろしくね。」
「ん・・・・・・。あれっま!は・だ・か・・・なんだ・・・。」
mo7.jpg
「これ、よかったら・・・。」「ありがとう。」mo8.jpg
「これも着るか?」「ありがとう。もんさんって・・・やさしいのね。」」mo9.jpg
mo10.jpg
♪二人の間に友情が芽生えた瞬間でした♪
♪い~つのひも~たえる~ことなく~と~もだちで~いよおぉ~~~♪

★オークション終了いたしました。たくさんのアクセス、ありがとうございました。★

☆マトリョーシカワンピースセット☆
bububu1.jpg

胸元にマトリョーシカの柄を持ってきました。素朴な感じにしたかったので、髪飾りには、大小のヨーヨーキルトを重ね、他の柄のマトリョーシカをくるみボタンにして共布のリボンと共に可愛くまとめました。こちらも、ヘアバンド(チロリアンテープを縫い付けています。)と別になっていますので、どこに付けてもいいですね。
bububu3.jpg

爽やかなブルーとホワイトが混ざったレース花モチーフをスカートにぐるりと付けました。
両袖にも、一つづつ付いています。
bububu5.jpg

ペチコートとして、共布で作りました。ウエストゴム部分はチュールに通しましたので、ごわごわした厚みは気にならないと思います。
bububu2.jpg

素朴、かつ、涼しげなお花のみずみずしさを感じていただけるようなOFですよ。
良きご縁にめぐまれますように・・・。


*オークション出品中のOF[カラフルボタンワンピースセット]のご紹介は、29日に公開予定です。
その後も2着出品予定です。しばらく、オークション画面とクロスいたしますが、見てくださいね。

★こちらのオークションは、終了しております。たくさんのアクセス、ありがとうございました。
***************************************************************************************

☆お花畑のうさぎワンピースセット☆bbbb4.jpg

胸元にうさぎの柄を持ってきました。スカート部分は、すみからすみまでお花がいっぱい!
bbb2.jpg

お花の中心の芯部分に色とりどりのビーズを縫い付けました。
bbb1.jpg

ウエスト部分にきらきらラメが入ったリボン、七部丈袖の爽やかなワンピースになりました。
bbb3.jpg
ハンドメイドのうさぎのモチーフは、中に綿入りで、ふあふあです。
ヘアバンドと別になっていますので、右につけたり、左につけたり、自由自在に楽しめます。。

素敵なご縁がありますように・・・。

♪明日は、現在出品中のマトリョーシカワンピースセット、あさっては、(今日出品の)カラフルボタンワンピースセットのご紹介をいたします。お楽しみに♪

オークション出品のため、ちょっと間が開いてしまいましたが、ひきつづきドールショー♪
(まだ、あったのか!・・・・と思っていませんかぁ~?)(^-^;)
doru16.jpg
すてきっす。
dorusilyou15.jpg
きゅーとっす。
doru14.jpg
わんだっふるっす。
dorudoru98.jpg
他のお人形もうつくしい。


そ・し・て・・・。文化人形!にく・ぎ・づ・け!!(☆∀☆)ほ・ほ・ほしい!!
doru3.jpg
ブラちゃんとまた違っためんこさを持った、文化ちゃん!でしたー。:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・。

★こちらのオークションは、終了しております。たくさんのアクセス、ありがとうございました。
***************************************************************************************

☆ブラック&レースワンピースセット
rorirori2.jpg

黒の綿ブロード地にレースをあしらい、大人っぽさの中に、可愛らしさも取り入れて清楚な感じに仕上げました。
rorirori1.jpg
身頃にはタックが入っており、また、スカート部分に縫い付けたレースの裾は、フリーハンドで花弁風にカットしてあります。スカート裏には、薄いチュールが縫い付けてあり、同じように花弁風にカットしております。

rorirori3.jpg

PICT0089.jpg
髪飾りとヘアバンドは、別々になってますので、好きなようにつけたり、はずしたり、付ける位置も自由自在。ターコイズカラーのビーズとパールビーズで王冠風にしてみました。
素敵なご縁をいただけますように・・・。

★こちらのオークションは、終了しております。たくさんのアクセス、ありがとうございました。
***************************************************************************************

☆レッドドットワンピース☆
sasasasasa5.jpg

赤を基調として、ドット柄の生地を重ねました。
sarasara4.jpg

胸元には、刺繍レースを貼り、上品に。
sasasasa6.jpg

両肩とウエスト部分に透け感のあるオーガンジーのリボンを付けました。(後ろにも2箇所ついてます。)sasasasa7.jpg
ちょうの髪飾り・・・中に綿が入っていますので、ぷくぷくです♪

明日は、もうひとつの方をご紹介いたします。

♪編集後記もありますので、よろしかったら、見てくださいね。
追記の編集へ・・・。


▼read more

引き続きドールショーの話題です。
doru10.jpg
おっしゃれ~なブラちゃんたち!
doru7.jpg
プチっ子もおめかし。
doru13.jpg
ミノムシ型?おくるみに愛を感じます。
doru12.jpg

そして・・・。
doru9.jpg
我家のブラちゃん。もも(トミーフェブラリー6)&蓮(れん=ラウンジングラブリー)
光ってます♪

5月6日(祝)ドールショー・・・実は・・・行ってきたんで~す♪レッツアゴー!
doru1.jpg

10周年記念スペシャルとやらで、この前のには行けなかったので、ワクワクしながら行ったんです。
と・・・・着いたのはお昼頃でもう、なん~にも残っていないような・・・。
人も、少ないような・・・。
それでも、あちこちと・・・ガン見!!して・・・あらっ・・・1時間もしないうちに回りきってしまいましたー。
規模が・・・小さかったのです。
ブライスの飾っているコーナー(ブース)も少なくて、数えるくらいでした。

dorudoru99.jpg
こんな感じで、商品が並んでいます。
doru4.jpg
かじっています。
doru6.jpg
VINちゃんもいます。
doru5.jpg

今回は、きちんとブログに載せるにあたって、了解をいただきました。
どのブースのかたも、「どうぞ!どうぞ!」と喜んでくださいました。
明日へ続く・・・。



オクでいろんな方の作品を購入し、幸せを感じていますが・・・この前購入した商品の梱包がちーとしゃれていて、素敵だったので、思わず、写真に残しました。
koredaltutilyo1111.jpg

私が開けるより先に、やんちゃな娘っ子がびりびりと開けちゃって・・・ぷんぷん!!
これは・・・手作り封筒ね。英語の文字が付いているわ。麻の紐が超ナチュラル♪
あっ・・・お花モチーフが、外側にサンキュウシールと共に張り付いていて(よかったーくっついたままで!落っこちたら大変!)、中にも、ご丁寧にかわいい系文字でお礼の文面が・・・。
そして、可愛らしい作品が・・・。
biltukuri2.jpg

お皿みたいな立体的な形の花モチーフに、小物入れ。
そう、私の好きな色とりどり。蓮の花にも似た趣・・・。
bilyokuro3.jpg

内緒にね!と書かれたちっちゃな袋には、英字の新聞?で作った切抜きミニシールが、いっぱい!
嬉しいですね。(←内緒!じゃなかったのか?いいのか?)
私も参考にさせてもらいたいワー。(でも、英字新聞ないし・・・、産○新聞で包むと・・・ちょっと・・・(ちょっとどころか、かなり)ダサくなりそうなので、やめときます。(笑)

もぞもぞ・・・。
itigo1.jpg

itigo3.jpg

ばぁ~!
itigo2.jpg

見ているだけで、はらいっぱい!大きないちごの編みぐるみ、GETしました!
itigo4.jpg
お・お・お・・・おもぃ・・・。

★遅ればせながら・・私の紹介をさせていただきます。サランで~す♪
sarasara3.jpg

☆サラン・・・ベルベットメヌエット(韓国アニバーサリードール)
ぴぴママがオクで見つけてくれました。北海道から、♪は~るばる来たぜTOKYO♪
(ゆんちゃんと一緒に)ぴぴママの誕生日ににぴぴ一家の一員となりました。
黄緑色のアイカラーがめずらしいでしょー。でも、ちょっと・・・だよねー。
sarasara1.jpg

中古っ子だから、うさぎの耳帽子が付いていませんでした。
バイオリンの弦もないので、大好きなバイオリンが弾けません。
うさぎも偽物持たされています。
でも、ぴぴママは私をあちこちに連れて行ってくれます。
みんなに羨ましがられそうですが・・・ネズミーランドにも行きました。
サランちゃんって、いろんな表情持ってるよねーって嬉しいこと言っちゃってくれます。

sarasara2.jpg

そして、ぴぴままは、私の目の上の青いラインをみて、懐かしい~のよね~。とつぶやいています。
なんでも、高校卒業時、初めてお化粧したときにこんな風なお化粧をしていたというのです。
歳がばれそうでこの話題に触れるのいは嫌な顔していますが・・・その時代、こんなお化粧が流行っていたそうです。うっそ~ほんと~。←この言葉も。ほ~ら春先ほおべに~みにみに見に来てーね~♪←この歌も。
(はー、標準語しゃべくるのは、つがれる~。)よろしくね。

☆(Yahoo!オークション終了いたしました。たくさんのアクセス、ありがとうございました。)
****************************************************************************************

ちょっと大人っぽいブラックのワンピースを作製いたしました。
burogukaren1.jpg

2ウエイスカート(チュール使用)でワンピースの上から付けるとセミロングなワンピースに、また、中にパニエとしてはかせるとまた違った雰囲気になります。
burogukaren2.jpg

もちろん、ミニスカートワンピースだけでも、十分可愛いです♪
burogukaren3.jpg

レースの花モチーフ、透明なビーズ、レースもたっぷり使っています。
burogukaren4.jpg
お花の髪飾りも、透明感があってこのOFにぴったりです。
不透明な黒を、涼しげなイメージにしたくて工夫してみました。
お花の真ん中や、ところどころに付いている透明ビーズは、朝露のひんやりとした&新鮮な感を表現してみました。
お手持ちのOFに、あわせてみても面白いですね。
burogukaren5.jpg


素敵なご縁がありますように・・・。

アンニョハセヨ♪まだ、西新井大師の牡丹園でーす。
コレ、牡丹かな?シャクナゲかな?どこに違いがあるのかなー?きれいだから、どっちでもいいや。
saran9.jpg

nisiarai1.jpg
こいのぼりも風になびいて生き生きと・・・・・・してないけど・・・。(5月5日前に出没したのバレバレ!ね。)

nisiarai2.jpg
ここ、ちょっとした庭園もあるのです。ほらっ、ニッポン!感じるでショー!!
saranhuhu4.jpg
鯉も・・・美味しそー・・・はっ!(いけねいけね。)か・か・かわいいわー。
ぴぴママは必死に人面魚はいねがー?って一匹、一匹、チェックしてたよ。はず~。他人のふりしよ~♪
sarannneltuto2.jpg
あー、楽しがったー。まだ、来年の今月今昼ね~♪

☆余談・・・じじ、ばば、がメインのこの場所で、うちの子たちは、すんなりと受け入れられていました。
カメラ立ち位置の指導をしてくれる、どっかのじいさん。
私も人形を連れて来ればよかったと嘆く、どっかのばあさん。
「お嬢ちゃん、かわいいねー。」と褒めてくれるじじも。
えっ!?もしかして・・・あたし・・・が・・・お嬢ちゃん?
いやっだー♪・・・ほほほ・・・な~んて、正直者なお・じ・い・さ・ま・かしらん~♪

皆様に愛をお届けする、サランで~す。後ろに見えますのは~鐘で~す。ご~ん。ご~~ん。
sarannheso5.jpg
そして、ゴージャスなOfFが似合うことで、私が、モデルとして、選ばれましたー。いがったー!

saranii6.jpg
うだで、でっけーはなだな!(訳・・・とってもでかい花だわ。)

saran6.jpg
これは・・・まるで、ぴぴままの頭の中のような真っ白・・・・・あっ!?(まずっ!!)
ま・ま・ま・・・・まるで、ぴぴママとあたしの故郷に降る雪のような白い花・・・。(きまったべ!)

saran8.jpg
まるで、日本画 !・・・あれ?どっかで聞いたような・・・・。

saran7.jpg
も少し、あるんだけど、今日は、この辺で。したっけ~。
                                (誰?!か・おが怖いって思っている人は!)


貴方のアイドル、どん で~す♪
このイケイケサイケなワンピの色が私の髪の色とマッチングゥー!!してるでしょう。
donbotan3.jpg

あらっ、ぴぴままの肌のような真っ白な花・・・。(こんかんじでいいですか~?まんぞくですか~?)
--donnnnn2.jpg

立てば芍薬、座れば牡丹ね。歩く姿は、薔薇の花・・・?(百合でっせ!)
donbotan4.jpg

日本人やねー。どーしても日本風な建物をバックにしたくなる。(写した場所が代わり映えしない!)
don2-2.jpg

お次は、誰がモデルをしてくれるのかな~?お・た・の・し・み。
donbotan5.jpg

5月某日、お花が満開というNEWSをみて「こりゃ!行がねば、損してまるべ!!」と出かけました。
3体のブラ子を連れての花めぐりです。
まず、順番に・・・あんから登場!(あの、サーカスワンピ キャンディワンピを着ていま~す。どう?似合う?)
an1-1.jpg

すっご!おおきなぼたんさん。花びらが幾重にも重なっていて優雅だわ~。
an3-3.jpg

いろんな色があるんです。赤でも濃いの、薄いのと・・・。一つ一つがでっかくてビックリ!!
an6-6.jpg

私の顔よりでかいわよー。私の顔もでかいわよー。(ほっといて!!)
an5-5.jpg

あっ・・・。ぴぴままの心のような、真っ白な色・・・。(よいしょっと!たまにはおだてておかないと・・・。)
an7-7.jpg

日本画みたいでしょ。
an4-4.jpg

明日は、イケイケサイケなワンピースを着こなす○○チャンの登場で~す。お楽しみに!
an2-2.jpg

いろいろありまして、中断中でしたが・・・引き続き、Aさんからの衝撃的なプレゼントの紹介です。

Aさんは、,最近、アウトフィット作りに幸せを見出し毎日のように素晴らしい作品を生み出しているのです。
おんぎやー!!みてください!このサーカスワンピ キャンディワンピ♪

akupure1-1.jpg

そして・・・サイケなレトロワンピ♪ヘアバンド付き♪イケ!!イケ!!

akupure2-2.jpg

ゴージャス系・・・なきらきらラメ入りクラシカルワンピ♪
akupure3-3.jpg

そ・し・て・・・呼ばれて飛び出てぼよよよ~ん・・・(なんか、ちがう・・・。)←この大魔王はうちの子でした。(友情出演ってやつ・・・ね!)
大魔王の後ろにずらーっとあるガラス球鋲。きらきら好きにはたまりましぇん。ずず・・・。

akupure4-4.jpg

ラスト画像は、私がリクエストした、味噌。

akupure6-6.jpg

有名なんですって。その地域の人は、収納庫に必ず、何本かストックしておくんですって。
県民ショー(TVで)やってた!んです。主婦ひとりの食事には欠かせません。(自分用になんて、作る気ナイナイ!)ごはんにかけてかきこむだけよ。重宝してます。アリガトー♪。

オークション出品中。←終了いたしました。
レトロ感漂うワンピース。バレリーナが踊っています。♪踊ろう赤い靴~♪~♪←昔、赤い靴というタイトルのドラマありました。(まるで韓国ドラマバリバリの)ハプニングがこれでもか!これでもか!ってつぎからつぎから・・・。
涙を誘うドラマでした。昔のドラマって・・・泣けるものが多かった記憶があります。
私は、百恵ちゃんの赤いシリーズでよく真珠を生産していました。。。。。(笑)
アニメでは「みなしごハッチ」ですね。毎回泣いてましたもん。 ゆっけーゆけぇ~は~あっちーー♪
あらら・・・出品と関係ないですね。あはっ。
出品画像が・・1,2,3,4・・・あれ?と思った方いませんか?
普通3枚しかでませんよね。コレは、[フォトアップ]を使ったのです。(ネコのワンピを落札していただいた方が他の出品で使っていたのを見て、で、勉強してトライしてみたんですけど・・・7枚プラスできるって説明文にあったのに・・・どうやっても1枚しかプラスできませんでしたーどうして?・・・。(泣~~~。)
jjj.jpg

フリマで見つけた超レトロなオルゴール。
ねじまきで、音楽と共にバレリーナがクッルクル回るんです。それが、鏡に映ってずーと見ているうちにタイムスリップして、昭和の古きよき時代に戻るんです。一瞬!ね。(あら、いやだ、!昭和生まれって・・・ばれるじゃない。皆さん平成生まれだと思っているのに・・・←誰が?・・・けっ!!)
bareri-na.jpg

「あら、もんちゃん、いいの着てるじゃな~い。おNEW?」(ぽぽヅラもよう似合っているし・・・)(byかなん)
「な・ん・かキャラが違うんですけれど・・・。テレ、テレ・・・モジモジ・・・。」(byもん)
mon&かなん

出品写真を撮った時に・・・。(この後すぐ、ジッパー袋に入れて保存します。まだ見ぬ落札者様~!のために・・・。←いるのか?そんな親切な人は・・・?)
これ、デザイン違いなんですよ。
もんちゃんの着ているOFは、袖口のレースのゴムが片っ方、少しゆるめに出来上がってしまったため、出品できず・・・うちの子用になりました♪
「わ~い!!」(byもん)「え~ん・・・。(泣)」(byぴぴ)「トゥットゥルー♪」(byファービー)
kanan&mon1

「落札されなかったら、オソロで着れるね!!」「うん!!」「トゥットゥルー♪」
と・・・親の心、子知らず・・・な会話をしているお二人さん。
「え~!?それは・・・・うれしいやら・・・かなしいやら・・・・・・複雑・・・。」(byぴぴ)



オークションを始めて・・・初めて悪い評価を付けられてしまいました。
ショックです・・・。
ネオブライスを出品していたんですが、私の管理ミスで評価の良くない人を削除することなく、終了させてしまいました。
案の定、一方的に到着指定日と連絡先のみの連絡後、どう連絡をとろうとも手段がなくなりました。
振込みもないまま、期日(相手側の指定した日)も迫り、途方にくれてしまいました。
そして、最終手段として電話をしたのです。(電話するなんてはじめてでした。)
ただ、指定日に送ることが出来ないことをいう為にしたTELが・・・。
そのことで非常識とレッテルを貼られました。
とても悲しい出来事でした。
私の気の緩みもあったのでしょう。
痛い勉強をさせていただきました・・・。

sarannrann1.jpg

PS;嫌なことがありましたけれど、嬉しいこともありました。
次点落札者の方が快く引き受けてくれました。
悪い評価は消えないけれど、戒めの評価と思ってこれからのお取引をひとつひとつ大切にしていきたいと思っています。

ここは・・・キノコの森?あぁこれが、Aさんからの[毒キノコ便]の中に入っていたものね。
                                       ・・・ きもいわ・・・。
kinokobinnbinnr1.jpg

「あっ・・・私の服・・・。」(byろりん)「げっ!見ないフリ・・・見ないフリ・・・・。」(byさらん)
kinokobinnbinn2.jpg

「ちょっと・・・そこのあなた・・・。ハローハーの服着てるけど、あなたもハロハさん?」(byろりん)

kinokobinnbinnbinn3.jpg

しんだフリ・・・。(死んだじっちゃんが熊にあったら、死んだフリせってゆってだし・・・。)(byさらん)
kimono6.jpg

「おめだって、わのふぐ、着てるべさ。」(byさらん)「えっ!?これ?ちがいますわ。」(byろりん)

kinokobinntou4.jpg

「ほら!お耳が。ぴぴままがつくってくれましたのよ。ほほほ。」(byろりん)
                                        ・・・・のけぞり~。(byさらん)

昨日のつづき・・・。
仲良くしていただいているAさんから、ホットなプレゼントをいただきました。

「ありゃ・・・どしたんだべか?きのごがいっぱいだー。」(byサラン←韓国アニバーサルドールなんですけど・・・北海道から家に来たんです。なまりまくっちゃってます。笑!)
akubin11.jpg

「ゆんちゃん、なにしてんのさー?」「楽チンなんだよー。あんたもやってみるが?」

akubin8-8.jpg

「背筋がのびで、こりゃいいわ。」                                  
akubin9-9.jpg

「あだしも、やってみよー。ゆ・ゆんちゃ・・ん・・い・・・・い・・・・いでんだけど・・・・・。」「ー♪」
akubin10.jpg

きのこをみていたら・・・ボリボリがたべたくなってしまった ぴぴでした。
(ボリボリってなんだかわかる人ー!!  はい!今、手を上げた人は、道産子ですね!)

まだまだ、プレゼント攻撃が続いてます。あした・・・また・・・。



オークションがご縁で、仲良くさせていただいてる友達がもうひとり。
とっても若いんですの。歳の差飛び越えてのお友達です。(私の精神年齢が幼すぎるんで・・・違和感がないんです。)
そんなお友達から、プレゼント(キノコ便を)いただきました♪
                              「何がはいってんだべか?」
akubin5-5.jpg

チョッキン!チョッキン!切るべっしぃ!
                「ゆんちゃん!だめ!!それは、布用のはさみなんだから・・・」(byぴぴ)
akubin6-6.jpg

あっ!!き・の・ごだ!!うまっそーだな。くってまるがー。
ありゃ?!かでーな・・・このきのご。
akubin7-7.jpg

キノコのオブジェが出てきました♪。めんこ、めんこ。(うちの娘っ子がキノコ好きなので、送ってくれたのです。あぁぁぁ・・・・・またもや、目からパールがァァァァ・・・。)
akubin12.jpg

さんきゅう、べりぃ、まっちょ!すべすべで、きもちっこいいなー。うっとり気分にひたるゆんちゃんでした。
明日へつづく・・・・・・。

ここはどこ?わたしは誰?風にのってこの国へやってきました。[花の妖精ワンピ]を着てます。
maborosi4.jpg

あたたかな光に包まれ・・・おだやかな毎日・・・。アクセスもひとつふたつ・・・と・・・。
maborosi7.jpg

まだ見ぬ落札者様のところへ飛んで行くはず・・・だったのに・・・・・。
maborosiwannpi.jpg

どこが、何が、違反したの?ネーミングタイトルがひっかかったのかしら?それとも、ふざけすぎと思われたの?とっても可愛いと思ったのになー。オーガンジーモチーフをコレでもか、コレでもか・・・と使い、白地のワンピースの上に一つづつチクチク縫い付けたのになー。一生懸命作ったのになー。
と・・・いうことでまぼろしのOFとして、うちの子用になりましたとさっ。めでたしめでたし。←ちっとも、めでたくないっつーの!(またつくろっと!)
maborosi09.jpg

チェリンも着てみたいというので、着せてみました。どう?妖怪・・・妖精っぽい?
だれ?!泡だらけワンピでしょう!っていっているひとは。。。失礼しちゃうわ。
・・・バブルワンピ・・・(!!)・・・このタイトル、いいかも!

オークションがご縁で、出来たお友達がいます。
メル友として仲良くお付き合いさせていただいてます。
時には、励ましてくれ、時には、喜んでくれ、相談、アドバイス、笑いと・・・たくさんのこと、いただきました。
そして・・・サプライズなプレゼント!も。
まず、先に、Hさんからご紹介させていただきます。(Aさんのは、今度ゆっくり紹介するね!)
もう、すでに2月に、いただいていたんです。

tanngonoseltuku1.jpg

「これ、なにかな?     わー!きれい!!

tanngonoiseltuku0-0.jpg

ひな祭りと、端午の節句が楽しめるパタパタ飾り!です。(正式には何ていうのでしょうか?)
すごいんです。この、カラクリ!
何回も試したのですが、さっぱりわかりませーん。
ただわかるのは、非常に好みであるということです。(和好き。):.。☆..。.:*(人´ω`*):*
ひな祭りに、この飾りの前で、写真を撮って・・・Hさんへ送るはずが・・・。変なこだわりから送りそびれちゃいました。
どうしても、この飾りの前で、き・も・のを着せて撮りたかったのです。
それまでにも、何度も作ってはポィ!作ってはポィと・・・(捨てているわけではありません。上手くつくれないので途中放置してるんです。)・・・あれから、何日・・・いや、何ヶ月たったでしょうか・・・。

は~~~~~~~~~~~~~い!!ご覧ください! 

tanngonoseltuku9.jpg

アップ!
tanngonoseltuku5.jpg

季節柄、きものではなく、ゆ・か・たになってしまいましたが・・・。
こないだ、買ったお気に入りの生地で作りました。(ふふ。この浴衣、連休明けに送りまーす。待っててね。)
tanngonokiji.jpg

ちなみにこのぷちOFも譲っていただきましたの。
出品していたのにもかかわらず、私がほしがったので、早期終了までして、譲ってくれたの。
あぁぁぁ。。。。思い出すとまた、目から真珠が。。。。。ぽろり。ぽろり。

tanngonoseltuku4.jpg


こっち側も見たい??とっくにひな祭り、終わっちゃってるけど、そーとみせちゃいますね。

tanngonoseltuku2.jpg

ろりんちゃ~~~~ん!出番よー!!

momonoseltuku.jpg

は~い♪     Hさん、毎年飾りますよー!!ありがとう。

ワタシハ、フカーイ、フカーイウミニスンデイマシタ。don3-3.jpg

ピピママガ、ヤフーデワタシヲハッケンシマシタ。
don2-3.jpg

これはなんて安い子なんだろう!これは、なんてかわいい子なんだろう・・・・。(byぴぴ)
don4-4.jpg

ぴぴままが、里親になってくれました。これからは、東京というまちで暮らします。
ドン・・・これが私の名前です。定かではないらしいのですが、ドッティドットという仲間たちと同じらしいのです。見る影もありませんけれど・・・。
だから・・・ドンなのです。単純な名前!素敵な名前を付けてもらいました♪

don5-5.jpg

ほら、立ち上がることもできるようになりました。だれ?クララドンが立ったー!って叫んでいる人は・・・。
抜け毛が気になるお年頃・・・怖くて髪の毛いじれません。
だれ?○○公園でベンチで寝ていた人がこの髪型と同じだった!と騒いでいる人は・・・。
これからもよろしくね。(ハクション!風邪?はなみずが・・・。)

世はゴールデンウィーク真っ只中ですね。みなさん、どこへお出かけするのですかー?
ということで****懐かしの過去画像を楽しみください。****

roman7-7.jpg

☆ろまん(ブラックべリーブッシュ)・・・清水の舞台から飛び降りる・・・とはこのことなの?と思いながら覚悟を決めて、うちに来てもらいました。(今は、もっと高額で取り引きされています。)
他の人のブログを見ていたら・・・この赤目に出会ってしまいました。
赤い目が・・・こわくない!なんて・・・。そう、この赤い目が・・・かわいいな~と。

roman1-1.jpg

うさちゃんだピョ~ン!
後ろにも、まあるいしっぽがついてるんだピョ~ン。
romann3-3.jpg

バルーンスカートだピョ~ン。(モノクロは大人っぽいから、あえて、幼な顔のろまんに着てもらいました。)オールニットだからふあふあな肌さわり・・・。
roman5-5.jpg

♪ぴぴのこだわり♪
ウサ耳は、スナップで取り外しが出来ます。さくらんぼモチーフもいい感じネ!!
roman9-9.jpg

さくらんぼのワッフルワンピも作ってみました。シンプルー。
roman0-0.jpg

こちらのOFは、やはり素敵な落札者様の元へ届きました。楽しんでくれてるといいなー。

パソコン画面に自分が映っているのが不思議な ろまんでした♪

ぽかぽか陽気で思わず、ウトウト・・・・。zzzzzz・・・・zzzzz・・・・furby.jpg


ん・・・・・・・。今何時?
furbu2.jpg


はっ!!
furbi.jpg


トゥットゥルー♪・・・はっきりいって・・・そっくりです。
furbyoiu.jpg

ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
★新宿JM『Flower Garden巡回展』
☆代官山JM 『Girly Room2』展
★新宿JM『Girly Room2』巡回展
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪