2008 / 06
≪ 2008 / 05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2008 / 07 ≫

6月28日は、娘っ子の誕生日でした~♪
かっての希望で、ブライスをプレゼントいたしましたー。
busuko1.jpg

ひさびさに新しい子!(でも、ず~と押入れの天袋に住んでいたんですけどね。)
busuko3.jpg

そばかす顔!←新鮮!!
赤っぽい髪の色←新鮮!!!
busuko4.jpg

高校生の時に、テニス部に入っているクラスメイト。
毎日、野外で、ボールを追いかけていて・・・髪の毛も、日に焼けて、金髪交じりに赤茶けて、お顔には、ぽつぽつっと、そばかす・・・あったよなぁ~。
三浦さん元気かな~?←懐かしいあの頃にふけっている人。
busuko5.jpg

お蝶婦人!!いくわよ!!
busuko6.jpg

日も暮れて・・・あ~ぁ、いい汗かいたわ!
busuko7.jpg

もしもし、ビスコしゃん!忘れ物ですよー!!
busuko8.jpg

ありかとう!
びゆー~~~~~~
いや~ん、もーれつ!!うわぁ・・・み・み・みえてる~!!

busuko9.jpg


最近では、「プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム」のモデルでしたよねー。
素朴な感じが可愛いんです。

(実際に、発売されたのは、真っ赤な髪の毛に・・・あの、三つ編みが・・・あの・・・・その・・・・。)
ある方のブログで、紹介されていたのを見たんですが、あの、三つ編みが、ずれていて、おでこがみえていたので・・・笑ってしまいました!あっ!・・・か・・か、か、かわ・・・可愛いです。(汗)


♪BISCO(ビスコ)といいます♪よろしくね


ふふふ。何かに期待していたあ・な・た!

期待は裏切りませんよ!・・・続きは・・・あ・し・た♪






さぁ!一日の始まりは、パソコンのスイッチ!!・・・・って・・・・。
ママのPC中毒には、困ってまるわー。PCの前にいる時間が異常に長いんだからー!!
kilyouto3.jpg

3年前、パソコンを買うときに・・・一番反対したのはママ!なんだよ!!
変なサイトを見るからダメだって!!生活に必要ない!!って。ははは!!笑ってまるでー!!!
kilyouto4.jpg

ママもお洋服作るんだけど・・・ママにも、お気に入りのOF作家さんがいるんだよ!
ママは、自分で出品しているのに・・・って、恥ずかしい・・・って、評価は、入れないようにお願いしてるけど、
ばればれー!!
kilyouto5.jpg

ほら!画像に映っているOF・・・サムデマルシェちゃんがモデルさんになっている・・・あの、よくお見かけする・・・あの・・・皆さんもよ~くご存知の・・・あのお・か・た!!
もう、3回も、買ってるらしい!ぷっ!!
kilyouto8.jpg

あれ!?
緑のふぐもあったんだー!めんこいな~。
kilyoutonohito11.jpg

あれれ!!!???赤いふぐもあったんだー!!
kilyouto1.jpg

あ~ん、ママ~!赤も緑も買ってくれればよがったのに~!!え~ん・・けちんぼ!!
あだしも、キャンデーズみたいにおそろいの着てみたがったよー!!

♪だって~いつも人気で高くなっちゃうのよーわかってけろ!

(あっ!ちなみにこの画像を使用してもいいですよ!って、あのお方が言ってくださりました。)
また、密かに買うドー!えへへ。(byぴぴ)


仕事でまたまた、池袋。
今日は、違った視点で池袋の魅力を発見!!
ikeikeikeyo22.jpg

ふくろう!サンシャイン60の出入り口のエスカレーター前にある絵。←くわしい説明付き。
ikeike1.jpg

こんな看板を見ていると、行きたくなっちゃうよー!25周年ブラボー!!!
ikeike11.jpg

今、こんな映画が・・・。三谷監督、いい味だしてるよー!!
ikeike8.jpg

あれまっ!おじさん!いつの間にか若返っちゃって・・・エプロンまで付けちゃって・・・・。
ikeike2.jpg

あ~あ・・・高いね~。
ikeike4.jpg

腹減った・・・あっ!・・・おなかがペコちゃんだから、大好きなラーメン食べましたー。いただきマンモス♪
ikeike5.jpg

超美味い!!超安い(¥450)・・・おまけにシュウマイが2つ・・・おまけ!って・・・嬉しいね!!
ikeike6.jpg

黄色いお花?と思ったら、葉っぱだった。上のほうが黄色なの。どっちでもいいか、きれいだから。
ikeike3.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(ノーコメント)・・・。ヒュルルルル~。

昨日に引き続き、切り絵展にて。
kirietenn0.jpg

黒のものばかりのイメージがある切り絵ですが、違うんですね。きれいな色使い!
kirie4.jpg

菊ですね。花びら一つ一つ・・・気が遠くなりそう。
kirie6.jpg

うっと~り。
kirie7.jpg

切り絵っって和のイメージがあるけど、教会の建物もすごくいいですね~。
あぁ、楽しかった!こんなひと時も、大事ですね。リフレッシュ!!また、明日から、頑張ろう!ねっ!!!

かなんちゃんと現れたのは、切り絵展!
地元で活躍している切り絵作家さんで、快く、了解もいただいてきました。
kirie8.jpg

たっくさん飾っていたのですが、お客様の邪魔にならないところ・・・人が途切れた一瞬に撮ったので全部、紹介できないのが残念です!
kirie1.jpg

舞妓さん。奥行きがすごくでているでしょー。
kirie3.jpg

一見さんお断り!ってとこかな?ポリシーがあって、いい響きですね。
kirie9.jpg

こまか~い。
kirie2.jpg

ママも、将来は、切り絵を勉強して、こんな素敵な切り絵を作れるようになりたい!って言っていました。ママのおおざっぱな性格で・・・だいじょうぶかな~ん?(byかなん)




都内のとある眼科。
今日は、休診です。なんとか文化財に(←ちゃんと、調べろよっ!)指定されているようで、古っる~い建物で、いい雰囲気ー!!
レトロー。(あっ!かなんのことじゃないよー!)
6-25-10.jpg

モダ~ン。
6-25-6.jpg

絵になるぅ~。
6-25-8.jpg

どこを見ても、しゃれたつくり~。
6-25-5.jpg

中もみてみたくなっちゃったー。でも・・・眼科に行く理由が・・・しかも、ブラちゃんと・・・写真とれるかなぁ?
6-25-4.jpg

やっぱ、そこまでしたら・・・ね!玄関先で、我慢!我慢!さぁ!メインの場所!行くよ!!
6-25-9.jpg

OK!!

奏音(かなん)で~す!
今日は、ママとお出かけです。どこへいくのかな~ん?
6-24-1.jpg

駅へ向かう道・・・あちらこちらにお花スポットが!うわ~でか薔薇!
6-24-3.jpg

あでやかな、それでいて、可憐なお花ね。
6-24-4.jpg

大きなイチョウの木があるよ!この先が駅なの。
6-25-1.jpg

夏は、この木の下だけ、涼しいんです。秋は、黄金色に染まるの。
6-25-2.jpg

いやーん!ポストカードじゃぁないんですよー!そんなに、みないで!!照れちゃうー!また、明日!!

6-24-2.jpg

出品いたしました。出品終了いたしました。
たくさんのアクセス、ありがとうございました。
とても、いいかたの元へ、決まりました。感謝!です。

ぴぴのアリス、ホワイトバージョンです。
ブラックバージョンより、ちょっと幼い感じがするのは、丸衿のせい?
清楚で、これからの季節にぴったりな、見た目涼しげなOFです!
arisutilyan4.jpg

胸元には、トーションレースを縫いつけ、その上にレースモチーフの王冠を付けて、左右に2つづつ、スワロフスキーのビーズを付けました。スカートの方には、柄の境目の裾に透明+水色のアクリルビーズを2つづつ付けています。
(こちらの方は、たくさん使用するので、スワロ・・・とはいきませんでした。スワロ・・・って小粒でも、結構可愛くないお値段なんですよね。でも、きらきらの輝きが全然違うので、できる範囲内で使っています。)
arisutilyan5.jpg

ヘアバンドの方は、黒面の方はトップにスナップが着いていますので、まあるいリボンの方にも付いているスナップで、着脱できます。
リボンには、手芸綿が入っているので、ぷっくりとして、ふぁふぁです。
ウサ耳っぽい感じも気に入っています。
arisutilyan3.jpg

裾から覗くパニエは・・・水色のレースをふんだんに使いました。
はかせると、幾重にも重なり、スカートがふんわり広がり、下から見てもぜんぜんOK!
arisutilyan2.jpg

ヘアバンドのもう片面のは、フェルトで作製した、トランプモチーフを並べてみました。
こちらも、ダイヤ、ハートの赤が、モノクロの世界から、現実の世界へ目覚めた感じがするように・・・。
arisutilyann1.jpg

早く、落札者様の元へいきたいな~(byアリス柄OF)

出品いたしました♪出品終了いたしました。
今回も、たくさんのアクセス、ウォッチリストへの登録、皆様のあたたかい目で見守られて、素敵な落札者様の元へ送ることが出来そうです。ありがとうございました。
ちなみに、今回落札していただいた方は、前回、前々回もご縁をいただいた方でした。
ビックリいたしましたが、再度ご縁をいただけるなんて、すごく嬉しいことです。

以下説明文です。

ぴぴ風アリスです。
水色のイメージからモノクロへ・・・。こんなシックなアリスちゃんもいいのでは・・・?

b-buraltuku4.jpg

ブラックドット柄にアリスの柄を交互に縫い合わせました。
うさぎを追いかけるアリス、それを見ている猫の柄を前方にもって来ました。
明日、紹介するもう一つのホワイトバージョンの方とは、逆向きなんですよ!(気付きました?)
前方の3柄に見合う色のスワロフスキービーズをそれぞれ付け、胸元にもボタンに見せかけて、3つ、水色のスワロフスキービーズをつけています。ヘアバンドのリボンにも一つ。
b-buraltuku5.jpg

スカートの下から、覗くパニエは、裾に水色のレースをたっぷり使っていますので、幾重にも重なって、スカートもふんわり広がります。
b-bburaltuku2.jpg

ヘアバンド、黒のほうは、中央にスナップをつけています。
この、まあるいリボンの下にもスナップをつけていますので、簡単に着脱できます。
リボンをイメージして作ったのですが、ウサ耳にも見えるような、見えないような・・・。
中には、、手芸綿が入っていますので、フアフアで可愛いです!
b-buraltuku6.jpg

ヘアバンドのもう片面には・・・フェルトで作った、トランプ柄を縫い付けました。
モノクロの世界から、目覚めた感じがしますね。赤いハート、ダイヤが現実の世界へ・・・。
b-buraltuku3.jpg

素敵なご縁がございますように♪

☆明日は、ホワイトバージョンの方のご紹介です。
曇っていて、写真が上手く取れなかったため、出遅れての出品になりました。
終了する日は、いっしょですので、併せて、よろしくお願いいたします。

泣いた~りしな~い泣いたり泣いたりしない~んだ♪
kin3.jpg

たとえ~どんなに~どんなにーつらくても~ね~♪。
kin5.jpg

ぷうるにかけた~青春だから~♪
kin2.jpg

若さ~で若さ~で若さで泳ぐよ~♪。
kin1.jpg

キンメダルへの~ゴールを目指して~さー♪
・・・この歌,なつかし~と思う人は・・・・いるかな?(ちょっと、変えてるけど!)
YouTubeで、この懐かしの歌も聴けます♪(便利になったね~。)
kin4.jpg

もん、がんばりました!!でも、ちょっと・・・タイムが・・・・。
kin6.jpg

あの、魔法の水着が・・・・ほ・し・い!!ママ、買ってくれないかなぁ・・・・・・・・。

♪もうひとつのマーガレットワンピース♪
ma-gareltutonohito1.jpg

紺地に大柄のマーガレットが付いた生地で作りました。
芯の部分が赤&黄になっていて、ちょっとモダンな感じでしょ!
リボンのアップ!
マーガレットモチーフを付けて、本格的に。
トーションレースが、女の子らしい甘~い雰囲気。
ma-8.jpg

ワンピースの襟元には、レースのマーガレットモチーフの芯部分に3色のスワロフスキーのビーズを付けて、きらきら。
ウエスト部分には、チェーンを縫い付けて、これまた、マーガレット型の飾りを付けて、オシャレ~に。
ma-3.jpg

パニエは、レースを3段に重ねて、ゴージャスに。
ma-gareltutonohito2.jpg

清楚な、お嬢様~マーガレットづくし!
ma-gareltutonohito3.jpg


素敵なご縁に・・・・・・・あっ!これ、オクには出ていません。
出す予定も今のところありませんので、あしからず♪

silyouwa3.jpg

レトロな生地を入手したので・・・。
silyouwa2.jpg

作ってみました。
silyouwa1.jpg

モデルは、麻里絵さ~ん♪光ってるぅ!!
silyouwa4.jpg

お友達からいただいたバブーシュカが、超似合う!!
silyouwa5.jpg

透け感のある生地なので、袖以外は、裏も付けています。
裾のフリフリレースが、はじけてる感があって、好きだなぁ。
まだ、スナップは、付けていましぇーん。(私の一番大変な作業は・・・スナップ付け!!←あぁ・・・いや!)
silyouwan6.jpg

よだれかけ(お友達が、こういう風に表現をするので・・・)の部分をもう少しちいさくしてぇ・・・少し改良してからの出品です。気に入ってくれる人はいるかな~?
バブーシュカは大事なものですので付けませんよー。(笑)
頭には・・・ヘアバンド・・・かなぁ・・・お花のかみ飾り・・・かなぁ・・・。

一日のはじまりは・・・何はともあれ、「ニュートラルからはじめよう!」見なくっちゃねー!!

あれー!ロマンちゃんだ!!
まま~!!いつ連れて行ったの~? 私も、お外に行きたいヨー!
nerultuko2.jpg

それは、そうと・・・・、知ってる!?
あの・・・前に、ネコちゃんワンピを落札していただいた、M&Nさんが、また、化け猫カスタムちゃん めんこいニャン子カスタムちゃんを出品してるよー!にゃ~ん、にゃ~~~ん!(つい、本音が・・・にゃ~ん!)
nekoltuko6.jpg

あれれ・・・・この、猫目を見ているうちに・・・・・・。・・・・・・・。・・・・・・・・・・・。
nerultuko3.jpg

わ・た。しは・・・誰?ここはどこ?なんか・・・・鼻あたりに・・・・違和感が・・・・・。
nerultuko5.jpg

にゃんにゃん、にゃ~ん、にゃん。ニャーゴー。ニャーミゃー。ニャンゴロ~。(呪いよ!解けろ!)
neltuko1.jpg

ア~ァ~、どうなることかと思ったよー。でさっ!この、化け・・・いやいや・・・・めんこいニャン子ちゃん、ネオとプチがセットになってるんだよー!!ビックリ!!
nerultujo4.jpg

太っ腹~だね~!
(ままも、違う意味で、太っ腹!なんだよ!は・らが・・・太いって意味なんだけど・・・あっ・・・いけねっ!こんなこと言ったら、当分外へは連れて行ってもらえないわ・・・うぷっ!!)

♪M&Nさ~ん!
また、素敵なカスタムちゃんをみせてねー。音符ワンピを着たカスタムちゃんも楽しみだにゃ~ん!!

千葉から都内へ。お仕事の続き・・・。稲毛→新検見川→幕張→亀戸・・・時間との勝負!
そして、仕事が終了して、ろまんちゃんとサンストリートを散策。
inage4.jpg

(あっ!ピカちゃんだ!!)「ままー、撮って~、撮って~!」
inage5.jpg

芸術み~っけ!!
inage15.jpg

(この絵、かわいい!)「まま!まま!!撮ってー!!!」
inage6.jpg

たんたたんたたんたた~♪まるで、オクラハマミキサー(フォークダンス)みたいだね。
inage13.jpg

inage16.jpg

まったね~!ばいちゃ!!

土、日は、お・し・ご・と!(不定期に依頼がきます。)
都内ばかりだったのが、人手不足で、千葉県の[いなげ]という場所へ。
初めての所だし・・・心細いので、ろまんちゃんを連れていきました。えへへ。
inage7.jpg

「ままは、千葉県って・・・なにか・・・素敵なスポット!があるにちがいない!!ってあたしを連れてってくれたんだけど・・・・・・・。」(暑いから、ペットボトルも持たされています!)
inage8.jpg

バスで揺られること、20分。ついたのは・・・・トイザ○ス?もある、所。
こんなところで、何をするんじゃ~?
inage89.jpg

皆様おなじみの・・・某、ドーナツショップ・・・。
inage10.jpg

何で、飲んでんだ?仕事は?どした??
え!?これが・・し・ご・と!!楽だにゃ~ん!
inage11.jpg

素敵な・・・・スポット発見!・・・・・か???

inage14.jpg

さぁ、次は、となりの駅よ!おしごと!おしごと!(こうして、あちこちに出没する、ぴぴでした。仕事の内容・・・・・は・・・・・ベールに包まれ・・・ご想像にお任せいたします♪←結構、ハードなのよ!)

こんにちは。和洋折衷のOFを着こなす、みるんで~す。
mirunnta1.jpg
だれ!?話題がなくなると、すぐ、庭に出て撮影してる!!って陰で言っている人は?ふくろうさん、あなた?
mirunnta4.jpg

こちらに見えるのは~さくらんぼでございま~す!
mirunnta2.jpg

誰?!バラのように美しいって陰で言っている人は・・・。この画面を見ているあ・な・た?
mirunnta3.jpg

そぅ、そぅ、良く言われるのよ~♪ままも昔は、良く言われたって!
(こうでも言っておかなきゃ・・・出番が減るでしょー・・・気を使うわぁ~・・・。byみるん♪)

あまり意識していなかったのですが・・・。
最近、出品したOFがこのような状態になったので、嬉しくって撮ってみました♪
おばか!でしょ!!
ちょうど、アクセスが350!
そ・し・て・・・ウォッチリストが・・・28!!きゃ~!!!
uloltuti1.jpg

で・・・も・・・・他の出品している人たちは・・・もっともっと、アクセスも、ウォッチも・・・多いんだろうな~。
井の中の蛙・・・・・・・か・・・。

ちなみにこのOFの正体は・・・・・うふふふ。  ひ・み・つ♪


「まま~、まま~!!」
oka-san2.jpg

「はやく、洋服、つくってよー!」
oka-san1.jpg

「もう、帽子だけ作って・・・このまんまになって・・・3日間・・・・・。どうなるの~?」
okka-san3.jpg

「ねぇ、ねぇ、あんちゃん!しってる?わたし、みたんだけど・・・ママが・・・違うOFをつくっていたよ・・・。パォー」
oka-san4.jpg

「エー!?・・・・・そ・そ・そんな・・・・・。じょうだんは、よしこちゃん!だわ!!まったく!!!」

☆ぴぴの言い訳☆
そう、そう、この帽子、リバーシブルにしようと思って・・・違う生地を持ってきたのはいいんだけど・・・なんか、変!!・・・そっかー、つばの部分を、同じチェックにすればよかったんですねー。
生地の組み合わせって、むずかしい!ですね。
結局、二頭追うものは、一頭も得ず!ってところかなー・・・←感心している場合ではない!

みてくださ~い! とっても、お気に入りの靴付き靴下(?)(←靴下付きの靴・・・かも・・・。)
かっわええ~な~。私は、勝手に「いっせきにちょうなブーツ」とよんでいます♪
すぽっとはかせられるので、超~簡単なんです~!ありがたやー。
kutu1.jpg

以前、オークションでお譲りいただいたんです。
[ひよこ]さんの作品です♪
kutu3.jpg

落ち着いた色合い、と・・・美味しそうな(笑)イメージで、落札できた時は、嬉しかったです。
kutu5.jpg

以前にも、何度か、お世話になっています。細かい編み編みがすてきです。
ひよこさんの作品は、可愛らしくて、つい、見かけるとポチッとしたくなっちゃいます。
このときも他の作品も出品されていて、そちらの方は、手が届かなくなってしまい・・・泣き泣きあきらめました。
お洋服ももちろんだけど・・・なんたって・・・この靴付き靴下がいいんですよねー!!ライバルが多いです。
kutu4.jpg

そこの部分は、コルクになっていて、すべりにくいんで、助かります。
編み編みの出来る人って、どうしてこんなに器用につくれるのか・・・不思議!!
尊敬しちゃいます。ず~と、大切に着させていただきますね。

HPを覗かせていただいたら、カウプレ企画とか、積極的になさっているようで、今度、是非、私も応募します!!よろしくお願いいたしま~す♪

[スィートローズワンピースセット]←オークションは、終了いたしました。

たくさんのアクセス、ありがとうございました。

barayori1.jpg

使っている布です。ピンク地に薔薇、バラ、ばら。
barayori8.jpg

全体画像。スカートが広がるように、3段切り替えにしました。
パニエで、多少の長さを変えられます。
胸元には、白のサテンのリボンの下に、パールビーズの飾り(淡いピンクのパールビーズ+透明なビーズ)を付けました。見えにくいのですが、リボンのすぐしたには、爪つきのラインストーンも付いています。
barayori10.jpg

barayori7.jpg

スカートの3段目(裾近く)には、パールビーズを並べました。ホワイトの小粒のものと、淡いピンクの少し大きいものと、スカートの後ろの方まで、ぐるりと付けました。
barayori4.jpg

パニエは、淡いピンクのチュールにレースを施しました。その長さ、1m10cm!!
本当?と思って(間違っていないかと・・・)2回計ったんですが、1m20cm近くありました!ギャザーがあるので、控えめに表示してあります。
スカートの下につけると、何重にも重なり合い、下から覗いても、中は、見えないくらいです。
barayori5.jpg

薔薇の髪飾りは、共布で作りました。花びらの下部分はレースで作り、葉っぱに見立てました。
また、ランダムにパールビーズを付け、輝きと、潤いを表わしています。
ヘアバンドは、レースです。中央に、3色(ホワイト、淡いピンク、淡いグリーン)のパールビーズを並べています。レースの間から、ちらりと見えるところが、上品でしょう。
barayori6.jpg

朝も、昼も、可愛らしいんですが、特に夜の蛍光灯のしたでは、パールビーズがきらきらとしてみているだけでも、幸せな気分になれるOFです。
素敵なご縁がありますように・・・楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。

☆お知らせ☆
*****現在、オークションに出品中の[スィートローズワンピースセット]のご紹介は、明日、いたします♪*****
****************************************************************************************




「ままー!これな~に?」
meron3.jpg

「メロンだ!やったー!!」
meron5.jpg

「(いいにおい・・・。くんくん・・・・。)」
meron4.jpg

「あんちゃん!もいっしょに、ばんざ~いしょっ!」「ばんざ~い!」「ばんざーい!!」
meron2.jpg

「あーぁぁぁ・・・背骨が~のび~る!かたくて、健康ボールよりいいわぁー!」
「あっ・・・ほんと!き・きもちよさそうね!つ・つぎ、やらせてね。・・・・・・・。」
「OK!」
meron6.jpg

「ゴロン・・・ゴロン・・・・(いまのうちに・・・。)」
meron7.jpg

「あんちゃ~ん?いいよー!あれ!?どこにいったの?」
meron8.jpg

「ひぃ・・・ふぅ・・みぃ・・・と・・・・あれ!?メロンもひとつ、どこにいったのー???」

茨城に住む、だんなの古いまぶだちから、メロンをいただきました!やったー!!
茨城ってメロン以外も、梨、葡萄、林檎その他もろもろと美味しいものがザックザック収穫されるんですね。お野菜も新鮮で美味しいんです。

あっ・・・ちなみに、だんなは、東京人ですよー。「ひ」って言えないんです。
「しよこ」「しまわり」「しつじ」「しこうき」・・・あぁ、もぅ・・・は・ひ・ふ・へ・・・の「ひ」だろ!ちゃんと言え!!。

やしていただきま~す!ごっつあんでーす!」

アジサイの季節・・・。梅雨にも入ったし・・・!じんめ、じんめしてくるどー。
yuunnnnnn3.jpg
いっもみる花だけども、その日によって元気があったり無かったり・・・おもしろいべ、人間と同じだもんなぁ。
yunnnnnn4.jpg

あらら・・・。
yunnnnn2.jpg

めんこいなぁ・・・。ベルみていなかたちっこしてるべ。
yunnnn1.jpg
おや、まぁ・・・・びっくらこいだ!!。
いづのまにか、こんなに、さいでまってるなぁ。
ちっちゃこぃけど、ひまわりだったんだべ。わがってらが?

♪この、べべは、ままがオクでおどしたんだ!たまには、ほがのひとの作ったのも新鮮だべー。その話は、まだ、ゆっくりすっから!まっででね。?(byゆん)

昨日に引き続き・・・仲良くしていただいているHさんからの、心温まるプレゼント。
bavum1.jpg

黄色のバブーシュカは・・・麻里絵さんにかぶせてみました。(最近、黄色のブーツをオクで購入したので、色合いがあっていて嬉しい!)
bavum2.jpg

頭にすっぽりかぶれるので、風の強い日も、安心だわ!!
bavum4.jpg

麻里絵しゃーん。ぼくのことも、しょうかいしてよー。
bavum3.jpg

はいはい!娘っ子のはんどメイドのくまちゃんで~す。(ちゃっかり、かぶっちゃっています!!)
bavum5.jpg

プチっ子も今日も出演だよー。大事にいたしますー。ありがとう。

仲良くしていただいているメル友のHさんから、いただいちゃった~♪
bavu3.jpg

なんと、バブーシュカ!愛情のいっぱいこもった、手編みだよ~ん。あったか~♪
bavu4.jpg

ネオ用が2つ、プチ用もある。ネオ用は、毛とコットンで、春夏秋冬OKね!
bavu6.jpg

ほら、似合うでしょ!
bavu5.jpg

bavu2.jpg

大切にいたします♪そ・し・て・(モデル時以外は)いつも、かぶせていまーす♪
他の子たちもかぶりたい!といっていますので、かわりばんこでね!
明日は、黄色の方は、今誰が・・・かぶっちゃっているのか・・・・公開しま~す。

☆出品中[マーガレットワンピースセット]→終了いたしました。
たくさんのアクセス、ありがとうございました。

buburori1.jpg

黒ドットにマーガレットのお花が、一列に並んでいる柄の布地を使いました。
スカートは、2段切り替えにし、違和感のないように黒ドットの生地を合わせました。
身頃も同じく黒ドット柄。
buburori4.jpg

胸元に綿レース、レースモチーフ(マーガレット)、ウエストには、黒のサテンリボンを使用。
身頃裏側にはナイロンシャー、スカートの裏側には、レースを縫い付けました。
これで、暑くなって着せていても、色写りの心配は、ご無用だと思います。
黒地ですと、ちょっと心配ですものね。
buburori2.jpg

ヘアバンドは、片面には、マーガレットの柄を一列に並べた柄を、もう一面には黒ドット柄にマーガレットのレースモチーフを2つつけています。
その日の気分によって、楽しんでいただけたらと・・・。
buburori3.jpg

はぁ~。まるで、お人形のように可愛いワー!(だ・か・らー人形!だってば!!)

☆誰も聞いていないけど疑問コーナー☆

このワンピ、どこかで見たような・・・と思われていませんか?
エーと・・・最近・・・このブログで・・・・。
そうです!!良く気付いていただきました!!
ぴぴファンの貴方なら、気がつくと思っていましたー♪(←そんな人、いるか?)
あの、ネコワンピを落札していただいた方が、ニャ~ンカスタムちゃんを出品した時に画像を見て、発見した、ろりんチャンが着ていたものと・・・。
n7.jpg


ふふふ。同じようで、ちーと違うんだな~。ほらっ!スカートの柄の出具合が・・・。
マーガレット柄が、裾からはみでてしまい、納得がいかなくて、作り直したんです。
riri-zu.jpg

♪すきよっすきよっキャプーテン♪テニス~やけの~笑顔~♪を歌っていた、リリーズみたいでしょ!
誰?♪モスラーよっモスラー♪と歌っている人は・・・!!古すぎ!ですよ!!

こちらの作品は、終了いたしました。
たくさんのアクセスありがとうございました。

オークションは、こちらから!・・・・・・と飛んで見ていただきたいのですが、自分では、出来ない作業なので、捜してください。(笑)
ebi3.jpg

とっても可愛らしい生地を入手したので、ワクワクしながら、作りました。
レトロなふっるーい、年代ものらしく、気にならない程度ではありますが、色あせが見受けられました。
保管期間が長そうなので、自分でも、洗濯しましたが、ちょっと、ヨレッとなってしまいました。(泣)
ebi1.jpg

はじめから、パッチワーク風な柄でしたが、柄と柄の境目にミシンでジグザグステッチをしました。
よりカラフルな色合いが引き立つように、黒のドット柄と重ねてみました。
胸元には、やはり、オークションで、お譲りいただいたレトロなチロリアンテープ、袖部分にも、ウエストのリボンにも、チロリアンテープを惜しげもなく、使ったつもりです。
ebi4.jpg

ヘアバンドには、大小計5つのヨーヨーキルトを付けました。民族調にもみえます?
ebi2.jpg

ソックスにも、ちっちゃ~いの付けました。

♪素敵なご縁に恵まれますように♪


(明日は、もう一点のマーガレットワンピのご紹介ですよ。)


写真を撮るのが大好きな麻里絵です♪mari1.jpg

今日もカメラをぶら下げて、ネコの額ほどの庭を行き来しています。
mari2.jpg

この、得体の知れないおはなも、もうすぐ咲きそうです!
mari3.jpg

いや~ん!のぞかないで~!!石でできたドラちゃんが妙に嬉しそうです♪
mari4.jpg

ひさびさのお仕事の打ち合わせで(プッ!)、[池袋(いけぶくろ)]という街へ。bukuro3.jpg

bukuro10.jpg

いけぶくろ・・・いけ・・・ふくろ・・・いけふくろう・・・ふくろう!!あちこちにいます。

フクロウは不苦労(フクロウ)とも書き、苦労知らずで福を呼ぶと言われるんだって。
首がよく回ることから、商売繁盛につながるとも言われているそうな。
bukuro1.jpg

ほらっ!交番も、ふくろうの顔になっています。めんこい!
bukuro2.jpg
交番すぐ横のふくろうたち!
♪わてら陽気なかしましふくろう♪(20cm横には、おまわりさんが・・・・み・み・みている!!逃げろー!!)
bukuro4.jpg

お世話になっている[キンカ堂](ハンドメイドする人には、強い味方だよ!)
♪キンキンキンキンキンカドー♪(←こんな歌はありません。)
bukuro6.jpg

サンシャイン60もちらみせ!♪ちょっとだけよ~ん♪
bukuro9.jpg

さっ!そろそろ、蛙がなくから、か~え~ろっ!!
bukuro5.jpg

券売機!全国共通か??
bukuro8.jpg

お仕事!ということで、相棒のブラちゃんは、お留守番です。なんか、物足りないなぁ・・・とお思いの貴方へ、最後にどうぞー!!
bukuro11.jpg

そういえば、最近は、いいこと尽くし!!!ふくろうパワーか?

いいえ、いいえ、これもみな、皆様のおかげです!ありがたや~。


お友達んちに、ミニチュアダックスがいるんです。
うちだっているんですよ。ほら!ほら!(誰?!ぷっ!と笑っているのは!!)
わん。わん。
peltuto1.jpg

ティンちゃんと仲良しこよし!
peltuto2.jpg

ちゅー~なんかもしちゃって・・・♪
peltuto5.jpg

「走れー!!」(byティン)←本当に仲良し・・・か?
peltuto3.jpg


あったかくなりましたね~~♪お花がいっぱいで、幸せ~♪
chi1.jpg
ねぇ、ふくろうさんは、どんな色の花が好き?
chi4.jpg

あたしは、ブルー系かな!だって・・・バーディーブルーなんだもん。青い鳥は何処へ~♪
chi5.jpg
だんだん大きくなるねー。
chi2.jpg

ママが好きな松葉牡丹。色とりどりなところが、ツボにはまるんだってー。
chi3.jpg

あっ、そっかー!!だから、あたしたちにどっぷりはまっているってわけね!!
目の色が・・・色とりどりだもんねー。ふふふ。

「さっ!今日も一にパソコン、ニにパソコン!三、四がなくて、五にパソコン!・・・・あっ!かわいい!カスタムちゃ・・・・・んんん・・???あれれ・・・。」
n1.jpg

「まま~!、まま~!!たいへーん!あのネコワンピを着た子がでてるよー!」
n2.jpg
すっごい!ねこちゃんだー!!ド迫力~!」
n3.jpg
同じポーズだニャーン!
n5.jpg

なんか・・・視線を感じるんですけど・・・。
n4.jpg

☆以前、私の作製した[ネコワンピ]を落札していただいた方から、嬉しいご連絡をいただいたんです。
なんと、あのネコワンピを着せたカスタムちゃんを出品されたというのです!
どれどれ・・・♪
おー!!こ・こ・これは・・・!!
開いた画面には、ネコちゃんに変身したブラちゃんが・・・。にゃん、にゃん。
すっごー!!
どうしたら、このように巧みの技が施されるのでしょうか?
細かいのなんのって!!目の周りなんか、・・・思わず、1本、2本・・・と数えてしまったじゃ~あ~りませんか!!
個性的なその子は媚びることなく、クールな表情!まるで、ネコそのものじゃ~あ~りませんか!!(←だからー、さんざん、ネコちゃんに似せて、カスタムっていってるでしょー!!byぴぴの独り言)

その後、とても欲しいと希望される方が現れて、その熱意に同意して、早期終了という形で、お嫁入りなさったそうです。ニャンともめでたいことですね!良かったニャン♪
そして・・・ビックリクリクリクリックリ!!なことに・・・アクセス数が、せ・せ・せ・せん・・1500!!もあり、ウォッチリストに登録なさった人が・・・ご・ご・ご・・・50!!もあったんですって!!すっご~いです。
お役に立てたなら嬉しいんですけど、まさか・・・足を引っ張って・・・ませんよ・・・ねぇ?
また、可愛い子をどんどん生み出してくださいニャ~楽しみにしてます!
(もちろん、pipiブランドの似合う子を・・・・・・笑!)

自分の手から離れたOFでも、私にとっては、その後・・・が気になります。
ぼろぼろになるまで、着倒して下さればいいなぁ・・・と。(あっ!いけねっ!それじゃ~困るベー!)
季節によって、そろそろまたpipiのOFを購入しよう!!!という気持ちになってくれればいいなぁ・・と願う私です。(笑)
n7.jpg
「あらっ!可愛いOF発見!!モデルがいいのかしらん。えっ!?pipiって・・・・ままのこと?」


ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
★新宿JM『Flower Garden巡回展』
☆代官山JM 『Girly Room2』展
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪