2008 / 07
≪ 2008 / 06 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2008 / 08 ≫

娘っ子の誕生日に来ました。こんなシールがもらえます。
胸元にはって歩いていると、すれ違うキャストさんたちが、おめでとう!って声をかけてくれます。
うれしいね。
7-31-2.jpg
すっかり、おめかししたシンデレラ城です。
7-31-4.jpg
これから、涼しいショーがあるというので、並びました。
7-31-1.jpg
ありゃりゃ・・・!張り切って前方の方で見たのですが。。。このショー。。。水のショーだった!水浸し!!シャワーのように降ってくる。。。そして。。。びしょびしょ。。。水も滴る女とは、あたしのことか?!
7-31-3.jpg
一瞬、涼んでよかった!よかった!
ひまわりが、夏を感じるね~。
7-31-5.jpg
ぱおー!あたしもいるよー!あづいよ~!
7-31-6.jpg
あたしたちもいるよー!なんでこんなあづいひに着ぐるみ着せられてるんだか・・・。
7-31-7.jpg
これから、トゥーンタウンへ行くのよー。お子ちゃま、大喜びの街なのよねー。(私も好き!)
続きは、また、明日~♪

7-31-8.jpg
わくわく!

♪タッタラランランタッタララランラッタラランランタラタララン♪
7-30-1.jpg
入るドー!心の準備は、OKかー?
7-30-7.jpg
子供が小さいときに、最初にこの風船を買ってしまい、その後・・・・邪魔で・・・じゃまで・・・なつかしなぁ・・・。
7-30-8.jpg
しおんちゃん、目がビックリマナコ!
だって・・・すごいんです!!
7-30-9.jpg
近くに寄って見ると・・・これ、一つ一つ、写真でつくられているんですよ~!!
7-30-10.jpg
きれいなお花も咲いています。
7-30-14.jpg
ほらほら。
7-30-12.jpg
日差しが強くて・・・・日焼け止め持ってくるの忘れちゃって・・・ママも、おねえちゃんたちも、あたしも、まっかっかに腫れあがったのよー・・・おそろしや~。
7-30-13.jpg

ファストパスっていう、これを持っていると、この時間内に並ばなくても乗れるという券を、並んでGETいたしましたー。←早く行ったので、すぐにGETできたけど・・・この券を2時間くらい待って・・・ようやく手に入れたこともありました。(←意味あるのかー?)
7-30-11.jpg
無事にこの人気のあるアトラクションに乗れました。おもろかったー!
7-30-6.jpg
続きは、また明日~♪

************************************
しおんが着ているのが、現在、Yahoo!オークションに出品中のワンピースです。
こうして、撮影に使いましたので、¥300からのスタートです。
ボタン風に、黒のスワロフスキービーズが付いています。可愛いんですよ!いかが?

27日は、娘っ子パート2の誕生日でした。
だんなのマブ友達のOさんが、魔法の国のチケットをプレゼントしてくれたんです!
ありがとうー♪
7-29-1.jpg
舞浜駅についたよー。みんな、走っていくけど・・・わたしは上見たり、横見たり・・・。
あらら。
今まで気がつかなかったけど、時計がトランプ柄なんだー!
時刻が超リアル!
7-29-2.jpg
夢と魔法の国まで行く間に、こうしてモノレールが見えたり・・・。
マドがミッキーの形だよ!
7-29-3.jpg
天井には、切手型のキャラクターがいっぱい。
いつもは、この間も走ってるから、ゆっくり見れないんだー。
7-29-4.jpg
まだ着きませんよー!第一関門ってところかな?
ここを通ると、ぐっと気持ちが変わるから不思議なんだー。
7-29-5.jpg
25年・・・か・・・。
私がはじめて来た時は、たしか・・・1周年だったかな?(あっ・・・いけね、歳が・・・ばれる。)
7-29-6.jpg
ミッキーが大手を広げて、お出迎えしてくれています。「ようこそ!ハハッ!」
7-29-7.jpg
お供は、しおん(詩音)[ティーフォーツーアンコールのカスタムっ子←娘っ子作]
緊張ーぎみ!(私のハンドメイドOF着てきました!)
7-29-8.jpg
ねぇ、早く行かなくちゃ・・・!とうさぎさんが言っているようです!

♪でも、いいの!うちのだんな様が、朝もはよから並んでくれているのです。やっさひぃ~~~♪
明日は、ゲートをくぐった後の様子で~す。


このピンクのもじゃもじゃくんは、どこかで見たような・・・。
7-28-4.jpg
あっ!思い出した!有名な方のブースじゃ~ん。
7-28-2.jpg
ワンダー君(ちゃん?)!おしゃれー。
私、かえるちゃんは、みんな、ワンダー君だと思っていたら、違うんですね。お友達の○○ちゃんとか・・・いるのね。
私、カエルちゃんは、好きなんですよー。手に乗せても大丈夫!
しかし、東京の化け蛙(超でかいの!!20センチはある、土色の、がまがえる?は、いただけない・・・。)
池のある公園のそばに住んでいたときに、夜、踏んづけたことがあって・・・その感触が、忘れられましぇん
!げろげろ。
7-28-3.jpg
おや!このめんこい熊しゃんは・・・・あのお方の・・・・!!おそろいは、めんこさ倍増!ですね。
7-28-1.jpg
おー!!ひめ~!憧れのアラモードさんだ。着物姿も粋だね~!
7-28-5.jpg
この子も可愛いね。モダンな着物着ちょります。
7-28-6.jpg
それでは、また~♪
明日は、夢の国へ行って来たことについてです♪

♪こちらのオークションは、無事終了いたしました。
たくさんのアクセス、ありがとうございました。

*********************************

アリス風、夏バージョンのOFです。
涼しさを追求してみました。
ariko2.jpg
エプロンのふちどりに、透明なリボンテープ使用。真っ白なエプロンとマッチしてるでしょう♪
エプロンのポケットには、新柄のアリス柄から選んだ、トランプのスペード、クローバーをアップリケにして、縫い付けました。
ポケットは、中にものが入れられるのですが、何をいれたらよいのかなぁぁ?
ariko3.jpg
エプロンをはずすと水色&ストライプのワンピース。
裾は、ストライプ柄でのひらひら。
パールブレードをぐるりと縫い付けました。
胸元のキィーのチャームがゆらゆらして、います。
こちらは、パールブレードで、襟元から、縫い付けていますので、ぱっと見、ネックレス風です。
ariko4.jpg
エプロンの透明レース、パールブレード、ストライプリボンを麦藁帽子に飾ってみました。
コームが付いていますので、ずれませんよー。


ariko1.jpg
レースは、ダイや柄のように見えるでしょ。(捜したんですよー!)
ariko6.jpg
パニエは、チュールにきらきらラメ入りのレースです。
ariko7.jpg
後ろ姿は、こんな感じ。(あら、いや~ん、レースが、片方ひっくり返っていましたー。)
ariko5.jpg
よろしくお願いいたします。

☆申し訳ございませんが、[夏のど根性アリス風セット][サマータイム・アリス風セット]のご紹介は、明日とさせていただきます。ご了承ください。
***************************************************
アイ・ドールにて。
7-26-1.jpg
髪飾りが、超リアルで、おいしそう。でも、きっと、毒があるにちがいない!ミステリアスな子。
7,26-2
おっ!こ・こ・これは・・・!?
私が、毎日お邪魔している(密かに)ブログの方の、所有しているブラちゃんたち!
7,26-4
この子のファンなんだー。デレ~。
7,26-3
ワンダー君もいるよ!かっこいいね ^。^/
7,26-0
おー!そなたは・・・プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム!こんなに間近でみるのは、はじめてじゃ。
7-26-13.jpg
お次は、私の好きな編み編みニットのOF。細か~。
7-26-ii.jpg
うわぁ~♪お洋服のデザインも可愛いけど・・・この髪飾りが・・・すっごぃ!充実してる!
7-26-14.jpg
また~ね~♪

I・Doll VOL.23に行ってきましたー。
7,25-1
なななんと、前日まで、アイ・ドールが開催されることに気がつかなかったんです。(汗)
他人さまのブログで、教えてもらいました!ありがたやー。サーフィン!サーフィン!
でも、案の定、出遅れてお昼近くに到着!!(AM11:00~スタートでした。)
7,25-2
浴衣を着て、踊っている、チェリンで~す♪

並んでいる人もいなくて、(あたりまえ!)ヨカッター。(←以前、同じ場所で、ドールショーがあったときは、1時間半くらい、外で、並ばされたんです。)
大々的な規模の、イベントで、3階、4階、5階(フリースペース)と分かれていて、3階から回ろうかと思ったんですが、ぐる~りと見渡しても、ブラちゃんの姿が少なくて、すぐ、4階へ・・・。
いました!いました!!ブラちゃんてんこ盛り!!!
さぁ、事情があって、いけなかった方のために、たっくさん写真を撮ってきましたよー!
みなさん、ブログに乗せてもOK!・・・どころか、是非、宣伝してください!ということでしたので、遠慮なく載せま~す。
ただ、私の勉強不足で、どの写真が、どのブースだったかが、さっぱりわかりましぇん。
皆様で、あーでもない、こーでもないって、探ってくだされ~。(数日、続きますよー!)
7,25-3
あれれ、ドールじゃぁないんでないかい?(マイブームのスィーツがいっぱい!で、つい、パシャリ!)
7,25-4
はい、最初の子は、羊さんの帽子、靴がめんこか~。ふらっふらっと、買いそうになっちまったぞ!
でも、最初で買ってまったら、サイフが軽くなってしまうので、我慢! (重い財布が・・・スッキー♪)
7,25-5
手刺繍のOF。柄が幻想的なOF。どちらも、欲しいぞー!でも、じっと我慢の子であった。(だいごろう!、ちゃん!)
7,25-6
こういう、素朴~な、かつ、オシャレなOFも好み~。でも、我慢。(石の上にも3年!)
7,25-7
こんな感じで、ラッピング。私には、手がでない金額です。でも、とっても、ファッショナブルで、この内容にこのお値段は、妥当なんだ!と納得。
7,25-8
きゃー!劇団四○のアレみたい!こういう、世界って、惹かれるワー。♪また~♪♪♪

ps;明日は、現在出品中の、アリス風OF(サマーバージョン)のご紹介です。
例の寝ぼけながらも、根性で作り上げた、一品です!

ここのところ、猛暑続きの東京です。
連日、連夜、気温が高くて、寝苦しいし、昼間なんて、熱中症一歩手前・・・・・。
クーラーは、あるのですが、点け始めると、軒並み電気代が、万を越しちゃうので、できるだけ、我慢しています。
でも、日に2回のシャワー、着替えなど・・・他の部分で、金食っているのかもしれません。
そんなこんなで、昨日も暑さ疲れで、変なことをしてしまいました。
あらら・・・先日の出品したOFを落札してくれた方へ、連絡する際、なにをどう勘違いしたのか、他の件での落札者さまへ、送信してしまったのです。
ビックリしたでしょうね・・・もう、とっくにお取引が終わっているのに・・・また、支払い方法を連絡してくるとは・・・・なんていう、出品者!!なんだ!!!って・・・・きっと・・・怒ってる・・・かな?
・・・・。
そして・・・今作成中のアリス風OF。
neboke.jpg
neboke-2.jpg

なんか・・・・おかしく・・・・ありませんか?
縫っている間は、ぜんぜん気が付かなかったんです・・・。眠っていた??
あー・・・やり直しダー・・・・。
袖がぁ~~~~~・・・・。
こんなことは、しょっちゅうなのです。トホホ・・・。

私が、つらいって思うことランキング。
一位、縫ったところを解く作業・・・情けなくて、涙が。。。
二位、スナップ付け・・・スナップいちが微妙に違って合わなかったら、涙が。。。
三位、身頃とか、袖部分が、きつく出来上がったとき・・・同じように作っていても、使用する布の厚さとか、種類とかによって、違ってくるのです。できたーって、喜んだ後に、モデルに着せた時に発覚(きつい!)したとき・・・涙が。。。

作成中のOFの出来上がっていく様子。。。ちらっと、みてみる?
本当、素人なので、こんなんでいいのかいな?
時間だけは、かけていますよ。
neboke-4.jpg
neboke-3.jpg


私は、縫うのが好きなので、布の端の処理は、ひたすら、ジグザグミシンで処理しています。
あちこちから、端の糸が飛び出して、大騒ぎ状態ですが・・・。
本当は、ピケを使ったほうが、出来上がりが、薄いし、きれいなんですよね。
他人様とか、イベントで購入するものは、ほとんどが、ピケですね。
あと、本格的な、業務用ミシンを使っていたり・・・。
私のは、もう、26年ものなんですよ。
母からのプレゼントなんです。
でも、私、縫い物が苦手だったんです。
家庭科・・・嫌いでした。
子供が幼稚園の入園時に作ってあげた袋物は、悲惨な出来でした。
ブライスを知ってから・・・なんです。
オークションでは、高くて買えないから、でも、お洋服欲しいし・・・。
じゃぁ、自分で作っちゃえ!!って、大胆な考え。
幸いなことに、デザインを考えることは、大好きだったから(札幌在住時代は、美術を学んでいました。)
neboke-6.jpg

ワンピのかたちになりました。エプロンと、味付けがまだ。髪にも何か・・・。
ちょっとソフトな画像にしてみました。まだ、仕付け糸が付いたままだし・・・。
夢を抱かせるようなOFでありたい!ので・・・。

新しいアリス柄は・・・・どこに使っているの?・・・と思っているア、ナ、タ!!
するどい!ですねー。
あぁ・・・・・・今回は・・・・どうしましょう・・・・・・・・・。







♪昨日無事、[ポケットウサちゃんとレトロポップセット]のオークションが終了いたしました。今回も、たくさんのアクセス、ウォッチをいただいて、嬉しい限りです。ありがとうございました。

**********************************************************************
♪[夏の花刺繍ワンピースセット☆NO.2☆ ]←こちらのオークションは終了いたしました。
たくさんのアクセス、ありがとうございました。
***********************************

間に合いましたー。
新しく、作り直しましたー。
直射日光を浴びまくる、ミシン部屋にこもってました。
あづ~あづ~。
微妙に柄の出方が違いますが、無事、完成!!
ボタンの色は、ぎりぎり、同じ色がありました。

リクエストがあって、作ってみましたOFです。
シンプルなんだけど、生地が、いいのよね~♪
ひさびさに一目ぼれ。
柔らかな、コットンに、花の刺繍が、いっぱい付いていて、余計な飾りはいらない!
夏向きで、前ボタンでのOFって、新鮮な感じでしょ。
中に、サンドレスを着ての着用も、いいね~。
ピンク地に小花がたくさん付いた生地で、サンドレスを作り、お揃いで、ヘアバンドも作ってみました。
以前、出品したときには、この、ヘアバンドが付いていなかったのですが、今回、先の事情により、作ってみました。可愛いちょうちょの飾りが付いています。
どうぞ、よろしくお願いいたします♪




次は、アリス柄の新柄を購入いたしましたので、それを使ってのOFと、スィートなピンクのバラ柄を使った、OFを同時進行で製作中。
毎日、少しづつ・・・で、いつになるかな・・・。

今日は、現在出品中の「☆ブライス Outfit 夏の花刺繍ワンピースセット☆NO.2☆ 」の方をご紹介予定でしたが・・・・出品説明にも書きましたとおり、こちらのオフホワイトのワンピースに、ちっちゃなちっちゃな埃のようなテンが見つかったのです。
購入時にすでに生地に織り込まれているようでした。
見えるか、見えないかのような、・・・まるで、鉛筆の芯が、ぽつんと付いたような感じです。
完成して、撮影も済ませて、袋に入れて保管する段階で・・・・あっ!・・・・・・・。
でもですね、一度、発見してしまうと・・・・どうしても気になるんですね。そこだけをじっと見てしまうんです。
自分なりに、同じ様な糸で、同じような花みたいな、星みたいな刺繍して、カモフラージュしたんですが・・・ダメです。
ぱっと見た目は、どこに刺繍したのかもわからない程度なんですが・・どうしても、気になっちゃって。ん・・・で・・・・。
急きょ、作り直すことにしました。
リクエストしていただいた方が、早速、入札してくれて、これだと・・・・申し訳ないですものね。
ですから、出来上がった後に、ご紹介とさせていただくことにいたします。
この没になったものは、自分の子用にでもします。
でも、どうしよう・・・同じ色のボタンが無いのです。
スナップと一緒に縫い合わせているので、ボタンのみ解くことは、できなくて・・・。
微妙に違うお色で・・・・・・になりそうなんです。いいのかな?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「ねぇ~。ろまんちゃ~ん。これ、なんだか知ってる?」(byちよこ)
「えぇ・・・つや消し・・・って、かいてあるよ。」(byろまん)
「そうそう、てかてか顔から、おさらばできる、魔法のスプレーよ!最近、麻里絵さんも、チェリンちゃんも、ビス子ちゃんも、あたしも、したんだよ!あぶらとり紙も必要なくなるよ!どう?一吹きしてみる?」
「・・・でも・・・あたし・・・高い子だから・・・手を加え無くても・・・十分かわいいし・・・。」
「・・・・・・・。なぬ!!!ふ・ふ・ふ・ふいたろか!!」「きゃー!」

♪うちのブラちゃんは、みんな仲良しー♪
kuriannn1.jpg
♪ちなみに、ろまんちゃんの着ているOFは、「ひよこ」さんの作品です。
紫色のグラデーションが、ええでしょー!

☆こちらのオークションは、終了いたしました。たくさんのアクセス、ありがとうございました。

ポップでキュートな生地を購入したのは、そう、あの、昨年のキルトフェステバル展でのこと。
東京ドームを埋め尽くす、お店の数々・・・。
そして・・・ひと、ひと、ひと。
手芸人口がこんなに多いのか!?と思い知らされた一日なのでありました。
(たくさん、写真も撮ってきたのでUPしたかったのですが、どこへ行ったやらで、見つからなくて・・・。今度、見つかったら、ご紹介いたしますね。)
pop-1.jpg
こんな、可愛らしい生地に出会えて、し・あ・わ・せ~でした。
どこかのお店のオリジナルらしいのですが、かなりのお値段でしたので、今まで、使うのがもったいなくて、たまに、見ては、でれ~~~としていました。
さて、本題に入ります!
pop-4.jpg
キャー、めんこい!(←自分でいうか?!)
どうやったら、この生地を生かして、この生地の良さを伝えられるのか・・・・。
エプロンも、白ではなくて、やはり、レトロちっくな柄を持ってきました。お互いのバランスがいい感じでしよー。
pop-2.jpg
今回は、ウサチャンをペットというか・・・お友達に選んでみました。
誰?!チワワっぽい!だの、マウスっぽい!だのって心の中で、つぶやいているのは・・・!
コレコレ!!これは、ウサちゃんですよ!!
ポケットにはいるサイズのウサチャンです。
中に、細めのワイヤーを入れていますので、お手手も、お足も自由自在!でも、あんまり無理をすると、骨折しちゃいますので、注意!!やさしくしてあげてくださいね。
pop-5.jpg
画像・・・ちょっと白過ぎですが・・・白のワンピースを着ています。なんにでも併せやすいように、シンプルに、いたしました。サッカー地で、すずしげ~。
頭のヘアバンドにも、ウサチャンのモチーフを付けました。
お目目は、赤のスワロフスキーのビーズを使っています。

さて、ウサちゃんは、いったい、どこにいるんでしょうか?
pop-3.jpg
素敵なご縁をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

♪今回は、画像1枚目にある上のほうの生地を使用しました。
黄緑です。下のほうの緑の方は、次回何か考えて、出品する予定です。
夏休みに入って、急に自分の時間が、細切れになってしまい・・・思うようにミシンの前にいられないのが現状です。こんな時に限って作りたいものがたくさんあるのです。一日が、24時間じゃなくて、36時間だったら・・・と思ったこと・・・ありませんか?
(もう一枚、出品しています。そちらは、また明日。)


くれ~なずむ~まちの~♪
kinnpati-1.jpg
そう、ここは、あの、金○先生で、おなじみの・・・・舞台となった・・・荒川河川敷。
kinpati-2.jpg
近くに仕事に来ました。広々とした景色って、いいね。
kinpati-3.jpg
現在、オークション出品中なんですが、質問コーナー(質問欄)に、投稿がありましたんざます。
kinpati-4.jpg
先日、終了した、ワンピースを、気に入ってくださった方からで、似たようなの出す予定はありますか?とのことで、(←もっと、丁寧でした!)
うれしかったなぁ。
何かの事情で、間に合わなかったのかなぁ・・・私みたいに・・・寝ちゃったのかなぁ(もちろん、疲れて)・・・体調が悪くて、それどころじゃなかったのかなぁ・・・と、いろいろと想像してしまいました。
子供たちが、夏休みに入り、どたばたとした日々ですが・・・(朝昼晩の腹減った攻撃をかわしながら)ちょこちょこと作ってみます。待っててね~♪

PS;オークション出品中のレトロポップOFは、明日、ご紹介いたします。




こういう話題はどうか・・・な?とも思ったのですが・・・。
とても気になることなので、ちらりと日記に残しま~す♪(このブログを本人は、日記だと思っている。)
t2.jpg

以前、落札いただいた、[春待つうさこさくらんぼワンピース]←このタイトルには、笑ってまるわー!その頃、娘っ子の受験期で、心身ともつらい、心は冬の時期・・・春を心待ちにしていたので、このタイトルになりました。もう一つ、・・・春待つ~というのがありました。

落札者様がご自身のカスタムされたブライスに着せたいと熱望(?????)されての落札で、嬉しかったのです!ヾ(@~▽~@)ノ

t1.jpg

そ・し・て・・・、このOFを着た子が出品されたのです。(‘-^v)☆ヤッター!!
画像を見て恥ずかしさで、ニヤニヤしていたのですが。。。。
説明文を読んでいくにあたり・・・・・・ガ~~~~~ン!!
なんと・・・OF製作者の所に他の人のIDが・・・・・。
えっ!?(-_-#)
・・喜びの後の次の瞬間に悲しみが・・・・。
コレって天国から地獄!って言葉がぴったり!!・・・・・・・・・・。(|||▽||| )

ご本人様、お気づきになっていなかったようで・・・・そのまま無事に終了してしまいました・・・。

そして・・・その紛れもなく私が作ったOFを身にまとったカスタムっ子様は、ほかの方の下へ・・・。

あとで知りましたが、そのカスタムっ子様の落札者様は、SDのOFを製作して、出品されているんです。が、それが・・・・・・めっちゃくっちゃ上手いのなんのって!!素晴らしいのなんのって!!~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ありゃりゃ・・・・。
私のしょぼOFなんか、すぐ中古で出品の運命か・・・・?・・(しょぼぼ~ん。)(T ^ T)
と思い、その方が出品されるたび、ドキドキしてのぞいているんです。
今のところ出品の形跡がないのですが・・・。(もしかしてもう、闇のなかへぽぃされてしまったか?)
「いえいえ、そんなこと、するはずないじゃないのー!!」
「えー!でも、あんなのあの方なら、目~つむってもできるものだよー!」
「アレはアレで笑える作品として飾ってくれてるよ!」
「それもそうだね~♪」(私の中の天使と悪魔の会話)
…(;´д`)トホホ
今日も出品されていないかのチェックがかかせません。あぁいそがし~。チェック!チェック!
もし、見つけても、どうにもできませんけれどね・・・・・。なんか、気になるから・・・。
t3.jpg

追伸;さくらんぼOFを購入していただいた方は、対応もとても感じが良くて、素敵な方でした。
でも、私が、がっくりしてしまって・・・。
これを記したことで、吹っ切れましたので、また、ご縁をいただけたら、嬉しいです。
誰だって、間違うことあります。私なんて・・・・・。(これ以上書けましぇ~ん♪)

水色のアリス柄ワンピース。作りました。
aarisu4.jpg
私なりに、こだわりが・・・。
aarisu2.jpg
リボンは、黒のドット柄。左右で、色のバージョン違いのスワロフスキービーズを並べました。
向かって左に赤系、とみぎには青系。
aarisu1.jpg
ワンピースのリボン下には、トランプのチャームをつけて。
アリス柄のシルエットと、ドット柄を交互に縫い合わせて・・・。、以前、出品したものと似ています。
aarisu3.jpg
赤&黒のスワリフスキービーズを2つづつ、切り替え部分に縫い付けて・・・。
ちょっと、ゴージャスなレースをつけました。
aarisu5.jpg
このワンピースは、以前、(私には、身に余る金額のお取引を続けて2回も)購入していただいたかたが、アリスが好きなので、心ばかりのお礼とさせていただきました。

今度、TDRへ、行く時に・・・と思って、自分の子用にもう一つ、デザイン違いを作りましたよ。
それは、TDRに行って来た後、(汚れていなかったら、)中古として、出品予定です!!

このシルエットの柄が、もうなくなってしまったので、作れないなぁ~と思ってたら、この前、片付けをしていたら、水色バージョンの生地が発掘されて、うひょひょ!と喜んでしまいました。また、つくるどー!

昨日、終了いたしました☆オークション出品作品[クロネコちゃんとナチュラルセット]
今回は、ウォッチリストも私の持っている記録を更新して、34もありました。
もう、ただただ、感謝です。たくさんのアクセス、ありがとうございました。

********************************************************************

オークションは、楽しいなぁ~♪皆さんも、楽しんでいますか~?
keki-1.jpg

いつも覗いているのですが、「もう、欲しいものはないのよ!十分足りているのよ!」と・・・自分自身に言い聞かせ・・・そう、世間では何がブームなのかを知るために!若者ファッションの傾向と対策のために!ちょっとした息抜きに!・・・そう、ただ見ているだけ!!
・・・のはずが・・・いきなり、私好みのお品と遭遇してしまったりします。
もう、指が勝手に・・・自分のIDをたたき、あたりまえのようにウオッチリストを押していたりします。
私は、じっくりタイプなので、どうせ、高くなるなぁーと思うのは、後回しで、様子を見ていたりします。
で、時間ぎりぎりにいけそうなときは、ポチッとしちゃいます。
最近は、暑さ、疲れで、PCの前で、こっくりこっくりzzzzzzz・・・・・しちゃうので、逃してしまうこと、多し!なのです。
最近の悔しかった出来事は、すでに廃盤の小鳥のめんこい生地が出品されていて、狙っていたのですが・・・・案の定、寝てしまい、はっと気付いた時には、終了になっていました。
それだけなら、しょうがないなぁ、とも思い、あきらめもつくのですが・・・・なんと・・・終了金額を見て、愕然・・・としてしまいました・・・。
わたしは¥500くらいで購入できたらいいなぁ・・・と思っていたのですが・・・な・な・な~んと・・・¥10・・・・・。
たったの¥10・・・・・・。
これは程、くやしかったことは・・・ごじゃりません。そう、自分に対して・・・。もう、お・ば・か!!

先日、また、可愛いのを発見!
ケーキ&ドーナツ!のアクリルタワシ!
出品画像には、ケーキとドーナツが並んでて、フォークも横に並んでて、とってもおいしそう!
最近、韓国ドラマの「私の名前は、キム・サムスン」を、見始めて・・・スィーツがたくさん出てくるので、また、興味がふつふつと沸いてきていたのです。

そ・れ・で・・・ハイ!     落札してしまいましたー。バンザーイ!!
keiki-4.jpg
まりえしゃん!まりえしゃん!!みてみて!!!
あら!?・・・・・(かぶりもの?わたしも、やってみようかな・・・。)
keiki-3.jpg
ハ~イ!みて~!!(あら!?・・・へ・へ・へんね・・・。すっぽり・・・・かぶれないわ・・・・。)
(わっ!?まりえしゃん・・・・なにやってんの~?・・・・みないふり・・・・・。)
keiki-8.jpg
画像には、アナが見えてないけど、ドーナツです!
麻理絵さんのデカ頭には・・・・ちょっと・・・無理のようです。(うひゃうひゃ、おっかしー!)
keiki-9.jpg
(ヒーヒー・・・笑いすぎて・・・腹いてー!!)
keiki-10.jpg
それじゃー・・・。これでどうかしら?いけそうな~気が~する~(吟じます!!)←パクリ
keiki-5.jpg
ばあ~!
         うわ~~~~~~!?なんだ!!もしや・・・・ミッ○ー!か?
keiki-2.jpg
なんと、ビックリなことに、2度目のご縁ということで、ミッ○ー型アクリルタワシもおまけに付けてくれたのです。嬉しいな~。おまけ・・・大好き!!
マット肌に変身した、麻里絵さんも、ご満悦!
ありがとうございましたー♪(タワシに・・なんて、使用しませんよ!だって~汚れちゃったら困りますから~。)





(いきものがかりの、「帰りたくなったよ」をBGM[YouTube]で、聞きながら見てほしいな。)♪
aji2.jpg

あじさいの季節もおわったね。
aji4.jpg

うちのだんなは、お花は、写真に撮るものじゃない・・・。
aji5.jpg

毎年自分の目で、見るものだ・・・。
aji7.jpg

来年もまた見たいと思って・・・がんばるんだって。
aji6.jpg

そうかもしれない。・・・・けど・・・。
aji3.jpg

今年は今年の花で、来年は来年の花で・・・。
aji-1.jpg

私がお花だったら・・・今年の私を撮っておいてほしいなぁ・・・。来年は、ちょっぴり老けてるから・・・。

☆オークション出品作品[クロネコちゃんとナチュラルセット]←終了いたしました。
今回は、ウォッチリストも私の持っている記録を更新して、34もありました。
もう、ただただ、感謝です。たくさんのアクセス、ありがとうございました。

**************************************************************
一枚目。
rorineko3.jpg

二枚目。
さて、どこがどう違っているでしょうか?わかりますか?
ハイ!ネコちゃんが、バッグから飛び出ている!!・・・・・・そ・そ・そうですね。(汗)
あのぅ・・・・ヘアバンドのお花の色。そして、ワンピースの上に着るジャンパースカート(?)のお花の色が入れ替わっていますね。rorineko4.jpg

三枚目。
またまた、ヘアバンドのお花の色が・・・。そして、今度は、スカート部分のお花が消えて、ポッケットらしきものが・・・。
イッツ、ア、マージック!!
いつも固定されているものを、こうして、好きなようにアレンジできれば、いくとおりにも楽しめる!と思い、スナップで付け替えられるようにいたしました。

rorineko7.jpg

この、ポケットに見えるのは、ポケットではなく、ポケット風!!になります。(←早口言葉?!)
2箇所にスナップが付いているだけです。クロネコちゃんの後ろ足が引っかかるように・・・とそれだけのポケット風モチーフです。
だって~クロネコちゃんは、甘えん坊でいつもくっついていたいんだにゃ~ん。
rorineko5.jpg

クロネコちゃんがすっぽり入るサイズで、キャリーバッグを作ってみました。
rorineko6.jpg

オフホワイトのワンピース。お花の刺繍が施された生地なので、余計なものは、つけません。
どこかで聞いたね。「シンプル・イズ・ベスト!」
rorineko2.jpg

クロネコちゃんは、いつもいっしょ!頭にだって、ひょぃと乗っかっちゃいます。
rorineko1.jpg

♪もし・・もしも・・・クロネコちゃんと、キャリーバッグは・・・必要ないわ!と思っている方には、おつけいたしません。その分、送料を無料にいたしますので、遠慮なく、おっしゃってくださいね。
クロネコちゃん・・・はうちで飼うことにします。(苦笑)

♪場合によっては、おまけで、付け替え可能のお花をもう、2~3個増やして・・・と考えています。
よろしくお願いいたします。



*****************************************************************************
☆うちのぺオニーちゃんの近況情報!!(←そろそろ、顔が見たいぞ!って・・・言っているのは誰?)
猛暑続きの毎日ですが、ぺオニーちゃんは、「こんな暑い時に出たくないっ」て、駄々をこねています。
しかたないなぁ~。うちの箱入り娘!ですものねー。
ということで、ぺオニーちゃんのご機嫌がイマイチなので~また今度~♪(←やられたー!!って愚痴っているのは誰?)

いつも、仲良しこよしな二人♪チョコくうが?ありがとう!さらんちゃんて、やさしーな!
そりゃ、同じ日に、ぴぴ家の一員になったもんなぁ。んだ!んだ!!
keito-2.jpg

何か、来てるドー!相変わらず、オク好きだなやー。ぴぴまま、なに買ったんだベー?
keito-1.jpg

あっ、めんこいなぁ。わに、ぴったりだー!!(byさらん)(byゆん)
keito-3.jpg

これ、わが、着るからっ!!いゃ~、わが、着るから、わの方が似合うから!!え!?
keito-6.jpg

わによごせー!わが着るんだー!!いで~!!やめでけれー!!
keito-7.jpg

え~い!尻キックだー!いでででで・・・・。
keito-8.jpg

ゼィ、ゼィ・・・・・ぜぃ、ぜぃ・・・・・。
keito-10.jpg

ゆんちゃん・・・わが、悪がったー・・・ごめん。んん、いやいや、わが悪がったんだ。髪の毛大丈夫?
keito-9.jpg

keito-11.jpg

「うしろ・・・ホック・・・留めてくれる?」「いいよ!」
keito12.jpg

さぁ!記念撮影だよー!プチっ子!!全員集ゴー!!!
keito-13.jpg

どっひゃ~ん!もんちゃん、何してんのさ~???
わ・わ・わが、着るふぐが~!!

♪可愛いニットを落札しました(v^-‘)★ ♪
また、落札したいので、詳しいことは・・・・いえましぇん。
(あっ!評価欄、で・・・・・バレバレだ!まずぃ・・・・・・・。σ(^_^;)





☆オークション出品中[ドットリボン柄ワンピースセット](7月14日まで)
b-7-13.jpg

この生地は、私が大好きな作家さんの、M山A子さんのデザインしたものです!
夢見るバンビとか有名ですね。、素敵な、そして、可愛いデザイン物ばかりで、この生地も、昨年の東京ドームで開催された、「キルト展」でM山さんのお店で、購入いたしました。
上品で女の子らしいリボンとお花がいっぱい。
b-7-13-4.jpg

くるっと回ったら、こういう風にま~るく、スカートが広がりますね。
裾には、ピンクのドット柄の生地、真っ白なお花柄のレース、リボンとお花の刺繍モチーフを交互に並べて、中央にパールビーズをつけました。
画像では、はっきりしなくてm残念なのですが、間じかで見ると、きらきらしていて・・・こういうきらきらきらめくものを見ていると・・・幸せな気分に・・・私だけでしょうか?
b-7-13-3.jpg

パニエは、ピンクのフリフリ。
裾から見えると可愛いね。
b-7-13-2.jpg

気に入っていただけたら、嬉しいです。
b-7-13-5.jpg

よろしくお願いいたします。

ぴぴママが、新しいOFを作ってくれました。
new1.jpg

黒地にお花柄・・・この、お花のふちラインがゴールドに光っているんですよー。
シック!で、ゴージャス!
new2.jpg

ウエスト部分にチェーンを付けて、蝶のモチーフ飾りと、妖精のチャームが付いてます。
new7.jpg

メルヘン~♪
new3.jpg

髪飾りも、同じ布を使い、お花を作りました。花びらには、綿が入っています。
真ん中の芯部分は。、羊毛フェルトです。ふっか~ふかっ!
new4.jpg

この夏は、避暑地へ逃亡するわ!灼熱東京地獄から、脱出よ!!
new5.jpg

髪の毛を下ろしたろりんちゃん。~♪アンニュイな感じ~♪
new6.jpg

素敵なご縁が・・・・あっ!これも、出品予定はごじゃりません。あしからず♪

こう、暑くなってくると黒っぽい生地のOF出品は、控えようと思います。
自分用のドールなら、色移りを見つけても、あぁ~・・・・ですむけれど、他人様の大事なドールにもし万が一のことが・・・・・と思ったら・・・。
スカート部分には、気を使って、チュールを縫い付けているんですが、それでも気になりますよね。
夏は、白や淡い色がいいね~だね~!

******お知らせ**********************
現在出品中のドットリボンワンピースセットは、明日ご紹介いたします。
その次に考えてるOFは、うふふのふ。
ヒント~ねこちゃ~んが~あっちに、こっちに。←意味不明←暑さで・・・ついに・・・・か?お楽しみに。
あっ!うちのぺオ二ーちゃんは、転売されることもなく、元気にしていまーす♪ヾ(@~▽~@)ノ

とあるスーパーでのこと。
小さなお子ちゃまを連れた若いお母様。
お子ちゃまは、スーパー中を走り回り・・・・。
dorobo-3.jpg

お母様の下へ戻ってきた時に・・・なにか、持ってきたようで・・・。

dorobo-4.jpg

「あらあら、○○ちゃん、いけませんよー♪
勝手に持ってきたら、泥棒さんになっちゃいますよぅー♪」
dorobo-1.jpg

え!・・・・・えぇぇぇええ!!??
ど・ど・ど・・・・・どろぼうさん?!・・・・・・・さん!?・・・・???????????
さん!って・・あーたー、お上品にも、程!があるっーの!!
でも、思わずニンマリした私でしたー!(いいこと聞いちゃったー!!)
その後は~ひとり突っ込みで、ニヤニヤしてしまいましたー。
泥棒さん!って、いい人ッポィ!な~。とか、あの子が大きくなったら、憧れの職業は?と聞かれて、ハイ!泥棒さんです!!ってこたえたらどーすんの~?とか、泥棒さんってやさしい響きだなぁ~うっとり!とか、私も泥棒さん!って呼ばれてみたい!!とか・・・♪

笑えるひと時をありがとう!と、言いたいぴぴでした。(*´з`*)~♪~♪

(誰!?この会話の声が、エドはる○になっちゃって聞こえたのは!!お子ちゃまねぇー、おっぱぃ~♪)

「さっ、僕ちゃん!かえりまちょーね~!」「シュワッチ!シュワッチ!」
dorobo-2.jpg


(・・・・・帰ったら、風呂にいれなきゃ・・・・。)


******************************************************************

☆オクに出品しておりました、[夏の花刺繍ワンピースセット]は、無事、終了いたしました。
たくさんのアクセス、見守っていただいた方々にに、感謝いたします。ありがとうございました。

すぐ近くに、こんなきれいな、お・は・なが咲いていました。
sekibara8.jpg

私の顔より、ひかえめな大きさ。
sekibara3.jpg

遠くの庭園より、歩いて3分のこの場所の方が、素敵なロケ地だよね。
asano1.jpg

なんていうお・は・な?
sekibara5.jpg

だれか~!このお・は・な・の名前、知りませんか~?(教えてー!)
sekibara2.jpg

お・は・な・サン、お・は・な・サン、あなたは、なんていうお名前なの?
背も高いのね~。
sekibara9.jpg

私がブラちゃんに語りかけるように・・・ブラちゃんは、お・は・なに語りかけているのでした・・・。
と・・・いうと・・・お・は・なは・・・風さんに語りかけているのでしょか?・・・メルヘンやな~♪

************************************************************************
<お知らせ>
★ドットリボン柄ワンピースセットを出品中~14日まで・・・詳細は、後日こちらでもUPします。
みてくださいね♪

オークションは、終了いたしました。☆[夏の花刺繍ワンピースセット]

wakakusa1.jpg

♪花模様の刺繍レースが施された涼しげなコットン生地でワンピースを作製いたしました。
wakakusa3.jpg

ワンピースは、前開きです。5個の淡い水色のボタンが付いています。(スナップは4個)
wakakusa4.jpg

☆麦わら帽子…ぐるっと、綿レースを縫いつけ、コットンモチーフのお花も付けました。(コーム留め仕様)
wakakusa6.jpg

☆サンドレス…若草色のミニ丈で、肩紐部分は、白のサテン、花モチーフ付きです。(スナップ1個留め)
wakakusa7.jpg

後ろ側にも着られるように衿をつけています。サテンのリボンも付いています。
お気になさらなければ、後ろ向きに着せて、また違ったイメージのシンプルワンピースをお楽しみください。
wakakusa9.jpg

サンドレスを着て、その上にワンピースを着せてみました。ほら、スナップもちゃんと閉まりますよ。
wakakusa5.jpg

wakakusa8.jpg

よろしくお願いいたします♪

この季節には、良く見かけるこの物体!
tana1.jpg

そうです!!でんぐりで~す!!!
私、この、でんぐりが好きで、つい、見かけると、買っちゃいます。
今じゃ、某¥100ショップでも、買えちゃうんですよー。
便利な、世の中になったねぇ~。た~ま~げ~た~ね~。←王子口調で!←昨日から、しつこい!!

昔、でんぐりのうちわ・・・・ありませんでした?ま~るいラインが、印象に残っているんですが・・・今見かけることは、ないです。あの頃よ~もう一度~カムバーック!!←無理・・・。

春先にスーパーにいくと、巨大いちごでんぐりがいくつも飾ってあって、わくわくしたり・・・。
tana2.jpg

家の七夕飾り・・・でんぐり付けすぎで、笹の、偽葉っぱが・・・みえましぇん・・・。

ハイ。他のでんぐりちゃんのご紹介~。だいぶ前に飾っていたカレンダー。
tana7.jpg

シャボン玉遊びをしているくまちゃん。
tana8.jpg

いつも間にか、シャボン玉の中へ。
tana6.jpg

ハリネズミと遭遇した、プチっ子。
tana5.jpg

勉強しているくまちゃんを応援しているプチっ子。
tana4.jpg

クリスマスの季節に気ぐるみを着てほかほかなプチっ子。
tana3.jpg

友情出演。

最後に・・・今日のぺオニーちゃんの様子です。
tana9.jpg

プチっ子たちが、なにやら、箱に付きまとっていますね~。開けようとしているんでしょうか~?
どうなるんでしょうか・・・?
tana10.jpg


さて、明日は、現在出品中のOFのご紹介です。バイチャ。

☆オークション[ブルーローズワンピースセット]が、無事終了いたしました。
今回も、たくさんのアクセスをいただき、ありがとうございました。
とても、良い方のもとへ決まりました。気に入ってくれるといいなぁ。
****************************************


♪もんちゃんが、おめかしして、ワンコと散歩しています♪
♪雨上がり~ダウンタウン~小雨のシャワー~♪←アグネスラムの歌、歌っちゃってます。
murasita2.jpg

ギョッ!離れてる!
murasita3.jpg

あれ!?どこいった?
murasita7.jpg

雑技団・・・か・・・・。
murasita5.jpg

あっ!3月から、お着替えしていないプチっ子だ!!
murasita4.jpg

「おいでー!」「ウォン!!」「・・・・・・・・・なついてる!?」
murasita8.jpg

何か・・・違うような・・・・。気のせいか・・・・・?


今日は、七夕ですね~。織姫様と、彦星様は・・・・・・逢えたかなぁ・・・。

七夕が近くなると、思い出すことが・・・。
ある、アーティストが、毎年、七夕コンサートを開いていたんです。
私も、2度行きました。
その方は、飾らない、素朴なあたたかいお人柄で大好きでした。
「今年は、仕事でいけないなぁ・・・まっ、来年もあるし・・・来年、また、いこーっと!」と思っていた年の・・・七夕コンサートのリハーサル時に・・・倒れて、帰らぬ人になってしまいました。

今でも、毎日のように聴いているぴぴです。
murasita1.jpg



名曲ばかり残して逝った村下孝蔵さん。天国でも、歌っていることでしょう。

・・・ねえ、何か届いてるよねー。うん!私にも見えるわ。
goti3.jpg

この場所・・・・何か・・・懐かしい住所よね~。うん。前に、私たちが、住んでいたような・・・・・。
sanku1.jpg

私が、開けるから、、ろりんチャン!動かないように押さえといて!!
goti4.jpg

わかった!OK牧場!!
goti5.jpg

でたー!!ま・ま・まんじゅうだー!!
goti6.jpg

ふむふむ。そうなのかー。しらなかったよー。た~ま~げ~た~ね~。(←パッパラ王子口調で!)
goti7.jpg

ティンちゃんの持っているおまんじゅう・・・おいしそー!
ろりんチャンの持っているほうもおいしそー!
「ばくる?」・・・サランちゃんから教えてもらったんだけど・・・北海道弁で、交換する?ってことを・・・ばくる?っていうんだって!!ねぇ、ばくる???
goti9.jpg

・・・・・・。引き分けー。
goti8.jpg

こらっ!!食べ物で、遊んじゃいけません!!
goti2.jpg
Hさん、いつもありがとう。

ブルーローズワンピースです。
夏用に、爽やかなブルーのバラがいっぱいの生地で、涼しそうなワンピースでしょ。
aobara5.jpg

しわしわに見えるのは、リップル地(浴衣等に使う)だからですよ!
座ると、まあるくスカートが広がるのが可愛いね。
aobara4.jpg

鳥っ子もいるよ!夏らしく、麦わら帽子です。飾ってみました。飾ってある花も小鳥もボンドでつけていませんので、ちょっと触るだけで、簡単に向きが変えられます。
aobara3.jpg

帽子には、コームが付いていますので、ちょっとやそっとじゃずれないよ!
aobara2.jpg

出品画像では、見えにくいけど・・・パールビーズが胸元のバラ周り、ボタン風ににも並べて、ウエスト部分にも、スカートのレースにも付いてます。
aobara7.jpg

お出かけしたーいなァ。
aobara6.jpg
良いご縁がありますように・・・・!
aobara1.jpg


ワンス アポン ア ワンダーワールドでいただいたもの。
hiruzuhime1.jpg

ポストカード。何枚か、余分にもらってきちゃった!遠くの人にご縁があった時におまけに付けようかなー?
hiruzuhime3.jpg

新しい種類が出たね。使わないけど、飾っておきたいね。
hiruzuhime2.jpg

ブライスが、めんこくって、食べにくいなぁ~・・・。
hiruzuhime4.jpg

記念にメモ帳を購入。
出品したOFが、落札に至ったら、これで、お礼を書くんだ!
これ、ハ・ピカコのサキエさんも持っているんだー!(まねっこ!!お揃い!!)
hiruzuhime6.jpg

表参道ヒルズを後にして、雨降る中、原宿竹下通りをぶらぶら。
hiruzuhime7.jpg

傘~の~花がさ~く~日曜~の昼下がり~♪←昔ファンだった、三善英史の替え歌。
hiruzuhime5.jpg

切り絵風~なガラスに貼られた絵。す・て・き!
hiruzuhime9.jpg

ちよっと、休憩。原宿…と言えば、クレープでしょー!
hiruzuhime8.jpg

イチゴ&生クリーム&アイス。おいひかったわぁ~♪
hiruzuhime11.jpg

もうすぐ、七夕・・・・。今年は、どんな願いごとを?




ここは、表参道ヒルズ・・・。

ブライスの会場と反対側の様子。吹き抜けの開放感溢れる階段。
buraten3.jpg

無事に相棒の当たり券でぺオニーちゃんを連れて帰ることになりました。嬉しいよぅ!
buraten10.jpg

そして、ヒルズの入り口に展示してあった、ブラちゃんたち。
なんか・・・・・クラ~イ・・・・。
buraten5.jpg

さあ、クッキーでも・・・・め~し~あ~が~れ~うらめしや~。
buraten6.jpg

さァ・・・アイスでも、おたべなさいよ・・・いちま~い、にま~い~~・・・。
(うちの、ろりんちゃん似の)ハートオブモンマルトルさんが、あまりの怖さに固まっています。
buraten7.jpg

おいしそー!
プチっ子は、無邪気ですね!buraten8.jpg

ぴぴさんばんざーい!←複雑な気分・・・。
buraten13.jpg

化けリスで~す。
buraten12.jpg

昨年は、ブラちゃんの撮影コーナーがあったので、今年もあると思って・・・連れて行ったけど・・・。
今年の会場には、なかった・・・。残念。なので、ショーケースの前でハイポーズ!!
buraten15.jpg

オニューのオクで、購入したイチゴニット服着てきたんだけど・・・。←イチゴ部分が・・・見えましぇん!!
buraten16.jpg

それでは、また、あ・し・た!


あはは。
仕事休んで行っちゃったー!ワンス アポン ア ワンダーワールド ! (^-^;)エヘ
buraten1.jpg

雨が降っていようとも、風が吹いていようとも~
もちろん!!ぺオニーちゃんをお迎えに!
o^∇^o)ノ
buraten2.jpg

物価が高い、ここ東京に住んでいる特権よ!な~んて言いながら、相棒と並んで、整理券番号の番号は、400番台後半!!そう、締め切り10分前に到着!!(でも、その後、100人くらい並んでいたようです。)
な~に、だいたい600人中の400人ねー!楽勝じゃん!!じゃん!じゃん!!などと・・・・。
(この後起こる・・・悲惨な結末に・・・まだ、この次点では、気付かないお気楽なぴぴでありました・・・。)
並ぶこと、1時間・・・1時間半・・・まだか、まだか、と痺れを切らして・・・半分、倒れそうになって・・・待っていました。ひ・貧血が・・・。
係りの人が、気を失いそうになると・・・「はい!いま、290人の方が、抽選済みですので、もうしばらくお待ちください!」・・・・・って、あーもぅ・・・いやだ・・・座っちゃおぅ。
「はい!400番くらいの方が・・・。」「はい、そろそろ移動しまーす!」・・・と、やっとのことで、表参道ヒルズ内に入ることが出来ましたー。あぁぁ・・・・しんど・・・。

そして抽選!!
グミキャンディの袋の片方に「P」の字が書かれてあったら、当りなんです。
まず、相棒が引いた・・・。
あっ!Pの文字が・・・(!)相棒、大当たり!!(カラ~ン♪カラ~ン♪)
そして・・・わたくしが・・・・いつもより慎重に・・・・。
(もし当ったら、2体もお世話しきれないので、申し訳ないけど・・・転売(?)か・・・・・高値になるドーうひひ・・・と・・・思いながら・・・。)

えい!

「はい!書いてありませんね~。残念でした~。」・・・・・・・・・・・。
~~~~ヒュルルルル~私の周りだけ、冷たい風が・・・。
(; ̄Д ̄)!えーーーー え!?なんで??
前にいたきゃぴきゃぴギャル5人組なんて、全員当り!だよ!!
その前にいた、あやしい言葉を話す、3人組の男の人たちも全員当っていたし・・・。
私のあとに並んでいる人も、「ハイ、おめでとうございます!」「ハイ!おめでとうござ・・・。」「はい!おめで・・・。」
・・・・・・・・・。(|||▽||| )
な・ぜ・に・・・???
欲張りで、腹黒い心がよぎったぴぴを神が許さなかったのか?それとも、あの・・・・・・。

そう、あれは、高校2年の時・・・聖書の時間に、マグダリアのマリアのお話の内容が、ふに落ちない!と先生に食って掛かったのがいけなかったのか?←無宗教な私ですが、高校は、ミッション系の学校で、毎日、賛美歌、歌ってました。♪い~つくしみ~ふかぁ~き~と~もなる~♪
余談ですが、同学年に二人ほど・・・お寺の娘もおりましたー!←いいのか??

な・ん・で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T ^ T)・・・・・・・・・・。
buraten9.jpg

時間よ!戻れ!!・・・・・・・無理・・・・・・か・・・・・撃沈・・・・。


♪ということで・・・めでたく!(ふん!!)相棒のおかげでお迎えできまひた~♪o(*^▽^*)o

入り口の様子・・・人で、溢れています。こんなにブラちゃんファンがいるのかー!いたのかー!
buraten4.jpg

このグミが、例のブツです。Pの文字がある方は、相棒がすぐに食べました。
でも・・・この縁起の悪いグミを食べる勇気が・・・・君には、あるか?
これ、カウプレにしよっかなー?←冗談です・・・・。
ggumi1.jpg


それでは、また、あ・し・た♪

☆余談の余談ですが・・・「ブライスといっしょ」のpipinさんのブログでも、話題にしていましたね。
笑っちゃうのが・・・pipinさんも、私同様の結果・・・ということで・・・あはは。←失礼な笑い!
はずれたのは・・・私だけじゃ、なかったんだー!と少し落ち込みから脱した私です。
余談の余談の余談ですが・・・pipinさんとは、お付き合いもないんですが・・・(ヾ(・_・;) オイオイ)、ずーっと前に一度、pipinさんに私が(出品の時に使っているpipiというネームが)、まぎらわしくないでしょうか?ご迷惑ではないでしょうか?とメールさせていただいたことがあって・・・「pipiさんとpipinは、全然別ですよ!気にすることはないですよ!」・・・というような・・・(だいぶ省略しています。)うれしいメールをいただいたんです。感じがよい方~大人~と思いました。画像もきれいだし、ユーモアもあって、大ファンなんですよ!お気に入りリストに入れて、毎日、覗き見させていただいてまーす。








ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪