2008 / 08
≪ 2008 / 07 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2008 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏も終わりに近づいていますね。
今日が、私のバースディなんだー。
♪歳をとるのは素敵なことですそうじゃないですか~♪って、大好きなあの方も歌っています。
そうですね。素敵に歳を重ねていきたいです。

suke1.jpg
みなさまは、この夏・・・どんな思い出をこしらえましたか?

suke2.jpg
このワンピースは、海をイメージして作りました。シンプルなワンピの上にオーガンジーを重ねて・・・。お花柄と、キララメが入ったもので、透け感がと~ても涼しげ~。
襟ぐりラインが気に入っています。
胸元からぶら下がっているパールは、海の泡に見立てています。

Hさんが、ご購入してくれましたー!あんがとー!!
んで、自分の子にも着せたかったので、おんなじようなのを作りました。

suke4.jpg

昨日の中国つながりで、昨年の原宿のイベント帰り、中華を食べに行ったときの画像です。
suke5.jpg
中国の絵(?)って、私のツボを刺激します。
カラフルで、赤と緑がふんだんに使われていて・・・なんたって、龍がいるでしょー!
幻の龍・・・この・・・ま・ぼ・ろ・し・・・っていう響きに惹かれます。(他に、ツチノコとか・・UFOとか・・・笑)
tilyuuka1.jpg
最後のは、イベント会場内で見つけた、他の方のブラちゃんといっしょに!
ti2.jpg

一緒に撮らせてもらってもいいですか?」と訊いたら・・・「・・・・・・・はい。どうぞ・・・。(何?!・・・この、おばはんは?)」という顔をされたような・・・?気のせいか?自意識過剰か?
無理やり並ばせて・・・ハイポーズ!(←だーかーらーだめ!だってば!!おばちゃんパワーを全開にしては・・・!)
現場に漂うどす黒い空気を感じたのか・・・サランちゃんも、ぶっちょづら!

ブラちゃんをあいするココロは、あなたがたニャ負けないわよ!!
と・・・うら若きオトメ軍団に牙を向けた一瞬でした! ホーホホホ。←永遠の20代!(ココロは・・・・。)
スポンサーサイト

你好!
オリンピックの開催地となった中国・・・北京・・・。今は、すごいビルばかりで、ビックリします。
8-31-3.jpg
パンダちゃんのかわいい生地をめっけたので、懐かしさでつくったOFです。

20代のとき(天安門事件の真っ最中)に、中国へ留学していた友人を訪ねてひとり、日本を立ちました。
初めての海外で、英語すら満足にできない上、下調べもしていなくて・・・今振り返ると、なんて無謀な・・・若気の至り!としか思えないんですが・・・。(今だったら、ぜったいできましぇん。)

日本を出るのは、簡単でしたが中国に入るのが大変でした。
検問所でひっかかってしまい、飛行場の中で、右往左往してしまいました。
友人と会ったときには、へなへなと座りこんでしまったありさまです・・・。
12日間の貧乏旅で、かなり、スリリングな思いと、歴史を感じて、忘れたくても忘れられない国でした。
今では、○○問題とか、パクリ王国であまり良くない評判の中国ですが・・・。
私にとっては、初めての海外で、特に故宮には・・・重い歴史を感じて、感動でした。
万里の長城にも行きました。階段が急で・・・ヒーヒー言いながら登ったものです。

8-31-2.jpg
北京動物園で買った熊猫のペンダントヘッド。
後ろには、北京動物園の刻印が付いています。
当時のチェーンは錆びてしまったので、新しいチェーンに変えブライスサイズにしました。
何種類もたくさん買ってきたのですが・・・以前、フリーマーケットに出店した時に・・・売りさばいてしまいました・・・。〔しかも、¥10とかで・・・あぁぁ・・・)
あのときに売らなければ・・・今頃は、大量につくって・・・なんて、商売根性がちらり!←いけない!!
自分用に違う柄を5種類保管しています。(こういうところだけ、ちゃっかりしてるよ!)

あっ!このパンダちゃんの生地も大量に買ったんで、まだまだ、使えるよー!!(今は、もう、売っていないよー!)
今度、出そうかなー。
再見!

パンク風アウトフィットです。
パンクファッションをつくって~と娘っ子のリクエストがあって、みようみまねで、(こんな雰囲気かなぁ~?)と、作ってみました。
その前に、パンクのお店で、リサーチしてきたのですが、やはり、人間用と人形用は違いますね。
8-31-1.jpg
結局、自分で考えたデザインでしか、作れないと気付き、だったら、可愛い部分も取り入れて・・・とこんな、なっちゃいましたー。
スカート部分には、複数の安全ピンをつけて、花びらのように布を重ねて、定番のチェックを使い・・・。
それなりに見えるでしょう!

私、昔っから、チェックが好きなんです。(嫌いな人なんているのかな?)
かつて、ベーシティローラーズってグループが絶好調な時代・・・巷には、チェック柄のものばかり目に付きました。(イギリス出身のグループだったからそうだったのかな?)
みんなそろって、チェックのハンカチとか持っていて、ちょっといや~な感じでした。
だって、私は、皆が持つ前から、チェックのハンカチでしたもん。
ベーシティローラーズに興味が無い私なのに・・・なんか、勘違いされてしまうことが嫌でした。

と・・・話がそれてしまったけど・・・チェックはいろんな種類があって飽きませんね。
赤のこのチェックは定番ですね。
見ていると、温かくなります。
クリスマスカラーに通じるものがあるからでしょうか?
panku3.jpg
panku2.jpg




くもの巣ワンピース。

くもの巣柄の布を細かく接いで作りました。
ピンクのくもが見えるように。
朝露の感じを出したくて、ラインストーンを貼り付けて。
きらきらしています。くものおなか部分にも、大き目のピンクのラインストーンがついています。
k-1.jpg
後ろ姿もチャーミングにしたくて、ピンク、黒、ピンクとサテンのリボンを付けています。
natuburogu4.jpg
このワンピース・・・いままでで、第3位の高額記録を持っています。
人生で、あるかないかの高額取り引きで、心臓が飛び出しそうな感じがしました。懐かしい・・・・。
新規で入札いただき、これは・・・もしや・・・アレでは・・・?と疑ってしまい、本当に申し訳なかったです。
その頃、横行していた「新規のIDを使った悪戯入札!!」に違いない!!って思ってしまったんですよ。
「お母さん大変!」と娘っ子が騒いでいて・・・あれや、あれやと高額に・・・。
終了した瞬間・・・家族中みんな、どんよりとした気分でした。
やられたー・・・・・でも、どうして、こんな素人ぴぴのOFを狙ったのかしらん?
しかし・・・すごい金額・・・・・。
で・・・すぐ、わかったのですが・・・この方が相当のお金持ちだったってこと・・・。
ですよねー。大変、失礼いたしました。←こんな早とちりなことばっか!今でもちょくちょく・・あはは。


♪帰ってきて早々、仕事の依頼がてんこ盛りに入ってきましたー。
不況の世の中、こんな私に仕事を与えてくれる、○○会社には、感謝。
しっかし、ちょっと量が多くて、バタンキューの毎日になりそうですので、しばらく、私のメモリーにお付き合いくださいませ。
時間に余裕ができましたら、「北海道フェア」を開催したいと思います。長いぞー!

こちらも、オクにはださなかったOFになります。
鍵柄をアピールしようと、シンプルな形です。

natuburogu2.jpg
厚手のキャンパス地で、縫いにくかったけど、出来上がると、しっかりしていて、形がきれいです。

こちらも、もう手元にはありましぇん。ふふふ。
ひと呼んで、「ぴぴの押し付け商法!」・・・・・怖いぞ~~~。
(怖くて、もう、入札しない!って・・・思われてないかなぁ・・・心配だわ!!)

♪おととい、東京へ舞い戻ってきましたー・・・。
帰り道、駅で、ばったり、娘っ子の担任のセンセと遇ってしまいましたー。ヤ~バババイ!

思えば、帰りの(25日の)飛行機チケットを購入後・・・、ガッコのセンセに「おかあさん、学校は、25日から始まっているのですよー」と言われ、ショック!!
え~??東京のガッコは夏休みは31日までではなかったの???イツから、早まったの????

前もって、事情を話して、理解してもらったのですが、とんでもない、馬鹿っ母ぶりを発揮してしまいましたー。(汗)

♪帰りた~くな~った~よ~♪←もうかい!?

オクには、出さなかったOF。
胸元は、ドクロちゃんの柄をアップリケにして、ピンクの糸で、ぎざぎざに周りを縫いました。
natuburogu1.jpg
上下分かれていて、ニット地なので、柔らか。
光モノがスッキーなので、ラインストーンが付いていて動くたびにキッラーキッラー☆
童顔のロマンによく似合っているでしよー。

今は、もう、手元に無いのですが・・・。
おまけに付けちゃいましたー。(欲しくなかったかも・・・。押し付け!!)

この頃、あまり見なかった、どくろを使ってのOF。ミニスカートが初々しい作品です。
8-13.jpg
ドクロの目には、赤のラインストーンを貼りました。
不気味に光る目が、ブラちゃんと共通してる感じでしょ!

アジアンの風。
この布、エスニックで、素敵ですねー。できは、ともかくとして、気に入っていた作品の一つ。
8-12.jpg

髪には、ターバンのようなリボンのような、おそろいのヘアバンドです。
この布、たくさん買っておけばよかったなぁ・・・・・。

柄のとりがさかさまになっているところが、まだ、不慣れな必死さが伝わりますでしょう。
今だったら、こんな逆になんてしないのに。逆さであることにも気がつかなかったんじゃ?

これもまた、2点での出品です。
つの!ではありませ~ん。
一応、ワンちゃんとネコちゃんをイメージして作ったんですよー。


8-11.jpg

自分では、とっても上手くできたと思っていました~。(冷汗)

またまた2点での出品。
2点¥350からのスタート。ビックリするような時間を費やしていました。
8-10.jpg
パープルのほうは、その頃流行のバルーンスカート。
ワンピースとおそろいのヘアバンドが定番の形でした。

オークションに初めて出品した作品です。

8-09.jpg

バレンタインディも近いというので、リボンを使って作ってみました。
これは、2着で出しました。ドキドキしながらの出品!。
入札していただいた時の衝撃!。
落札していただいたことの感動!

ともすれば、忘れてしまいそうなあの頃の気持ちを忘れないように・・・。
ニュートラル・・・ここに戻して、ここからはじめる。

いつも、初めの気持ちでスタートしたいと思っています。

アイ・ドールの思い出画像も今日がラストよ~ん♪
do10.jpg
有名な方のブースです。オクでもよく見かけるよね。
do8.jpg
独特な味があって、勉強になります!なにものにもとらわれない自由を感じるね。
do6.jpg
配色も目を引きます。
プチっ子も小悪魔的オシャレを楽しんでいますね~。
do7.jpg
アル~!!(うちのアル子は、箱入りのまま嫁に行ってまったけど、元気にしてっかなぁ?)
カッコイイOFを着こなす、可愛いブラちゃんだよね~。
do5.jpg
お疲れ様~♪やーやー、すばらしい目の保養の一日でした。
これからのOF作りの参考にさせていただくと共に、なんでもあり!感がいいなぁと思いました。
do4.jpg
こういう、オシャレな演出・・・うちの子にもしてみようかにゃー!(笑えるで!!)
do2.jpg
ブースを回るたびにいただいた、んですが、どれがどれなんだか・・・???????です。
do1.jpg
勝利品!はんてんで~す。冬は、これが活躍するのよね~。
誰?!オイ!鬼太郎!!って言っている人は・・・!
do3.jpg
ここには、画像が無いけれど・・・麦藁帽子とか、帽子とか・・・ぼうしとか・・・。
帽子をたくさん買ったよ!なんと、ブライス用じゃなくて・・・SD用のなの。サイズ、ぴったり!!

いろいろと勉強っていうか・・・面白いことを発見したので、今後のOF作りに生かせればいいなぁと思いました。
また、型にとらわれずに、もっと自由に・・・人形と遊ぶ楽しみを新たに感じることができましたー。

うさ子のおみみがポイントね。パクパク。柄違いだとイメージ変わるね。参考にしょーっと!
8-16-4.jpg
オシャレな、お嬢様おでかけスタイルね。
8-19-8.jpg
こっちのお耳もかわいいよねー。パクパク。
8-19-7.jpg
おいしそうな二人。
8-19-6.jpg
ア・ア・ア・アリスOFだー!!シンプルな感じが色を引き立てているね。
8-19-5.jpg
後ろのラビット・・・・・・・めんこい・・・。
8-19-2.jpg
ブラウス+スカートの組み合わせがなぜか新鮮。8-19-3.jpg
お顔が似ている!三つ子か?ブラちゃんがキャンバスになっていて、絵を見ているようでした。

8-19-4.jpg
多人数で、お友達同士が、わいわい賑わっているような・・・・。8-19-1.jpg
どこへ行こうか、相談しているようですね。
8-19-9.jpg
「ね、ね、今度は、ドールショー行く?」って・・・今から、お約束ですかー?

ソロでの、モデルさんを選んでみましたー。
8-18.jpg
天女の羽衣か・・・織姫様か・・・。
8-18-2.jpg
猫ちゃん目のようなラインですね。
お友達の「リンゴちゃん」と似ている!!
8-18-3.jpg
おぃおぃ、こっちの子のお目目の中に・・・クラウンが・・・・。今流行りなのね。(←情報おそっ!!)
8-18-4.jpg
夢路風の柄の浴衣ですね。
8-18-5.jpg
クロスステッチが素朴で、手が込んでいるなぁと思ったOF。
モデルの子は、グルーヴィグルーヴさんですって!カスタムうまッ!(←うちにもいるんだー・・・でも、事情があって、押入れに入院中・・・。)
8-18-6.jpg
この子・・・泣いてまっせ・・・。悲しいことがあったのでしょうか?
8-18-7.jpg
8-18-8.jpg
8-18-9.jpg
うわー!笑っておまんがなー!!

今日は、ブライス以外のお人形をピックアップしてみましたー。
8-17-1.jpg
モモコドールです。スタイルがいいね。媚びないお顔つきもモデルさんぽぃね。
8-17-2.jpg
みちゃ~いや~ん。バスタブにアヒルさんと入っているところ・・・見られちゃったー。ひ・み・つ・よ!
8-17-3.jpg
ライダーモモコ。ちょっと、風を感じたいから・・・。と、軽装で来るところが、オッシャレ~。
8-17-7.jpg
あまり・・・詳しくないんですが・・・美しかったので。
8-17-6.jpg
あまり・・・詳しくないんですが・・・微笑みに魅せられて。
8-17-4.jpg
あまり・・・詳しくないんですが・・・ウルウルお目目が気になって。
8-17-8.jpg
あまり・・・詳しくないんですが・・・(←しつこい!)これは知ってるよ!
SDのボーイでしょ!等身大の一つ、ほしいワー。(←何すんだい!)
8-17-5.jpg
最後に、小悪魔的な、あの子です。←(ド忘れ!)キュート!

60年代のファッションに身を包んで、カッコイイね。
8-15-111.jpg
今にも、音楽聴こえてきそうだね。わたるくんの熱いまなざしが・・・。
8-15-222.jpg
ポール!のような、髪型ねー。GETBAKU~♪
<8-15-333.jpg
今日のブログは懐かしい!!バージョンだね。
8-16-2.jpg
写真館の二人!!って感じでしょう。
8-16-3.jpg
8-16-6.jpg
夏らしいファッションですね。そして、どこか、昭和の香りが・・・。
8-16-7.jpg
赤とか橙色とか、なつかし色ですね。夕焼けとか見ると、ほっとするのはわたしだけ?

きのうは、独特な世界観をお持ちのブースでしたね。
ユメにでてきた人ー!!はぃ!そこのあなた・・・大丈夫でしたか?!
今日は、めんこい動物からスタート!!
kuroi2.jpg
ぎゅ!ってしたくなるよね~。
kuroi4.jpg
ぎゅって・・・されたくない!、特にぴぴママには・・・って思っている子たち!!
kuroi3.jpg
遠慮しないでいいのよ~ん♪
kuroi11.jpg
とろ~りな瞳に、くるくるな姫髪。あこがれちゃう~。
8-15-666.jpg
でたー!キャンデーズか!?髪の色も、バランスよくてめんこさGOO!
DSCN0390.jpg
ニットでも、こんなに大人っぽい装いができるのですね。
8-15-444.jpg
ぼへぼへ・・・ぼへみあ~ん。か?
8-15-555.jpg
今回も、おくるみのブースがありました。
カラフルな、かつ、コンパクトで持ち運びが便利そう。
でも、私は、紐を結ぶのが、イマイチなので、もっぱら、BAG党!しかも変なBAGです。(笑)


怪しい雰囲気・・・・。
kuroi-1.jpg
ュ・ュ・ユメに、登場しそうな・・・登場してほしくないような・・・。
kuroi5.jpg
薔薇!とおもいきや・・・おめめが・・・そこにかしこに・・・・。
kuroi8.jpg
メッシュの感じが・・・より不気味さを・・・・・・・・・・・・・。
kuroi6.jpg

お~ぃ!お目目が、落ちていますよー!
kuroi9.jpg
ほかの子が、とってもかわいくみえちゃう!
kuroi7.jpg
この子は、同じブースの子じゃなかったけど・・・共通点があるように見えて・・・。
kuroi10.jpg

また明日・・・お目にかかりましよう・・・ごきげんよう。・・・・・ほほほほ・・・・・・。

夏真っ盛り。
皆さんは、いかがお過ごしですか~?
natuy1.jpg

わたくしめも、この度、夏休みをいただくことになりましたー。
(ちょっとばかり、田舎へ帰る用事があるので・・・涼んできま~す!)

イツから、イツまでとは、言えないんですが、ブログには、アイ・ドールでの画像と、その他、過去の作品等を毎日更新で、残していきます。
笑ってくださいませ~♪

残念ながら、田舎には、PCがありましぇん。
持っている携帯は、インターネットには、接続してましぇん。

PC中毒のわたくしめが、どれだけ我慢できるのかが、みものです!

いつも拍手をくださっているご親切なあなた!!いいのですよ!遠慮なく拍手してくださいね!!
コメントもいただけたら、嬉しいな。
ただ、メールとか、一切できませんので、ごめんなさい。
natuy2.jpg

みなさま~お身体、ご自愛くださいませ~。それでは、また~♪


うちにまた、新しい家族が仲間入り!
bado1.jpg
ローズバドちゃんで~す!綺麗なお姉様~♪本当に、上品で綺麗。
bado3.jpg
以前、オークションで、お譲りいただきましたー。
bado4.jpg
そのときの出品説明文によると、USEDということで、ほぼ定価で購入できましたー。
bado2.jpg
でも、箱から出てきたのは・・・どうみても、開けた形跡がない!
bado6.jpg
お人形さえ、触った形跡がない!のです。付属も全部そろっているし・・・。
bado5.jpg
なんか・・・うっひっひー・・・な気分!イヤ~ン♪自慢話の内容になってまったよー!!いいべ!!

夏生まれのママは、夏は好きなんだけど・・・。
niwa-2.jpg
ここ東京に住んで、「こんな暑いの・・・もう、いやっ!」って・・・よく言ってます。
niwa-1.jpg
「空気が熱風だ!」「サウナだ!」「この、まとわりつくじめじめ感!がいや!!」
niwa-3.jpg
ひょうたんを頭にのせても・・・笑えないつらさらしいです。
niwa6.jpg
でも、こんなに大きくしてもらったのも・・・。
niwa4.jpg
この暑さのおかげなのかも・・・って・・・。
niwa5.jpg
本当は、感謝しているんです。でも、口が悪いだけなんです!
インゲンも葉っぱが出てきたよ。

なんか・・・・・キタ━━(☆∀☆)━━!!!
ooatari2.jpg

当った!!なんと、2枚も!!(娘っ子と私の名前で、応募していたのです。)+。:.゚(人〃∇〃)*+超。:.゚ウ*゚レ.:。スィ+゚
ooatari6.jpg
ここんとこ、はずればかりだったから、ひときわ、感慨無量!!(・・・人間、生きていれば、いいこともあるんだ・・・うん・・・・うん・・・・。)

ooatari5.jpg
あまりにも嬉しいんで、花火をあげてみた!!
ooatari4.jpg
ど・どーん!「た~ま~や~!!」
ooatari3.jpg
(あっ・・・これ、うちの3階から見えたんだ・・・。たまたま・・・。ははは。

うちのぺオ二ーちゃん・・・開けそびれていましたー!!
大変! 大変!
peoni-1.jpg
6月、7月、8月と誕生日が続いて、一気に3体お迎え(・・・って言うか・・・箱だし!)しましたー。
ぺオ二ーちゃんは、わたくしめの、ブライスで~す!
ニョキ!ニョキ!ひとりでに箱から、伸びて出ましたー。(←な・・・わけないって!!)
peoni-2.jpg
初お目見えで~す♪
peoni-3.jpg
下向きなのは、この、カトちゃんぺっ!のような、まつげのせい?
peoni-4.jpg
うちの子・・・髪の毛が横向いちゃってるけど・・・?とかすとまっすぐになるよね。
peoni-5.jpg
しかも、前髪が不揃いのような・・・・セロハンが付いているからだよねー。はずしたら、まっすぐのはず!!
peoni-6.jpg
と・・・・ここで、ジーッと見つめていたぴぴママ・・・・。
えー!!!!!と叫び声をあげてしまったのです・・・。
なんで?って・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

言~わないっと!!

先日、オクにて、とびっきりカッコマンの龍の浴衣を落札しましたー。
姉さん!!風でしょ!なめたらいかんぜよ!

niwawa1.jpg
ぶ~ら、ぶ~ら。
niwawa7.jpg
このデカイ代物は・・・なんだ?まるで、ママの体型に似てる・・・・・・!(やばい!!聞こえちゃったかなぁ・・・地獄耳のママだから・・・。)
niwawa5.jpg
頭にのせて、故・塩沢とき風にしてみたの!!(ママ笑ってくれるかなぁ?)

niwawa6.jpg
あっ!赤ちゃんゴーヤやー!!
niwawa8.jpg
この花の色は・・・やっぱり!私のオレンジ目と同じ色だ!
niwawa2.jpg

この花の色は・・・ピンク目と同じ。
niwawa9.jpg
これも。
niwawa4.jpg
インゲン、植えたよ!おおきくなぁれ!!
niwawa3.jpg


七夕様は、もう、終わったけれど・・・こんな飾りが商店街の街灯に付いていたよ。
tana-1.jpg
風に揺れるとひらひら、きらきら・・・涼しげだね~。風流や~。
tana-2.jpg
私の住む町はは、サトちゃん、サトコちゃんも住んでいる町なんだー。
tana-3.jpg
こんなレトロな乗り物もあるよー。
tana-4.jpg
町内の祭りで、もらった品々。もちろん、娘っ子が!だよ。(あたしがもらってどうするー?)
tana-5.jpg
ヨーヨーを二つとも持たせたら・・・箸より重い物を持ったことが無いメルが重い!!と・・・ムカついています。
tana-6.jpg
うまか棒の種類も豊富です。おこちゃまたちって・・・大好物よねー。
私は、スナック菓子より、高級菓子のほうが・・・・。・・・・・だよね~♪

tana-7.jpg
暑中お見舞い申し上げます。

ピンポンパンポン♪
jal.jpg
世のお子ちゃまは、夏休み。
うちの娘っ子パート2も、涼しい北へ移動です。
haneda1.jpg
こんなの、持ってだら、乗れね~べ。今は、ペットボトルもチェックされるぞ~!
jal4.jpg
おばあちゃんのいる、北海道へ。
haneda3.jpg
函館。北でありながら、北海道では、南なの。
あの、飛行機に乗るのね。
haneda2.jpg
♪帰りた~く~なぁ~ったよ~♪
haneda4.jpg
準備OK!!
haneda5.jpg
おばあちゃんによろしくね~。
haneda6.jpg
おかあさんも、あと、○日で行くよー!
haneda12.jpg
さ~て~とっ、羽田探索でもすっかー!と思ったけど、あんまし、おもしろスポットがねえな~。
haneda9.jpg
この洋服、ママが、この日のためにつくってくれたんだ。また、出品行きかー??
jal3.jpg
羽田は、あずましいわぁ。疲れちゃうってが!あたしより、ママが・・・すぐ座ろうとするのよ!
jal2.jpg
おー、これは、真実の口?でねぇが~??
haneda8.jpg
手~つっこんでみるが~!!おっかね~。食われそうだぁ!!
haneda11.jpg
めざまし君の上で、一休み。ちかれたび~!
haneda7.jpg
したっけ~。


夕暮れて・・・。

8-4-4.jpg
そろそろ、シンデレラの楽しい舞踏会の終了時間は、刻々と迫っているようでした・・・・・。
8-4-5.jpg
時間を惜しむように、ショーを見ました。
魔法の国へこれから訪れる人のために、ネタバレも最小限に・・・・。
(厳選した画像が、これか?!なんだ?アリの軍団じゃないの~!?)
8-4-3.jpg
そして、ブッキーなアトラクションへ。
(ここのキャストさんのコスチュームは、萌えるん!です。娘っ子が、可愛い!と連発していました。)
8-4-6.jpg
ラララーラーララララーララ♪
せーかいは~ひ~とつ~せーかいは~♪
カラクリ時計が、夢のひと時の終わりを告げているようです。
8-4-2.jpg
楽しい思い出をたくさん作って、家路にむかいました・・・。
8-4-1.jpg
帰りの電車の中で皆、爆睡!もう少しで、乗り越してしまうところでしたー。(あせったー!!)
そう、そう、[東京都]は、午後11時以降に子供を外に連れ出すことを禁じているんです!(知ってた?)
だから、最後までいられない!だって~うちの近くに交番があるんだも~ん!


*****************************************
突然ですが・・・拍手欄より、OFのリクエストをいただきました~。パチパチ!
で・・・で・・・ですが・・・。
わたくし、ド素人な上に最近、産毛がやっと生えた腕しかもっていましぇん。
なに!?どれどれ・・・・・。と、本を見ると・・・・。・・・・。・・・・。
リクエストのOFは・・・複雑かつ、繊細なOFですね。ははは。笑うしかありません。
そして・・・今の季節にピッタリ!!で・・・。

わたくし、血液型が邪魔して、料理もレシピどうりにできないんです。
いつも、自分勝手に味付けしちゃうタイプなんです。
だから、本は、持っているけれど、そのとおりに作ったためしがありましぇん。
オリジナリティを目指しています。←言い訳!!

後に、お知らせしようと思ってましたが、9月のはじめまで、諸事情で、出品ができません。
次に出す時には、秋物を・・・と思っております。

もっと、腕を磨いて、来年の今頃には、バンバンリクエストに答えられるような人で、ありたいと思っております。今回は、ご希望に添えず、申し訳ございません。
今回の件に懲りずまた、遊びに来てくださいね。
拍手欄よりのコメント、とても嬉しかったです。ありがとうございました。



****************************************

これから、パレード見るのよー!あたらしいのは初めてなんだー!わくわく。
8-4-23.jpg
あたちたちも、おめかしして、みるのよー。
8-4-12.jpg
ドレスに着替えて、雰囲気ばっちりちりあし!
8-4-13.jpg
ままー!かみのけとかしてよ~!
8-4-14.jpg

きたー!!
8-4-15.jpg
華やかな衣装にうっとり!
8-4-19.jpg
こ、こ、ここれは、もしや、おとうさまとおかあさま!・・・なわけないって・・・あはは!
8-4-11.jpg
妖精さま~♪超キュート♪
8-4-20.jpg
リスのカップル!おにあいね~・・・(でも、三角関係らしいよーここだけの話・・・)
8-4-17.jpg
あー!ミッ○ー!!

8-4-18.jpg
ミ○ーちゃんも手を振ってくれて、シンデレラママはご満悦!
8-4-16.jpg
「シンデレラママー!おうちに帰ったら、掃除、洗濯、食事の支度ets・・・がんばって~!」といってくれているような・・・・・?気のせいか?暑さで幻をみたか?
まぁ、ミ○ーちゃんにいわれちゃぁ、がんばるしかないっしょ!よっしゃー!!

ハイ!今日もチューチューランドの話題で~す♪

後ろにカップルの気配が・・・・気のせいか?
8-3-8.jpg
この、リスハウス、はいりたいなぁ・・・。
8-3-7.jpg
もう、ママが「このクソ暑いのに、のぼるのがいや!」って・・・あたしは、入りたいのに・・・ふん。
8-3-6.jpg
あの、お船にのりたいなぁ・・・。
8-3-3.jpg
船の中は、ちびっ子がいっぱいで、ママがあたしを中にいれてくれないの・・・。ふん。ふん。ふん。ぐれてやるぞ!
8-3-5.jpg
どんぐり。
8-3-2.jpg
ごくり!うまそー!
8-4-21.jpg
お昼のピザで、釣られましたー!帳消し!帳消し!早く食べようよー!!

ブン、ブーンブーーーン!
ミッキーの愛車に乗っています。だれかー動かして~スタッフースタッフー!
8-1-17.jpg
ゆがんだ家・・・じゃないよー!こういう、メルヘンな街なんだー。
8-1-9.jpg
そう、ここは、ミッキーと仲間たちの住む、トゥーンタウン!とびっきり楽しい街なんだよー。
8-1-16.jpg
カラフルポップなこの街は、ママのお気に入り。すっかりお子ちゃま化しているママ!!(ぷっ!)
8-3-4.jpg

この街では、私も、ピッタリマッチンGOOー!
どこもかしこもめんこな家ばかり!
8-1-7.jpg

さぁ、もう少し遊んでいこうかな♪

ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展

♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。