2008 / 09
≪ 2008 / 08 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2008 / 10 ≫

♪リカちゃん展をもっとみせて!という、リクエストがありましたので、お見せいたしま~す。

ririka11.jpg
等身大リカちゃん。この髪型・・・・あこがれちゃう~。
だって、私は・・・・・天然パーマ!!なんです。髪の毛をいくら伸ばしても・・・・・クネクネするだけ。
こんな、サラサラヘアー・・・・・・夢のまた夢。
ririka23.jpg
リカちゃんがすっぽり入るこのケース・・・・いいなぁ。
ブラちゃん用のケースがあったらいいなぁ。
ririka12.jpg
ririka13.jpg
ririka14.jpg
ririka15.jpg
ririka16.jpg
ririka17.jpg
ririka18.jpg
ririka19.jpg
ririka20.jpg
白い家具シリーズだそうです。
箱がぼろなんですよ。
タカラさんに保存していたものだと思うんですが、大事に保存していても年数が経つとこうなっちゃうのかなぁ?
ririka21.jpg
私も、上京してすぐに白いパイプベッド、白い姿見、ガラスのテーブルを買いました。
リカちゃんに影響されたわけではないのですが・・・白いものに憧れて・・・・ふふふ。
遊びに来た友人に「まるで、病院ベッドだね~ははは。」と言われてしまった記憶があります。
ririka26.jpg
リカママのお店。洋裁店らしい。夕暮れ~電気がついた風でいい色に撮れましたー。
ririka22.jpg
余談ですが、ここで展示されているリカちゃんを全て、カメラに収めたつもりだったのですが・・・。
ほとんどがボケてしまって・・・・シュン。。。。
室内の撮影は、難しいですね。フラッシュたくと、ケースに光が反射しちゃうしね~。
年代によって、リカちゃんの顔つき(表情)が違うんです。私は、今のリカちゃんは、本当に美人さんだと思いますが、72年ごろのが好みでした。それにしても・・・レトロファッションは懐かしくて素敵でした♪




Yahoo!オークションへ出品中です。
♪シックなワンピースセット+ハロウィン仕様♪→10月4日終了です。→終了いたしました。ありがとうございました。
9-29-8.jpg
黒をベースに落ち着いた雰囲気のOFです。
綿100パーセントでありながら、少し光沢のある綿シルクを使用。
トーションレースを8枚接ぎ全てに施し、くもの巣風になるように角度もつけました。
9-29-5.jpg
ヘッドドレスには、お揃いになるように、トーションレース、間にパールコードをつけて。
シックな中にも可愛らしさがたっぷりでしょう。
真っ白なサテンリボンで結びます。(顔にかかるので、白にしました。)
リボンは長めにしてありますので、お好きな長さにカットしてくださいね。
9-29-6.jpg
半袖なので、寒い時には、マントを着せてください。
ワンピースとお揃いです。スカートのレースが見えるように、丈は、短めにいたしました。
9-29-4.jpg
ハロウィンが近いので、マントの裏面には、かぼちゃ色のドット柄を使い、かぼちゃと、コウモリのモチーフを付けました。緑のボタンがポイントです。(表面には、ビンテージボタン付き)
スナップが付いていますので、気軽に着せてあげてください。
9-29-3.jpg
かぼちゃ風の髪飾りを付けたら、すっかりハロウィン気分!!
今年のハロウィンは、ブラちゃんと共に素敵な思い出がたくさん作れますように・・・。
9-29-2.jpg
気に入ってくださる方の元へ。よきご縁に恵まれますように・・・♪



☆モデルは、hiromi9220403様から、お譲りいただいたカスタムちゃん(元ドールは、ハローハーベスト)の「ろりん」です。

♪東京は、や~っと涼しくなってきました。涼しいと動きやすいワー。

昨日、ちょこちょこと久しぶりにOF作りしていました。
相変わらす、へたっぴですが、真面目に作りましたので、よろしくお願いいたします。
ハロウィンも取り入れてみました♪ただ今、出品中です。


このひとだ~れ?
gorilyoukaku2.jpg
はい。土方(ひじかた)さんですね。
gorilyoukaku4.jpg
ここは、五稜郭公園内の五稜郭タワー。
gorilyoukaku1.jpg
上から見ると、こういうふうに星型になっています。
makoto3.jpg
歴史は・・・・・え~っと・・・・・え~~~っと・・・・・。
makoto6.jpg
これが・・・。
makoto7.jpg
こうなって・・・。
makoto5.jpg
ああなったんですね。
おわかり?(←わかるわけね~だろっ!!ての)
gorilyoukakunosilyokuji1.jpg
う・・・・・・・・ん・・・・・・・・・・・・・・・・。水戸黄門なら、詳しいんですけどね!あはっ。
gorilyoukaku3.jpg
景色は、最高です。
makoto1.jpg
お土産で買った「誠参上」菓子。
makoto2.jpg
中は、こんなんなってます。(←その袋の中が見たいんだー!だよね~。)

さて、その晩の食事。
goriulyoukakunosilyokuji.jpg
手前にあるのが、イカの刺身。
イカ・・・といえば、イカソーメンが有名ですが、私は、イカは刺身で食べるのがが一番美味しいと思うのであります。
となりにあるのがトマト。私は、トマトにお砂糖をかけて食べます。甘くて美味しい!(変!?ですか~?)
あと、手作りコロッケ、なすの味噌炒め、ほうれん草のおひたし、お味噌汁。
お味噌汁の具は、、貝(ねぐりつぶ)です。だしが出て、美味しいんですよー。





♪北海道シリーズは、どないなっとるんがな?と不安気な皆様へ。
また、明日から何事もなかったように始まりますよー!!(笑)

♪今日は、昨日見に行ってきた、「リカちゃん展」についてで~す。
なるべく、リアルタイムで、載せたいのでね。
(あっ!そうすると・・・・・ドールショーの画像はどうなるのかな?・・・・・・・・。)


ハイ!  毎度おなじみの~池袋~。
riri1.jpg
こないだ、ドールショーに行ったときに招待券が配られていて、無料で入場できましたー。ヤッター!
rikati2.jpg
リカlちゃん展・・・だから、うちのリカっちを連れて行きました。
riri2.jpg
等身大のリカちゃんより、うちの子の方がめんこいなぁ~。(←なんか・・・首ながっ!)
riri11.jpg
こんな感じで、年代別に、いろいろなファッションに身を包んだリカちゃんが、ケースに入って並んでいます。
riri4.jpg
レトロなおすましリカちゃんです。♪虹色の~♪
riri3.jpg
豪華ドレス(当時は)を着ているリカちゃん。
riri13.jpg
ウェディングドレスのリカちゃん。白にのった王子様は何処~♪
riri8.jpg
お着物が良く似合っている日本人体型のリカちゃん。
riri7.jpg
うちのお店にも来てね~ん・・・のおねえ風リカちゃん。
riri5.jpg
私のおうちへ、ようこそ!のリカちゃんハウス。白い家具がHIT。
riri9.jpg
rrrrrrrrrrrkakaka2.jpg
rrrrrrrrrrrkakaka1.jpg

他にも、たくさんあったけど、リクエストがあったら、今度おみせしちゃうかもしれませんよー。ふふふ。
riri10.jpg
球体の中に・・・なんかとコラボしたリカちゃんが。いまどきのファッションでカッコイイ!
riri12.jpg
光と陰の幻想的な様子。
思った以上に胸がときめいてしまいました。古き良き時代~にタイムスリップ!
東京は、イベントがたくさんあります。・・・全部行きたい!でも、先立つものが・・・ショボボン。。。

ps;追記に「M&N」さん宛のコメントあり。

▼read more

大都会で暮らすプチっ子。
big6.jpg
今日は何処へ。
big5.jpg
後ろに見えるのは、東京駅で~す♪雰囲気あるでしよー。
反対側の都バス乗り場に行きます。
big8.jpg
途中の気に入ったところもチェック!ほら!!切り絵風!!!す・て・き。
big7.jpg
でっかいチョコレートのオブジェ(?)の前で。
big9.jpg
反対側にでると・・・・近代的になっています。バスで35分揺られて・・・。

big13.jpg
つきましたのは、東京ビッグサイト!
big1.jpg
このようなイベントがあると知り、気になって、気になって…来ちゃいましたー。
big10.jpg
中では、ハンドメイドのお店がたくさん。アクセサリー、小物、ets・・・。
big11.jpg
見るだけでも、十分楽しかったです。べんきょう!べんきょう!
big12.jpg
日も暮れて・・・。
big4.jpg
また、来年も行こうっと!!
big2.jpg
これ、買っちゃったー。え・・・・・何って・・・・・・これは~・・・。
big3.jpg
ど~こ~で~も~ ドア ベンチ!!
このように壁につけたら、ブラちゃんの簡易ベンチになるんです。
持ち運べるし、座っているところも新鮮でしよー。
ブラちゃんの魅力がまた、一つ引き出せそうですよ!いいっしょ!

☆モデル=トミーフェブラリーのもも。

ps;OFは、いつも仲良くしてくれるMさんからのプレゼントです♪
オサレなサーカスワンピ・・・似合うでしょ。うふっ。




♪いつも、拍手していただきありがとうございます。
昨日までの合計716拍手いただきました。1000拍手に到達したら、カウプレを・・・と考えています。
早まるか、遅くなるか・・・皆様にかかっております。(笑)
引き続き、よろしくお願いいたします。

♪この夏に、北海道へ帰省したときの思い出を綴っています♪


みなさんは、北海道と言ったら、何の食べ物を連想するでしょうか?

gorilyoukaku5.jpg
そうですね。毛がに!足の部分にチクチクがいっぱいで、食べにくいですよねー。
でも、ぴぴママは、バリバリ、いっちゃいます!口の中、傷だらけ!
gorilyoukaku8.jpg
この貝殻は・・・そうです。あ・わ・び。
きらきらに虹色に輝く貝殻の内側を見せたくて・・・。
gorilyoukaku7.jpg
小さい頃は、じっちゃんが漁師だったので、好きなだけ食べれたのですが・・・。
今は、高級素材です。もう、こんな時にしか、食べれない。悲しい・・・。
アップだと・・・ちょっと・・・グロテスクですか?
こりこりして、口いっぱいに磯の香りが広がって~アァ・・・・・・・・し・あ・わ・せ。
gorilyoukaku10.jpg
そして、そして、焼いているのは、肉の白身(ラード)。
まあるいプレートの中央部分が盛り上がってます。
gorilyoukaku11.jpg
最初は、野菜。次に肉。ジュージューいっちゃってます。(家の中けむっぽくなります。)
gorilyoukaku9.jpg
ベル印のタレは、欠かしません。これでなくちゃ~!!
(いつも使っているのよりチョイ、高級なタレにしましたー。)
gorilyoukaku6.jpg
♪ジン、ジン、ジンギスカ~ン♪

北海道の人は、週に最低でも1回は、ジンギスカンを食べるような感じです。
半生でも食べちゃいます!

ラムの肉です。
ラム=子羊で、マトン=親羊なんだって。

私、羊ちゃん大好きなのに・・・・・食ってばかり・・・。(ごめんよ~。)

天使(めんこいなぁ~)と悪魔(めそんだなぁ)が共存するぴぴママなのでありましたー。うだで、め~じゃ!シーハー。



♪この夏に、北海道へ帰省したときの思い出を綴っています♪
aisuku8.jpg
実家の庭には、トマトだけでなく、きゅうりも大きくなっています。
aisuku1.jpg
そして、近所の歩道沿いには、いろんなお花がさいています。
aisuku13.jpg
色とりどりのお花たち、街の人たちの余裕のあるやさしさの現れでしょうか。
aisuku2.jpg
コスモスが風に揺れて、涼しそう。
aisuku3.jpg
シー!! と・ん・ぼ!!
aisuku11.jpg

赤い実・・・・・食べれるかな?
aisuku6.jpg
あっ!・・・つい、目が赤に!なっちゃったー。
aisuku7.jpg
今日の目的地は、ここ。
aisuku10.jpg
店の中には、色紙がいっぱ~い。
ラジオ局の取材班の人たちに大評判のお店です。(TV、雑誌などにもとり上げられています。)
aisuku5.jpg
だって~こ~んな大きなソフトクリームが・・・。
aisuku4.jpg
と~っても美味しいんです!!
aisuku12.jpg
近くにあってよかったー!




♪北海道は,雨続きのため、他の話題ですよ~。(*´▽`)y

♪おパパが、マブダチのOさんのところへ遊びに行ってきた。
そ・し・て~キョ、キョ、巨峰をいただきましたー。(それも2箱も。)( ゚∀゚ )キタ━━!

goltu4.jpg
化粧箱入りって・・・・・・ひっさしぶりーーーーーーーーーーー(←長すぎ)に見たよ。
すばらしい!ぴかぴかだ!!ポリフェノールたっぷり~♪味、最高!!
goltu5.jpg
そして、自家製のブルーベリージャム、ミント、おもち、もいただいちゃったー。
お庭で栽培したんだって。贅沢~なことです。(人∀`*)
早速、娘っ子とおパパは朝食で、私は、昼食でいただいていま~す。うまうま♪
goltu3.jpg
こないだ、梨もいただいたばかりなのに・・・ありがとうございます。
goltu6.jpg
と・こ・ろ・で・・・。

この、大量なバナナは・・・・・・・?|・ω・)???
goltu2.jpg
・・今は貴重な品なのです。
な・ぜ??? (@´・ω・)ん?
goltu1.jpg
TV番組で、ダイエットに効果あり!!と放送されてうちの近所のスーパーでは、すでに売り切れ。
朝、バナナと常温のお水を飲むというもの。
物は試しと、何でも食いつくぴぴママは早速やってみることにしました。(・∀・`*)ゞエヘヘ

それを聞いたおパパが・・・「ついに決心したのかー!この日を待っていた・・・涙・・・。うぅぅ。。。。」と
この、大量のバナナを買ってきてくれましたー!!
「どうせ三日坊主・・・・・・なんだろうなぁ・・・。」と心の中でつぶやきながら・・・。


おパパの愛を感じるわ・・・・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・。

♪昨日は、ドールショーに行ってきました。
でも、用事があるため、ゆっくり見ていられませんでした・・・ぐすん・・・。


♪この夏に、北海道へ帰省したときの思い出を綴っています♪

bouri-1.jpg
北海道だって雨は降る。
そんな日は、「ラウンドワン」でプロボーラーごっこをしました。
bouri-6.jpg
「どれがいいかなぁ・・・重さがいろいろあって・・・リンダ ロマン、困っちゃうー。」
bouri-7.jpg
「お子ちゃまには、これがオススメですよ!」
bouri-4.jpg
よかったら、これもオススメですよ!!」
bouri-3.jpg
そうですか~。かなちゃんっぽい?
bouri8.jpg
グイ~ン。ボールがでるぞ~。怖いぞ~。と、スリルを味わう二人。
bouri10.jpg
私の出番よー!!ストライクめざして・・・・。
♪ボールに~もえるゆめをか~けて~♪
bouri-2.jpg
♪私は~か~つ~の~わたしにかぁつ~の~♪
bouri-5.jpg
ふっ・・・。ちょろいもんだわ。 ぴぴママは、腰が痛いとリタイヤ! (ダメじゃん!!!)

bouri9.jpg
ここは、ラスベガス?
bouri11.jpg
おじちゃん!ギャンブル好きだからなぁ・・・。
いえいえ・・・・・!ここは、おまけに無料のゲームができるんです。楽しかったー。

♪昔、「美しきチャレンジャー」って、ドラマがあったね。YouTubeで歌を聴いていたら懐かしくなっちゃった。
また、みたいなぁ。 







♪昨日の「ヤスコとケンジ」は、よかったわ~。笑えた・・・そして・・・泣けた! ね~っ。



♪この夏に、北海道へ帰省したときの思い出を綴っています♪
taku13.jpg
海に来たよ。
波がほとんどないんだよね~。このような静かな状態を・・・なぎてる・・・って言うんです。
taku11.jpg
ここは、白浜になっています。
taku10.jpg
海を見ていると癒されます。
高校時代、悩み事があるとここの海を見に来たよ。
taku6.jpg
函館山もきれいに見えてます。
ここは・・・[啄木小公園]です。
taku8.jpg
taku16.jpg
「東海の小島の礒の白砂に われ泣きぬれて 蟹とたはむる」
taku14.jpg
立待岬っていう・・・場所の手前の、海がとってもきれいに見える場所に啄木一族のお墓があります。
うちのワンコもそこの近くに眠っています。
taku17.jpg
たくぼくさん。悩んでいるの?悩んでいたら、この海を見なさい!悩みなんか吹き飛ぶよ!
taku7.jpg

「はごだで一、一番めぇ~ラーメン屋があるんだ!そごいぐべ!!」「いぐいぐ!!」
と弟に連れて行ってもらった・・・・「高橋屋」。

taku4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ひゅ~・・・・・・・・・・。
taku5.jpg
・・・・・私の人生・・・・・・・・・・・こんなのばっか・・・・・・。
どんな、味だったんだ~?はるばるきたぜ函館~しかも、5年ぶり!(泣)

taku3.jpg
他のラーメン屋に入って食べた。

taku2.jpg
新しいラーメン屋だったので、期待はしていなかったんだけど・・・・・。
これが・・・超うま~でしたー。満足、満足。


PS;「N&M」さんの、ままん様へ
追記にメッセージあります。

▼read more

♪この夏に、北海道へ帰省したときの思い出を綴っています♪


弟が滞在している間は、足(車)があるので、ちょい遠くまで行けます。
遠く・・・って言っても、札幌や、旭川なんて、行けません。
地図上では、すぐにたどり着けそうなのですが、実際走ると4時間~5時間あたりまえ。
北海道は、思ったより、でっかいどー!!
oonuma10.jpg
だから、やってきましたのは、国立公園[大沼(おおぬま)]というところ。
名前のとおり大きな沼があり、ジュンサイなんかが採れます。〔あの、ヌルヌルしたやつ!)
遠足のメッカで、私も中学の時に大沼の[駒ケ岳(こまがたけ)]を制覇しました。
oonuma6.jpg
あの♪せんの~かぜ~に~な~~って~~~♪の名曲が生まれたんだって。
oonuma11.jpg
聞く話だけど・・・もとの曲にどんな詩をつけたらいいのか悩んでいた時にこの大沼の地にきて、はじめて、「これだ!!」とひらめいたらしいですよ。そんな、癒されるところ・・・なんですねぇ。

oonuma12.jpg
気候もいいのでサッカーの合宿にもわんさか来るのですって。
私、サッカーのこと良くわからんので、サインや写真見ても・・・・・・・?・・・・・・なんですけどね。
oonuma7.jpg
ちっちゃな、メルヘンっぽい駅だよ。
oonuma2.jpg

ゾンビ・・・熊もいるよー。はく製だけどねー。生きてたら、怖いよー。はく製でも怖いよー。
oonuma5.jpg
おっ!おいしそうなソフトクリーム!!
oonuma3.jpg
「ねえさん、たべてかない?うまいよー。」  「!?」
oonuma4.jpg
え!?・・・・な~んだ、ナンパされたかと思ったら、呼び込みなんだー。ゴクリ。
oonuma8.jpg
木彫りの熊と。
oonuma1.jpg
残念なことにこの日は、ガスがかかっていて山もなんも見えませんでした。
しょーがないなぁ。自然現象には、かないません。
本当だったら、こんな景色がド・ドーーーンと、お見せできるはず・・・だったのですが・・・。
カレンダーで、がまんしてちょー。
oonuma9.jpg
大沼団子。しょうゆ味、ゴマ味、アンコ味があって、私のオススメはしょうゆ味!
メンズだったら、ソース顔が好み!!(←あっ!関係ないねー。こりゃまた、失礼!)

♪急にアクセス解析(このブログへのアクセスがいくらあったのかを示す機能)が、昨日から、ゼロになって、あせってしまってるぴぴです。エー・・・・急に誰も見てくれなくなったのー?これじゃー・・・いくらたっても、憧れのカウプレ企画ができないよー。FC2さん、どうにかしてー。違うのに乗り換えちゃうぞー。ぷんぷん。(←独り言でしたー)
************************************************************************

♪この夏に、北海道へ帰省したときの思い出を綴っています♪


♪今年は、父の七回忌で、帰省することとなりました。
gohan2.jpg
煮しめとイカ飯、もちろん母の手作りです。
gohan1.jpg
お赤飯です。ドピンクが食欲をそそるでしょう!でしょう!でしょう!!
ちなみに、入っているマメは、「甘納豆」です。
あま~~~い!・・・・これが、北海道の赤飯だ!!
gohan5.jpg
べこもち、もあるよー。
gohan4.jpg
法事の後、お墓参りに行ってきたよ。北海道では・・・(場所によるけど)、お墓にお供えをした供物を、その場でいただきます。供養になるらしい。
北海道のどこかでは、夜に墓参りにいって花火をするんだって!これには、びっくり!!

東京では、お墓にはカラスが集まるんだけど・・・ここでは、カモメなんだ!!ほら!!いるでしょー。

gohan3.jpg
金メダルも取ったことだし!
gohan6.jpg
すしでも食うがー!
gohan7.jpg
めそんだべ!!


♪拍手欄よりコメントをいただきました「キキ」様へ。
追記を覗いてくださいね。

▼read more

♪この夏に、北海道へ帰省したときの思い出を綴っています♪

弟に「お馬さん見に行くどー!」と言われ・・・。
ouma8.jpg
牧場とか、草原のお馬を想像していたけど・・・・。

着いたのは・・・ここ函館競馬場!
ouma7.jpg
まっ・・・いいかっ!(すぐに気分が切り替わる血液型!持ってます。すぐに、順応し、逆に楽しんでしまうのが特徴!)

ギャンブラーではないぴぴママは、こんなところ・・・初めてなんです。(ホントよん。)
ouma12.jpg
競馬が始まる前に、こうして、コンデション等を確認のためでしょうか・・・?
お馬さんの歩きを公開しています。
ouma3.jpg
おうまさ~ん、こっちむいて~!パッカ、パッカ。
ouma10.jpg
覆面がお似合いよー。
oumasan15.jpg
オサレな、髪型ね~。
oumasan16.jpg
お兄さん、かっこいいわー。
oumasan17.jpg
俺って・・・イケテる?
ouma2.jpg
どのお馬にしようかなぁ~?(馬券を買う気満々な人!)
きめた!!
ouma9.jpg
お空には、飛行機が・・・。
oumasan14.jpg
これから走るよー。
oumasan11.jpg
きたきた!
oumasan12.jpg

おー。すごい迫力!!パカ、パカどころじゃないよ~。ドドドドー!って感じ!

oumasan13.jpg

・・・・・・負けた・・・。
ouma11.jpg
トリックアートが・・・・こんなところに・・・・・。
ouma13.jpg
またきてね~ん。うふん。ひひん。


♪馬さんパカパカ。
アノ、ひづめの音・・・パッカ・・・パッカ・・・。しばらく、お口もパッカ、パッカ・・・と音を真似してしまうのは、私だけ?
それも、どのパッカ、パッカがいいかと追求してしまう。(←おバカだわ。はずーっ!)
oumasan20.jpg


結婚とYahoo!への出品は、ギャンブルのようだ!と思っているぴぴママで~す。(勝つか負けるか・・・最後までわかんないっしょ。どんでんがえしもあるしね。ふふふ。)

♪昨日のTV「恋歌4ラブソングス」・・・・泣けましたー。青春時代がクロスしてねー。あはは。



さてさて、函館にも、外人墓地がありますよ。(横浜にもありますね。)
gaijin1.jpg
海が見える高台にある、静かな場所です。船の汽笛がかすかに聞こえてきます。

gaijin9.jpg
観光客も、ここまで来る人は、少ないのかな?。この日も、誰もいませんでした。
gaijin5.jpg

gaijin6.jpg
横浜もそうですが・・・こんな風に海を眺めながら・・・遠いお国を思って眠っているんですね。

gaijin7.jpg

gaijin4.jpg
バドも来てま~す。
gaijin10.jpg
あのぅ~・・・バドちゃん・・・怖いんですけど・・・鬼太郎風になってますよ。
gaijin3.jpg
えっ!?そ・そ・そ・そう?
gaijin8.jpg

レトロな赤ポスト。ここだけ、時間がとまっているかのようでした。
gaijin2.jpg

明日は、お馬さんを見に行きましょう。


PS;ブログへ遊びに来てくれている「r」さんへ
よかったら、追記をみてね。

▼read more

♪ごめ~ん。北海道珍道中は、明日~♪

♪先日、出品していたOF,2点が無事落札されました。
いつもながら、私の作品を気に入っていただける人がいてくれて、とっても嬉しいです♪
ありがとうございました。今日、発送いたしますね!

♪嬉しいことが続きますが、以前、お取引をしていただいた方より、拍手欄よりコメントをいただき、ビックリ!!ブログを開設なさったようで、早速リンクを~と思っていましたが、どうやったらいいのかが、わからないので、娘っ子が帰ってきてから、操作してもらいます♪(←どんだけ、PCにうといねん!)

♪おパパが、スイカを買ってきてくれました。

suika1.jpg
夏はやっぱりス・イ・カ!だよね~。

今年は、残暑が厳しくて・・・今でも、寝るときには、窓全開だもんねー。ドロボーさん♪(ぷっ!)来たら嫌だなぁ。(笑)
だから、スイカも、まだまだ食べたくなるもんねー。
suika2.jpg
おパパは、「スイカももう終わり!」だから・・・と言って、悔いが残らないようにとナ・ナ・ナ・ナンと2個!買ってきてくれましたー。(あんたは、エライ!!)それも、デカイ
suika3.jpg
ばんざ~~~い!!
suika4.jpg
嬉しくって、のけぞりポーズもサービスしちゃう!みてみて!!
suika6.jpg
そ・し・て・・・。
これな~んだ?うしろにみえますの~は~・・・。
suika5.jpg
新米が届きましたー!!
おパパのマブダチのOさんが、わざわざ届けてくれましたー。
玄米を食べる寸前に精米して、いただいています。美味しいですよー。
ニッポン人は、ゴハンだよね~。だよね~。(でも、おパパは、パン党!)
これで、ぴぴ家は、安泰でございます。ありがとうございま~す。

♪ぴぴママと同じくゴハン党でフルーツ大好きなティーフォーツゥーの奏音(かなん)でしたー。


ps;梨もいただいちゃった~。ありがとうございま~す♪

みなさ~ん。
[函館]には、行ったことは、ありますかー?
hakoyama2.jpg
行ったことのない方へ、まるで、行ってきたかのような錯覚を持たせられるような、イッツ、ア、マージック!をお見せしましよう。
と・・・・・すみからすみまで、載せたいのは、やまやまですけれど・・・このブログを見てくださっている方の中には、花の独身の方もいらっしゃいます。
hakoyama4.jpg
その方が、将来の王子様と新婚旅行に行った時に・・・「きれいだね、ハニー。」「そうね、ダーリン・・・でも、この景色・・・どこかで見たわ・・・。」「え!?初めてじゃなかったの?」「も・も・もちろん初めてよ!(汗)」「・・・・・・。」「・・・・(あっ!思い出した!ぴぴのブログで、見たんだ!でも、今更行言っても、言い訳っぽいし・・・。)・・・・・[沈黙が続く・・・・・・]・・・・・・。
のような状態にならないように、かいつまんでの画像を載せますね♪
まっ・・・新婚旅行に、[函館]を選ぶかどうか・・・疑問が残りますけどね・・・。(笑)

hakoyama3.jpg
函館には、ちんちん電車が走っています。チンチ~~~ン~♪のどか~。

hakoyama6.jpg
函館イコール函館山!。
hakoyama15.jpg

ジャーン! 函館山へ到着いたしましたー。
hakoyama9.jpg
左側を見るとこんな景色。
hakoyama7.jpg
右側を見ると、こんな景色
hakoyama13.jpg
そして、真ん中、はこんな感じ。
hakoyama12.jpg
ここが、香港、ナポリに続く・・・世界3大夜景に輝く函館山から見た景色!!
で~す。(うふっ。夜景は、新婚旅行で、堪能してくだされ。キレイダヨ~ン♪)
hakoyama8.jpg

麻里絵さんも、うっとり・・・。
hakoyama14.jpg
いいお天気なので、くっきり見えて、心も晴れ晴れ~♪
どうですか!?
「懐かしい~。」って、思っている人もいらっしゃるかしらん。
関西方面の方は、修学旅行で、こちらへ来た経験がある方が多いんですよね。


hakoyama10.jpg
こういう石碑の前では、素通りできないぴぴママなんです。(説明文なんて、読みませ~ん。)

皆様は、どこが見てみたいですか?(でも、リクエストは、受け付けられませんよ!あはっ。)

さて、明日は、どこへ行こうかなー♪





アリス風OFを何度も作っています。
アノ、魔法の国へ連れて行く時に・・・と考えていたので、今うちの子は、一つも持っていません。
でも、作っているうちに、普段、着せていても可愛いんでないかい♪と思うようになりましたー。
そのうちにつくって、お披露目いたしますね。(←いつになるか、わかりませんよー!)
作るたびにデザインを変えていますが、このブログを見てくださっている皆様は、どのアリス風OFが気に入ってくれているのでしょうか?(よかったら、拍手欄より、こっそり教えてください!)
anrisu11.jpg
私って、貧乏性なんでしょうか?
一粒で、二度美味しい!!ものが大好きなんです。
だから、今回のOFもこのように違う雰囲気になるようなものを作りたかったんです。
エプロンをはずして、王冠風髪飾りをつけたら・・・あらっ!雪の国の妖精さん?!な~んって。
この色合いも、シルバーも好きな色なので、清楚な感じに仕上がったと思います。
anrinsu2.jpg
急にYahoo!さんの出品の仕方がリニューアルされて、とまどってしまいました。
今でも、見たりするのだけでも、時間がかかってしまいます。
皆様は、どうでしょうか?
画像が小さくなってしまい、見えにくいところもあったと思いますので、UPいたしました。
aaaaari6.jpg
↓開いたところ。8枚接ぎの6枚には、キララメ入りすかしリボンテープより、トランプ柄のワッペンを作って縫い付けました。(ほつれてこないようふちは、ピケで固めました。)
aaaaaaari3.jpg
立ってます。(笑)
ネルの生地なので、厚みがあります。そして・・・見た目にも、温かそうです。
これからは寒くなりますので、、ブラちゃんも暖かい格好をさせてあげてくださいね。
aaaari8.jpg
あまりキレイな出来ではないので、見せたくなかったけど・・・・裏です。
一枚一枚、つなぎ合わせては、ジグザグしました。
aaaaaaari5.jpg
エプロンです。縁取っているふりふりひらひらレースは、女の子らしくって気に入っています。
こちらにもハートのアップリケ、黒サテンリボン、ピンクのラインストーン風ビーズが付いています。
レースのリボンで結ぶ形になります。
aaaaaaari2.jpg
ペチコートは、ごわごわしないようにスナップで留めるようになります。
裾には、シルバーのキラキララメ入りレースを使いました。(このレースも、お気に入り。)
aaaaari7.jpg
そ・し・て・・・王冠風髪飾りです。キレイでしょう。
パールビーズは。5色使っています。
ワンピースとおそろいで、一体感が出るようにいたしました。
下にコームをつけましたので、右側よりでも、左側よりでも、真ん中でもどこでも付けることができます。ゴージャス気分になりますね。
aaaaaaari1.jpg
落札者様が気に入ってくださいますように・・・。
annrinnsu4.jpg
モデルは「ろまん」(ブラックベリーブッシュ)でした。この子は、清水の舞台から・・・・(←ハイハイ、わかった!わかった!!もういい!!!みんな知ってるってば!!!!)

[お知らせ]
☆出品中の、<あったか・アリス風OF>(←あれ!?こんなんだったっけ?)のご紹介は、明日の記事でUPいたします。ご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪この夏に帰省した際の思い出です。

ぴぴin北海道!!日記。

実家の庭には、プチトマト、やら、普通サイズののトマトやらが、いっぱい。
ho5.jpg
とりほうだい!新鮮で、美味しいのなんのって。
上から読んでもTOMATO、下から読んでもTOMATO。
05.jpg
TOMATO好きの私には、楽園!に見えましたー。
ho4.jpg

近くを散歩です。

hh6.jpg
実は、私は、この町で、暮らしたことはありません。
私が、就職して東京へ出てから、父母がこの町に移り住みました。

hh2.jpg
亡き父の仕事柄、子供時代は道南の猟師町を転々としていたのです。
あの、「千代の富士」(現在、九重親方)の故郷とおなじ街(福島町)にもすんでいました。
hh5.jpg
私の育ったところは、右を向くと海。左を向くと山。
大自然に囲まれた、のどかな小さな猟師町でした。
hh1.jpg
ガッコの裏の畑に熊も出ました。
あちこちで、ワンコを飼っていたのも、熊が近寄ってきた時にほえてくれるからでした。
例に漏れず、うちにもワンコがいました。でも、ほえていたら、怖くて外には出られません。
o1.jpg
ガッコの体育館でスズメバチに挿されて救急車で運ばれているひともいました。
遠足でも、襲われて救急車がきていました。私は、大丈夫でしたが、周りを飛び回る巨大な物体、あの羽音は、忘れられません。
hh3.jpg
ガッコの先生には、ヘビにかまれたら、泣いているヒマはないぞ!!
自分をかんだヘビがどんな頭の形かを見なければダメだ!!
hh4.jpg
頭の形が、丸いのが、青大将。
三角なのが、マムシ。
マムシにかまれたら死ぬからな。
なんて、怖い話も日常に飛び交っていました。ガッコの中に入ってくることもありました。
06.jpg
ここは、海も、山も遠いけど・・・平和やなぁ。
あっ。昔住んでいたところの写真があったよ。こんなとこでしたー。したっけー。
04.jpg


PS;明日は、現在出品中のOFをご紹介します。
あさっては、いよいよ、観光スポットに突入!です。
お楽しみに~♪

[お知らせ]
♪本日、アリス風OFをやっと出品いたしました♪
14日にこちらの方でも、取り上げたいと思っております。よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長らくお待たせいたしましたー。
このとき、青森では、ねぶた祭りだったそうです。えんやさー。えんやさー。
さて、夜11時過ぎにやっと北海道の地にたどり着きました。
約、、11時間の長旅でした。やー・・・へばってまるわー。

ho1.jpg

実家・・・5年ぶりになりますが、ナンも変わってはいませんでした。

ho3.jpg
この、レトロなワンコロたちも・・・.
ho33.jpg
もう、時を刻まない古時計も・・・。
ho11.jpg
顔色の良くないタミーちゃんも、スカーレットちゃん(もしかして、カンナちゃん?)も・・・。
ho34.jpg

先に着いていた、あやちゃんとローズバドちゃんが嬉しそうにしています。

ho9.jpg

こんなの、見つけましたー。

ho10.jpg

熊が出るぞー。

ho2.jpg

もう、出ています・・・。食べられそうです・・・。   つづく・・・・・・・。

♪北海道珍道中日記が、(フェリーに乗ったまま)中断していますが・・・、ついでに今日の記事も他の話題で~す。(笑)

♪Yahoo!オークションの出品の仕方?がいつの間にか、変わっていたのには、ビックリ!
「商品詳細ページほかリニューアルのお知らせ」を読みながら、出品しようとして、しくじってしまいました・・・。出来上がっているアリス風OFもあるのに・・・・・大丈夫か~?困ったヨーー。


♪またまた、池袋で~す。
「私の針仕事展」という、催し物があったんです。
仕事の帰りに寄ってみました。

kiruto6.jpg
いつも行くキ○カ堂さんで、ご招待券なるものをいただいんです。
最終日なので、すごい人が押し寄せていました。おばちゃん多し。(あっ!自分もだわ。ほほほ。)
kiruto1.jpg
会場の中の撮影はできませんので、入り口のタペストリーのみの画像です。
藍色系のいろんな柄を使っていて、あまりのすばらしさで、一つ一つ見ていても飽きることがありません。
中に展示してある作品は、気が遠くなるほど・・・幾日かかったんだー?って、思うような細かい職人技のオンパレードで、言葉になりません。(表現する言葉を持ち合わせていないのです。ふぅー。)

kiruto2.jpg
以前、東京ドームで開催された、キルト展と比べると、縮小規模でしたが、ジャンルがいろいろで、ハンドメイドの楽しさが、「ぎゅっ」と詰め込まれたような感じで、楽しかったです。
中でも、羊毛を使った作品に魅かれ、係りの人に根掘り葉掘り質問攻め!。
今回出品のOFも、その技法を使ったものです。(子ねことお花のワンピの方)
オリジナルの絵を、そのまま、布地に描くことができる!!ことに感動をおぼえました。
(知らなかったのは、私だけ?)
やさしい、暖かなふんわり感にくぎづけ!!!
kiruto3.jpg
次は、リカちゃん展を開催するそうです。
行こうかなぁ・・・。どうしょうかなぁ・・・・。めんこいなぁ。
kiruto5.jpg
関係ないけど、店内のコ○サのお店のポスター。いかしてるじゃん!渋いじゃん!
kiruto4.jpg
すっかり日も暮れて・・・。
kiruto7.jpg
ふくろうも、帰る時間だよー!と言ってくれているようで。


♪あー!!また、やっちまったー!
買いまくりしちゃいましたー。←お・ば・か。
展示場を出てすぐのところにたくさんのお店が私を待っていて・・・・・・・・・。
笑顔満開の店員さんが、手招きをするんで・・・。
手芸材料も、生地もわんさかで・・・チラッと見るだけ!のつもりが・・・。
ミイラとりがミイラになって・・・・。

ハ~イ♪これ、買ったものでーすぅ。
iketilyann11.jpg
大好きな、松○敦子先生のお店もあって、大量買い!(←高いのにー!!)
タペストリーもどきを作る予定で~す。(←いったい何年後に出来上がるんだ?)
iketilyann12.jpg
これも~♪お買い上げ~♪どれを使おうか・・・悩みそうだなー・・・。(使えなかったりして・・・。たんすの肥やしになってしまったりして・・・。←ありえるー!!)
iketilyann14.jpg
今年こそは、じぶんちのブラちゃんにハロウィンの衣装を着せたくて!(←できるころには、正月ダー!)
iketilyann13.jpg

これじゃー、タダ券の意味がないっぅーの!!
♪本日の教訓・・・・タダより高いものはない!(泣)

♪北海道は、いつ着くのだろう?と不安な皆様。
「広い北海道、そんなに急いで、どこへいくー。」の精神を・・・ご存知ですか~?
という訳で、今日も、出品OFについてです。(笑)

☆ブライス Outfit 子ネコとお花ワンピース ・・・出品中☆(9月14日まで)
kousigara2.jpg
モノクロ格子柄が、大人っぽいでしょう。
でもー、スカートについている柄は、可愛いんですよ。
大人っぽさと子供っぽさの融合をめざしてます!きっぱり!!(←いつから?)
kousigara4.jpg
スカートの裾の絵柄は、羊毛フェルトをニードルパンチしたんです。
自分のオリジナルの絵をパンチしているので、一点ものですよ!貴重!ですよー。
ナンなら、サインもチクチク入れましょか?(←そんなの、いらないって!!)
これ、ちょっとやそっとじゃ、取れません。
暖かな、ふんわりしたところが気に入っています。
いろいろな色も使えるし、これからもどんどんチクチクしていきます。
kousigara1.jpg
髪飾りは、大きくしたのです。帽子風なリボンにしたかったので。
真ん中に、羊毛フェルトのポンポンをつけました。
kousigara3.jpg
余談ですが、冬用の生地って、何でこんなにお高いの?ウール地だと、メートル¥2450はします。
夏用の木綿の約2倍!
しかも、羊毛フェルトも・・・おまえもか!?ってくらい・・・するんです。
先が思いやられます・・・。とほほほ。
kousigara5.jpg
ルンルン♪お散歩してみるよ。
kousigara6.jpg
えっ?
誰か、私のことを呼んだ?
そうだ!、未来の落札者様ね!そうでしょう!!
落札者様のブラちゃんが暖かな秋冬をすごせますように・・・。
よろしくお願いいたします。

♪ウォッチたくさんはいっています。
このブログ見ている人ばかりね!そうでしょう!うれしいです。

「ファーストポチッを待ってるわ。」(byろりん)






♪北海道珍道中日記は、(やっと!)フェリーに乗り、北海道を目指しています。
三日間はかかります。(笑)(←ホントは、一時間半なのよ~ん。)

その間に、現在、出品中のOFのご紹介をいたします♪

☆ブライス Outfit レース柄ワンピースセット ・・・・(連休があるため、今回は9月14日まで。)

kurore-su1.jpg
このOFは、いろいろな種類のレース柄の一枚の布から作りました。
ノーカラージャケットが、付いていると一気に秋を感じますね。
前スナップをはずして着るとこんな感じです。
kurore-su4.jpg
長袖ワンピースもシックでしょ。いろんな柄の部分を使いたくて、工夫しました。
胸元は、繊細な柄を持ってきました。乙女の心は、繊細ですから。(笑)
kurore-su3.jpg
長袖ワンピの上からでも、前スナップがチャ~ンと留められますよ。
見えにくいんですが、4つの黒ボタンが付いています。(スナップは、2つ)
kurore-su2.jpg
コサージュ、髪飾りとも、取り外しできます。
深いグレーのお色ですので、他のOFにも合わせやすいと思います。
スカートの裾部分は、売っていたそのままの部分を使っています。まるで、フリンジのようです。
秋冬服なので、OFの下には、タイツ等をはかせていただくのを前提にしていますが、もし、そのまま着せる時は、必ず、付属に付けました、ミニ丈のペチコートをはかせてくださいね。


素敵な落札者様にめぐり合えますように・・・。
よろしくお願いいたします。

PS;今回のモデルさんは、(この子を見たいがためにウォッチが急に増える)ろりんチャンで~す。


******お知らせ********

現在出品中のOFは、9月9日、10日に詳細を載せたいと思っております。ご了承ください。

************************************************************************************



本州最北端の大間町。
マグロの町でも有名ですね。
以前、N○K放送の朝の連続ドラマでも、出ていましたね。
娘っ子の3~4年の時の担任のセンセがこの町出身ということで、どんなところなのか興味がありました。
こじんまりとした漁師町で・・・私の育った町と、非常に似ていました~♪潮の香りが~懐かしい。
88-7-27.jpg
88-7-23.jpg
フェリー乗り場に程近い小さなラーメン屋さん。
ふらっと入ったのですが・・・そこが、美味しいの!なんのって!!
私は、ここで採れる[ガゴメ昆布]の入った、「ねばり昆布ら~めん」を注文しました。
88-7-22.jpg
ガゴメ昆布が、乗っかっているだけだと思っていたのですが、このら~めんの麺に練りこんでいるらしいのです。風味があって、と~~~ても美味しかったです。
88-7-24.jpg
お相撲さん好きで有名な・・・あの脚本家のあのかたの色紙もありました。
88-7-26.jpg
フェリー乗り場から見える風景。
明るく見えますが、もう、日も暮れて、暗闇に包まれていました。
(フラッシュをたいたので、まるで、昼間に撮ったようでしょ!)
88-7-25.jpg
もうすぐ、海を渡るよー。
88-7-28.jpg
車のまま船乗。
88-7-20.jpg
あとは、大部屋で寝てました。一時間半くらいで着きます。
88-7-21.jpg
ろまんも、麻里絵さんも、疲れは見せず・・・初めての北海道にわくわくです。



気持ちよく走っています。この辺は、車も少なくて飛ばしています。ぶ~ん!
888-1.jpg
青森もすぐそこまで迫っています。
88-8-20.jpg
88-8-21.jpg
やっと、高速を降りまーす。
8888-3.jpg
なんと、東京から、ここまでで、¥12800なり。←たかっ!
8888-4.jpg
はちのへーの町並み。まちっていうか・・・のどかな田園風景・・・。
8888-5.jpg
フェリー乗り場まで、ここから、2時間もかかるんです←かかりすぎ!
8888-7.jpg
お・お・お・おそれざん!いたこ~。ここ、とおるのかー!?
8888-8.jpg
なんか・・・くらいんでないかい?なんか・・・でそうじゃないかぁい?びびるんでないかぃ?

うわー!!殺す気かー!!!あぶねーだろ!!!!

8888-10.jpg
意図がわかんねーじゃぁ。
8888-11.jpg
キラキラ光る海をながめながら・・・。
8888-9.jpg
・・・・・ん?!アレ、なんだ?アァ・・・電子力発電所?
8888-2.jpg
クネクネと、山道をはしりながら・・・。
私は、いつの間にか、夢の中~~~。

8888-1.jpg

目覚めたら・・・そこは、大間(おおま)の町でした。

のどかな景色・・・・眠くなる~。うさぎ飛び出し注意!らしい。(←動物に注意!だろっ!!)
888-3.jpg
岩手山SAで休憩です。弟は寝てます。
88-8-11.jpg
その間に、買い物!に・・・散策にと忙しいぴぴママです。←お気楽やなぁ。
88-8-13.jpg
オー。秋田名物!のあれだー。
88-8-14.jpg
このお菓子がおすすめ!もちろん、お買い上げ!
88-8-15.jpg
ハイ。また、休憩!弟は、30分運転後、SAで30分寝ています。
88-8-18.jpg
黄色い車にも乗ってみたいなぁ・・・。
88-8-12.jpg
え~!!く・じ・ゃ・く~?!
みたい!みたい!
88-8-23.jpg
・・・・・・・・・・・・・。
888-2.jpg
しょうがないなぁ・・・。自然いっぱいの場所だからねぇ。
88-8-17.jpg
こっちの方では、あじさいが満開なのね~。
88-8-22.jpg
また、走るよー!北を目指して!!
88-8-16.jpg
つづく・・・。




♪みちのく~ひとり~た~び~うしろ~がみひくかなしいこえを~せなでたちきる~みちしるべ~いきていたらいつかはあえる~ゆめでも~あえるだろう~♪ジョウジー!!(・・・あっ・・・いけね!つ・つい・・・!)
8-7-21.jpg
仙台近くのSAで、なんか、楽しそうなのみ~つけた!!
88-7-4.jpg
お決まりの顔つっこみ!!
88-7-2.jpg
顔、でかすぎてどこにいるのかもわかんないなー。誰もおさえてくれないので、落っこちちゃうよー。
88-7-1.jpg
ね~ん。
88-7-3.jpg
仙台名物、ズンダまんじゅう。ウグイス色のアンが入っていて、超うまっ!
88-7-5.jpg
♪み~どりの~な~か~を~か~けぬけ~るまっかなポルシェ♪(←この車、ポルシェで、ないって!)

88-7-7.jpg
緑いっぱいのこの景色・・・けっこう、つらくなってきました。

北を目指して、GO!GO!

[BlytheOutfit ローズバルーンワンピース&ドレスハット]→出品終了いたしました。
どうも、ありがとうございました。

***************************************************

これからの季節。薔薇の美しい時期でもあるんですよね。
薔薇の種類ってすご~く多いんですよね。
badobaru-nn3.jpg
そんな大きな薔薇のついたOFです。
薔薇の柄がギャザーでわからなくなってしまわないように、バルーンスカートにしました。
裾が、ふんわりして、やさしいイメージになりました。
badobaru-nn1.jpg
スカートの裏に裏地が付いていて、(身頃にも付いています)
手でふくらみを持たせるように整えると・・・・・ボリュームも出て、こんなになります。
badobaru-nn6.jpg
また、同じように、手で、空気を抜くように整えると・・・ふくらみを抑えて、お上品に。
badobaru-nn4.jpg
ドレスハットには、大小の、淡い、ピンク、ブルー、シルバー、オフホワイト、のパールビーズを付け、薔薇は、ホワイト、淡いピンク、濃いピンクのオーガンジーで、作りました。洋服の左肩にも、コサージュとして付いています。ぐっと、女の子らしい甘~い雰囲気が漂いました、
badobaru-nn9.jpg
今回のモデルは、まだ、名前が決まっていない・・・ローズバドちゃんです。

よろしくおねがいいたします。

badobaruubnn2.jpg
一昨年の小春日和の某日、10月半ば過ぎだったかな・・・?
都内の某(代々木)公園でみた薔薇が、秋空に映えてとてもきれいだったのを思い出しちゃった。
今年は、どこへ行こうかな?



[お知らせ*****北海道珍道中日記は、あさってから続きが始まりますー!]


いつまでも、箱に閉じこもっていても楽しいことはおきないよ!
nakayosikoyosi8.jpg
勇気を出して・・・・さぁ!おいで!!ぴぴ家は、すっごく楽しいよ!
nakayosikoyosi5.jpg
仲間が増えたー!ばんざ~い!
nakayosikoyosi9.jpg
(・・・髪の毛が・・・気になるわね。・・・(!)そうだ!!)「待ってて!」
nakayosikoyosi10.jpg
これは、く・し!髪の毛をとかしてあげるね。
nakayosikoyosi11.jpg
やわらか~いんだね~。
nakayosikoyosi12.jpg
「ア・ア・・・ありがとう・・・あれ!?・・・どこにいっちゃったの?」
nakayosikoyosi13.jpg
「そう、そう、これ、ぴぴママが作った服なんだけど・・・着てみる?」「うん。」
nakayosikoyosi14.jpg
「髪飾りもあるよ。わたしの帽子についているのとお揃いだよ!」
nakayosikoyosi7.jpg
「靴も履いてね。」「うん。」
nakayosikoyosi6.jpg
(フ~ン、可愛いなぁ。いろいろと教えてあげようっと!)(おねえさま、やさしいなぁ・・・。)
nakayosikoyosi2.jpg
これからもなかよくしようね。
nakayosikoyosi3.jpg
お姉さん振りを発揮した、優しいろまんちゃんです。(関西系の気質やねん。困っている人見るとほぉーっておけませんやねん。)←関西方面の「買取王国」から、やってきた子。

ぺオニーちゃんの名前は、「りぼん」です。よろしくね。
まだ、人見知りをしているようですが、そのうち慣れてくるでしょう。
そして、どんな性格なのでしょう?楽しみ!楽しみ!
nakayosikoyosi1.jpg

東北自動車道をひたすら走って北海道へ向かっています。
8-7-12.jpg
景色は、もっぱら、こんな感じ。緑深き・・・イオンがいっぱい!
8-7-14.jpg
ときどき、サービスエリアで休憩します。事故りたくないもんね。
8-7-15.jpg
おじちゃん、まだ、戻ってこないのぉ?と・・・ろまんがヒマしています。
8-7-22.jpg
運転に挑戦!!(こら!こら!)
ちなみにぴぴママが持っている免許証はゴールドになってたよ!
ペーパーなんだって!視力が悪くて、夜になると見えないんだって!!だから、運転しないんだって!!!
8-7-13.jpg
ちょっと降りてみた。

GO!GO!    ・・・あー!ライダーだみーっけ!!
8-7-16.jpg
無断ですが、追い越す際に、撮らせていただきましたー。
だって~ハ~レ~なんだもん!!!
8-7-18.jpg
かっちょいい!
8-7-17.jpg
ぴぴママも、若い頃、ライダーしてたんだよ。250CCのやつ。ホンダのスパーダが愛車だったんだって。今・・・想像もできないって言うか・・・想像するとキモイって言うか・・・。(こら!)
8-7-19.jpg
あー!
トンネルだー!!やっほー!ヌーブラやっほー!←なぜか・・・トンネルに大喜び!なぴぴママ。
8-7-20.jpg
トンネルを抜けると・・・そこは・・・雪国だった・・・・。
・・・・か???明日に続く・・・・・。

♪お盆前後に北海道の実家へ帰省しました。
父の七回忌があるため、5年ぶりの帰省です。

2008・8・07(AM7:00~)♪いい日~旅立ち~♪

8-7-1.jpg
都内に住む、弟の車で北海道へ向かいます。

私は、いつも飛行機で、帰っていたので、高速道路も新鮮な感じです♪
8-7-2.jpg
朝もはよから出て来たので、ここらで朝飯を食べます。
8-7-10.jpg
私は、豪華な弁当を買いました。(¥800)、弟は、バイキングへ。
好き勝手に行動し、お互いに干渉しない血液型同士なので、別に~気になりませ~ん♪
気に入った!ここで食べヨッと!!
8-7-11.jpg
仰々しい弁当の名前だなぁ・・・。
ちょこちょこと、グレードの高いおかずがいっぱい!スタートからこんなにゴージャスでいいのか?
8-7-9.jpg
美味しかったで~す。ちなみに・・・弟は・・・ここのバイキングは・・・なにをたべても?・・・だなぁとつぶやいていましたとさ。ざま~みろ!!
8-7-3.jpg
苺尽くしのお菓子が並んでいます。
8-7-4.jpg
こちらは、納豆です。ろまんのかぶっている帽子が、納豆を包むわらみたいな感じで笑えます!
8-7-5.jpg
ご当地の、うまいものが誘惑しています。
8-7-6.jpg
ふんふん。そーなんだー。勉強にもなるしね。
8-7-7.jpg
あしたも、続くよー。レッツGOO!!

♪ブラちゃんをはじめて見た弟は・・・ナンも反応しません。話題にしてはいけない!と本能的に思ったのかも。
さすが!・・・ウン十年も私の弟としてこられたわけだ!!あっぱれ!!!

ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
★新宿JM『Flower Garden巡回展』
☆代官山JM 『Girly Room2』展
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪