2008 / 10
≪ 2008 / 09 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2008 / 11 ≫

家にいるネオバージョンです。とくとごらんあそばせ~♪

h---1.jpg
★ビスコ

h---2.jpg
(向かって左から)★チヨコ★シオン★アン

h---3.jpg
(向かって左から)★カレン★ロリン★アヤ

h---4.jpg
(向かって左から)★モモ★カナン★サラン

h---5.jpg
(向かって左から)★ユン★レン★メル

h---6.jpg
(向かって左から)★バド★リボン★マリエ

h---7.jpg
(向かって左から)★ミルン★リボン★モン

h---8.jpg
「ほら、りぼんちゃん、みてみ!こうもりだよ~!おいしいよ~たべてみー!!ひひひ」
「・・・・モンさん・・・・づらが・・・おにあいですね。それと・・・こうもりは、たべられませんですよ。」
「そっかなぁ~?(ちっ!)」


♪先日、紹介したのは、★チェリン★ロマン★ティン★ドンでしたー。
で・・・家には、何体いるんかぃなぁ~?(本人もわからんかった。)

で・・・この写真撮るために・・・3時間かけてる私って・・・・・いったい・・・・・・・・・(泣)。。。。。。。。。

プチっ子もハロウィン!

putiltukoharouinn1.jpg

うちのプチっ子は3体だったんですが・・・・・・・・プラス・・・もぅ一体増えました~♪
ローズバドちゃんのプチっ子版なんですよ。
ある諸事情があって、うちにやって来ました。
ちょぃ、ぼろぼろのその子は、プチっ子ハウスに閉じこもりがち・・・。
ハロウィンの衣装も・・・・2体分しか持っていませんし・・・。

わたし、プチっ子のお洋服を作ろうとすると・・・あまりの小ささに・・・指がつっちゃうんです・・・(汗)。
だから、何度か、オクもトライしてみたんですが・・・はい!ダメーでした・・・・・しょぼぼん・・・。

putiltukoharouinn2.jpg

でも、またもや、救世主!!あらわる!!!

putiltukoharouinn3jpg.jpg

いつも仲良くしていただいている、ティンちゃん&ろりんチャンの生みの親 Hさんから、素敵なプレゼントをいただきましたー!

putiltukoharouinn4jpg.jpg

プチっ子のハロウィンOF~♪
えー!?  2着~入っているよー!!
なんで、わかったんだろう???誰にも言っていないのにぃー!

putiltukoharouinn5jpg.jpg

早速、お着替えいたしました。きゃっわいぃー!


putiltukoharouinn56pg.jpg

Hさん、ありがとうございます。

みなさんも、楽しいハロウィンを満喫してくださいね。

♪あとで、ネオの方のハロウィンもUPしたいと思っています。また、覗いてねーン。



♪速報♪
Hさんが、カスタムブライスを出品中です。( ←hiromi9220403 様)
今回の子も、めろめろになるくらいのめんこさ!
あたしも入札した~い!!(←いつも高くなるから・・・予算的に絶望的予感。。。)
陰ながら・・・応援していま~す♪

♪いつも、拍手欄よりのコメント、ありがとうございます。
昨日は、Mさん、Mさん、rさん、Fさんより、心温まるコメントをいただき、ナミダにむせています。
長くなくてもいいです。3文字で満足です。コメントって、嬉しいですね。また、よろしくお願いいたします。


みなさんこんにちは。
天使のような清らかなココロを持った、モンで~す。
わたくし、モンは・・・きょう、見たことのあるようなないような・・・画像を発見いたしました・・・。

pakuri5.jpg

それが、これです。

pakuri12.jpg

クリームつけちゃうぞ~~~!イや~~~ん!や・め・て~ん・・・!

pakuri10.jpg

おっと! あぶねぇ、あぶねぇ・・・と逃げてるばあいじゃぁあーりませんですよー!

pakuri3.jpg
だって・・・こ・・・れ・・・・は・・・・・・・・。

pakuri4.jpg

明らかに・・・パ・ク・リでしょう!!

[証拠の過去画像]
tawamureke2.jpg

・・・コノウラミハラサズニオクベキカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(←昔読んだ、漫画の言葉のパクリ!)

pakuri2.jpg

これで、チクってやるぞー!!

pakuri8.jpg

ハ~イ!!   こんなん~できましたー。(作りすぎですよー!!byぴぴ)

pakuri7.jpg
まっ!許してやるかっ!!かわいいつながり・・・ということで・・・。(?)

pakuri6.jpg

今度のケーキワンピ・・・私がモデルかも!? いけてるかも!?
天使のような、モンでしたー。


♪アノ「M&N」さんが、性懲りもなく、また、また、また、たま、たま・・・・・・あっ!

私のOFをご購入してくれましたー。(それも2着も)  ありがとうございます♪
さっそく、着せて、カスタムちゃんを出品されています。
今回のは、(←?)あま~い感じで、とてもかわいいです。とろけそうです。

何をたくらんでいるのか・・・わたしにはわかりませんが・・・・・・めんこいOFを着ているってことは・・・たしかにぃ~!です。(笑)

わたし・・・以前・・・出品していた時に、質問欄から「可愛い!OFですね。(←強調文)このOFを、自分のカスタムに着せて出品したいのですがよろしいでしょうか?」・・・と質問されたことがありました。

そのときの私の答えは・・・「できましたら、自分の子用にと考えている方へお譲りしたいと思います。ご希望に添えなくて、申し訳ございません。」
こんな・・・返事を返していました。

カスタムちゃんに着せての出品は・・・OFよりも、カスタムちゃんがメインですものね。(OFは、あくまでも付属だとおもうからです。カスタムちゃんを気に入った他人が、私のOFまで気に入ってくれているかどうか、なんてわかんないですものね。)

あれから、数ヶ月・・・・・・・・。

いろいろな方とお取引しているうちに・・・自分でOFを作れる方は別にして。。。そうでない方は、わざわざネットショップとか、オクとかで購入したものを着せて出品しなければ、困るということが・・わかってきました。
また、OFを作れる方も、カスタムして、次はOFつくりして・・・ふぅ~(疲)というふうに,出品までの作業が大変になるらしいんです。
事情がわかってからは、そういう方も受け入れようと考えを変えました。
私のOFを着せての出品は、そういうイメージの子に着せてくれるとわかったからです。
可愛いカスタムちゃんに着せてくださるなんて・・・なんて光栄なことでしょう!と思ったからです。
(ただ、黙って出品されるのは、ちょぃショックなので、必ずお知らせくださいね。)

いつも柔軟な気持ちでいられるように・・・。
これからも、枠にはまらないで、いろんなイメージのOF作りをしていければいいなぁ・・・と思っています。ぴぴ





ps;M&Nさん+ママ様は、いつも仲良くしていただいている落札者様です。
こんな風にブラックジョークも通じてくれる、楽しいご家族と・・・・・・信じています。
画像は、私が勝手に作っています。失礼があった場合は、削除いたしますので、ご了承ください。
ど~ですか?M&Nさ~ん!+まま~!!


こんなバスも通る、とある通り。
minnade13.jpg
三人揃って、記念写真を撮ろう!・・・となって・・・。
あら、あら、なにやら、もめているようですよ。
「ドンちゃん。真ん中・・・いいなぁ・・・(byティン)」

minnade2.jpg

「ドンちゃん、手は、右じゃなく・・・左を上げてね!(byろまん)」

・・・ドンちゃんが、明らかに写真の数が多くて、嫉妬されちゃっているようですね。
女の子が3人揃うと・・・こんなん・・・しょっちゅうですよね~。

minnnade1.jpg

「みんな~!仲良くしようよー!(byカボ)」←救世主現る!!

ハイ、ポーズ♪


minnade3.jpg

この街には・・・ラジオ放送の「ニッポン放送」もあるよ。

minnade15.jpg

いまは、きれ~いになっちゃっているけど・・・・。
ぴぴママも、若かりし頃は、この街でこの近くに仕事場があって・・・。

ここに、頻繁に来たものでした。
え!?    何のため!?・・・・・!?って・・・・・あ~た、入り待ち、出待ち!!に決まってるでしょう!!!!

好きなアーティストが、ラジオ番組を担当していたら、いてもたってもいられなくって・・・。

あの、北海道出身大物アーティストのオールナイトニッポンの最終日なんて・・・・。
ずーといたもんね。
ほかにもたくさんの人がいたけどね。その、大物アーティストさんは、最後の放送後に玄関先に出てきて、ファンの皆さんのためにって・・・挨拶なんかしてくれちゃったりして・・・。
そんな、あったかい人柄だから、ぴぴママは、大好きなんだ。今も。
フライディー(だったかな?)、フォーカスかも?・・・・の雑誌にもその様子が載っていて、私もちっちゃく写っていたんだー!(買って、保存してあるもんね~ひひひ。)
なつかしいよー。

♪うらみま~す~、うらみま~す~♪・・・これ、歌っている人だよ。ははは。

ドンだよ~!
yoltuko15.jpg

もうすぐやってくるね。は・ろ・う・ぃ・ん。
yoltuko1.jpg

ここは、東京の真ん中。某○○通り。
yoltuko10.jpg

ママが、連れてきてくれました。
普段は、つい、人目を引いちゃう・・子ってことで、おでかけは遠慮していたんだー。
yoltuko7.jpg

ハロウィンの衣装は、ぴぴママが作ってくれました♪
yoltuko8.jpg

あたしが、一番、ハロウィンに映える子だってママが言うの・・・そうかなぁ?
yoltuko14.jpg

写真の数も一番多いし・・・。
yoltuko9.jpg

この、髪のいろのせいかなぁ?
yoltuko11.jpg

それとも・・・うふうふ・・・いちばんかわいいから?
yoltuko6.jpg

かぼちゃさんもそう・・・おもう?
yoltuko5.jpg

思うよ~♪(byカボ)
yoltuko2.jpg

牛さんも・・・そう、思う?
ン・・・・モ~ウ~。(そう、思うでがんす!・・・訳/ぴぴ))
yoltuko13.jpg

後ろに見えますの~は~有名ブランドの・・・へ・・・る・・め・・す?・・・。(←電車男なみ)
(あっ・・・ここがどこだか、わかっちゃうわ!いけない!いけない!)
yoltuko3.jpg

菊のお花の前で。え!?どれがお花か、ドン・・か・・・わからないって!?

そうなの~。共通するところは・・・どちらも・・・う・つ・く・し・い!ってことかなぁ~。









昨日に引き続き・・・ここは、都内のとある場所。

maruno2.jpg

この街のこの通りは、ハロウィン一色になっています。

maruno14.jpg

ほらほら。

maruno15.jpg

こんなところにも。

maruno13.jpg

カボオバケが待ち構えているようで、なんか・・怖い・・ベンチもあるよ!

maruno---111.jpg

あら、あら・・・ロマンちゃんまで、来ていたんですねー。

maruno7.jpg
ブライスサイズにピッタリなオブジェ。

maruno6.jpg

思わず・・・雰囲気に負けて・・・かぼちゃオバケにナンパされちゃったのかなー?

maruno8.jpg

ティンちゃんと一緒に!(よく見て!何かが変わっていませんか?)
そー、洋服を交換してみましたー(←よくわがんね~ってぇ!)


  の雰囲気で・・。

maruno10.jpg
後ろに見えますのは~、菊の花のハロウィンバージョンでございま~す。めずらしいっしょ!

maruno11.jpg

菊の花のいい香りがするよ。

maruno3.jpg

実は、もうひとり・・・一緒に来ています。続きは、また明日~♪だれかなぁ~?




♪Yahoo!heハンドメイドOF、出品いたしましたー。

☆ブライス Blythe Outfit *** Silent Eve .2☆です。捜して見てくださいね。
今回のOFも、聖夜をイメージしました。とってもかわいく出来たので、手離すのが惜しいのですが(←作れ!自分用につくれ!!)喜んでいただけるのでしたら嬉しいです。
各種レースをふんだんに使用しまして・・・材料費が結構かかりましたので、申し訳ございませんが、¥1500からのスタートにさせていただきました。よろしくお願いいたします。

ここは、都内の某所。

marunou1.jpg

ハロウィンの飾りつけがいっぱいの撮影スポットみ~っけ!!

marunou4.jpg

ベンチにも、カボチャのオバケが座っていたり・・・そのとなりに座ってみたり・・・。

marunou5.jpg

ティンちゃんも楽しそうです!

marunou3.jpg

あらあら、カボちゃんの上ににおっちゃんこ。 カボチャンも嬉しそう!  ウヒウヒ!!

marunou2.jpg

ここは、おパパが、教えてくれたんです。「ブラちゃんを連れて、ブラ~っとしてきたら?」・・・と。
なんて、協力的なおパパなんでしょう。
実は・・・うちのおパパは、すっかりブラちゃんの魔法にかかってしまったようで、原宿であったイベントや、銀座マルイであったイベントにも行っているんです。
娘っ子とジェニームーンにも行っちゃったり・・・。これって・・・・? いいことなのか?????

marunou6.jpg

私のOFつくりにも、あれこれと注文を出してきて、・・・うざいったら、ありゃしない!!  良きアドバイスをしてくれてます。
おパパ、サンキューね!!!

marunouti10.jpg

あちこちで、ハロウィンのグッズが溢れていますね。
ここ最近ですよね。わたしも、ハロウィン・・・?はて?なんの、お祭り?と思っていましたもの。
で、日本人の悪い癖で・・・そんな習慣もないのに便乗して、楽しんじゃおう!と・・・・。
楽しんだもの勝ち!!あはは。

harouin25-3.jpg
以下・・・ぴぴの、つ・ぶ・や・き。

♪先日、オクで、何気に・・・・ネオブライスをみていたら・・・おやっ(!)・・・とひきつけられるのがありました。
harouin25-2.jpg
見た人もいるかな?初期のブラちゃんたちが7体で出品されていたんですよー。中古でしたが、その種類を見るとビックリで、・・・コージーーケープあり~の、大阪のおばちゃんあり~の、ピカちゃんあり~の、ロージーちゃんあり~の、アズちゃん、ハリウッド・・・・(確か・・・こんな感じだったと思う。)
harouin25-1.jpg
そのときのお値段は・・・・¥120000!(ありゃ~~~やっぱりなぁ・・。)
でも、こんなお宝、一度にGETできたら、お買い得かもしれない・・・・。う~ん。
こんな大金・・・うちのどこかにあるのか?(う~ん・・・考えても、でてこない!へそくりもない!給料は、新しく出る子を買うためにとっておかなきゃ!・・・。)あっ(!)
おそるおそる・・・近くにいた、娘っ子に・・・・「貯金・・・・ちょっと貸してくれる?月、1万づつ返すから・・・。」・・・。・・・。と無言の了承を得て・・・オクの終了時間まで、間があったので、入札しないで、ちらっと見、しながら、様子をうかがっていたんですよー。
harouin25-4.jpg
いざ、出陣!と思って・・・た・・・ら・・・あらら・・・お高くなっても~た~。(やっぱりな!)
14万くらいまで・・・この私が・・・この私が・・・しつこいけど・・・この私が・・出そうと決めたオークションは・・・・・・・。結局、南極、手の届かない金額になってしまったので、しょうがないなぁ・・・と悔いも残らず終了してしまいました。

久しぶりに・・・もし、買えたらどうしよう・・・どこに飾ろう・・・おパパにばれたらどうしょう・・・とドキドキしながら、おバカなユメにときめいたオークションでしたー。(でも、ちょこっと・・・楽しかった!)
しっかし・・・買えなくてよかったー・・・冷静になってみると・・・そう思いました。(←負け惜しみ!にしか聞こえない!)

皆さんも、熱~くなっちまったオークションってありました?(今度、こっそり教えて!)

「レトロポップ」・・・この言葉の響き・・・いいなぁ。
古きよき時代~どこかなつかしい。
10-24-------bu1.jpg
以前にも色違い、デザイン違いの出品しましたよ。覚えてますか?
これこれ!
10-24-bu---5.jpg
このときに使った生地と色違いです。
今回の方が、濃い緑にお花です。
1024-bu---------4.jpg

エプロンにうさぎは、定番です。

10-24-bu----2.jpg
思いっきりはじけてみましたー(笑)!
チクチクチクチク・・・・これ、思ったよりも、時間かかるんですよー。
ギンガムチェックのうさぎちゃんのお耳には、透明(薄紫)のリボンのビーズが付いています。
ティーカッププードルならぬ、ティーカップうさちゃんです。

10-24-bu----3.jpg
素敵な方へお譲りできれば幸せ~と今日もチクチクしているぴぴです。
よろしくお願いいたします。


☆モデル・・・ティン。ホワイトマジックモーニングのカスタムっ子チャン。
hiromi9220403  様からお譲りいただきました。(ろりんチャンとある意味、姉妹なの!)

私、それまで、ホワイトマジックモーニングチャンを見ても、ときめかなかったのですよ。
でも、この子は・・・・・・ち・が・う!!
hiromi9220403  様の魔法の手でこんなに輝く子になりました。すごい。

この子が家にやってきた時のこと・・・忘れません。
出品画像を見た瞬間・・・ぴぴ家にいなづまが走り・・・しびれたまま現在に至る。
ぴぴ家初めてのカスタムちゃんをお迎え・・・・届いて、箱を開けた瞬間・・・「あっ!妖精だ!!」と驚く。(ぴぴは、生まれて初めて、妖精をみました。)

それが、この子でした。かわいっす~。

妖精・・・といえば・・・ディズニーファンのぴぴ家では、ティンカーベル!でしょう。
なので、ティンちゃん・・・と命名いたしました。


♪明日から、ハロウィンのカウントダウン(?)が(ぴぴ家で)始まりますよぅ~。(´∀`)ノ

そうなると・・・・北海道は、でっかいどうは?・・・・・・・・・いつまでも終わんないよー。(泣)

♪この夏に、北海道へ帰省したときの思い出を綴っています♪


ここは、函館西波止場。
nisihatoba5.jpg

金森倉庫群と隣接しているスポットなんです。
多目的ホールなんてあって、雰囲気のある空間です。
nisihatoba11.jpg

フリーマーケットなどもここでやっていたりします。

nisihatoba10.jpg
なんてロマンチックなんでしょう。
nisihatoba9.jpg
夜なんて、ライトアップして・・・カップルには、最高の舞台だよねぇ~。(Mちゃん、ここ、オススメ!)

nisihatoba12.jpg
あぁぁ・・・・Hくんと、こんなところに来たかったな~。(え!?・・・Sくんじゃなかったのぉー?)
nisihatoba8.jpg
あっ・・・人力車・・・!
nisihatoba6.jpg
こんなののったら、姿三四郎と出会えそうだなぁ・・・。(前見たドラマで、そういうシーンがあった!の。)
nisihatoba7.jpg
さぁ、腹へったがら、なんが・・・くうが~。
nisihatoba2.jpg
お決まりの塩ラーメンを食べだよー。
nisihatoba1.jpg
がったー!



北の方では、もうすぐ初雪が降ります。

sairenntoibu1.jpg

白銀の世界の始まりです。

sairentoibu5.jpg

そして・・・クリスマス・イブも近づいてきます。

sairentoibu4.jpg

今年のイブは、素敵な思い出ができますように・・・。

sairentoibu3.jpg

そんな願いをこめて、作ったOFです。

sairentoibu2.jpg

一年間いろんなことがありました。

sairentoibu9.jpg

この頃になると・・・ふと振り返る・・・。

sairentoibu8.jpg

たくさんの、良きご縁に恵まれて、幸せものです・・・私。

今回も、よろしくお願いいたします。→オークション、終了いたしました。
素敵な方の下へ旅立ちました♪ありがとうございました。


☆モデル・・・ろりん。(hiromi9220403様からお譲りいただいた、ハローハーベストのカスタムちゃんです。)


ひそかに出しました♪→終了いたしました。たくさんのアクセス、ありがとうございました。
今回も、とてもよい方とご縁を持たせていただきました。感慨無量です。


furawa----3.jpg
大柄な、お花が付いた布です。大きすぎて、2つ前に持ってくるのがのが大変でした。(笑)
furawa----2.jpg
黒とピンクの組み合わせって、とってもツボです。
furawa----1.jpg
ウエストには、ホワイトのお花のバックルが付いています。
髪飾りは、黒い毛糸のお花モチーフに刺繍糸で、縁取ってみました。
お揃いのお花にみえるような・・・。
furawa---4.jpg
ソックスにもかわいいポンポンつけました。
気に入ってくれるかた・・・見つかりますように・・・。


♪今回は、あまりアクセス回数も、ウォッチも少ないです。
うちの子用になるような予感が・・・。  あっ・・・!入札・・・が・・・う・う・うれすい!!(泣)





次のOFを、昨日・・・っていうか・・・今日朝っていうか・・・ラジオで、「スピード」の再結成記念のオールナイトニッポンを聞きながら作っていました。静かにイブを待っている様なイメージです。


♪Yahoo!オークションへ出品いたしましたー!!

☆ブライス Blythe Outfit *** Silent Eve .1☆です。捜してみてくださいませ。
今回は、材料費の都合で、スタート価格が高いので、誰も見向きもしないんじゃ?
でもいいの。落札されなくても、うふふ。

♪は~て~し~な~い~あのくもの~かな~た~へ~♪


♪この夏に、北海道へ帰省したときの思い出を綴っています♪

この足跡は・・・・?

zansu2.jpg

この、外観は・・・・?

zansu9.jpg

いぬー! くまー!!ざ~ますよ~!!(←あなた・・・誰!?)

zansu8.jpg

私は、麻里絵ざ~ます。

zansu3.jpg
ここは、ベアーがたくさんいるよ。
よくみて!親子熊ー!

zansu4.jpg

私は・・・どこにいるか・・・わかるよねー!

zansu6.jpg

デカ、ワンコもいたよ。
ゴロニャ~ん。

zansu5.jpg

これは、電気。すっごぃ・・・・すてきでな~いかーい!
私のオサレな部屋にも欲しいよ~!(←どこにあるの?そんな部屋。)

zansu7.jpg



あら・・・(!?)
zansu1.jpg
ふ・ふ・福田・・・・しゃん・・・何してんの、こんなところで・・・?
白熊とたわむれている場合じゃないっつーの!
政治は、大丈夫?
あ・・・・・そっか・・・・いろいろと事情が・・・ねぇ。
福田首相!・・・その響き・・・・スキだったのになぁ・・・・・・・・ハハハ。











♪この夏に、北海道へ帰省したときの思い出を綴っています♪

北海道のスーパーって・・・どんなものが売っているのかなぁ?と疑問をお持ちのあなたへ!

お見せいたしましょう!!

su-pa-1.jpg
まず、でんすけすいか!あの、シマシマが付いていないの。
た・た・たかーっ!わ・わ・わたすは・・・・シマシマの方がスキだー!(それも、安い方のが・・・。)

su-pa-3.jpg
飲み物コーナー。
コ・アップガラナ・・・ありますね~。
東京じゃ、見ませんね~。みなさまのところには、ありますか?
su-pa-10.jpg
イカもたっくさん並んでいます。しろくなると・・新鮮じゃないのよ~ん。
この赤っぽいのが生きがいい!のよー。
刺身にすると・・・うめんだなぁやぁ~。
su-pa-9.jpg
加工食品も充実しています。
su-pa-7.jpg
漬物もあるよー。ニシン漬・・・たまりましぇん。ずず・・・。
su-pa-11.jpg
カニもあるでよ!ロシア産の!(笑)
su-pa-6.jpg
ジン♪ジン♪ジンギスカ~ン♪
su-pa-8.jpg
お菓子コーナー。
su-pa-5.jpg
中華!まんじゅうっていうのは、ほっかいどうじゃ~まんじゅうの形していません。
半月形のドラ焼きより薄皮の・・・中にアンコがみっしり詰まっている菓子です。
葬式に良く使われるので、小さい頃は・・・近所で葬式があると、心ときめいたものでした。(←不謹慎なお子ちゃま時代。)
su-pa-4.jpg
べこもち、もあります。クジラもちも柄が付いていて、きれいだねー。
su-pa-2.jpg
最後に、またス・イ・カ。
だから~ 高いんだってばー! わたしは・・・シマシマが・・・付いてるのがスッキー!なのよ。



最後の最後にブラ子の画像もね。
ayanndo1.jpg
こんなんで、どうでしょう!ンモ~ゥ・・・せんがわ~えいごで~す。

母のタンスの中に、魔よけでもあるかのごとく、ひっそり隠し持っているのをみつけて、こっそり撮って見ましたー。(母は、知らない・・・。)
日の目を見れてよがったね~。  (んんんんんも~う。えいご~すんあわせぇ~。もぅ~~~~う。)





♪この夏に、北海道へ帰省したときの思い出を綴っています♪


wanin10.jpg
これ、バスじゃあ~りませんよ~♪電車!です!!

10-18-22.jpg
カラフルな動く広告!として、市内を走っています。
いろんなの、あるんだけど・・・この日は、こんな、お地味な感じのが多かった・・・。
10-18-17.jpg
これは・・・函館で有名なハムの・・・。
10-18-20.jpg
文字がでかくて、ついつい、読んじゃうんだなぁ・・・。
10-18-19.jpg
おっと、あぶねぇー。すれすれに走っていきます。
電車が走っている風景は、とても のどかな感じがします。
10-18-15.jpg
電車のお家(車庫)もありますよ。一日、ご苦労様。

10-18-14.jpg
リスを手なずけている、BOYがいたよ。
10-18-11.jpg
ちょっこら、失礼しま~す。
10-18-13.jpg
うめそーな、フルーツ持ってるGALがいたよ。
10-18-12.jpg
気のせいかなぁ・・・重そうな表情になってません?
10-18-16.jpg
函館の真ん中で、にぎわっているはずのところなのに・・・それも、昼間なのに・・・歩いている人がひとっこ一人もいない・・・。
これって・・・・?
まさか、ロマンちゃんの撮影だっちゅーので、周りが規制されってんのか?
いやっだー、宮様ばりじゃ~ん!!うふうふ。

大丈夫か~?   は・こ・だ・て~!!


♪この夏に、北海道へ帰省したときの思い出を綴っています♪

今日は、思いっきり、趣味の世界へ・・・。
wanin8.jpg
まず、腹が減っては、戦ができぬ!「満龍」さんで腹ごしらい。

wanin7.jpg
ここのラーメンは、小さい頃から大好きでした。
チェーン店で、[松風町]にあった頃は、(今は、移転して、ここにある)しょっちゅう通っていました。
この・・・味噌ラーメンが最高!・・・なんですが、わたしは、塩好みなので・・・・塩ラーメン画像です!!

wanin6.jpg
ラーメン屋さんの近くで発見した、小さな町工場。
こんなのみたら・・・・・・・ほっとけません!
wanin4.jpg
今までのブログを隅からすみまで見てくれていた人なら・・・私の気持ち!わかるよねぇ~。
wanin3.jpg
ほらほら。
wanin2.jpg
これこれ。超キュート♪
wanin1.jpg
そして・・・また、発見! (ケロヨン好きなわたしには、見過ごせない!)
工事現場にあった、果てしなく続く・・・・・カエルたち。
wanin9.jpg

何気に・・・歩いているとこでも・・・こんなの見つけた日ニャ~幸せ感じるね。
さっ!カエルがいっぱいだから、帰るが。

wanin11.jpg

なんか、のどもかわいだなぁ・・・。


今日は、おでかけなんだ!
tokororo11.jpg
右よーし!
tokororo12.jpg
左よーし!
tokororo13.jpg





こんなところまで来ちゃいました。
tokoro1.jpg

な~ぜ~に~???

tokoro2.jpg

高校時代のわたしのセレブ・マブダチ子が札幌から、上京していたんです。
このマブダチ子の息っ子がこの春、W田大学に入学され、所沢キャンパスへ通っている関係で、連休に、この街に滞在していたのです。

tokoro4.jpg
懐かしい話に花が咲き、ウン十年会っていなかったなんて、とても信じられない。
いろいろあったね・・・オョョョョョ~・・・・・と泣きそうな場面もあり・・・。
あの時代に戻って・・・ゲヘヘ、ガハハとおばか笑いの場面あり・・・。
tokoro5.jpg
ぺペロンチーノのパスタも、口に入れている暇もないほど・・・。

tokoro3.jpg

マブダチ子に気に入ってもらおうと・・・昨日の晩に急いで作ったOFをまとい・・・ティンちゃんがその様子を高見の見物をしていました。(忘れて帰っちゃ~いや~よ~!ここの看板娘になっちゃうよ~!)

tokoro10.jpg
プ・ロ・ぺ通り商店街。
tokoro11.jpg

日本の航空発祥の地“所沢”にちなんでプロペラより命名された商店街だそうです。

tokoro14.jpg
タイムスリップ!・・・・今の私たちや~!(気分は、なんたって18歳!・・・見た目は・・・・ノーコメント。)
tokoro13.jpg
あの頃へ飛んでゆきたい・・・・・・。

♪あのーおおぞらへ~つばさをひろげ~とんで~ゆきたいーよ~♪


セレブ・マブダチ子の息っ子の住み家へ浸入!

これが、うら若きメンズの部屋ダー!!思わず深呼吸!すーはー!!(←チョィ、きもぃ?)
tokoro7.jpg
薄型超デカTV!薄すぎて、ティンも座ることが出来ないほど。
あの、卓球のAちゃんと同じ学部なんだって!サ~!!
tokoro6.jpg

帰り道。   楽しい時間なんて、あっと間だね。   (嫌な時間ほど長く感じるのにね。)

tokoro12.jpg
かぼちゃオバケさん、今日は、ぴぴママのハロウィンみたいだったね。
tokoro8.jpg
また、会おうね。

PS;花畑牧場の「キャラメル」頼む!!はやぐ、食いて~!







♪この夏に、北海道へ帰省したときの思い出を綴っています♪



ハ~イ♪昨日に引き続き・・・あや で~~す!
今日もオーバーオールで皆様のハートをわしづかみ!!

ayando10.jpg
「後ろ~に見えますのは、煙突でございま~す!みなさまのお家には、ありますか~?
北海道では、ありふれた景色でも、内地では、見かけないので、改めて、新鮮に感じますね。
しかし、最近は、北海道の家でも、煙突がない家も多いんですよ!そうすると・・・サンタさんは、どこから入ってくるのかなぁ?

ayando5.jpg
近所の畑では、とうきび(とうもろこし)が、大きくなっていました。(←今・・・は、ない・・・と思います・・・。)

ayando8.jpg
大きなひまわりの花も咲き乱れ・・・。(←もう、枯れていると・・・思います・・・。)

ayando9.jpg
公園では、夏祭りの準備に余念がありません。(←とっくのとうに・・・終わっています・・・。)

ayando6.jpg
コスモスだったら・・・まだ、咲いているかもしれない!!!(←台風で、全部、倒れてしまったようです・・・。)
ayando7.jpg
北海道も・・・すっかり秋です。11月に入るとすぐ、初雪が降りますよ。



久しぶりにオクで、オフを購入!

オーバーオールって・・・好きなんですよね。
なんたって、陸奥A子世代なんで・・・。(←集英社の「りぼん」という、マンガ本で活躍していた漫画家さん。でてくる主人公がオーバーオールとか、アイビールックとか着ていた。)

私も、よく着ていたんですが・・・あれって、スリムな人がガボットしたのを着ているのがかわいいんであって・・・。ワタシの体型では、ちょっと無理~!今は、見かけないですね~。


kkkk3.jpg

うちの あや チャンに着てもらいました。

kkkkk2.jpg
「アヤチャ~ン、ボクモイッショニ~!」
「あらあら、白熊さん。おいで!」

kkkk4.jpg

「あら、旭山動物園から来た子なのね。そろそろ、北海道は、雪むしが飛んでいるころなんでしょう!もうすぐ、雪が降るね。」

kkkkk1.jpg

こういう服装がよく似合う、あやチャンでした。

ayati1.jpg

「あらー!失礼ね~。なんでも似合うのよ~。と・・・熊さんが言っているわ!!ふふふ。」

☆モデル・・・メリースキーヤーの あや ちゃん。(娘っ子の子)

☆ブライスOutfitスィーツワンピース+フェルトのクリームケーキ☆

「今日は、私が主役よ。ろまんチャンは、昨日だったでしょう!(byろりん)」
「あぁ・・・・そっか・・・。つまんな~いなぁ・・・。(byろまん)」

tawamureke5.jpg

皆様~、ケーキは好きですか?
ぴぴママは、もちろん!ですが、そうそう食べることが出来ません。
娘っ子の誕生日も、私の誕生日も、終わってしまったし・・・あ!?そうだ!!今月の22日は、結婚記念日~!これは、ド~ンと豪華にホールケーキを(それも25センチ以上の!!)を買おうかなぁ・・・・。
・・・でも、やめた。ケーキを食べたと思って、プチちゃんが買えそう!それも、あの限定3000体のあの子!!ケーキは腹に入ったらおしまい!だけど・・・あの子は、ずーと微笑んでくれる。
どっちが得か・・・・・よ~く考えてみましょう!!(どっちも買えよ!)


失礼・・・話がそれました。

こちらのミント色に、ダークブラウンのドット柄のワンピースもいいでしょう!
さわやかな、お姉様~って感じで。
シルバーの山道テープ(なみなみのテープ)を使って、キラキラ感も出してみました。スカートの裾から覗くレースにもシルバーラメが入っているので、キラキラしています。
胸元には、レースを重ねて、ボタン風にパールビーズを並べました。

rorin----4.jpg

ヘアバンドについているケーキの内容も充実しています。
真っ白なクリームの上にピンク色の薔薇の花に見立てたクリームものっかっています。
時間をかけて、ちまちまと作りました。
この、ケーキも、取り外しが出来ます。

rorinke----1.jpg

こんな風にブラちゃんが、ケーキ作りに奮闘している姿も見れます!
あ~ぁ!ろりんちゃん!髪の毛にまで、クリームがついていますよ!
お洋服を汚さないようにエプロンをしているところが、お姉様~!
エプロンの裾のすかし柄は、さくらんぼ。こんなところもスィーツ!

rorinke---2.jpg

「ろまんチャ~ン、味見してくれる?(と・・・いいつつ・・・寄ってきたら、クリーム、くっつけちゃうもんねー!)」
「・・・・え!?(なにか、たくらんでいるような感じだわ!)・・・・私、生クリームは、苦手なの、遠慮するわ。」
「エーウッソーホントー!(こんなはずでは・・・・。byろりん)」

tawamureke3.jpg



★ブライスOutfitスィーツワンピース+フェルトのチョコケーキ★

秋めいて、ゆっくり過ごす時間も増えてきたように感じますね。
秋の夜長に、ふと・・・何か食べたくなっちゃったり・・・。
でも・・・・・それは・・・・ねぇ。
そんなときに、せめて、ブラちゃんの甘~い姿をみて、我慢!しましよう!!

tawamureke4.jpg

最初は、チョコケーキOFからのご紹介です。

フェルトで、甘い、甘~いチョコレートケーキを作りました。
3色のチョコ色のクリームが、苺の周りを囲っています。パールビーズも付いています。
裏面にゴムをつけて、ヘアバンドに通せるようにいたしました。
他の3色のクリームも、同じように通せます。

romanke-1.jpg

ワンピースは、ディープブラウンにピンクのドット柄が付いた、美味しそうな布地です。

半袖のパフスリーブで、スカートもミニ丈にしていますので、可愛らしくなりました。

スカートから、ちらりと見えるか見えない丈で、ペチコートもつけました。

romanke-3.jpg

ワンピースには、ケーキのプラパーツをつけました。
プラパーツの下には、ドイリーが付いています。
まるで、お皿に乗っかっているかのようですね。

romanke-2.jpg
胸元にギャザーの入ったレースを使い、純白のパールビーズを並べました。


tawamureke1.jpg
「ろりんチャ~ン!こっちみて~~~!!」
「え!?なにー?あっ!!」
tawamureke2.jpg
「やったわねー!!食べ物の恨みは、いつまでも残るのよー!!」(そ・そ・そういう意味?!だった??)

泡だて器は、おまけです。上に、クリームをのせました。

♪今回も、素敵なご縁を求めて・・・一生懸命作りました。
よろしくお願いいたします。→オークションは終了いたしました。

いつもながら、たくさんのアクセス、ありがとうございました。

今回も、アノ方が、両方とも落札してくださいました。
かわいいカスタムちゃんに着せてくださるそうです。楽しみです。

また、ご紹介させていただく予定ですが・・・間に合うかなぁ・・・?



ハ~イ♪
コージーケープ (!)も・ど・き・の、モンで~す!!
今日は、オクで譲っていただいた、¥100のポポヅラで決めてみました~♪似合う?
いつもかぶっているから、少々乱れているけど気にしないモン!



なんだか・・・・背後に何かいるような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

a^^^^^^^^14

いたような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

a^^^^^^^^10

どっひゃ~~~~~ん!

a^^^^^^^^13

デスクトップ画面になってるがなー!!!!!!!!

a^^^^^^^^9

こちらは、いつも仲良くさせていただいている pipi123hime のM&Nさんのカスタムちゃんですよー! 
(ぴぴママのjjjpipi のpipi とかぶってるがなー!よっぽど濃いご縁がある運命だったんだな!)
以前、このワンピを白バージョンと黒バージョンを一緒に落札していただきました。
(罠にはまってまったー!と泣いていたっけー!そんなこと・・・おら、シラネーだよ!)

a^^^^^^^^7
早速、インタビューしちゃいます。
a^^^^^^^^8
あのーそのー・・・・・なんで、そんなに化粧が濃いんですか?
「モン!だめよ!!そのことに触れては!!!   」  (byあせる、ぴぴママ)
a^^^^^^^9
ぬりぬり。     「こらっ!!」
a^^^^^^^^12
あ・・・・・!
なんか、メロディ♪が・・・・・・きこえてきたよ!!~♪
お目目の中に鍵盤が見えるよー。不思議ー!~♪
キレイだね~♪
a^^^^^^^^11
な・・・なんか・・・・眠くなってもーた・・・・モ~ン!


a^^^^^^^^4
こっちが、ホワイトのほうのカスタムちゃんなのね。

a^^^^^^^^3
「ママー!私もこの子の着ているOFが着たい!今度、つくって~!」
「え!?・・・実は・・・・・このニューヨーク直輸入のお店で購入した生地が・・・残り少なくて・・・(byぴぴ)」

a^^^^^^^^5
「ホワイトバージョンは、清楚なイメージでございますので、よろしいかと思うのでございます。
わたくしは、ファッションジャーナリスト・大○順子・・・でございます。おほほほ。」(←誰!?)

a^^^^^^^^6
双子ちゃんって言う設定らしいですよ!
それにしても、なんて素敵な 音符柄のワンピース 双子のカスタムちゃん!なんでしょう!!
惚れ惚れしちゃうワー。この ワンピースの出来には! カスタムちゃんの出来には!

お目目周りの まつげが、細かいのよねー。お手手、ぷるぷるしないのかしら?
お口の部分も繊細よー!
どちらも、♪のお目目が入っているんですね。芸術の秋にピッタリ!!

a^^^^^^^^2
ホントだねー! よいご縁が待っていますように・・・。モンも祈っているよー!
a^^^^^^^^1
ぴぴママのOFも、出品中だよ!今日で終わるよ!11時半ごろに・・・・・ぴぴママおきていられるかなぁ?

また、マウスを握り締めたまま、PCの砂嵐の画面の前で、寝ちゃうんだろうなぁ(赤チャンか!!?)・・・心配だなぁ・・・・・モン!


*pipi123himeさんには、了解をいただいています。


♪今日、2点、甘~いOFを出品いたしました。
よかったら、マイオークションを覗いてみてね!(←なんて、・・・・実は自分では設定できないPCオンチなので、各々で捜してくださいませ。お手数おかけいたします。ぴぴ。)



☆秋色チェックなプードルワンピースセット☆

大好きなチェックです。ワンピースの中に、プードルがいるよ。
pu-doruwannpi2.jpg

この、ワンコ耳ヘアバンドは、ダークブラウンのボアを使用。ふあふあで、あったかいね。
pu-doruwannpi5.jpg

耳は、スナップで、取り外可、お花モチーフと交換できます。
pu-doruwannpi6.jpg

裏面にするとお揃いのチェックで、統一感~。
pu-doruwannpi3.jpg
pu-doruwannpi4.jpg

今回も素敵なご縁をいただけますように♪

☆モデル・・・ティフォーツゥー・アンコールのカスタムっ子「詩音(しおん)」です。

オクで、譲っていただいたものを娘っ子が、カスタムしました。
お顔が傷だらけで・・・家に来た子の中で一番不憫な子でした。
どうしようもないので、カスタムしてかわいくしてあげようと思いました。
つや消しスプレーは、私がしました。
はじめてのスプレーで、シューしてから、換気が気になり、窓を開けて、扇風機をかけました。
すると・・・・敷いていた新聞紙が舞い上がり・・・・・・。Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!
スプレーしたばかりの詩音の顔に見事にはりつきましたー。ぎゃー!!
あわてて、新聞紙を取ると・・・詩音の顔が、まだらになっていました。
私のせいで・・・私の・・・・・うぅぅぅ。。。。。(T-T*)
ますます不憫な子になった詩音ちゃん。
童顔なのに、なぜか化粧が濃いのは・・・あぁぁ不憫・・・・・・。
でも・・・不憫な子程、かわいい!って本当ですね。ごめんよー詩音~~~~~~!!!



♪ぴぴママ製作中。
もうすぐ、出来上がる予定が・・・。
pu-doruwannpi1.jpg
ミント系のお色のワンピを縫っていたら、ミシンの針が・・・ポキッ。
ありゃ~!!胸元レースを重ねすぎたもよう。泣く。Σ(T▽T;)


●トイザらス限定ネオブライス マトリョーシカメイデン
12月に出ますよねー。
画像を見て、ビックリしちゃったー。
だって~・・・今、マトリョーシカのワンピも製作中なんだもん。
ただ、マトをフェルトで作ったら、綿の布地と相性が悪くて、しっくりこないの。
だから、試行錯誤している真っ只中!だったから!!
「やられたー!!!」と心の中で、叫んでしまったよ!
でも~めげずに作っていま~す。ふん。










♪この夏に、北海道へ帰省したときの思い出を綴っています♪

*昨日に引き続き・・・トラピスチヌ修道院です*


tora24.jpg
後ろにおわすかたをどなたと心得る!! 先の副将軍水戸光圀公にあらせられるぞ !!

tora8.jpg
聖・ミカエル様であらせられるぞよ!!頭が高い!ひかえおろう!

tora26.jpg
何々・・・ふぅむ。
大天使・・・・・です・・・・って書いてあるよ。
悪魔が神に反逆した時に、「ミ・カ・エ・ル」(ヘブライ語で、神のように振舞うものは誰か)と叫びながらこれを破り神に忠誠を尽くした・・・・・・・・・・・んだって!
そんで、私たちも、悪魔の誘いに負けることなく・・・負けることなく・・・・・・・・・・・。

○○○しく生きるよう祈りましよう・・・・・って・・・・この○○○が、気になる~!
「だめじゃん!バドちゃん、手が邪魔!!一番いいとこがみえないじゃん!」(←悪魔のようなぴぴママ)

tora14.jpg
一休み一休み! (←悪魔のように、ふてぶてしいバドちゃん!)

tora17.jpg
ここは・・・ルルドの泉の洞窟模写。
聖母マリアが教えた「万病を治す水」が湧き出る奇跡の泉・・・知っていますか?

娘っ子がアレルギー持ちだったから、このお水・・・どんだけ飲ませたかったか・・・・うぅぅ。。。
今は、落ち着いているけど・・・ちっちゃいころって、大変でした。悩みましたー。
tora6.jpg
マリア様~。

tora2.jpg
ここは、現在70人ほどの修道女たちが、牧畜、農耕に従事しながら、神への賛美と献身の日々を送っているんだって。

tora3.jpg
起床が午前3時30分、就寝が午後7時45分・・・労働8時間、祈り8時間・・・・ほぇ~!

tora1.jpg
祈りと、賛美歌の時意外は、沈黙を守っているんですって。(徹夜で勉強したよーbyバド)

tora16.jpg
***注意***
昨日と今日は、宗教色強い記事だけど・・・別に洗脳しようとか、全然ないですからね。

でも、不思議だよね日本人って。
だって、信者でもないのにあたりまえに教会で、お式を挙げるでしよ。
それまで無縁に生きていた人でも、挙式前に何度か、教会へ勉強しに行くんだよね。
で、結婚後は、また、無縁に生きていくんだよね。これって・・・・・・?

あっ!ちなみにぴぴママは、挙式は、東京の原宿にある、明治神宮でした。
あの、貴乃花とか、カンダうのちゃんよりも先だったもんね~!(←いやだっ!チョィ、自慢!入っちゃったかなー♪)







♪この夏に、北海道へ帰省したときの思い出を綴っています♪


ト・ラ・ピ・ス・チ・ヌ・・・。

函館市内だけどはずれにある、湯の川というところに女子修道院があります。
tora15.jpg

斜めって・・見にくくってすません。(首を左に傾けてみてね。)
tora7.jpg

ここは、お祈りするところ?  かな??
tora10.jpg

♪い~つくしみふか~く~と~もなるイエスわ~♪
tora11.jpg

賛美歌が聞こえてくるような厳粛な雰囲気。(←なのにこんなとこに座っていいのか?)
tora12.jpg
tora4.jpg

ぴぴママは、高校時代の3年間、賛美歌と聖書漬けだったよ。
tora18.jpg

私立の女子高で、クリスマス近くになるとドでかいツリーが飾られていたなぁ・・・。
赤いスカーフ&セーラー服がめんこかった。よう、似合ってたし!  うぷぷぷ。
tora22.jpg

日曜日は、近くの教会とかにも行っていたんだ。いろんな教会に行ったけど(笑)、教会によって、お堅いところと、そうでないところとあって、後者のほうは、エレキバンドの演奏で讃美歌をうたってたり・・・。
tora13.jpg

今じゃ、懐かしい思い出・・・。


丸っこい、お花がさいていたよ。
tora21.jpg
ふぅ~ん、アナベル・・・って言うんだって!
tora23.jpg


♪ここ、もう少しみてみよっと!   明日へ続く・・・。





♪この夏に、北海道へ帰省したときの思い出を綴っています♪

金森倉庫群の近くにとても有名なハンバーガー屋さんがあります。
有名!っていっても、函館限定ですけどね(笑)!!
gurei-5.jpg
その名はラッキーピエロ
gurei-8.jpg
派手な店構えですが、店内は、ロマンムードいっぱいなんですよー。
gurei-1.jpg
gurei-3.jpg
木馬もあるよ。このとなりにブランコまであるよ。(お客さんが座っていたので、写真がなくて、残念。)
ゆ~らりゆられて、食べると子供のころにタイムスリップだね。
gurei-4.jpg
ハンバーガーは、ボリュームがあって、一つ食べると・・・腹いっぱい!!になるんだよ。
gurei-6.jpg
腹いっぱい!!もう、たべれねー!!!のはずだけど・・・別バラ~!なぴぴママはソフトクリームもぺロリ。(うんめ~~~~~~~!)
gurei-7.jpg
ここは、GLAYの皆さんが、大好きで良く通っていたんだって!

そういえば・・・お店にはいる時にこんなのがあったよ。
gurei-9.jpg
gurei-10.jpg
♪たーえ~まなくそそぐあーいーのな~を~♪

私も応援しています!  (北海道出身のアーティストは、みんなスキだから!!応援しているんだ!)
gurei-12.jpg
ありゃー、石ちゃんも、食ってるんかい!
gurei-2.jpg
美味しかったよー。函館に来たら、ココ、絶対はずせないよ!!
gurei-11.jpg
もう一度言うよ!  ラッキーピエロ!だよ!!
さぁ!今日から、貴方の夢の中にピエロが出てくるよ。(うなされるよー!)
そして、食べたくなって、思わず、函館行っちゃうってかい!まっ、それもそれで、いいんでないかい!!

♪うまーれーた~まちの~あのしろさーを~あなた~にもみせた~い♪





♪この夏に、北海道へ帰省したときの思い出を綴っています♪

10-6-21.jpg

麻里絵さんとバドちやんは、なにやら楽しげにお話しています。
10-6-18.jpg
この、中には、何があるのかしら?バドちゃん、入ってみる?

10-6-19.jpg
あいあいさー! ・・・そ、そうね。入ってみようかしらん。こほっ。

10-6-16.jpg
素敵な絵があったり。

10-6-20.jpg
版画の絵葉書が売っていたり。(ぴぴママはもちろん、お買い上げ!!)

10-6-17.jpg
ロマンチックな飾り付けがしてあったりと。
他にも、たくさんのお土産やさん、オサレなショップがわんさかと入っています。

10-6-13.jpg
中でも、サンタショップ(?)があって、クリスマス用の雑貨がてんこ盛りにおいてあるショップに魅了されてしまったよ。
お店の人が・・・・いない間に・・・・・パシャリ!!
だって・・・・とっても温かい絵だったんですもの。
でも、このことは・・・。
10-6-15.jpg
シー!!ないしょにしてね!サンタさん!!
ok!!シー!だね。

10-6-14.jpg
真夏なのに、この空間だけは、真冬!

まるで、韓国ドラの「冬ソナ」や~!(←なんで!?って、疑問の皆様へ。だって・・・N○Kではじめて、このドラマ見たのが、真夏だったんですよ~。で、背景は、一面雪景色~!!ということ。)


♪M&N様へ。追記にコメント残してます。

▼read more

♪この夏に、北海道へ帰省したときの思い出を綴っています♪


赤レンガ倉庫群は、海に面しています。
10-5-3.jpg

お船もいっぱい停泊中。
doltug7.jpg

気持ちいい潮風に麻里絵さんもごっきげん~♪

doltug5.jpg
でも・・・よーくみると・・・なにやら、白いモノがぷかぷかと浮かんでいます。
くらげ!!です。
北海道は、盆すぎるとくらげが現れます。
doltug6.jpg
「え!くらげ?!ぴぴママが好きな、あの食べ物かしら?」(食用のくらげは、好きなんですがね~byぴぴ)
10-5-2.jpg
さすが!観光スポット!!お花の手入れも行き届いています。
10-5-4.jpg
撮影スポットもあちこちにあるよ!
10-5-5.jpg
よっこらしょ!っと。おしゃまな女の子像があったよ。
10-5-6.jpg
ネコもいるよ。
10-5-8.jpg
ニャ~ゴ~。
10-5-7.jpg
こわくないもんね。でも、振り返らないもんね。(ちょっぴりネコが苦手な麻里絵さん。)

10-5-10.jpg
ぴぴママもネコが苦手!って知ってた?
うっそー!OF作りによく、クロネコちゃんとか、出てくるじゃない!
ちっちゃい頃ね、ネコがトイレのちっちゃい窓からいきなり入ってきて、ビックリして、落ちそうになったんだって!!
昔は、水洗じゃぁなかったもんね~。
それ以来、ネコは、苦手…といいつつ…興味はあるので、近くのショッピングセンター内のペットショップへせっせと通ったりしているんだよ。ガラス越しに見るネコは、超めんこい!んだって!!
わけがわかんない性格よねー。しー!!聞こえちゃうよー。

倉庫の中も覗きたいね。何が、あるのかな?入ってみる?





♪この夏に、北海道へ帰省したときの思い出を綴っています♪



素敵な建物発見!!洋館なたたずまいがなんともいえないよ~。
函館には、こんなオサレな建物が、何気なくあったりします。

金森(かなもり)赤レンガ倉庫群までやって来ましたー。


この色の接げ具合が、味があっていいね~。

↑うちの子が(もちろん麻里絵さんと、バドちゃん)この画像に写っているよ。さあ、どこかな?

レンガのいろんな色が混ざり合っているところ・・・・・・好き!

ここは、映画とか、ドラマでおなじみですね。


私が高校生のころは、ここは、倉庫!タダ、それだけ!!だったのですが、今は観光地化されて、とっても雰囲気があるスポットとなっています。


あぁぁ・・こんなロマンティックなところ・・・あのSくんと歩きたかったなぁ~。(←問題発言!)

喉が渇いたので、飲んだよ。
まりもっこりもっこりが・・・・・・・。誰が考えたんだろう・・・・?
いつから・・・こんなキャラクターがはびこっていたんだろー?
あぁぁ・・・ロマッチック気分が・・・・・・。

後ろ。まるで、ドラ○もん!
コレ・・・・・・・・・・・・・・・・・意外と美味しいってかぃ!!

明日も、ここ、ウロウロするよー!




*****************************************************************************

☆ブライス Outfit 秋のチロリアンワンピースセット☆(→終了いたしました。たくさんのアクセスありがとうございました。)


やっと秋らしくになりましたね~。
akiiro-1.jpg
秋の色といったら、ダークブラウン(こげ茶)でしょう!
そんな秋色のOFです。
akiiro5.jpg
胸元に大好きなチロリアンテープを。袖口にも付けてみました。
akiiro-4.jpg
お帽子は、6枚接ぎのすっぽりかぶせるタイプで、あたたかそうな、ボア地を使いました。
お手持ちのOFとも相性抜群だと思います。
大きなお花モチーフ(ブローチになっていますので取り外し可能です。)
akiiro-3.jpg
ワンピースとお揃いのヘアバンドです。
こちらにもお花モチーフをつけました。ヘアバンドに通すように作ってありますので、こちらのお花も、取り外し可能です。
akiiro-2.jpg
♪自分では、とって~もお気に入りなんです。
画像よりめっちゃめんこいでー。(←自分で言ってりゃ、世話ないわ!!!)
いやらしい話、この帽子のボア生地は、良いもの(上質)を使っています。(普段は、ケチなんですが、OFに関しては、は、惜しみませんよ!)

手持ちのしょっぼいデジカメじゃ、きれいな画像にならなくて、上手く伝わらないのがもどかしいです。
素敵なご縁をいただけますように・・・・☆


*モデルは、おしとやかガールに変身した、奏音(かなん)[ティーフォートゥー]でした。

ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
★新宿JM『Flower Garden巡回展』
☆代官山JM 『Girly Room2』展
★新宿JM『Girly Room2』巡回展
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪