2008 / 12
≪ 2008 / 11 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2009 / 01 ≫

今年もいろいろありました。

Aメール2
私の住んでいる町で起こった事件等を、登録者へお知らせしてくれるサービスを受けています。
Aメール1
たくさんの喜ばしくないメールが届きます。

とっても怖いです。

でもね。
先日、夜10時ごろ・・・(ある出品物を即決落札していただき)メール便を出しに、セブン○レブンいい気分!へ行くことに・・・。
こわぃよー。夜なんて、出歩いたことがないもんで・・・何が起こるかわからないでしょー。
すれ違うバイクとか・・・音がするだけでドキドキ。
人がいたら、本当は、ほっとするはずなのに・・・なぜか、近づいてくるとドキドキ。
すると・・・、遠くから~「火の用心~みんなで守ろう~年の瀬を~」カチカチ!
と、街を見守る用心隊の掛け声が・・・・・・!!

なんかね・・・嫌なことばかり考えていた自分が恥ずかしいっていうか・・・こんな時間にこの町の平和を守ってくれている町内会の人への感謝の気持ち・・・っていうか、胸が熱くなりました。

相変わらず、犯罪が多い○○区だけど・・・また、ちょっと好きになりました。
来年は、こんなメールが届かないように願っています。

3月よりはじめたブログです。
見てくださる人が3人!というアットホームな期間がしばらく続きました。

その後、平均にして、今は・・・20~30人にも増えてます。すごい!!

いつも、ブログを見てくださってありがとうございました。
また、気持ちよく、リンクをしていただいた皆様、ありがとうございました。
こちらからの失礼な(?)コメントにもかかわらず、丁寧にお返事してくださった皆様、ありがとうございました。
こちらの方へ、コメントを残していただいた皆様、嬉しく、読ませていただいてます。
すぐに、お返事できないのにかかわらず・・・それでも、何度もコメントを残してくださりありがとうございました。
オークションでOF等出品の際には、たくさんのアクセスをいただき、ご入札もしていただき、ありがとうございました。
落札者様、ありがとうございました。

新しい年も、こんなお気楽ブログですが、時間の空いたときに、ふと、立ち寄っていただけたら嬉しいです。

子年よ・・・さようなら・・・。


♪今年の干支をイメージして作ったOFの画像です。(落札者さま、ありがとうございました。)
来年は、どんな出会いが待っているのかな。楽しみです!!

よいおとしを・・・。

はじめまして♪

みかん4

わたくし、「みかん」と申します。

みかん1

立派な、ぴぴ家族の一員ですの。
ぴぴママが、私に憧れて・・・オクでポチッてぴぴ家にきたのですが・・・。

みかん5

この、自由自在ボディが、ものめずらしかったらしくて、いじられっぱなしですぅ。
ねぇ~おさるちゃーん!
私の、ダッコちゃんは、どこにいっちゃったのぉ~?

みかん7

ちょっと訳ありで、今は・・・天袋で、Rちゃん、Sちゃん、Aちゃんたちと仲良く住んでいるの。
陽の光が恋しいわ。

みかん3

もちろん、今は、普通のボディに変えてもらいましたわ。

ケチャップ・・・のみます?

みかん2

チユー!

みかん6

お茶のほうがよかったかしら?  どうぞ♪

~~♪も~いぃ~くつぅ~ねぇ~るぅ~とぉ~お~しょぅ~が~つぅぅぅ~~~~♪





「みかんちゃーん!おつかれさまー!!」(byぴぴ)
「あぁ・・こんなかんじでよかったかしらん?ギャラは振り込んでおいてね!」(byみかん)


昨日は、久々に東京地方もぽかぽかと暖かな一日でした。

ママは、家の中にいると、掃除をしているのだか、散らかしているのだか・・・わかんなくなっちゃって・・・。
ぴぴママのいい訳は・・・「見えないところまで、片付けてこそ整理整頓!なのよー。だから、引き出しの中も片付けないと気がすまないのよー!」・・・と・・・。

触んなくていいところまで、ひっくりかえして・・・ア~ァ~・・・収支つかなくなっちゃって・・・見られない状態!!どうすんのぉ~???

ろまん。

だから、わたしは、「今日みたいなあったかぃ日に、外回りを掃除した方がいいよー!」って、アドバイスしてあげました。

ママは、単純だから、「そうねー!」と・・・ひっくり返した引き出しをそのままにして、窓拭きとか、庭の手入れとか、玄関周りや、カーテンの洗濯とかしていました。

ろまん、どすえ!

見えるところを掃除していると、きれいになったのがすぐ分かるので、気持ちもさっぱりしていいものです。
でも、しゃがんだり、手を伸ばしたり、の繰り返しで、「こ・・・こ・・・腰が・・・・痛っ!・・・」となってしまいました。

他の人のブログにも同じような腰痛が報告されていますが・・・あれは、若い人も、ママのようなそうでない人も・・・同じように痛くなるんですねー。ちょっと、ビックリ!!

「安静安静!」といいながら、きっと今日は、引き出しのひっくり返した中身をそのままにして、韓ドラを見るに違いありません。ママは、そういう人です。

ロマンで~す!

まぁ、昨日は、いつになく動いていたので、今日は大目に見てあげましよう。
でも、明日は、あの、引き出しの中身のぐちゃぐちゃをどうにかしてくださいね、ママ!!

もうすぐ、新しい年が来るんですから!!!  byロマン



大掃除で、よゆうがござりあせん。

過去画像で、楽しんでくださいませ。byぴぴ

表参道2.

麻里絵です!
みなさんも、大掃除に奮闘なさっているころなのでしょうか?
それとも・・・おデートに忙しいのでしょうか?

表参道1.

ママは、ここのところ、ためにためた、いらないもの、使わないものを整理しています。

表参道ヒルズ

血液型が・・・・あの・・・・型なので、はまると、もう、他の事が見えなくなってしまいます。
でも~徹底的にしたい!・・・・はずの気持ちが・・・すぐに途絶えてしまうのも・・・この血液型の弱点です。

食べ放題。

ほら!前に行った、食べ放題のお店・・・・のことを考えて、手が止まってしまいました。

あ~ぁ・・・・。

OFもちょこちょこと作りかけては、放置しているし・・・。

あ~・・・羊毛フェルトで、なにやら・・・つくりだしたぞ!!掃除は、どうした???ママー!!!!!






洋のイベント・・・も・・・終わり・・・・・・。

うめがった~!
(ケーキのデコレーションは、子供たちがいたしました。なだれ状態です(笑)。

次は、和のイベントが迫っていますね。

大掃除に、年賀状つくり、子どもたちが冬休みに入って、一日中ばたばたとしていますが・・・・。

大掃除は、お天気に左右されやすくて、暖かな日にぱーっと窓全開で・・・と思っていると・・・さっぶ~ぃ日ばかりで、はかどらず・・・。

そいでは、片付けから・・・と膨大にたまった学校からのプリント類を整理したり、作業部屋の小物をわけたりと・・・。懐かしい物が出てくると・・・つぃつぃ見入ってしまい・・・・。

あれ~、あっと間に夕方~買出し!ゴハン作り~!洗濯物取り込んで~!(順番はこれでいいのか?)

年賀状は・・・おパパが優先でPCからの画像をプりントをして・・・という作業をしていたのですが・・・急に動かなくなってしまい・・・・・。(←普段使わない人なので、なんか、変なところをいじった様子・・・・・。)( ̄- ̄メ)

その後に使おうとしていた娘っ子たちが、青ざめていました。

もちろん、最後の滑り込みで、いつもセーフ!な私は・・・途方にくれているところです。

今年は、手書き・・・・となると・・・ブラちゃんの画像が・・・プリントできないんでないのー!(こりゃ、一大事だ!!)…( ̄_ ̄|||)


ところで・・・・我家へも煙突もないのに・・・サンタさんが来た様子。

この箱は・・・?

私には・・・あの子。(こらこら、みえねぇだべ!)

おあづけ!だワン!!

そう・・・・あ・の・子が来てくれました。

カワイ子ちゃんだワン!

世間では、昨日発売の美肌~色白~のマト~ちゃんがもてはやされていますが・・・。

ボクとどっちがかわいいかなわん?

うちでは、美肌~浅黒~のスタダンさんです。(いまさら~かー!って・・・聞こえたような・・・?)

この子が発売した当時・・・トイ○らすに見に行ったんです。
めんこぃなぁ・・・買おうかなぁ・・・とふらふらっと・・・気持ちがぐらついたんですが、なにぶんお高くて・・・結局断念したのです。
その後に、オクで再びめぐり合って・・・ご縁があったのか・・・うちの子になりました!!

ダンです!

発売から一ヶ月で家に来たという、中古でありながら新しくもあります。(ずっと、押入れの天袋に住んでいました。)

私は、色黒だっちゃ!!

髪の毛が柔らかくて・・・なでなでばっかりしてしまいます。(摩擦で、ハゲないかしら?!)

よろぴくね~!

名前は、ダン!よろしくね。

可愛いで~~~す♪

ps;・・・ブラちゃんが増えて・・・名前を忘れてしまうことがあるのです。
頻繁に遊んでくれる子は、わかるのですが、たま~にたま~に目が合って、「おいでおいで!え・・・っと・・・その・・・ぉ・・・・(名前なんだったっけ???)・・・・うぅぅん・・・・。」

だから、わかりやすく「ダン」ちゃんと命名いたしました。(なさけない・・・わたし・・・。)llllll(-_-;)llllll


銀座4丁目。

そのこちゃんだ!。

あ!   そのこちゃんのビルだ!  なつかしいなぁ。白い美肌。
今日、とい○らすで発売のあの子も、白肌がまぶしいね。うちには、来ないけどね。(笑)

らいおんさんと。

Mデパートの有名なライオン像のまえで!!

(ここで撮るのは、至難の業!です。だって~ひとが・・・いっぱいなんです。待ち合わせの場所にする人が多くて・・・この日も、たくさんの人がいたんですが、私が、おもむろにブラちゃんを取り出し・・・座らせると・・・・あ~ら不思議!!ささーっっと人が・・・・・いなくなったー!←これって・・・喜んでいいこと?なのか???)

そういえば・・・昨年も・・・同じ場所で・・・・・。(笑)

ライオンさんと。

懲りてない!

銀座和光堂。

皆様のお宅に来たサンタさんからのプレゼントは、な~に?

まりえです。

うちは・・・ねぇ・・・・。
うふっ。ちょっと浅黒の・・・あはっ。

ふにゃふにゃ。

あれ!?目の錯覚???(写真を加工したんじゃないよ。)
中の人は、目が回んないのかな?どーやってつくったんでしょう?

老舗銀座木村家。

銀座木村家。
かなり有名なお店です。

蒸しケーキアンパン。

ここのあんぱんは、おいひいです!
でも、実は・・・ここの蒸しケーキが大好物です。
20年前には、よもぎ味の(よもぎが混じっていて、色も、香りも、よ・も・ぎ!)蒸しケーキバージョンもあって・・・毎日のように食べていたんです。(←ふむふむ。だからそんな身体に・・・・!?)
突然・・・そのよもぎ味が・・・なくなっちゃって・・・凄く、残念。
(無い!と思うと・・・食べたくなるんですよねー。ヨ・モ・ギーカ~ムバッ~ク!!)

五色あんぱん。

5色入りのあんぱんを買いました。(種類がたくさんで、選べなくなるので!)

しろあん、うぐいすあん、桜の花いりあん、こしあん、つぶあん。

久々に銀ブラしたので、奮発した・・・ぴぴでしたー。




ケーキ、食べましたか~?

雪だるまマン。

あらら・・・・あやしい枝葉が・・・・・。

なにか・・・でそう。

ダン! ダン! ダン!・・・・・・ ガオォォーーー!!!

ゴジラ現る・・・

おびえる・・・お二人さん。

ゴジラがうしろに・・・

この街のきらめきも、見納めですね。

日々谷シャンテ前

ちょっぴり・・・オセンチになっちゃった。

日々谷シャンテ前2

来年は、どんな景色と出会うのかな?

日々谷シャンテ前3

ブラちゃんといっしょだと、普段、見過ごしてしまう何気ない風景を、じっくり見入ってしまいます。

だんだんツリーがすてき。

ブラちゃんは、「忙しい!」と・・・余裕がない私に・・・「立ち止まることも大切だよ!」って教えてくれているようです。

だんだんツリー。


日本で一台といわれている車です。
見ると幸福になれるそうです。どこかのだれかのブログで紹介されていました!(笑)
昨年の表参道の交差点で偶然見かけました。
シャッターチャンスを逃さない!←モットーです!

幸運のカー。

皆様のもとへ、たくさんの幸福が訪れますように・・・・。

明るくても暗くても街は、ぴかぴか。

銀座4丁目

この天使さんは、なにをみているの?

キューピッドが・・・

「しーっ!きこえちゃうよ!」
「ハートの矢・・・ってことは・・・きょうも、どこかでカップル誕生!!ってなわけね。」
「カップルにとって、このきらめきは、ロマンチックだよねー。」
「だよねー!」

「何してるのかなぁ・・・?」「しーっ!きこえるよ!!」

淡いブルーのキラキラツリー。

わたしは、ちよこ。

蝶ちょも付いているねー。

「わたしたちが、みえてるかなぁ~???」

「きれいだねー!」「ほんとだねー!」

楽しそうな二人♪

銀座4丁目のミキモトのツリー。
ここは、でっかくて、人気も高いよ。
あちこちで、写真撮っているひとが・・・・。

銀座ミキモトのクリスマスツリー1
銀座ミキモトのクリスマスツリー2
銀座ミキモトのクリスマスツリー3

楽しい一日になりますように・・・。

麻里絵です。

ママがこしらえてくれたおニューのおベベで、銀ブラしま~す♪

銀ブラ2

ここは、日本一、当る!!といわれる、西銀座のチャンスセンターです。
この日も・・・ズラーッと人の列が・・・・。

せちがない世の中・・・せめて、夢だけでも大きくみようと・・・。わかるなぁ・・・。

西銀座チャンスセンター

ここは、銀座ソニービル前のツリーです。上から、お水が・・・下のほうへ落ちていく仕組みになっています。まるで、ワインシャワー。近くで見るときれいなんですよ。
下に溜まったお水の中には・・・ 5円玉や、一円玉 金色や銀色のコインが投げ入れられていて・・・愛の泉のようでした。(笑)

銀ブラ

とあるデパート・・・壁面がピンク色で、よ~く見ると・・・マトちゃんが付いていてめんこー。

銀ブラ4

ウィンドーもオシャレでした。さすが、若向きのデパートです!

銀ブラ3

赤と、ピンクがマッチングーなツリーです。
ビビット~!!

銀ブラ8

チヨコもお気に召したようですね。目が、うっとりー。

銀ブラ7

チヨコの着ているOFは、先日ご紹介したものに・・・ちょっぴりモチーフを付けてみました。

(付けすぎ!!だろー!!!・・・って・・・・聞こえたような・・・・?)

あっというまに・・・12月もあと・・・・・・。

くまに念を入れているサンタさん

サンタさんもプレゼントをハンドメイドしているんでしょうか・・・。

にんにーくにくにく

ちょっと変わったツリーを見つけたよ。

どん、かたまる!

これは・・・ツリーじゃないけど・・・この、くねくねしている裸ん坊をどうしても撮りたかったママに負けて・・・(ふ~つかれるわ!)

あの~

お家でお留守番は、詩音(しおん)です。
(この画像・・・こわぃ!!だって・・・左上にか、か、かま!が・・・!!!)

ドラちゃんといっしょに

でも、ドラちゃんが守ってくれるから、大丈夫!!

おはなと

♪ま~きびぃと~ひつじを~まもれるそのよ~い♪

♪♪

♪も~ろびと~こぞ~り~て~♪

もーろーびとー♪

以上、拍手欄のコメントにいただいた、定番ソングでした~!(コメントありがとう。)

ちなみに・・・わたくしめは・・・♪まっ~しろい~こ~な~ゆき~ひとは~たちど~ま~ぁり~♪

(辛島みどりさんのこの曲がすっきー。だって~おっとなだも~ん!!笑)



木々もすっかり、冬支度の装いですね。

色づいてるね~

こんな、動く広告の宣伝用カーが曲を流しながら、走り回っていますよー。

エグザイルバス~

超高層ビル街に来ました。見上げると・・・くらくらします。

ビル街に立つ

上京して、毎日、電車の窓越しから見ていました。
(当時、荻窪というところに住んでいて、この街を通過して会社へ通っていました。)

ビル群を見るたびに・・・私の頭の中では・・・♪チャララ~チャララ~チャララーチャラララーン、チャララー♪
と・・・「太陽にほえろ」(故・石原裕次郎さんがボス時代の刑事ドラマ)のテーマソングが流れていましたー。

子どもの時から見ていたドラマの舞台に来たんだ!・・・と変な感動を覚えたものです。
犯人を追っかけて走りたくなっちゃいますね。(まっ・・・今じゃ・・・走り出して、3秒で、息切れしちゃいますが・・・。←ほっといて!!)

見えますか~

ビルの中にも、こんな華やかなツリーがあったよ。

都会の片隅で・・・

都会の片隅に立ち・・・何を思うのか・・・・。

これ、何?

こんなコンクリートに囲まれたところにも、オアシスをみつけましたー。
食いたい!

あのビルは・・・?

ここは、どこなの? おしえて!どんちゃん!!

新宿駅

は~い。ここは、新宿!でしたー。

わかったひとー! 挙手~!! ひぃ、ふぅ、みぃ・・・・。




ps;余談ですが・・・「挙手」って・・・・つい、5年前までこういう言い方するのを知りませんでした。

ビックリしましたー。(←おばか丸出し。娘っ子は、呆れ顔!へへへ。)

ついでに、高校生の時に・・・国語の先生が、何かの話の話題で・・・「~~~って~きょうざめよね~!」
って言っていたのです。
・・・「きょうザメ」って・・・・・「サメの新種か?!」って思ったのは言うまでもありません。
ちなみに、同じクラスのひとたちも、かなり、「サメ!」だと思っていたようです。

まだまだ知らないことって・・・いっぱいありそう♪たのしいな。るんるん。





ここは、都内某場所。

P☆☆☆☆さんのブログを見て、素敵な場所だ~と思って、来て見ました。

モザイクどおり2

こじゃれたショップが並んでいます。

モザイクどおり3

「モザイク通り」といいます。

モザイクどおり4

写真撮影って難しいね。

ツリー全体を写そうとすると・・・ブラ子たちが、ちっちゃくなっちゃうし・・・。

モザイクどおり5

ブラ子をメインに撮ると、ツリーが後ろにあるのがわかんないし・・・。

モザイクどおり7

どうすればええの~。

モザイクどおり6

ほんとだね~。

モザイクどおり8

「私も、そう、思うよー!」

モザイクどおり9

あれま! プチっ子ちゃんも来てたんかぃ!!


ここは、都内某所の某デパート。

めんこぃくまっこだな。

どん・・・と一緒にツリー観光ツアーです。
ご一行様こちらへ~・・・(あっ!私とどん・・・・。)どんだけー。(笑)

ここだよ!みえる!?

ママったら、私の撮影に夢中になっちゃって・・・。

ママの後ろに光る目が・・・・・。

デパートのBGMがなぜか、急に変わったのにも気付かずに・・・・。

すっかり不審者だと思われてるのにー。

し~らないっと!もうすぐ・・・サスマタ持った人が現れるぞー!!

わたしにはみえる!

ママが、気配を感じて振り返ると・・・・そこには、きれいどころを集めました!といわんばかりの受付譲が(しかも、3人も!)並んで、見ていましたとさ。

これに気付いたママの逃げ足の速いこと!速いこと!

あんまり慌ててしまったので、私のヅラも外れて・・・・撮影中断。


でぃすぷれい4
でぃすぷれい5
でぃすぷれい6
でぃすぷれい7

ほー。

すてきな、ディスプレイですね。

でぃすぷれい2
でぃすぷれい1
でぃすぷれい3


クリスマスソングが聞こえてきました~♪


まっかなお~は~な~の~♪


みなさまの、定番ソングはなぁ~に?


は~い。
いつまでも、名前を呼んでもらえないプチっ子で~す。
(一応、名前もあるんですよ。でも、ママが難しくて、呼べないらしくて・・・。難しいって言うか・・・忘れちゃう・・・みたいな・・・・・・。)

おもしろいツリーを見たよ。

うしろにみえますのは~。

ピヨコちゃんがいっぱい!ままに教えてあげよっと!

これが、ぴよこツリーだ!!

ウォーリーをさがせ! プチっ子をさがせ!  「ここにいるよー!」

どこにいるのかな?

どんだよー。
ここは、都内の某所・・・。

どんでーす。

ママは、この時期に写真をとらねーば、いつとるんだべか?・・・って・・・・撮りまくっています。

みえてるかなー?

しょーがなく、わたしも付き合ってあげているんだけど・・・。

あたまが、でっかちゃん。

失礼なことに、どんの紫ヘアーはめだちすぎるからって・・・ヅラをかぶせられました。
しかも、無理に押し込んだんで、頭がでっかくなっちゃって・・・。
赤い帽子でごまかしているけど・・・・。

どーん。

ママは・・・この時期が終わったら・・・引きこもり生活にはいるんだろうなぁ・・・・。
ちょっと・・・心配。だって運動不足になっちゃうでしょ!これ以上肉が付いたら・・・・・なむなむ。

キラキラ。

あちこちに・・・・いろんな種類のツリーがあって・・・びっくりするね。
このツリーは、ガラスがきらきらひかって、氷のシャワーみたいだったよ。

う~ん、心が洗われた~~~。




美和子ちゃんの思い出にふけっているうちに・・・・12月も中旬ですね。(←失礼しました。ふけっているのは、あたしだけです。ちなみに、ふけて もいます。ほっといて!)

paruko7.jpg

公園通りには、二十ウン年前からこのような、ハイカラな電話BOXがありましたよ。たしか・・・・・。

この近くにブラちゃんの聖地・・・・・・・の聖地が・・・・!!!

paruko2.jpg

パルコ~!

paruko3.jpg

なんか・・・・すごい。
キラピカだ!
電光掲示板だ!

paruko6.jpg

ももの顔も光る!
(カメラのフラッシュも思わず・・・光ってまった。)

paruko4.jpg

さすが、ティンちゃんは、余裕の笑顔!
しかも、寒さに震えて、鼻たらし状態のももを気遣い・・・・イヤーマフを貸してあげるやさしさ!!

paruko5.jpg

ブラちゃんがパルコのCMにでたんだって・・・・私は、記憶が全くないんですが・・・・。
その頃から、ここら辺を幼少の娘っ子を連れて、カメラをバチバチ撮っていたんです。

ブラちゃんを知ったある日、娘っ子が、言うんです。
シンデレラおかあさま おかあさん!そういえば、パルコのツリーにブラちゃんの顔が付いていたよね。
その、写真・・・残っているよね!」

えー!!!???そんなの・・・撮ってた???」(これまた、全く記憶なし。)

paruko1.jpg

で、探したら・・・・あったんです。これが・・・・。
今は、どこさか、消えていますが・・・(コラー!)見つかったら、公開しますね。ちょこっとだけ写っていましたー。

何でも、写しておくべきですよねー。ははは。

paruko9.jpg

こうして・・・渋谷の夜も、更け行く。



追記にお返事載せました。

▼read more

♪わ~ぃ!昨日のブログを見た方から、「わたしも、美和子ちゃんのファンだったよー!」(←過去形!)という共感をいただけてうれしいわん。
未だに・・・写真本とか、大事に持っている私っていったい・・・・・・・・。
今度、機会がありましたら、ご紹介いたします。(笑)見たいでしょ!超レアよん!!

(え!?誰・・・今・・・別に見たくもないわ・・・なんて、ボソッと言ったかたは・・・・。あ・な・た??)

でも、あの頃は・・・・本当にキューンとする可愛さだったわね。

高校時代あの髪型を真似て、ちょこんと縛っている人・・・クラスで、100パーセントでしたー。
私も、していたよー。(今、振り返ると・・・・・ちょっぴりき・も・いわー。←似合わなかったのじゃ。ほっとぃて!)
映画も見に行ったしね~。
代々木高校の定時制に通っていたことまで知っているだわ。

それで・・・あのあと・・・尾行してどうなったかというと・・・・・代々木公園へ向かい、表参道をかっぽしていましたよ。マネージャーらしき男の人と(若いひとだったから、もしかしたら、彼・・・・?)並んで歩いていました。
おかしいことに、私も、友達も、美和子ちゃんの顔より先に、足元をみて、「あーみわこちゃんだー!!」って、声をそろえて驚いたんです!いまだ、なぜだか分からないんですけどね。
足元からもピカピカオーラが出ていたんでしょう。

あの、美和子ちゃんは、今・・・いずこへ~?

あの歌もよかったわ。(久しぶりにユーチューブで聴いちゃったー!)

♪あ~いが~うまれたひ~そのと~きに~しんじつは~ひとつだけ~♪

(嗚呼・・・ダメだ、止まらない!!誰か、止めてー!!)

ケンタのおっさんと。

あと・・・・「芸能人は、誰を見たことがありますか?」と・・・・。
とても、いい質問だね!(←笑・・・どこかで聞いたねーこのセリフ)

そうそう、たくさーんみたヨー。
歩いて何分!のところにも、たくさん住んでいましたよー。(←たくさん・・・?って・・・?)

ケンタのおっさんのてが・・・。

証拠がないんで、悔しいんだけど、・・・コレも、話し出したら、延々と・・・・・・。
「北海道は、でっかいどう」シリーズのように、続きますから・・・。
今度、ネタ切れのときにぼちぼちと・・・・ほほほ。(なんたって田舎モンですから~♪ミーハーですから♪)

きゃー。

あら、いやだわ。
私としたことが・・・取り乱してしまって・・・・お恥ずかしい・・・。

ブラちゃんの画像・・・今日は、サランちゃんに登場してもらっちゃいました。
ケンタのおじ様に・・・・。
最近のおじ様・・・・若くなって・・・商品のように脂ぎっていませんか?
前は・・・おじぃちゃま~♪ってな感じで、優しいお顔立ちだったのに・・・・。
気のせいかなぁ?(食いたい!!でも、高い!でも・・食いたい・・でも・・・。延々にリピート。)

あれ~!

長々とお話しちゃったから、今日UPするはずだった画像は・・・明日にいたします。めんごー。

渋谷。

sibuya33.jpg

オサレなショーウインドー。

sibuya10.jpg

きらきらのツリー。

sibuya34.jpg

深紅のリボン。

sibuya36.jpg

後ろにサンタさん。

sibuya6.jpg

ティンカーべルにも覗かれています。

sibuya37.jpg

これから、 美和子ちゃん通り 公園通りを通って・・・目指すは、あの場所へ!!

sibuya35.jpg

ちなみに・・・私と、友人の間では、この通りを「美和子ちゃん通り」と呼んでいます。
なぜ!?と思われるでしょう。
なぜなら・・・もう、20プラスウン年前にこの通りを歩いていた時に女優の藤谷美和子ちゃんを見つけたのです!!当時、すごく人気もあったし・・・二人ともに・・・大ファンだったので、大コーフン!!
もちろん、後ろから、尾行しました。ははは。(一歩、間違えると・・・犯罪だわ!!)

懐かしいワー。(え!?藤谷美和子って・・・誰!?なんて・・・思っている人・・・いないよねー?)

ブラちゃんの聖地、ジェニームーンは、代官山駅と、渋谷駅のちょうど中間位置にあるんです。
だから帰りは、渋谷まで歩くことが多いです。大体、15分くらいかな?

(あ・・・!?決して、交通費をケチっているわけでは、ありませぬ。健康のため!!健康の・・・・。)

sibuya32.jpg

渋谷のシンボル!忠犬ハチ公様であらせられるぞ!頭がたか~い!!ワンワン!

sibuya1.jpg

待ち合わせで使う人が多いんですよね。

sibuya2.jpg

だから人も多いんです。(笑)

でもー・・・ティンちゃんは、妖精のようだから、心がピュアな人にしか、見えないのでこうして写真撮影してても誰にも気付かれましぇ~ん。

sibuya4.jpg
sibuya3.jpg

ほら!こんな妖怪がいたって・・・だ~れも見向きもしませんからね。きっと・・・見えていないんでしょう。(私には、バッチリ、見えますけれどね!!)

sibuya5.jpg

お腹がすいたので、この辺で・・・・。

sibuya9.jpg

ラーメン食べましたー。

このラーメン屋さんは、チェーン店で、札幌にもあるし、函館にもあります。
味噌味も塩味も美味しいです。(でも・・・お会計が・・・・き・つ・い・・・・・。)

sibuya8.jpg

デザートには・・・スペイン坂の有名なクレープ屋さんで。
「いちご生クリーム」をひとつたのんで・・・・。
娘っ子とわけあって食べました・・・・。
(一杯の掛けそばならぬ・・・一つのクレープ・・・・泣けるわ~。)

sibuya11.jpg

すぐに食べ終わって・・・・「もぅひとつ食うが?」と思わず言った私に・・・。
娘っ子の冷ややかな目線が・・・・・。

そこで、一句・・・・・・「今日もニコニコ節約家族」あぁぁ・・・・・・。

あと・・・・・10日あまりで、クルシミマス クリスマスが来るね。

落札OF
オークションで、シンプルなサンタ風ニットが出ていました。
ニット好きなこの私が、このOFを見逃すわけがございません!

モデルロマン1

こんな、めんこぃのに・・・私にとても優しい金額で・・・・涙がちょちょぎれました。
出品者様、ありがとうございます!!
このような方に限って・・・ご丁寧な、お手紙まで添えてくれたりするんですよね。
頭が下がります。見習わなくっちゃ。

モデルろまん2

どうですか?似合う?

モデルロマン3

ダークな赤が落ち着いていていい感じです。
このままでも、十分可愛いのですが・・・先日、別件でクリスマスモチーフを落札したので、そちらと組み合わせてもいいかな・・・と。

出品者様、勝手にアレンジするのを許してください!

モデルろまん4

クリスマスが近づいても・・・こ~わくないアハンハンこ~わくな~ぃ♪(I Love百恵ちゃ~~ん!!)

いやーん!大胆な、メィメィ!!

☆ブライス Blythe Outfit *** 雪の華☆オークション出品中(12月13日まで)

雪の華2

生地屋さんで、とっても素敵なレースに出会いました。
銀糸の刺繍が施されきらきらとしていて、これで、OFをつくりたいな、と思いました。

雪の華3

ダイヤモンドダスト・・・って、見たことがありますか?
天気のよい日に、気温が低かったりすると空気中にきらきらと漂うものが・・・・・。
雪の結晶?なのかな。

生地の模様は、雪の結晶とは違いますが、きらきら感が・・・似ているようで・・・。

正面アップ

定番のコールテン地を使っています。
きらきらレースを上から、重ねました。
シースルー感がでるように長さを変えています。
雪の華・・・・とタイトルのとおり、同じレースで、ヨーヨーキルトのお花を作り、中央には、キラキラストーンをつけました。
サテンのリボン、お花リボン、パールコードもつけて、アクセントにいたしました。

イヤーマフアップ

イヤーマフにも、ヨーヨーキルトのお花を大小2つ、左右につけました。
こちらのお花の中央には、キララメの入ったポンポンをつけました。
パールコードもつけて、女の子らしいでしょう!

イヤーマフって、快活なイメージがありますね。
でも、こうして、飾りを付けるとよそ行きのお洒落さんになります。
こちらには、中に、ワイヤーを通していますので、ブラちゃんの頭にフィットするように曲げられます。

雪の華

今回も、素敵なご縁がいただけますように・・・・。

代官山。

代官山1

♪そとは~ためいきさえ~こぉりついてぇ~ふゆ~がれ~のがいろじゅ~に~かぜが~♪

代官山7

おおきな、靴下。

代官山3


小さな靴下。

貴方なら、どっちを選びますか?

代官山4

舌切り雀のお話にありましたね。
大きな箱を選ぶと・・・・お化けが出てきたよね。

小さいほうを選んだ方が謙虚なの?

代官山5

「ねぇ・・・ももちゃんは、どう思う?」
「私だったら、おおきぃのがいいなぁ。」
「あっ!わたしも!!」


「だって~ちいさいのだと~ブラちゃんも~プチサイズしか、入らないでしょう!」(byティン)

「おおきぃのだと・・・私たちサイズが入るね!!サンタさんに、お願いしちゃおっかなぁ~・・・・お友達をプレゼントしてくださ~いって。」(byもも)

「・・・・・・(無言)・・・・・」(byぴぴ)

代官山6

あー!

代官山8

素敵なドアみ~っけ!!(←コラコラ!話をそらすな!!!)

代官山と渋谷の途中の道には、専門学校が多いんです。

daikann1.jpg

美術とか、写真とか、デザイン等・・・芸術系のね。

daikann4.jpg

そんな生徒さんが描いたと思われる壁画があちらにも、こちらにも。

daikann3.jpg

超リアルのがあったり、色鮮やかなのがあったり。

daikann2.jpg

ももも、大喜び!

daikann9.jpg

あらら・・・・・・。

daikann7.jpg

「一休み。一休み。な~む~。」(←いっきゅ~!さんか!?

daikann5.jpg

ポインセチアが並んでるところに並んで・・・。

daikann8.jpg

イヤーマフがあたたかいよー!
これ、ちょっと、「耳がでっかくなっちゃったー!!」ので、家の子用です。
おっきくても、それ以上にブラちゃんの頭がでかいので、それなりに見えるから不思議ー!

まふまふ。

♪きょうも、出品しますよー。後日、ご紹介いたします。
今回のは、超高級~~~レースを使ったのです。
すごく、キレイだったんでつい・・・・赤字スレスレ。(笑)


ps;追記に拍手コメントのお返事書きました。
いつも、ありがとうございます。
また、いつも、読みっぱなしで、すみません。

▼read more

代官山。

daikannyama1.jpg

ここに、歩いてこれる距離に住んでいたことがあります。

daikannyama2.jpg

4年前のこと。ジェニームーンは、もうできていたのかな?
あの頃は・・・ブラちゃんのこと・・・知らなかったし・・・。

daikannyama3.jpg

娘が小さい頃、オシャレなこの街をベビーカーでお散歩していました。
でも、赤ちゃん連れには、入ることができないお店ばかりでした。

窓越しに・・・・見える世界に憧れていました。

daikannyama7.jpg

月日がたつのは、早いものです。
今はどんなお店にも堂々と入れます。

daikannyamade.jpg

あの頃は・・・・こんな自由な時間を娘っ子と共有できるなんて・・・想像もできなかった。
そ・し・て・・・ブラちゃんとめぐり合うことも・・・・・・。




daikannyamadesilyoltupinngu.jpg

ティンちゃん・・・物色中。

「ステキー!こんなOFをママにつくってもらおっかな~!でも・・・まま・・・つくれっかなぁ?」

「きっぱり言います!できません。(byぴぴ)」

代官山(だいかんやま)へ行ってきました。

jm7.jpg

この街には、ブラちゃんの聖地のジェニームーンがあります。

jm6.jpg

「ついたよー!」

jm1.jpg

クリスマスムード満天のディスプレイ。

jm2.jpg

バリバリに反射してしまうので、見にくくて、スミマセン。

jm3.jpg

そんな中でも、きれいに撮れた一枚。
ツリーは、お店の中に飾ってあるんですよー。
お店の中は、撮影禁止ですからね。
ティンちゃんと・・・ツリーの間には、ガラスがあるんですよ。わかんないでしょ。

jm5.jpg

「はいるよー!」

jm10.jpg

「わたしもきてます!(byもも)」

jm4.jpg

「でたよー!」

「えー・・・っと・・・感想は・・・・仲間たちが、とてもファッショナブル~でした。ママは目を大きく見開いて必死に見ていたよ!バレリーナ3人娘もいたよ。オーブリーナちゃん、めんこかったー。マトリョーシカメイデンさんは、お肌がまっしろで、お上品な顔立ちでした。マリーゴールドちゃんもいたんだよ。髪の色が、なぜか美味しそうに見えたんだ。はじめてみる鮮明な黄色カラーだったよ。ママがほしがっていたよ!ははは。」

jm9.jpg

「フロスティフロックさん。
この子を見るたび、うちの麻里絵姉さんに似ているー!ってつぶやくんだよー。
私は、髪の色からして、サフィーさんの方に似ていると思っているんだけど・・・。
お口の口角が上向きで、微笑んでいるような感じです。癒されますね。」

jm11.jpg
jm8.jpg

またねー。(今度はいつになるかなぁ?)

明日も、付近をうろつきます♪

昨日、☆ブライス Blythe Outfit *** Silent Eve .5☆の出品は終了いたしました。
今回も、たくさんのアクセス、ご入札をいただきまして、ありがとうございました。
落札者様・・・・嬉しかったです。ありがとうございました。

****************************************************************************


昨日に引き続き、私の隠れ癒し空間のご紹介。

inu23.jpg

ひろ~い吹き抜けのつくりのショッピングモール。

inu22.jpg

足しげく通うひとりの若妻。(←ちょっと・・無理がありましたかしらん?クレームは、お受けできません。)

「どこへ行くの?お譲さん!!」・・・と誰もナンパもしてくれず・・・。

黙々と歩いてたどり着く先は・・・・・・。

inu4.jpg

ね~むれ~んね~むれ~は~は~の~む~ぅ~ね~で~♪

しー!!寝とります。

ご指名はどの子~が~いいかなぁ~?(←不適切な表現がございましたことをお詫びいたします。)

inu6.jpg

遊んでいます。

inu8.jpg

ボーっとしてる子も・・・。

inu7.jpg

来年の干支もいます。(←この子、縁起が良いんでないかぃ!)

ここのペットショップは、気に入った子がいると、抱っこさせてくれるんですよ。(どこも、そうかな?)

でも、私は、見ているだけーなんですが。(だって、飼えないのわかっているし、なのに・・・情が移ってもねぇ・・・。)

(以前、一度だけ・・・キャバリァのお子ちゃまを抱っこしたら・・・・泣きたくなるほど可愛かったよ。)


・・・・・・そんな私が、最近・・・・気になる子が・・・・・。

inu5.jpg


黒い・・・くまのような・・・ポメラニアン子なんです。
私が飼っていたのは、クリーム色だったから、えー!クロもいるのぉー?とびっくり!
で、やっぱり・・・ポメには、目が行っちゃいます。


ps;後日談・・・・あの、クロポメ子は・・・・・・・もう、居ませんでした・・・・。

可愛がられて・・・・・幸せになっちくれ~!(←まるで、里子に出した気分!)

ちなみに、いつもネコちゃんも居るんですが、この日は、お留守でした。どこさいったニャン?

ここは、歩いてもすぐの大型ショッピン グ~モール!
inu3.jpg

去年、オープンしたばかりで、ペッカ、ペッカしています。

いろいろと嫌なことがあると・・・いえ、いえ・・・物事に行き詰まると・・・・(同じか!)ここをウロウロして、気分転換なんぞをさせていただいております。

でも、ここは、とても危険なところです!!

inu14.jpg

だって・・・・私の大好きな、「スイ○ー」という、めんこか雑貨屋さんが、入っているんです!
ちょっと立ち寄ると・・・決まって、お財布から、ひら~ひらと~とあるものが飛び立っていきます。

危ない!危ない!!

inu12.jpg

そんな、癒しの空間も・・・クリスマスムード一色になってきました。

「みて~!」

「ん?!・・・今・・・何か・・・聞こえませんでしたか?」


inu10.jpg


あぁー!!

inu11.jpg

「トナカイさんに乗ってるよー!」    パッカ!パッカ!

オーマイゴーッ!

ぴぴママは、ここでも、やらかしてしまったかー・・・・・だれか~処方箋を~!

さる、10月某日は、人形町と言う街で、市がありました。

ninn1.jpg

今日のお供は、ティーフォーツーの奏音(かなん)ちゃんで~す!

「かな~ん!」

nin2.jpg

「は~~~い♪」  (←ち・が・う・で・しょ!!!)

「かなーーーーん!!」


nin3.jpg

「なに?」   (←ちがうちがう!)

「かな~~~~~~ん!」

nin5.jpg

ワタシヲヨビマシタカ?  (←イエイエ、ヨンデイマセン)

nin6.jpg

「はい、わたしが、へんなおじさんです。」  (←あのぉ~そのぉ~・・・。)

nin8.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「私が、かなんです。コホッ。」・・・・・・・・・・・・。

nin10.jpg
nin11.jpg

私の乙女心をくすぶるような、めんこか物が、いっぱいたい! ←いつから、博多人?

つづきは、また、こんど・・・。




ただ今出品中♪

☆ブライス Blythe Outfit *** Silent Eve .5☆です。
サイレントイブシリーズも、とうとうNo5までできました。嬉しいです。

ibu3.jpg

何度も作った生地です。
コーディロィ・・・・?(スミマセン。あまり詳しくないのですが・・・。)で、少し厚い生地です。
お色は、ホワイトに近いオフホワイトです。
厚みがある分、扱いにくかったのですが、出来上がってみると型崩れしにくく、いつも、パリンとした感じで、スカートも広がったままです。ペチコート無しでも、大丈夫!

ibu2.jpg

今回は、イヤーマフを作ってみました。
昨年も作って、出品したのですが・・・今年は進歩しています!(笑)
より、頑丈になり、より、お耳にフィットしています。
お顔にあたる部分には、やわらかで、ふぁふぁ~な、プードルファーです。
淡いゴールドの網アミリボンと、キララメの入ったポンポンが付いています。
ワイヤーが入っていますので、頭部にもフィット!
透明感のある花のリボンレースをぬいつけ、縁には、トーションレースで、より可愛らしくいたしました。
お手持ちのOFにも組み合わせられるようにシンプルな感じにいたしました。

ibu4.jpg

良く見ると、3枚接ぎでできています。
真ん中の部分は、刺繍入りレース+お花柄レース+トーションレース。
ウエスト部分にもついていますね。
胸元についているゴールドのリボンに、キララメポンポンは、イヤーマフの耳あて部分についているものと同じにして、統一感を出しました。
袖部分にも、はしごレースにサテンリボンを通したものをつけ、そのうえにリボンを縫い付けました。

ibu1.jpg

素敵なご縁が、待っていますように!

私は、かつて、いろんな人のブログで、カウプレに応募してみたことがあります。
もちろん、お気に入りリストに入れて、いつも、ひっそりと覗き見しているブログです。
初めて、応募する時は、勇気がいります。
「○○さん、はじめまして!・・・・・・」

(人見知り屋さんだぁ~かぁ~らぁ~!!ドキドキ。)←ぶりっ子も、たいがいにせぇい!!

tilya-3.jpg

最近でもPPさん、Bーさん、Pさん、Hさん、Fまさん、Kたろうさん・・・と・・・ずぅずぅしくも、応募させていただきました。
で、結果は・・・(そんな過去のことにふれないで下さい。・・・くじ運に・・・縁が・・・なぃ・・・・泣・・・・・。)

tilya-4.jpg
この前、「♪猫屋敷♪2周年企画(と10万Hitありがとう企画)」の応募があったんです。
もちろんのろん、応募いたしました。

だって、プレゼントの招き猫ちゃんが可愛くて・・・ほしかったんだもん!
ネコちゃんの身体に「福」の文字が入っていることも・・・・ほしい!と思った理由。
で・・・・結果は・・・・見事に・・・・ハ・ズ・レ。

でもね、でもね、Fまさんのとこのカウプレ・・・はずれたのにもかかわらず・・・「残念賞」なんて用意してくださって・・・・また泣・・・・・・・。

なんて、寛大なお方様じゃ!

tilya-1.jpg
私、こんな・・・こ洒落たお飲み物、見たことがなかったから、ハーブティだと思っていたら・・・チャィでした。
チャィ・・・って何かしら?と・・思っていたら・・・。
親切なことに・・・Fまさんのブログの中で、美味しいチャィの入れ方講座もあったので、初めての私でも、美味しくいただけそうです。いたれりつくせり。

tilya-2.jpg
ニャン子ちゃんたちのお写真が印刷された凝ったカードも入っていました。


小さい頃に嫌な思い出があり、すっかり、犬派になっていましたが、Fまさんのブログを見ていたら、ネコちゃんも飼ってみたいなぁなんて思うようになりました。
(でも、子供がアレルギー持ちなんで、無理なんです・・・けど・・・。)



Fまさん、ありがとう。いただきま~す。
そして、これからも、応援しています♪



   ☆ブライス Blythe Outfit *** Silent Eve .5☆   出品中!です。(後日、UP予定。)


12月は、あちらこちらにツリーが・・・き・れ・い!

turi-3.jpg
そ・し・て・・・お約束のプチっ子ちゃんが・・・。

turi-2.jpg

「ここにいるよー!」

プチっ子ちゃんだと、このように良い感じのツリーを見かけたときに・・・そっと・・・人気を忍んで・・・こっそりと乗っけて、パチリ!とできるから良いですよね~。(コラッ!)←[注意]よい子は、まねしないで下さい.

これが、ネオを想像してみてくださいな。

乗っけた瞬間に・・・まっさかさまに落っこちる、か・・・ツリーが傾いてどっひゃ~ん、がっしゃ~ん!!!となって、大変な騒ぎになりますね。

皆さんも気をつけましょうね。(←そんなことを皆さんはしませんよね・・・アハハ・・・わたしだけですね。きっと。

turi-1.jpg


さて・・・日曜日と月曜日は、おパパがお休みでした。

あぁぁ・・・うざっ! うれしいわん♪

おかげで、朝から晩まで~シンデレラになりきることができました。
おうじさまは・・・どこ?

おパパ作「ロールキャベツ」

ro-.jpg

私が、何にもしないで、たれパンダみたいにしていたら、、見るに見かねて作ってくれました♪

(何もしない・・んじゃなくって~何もしないフリをしていただけ!本当よ!!だって~たまには、美味しいもの食べたいんだもの~・・・←???)

しかし・・・どうして、自分以外の人が作る料理は・・・こんなに美味しいのかしらん?

皆様のおパパor彼氏は、どんな愛情料理を作ってくれますか? おせ~て!!




ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
★新宿JM『Flower Garden巡回展』
☆代官山JM 『Girly Room2』展
★新宿JM『Girly Room2』巡回展
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪