2009 / 01
≪ 2008 / 12 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2009 / 02 ≫

東京地方では、昨日から雨が降りしっとりしています。
独身時代は、雨降り大好きな私でしたが、子持ち時代に突入してからは、そんなことを言っていられません。
洗濯物がたまるたまる。
二日間続くと・・・大変な事態に・・・・・。
特に、学校で使う体育着とか、給食白衣とか・・・雨が降ろうと、雪が降ろうと月曜日には持って行かなくてはなりません。
しかも、給食白衣なんて、ビシッとアイロンをかけなければセンセーに叱られてしまう有様です!
(うちの担任のセンセーは、超若いのにそういうことをきちっとしましょう派なんです。)
それは、あたりまえのこと。
みんなで使うものなんだから、次の人のためにきれいな状態に・・・!正しいです!!
でも私・・・・アイロンがけが・・・・苦手・・・・なの。
しかも、家のアイロン、30年前のやつで、コード着いててそれがじゃまだし、温度調節がイマイチで変に熱くなったりして・・・・。
ふぅ~。・・・・あっ!雨の話題から、ちょっとはずれたかも。ただの苦手自慢かも。(←???)

☆ブライス Blythe Outfit *** きのこ☆

1-31-13.jpg

かわいいきのこ柄の生地を見つけたよ。
ちょっとレトロチックな、香り漂うこのきのこ柄と、色合いが気に入っています。

1-31-9.jpg

スカートは、ギャザーをたっぷり寄せて・・・まあるいシルエットが・・・まるで、きのこみたいだね。

1-31-12.jpg

きのこのブローチ。
羊毛フェルトで、チクチク、ちくちく・・・ひたすら、ちくちく・・・・指まで、チクチク・・・痛っ!
何度も、負傷しながらも、やっと形になりました。ふぅ~。

ヘアバンドも幅があるので、しっかり固定されて良い感じ。

1-31-11.jpg

みるとわかるよね。
この4本のポコッとなっているところに、ワイヤーが入っています。
自由自在に曲げられますよ。

1-31-10.jpg

よきご縁が待っていますように・・・・。


ps;追加画像もありま~す♪

また、昨日も書いたのですが、コメントを寄せてくれたご本人様が見ていないかもしれなかったので、もう一度・・・。
☆コメント欄に「ろりんチャンとそっくりな子が~・・・!hiromi922043様ご出品のOFのモデルをしていました♪ビックリしたよ~~~」と・・・。
爆笑!!だって~、ろりんチャンは~hiromi922043様が、製作者様なんですも~ん!!笑笑!!!
かっわいいっしょー!!比べてみて!そっくりですね。きゃー!!かわいい。

いろんな方のカスタムブライスをみて、不思議に思うんですが・・・製作者様のその方、その方の個性がでていますよねー。もとが同じのブラちゃんでも、全く違ってくるのは、どうしてなんでしょうか?
その方の感性?生き方?
ろりんチャンをカスタムしてくださったhiromi922043様の製作カスタムちゃん
は、何時見ても、どんな子でも・・・やはりろりんチャンのような、ほんわかとした雰囲気を持った子になるんですねー。
不思議ー!!!!!






▼read more

先日、東京国際キルトフェステバルへ行ってきての余韻が残っているのか・・・急にカントリー風なOFが作りたくなり、こんなんなりました!

1-30-3.jpg

おさげ髪は・・・赤毛のアンに影響されて・・・。
素朴な感じを出したくて、お色もやさしいナチュラルなベージュ。
ワッフル地が、やわらかくて、ふんわりして、あたたかで着心地が良さそうです。

1-30-1.jpg

ジャンパースカートの、赤と、青のチェックがまるで・・・古きよき時代のアメリカンカントリーです。
身頃は、バイヤスにして、元気なイメージに。
頭のカチューシャは赤。
ジャンパースカートと同じ柄のリボンです。
リボンは、取り外しが出来ますので、他のOFと組み合わせる時にも便利です。

1-30-2.jpg

スカートには、まあるいポケットがふたつ。
ポケットの中には、ビスケットが・・・・入ってはいませんが・・・(笑)・・・・。
お手手も入れられますよ。
こんなポーズは、なかなか、お目にかかりませんよ! め・め・めんこぃ!!

1-30-4.jpg

よろしくおねがいいたします♪

良かったら、この、シュシュも2つ・・・どうぞ。

1-30-5.jpg

♪カントリーガールきみのめのな~かで~ゆうやけが~もえる~カントリーガールきみのほほえみは~そうげんの~においが~する~すきだよ~♪

☆コメント欄に「ろりんチャンとそっくりな子が~・・・!hiromi922043様ご出品のOFのモデルをしていました♪ビックリしたよ~~~」と・・・。
爆笑!!だって~、ろりんチャンは~hiromi922043様が、製作者様なんですも~ん!!笑笑!!!
かっわいいっしょー!!比べてみて!そっくりですね。きゃー!!かわいい。

あっ・・・取り乱しました。
こほん。


PS;いつも、拍手欄より、コメントを残していただき、ありがとうございます。
読ませていただき、笑っちゃったり、共感してくれたりすると、嬉しかったり、いつも、励ましていただいています。また、あしたも、がんばろー!って気力もいただき、感謝しております。ヒデキ感激!!



今まで、たくさんのお取引をしてきました。
評価も、恐ろしい数で・・・・家族に見せたくない数になってきました。(特に、おパパに!)
あまり、増えないように・・・・ちょこちょこと「こちらへの評価は入れないようお願いいたします」の言葉を相手の評価欄に残すこともあります。(OFの材料を購入する時が多いです。あと・・・・・へんてこなものを落札してしまった時に・・・・ははは。あと・・・ブラちゃんを落札した時にも、おパパに叱られそうで・・・隠すため!ぷっ!)

おむかえ1


しかし、オークションって面白いですよね。
やめられましぇん。
何が、おもろいっていうと・・・買いに出かけなくてもお買い物ができる!
しかも、どんなデパートにも負けない品揃え!
ブラ子ちゃんなんて、もう、お店で売っていない子にも、お目にかかることができますよね。
おうちに来てくれるかどうかは、そのお家が、どれだけあたたかいか!にかかっているんですけどね。
家は・・・・・・隙間風ぴゅーぴゅーなもので、なかなか、来てくれないのですが・・・・・。

「ミトンちゃ~んうえるかむかむよ~ん!!!(byぴぴ)」
「私は、ふところの暖かいお家が良いの、だから、ごめん(byミトン)・・・・。」
と・・・まぁ・・こんな感じかな・・・・。

「Vinちゃ~ん!!かわいいねー!」(byぴぴ)
「フン!」
「・・・・。」
こんな・・・感じでしよう・・・・・あは。。。



そんな、さむぃ我家に、はるばる来てくれた子たち・・・・・。


おむかえ4

ももがうちの子になったときの画像。

おむかえ5

あやちゃんがお出迎え。

おむかえ6

一緒に、箱の中に入ってみるあやちゃん。

おむかえ7

都会派センスバッツグンな、ももちゃん。歌も上手いらしい。

おむかえ2

今度の画像は、かなん
まりえさんが、付き添いしてくれました。

おむかえ3

出品者様の愛情こもったハンドメイドOFを着て・・・。

ようこそ♪ぴぴ家へ~。

この画像を見ていたら、たくさんいる子たちの、それぞれの、お迎え場面が思い出されて、涙がでてきたよ。。。。
なんでかな。。。。


みなさまも、初めてお迎えした時のことを・・・・覚えていますよね。
嬉しかったこと忘れないでね。。。。。。

「来てくれて・・・ありがとぅ。。。」(byぴぴ)


2月も、もう間近ですね。

東京でも、雪が降りました。
ホラ、ホラ、・・・・ほら・・・・・・・・・。ホラで~す!!

2008-2-3.jpg

そう、昨年の画像です。ほほほ。

誰!?思わず、窓の外をみたひとは・・・!
誰!?思わずテレビのNEWSをみたひとは・・・・!

そこの・・・あ・な・た!!!あなたでしょー!!!

[バレンタィンのことしか、頭になかったのに・・・突然の雪で、びっくりしてしまったろりんちゃん。2008.2.3の画像]

昨年の一日限りの白い妖精は・・・・・次の日になると、べちょべちょで、歩くのも大変な妖怪に変化してしまい・・・・。

また、その次の日は・・・・・てかてかになって、人間に大変な恐怖をもたらす化け物へ変身してしまいます・・・・・。

東京に来てビックリしたことは・・・ほんの1~2cmくらいの雪のために、交通機関が混乱することですね・・・・。
NEWSにもなるし・・・。
子供っ子たちは、すぐ雪だるまをつくりはじめるし・・・。

そして・・・東京の人は、雪が降ると傘をさす・・・ということ。
まぁ、雪と雨の中間のようなべた雪だから、服に付くとすぐに服がぬれちゃうので、しかたがないことです。(北海道では、ぼっち(←フードのこと。)かぶって、そのまま歩くよ!)

また・・・東京の人は、雪が降るとホースの水を、ジャージャーかけて雪を溶かして・・・溶けたことに満足していること。

(あー!?なにすんだベーすったらこどしたら、こおってまんでねーがー!!)

案の定次の日には・・・・あっ!???凍ってない!!!???なーぜー???????

そうなんです。気温が高くて、すぐには凍らずに・・・シャーベット状になって歩きくと、靴がべちょべちよ。

そして、次の日に・・・・解け残ったべちょべちょが凍ってつるっつるに・・・・。

スパイク付きの靴も売っていないし・・・・怖くて外にでられませんですよ。

北海道では、雪が積もると荷物を、そり(プラスチックのもの)で運んだりするんですよ。

今は、どうか分からんですが、コンビニに「そり」があたりまえに売ってあったりします。(笑)


♪近くのスーパーに、こんなん、売っていました。
北海道物産展が開催されていたのではございません。
普通~にパンコーナーにありました。
ここは、旭川~?・・・・じゃないよー!
なぜに・・・???

1-28-3.jpg

たくさん売っていたから、なるべくとぼけた顔を選んでみました。(笑)

1-28-2.jpg

メルも、戸惑っています・・・・・。

札幌では、もうすぐ雪まつりですね。


じゃーん!

これが、 renchanさんからのカウプレ企画の大当たり賞!!で~~~~~~~~~す♪

1-27-2.jpg

失礼・・・・取り乱しました・・・。こほっ。こちらがその、お品でございます。

そんだそこらじゃぁ、お目にかかれないほどの絶品でございます。

よございましよ!

この大きなリボンが背もたれ部分にあるとないとじゃ~月とすっぽんぽんでございますよー。

そこの、おくさま~!一家に一つ、いかがですか~?しあわせになりますよ~!!

1-27-3.jpg

みえてますか?この黒い柄の部分は、ラメが入ってキラキラしていますことよー。
ショッキングピンクとのコラボが、なんともいえずに
1-27-6.jpg

座り心地だって、バッツグン!!

思わず、写真館で撮ってきました!!

1-27-4.jpg

あれ!?この写真館の名に・・・・・・・見覚えがあるような・・・・?

1-27-5.jpg

さわり心地だって~ふ~ぁ、ふぁ~~~~なんです。
あー・・・・私はなんて、しあわせ者なの~♪

1-27-1.jpg



私からのささやかな気持ちですが・・・。

1-27-9.jpg

「・・・renchanさ~ん、白い袋と、ピンクの袋・・・どちらがいいですか~?」

「どっちもどうぞーって言うべきだガー!」(byガー吉)


(↓江戸前川柳の?文句を使用しています。決して、ドロ・・・なんて思ってもいませんよ!ここのところ、勘違いのないよう、お願いいたします♪)

<ベらんめぇぃ口調で・・・・・。>

「え~ぃ・・・しゃらくせぇ~い!!こちとら、江戸っ子だー!どっちもくれてやら~あ!!!
もってけ、どろぼう!」(byぴぴ)

「アノ~・・・江戸っ子・・・じゃなくて・・・・・蝦夷(えぞ)っ子の間違いではありませんか?ガー???」

「(あっ・・・・・・ばれた?!)ぴゅぅ~~~(口笛)~~~~♪」


 renchanさん♪どもどもありがとう!!ございました。
1-27-10.jpg

新人のダンが、ぴぴ家の代表として、御礼申し上げます。

ps;追記にも写真載せましたよ。

▼read more

こんにちは~。クリスマスのOFを着たままのプチっ子の・・・・・・・です!(ママー!はやく着替えさせてー!)

これは、なにかな?

開けちゃおーっと!!   ぴりぴり・・・・。

1-26-1.jpg

きゃー!

「どーしましたーガー?」

1-26-2.jpg

「あっしに、お任せくださいガー。お嬢さんは、見ていてくださいガー!」

べりべり・・・ばりばり・・・・。

1-26-3.jpg

「じゃーん。箱入り娘のダンよーん!」

「あねさん、こんなの入ってますぜガー!」

「renchan~☆さんからの、愛のLetterだガー!」

「ありがとうrenchan~☆さ~ん。」

「(モザイクがかかって、見えませんぜ!)」

「いいのいいの!愛のハートが見えてるでしょ!!」

1-26-5.jpg

「このなかに、入っているのは、何かしら・・・・早く見たいわ。」

1-26-7.jpg

ほほほほ。これで開けましょ・・・・・。(←こ・・・こわい・・・)

1-26-4.jpg

きゃー!!   す・て・き!!

1-26-8.jpg

「あねさん、取り乱しすぎですぜ!ガー!!」

明日へ続く・・・。

ダンで~す。

この円盤みたいのは、なにかしら?

1-25-11.jpg

この、大量な、曲がった棒のようなものは、なにかしら?

1-25-12.jpg

そ・し・て・・・・・。

1-25-13.jpg

この、箱のようなものは・・・・なにかしら?

1-25-14.jpg

気になる~~~~~~!

1-25-15.jpg

どこから?うんうん、住所は~フランス県、イタリア市・・・・・ふんふん・・・。

1-25-16.jpg

ドールヨウ・カ・グ・・・?

1-25-17.jpg

(このポーズ・・・きついわー。筋肉痛になるかも!)

1-25-18.jpg

娘っ子タンも、お熱がさがったことだし・・・・・。

あした、ママに頼んで、開けてみたいなぁ~♪るんるん♪





ががーがぁーがーーー!!

(訳;た・た・たいへんだー!たいへんだー!!)

1-24-14.jpg

ががぁがぁがぁーーーーーがぁあが・・・が~がぁがーがー!

(訳;ぴぴ家の娘っ子チャンがA型のインフルエンザにかかったらしいよー!昨年までタミフルという、薬が有効だったんだけど、今年のは、リレンザの方が良く効くんだって。48時間以内に服用すると効果が出るらしいよ。)


1-24-11.jpg

ガーがーがーーーーがぁぁがーーがー!

(訳;ぴぴ家では、世の中がインフル、インフルとさわいでいても、全然無縁で生きてきたんだって。
だから、娘っ子がインフルにかかったなんて、信じられなかったそう。
もちろん、ママも、いまだかつてインフルにかかった事はないんだって!
ショックが大きくて、ママの方が寝込みそうだよ。)


1-24-13.jpg

がァ~がぁ~ぁ~ががが~~~~が~・・・。

(訳;ブログで仲良くさせていただいているrenchanさんのカウントプレゼントが届いたと言うのに・・・こんな落ち込んだ気持ちのときは、開けられないって・・・・・。)

「明るい気持ちになった時に・・・皆様にお披露目させていただきます。もう少し・・・・待っててね。皆様も、気をつけてくださいませ。(byぴぴ)」

ぶーぶー。ぶーぶーぶーぶぶぶ~?

(訳;みなさん、風邪などひいていませんか~?)

1-23-1.jpg

ぶぶぶぶっぶ、ぶーぶーぶぶぶひっぶーぶーぶ~!

(訳;ぴぴさんちの娘っ子パート2が、高熱でたそうだよー!)

1-23-4.jpg
ぶっーぶっーぶ~ぶぶぶぶひ!!

(訳;なんと、40度近くもあるんだって!!)

1-23-5.jpg

ぶぶぶ、ぶひぶひぶーーぶー・・・・。

(訳;ママも、あたふたしちゃって・・・・。)

1-23-2.jpg

ぶぶーぶぶーぶーーーぶうぶっぶーぶ。

(訳;娘ちゃんのクラスは、12人も欠席しているそうだよ。)

1-23-3.jpg

ぶふ、ぶ~ぶ~ぶぅー!

(訳;こりゃ、大変なことになったブー!)



訳・・・ぴぴママでした。

[昨年の出品画像を使っています。♪落札者様、ありがとうございました。]





国際キルトフェステバルにて。

1-22-10.jpg

一通り、お店を覗いて、キルトの作品を見ていたら、あっという間に時間が・・・・。

1-22-1.jpg

今年の特別企画テーマは、「赤毛のアン」でした。
昨年は、赤毛のアン」の出版100周年を迎えたそうです。

1-22-2.jpg

何気に置いてあるものは、ほとんど布で作られていたんですよー!びっくりんこ!!

1-22-3.jpg

あ・・・・風が・・・・・。

雰囲気ばっちり!でしょ!!(笑)

1-22-4.jpg

そこのあ・な・た!!じっくりみてくださいよ。ほらほら!!!

布、布、布~!

1-22-5.jpg

赤毛のアンちゃんにそっくりなコスチュームを着た外国の方がいたんです。
が、当日ブラちゃんを持っていかなかったため、どうしても・・・・・恥ずかしくて声がかけられず・・・・・・・。
本当は、写真を撮りたかったんです。(プチっ子でも忍ばせたらよかったのにー・・・・シュン・・・。)

1-22-6.jpg

♪あ~かいとりこと~り~なぜ~なぜ~あ~か~い~あかいみを たべた♪

1-22-9.jpg

いや~・・・しかし~・・・こんな素晴らしい作品を作られる人に近づきたいものです!!
果てしなく続くちくちく作業・・・・・私には、とうていできましぇん。
趣味になさっている方は、すごいと思います。

1-22-8.jpg

あの、私の中で永遠のスター・・・百恵ちゃんの作品もございました。
人だかりができていたのと、撮った写真がボケていたので(がっくり)載せられませんが、ご覧になりたい方は、直接行かれるか(笑)、「♪猫屋敷♪のふうまさん」のブログにて、ご覧くださいませ~!

(ふうまさ~ん、勝手に書いちゃってごめんなさい!)


東京ドームをあとにして・・・・家路を急ぎます。

1-22-7.jpg

また、来年も、こよーっと!

大々的な布の祭典。たくさんの人がこのイベントを楽しみにしています。
そう、私も、そのひとり。

キルトフェステバル17

有名な先生の作品に混じって、素人さんの作品も、負けてはいませんよ!!

キルトフェステバル9

私が好きな、サンボンネット・スーのキルトです。

キルトフェステバル16

撮って良いのかどうか分からなかったので、小さく載せてみました。(←後日、削除かも?!)

キルトフェステバル12

キルト作品は、こういう風に、画像だけでは、伝わらないですね。

キルトフェステバル13

実際に、目を近づけて、また、遠くに離れてみて、また寄ってみての繰り返しをして・・・。


キルトフェステバル11

製作者が、どんなイメージで、作り上げたか・・・・どれほどの時間を要したか・・・・・と、想像しながら・・・。

キルトフェステバル10

そんなことを考えながら、目先数ミリまで近よりながら、立体感を感じて、温かさを感じて・・・。
作者様は、きっと、また来年に向かっての製作を始めているのでしょうか・・・と・・・思いながら・・・。

キルトフェステバル15

人気のお店は、人だかり。近づけません。
おばちゃんパワーにゃ、負けちゃうわ!!(笑)

キルトフェステバル14

このお店は、ずいぶん込み合っているナーと思ったら・・・・。

あっ!キャッシーさんだ!!

キルトフェステバル13

やはり、オーラが出ていて、美しかったです!!!



ここは、ど~こ~だ~?

キルトフェステバル1

そうです!東京ドームですよ!!
壁に陰がうつっていて・・・き・れ・い・・・・。
骨組みが細かくて、萌えるでしょう!(←あ・・・・・っ・・・・萌えてるのは、私だけでした・・・。)

キルトフェステバル2

今年もやって来ました。
布の祭典!「東京国際キルトフェステバル」です。

キルトフェステバル3

さぁ!!はいるどー!!

あっ!!!入り口前の足元には、おもわぬ芸術が・・・・・。踏めな~い!

キルトフェステバル5

でも、踏まなきゃ~入れな~い!

キルトフェステバル4

このイベントは、私にとっては2回目で、昨年度に行ったときに・・・衝撃を覚えたのですよ。
だから、今回ももちろん行ってきましたよ!

何に衝撃!って・・・・・ものすごぃ人の多さ!!にです。(笑)
昨年は、最終日に行ったのにもかかわらず、東京ドームの中では、人が混雑していて、歩くこともできないくらい・・・・・いったい、何人の人たちが、このイベントに来たんだろう?
まさか、一人の人が、何度も来ているとは、思えず・・・(入場料が¥2000もします!!)
手芸人口の多さにビックリしてしまいました。


キルトフェステバル6

また、最新の技術にであえることも、魅力ではありますが・・・。
ひと針、ひと針・・・思いを込めて作り上げた、暖かな作品の数々を見ていると、自分のささくれた心まで、癒されて・・・あたたかくなります。

キルトフェステバル7

明日は、ちらほらと、撮ってきた画像を載せたいと思います。





ココは、明治神宮です。

1-19-1.jpg

あー!!
お嫁ちゃんだ!!!

(偶然に、遭遇いたしました。)

私も、かつて、このようにココで、結婚式を挙げました。

本日は、アノ・・・エリ○samaが・・・このように挙式をあげるのですね。

マスコミ関係で、きっと、混んでるねー。(芸能NEWSで、みよーっと!)

1-19-3.jpg

お嫁ちゃ~ん。
三つの袋を大事にして、おしあわせに~♪

1-19-5.jpg

めでたい全国各地の酒樽だねー。

1-19-7.jpg

お酒の名前にもそれぞれの味があるね。

1-19-8.jpg

長い年月を見つめてきた・・・・苔むした古樹。

1-19-4.jpg

ママも、酒まんじゅうを売っていたんだって!
酒まんじゅうって、お子ちゃまにもOKなのよ!!
だって、お酒は、入っていないからねぇ。
知ってた?

1-19-10.jpg

「ろまんちゃんのために、もひとつ買ったよー!ほらっ!遠慮しないで!!食べ!!」(by心優しいぴぴ)

1-19-6.jpg

「・・・・・。」

「あれ!?食べないの?もしかして、ダイエット??? しょうがないなぁ・・・ママが食べるよ!ぱくぱく。」

「・・・(うわ~っ!・・・ふ・た・く・ち・で食べたよ・・・・恐るべし・・・・ぴぴママ・・・・・・。)」(byろまん)


今日は、「ドールショー」が開催されますね。
でも・・・私は、いけません。
ぴぴ家金欠病発症警報が出ているため、見ないように我慢です!

1-18-4.jpg


東京ドームでは、「国際キルトフェステバル」も開催されていて、そちらの方へ行ってきたら、この警報が発令いたしました。はぁ~・・・。

まぁ、ドールショーは、年に何回もチャンスがあるので、今度にいたします。

1-18-1.jpg

ろまんちゃんの顔が・・・光で、みえましぇんが・・・。

明治神宮の「定」を読んでから、お参りしましょう!

1-18-5.jpg

若かりし頃、一年くらいの間、ここで、バイトをしていました。

1-18-6.jpg

巫女さんじゃ~ありませんよー!
おまんじゅうを売っていたんです!(笑)

1-18-2.jpg

他に、アイスクリームにソフトクリーム。お好み焼きに、フランクフルトに、ホットドック。

1-18-3.jpg

お参りした人が、小腹をすかせて、休憩に立ち寄るお店です。
ご利用なさった方もいらっしゃるかな?

ソフトクリームの機械の扱いに不慣れで・・・三重くらいにしなければいけない巻きを、なんと・・・八重巻きにしてました。
むずかしいんですよー。すぐに止まらないんですからー!
外国の方には、「オーマィゴーッ!!!」と・・かなりうけていた!のですが、お店の人は、「なんでかなぁ?減りが早いなぁ???」と首を傾げていましたっけ。   し~らないっと!!

1-18-8.jpg

今年も、年末~三が日にかけて、全国一の参拝を誇る明治神宮ですが・・・・。
一度、その期間にもバイトしてました。
忙しくて、一睡もできなかったー。トイレにもいけなかったー。でも、楽しかったー。

1-18-7.jpg

ココのおみくじには大吉なんて書いてませんよー。
お言葉(?)が書いてあるんです。
うーむ。深い~。

受験生の皆様~がんばって~♪



氷の彫刻その3です。

二日間の贅沢な宝飾品のようですね。

彫刻(1)

関係ないけど・・・今日は、百恵ちゃんのお誕生日♪おめでとう!百恵ちゃ~ん、みてるかな?(←な、わけないべ!!)(←、未だに、ちゃん付けもおかしいべ!!)

1-17-3.jpg


百恵ちゃんは、私の永遠のアイドルなんだー!
好きな歌は・・・・たくさんあって~・・・選べない~!
♪あなたから~いただいた~くちべにの~いろ~は~♪・・・・・の歌が今浮かんできたよ!!


1-17-10.jpg

百恵ちゃんに、この彫刻の画像をプ・レ・ゼ・ン・ト!!(←?!やばい会話になっています。)

1-17-9.jpg

上京したてのときは、百恵ちゃん&友和さんの住む、億ションが・・・山手線の品川ー大崎の間にチラ見えしてて、よく窓にへばりついてみていましたよー。。
今は、緑がいっぱいの違う街に住んでいますよー。(←ストーカーか?!)

1-17-4.jpg

たまたまなんだけど・・・私、百恵ちゃんと同じ(恵比寿にある)自動車学校に通い、中型自動二輪と、普通車の免許を取りましたー!

もう運転は・・・・林家さんですけど・・・。(ペーパーっていう意味です!)

1-17-5.jpg

百恵ちゃんのこと、知らない方もいらっしゃるのかな・・・。
TV「ちびまるこちゃん」で、たま~に話題がでてくるよねー。(←まだ、みているの・・・ばれた?!)

1-17-2.jpg


実はこちらの明治神宮にも、思いでが、いっぱいあるんです!
私の思い出話・・・聞いてやろうじゃないかっ!・・・という方は、明日も見てねー。

(明日は、見る人数激減の予感が・・・・・。)

「あると思います!」(←・・・・・あなた、誰???)


*************************************************************************
先日出品終了いたしました★ブライス Blythe Outfit ★スイートバレンタインセット★は、無事終了いたしました。たくさんのアクセスをしてくださった方、ご入札していただいた方、また、落札者様、どうもありがとうございました。
**************************************************************************



ろまんちゃんが見ているのは、氷の彫刻です。(昨日まで・・・氷の像!って言っていたよ!ははは。)

氷の彫刻

陽の光にあたって・・・キラキラしていて・・・・美しいです。

氷の彫刻.2

氷の彫刻って、前の日の深夜から彫っているんですって。
寒いのにネェ。大変だわ~。(以前、知っている人も参加していて、おパパが、応援に駆けつけていたんだ。)

氷の彫刻.4

氷だから・・・時間が経つと・・・溶けちゃうのよね・・・・。

氷の彫刻.3

はかないわー。だから、なお、いっそう・・・美しいのね。はなの~いのちはみじかくて~♪

この彫刻を見た、外人さんご一行様は、興奮状態でした!!

「Oh!!イーグルー!!」

わしも、わかるよー!!!(笑)

氷の彫刻.5

札幌の雪祭りも2回見ているけど(そっち住んでたのです!)そのミニミニ版のようです。

あっ!あれは、雪の像だったわ。

氷の彫刻.8

おー!中国雑技団かー??

氷の彫刻.6

「ママー!りぼんちゃんは、連れてきていないのー???」(byろまん)
「・・・・え!?なんで?」 (byぴぴ)

氷の彫刻.7

だってぇ~もう一人いてぇ~持ち上げてくれないとぉ~あのポーズができないでしょ。」(byろまん)
「えー!上にのる方かい!?ぎゃふん。」(byぴぴ)

**************************************************************************
♪出品中の★ブライス Blythe Outfit ★スイートバレンタインセット★は、1月13日のブログでご紹介しています。よろしくお願いいたします。(本日終了です。)

***************************************************************************


ハーイ!ろまんです。

原宿駅からすぐのところにある「明治神宮」に来ました。

ここは、明治神宮でーす。1

菊の御紋がまぶしいわ。

ここは、明治神宮でーす。2

この、じゃりじゃり道(参道)を通って、お参りに行くよ。

ここは、明治神宮でーす。3

ぴぴママが、ココに来たかった理由がわかったよ!

ここは、明治神宮でーす。4

この時期に2日間だけ、氷の像を展示しているんです。これが、見たかったのねー。

氷のぞう。

これぞ、まさしく氷のぞう!

ぱおー。

ここは、明治神宮でーす。7

こちらの像は・・・バレリーナ?

ここは、明治神宮でーす。5

「ままー!!ままー!!同じポーズするからー写真撮ってー!!!」

ここは、明治神宮でーす。6

「ちゃんと、撮ってくれた? まさか・・・私が・・ボケていないでしょうね!!!」(byろまん)

「う・・・・うん・・・・冷汗。」(byぴぴ)

とても素敵な像がいっぱいだから、明日も続くよー。うきうき♪






**************************************************************************
♪出品中の★ブライス Blythe Outfit ★スイートバレンタインセット★は、1月13日のブログでご紹介しています。よろしくお願いいたします。

***************************************************************************

さむ~いですね~。
お仕事を持っている人は、朝早く、息を白くしながら仕事場へ向かうのですね。
大変です・・・ねぇ。
私なんて、朝は、5時に起きてはいますが・・・ストーブの前からしばらくは離れなくて・・・・。
仕事も、この時期は、やらないんです。
風邪ひくと・・・咳が止まらなくて・・・結局迷惑をかけることになりますから。
外へでるのも・・・・かなり勇気が要ります。!!
ゴミ捨てに行くのも・・・自分に言い聞かせてから・・・。(今日捨てないと、たまるよー!たまるのが困るのは、脂肪と埃とゴミだよー!ためて良いのは、貯金だけだよー!・・・と。)

ろまんです!

ろまんちゃん・・・・こんな危ないところに立たされて・・・・。

「清水の舞台から飛び降りるほどの金額(ちなみにぴぴ家の基準で!)で私を迎えたわりには、扱いが雑なのよ!こんなところから落ちたらどうするの!プンプン!お洋服が汚れちゃうでしょ!!(byろまん)」
(え!?そこ?か~ぃー!?)

ろまんです!2

ココは、表参道です。
人っ子一人いないようで、実はいるのです。
私・・・気がつくのが遅かったんですが・・・。
ココで、撮影?(CMかなんかのだと思います。)していて、いるのは、エキストラの人たちばかり。
この写っていないところに・・・人が一定の間隔で止まっているのです。15人ぐらいですね。
別に・・・通行禁止になっているわけじゃないし・・・。
なんか悪いことしたー?

でも・・・ヨーイ、スタート!・・・とか・・・聞こえちゃっているし・・・・どーしょ?

私・・・うつってたら・・・どーしまひよ。そして、芸能界デビューか・・・アハハ・・・アハハ・・・♪(←おバカ)

ろまんです!3

そして、ココが私の家(←・・・・・・うそです!!)だったら・・・・いいなぁ・・・と。

ろまんです!4

原宿駅へ向かっています。

このお洋服は、ヤホーオークションで購入いたしました。(ヤフーだろ!お笑いのパクリ!)
あの有名な方です。ほら、帽子に耳が付いていて、可愛いよ。(ケープは自作。)

ろまんです!5

原宿の駅は・・・変わらないなぁ。私が上京したときからこうでした。だから、好き。
代々木公園で、故・ヒロくんも踊っていた頃、竹の子族を、見に来たことがあるよ!!
原色のひらひら着て、輪になって、踊っていたなぁ。
まるで、昨日のことのようです・・・。

ろまんです!6

竹下通りは、今日も人がいっぱいダー!!


先日出品終了いたしました☆ブライスBlythe Outfit☆ポンポンセットプラス☆は、無事終了いたしました。たくさんのアクセスをしてくださった方、ご入札していただいた方、また、落札者様、どうもありがとうございました。
**************************************************************************


★ブライス Blythe Outfit ★スイートバレンタインセット★

s-1.jpg

またまた、イベントが迫ってきましたね。
もうすぐ・・・街中には、ハートがあちこちに現れて・・・。
チョコを並べたワゴンが並ぶ時期です。

s-5.jpg

そう、セントバレンタインディ。
私が高校のときは、それほど大騒ぎしていませんでしたが・・・・。
このごろは、女の子同士でも、渡したりしていますね。
娘っ子たちも、作るのに大変そう。

s-2.jpg

以前みたいに・・・本命の人だけにあげるような時代になればいいんですけどね。
そのほうが、ロマンチックでしょ。
私も、あげたことがありますよ。
手作りじゃなかったけれど・・・可愛いビンのなかに、いろんな種類のチョコを入れてねー。
まぁ、そんなことはいいんですけれどね。

s-3.jpg

オークションの画面では、はっきりしなかったので、アップにしてみました。
実際の方が、お色も柄も、かわいらしいんですよ。
上手く伝わらない、もどかしさが残ります。
小さなお花に入っているキラキララメも、写らないし・・・。

s-4.jpg

スカート丈も、ミニにしましたよ。
裾から覗くピンクのひらひらペチコートがキューンとしちゃいます。。
あま~い、あま~いOFにしました。
気に入ってくださる人へお届けできますように・・・。

よろしくお願いいたします。



♪バレ~ンタィンキィース~バレンタィンキィイッスゥ~リボンをかけ~て~シャラララ~♪

妊婦の聖地!「水天宮」です。

いみはないけど・・・。

あら・・・かなんちゃんが・・・金縛りにあっています!「大丈夫?」


ちょっと・・・こわいです・・・。

こわ・・・っ!昨日の・・・お犬様と・・・ち・が・う・・・・・。

こちらにみえますのは~。

後ろのご家族様~!
元気な赤ちゃんを産んでくださいねー。

(あの頃の気持ちが・・・よみがえってきて・・・ちょっと・・・目頭が・・・熱いわ。・・・今じゃ・・・いっちょ前の口利いて・・・誰が産んでやったと思ってんだー!!!ニャロメー!!!)

水天宮2

「かなんは、何をお願いしたの?」(byぴぴ)
「ママの、作品が、次々とポンポンと生まれますようにってお願いしたよ!」(byかなん)
「ありがとう。かなん・・・・涙。。。」
「・・・(ほんとのことは、ナイショ!皆さんも、シーだよ!!!えへ!)・・・・・。」


♪現在出品中の☆今回送料込☆ブライスBlythe Outfit☆ポンポンセットプラス☆の画像は、1月7日のブログにて、ご紹介しております。

**************************************************************************
♪また、本日出品いたしました★ブライス Blythe Outfit ★スイートバレンタインセット★のご紹介は、1月13日の予定です。よろしくお願いいたします。

***************************************************************************


ここは、下町。
人形町にある「水天宮」です。

水天宮にきました。

私もお世話になりました。子供のいる人で、都内に住んでいる人なら、一度はお参拝に来たことがあるのでは、ないでしょうか。

安産の・・・。

安産祈願で、有名なところです。
わたしも、ここで腹帯を調達いたしました。(←もう、何年も前の話ですよー!)

お犬さまと。

お犬様と一緒に。
皆さん、頭をなでなでするから、頭だけ・・・ペッカペッカ!
ワンコは、出産が軽い!たくさん産む!ということで子宝の戌像です。


べ・べ・べつに・・・うちに子供が増えるわけではないのですが・・・。

何で、お参りしてんだ?わたし???

あっ!そうそう、「これから・・・アウトフィットのアイディアが、どんどん産まれますように!!!」・・・と。(汗)


かなんです。

「ブラちゃん仲間が増えて、大家族になりますように・・・これ、ママには内緒の願掛け!!(byかなん)」




♪現在出品中の☆今回送料込☆ブライスBlythe Outfit☆ポンポンセットプラス☆の画像は、1月7日のブログにて、ご紹介しております。

**************************************************************************


浅草の羽子板市に行きました。

さっ・・・帰ろ!

ひと、ひと、ひと。

出店付近は、人で、ごった返していて、歩くのが大変でした。

人がいっぱい。

こんな、懐かしい、羽子板もありました。
これだと、遊んだりできますね。でも、羽子板って、羽がバウンドしないので、続けられなくて、おもろくないのよねー。(・・・と思っているのは、私だけ?)

めんこい羽子板。

お店の前にも、羽子板見たさに集まる人が山のようにいて、なかなか、前にいけないの。

お店の前で。

それでも、しっかり撮って来ましたよ~ん。

浅草寺前


浅草寺前。いつもは、煙を浴びに奥のほうまで行くのですが・・・。
このひは、ここまで。

これにのりたいー!

やれやれ、行きはよぃよぃ、帰りはつらい。
この馬車で(?)帰りたいワー。(byシンデレラぴぴ)

羽子板市ポスター

お近くの方は、是非一度どうぞ。(疲れるドー!)




♪現在出品中の☆今回送料込☆ブライスBlythe Outfit☆ポンポンセットプラス☆の画像は、1月7日のブログにて、ご紹介しております。

**************************************************************************



昨日に引き続き・・・・。

羽子板市。

ここは、浅草。

これから、突入!

雷門の前で。ここの前では、パシャパシャと写真を撮る人がいっぱ~~~ぃで・・・私が、かなん を撮っていても、だ~れもみませんですよ。(汗)

(・・・・・・・死んだばっちゃんが言っていたなぁ・・・人目が気になったら、周りをかぼちゃ畑だと思え!って・・・・?教えをちゃーんとまもってるよー!ソデさ~ん!!)

正月ムードまんまん。

雷門を無事通過して・・・仲見世どおりをそぞろ歩く美女二人・・・・。(←かれん・・・と私だよっ!文句ある?!)

このひは、まだ、2008年なのに、お正月モードになっていました。

さすが、東京!下町!!チャキチャキしちゃってるよ!粋でいなせだねぇ~。

ちなみに、新年のご挨拶画像にもココを使わせていただきました。(わかったひとー、いる?)

羽子板市って・・・以前、TVのNEWSで見たことがあり、知っていましたが、実際に見るのは、初めてでした。

ブラちゃんとであった奇跡が・・・デブ症 出不精の私を外へと誘ってくれます。

おー!

ありゃまぁ・・・りょうくんでないかぃ?そうでしょ。そうと言って・・!(←無理だっちゅーの!)

グー。

お笑いの羽子板も・・・。私のお気に入りは・・・僕いけメン!OK-!だね。

そういえば・・・風の小○郎も気に入っていたのに・・・最近見ないわ・・・どこへ行ってしまったの?
あの・・・オカリナのメロディが・・・胸にしみていたのに~。あの曲・・・水の精霊を呼ぶ歌っていうんですって!
吟じます・・・もいいなぁ。それから・・・(←もぅ、いいって!!)

華やか。

正統派羽子板ね。
歌舞伎のもあるね。購入する人は・・・悩むんでしょうね。だって・・・たくさんの柄(?)があって、どれもこれも、甲乙が付けがたいくらいの素晴らしい表情を持っていて・・・。
うーん・・・悩むぅー。(←なんで、悩んでんだろーか?)



明日も、続くよ。






現在出品中の☆今回送料込☆ブライスBlythe Outfit☆ポンポンセットプラス☆の画像は、昨日のブログにて、ご紹介しております。

**************************************************************************

ここは・・・どこかしら?   うしろに怪しい形のオブジェが・・・・。

あっ!お食事中の方・・・ごめんなさいね・・・・。

ここは、どこ?

空には、UFO・・・ 宇宙船   気球船が・・・・。

ユーフォー?

お昼ということで、カラクリ時計が動き出しました。

お祭のカラクリ人形が・・・。下町って・・・いいなぁ~。

カラクリ時計

この・・・・・景色・・・・・・見たことあるよねー。

浅草寺

おー!!今日も、人がいっぱいだー!!!燃えるぜ!!!(←なにに?)

あさくさ。

そうです。ここは、浅草です。

この日は、季節の風物詩・・・浅草・羽子板市にやって来ました。

これから、この仲見世どおりをかっ歩する予定です。もちろん、ブラ子とね♪

この日のお供は、マーガレットレディミーツバグの[歌恋(かれん)]です。



***わたしは、かれん。オクで、ママと目が合ってしまい・・・私の運命が変わりました。

たとえ自慢の長い髪の毛が短くなっていても・・・・ママは気にしていない様子。

そんな子が他にもいたから、ぴぴ家は、居心地が良いです。

この日も、もんちゃんからヅラを借りてきました。似合う?****byかれん


「かれん!さぁ!!いくどー!!あの、人ごみの中へ突入!!!」

続きは、また明日・・・・。(ちなみに昨年暮れの画像です。あしからず・・・。)




昨日は、あまりの嬉しさで、取り乱してしまいまして、失礼いたしました。
また、私個人のことなのに、一緒に喜んでくれた方もたくさんいらっしゃいました。
juju&julia の renchan様の方のブログのコメント欄を拝見させていただいても、、私の当選を「おめでとう」と言ってくださっていた方々・・・・本当に、心が広いなぁと感動をいたしました。
私なんて、自分のことばかりで・・・お恥ずかしいです・・・・・・。
あたたかな、言葉をありがとうございました。

ろりんでーす。

☆今回送料込☆ブライスBlythe Outfit☆ポンポンセットプラス☆

今年初めてのオークション出品です。
あーでもなぃ、こーでもなぃ・・・と三日間かかってようやくできました。(←おそっ!)
デザインが、最終的に決まるまで、悩みます。
いろんな、布を引っ張り出してきて、いろんなレースを合わせてみて、いろんなパターンも考えてみます。作っているときは、夢中ですから、作業部屋は、散乱しまくり、一つできたら、次に取り掛かる前に整理整頓をして・・・とこの繰り返しです。みなさん、そうなのかな?(わたしだけ?)

おでかけしたくなるね。

デザイン画を描いてから、イメージして、取り掛かる方もいらっしゃいますね。
デザイナーみたいですね。
私もそうすれば良いのですが、なんせ、計画ドウリに物事が進んだためしがないので、デザイン画を描いたところで出来上がりが、全く違う物になるのが予想されるので、意味がない・・・・のです。

イヤーマフ+襟巻

これでも、イラストは、得意なんですよ~ん!
高校のときは、イラスト研究部にも所属していたんですからー。(←なんじゃぃ、それ!?)

イヤーマフと、襟巻きをつけた、ろりんでーす。
襟巻きは、作り直します。
結んだ時に、レースのリボンが短かったので。もう少し長くいたしますね。

イヤーマフは、あったかいな。

まだまだ寒さが厳しいです。2月がピーク・・・とみました。
東京でも、毎年2月に、雪が降りますもの。
ブラちゃんにも温かく過ごしてもらいたいのは、ブラちゃんを愛している皆、同じ気持ちですね。

リボンもかわいいでしょ!

厳しい季節を乗り切れば、暖かな季節が待っています。
イヤーマフをポィ!!!・・・して、リボンに付け替えて、春を迎えましよう。

わんぴーす1

重ね着が暑くなってきたら、ジャンパースカートも、ポィ!!! して、真っ白なワンピースに。
真っ白なリボン付きカチューシャをつけて、遊びに行きましよう!!

後ろ姿

きやーーー!!なにすんのー?

キャー!

「ごめん、ごめん、イヤーマフが、落っこちないかどうかをためしてみたのー。」(byぴぴ)

「もーぅ!!!かんべんしてーな!」(byろりん)

よきご縁に恵まれますように。よろしくお願いいたします。


ps;ろりん…ハローハーベストのカスタムっ子ちゃん。
hiromi9220403 様の魔法の手でより、めんこな子になりました。
♪現在もまた、素敵な子を出品されていますねぇ~楽しみです☆

♪あぁ~このよにうまれ~めぐりあうきせきぃ~すべぇてのぐうぜんがぁ~あな~たへ~とつづくぅ~♪

(大晦日に紅白で初めて聞いてから、このフレーズだけ思わず口ずさんでいます。娘っ子も歌います。変な親子~!)

大吉!


ばんざーい!ばんざーい!!ばんざーーーい!!!


すごく嬉しいことが。
ついに、ついに、つういいにいいいい・・・・うちにもぉー・・・・キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

あははははははは、あははははははは。

今日の私は、なんか、足が地に付いていません。ご勘弁を・・・。

ちなみに家族が増えたわけではございません。

宝くじにも当っていません。

借金取りがキター!訳でもござりません。

福の神が我家に舞い降りたのです。ひら~り。

れんちゃん。


仲良くしていただいているリンク先でもおなじみの、juju&julia の renchan様のプレゼント企画に・・・。(あぁぁ・・・・この後の言葉が・・・・ナミダでむせて、かけません。。。。。)

参加なさっていた方々は・・・みなさまも、よ~くご存知の知名度の高い!人気度の高い!超有名な方々で・・・その中に、ぽつんと・・・無名のわたくすがおりました。(びっくりんこ!)

で、かわいいかわいい姪っ子チャンが私の名前を引き当ててくださりました。(泣)

もう、それだけで、胸いっぱいで、しばらく夢心地で暮らせます。

それで・・・・すばらしい!!!ソファーが・・・・・!!!うぅぅぅ。。。。。。。。










モーゥ!5日経ちましたねー。会社勤めの方も、仕事始めでしょうか?
いつも行くスーパーも今日からで、ゴミ回収も今日からで…世の中が、回り始めましたよー!!!

もう~5日~!

回っていないのは、ママの頭の中だけね。「ネェ・・・くまちゃ~ん。(byあん)」

くまちゃん、と。

皆様は、福袋を買われましたか?

ふくぶくろ。

うちは、めったに買うことがないのです。
でも・・・・・今年は、買っちまいましたー!
近くのショッピングモールに入っている可愛いグッズの「ス○マー」で・・・。
ここのグッズは、はずれがないほどどれも可愛いのです。
9時開店で、すぐに福袋がなくなったそうです。恐るべし~!!
他にも、60~80パーセントOFFとかのコーナーもあって、普段スルーする小物をいくつか購入することができました。嬉しい!!!
いくつになっても・・・めんこ物を持っていたいのは、永遠のオトメココロ?
え!?娘っ子のためにかったんでしょう!?・・・って・・・・イエイエ、私のために買ったんです!!!(いけない?)
ちらりとお見せいたしましょう。ち・らーり・・・とね。

でも、ネタバレですので、まだ、開けていない人のために、まだ見たくない方は、スルーしてください。


▼read more

みなさまは・・・どのような新年をお迎えになったでしょうか?

丑年3

うちは、ただ平々凡々に・・・。

丑年2

そう・・・いつもどおりのお正月。

丑年1

何事もない・・・・い・つ・も・ど・お・り・・・・。

これは、とても幸せなことだと思いませんか?

感謝しなければ・・・バチがあたりますね。

感謝。


追記に・・・新年の熱いメッセージを残してくれた方、お年賀をいただいた方へのメッセージ残しました。

▼read more

初詣、行きましたか?
うちは、まだで~す。

2009お正月

お正月といえば・・・。
近くのお店も5日頃まで正月休みなで、不便がないように・・・しこたま食料を買い込んでいました。
シーンと静まり返った商店街の雰囲気もいいなぁと思っていました。

2009年お正月2-1

ちょっとした、サバイバル状態・・・それが楽しかった。

2009お正月2-2

近くに大型ショッピングモールができて・・・元旦から初売りをするというので・・・特に買い置きもしなくてよくなりました・・・。
しかし、習慣とは恐ろしいもので・・・冷蔵庫には、パンパンに食料が詰まっています。

一週間でも、食べきれないほど買ってしまいました。

2009おしょうがつ2-3

あんまり詰めすぎて・・・何が入っているのか、忘れました・・・・。(←大丈夫?)


お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

2009賀正

大晦日から、新年にかけて、カウントダウンを娘っ子たちとしていました。(*^▽^*)

2009おめでとう

こんなに大人になっているのに・・・あの瞬間は、緊張しちゃいます。\(^o^)/バンザーイ


先客万来

新しい年をむかえて・・・何か、新しいことも始めたくなります。
娘っ子は、レコーディングダイエット、ほぼ日手帳に日記・・・とそれぞれ決めているし。
私は何しょっかなぁ・・・・。

きっと~七草粥を食べる日には終了していますが・・・・・・・ハイ!三日坊主でーす。(・3・)~♪





ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪