2009 / 02
≪ 2009 / 01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 2009 / 03 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2-28-5.jpg
2-28-1.jpg
東京で、昨日、初雪が降りました。
サラン(北海道出身)が、目を細めて喜んでいたので、こっそり撮ってみました。


****************************************************************************


今日はおでかけ嬉しいな~♪(先日、天気のよい日に行ってきました!)

2-28-11

ママが徹夜して、慌てて作ってくれたオニューなの~♪

2-28-8.jpg

この、お帽子に力を入れていたみたいよー♪

2-28-7.jpg

これから行くところのイメージにあわせて、思いっきり乙女ちっくにしてみたそうです~♪

2-28-12.jpg

そして・・・・。

2-28-9.jpg

ここは、新宿マルイワン。4階・・・だよねぇ。

2-28-10.jpg

そう、ここよ!!!

2-28-6.jpg

はいってみまーーーーす!わくわく~♪




スポンサーサイト

さて、さて・・・先日、渋谷の某所で購入したもののご紹介で~す♪

2-28-18
2-28-19
2-28-10
2-28-4
2-28-5
2-28-7
2-28-6
2-28-8
2-28-33

2-28-34

2-28-22
2-28-26

2-28-25.jpg

これは、アルパカ?リャマ?いえいえ・・・・「ビクーニャ」というアンデス地方に住む動物だそうです。
私にとっちゃ、アル・・だろうが・・・リャ・・・だろうが、どっちでもいい!!
かわいければ、いいの~ん♪
お店には、十匹(頭?)いたので、お顔をじっくり選ばせていただきました。
手作りだそうで、一匹、一匹・・・皆、違うんです。顔・・・もですが、毛の色や、毛なみとか、毛の量が。
お店の人のご親切に甘えて、10分間くらいあーでもなぃこーでもなぃと並べて・・・・・。
ふあふあ・・・のと、もはもは・・・のをお持ち帰り~♪しました。

こんなめんこい動物を扱っているお店は、はじめてだよー。
お店の名前をモザイクにしたのは、こやつらを買い占め屋がねらったら、困るからだよ。
オークで出したら、高額になるでしょ!!(←なるか?なりそうなら、私が・・・←こらっ!!)


行きたい方には、こっそり教えます!!


ps;モデル・・・ろまん。(ブラックベリーブッシュ・・・この子は、清水の舞台から・・・・・・以下省略)
OF・・・ワンピースは自作。帽子はオークションで購入。

♪今日も、長くなりました~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
おばかなブログをいつも、最後まで見てくれて、ありがとう。





****************************************************************************
昨日、オークション出品中の2点が、無事落札されました。
いつもながら、嬉しいです!
手をにぎって、ありがとう、ありがとう・・と言いたい気持ち。
今回も、たくさんのアクセス、ウォッチリスト、ありがとうございました。
****************************************************************************

さっぶっ~~~~。
季節が逆戻りのような寒さです。
すでに、○マールで洗ってしまった冬物を、また着るのも面倒(洗うのが!)なので、薄着で~す。
若いもーん!(気持ちだけは・・・・。)

このごろ、娘っ子がPCをぶんどってなにやら、どこぞのだれかへコメをいれているものだから・・・・ママ(私のこと!)は11時になってもPCに触れず・・・、なかなかブログの編集作業がはかどらず・・・・。
だから・・・娘っ子が、学校へ行ってから、ぼちぼち更新するので、遅くなってしまいます。
まだ、ネタ切れは、起こしてはいませんですよー!
ほらっ!昨年の人形市のネタもあるし・・・浅草ブラり旅もあるし・・・愚痴ネタもあるし、素敵なもらい物ネタもわんさかありますよ。そのうち、1周年記念もあるし・・・・。
ただ、画像+コメントの作成作業に手間取っているだけですよー。


24日は、しぶやをぶらぶらぶらことぶらっとしましたー。
さて、「ぶ」の文字は、何回でてきたでしょうか?
え!?5回!!・・・・・残念 !・・・タイトルあわせて6回で~す!!!(←まるで、おこちゃま!)

2-26-17.jpg

その時に購入した生地でーす。
結局、男の子用になるのは、ドクロ柄くらいかな。
水玉のは、アリス風OFを・・・。~風・・・って付けなきゃ違反申告の元ね!(めんどっちいな。)
木馬の生地は、ちょっと厚め。
レース柄の生地は、逆に透けてるよ。真ん中のピンクの花柄は、「ことりパート2OF」の予定。
あ~作りたいものがいっぱいダー!!
でもね、3月にはいると、あれこれと忙しかったりします。できるかな?

さて、さて・・・・。

2-25-15.jpg

このお店、アンデスペルー地方の商品を取り扱っています。
お店の中は、あちこちに手作りな、めっちゃ、めんこい、カラフル民族調雑貨が、わんさかと並んでいます。小物・・・それも、手が届く、リーズナブルな値段で種類も豊富で、最高!です。

2-25-16.jpg

独特なお香のにおいがほのかに漂い・・・。

私が、知っているこういうお店は大体が、狭いスペースに、ごちゃっと並べられていて・・・暗いイメージがあるんですが・・・。
このお店は、広~~~くて、開放感もあり、あちことにきれいに飾られていて、(ブローチ類は、実際に布に付けられていて、付けたときの違和感がないようにとの配慮でしょう。)
かわいい、動物の飾りも、あちこちに見えて・・・購買意識がかきたてられます!
商売上手~!と思う。(いい勉強になります。)

2-25-3.jpg
♪~コンドルがとんでいく~の音楽が、聞こえてきそう!

2-25-2.jpg
♪ケーナの音色が~♪(←完全に、このお店にやられています!)

2-25-1.jpg
この、タペストリー・・・・・ほしー!!

この、ペルー直輸入のかわいか店で購入したものは・・・・。

2-26-1

・・・・・・・。

あらら・・・画像が多くて・・・・また明日ねぇ~♪(←こらっ!)





リアルに、昨日、渋谷へ行きました。
目的は・・・・うふふ。

2-25-8.jpg

お供は、ろまんちゃんで~す♪
小雨のそぼ降る中、文句を言わずに私に付き合ってくれました。やさひ~ぃ♪

2-25-7.jpg

え!?誰!?今、声が聞こえたよ!!
「ドロンジョさんを、お迎えにいったんでしょ!」って???

・・・・。

あのぉ~、あのこは~うちには、ご縁がなかったため、きっぱりとあきらめました!!
そういえば、この日は、ジェニームーンで、発売されるのでしたねぇー。
でも、時間が~早すぎて~家からじゃ~1時間半以上かかるんで~無理なんでした~。
(AM8:30からじゃー無理の無理!!)
後日ブライスショップでも、チャンスがありそうですが・・・。
時間が経ってみると、う~ん・・・眼鏡をしている姿は、「もも」似かなぁ・・・・。
横わけのところも、前髪パッツン好きな私には、どうかな?と思い、やめましたー。

うちの髪長横わけっ子たちは・・・かわいそうなことに、縛られてしまっています。
髪が、前にたれて、直したりするのが、うっと~しいわぃ!!って・・・・・「ダン」も、いまや、ポニーテールになっているし・・・。

あぁ・・・こんなに、うだうだ、お迎えしない理由を述べてしまうのは、もしかして・・・・お迎えしたかった反動の気持ち?・・・・・?
他の人のブログで楽しませていただきますわ。

2-25-9.jpg

昼は、渋谷で一番気に入っているラーメン屋さん。
お決まりの「塩ラーメン」を食べました。
私としたことが、かなり腹減っていて、がっついていたので、写真を取り忘れました。
ココの塩ラーメンは、スープが白濁していて、まるで、ミルクでもいれたかのようなかんじです。
初めて頼んだ人は・・・コレが・・・塩!?ラーメンか?・・・って思うでしようね。
麺は、黄色くって、しこしこ、つるつる。
超、うまうま店なのです。チャーシューも、100枚くらい食べれそうなくらい・・・おいひ~の!!

2-25-6.jpg

ふらふら~ふらふら~と、ウィンドーショッピング。

「まんだらけ」にも、あたりまえに入りま~す。
ココに展示されていたのは、私が、ひそかに欲しい子(少し前に発売されたブラ子)で、思わず、購入しちゃおうか!・・・・と、ぐらぐら気持ちが動きました。
でも・・・・。
まず、オクで、挑戦してから。。。と思って、ぐっと我慢!
売れちゃったら、泣くぞー。でも、発売価格の2倍は・・・ちょっとねぇ・・・・。

2-25-10.jpg

お友達が、ブラ夫の男の子服を探しているとのことで、少しでもお役に立てたら良いな、と思い生地屋さんに。
「マルナン」・・・と言うお店、結構古くからあります。
一歩、踏み入れると、男の店員さんが(全員、お・と・こ!)あちこちからでてきて、まとわり付くのが、ちょっと~ですが、無視して、物色!男の子用の柄、どこかな?
(うちにある生地は、めんこ過ぎて、コレで作ったら、オカマ・・・になりそうで・・・。)
(・・・その前に・・・作れるかどうかが・・・・わかりませんが。。。)

2-25-15.jpg

そ・し・て・・・
このお店でお買い物!

今流行のあの、動物が、ほしくて、ほしくて・・・。
飾り物ですが・・・・いるだけで、癒されるあの・・あの・・・・・・・。

あした、公開しま~す!!!うふふ。




現在の居住地の前に、15年間住んでいた街。

渋谷ー代官山ー最寄の駅・・・と都心に近いところでした。
ちょっと自慢が入りますが、家の玄関から、JR原宿駅のホームに着いた時間を計ったら、30分かかりませんでした。うふ♪(* ̄ー ̄)v

2-24-4.jpg

芸能人も、知っているだけで・・・♪ぎんぎらぎんに~さりげなくぅ~♪♪恋かなぁ~愛かな~イェィ♪♪エリ~まいらぁぶぅ~そうすぃ~♪・・・とそうそうたるメンバーです。
ウッちゃんナンチャンの後者もいるし・・・。
他にも、今は、引っ越しましたが、演歌の松原のぶ○さんとか、離れてしまったけどチューブのリーダー&飯島○子さん、元、光ゲンジのあの方&2世の女優とかたちも、いました。(=^^=) ニョホホホ

2-24-1.jpg

ここ、5年くらいで、駅周辺も、だいぶ変わりました。
こんな高~いビルが、どんどん建っちゃって・・・・。
前は、どんな・・だったかな?・・・と忘れちゃうほどです。(=v=)?

2-24-2.jpg

ココの街には、川が流れていて、川沿いに桜並木があります。
私が住んでいた頃は、そりゃぁ、静に桜見ができました。
が・・・・TVで芸能人が、近場オススメスポットとして紹介された頃からどんどん人が増えて・・・。
今や、その時期は、行列ができるほどの人ごみになり、驚いています。

若者が楽しむ街として、年々、オシャレ~なお店も増えました。(∂_∂)ゞ

2-24-3.jpg

ほ~ら、く・ぎ・づ・け!!!(〃ー〃)いやん♪






ろりんです。
ママがアニバーサリーのパート2を作ったよ。
ぴぴ家では、普段の日には、ケーキなんて食べれないからねぇ・・・。
でも、アニバーサリーには、奮発して買うんだよ!(ちっちゃいの・・・をねっ!)
やるときゃぁ、やる!って・・・・大きな声で言っているワリには・・・・ねぇ~。

2-23-7.jpg

また、ケーキを持たされちゃった!
今度のは、ちょっとでかいワー。
クリームだって、ピンクと白で、中の大きめないちごだって、編み編みのいちごに透明キラキラビーズが付いていて。おいしそうだわ~。

2-23-2.jpg

髪につけて・・・まるで、ケーキのハットだわ~。

2-23-6.jpg

zzzzzzz・・・・・・・・。

2-23-5.jpg

あっ!失礼いたしました。
目をつむると・・・思わず・・・眠りの世界へいっちゃいそうになるのよね~。
このところ、モデル業のスケジュールが立て込んでいて・・・・。

2-23-3.jpg

でも、ろりん、がんばるよー!!

このオフホワイトのワンピースは、ワッフル地で、さわり心地がやさしいの。
なんか・・・ホィップクリームっぽくみえますね。
胸元には、お決まりのチロルテープ。
いちごの柄だよ~。

2-23-4.jpg

記念日が多い、貴方へ。

貴方の用意するケーキと、どっちがおおきいかな?

2-23-1.jpg

素敵なご縁に恵まれますように・・・。

☆ブライス Blythe Outfit *** いちご☆出品中です。

2-22-1.jpg
いちごの美味しい季節がやってきましたね。
うちは、まだまだ、指をくわえている状態ですが・・・・。
そんな、甘~~~~い「いちご」をテーマに作ってみました。
コールテン地にいちごがいっぱいの柄です。
黒いチェックに赤いいちご・・・・引き立ちますね。
プチケーキもフェルト+編み編みいちごで作りました。ちっちゃくて、めんこいでしょう。

2-22-3.jpg

後ろ姿。大きなリボンが付いています。

2-22-5.jpg

ワンピースは、胸元に可愛らしい、いちごのチロルテープをつけました。
清楚で、白い色なので、ずっと取り替えなくても心配ないね。(←あっ!取り替えないのは、うち だけかっ!!)

2-22-2.jpg

このリボン、カチューシャ内で、移動できますよ。真ん中に持ってくると、あの、宮崎アニメの○○ちゃんみたいですねー~♪
素地は、薄手の合皮です。ちょっと、おとなっぽぃよ!

2-22-4.jpg
リボンも、プチケーキも付けてみたよっ!(女の子って・・・よくばりなんです!ウフッ♪byティン)

よき、ご縁に恵まれますように・・・。



こんにちは♪

ビスコです。

「沖縄の方は、暖かくて、春めいているのに・・・・。
北海道は、すごいんだって! 台風並みの大荒れ、猛吹雪なんだって!
こんなに差があると・・・・OFつくりも、どっちにあわせようか・・・・悩む~・・・・。」って、ママが言ってた。

2-21-2.jpg

「昨日は、なにやら、きのこをたくさん作っていたよ。ほらー!いっぱい!!」

2-21-3.jpg

「コームをつけて、髪飾り! きゃ~頭にきのこが・・・・はえてきた~~~!!!」

2-21-4.jpg

「・・・って・・・遊んでください。」(byぴぴ)
「今回の落札者様あてに、ちょっとしたオマケなんだって。「そんなの、いらねーっ!」ていわれたらどぅすんの~?ママの貧乏性には、付き合いきれないわ!高額お取り引きだと、ビビりまくりよ!」(byビスコ)


あたらしいOFが、試行錯誤の上、やっと形になりました。
寒さに震える・・・・北海道の皆様にも、「春」を感じていただきたく、苺をテーマにいたしました。

2-21-1.jpg

↑やっとできたヨー。今日出すよー。
よかったら、チェックしてね~。チェックだけでなく・・・・・この後の言葉は・・・・・察しのよいみなさまには・・・・お・わ・か・り・ね~ん♪

ちょっと、組み合わせを、換えるかも・・です・・・・。


よ・ろ・ひ・く♪



ブログで、仲良くしてくれてる、お友達のピアノのサロンコンサートがもう、すぐだって・・・。

2-20-4.jpg

何かに、打ち込めるって、素敵なことですね。

打ち込めることに出会ったことも素敵なことです。

わたしが、打ち込めることは・・・・・・・・掃除もしないで、OF作り・・・・かなぁ。(←こらっ!!)

2-20-1.jpg

わたしの、お歌・・・・きいてね。

(そこの、お二人さん!!食べてないで聞いてよっ!!byティン)

2-20-2.jpg

♪まけないでぇ~もうぅ~すこし~さ~い~ご~まで~は~し~りぬけ~てぇ~
どんなに~は~な~れ~ててもぅ~ここ~ろは~そ~ば~にぃ~いるわ~
お~い~か~けて~は~る~かなぁ~ゆめ~を~♪

2-20-3.jpg

りらっ~くす~でがんばってー。

***************************************************************************

昨日、☆ブライス Blythe Outfit *** カントリー3☆・・・が、終了いたしました。
たくさんのアクセス、また、見守っていただいてありがとうございました。
落札者様は、つい、先日も落札していただいた、素敵な方です。
私と同じく、きのこ好きとのことで・・・きのこをちょぃと増殖させてから、発送しようとおもっています。今、栽培中ですのでで・・・・落札者様~待っててね~♪

***************************************************************************



私は、ろりん。

ママのつぶやきを聞いたよ。
「ワンコもニャンコもとりもウサギも・・・うちでは飼えないよ。娘っ子のアレルギー・・・に、おパパの犬嫌い。
狭い家に・・・経済的なもの・・・・問題がてんこもり・・・・。」.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

2-19-1.jpg

私は、ティン。
私も、ママのつぶやきを聞いたよ。
「田舎にいた頃は、ワンコと鳥さんがいつもいたよ。
いつもいっしょだったよ。忘れられない楽しい思いでがいっぱいだよ。」(´▽`*;)

2-19-2.jpg

「あっ!・・・ティンちゃ~ん、こんにちは~♪」。・∀・)ノ゛
「おー!ろりんちゃん~げんきー!?」ヾ(・∀・*)

2-19-5.jpg
「ママのつぶやき・・・聞いた?」「うんうん!聞いたよっ!」(-_-)

「最近は、自分ではもう、最後までお世話のできない年代かも・・・って、あきらめたよ。
だから、お友達のブログでワンコや、ニャンコを見せていただくのが、楽しみ!なんだー。」って言っていたネェ。(=^_^=)

「お向いのうちも、おとなりのうちも、ワンコがいるので癒される~。」っても言っていたよ!。(ー○ー)


わん1

♪いつも、ナデ繰り回しているお隣の16歳の「B」くん。
カメラを向けても、知らん顔・・・・っていうか・・・・私が近寄っても知らん顔するの。
だって・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ ・・・・間違って目が合ったら、「よーし、よーし!」と・・・・ムツゴロウさん状態に触られるのがわかっているから。

「B」くんも、必死なんだなぁ・・・。U ̄ー ̄U ニヤリ


☆昨日、仲良くしていただいている「M&N」さんから、サプライズなプレゼントをいただきました。
w( ▼o▼ )w
何か・・ってぃうと・・・・今度、新たにお披露目です♪
ありがとん。(=^・・^)v (←あいのり、の、シュレックみたい!)

★他にも、お友達のAちゃんより、いただいているのもありますよ。
その季節に・・・・と思ってのびのびになっていましたが、今度、お披露目いたしますねー。♪サンキュッ (v^-^v)♪







昨日、☆ブライス Blythe Outfit *** フォークロア☆が、無事終了いたしました。
たくさんのアクセス、ご入札、ありがとうございました。

とても、素敵な落札者様と出会えたことに感謝いたします。
落札者様のお話によると・・・以前から、私のブログを見ていてくれたとか・・・・。
うわっ!恥ず~っ・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・・大丈夫かしら~イメージは~・・・・・・・ガラガラ・・・ガラガラ・・・・・・・・。(←なんの音?)

2-18-6.jpg

昨日、のブログで「どろろん」のこと書いたでしょ。
コメントを寄せていただいた方も、怖い体験をお持ちのようで・・・・。

お祭りの露店でろうそくを売っていた、青白い女の人がいたんだけど、次のときに見たら・・・・いなかったとか・・・・・。・・・(゚_゚i)タラー・・。

お盆の時に・・・・怪しげな話し声が聞こえたんだけど・・・・そこに人がいるはずのないところだった・・・とか・・・・。・オオーw(*゚o゚*)w

うわっ!こわっ!|)゚0゚(| ホェー!!

2-18-5.jpg

モン、ちゃんが地下鉄でどこかへ行く画像・・・・・・が、なんとなく・・・・・・ありえなくて・・・・・・こわっ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


2-18-3.jpg

ゴージャスなイスでくつろぐチェリンが・・・こわっ!( ̄-  ̄ ) ンー
だって、怪しげなものを持って、うっとり~しているんですもの!(*´U`艸).+
そ・・・それは・・・もしや・・・・く・つ・し・た~?

2-18-1.jpg

OFつくりも順調に・・・・じゅんちょうに・・・・のはずが・・・・・コレと、コレを組み合わせると・・・・きき・・き・・・き・つ・い・・・・・!!!。(lll ̄□ ̄)ガーン!!・・・やりなおしー。
(こらっ!ブラ子!おめ~、太ったか?)←だとしたら・・・こわっ!

次にでるOFのヒントで~す。さて、なにかな???v(。´ー`。)v





リンクしていただいている方のブログで、怖い夢の話をしていて・・・・・。

思い出したことが・・・・。

みなさまは、怖い体験をしたことがありますか?

わたし・・・一度・・・あるんです・・・。

どろろ~ん1

当時、せまーいマンションの一室に家族で寝ていたんですが・・・。

足元を誰かが踏んでいるんですよー。

おパパが、トイレでも行くんで・・・暗闇の中、移動して、踏んづけたのかな?って思っていたんです・・・。

で、横を見たら・・・・寝ているんです。おパパが・・・・!!!

え!?

暗くて見えないけど・・・確かに、右から左と・・・足を踏まれたのに・・・・。

必死で、寝たふりをしたんですが・・・・。

歩いていたその???が、突然、ぴたりと止まって・・・・・・・・。

うわっ!!!

わ、わ、私の・・・腹の上に・・・座りました・・・・・。

お・お・お・おも・・・・・い・・・・・・。

となりで寝ている、おパパに教えようとしたのだけど・・・声がでないのです。

息しか、でないの。

夢じゃないんですって!

どろろ~ん2

あぁぁ・・・・こわぃ。

その後、なむなむ・・・なむなむ・・・と心の中で唱えていたら・・・・ふっと軽くなり・・・。

何事もなかったように・・・声がでて・・・「おぱぱー!おきてー!!!」と真夜中にマンション中に響き渡る私の大声・・・・!

(そっちの方が、こわいって!!)

でも・・・・あれは・・・・ずぇったぁい、ひゅーどろろん・・・だったと思っています。

今度、また逢ったら、確かめるぞー!っていうか・・・逢わない様に祈っています。

本当にあった怖い話・・・・でした。。。。どろん。



☆ブライス Blythe Outfit *** カントリー3☆(出品中です。)

カントリー3-2

大好きなチェック柄です。紺に近い青です。
以前、このベージュ系で、出品いたしました。
色違いになります。

今回は、ポケットを片方につけました。
お手手も入ります。

カントリー3-3

ワンピースのきのこのチロルテープ、可愛いでしょ。

2つの、きのこは、羊毛フェルトをチクチクして作りました。
「まるで、頭から、生えているようだわ!」・・・って思っているでしょ!!
コームが付いていますので、頭のどこでも付けられますよ。

リボンをしている時には、ポケットに入れても良いですね。

カントリー3-1

スカートの丈も少し短いです。若々しいでしょ!
中にパンツもはいてるよ!!

カントリー3-4

気に入っていただけますように・・・・。

♪以前出したベージュの方の布をお店で見つけたので、また、出します!。
苺のOFと、もうひとつ・・・作成中です!
OFを作っていると、時間が経つのが早い~。
そして・・・あれやこれやと考えている時間は、とっても楽しい~です♪





****************************************************************************

♪昨日、オークション出品中の2点、無事、終了いたしました。
今回も、たくさんのアクセス、ご入札をしていただき、ありがとうございました。

*****************************************************************************

☆春一番も吹き荒れて・・・厚いコートを脱ぐ季節に~。
OFのほうも、あれよあれよと春仕様。
編み編みができない私にとっても、春がきたようです♪(←意味不明!)
でも~サマーヤーンで編んだOFとか、レース糸で編んだOFとか・・・・すごく素敵でまた、チェックしちゃうんだなぁ・・・・結局南極!やはり、編み編みができる人になりたいなぁ~・・・。

☆ブライス Blythe Outfit *** フォークロア☆のご紹介です。

2-15-3.jpg

この布は、だいぶ前に、吉祥寺で見つけたのです。

一目見て、「良いわ~♪」と思った柄でした。
パネル生地だったので、一枚はOF用にもぅ一枚は自分の飾り用にと計2枚を購入したのです。

2-15-5.jpg

この手書き風な色合いが、なんともいえず魅かれちゃいました。
一枚のパネル地から、よい柄部分を選んで、このOFを作りました。
(だから、残っている布は・・・ハンパなところのみです。)

一点モノですよー!!

2-15-2.jpg

柔らかなガーゼ地で、裏は、身頃にはナイロンシャー、スカート部分には、薄いチュールを縫い付けてはりを持たせています。
濃い色合いなので、色移り防止も兼ねています。

2-15-6.jpg

下に着ているワンピースは、綿ローンのホワイトです。
この一枚で着ていただいても、じゅうぶん、めんこいです。
シンプルな清楚なイメージでしょ。
(モデルのろりんも、嬉しそうな表情です。)

2-15-4.jpg

この、世の中に・・・一点モノの・・・雰囲気のあるOFを・・・気に入っていただける方へ・・・・。

2-15-1.jpg

よろしくお願いいたします♪




ps;☆ブライス Blythe Outfit *** カントリー3☆も出品中です。
    こちらも、よろしくお願いいたします。






♪きょうは、とくべつ~すぺしゃるでぃ~いちねん~いちどのちゃんすぅ~♪

バター、小麦粉、卵にぃ~砂糖で~・・・作るよー!

バレンタイン1

♪だれもが~うかれて~か~にばぁる~♪

粉だらけになりながら・・・・つくるよー!

バレンタイン2

♪あまいあまい~こ~いのまーどれ~ぬ♪

オーブンで20分・・・・焼けたヨー!

バレンタイン3

♪さいごの~しゅだんで~きめちゃぅぅぅ~~~♪

良い色や~ん!

バレンタイン4

♪ばれんたぃんでぃ~きっすぅ~バレンたぃんでぃ~~~きぃっすぅう~♪

えー!?こんなに、持って行くんか~い!ママにも残しておいて~~~!!

バレンタイン5


みなさまは、ばれんたぃんの思いでは、ございますかー?
ございますねー。
誰にも言わないだけよねー。
素敵な思い出って・・・・自分の胸の奥にしまっておいて・・・時々、ふっと・・・思い出して、ふふふ・・・とほくそえむのが、いいわよねー。
うんうん、わかるよー!!

私は、中一のときに制服のポケットに忍ばせて・・・・会ったら渡そうと思っていたのだけど・・・・結局わたせなくて・・・・溶けちゃいましたー。(*・ ・*)

高校生のときは・・・・中学時代から・・・ずぅーっと執念深く恋していたお方へビンにたっくさんのチョコを詰めて・・・渡すことができましたー!!\(≧▽≦)/

んで・・・・ホワイトディのひに、そのお方は・・・ドーナツをいっぱい持って来てくださり・・・ふたりで、黙々と食べましたとさっ!・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

10個のドーナツが、全部ひとつの種類だったのが、未だ謎なんですけど・・・・。( ̄‥ ̄)?

ミスター○ーナッ・・・・は、たくさんの種類があるんですよー。(*^~^*)

ひとつづつ・・・10種類のドーナツが食べたかったなぁ・・・と。(●´ω`●)ゞ

でも、あのお方が・・・私のために・・・・小遣いはたいて、「ドーナツ下さい。」って、買って来てくれたことを想像すると・・・・いまでも、心がきゅーんとするんです。(//∇//)

あっ!そのひとつの種類は、何か!!??
・・・・っていうと・・・・・・それは・・・・・・ひ・み・つ♪+。:.゚(人〃∇〃)*+

♪しゃららら~しゃららら~♪


***************************************************************************

☆ブライス Blythe Outfit *** アニバーサリー☆・・・・・2月12日のブログにて紹介しています。

☆ブライス Blythe Outfit *** 薔薇☆・・・・・2月11日のブログにて紹介しています。

***************************************************************************


先日、オークションで落札した、ぬりえの本です。

ぬりえ1

今や、ストレス解消や、癒しのために「大人のぬりえ」なるものも販売されている昨今、私が購入したものは、塗り塗りするためのものではなく、昭和のぬりえの紹介本です。
「たけし」とありますね。この方のぬりえの本です。

ぬりえ6

なんか、おもしろい。"0" /

ぬりえ5

なんか・・・めんこい。

ぬりえ3

すてき。

ぬりえ4

どのページも目がくぎづけ。

ぬりえ2

え!・・・もっとなかみがみたい!ってか。

また今度~ね~♪

***************************************************************************

☆ブライス Blythe Outfit *** フォークロア☆(Yahoo!オークションへ出品中です。)

後日、ご紹介いたします。

♪このOFはかなり気に入っています。作りながら・・・「コレ、私が欲しいかも・・・。」と思ってしまいました。相変わらず・・・自画自賛で・・・・恥ずかしいです・・・。あは。

カントリー3も製作中です。いっぱぃ作りたい~時間がほしい!(←あんだろっ!!)


☆ブライス Blythe Outfit *** アニバーサリー☆(オークション出品中)


アニバーサリー=記念日・・・。


2-12-3

いろいろな記念日がありますね。

2-12-.8

「記念日おめでとう!」

2-12-5

バレンタイン記念、お雛様記念、春一番が吹いた記念とか・・・(笑)

2-12-

ブラちゃんがたっくさんいる人には、毎日が記念日!でしょう!!


ケーキなんて・・・食べたくなりますね。
だって!記念日なんだもん!!

2-12-4

皆様は・・・記念日に何か、特別なOFは、ご用意していますか?

うちは・・・うぅぅぅん・・・・・あのぉ・・・・・そのぉ・・・・・ZZZZZZZ・・・・・・(←コラッ!寝るな!!)

大切な記念日に・・・ブラちゃんとお祝いしてみませんか?


2-12-1

良き、ご縁がありますように・・・・。

♪昨日ご紹介いたしました☆ブライス Blythe Outfit *** 薔薇☆の方とお揃いで着ていただいたりするのもいいですね。
共通した色合い、柄、製作者(笑)なのっで、とっかえひっかえしても、いいですね。
コーデネイトが広がります!
両方いかがですか?(←売り込み上手でしょ!!うふっ。)





ps;いつも、遊びに来てくれてありがとうございます。
拍手欄より、あたたかなコメントを残してくれた、皆様、ありがとうございます。

追記に、久々にお返事書き残しました。

▼read more

☆ブライス Blythe Outfit *** 薔薇☆(オークション出品中…2月14日土曜日まで)


2-11-1.jpg

東京でも、お天気のよい日は、春めいてきてぽかぽかと、暖かな日差しにほっとすることも多くなってきました。
春らしい、ほんわかとした、OFが作りたくなりました。

2-11-4.jpg

今回は、ワンピースの上にエプロンドレスを着せることで、2つのイメージになるようにいたしました。

2-11-2.jpg

ぱっと見たら、ワンピースに見えるでしょう。
エプロンドレスの柄もちゃんと、薔薇!を見せて・・・。
裾は、プリーツをつけて、お上品に。
後ろは、スナップですので、すぐに着せられます。
(ひも結びですと・・・結ぶ時に逆にされたブラちゃんの顔が心配ですし・・・、上手く結べなくて、いやー!ってなっちゃいますね・・・あはは・・・それは、わたしだけー!!ですが・・・。)
クビの後ろにもストレッチレースを回していただきますので、ずれたりはいたしませんよ。

2-11-5.jpg

定番のカチューシャも、薔薇をイメージして・・・・。
幅もあるので、ガッツリ固定されています。
耳の後ろのほうに曲げていただくのがコツです!

2-11-3.jpg

エプロンドレスを取ると、白を基調としたワンピースになります。
淡いピンクをアクセントにして、甘い薔薇の香りがしてくるようです。

2-11-9.jpg

こちらのお袖は、七部丈なので、春~夏に続けてず~っと着ていただきたいです。
白と、ピンクは相性バッチリ。
普段、シンプルなOFを楽しんでいる人も、カジュアル好きな人も、一枚はこんな女の子リン♪のOFを着せてあげると、いつもと違った表情が見えて、より、楽しめると思います。いかが?

2-11-8.jpg

良き、ご縁に恵まれますように。


ps;追記にボツ画像があります。よかったら、覗いてね。



▼read more

♪そつぎょうだけが~りゆうでしょうか~あえな~くなるねと~みぎて~をだ~し~て~♪

もうすぐ卒業シーズンですね。(@^-^@)


2-10-13.jpg


娘っ子パート2のほうも、もうすぐです。
その前に謝恩会なるものがあり、父兄の出し物もあり、その練習も始まりました。
仕事を持っている人が多いので、集まる時間帯が・・・・遅いんです。
PM7:30~とかから始まるんです。(一時間くらいですが。)
うわぁ~・・・・・。(; ̄ー ̄A
だから、ごはん支度もはやめにして・・・ばたばたの日々です。
(まっ・・・・集まる人も少ないんですけどね・・・私、そういうところ、真面目ちゃんなんです!!理由があったら休めるけど、理由もないのに休むことのできない性格です。ふぅ~。)

2-10-12.jpg

人とたわむれることが苦手なので、行って帰ってくると・・・・微妙にに疲れます。(;´▽`A``

でも、きっと、明日も行きます。ははは。(。´ー`。)

2-10-15.jpg

「卒業」と聞いて、何を思い出しますか?

映画?
学生時代の卒業式?
ユーミン?

私は、中学校の卒業式かなぁ・・・・・。
前の年まで、「蛍の光」をあたりまえに歌っていたのが・・・新しいセンセーが赴任して・・・「い~つまでも~たえる~ことなく~と~も~だちで~いよぉ~♪」の歌に変わったことは、センセーショナルでしたー。(←ダジャレかー?)

2-10-14.jpg


卒業式が終わって、教室に戻った時にある曲が・・・・・。
「わ~た~しの~ひと~みが~ぬれているのは~なみだなんか~じゃな~あ~いないたり~しな~い~♪」
・・・・放送局委員の粋なはからいで・・・ちー様の曲が流れてきた時には、みんな、涙。。。。。涙。。。。。。。。でした。(T△T)
(ちー様=松山千春=当時、まだ、ふさふさ髪、道内で大ブレイク!!その後、全国区へ~)

憧れの野球部のキャプテンだったあの人とも・・・・違う道(学校)へ進むのネェ・・・・と思ったら、また泣けてきて・・・・・・。(T^T)
第2ボタンを下さい!・・・なんて、恥ずかしくって言えなかったわー・・・・(今なら、もぎとっちゃうのにねー!←すっかり、おばはん化現象!!)

♪そんな~時代も~あぁ~ったねと~いつか~はなせる~ひも~くるわ~♪


2-10-16.jpg

画像は、[立教大学]の秋の風景でした。ツタがからまっているねー。
(長島さんとか、徳光さんとか出たところだよね~。)

♪つたの~からまる~ちゃぺ~るで~いのり~を~ささぁ~げたひぃ~♪



あっ!「卒業」の話題の前に、バレンタインディ、とか・・・桃の節句とか・・・そっちの話題からから先にせ~よ!!ですよねー♪(笑)



昨日は、上野へ行ってきたよ。(〃'∇'〃)

どん(1)

この画像とは、関係ないけれど・・・。

2-9-1.jpg

途中にある、とある場所に・・・南国ムード漂うお花が咲いていたので・・・・・。

どん(2)

何の花?

このはな、なぁに?

そ・し・て・・・途中にある他人様のお玄関前に見事な・・・・・梅が咲いていたから撮ってみました。ヾ(~∇~;) コレコレ

うめ1

上野へは、「ヤマシロヤ」というところで、ブラちゃんの展示をしていると公式サイトで見たので、初めて行ってみたのですが・・・。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

あぁ・・・期待ばかりが膨らんで・・・・。o(*▼▼*)o ワクワク・・

そこは・・・あのぅ・・・そのぅ・・・・普通の・・・おもちゃやさん・・・・でした・・・・・・・・・・。。。。
(´-ノo-`)ボソッ...ブラちゃんも数体、それも、現在のものばかり・・・展示してあるだけで・・・・・。
( ̄ω ̄;)エートォ...

しかし・・・上野もすごぃ人、人、人・・・で、どうして、こんなに人があふれているのだろう・・・・と驚いてしまいます。

私も、そのひとり・・・ですが・・・。(笑)ヾ( ̄p ̄) ォィォィ

人酔してしてしまって、おとなしく帰ってきた私です。(= ̄  ̄=)そんな日もあるさっ!



**************************************************************************
オークションへ出品中でした、OF2点が昨日無事終了いたしました。
今回も、素敵な落札者様とのご縁をいただき、嬉しい限りです。
たくさんのアクセスや、見守り下さった皆様、どうもありがとうございました。

現在、OF2点製作中です。明日には、出品できると・・・よいのですが・・・・。
お楽しみに~♪

*************************************************************************

東京でも、だいぶ暖かくなってきましたね。
ラジオで聞いたのですが・・・沖縄では、20度をこえているとか・・・・!?
えー!!それじゃぁ・・・北海道の「夏」~じゃ~あ~りませんか~!!

2月に入ってから、早くて、早くて・・・もう8日・・・。
寒中見舞いの葉書も出せずじまいで・・・・・・桃の節句には・・・なんとか・・・・。。。

今年は、奮発して、高いカレンダーを用意したんですよー。

かれんだー1

切手じゃぁないですよー!

かれんだー3

これは、1月のもの。

かれんだー4

チーズの形で、ひとつづつ、違う柄なんです。カラフルで、プリティ!

かれんだー5

2月は、ミトンだよー。

かれんだー6

切り取って、お手紙の封に貼る、シールにしたりするといいね。

かれんだー7

でも・・・どれを使うか迷って迷って・・・結局・・・使えないんじゃないかなー。。。

かれんだー2

こんな、素敵なのもあるよ。


皆様は、どんなものを購入しましたか?











昨日は、オンラインでの、あの子の先行発売がありました。
12時からだと言うので11時ころから、そわそわしていて・・・。
ジャストにつながる予定が・・・・何度トライしても、PCの画面が白~くなったままで、動きません。
その繰り返しで・・・いつの間にか、2時すぎに・・・・。
やっと、つながり、カートに入れて・・・会員パスワードとか入力したのに・・・・また、画面が変になり・・・・。急にエラー表示が出てしまい・・・いっこうに次の場面に進みません。
でも、めげない私は、いつまでも、いつまでも、いつかは、たどり着けると・・・信じて・・・・。
で、3時を過ぎようとした頃、お手洗いへ行って、戻ってきたら・・・・売り切れていました。。。。。

が~ん。・・・私も、「ヤッター」って・・・叫びたかったよっ・・・・。

(ぴぴ、心の叫び)「・・・・ご縁がなかったのかも・・・・。買うお金もなかったかも・・・・。暇こいてたのもばればれかも・・・。24日にジェニームーンへ行けば買えるかも・・・。でも、遠いかも・・・。その後のブライスショップでの購入もあるかも・・・。でも、競争率高いかも・・・。・・・だめかも・・・。」

しょぼぼん・・・として、スーパーへ行って買い物・・・帰りに・・・隣接している薬局で、洗剤の買い物。
その薬局のレジの人が、すごぃ咳をしていたの・・・(!?)
マスクもしないで・・・・!
薬局の陰謀か!?
風邪薬の売り上げ狙ってんのか!?
こっちは、もろ、近い距離で、その咳をかぶってしまったのですよ。ひどい!!
これで、風邪でもひいたら、絶対クレームをつけてやっぞ!!ぷんぷん!

ふんだりけったりの一日でした。

けどね・・・あんまし良くないことがあると・・・「明日は、きっと、良いことあるかも!」と思うようにしています。

どこまでも、前向きなお気楽主婦でしたー。


ひよこ1

なぐさめてくれるのは、ぴよぴよちゃんだけ。。。。。。。。



ピヨ・・・・・ピヨ・・・・・・。



*************************************************************************

現在オークション出品中の♪ブライス Blythe Outfit *** ことり♪は・・・・2月5日のブログにてご紹介しております。

*************************************************************************


こんにちは。

今回も、カントリー娘になりきっている、ろりんで~す♪

カントリー1-5

今回は、ブルー系な、カントリーですよ。
私のお目目の色とマッチングーです。

カントリー1-8

豪華お花の透かしレースでエプロンを作ってみました。
青いサテンの細リボンが付いていますので、後ろで結びます。エプロンから、リボンがずれないように
固定してありますよ。

カントリー1-4

皆様の前で、ポケットに手を入れたままで・・・失礼いたします。
決して、グレてるわけじゃぁございませんよー。
今回も、ポケットを付けました。

カントリー1-6

大きなコサージュ。お花のモチーフブローチです。
紺色のお花をベースにして、ベージュ系の色違いを重ねました。真ん中には、水色ボタン。
私、編み編みできないので、こちらでお譲りいただいて、大切にコレクションしていたものをものをセレクトして使わせていただきました。。
上手な方の作品です。
バブーシュカには、細ゴムが付いていて、かぶせてハイ!おわり!!(結んだりしなくて良いから、ラックチン!だね。)ずれたりもしないよ。

カントリー1-3

後ろ姿。

カントリー1-2

脱いでも凄いんです!   (←このセリフ!昔、流行ったよね~CMだよね~)

ワンコ(テリア)が、総勢4匹、向かい合ってLOVELOVE~♪(ぱっと見、2ひきしか見えないけど。。。)
可愛い、チロルテープを使ってみました。

紺色のギンガムチェックが、清楚な感じです。

カントリー1

ちらり。

カントリー1-7

2月7日(土)までYahoo!オークションに出品中です。よろしくお願いいたします。

2月3日は、節分。
2月4日は、立春。

皆様のお宅では、豆まきなんてしましたか?
節分
うちは、毎年の行事としているんですが・・・・。
子供が大きくなってくると・・・こんなお面なんて、かぶることもなく・・・。
いつからか、太巻きをある方向へ向きながら、かぶりつくという・・・・。
かぶりついている間は、口からはなすことは許さず・・・目をつぶって願い事をするんだそうです。
何でも、物は試し!と楽しんじゃぅ性格なので一応、やってみた。

おパパが帰ってきたら、豆まき!
今年は、私が勘違いしてマメを用意していなくて・・・急いでスーパーへ買いに走ったのですが・・・。
売り切れで・・・・バタピーになってしまいました。

撒くと言っても、バタピーでしょ。
もったいなくて一粒、二粒を「おには~そと、ふくは~うち~」と言いながら・・・・ぱらりぱらり。
なんとも、迫力に欠けた節分の豆まきでした。
あっ!カニは、半額でした。ラッキー♪


♪ブライス Blythe Outfit *** ことり♪
2-5-6.jpg
わたし、青も緑も白も、オレンジも・・・・好きな色がたくさんなんだけど・・・紫(パープル)も好きなんです。

2-5-7.jpg

何か・・・神聖な香りがしませんか?
淡いパープル+パッチ柄+ナチュラル綿麻で、お気に入りの布地をみつけて・・・。
超可愛い、ことりさんの飾りモチーフを付けました。
立体感のあるモチーフがゆらゆらして、良い感じ。
ことりさんが右を向いたり、左を向いたり。チルチルミチル~♪

2-5-2.jpg
一枚の生地で、襟の部分はこの柄で・・・腕の部分はこの柄で・・・。
そんな小さなこだわり・・・・わかってくれたかな・・・?
身頃には、チェックを持ってきたのですが、チロルテープで、見えましぇん。。。あはっ。。。

2-5-3.jpg
これまた大好きな・・・ヨーヨーキルトも付けました。

2-5-4.jpg
ペチコートより、ドロワーズの方が活動的に見えるね。
かぼちゃパンツにしても、かわいかったかな・・・。
スカートから、チラ見せのところが、なんともいえず・・・キュート!!

2-5-5.jpg

色白ちゃんに似合いそうな感じ。
ことりとお散歩しているみたいだね。

2-5-1.jpg
2月7日まで、オークションへ出品中です。

よきご縁に恵まれますように・・・。

♪ことりはとってもうたがすき~かあさんよぶのもうたでよぶ~チチチチチ~♪



☆ブライス Blythe Outfit *** カントリー☆2・・・・のご紹介は、明日・・・・。

「もんちゃん!お家の中で、イヤーマフや、マフラーするのは、やめなさい!手袋まではいて!(つけて・・・と言う意味)

「だって~ママが、灯油代を気にして、昼間はストーブなしだから、さぶくって~ブルブル。。。。」(byもん)

2-4-1.jpg

それはそうと・・・・ママー!また、あの、M&Nさんがカスタムちゃんを出品してるヨー!

2-4-2.jpg

しかも、いつの間にかコラボってるし・・・しかも、JJJPIPIが、でかすぎだよっ!!

こらっ!前もって・・・連絡せーよ!!

2-4-13.jpg

あーーーーーー!ママのつくったーーーーーーーーだ!!見たことある!!ろりんチャンが着てたぞ!

2-4-10.jpg

「OFのアップは、まずぃって!!!」とママがつぶやいていたぞ。なんでだ?

2-4-9.jpg

なんか・・・・最近・・・・めんこくなっていますよね。
え!?ま・ま・ままま・・・・まえは・・・・まえはどうだったかというと・・・・・・・・・・・・・・・。

2-4-11.jpg

いやん!かんべんしてー!!
あの・・・・ばけ・・・・ばけ・・・・・ウ~ン・・・・これ以上いえない。。。。

2-4-8.jpg

頑張っているねー。出せば出すほど美しくなってますねー。若いって良いねー。

2-4-12.jpg

しかし・・・・・ママが気になっているのは、他にあるよ!

2-4-6.jpg

きゃー!!

2-4-5.jpg

最近、このようなBoyを作り出していて、それが・・・なかなか・・・まぶい カッコマン
ソース顔 イケメンなんだよね。

うちにも欲しいなぁ~居たら~あ~して~こう~して~・・・うふっ・・・いゃん♪(←いったぃ、何する気だ!!?こわい!)

2-4-4.jpg
でも、北風小僧が住み着く我家には、きませんですよー!(北風小僧より、座敷童子が住みついて欲しい!)

ママー! ボクがいるから大丈夫!!♪き~みた~ちーおんなぁ~のこ~GOーGOー!♪

2-4-7.jpg
M&Nさん!!また、素敵なカスタムちゃんを生んで楽しませてくださいね。そして・・・いつも、ありがとね。

勝手に画像を使ってごめんね。前もって、連絡せーよ!!って話ですよねー。(・・・どこかで聞いたような・・・・。)

あっ!!コラボ料、振り込んでおいてね。(爆)

いやだ~・・冗談冗談!!あはは。




2-4-3.jpg
「ママのおよふくも、よろしくね。」(byもん)~♪






昨日の記事で編み物ができない私・・・・・ということで同情が集まりましたけど・・・・。

思い出すと・・・・小学校の時に学校で編み物が流行ったことがあります。
例に漏れずに・・・私も、編み編みして、オレンジ色のなが~いマフラーを編みました。
長編み(?)だったかな?ひたすら編んでいた記憶があります。

(エー!!昨日の話と違うじゃん!!じゃんじゃん!!!)(←みなさまの、お声)

実は・・・・おパパにセ・セ・・セ・・・・・・セーターだって、編んだことがあります。

(うっそ~!!騙されたー!詐欺だわ、悪徳商法だわ!ーーー!!)(←みなさまの、おたけび)


あれから、ウン十年・・・編み方なんてすっかり忘れてしまいましたんですよー。
編んだことすら・・・夢だったんではなかったか?と思ってしまいます。
本当なんです。

2-2-3.jpg
オークションで、お花モチーフを落札いたしました。
製作者様は、私がお気に入りの(遠距離ストーカーをしている)アノお方です。
本当に・・・繊細な作品で細いレース糸で編んだ作品はおみごと・・・・・ブラボー!!なんです。

2-2-4.jpg

今回、ご無理をお願いして、いろいろと作っていただきました。
こういうのをお願いします。
サイズは・・・色は・・・・とおおざっぱでしか伝えていないのに・・・希望通りに出来上がってました。
すごいなぁ。
カラフルなタマタマボールだって、こんなにいっぱぃ!!
お人形のお洋服にと・・・こんなにちっさぃお花もいっぱい!!!
うれしいなぁ。
お会いしたことも無いのに・・・親切にしていただいて・・・ありがとうございます。

ビックリしたことに、最近になって知ったのですが、そのかたのお名前は、おパパのお母様と同じ名前だったんです。(美しい名前です♪)
ご縁の不思議さに、驚いてしまいました。

2-2-5.jpg

このタマタマも、フラワーも、私のコレクションなの。おほほ。
たまに、取り出して眺めて、ニヤニヤするんだ!(←怪しい性格だ!)

この、四角いモチーフは・・・こうなる予定です!(↓)

2-2-2.jpg

前から、OFのエプロンにするなら、とびっきりお上品な感じにしたかったの。
シンプルなモチーフ(縁取りもしてくださいました。)に、お花を付けたり、アレンジすると、素敵だヨーね。
水玉ドットより、民族調な感じの柄のほうがいいなぁ。さがそっと!

*************************************************************************

昨日、オークション2点出品中でしたが、無事終了いたしました。
今回も、たくさんのアクセスいただきました。ありがとうございました。

**************************************************************************

こう、毎日・・・さぶぃ日が続くと・・・おコタに入って、「さっ、セーターでも編むかぁ~♪」と・・・・。
なればいいのですが・・・私・・・編み編みができましぇん。
おコタもないし・・・。

編み編みのできる方を尊敬しております。
だって~アノ編み図の細かさったら!!!
あんなの見ていたら、すぅ~ぐ、まぶたとまぶたが、くっついてしまいますですよー。

皆様は、編み編みが得意ですかー?

いつも、かたちから入る私には・・・編み編みの手ほどき本がたくさんあります。
編み編みの毛糸も各種取り揃えてあります。・・・・・・。
編みあみの道具の鍵針も、5号~9号まであるんです。
ですが・・・。

今年こそは!!と(昨年の話)鼻息荒くして、無料講習会なるものへ。
(よくあるでしょ、手芸店に各メーカーさんの講師の先生がきて、そのメーカーの毛糸を購入したら編み方を教えてくれる・・というもの)
曜日によって、来る先生(講師)が、違うんです。
こんなこといっちゃ・・いけないけど・・・当たり外れ!ってあるんですよねー。

一回目、2回目の先生は、とっても優しくて、何度も同じ事を聞いても親切におしえてくれたのです。
お友達からいただいた、バブーシュカ(ブラ子用)を持参して、「おしえてくらさい!!」って。

で、編めましたー!!感激ー!!編み目がふにゃふにゃだってかまわないワー!!

2-2-1.jpg
で、紐の部分にお花をつくってみたんですが・・・・。
本当は、・・・タマタマボールをつけたかったんです。
その日は、時間切れで・・・次に行ったときに習おう!!と思っていました。

それで・・・・後日・・・・のこと・・・・。
「ボールを編みたいので、教えてください。!」って・・・初めての先生だけど、作ったものを持っていき、ココに付けるタマタマボールを作りたいって言ったのです。

「編み図は?」(by先生)
「え!?・・・・あ・・・・ないです。・・でも・・・・ただ・・・・まあるいボールを編みたいだけなんです。
まあるいの、まあるくなれば良いんです。・・・編み方を教えてください!!(必死)」(byぴぴ)
「・・・・・・・・編み図が無いとねぇ、できないですよ。(きっぱり!)・・・。」
「・・・え!?・・・・・そうで・・す・・か・・・・・・。(しょぼぼん。。。)・・・。」

<ぴぴ・・・心の叫び>
(でも~、センセーと名が付く方なんだから、だいたい見ないでも編めるんじゃないんですかー?だって、いきなり、編みぐるみを作りたいといっているわけじゃないんですよー、ただの○形ですよー。私だって、編めそうですよー!だいたいで良いんですよー。○に近かったら、楕円でもいいんですよー。 あとでクレームなんかつけませんしー、っていうか・・・・そんな余裕なんてありませんよー!初心者OK!って、ほら、ここに、ここに、ここに書いてあるじゃーござりませんかぁ!!!ココで割高な毛糸も買ったんですよー!どうしてくれるのー?金返せー!!ぷんぷん!!)

で・・・・途中まで作ったバブーシュカが・・・・・放置・・・・・・・。(←自力で、なんとかしろっ!)


ps;先日のダンの帽子に、マトリョーシカの編みピンが付いていたでしょ。
あれ、「ぴぴさんが、編んだのですか?」って、質問されたのですが・・・・。
「はい、私が、ちょちょいのちょぃと目をつむって、編みました。簡単、簡単、朝飯前~!!!」
・・・・・って、一度で良いから言ってみたい!!のですが・・・・。
あれは・・・・中国の雑貨を取り揃えている赤い袋でおなじみな、[大○]で購入したものですよー。
その[○中]では、他にも色違いのマトピンがありましたけど・・・・この色が一番気に入ったのです。
近くにありましたら、覗いてみてね。
おとといも、オークションで、マトの編みぐるみストラップを見つけえて、参戦してみたのですが、私と、もう一人の人が戦って・・・・もちろん激沈・・・・・・・・・。


♪まーず~しさに~まけたぁ~~~ぃ~え、せけんに~まけた~~~~~♪

みなさんは、ブラちゃんのこと・・・オープンにしていますか?
お隣さんは知っていますか?
お子ちゃまのいる方は、お子ちゃまの友達とか・・・。
ご自身のご両親とか、親戚とか、いとことか。
ご主人とか。(笑)

2-1-1.jpg

私は、前までは、言っていなかったのですが・・・。
娘っ子ぱーと2の同級生たちには、なぜか、浸透しているのですよ。
なんでかな~とおもっていたら・・・
学校で朝の1分間スピーチってのがあって、その時に毎回、ブライスの話題ばかり話していたそうな。
(伝道師かー、おまえはー!)

2-1-4.jpg

娘っ子パート1は、高校のクラスメイトが「しってるー?あの、目の色が4色に変わる人形?きもいよねー!」という遠くの会話を耳をダンボちゃんにして聞いていたそうな。
まさか、自分の携帯の待ち受けに使っているとも言えず・・・家に帰るとわんさかいるなんて・・・口が避けても言えず・・・そのきもぃと言われている子たちが、ストレス解消の癒しになっているなんて・・・いえましぇ~んよね~。

2-1-5.jpg

私の場合・・・知られる前に見せちゃいます!
田舎に住む母には、出品画像をプリントしたものを送りつけ、こういうのを作っているよ、貰ったミシンで作っているよ・・・と。
「あー、そしたら、はぎれ、捨てないで、とっとくよー。」との返事が・・・。
ありがたい。
2-1-3.jpg

お隣さんには・・・朝早くに花のみずやりと称して、カメラもって、人形を抱えてうろうろしているのを目撃されたので、バ~ン!可愛いでしょー!!とドアップでお見せいたしました。
質問もされていないのにホラホラ(カチャ、カチャ)目の色も変わるんですよー(カチャ、カチャ)♪

2-1-2.jpg

学校の先生には・・・・家庭訪問に来たときにガラスケースに入れられるだけ入れて、しかも、お洋服もオサレにして、お迎えポーズまでとらせていたのに、チラッとみて、「あぁ、これがブライスなのね。・・・・・・それでは・・・お子さんの成績なんですが・・・。」(えー!そんだけー??)・・・とこんだけのために1時間もあーでもない、こーでもないとお着替えさせちょりました。
あたしって・・・いったい・・・・。

2-1-6.jpg

そ・し・て・・・おパパには・・・・・内緒にできないので、せめて、何体いるのかをわからなくさせる作戦を取っています。

①オクで、落札しても、出品者様に事情を汲んでもらい、評価に残さない!
②常に移動させて、混乱させる。(あちこちにいる状態。)
③「ひぃ、ふぅ、みぃ・・・増えたんじゃねーか?」と言ってきたら・・・「そぅーで~~~~す!毎日増えてま~す!」とわざと言う。(否定すると、疑われるから。)
④ヅラ(ウィッグとも言う)をかぶせて、錯乱させる。
そして、ブラちゃんがどんなに可愛いか、いなきゃ困る!を洗脳させるのです。
⑤高額で落札していただいた、過去のOF画像のみを見せる。
⑥同情を引くため、わざと、ひっくり返しておいたり、倒しておく。←見ると、「可愛そうに・・・」と座らせてくれるようになった。
⑦仕事でいただいた給料を、がっぽりブラちゃん関連に貢いでいることが発覚しないように、オクで落とした洋服も¥1000→¥500とごまかす。(この金額だったら・・・どんなに良いか・・・ふぅ~。)
⑧引越ししてきてから、お友達も増えないけど、ブラちゃんのおかげでメル友が増えてきたことをナミダながらに訴える!

この方法で、今では、理解のあるだんなとして君臨しています♪
以前、娘っ子パート2と二人で、代官山のジェニームーンへ行ってきたそうな。
昨年は、表参道ヒルズのイベントにも、銀座マルイのイベントにもちゃっかりいってるんだから・・・。
(ありゃりゃこりゃりゃ!ついに、ブラちゃんパワーにやられたね!!しめしめ。)



♪今日の画像は、あちこちからの、いただきモノ画像でしたー。うまうま。

ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展

♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。