2009 / 03
≪ 2009 / 02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2009 / 04 ≫


3月も今日でおわり・・・。
はやいですね~。
うちは、今、娘っ子たちが春休みなのと、新学期に向けて・・・お部屋を片付け中なのです!
今まで死蔵していたものを一斉処分!!!を目標に、押入れの奥の奥からあれこれと引っ張り出しては・・・う~む・・・・と捨てるかどうかの決心で・・・頭がいっぱいです。
とにかく、大変な状態になってしまい、時間があれよあれよと過ぎていきます。

そんな中、出したものをそのままにして、ふらりと原宿~渋谷へ遊びに行って・・・おパパに渋い顔をされてしまうのです・・・。( ̄_J ̄)

3-31-3.jpg

そんなおパパが「ブログの画像がなくなって困ったら、この画像を使うといいよ!」・・・。(〃ω〃)
と、上野で写して来てくれました。

片づけでばたばたの今、「助かるわ~・・・」と使わせてもらうことにしました~。\(*´▽`*)/

高校時代は、写真部にも所属していたというので、期待満々!!ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪



建物・・・・。( ̄_ ̄ )。o0

3-31-2.jpg

きりんさんの像・・・・・。( ̄u ̄;)

3-31-4.jpg
・・・・・おじさんたち・・・・。( ̄ー ̄?).....??

3-31-1.jpg

う・・・・・・・ぅ・・・む・・・・・・・・。・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー


よくわかりません・・・・・・。(-_-)

す・す・・・す・・・・すばら・・しい・・・・うでまえ・・・・・で・・・す・・・・。( ̄へ ̄|||)




追加にもコメントを残しました。



▼read more


行ってきましたよー!!

3-30-2.jpg

リンクしていただいているpipinさんのブログで知りまして、是非見たい!!と熱い思いが高ぶって♪

3-30-3.jpg

pipinさんのブログ画像とかぶります。
でも、pipinさんの方があふれる愛情のまなざしで見ているのがわかりますよー。きれいですもん。

3-30-4.jpg

お誕生日らしく、ニキ&デコちゃんのケーキが・・・・。

3-30-5.jpg

後ろに、いっぱい・・・いる~♪

3-30-7.jpg

着ぐるみがあったかそう!

3-30-1.jpg

あまりに、見つめすぎて、お目目が真っ赤になった ろまんちゃん でしたー!!

3-30-6.jpg

「おでこちゃんって、なつかしい誰かににている・・・・誰だろう?」(byぴぴ)



ps;私の買い物は・・・・また、ブラちゃん用ペットなの。(笑)み~つけたーの!!

ps-2;いつもコメント、ありがとうございます。











娘っ子が、買いたいものがあるというので・・・・この街へ。

3-29-8.jpg

春休みの連休だからなのか・・・この人ごみ・・・・!o(@.@)o

一度、この人ごみの中へ入ったら・・・・二度と、抜け出せません。な~んて・・・・へへへ。

3-29-1.jpg

キディランド。
なぜか、ハートです。

3-29-4.jpg

いましたヨー。あの子もこの子も、いろいろと。

3-29-6.jpg

こちらのコーナーは、店員さんがカスタムしたんですって!(ここ、撮影禁止だから・・・秘密よーん♪)

3-29-5.jpg

ガチャピンちゃんのサインもあるでヨー!

3-29-7.jpg

さぁ、娘っ子の買い物も済んだし・・・・今度は、ママのお買い物に付き合っています!

3-29-2.jpg

あのお店に・・・このお店・・・。

3-29-3.jpg

・・・を通過してヾ(ーー )ォィ・・・渋谷まで歩いて!行くのです!!

そんじゃ、また明日ねー。(⌒∇⌒)ノ"








九州の方では桜が満開になっているそうですね。
お花を見ていると心が和みますね。(私も同じよ。)

・・・ブルーミーさん・・・応募したのですが・・・撃沈☆
あの、クールな媚びない表情がたまりませ~んですよね。でも・・・当ったとしても・・・もったいない病がでて、押入れに隠し持っているだけになりそうで・・・。
うちに来ないで正解!かもね。
お友達のブログで登場するのを楽しみにしていようと思います。


今日は、ご近所さんから頂いたうまうまを載せて見ました。

3-28-6.jpg

おまんじゅうの皮が、「あわ」のようで、口に入れるともちもち、つぶつぶとした食感です。うまうま。

3-28-5.jpg



↓娘っ子パート1の学校は、修学旅行が「沖縄」なんです!先輩からのお土産だそうです。
この、「雪塩ちんすこう」は、私が好きな塩味で、美味しかったです。パインコロンもうまうま。
他に、紫芋の菓子もありましたが・・・撮り忘れてしまいました・・・・。

3-28-2.jpg

ところで・・・昨日は、例の3姉妹の発売日でしたね。

で、私は・・・朝早くから、とイザへ走ったんですよー。
着いたのが、AM10:10すぎ・・・・。
こりゃーだめだわー・・・・と思いながらも、ブラちゃんのコーナーへ。
なにやら、5~6人の人ごみが・・・・。
あ・・・・大丈夫かも!間に合ったかも!!と近づき・・・。
あ!・・・あった!!!

3-28-3.jpg

3姉妹がショーケースに並んでいて・・・・。
でも・・・飾ってある3人娘に目をやっているどころじゃーないわ!紙を確保!しなきゃ!!紙~紙~!!
お一人様一点限り・・・って・・・・種類が違えばいいのかな?
どんどん、紙がなくなるのを見ていて、思わずわしづかみ!
ありゃ~へザースカイの紙、3枚もとっちゃったわさ・・・・そしたら完売状態になり・・・。
周りの唖然とした視線を受けながら・・・戻しましたよ・・・はいはい、すみませんでしたですよ。
お一人、一点ですよね。はいはい。
へザースカイだけのつもりが・・・・ありゃりゃ、オーブリーちゃん・・・・・か・か・可愛い・・・・・♪
と・・・・この後は、ご想像にお任せいたします。
しばらく・・・・オークを見るのを自粛します・・・。(いったい、何があったのでしょう・・・・うふ。)

3-28-4.jpg

しかし・・・ここ、東京でも、とイザでは、5~6体分しか入荷していなかったのでは!?
すぐに、完売してしまいましたよ。
あ・・・・普通のブライスショップとか、ジェニームーンとかなら、たくさんありますでしょう!
定価で買おうと思えば、しばらくみかけますよね。あはは。

3-28-1.jpg

この、グアム土産のマカデミアンチョコのような肌色のめんちゃこぃ子をお迎えいたしました。

画像は、まだまだ先の予定です。

ほかの方のお迎え画像がたくさんでているので、そちらの方でお楽しみくださいね。
(他人の画像を見ていたら、お迎えしてよかったと、つくづく思っちゃいました!!めんこぃっす!)



ルンルン~♪








***************************************************************************

昨日、☆ブライス Blythe Outfit***サロペット*プラス☆が、無事終了いたしました。
今回も、たくさんのアクセス、見守っていただきまして、ありがとうございました。
素敵な方とご縁をいただきました。なんと・・・このブログをよくみてくださっているとか・・・嬉しかったです♪とっても、オサレなブログですね!・・・・・じゃなくて・・・とっても笑えるブログですね!!って・・・・・あはは。(o ̄▽ ̄o)

***************************************************************************


昨年の3月26日から始めたブログも・・・・あっという間に、一年経ちました。ピース!(v^-^v) ピース!

3-27-2.jpg

最近は、毎日更新してはいますが・・・初めは、ぽつりぽつりと・・・していました。

3-27-3.jpg

私より前にブログを開設しているお友達が、毎日更新しているのですが・・・。
私は、いつもいつも楽しみにしていたのです。
だから、自分も・・・誰か一人でも・・・・(こんな自分のブログを)楽しみにしている人がいるのかもしれない、いや、いてほしいなぁ・・・と・・・最近は毎日更新を続けてきました。

3-27-4.jpg

見てくださる方が3人だけの・・・(それも、自分からアピールした)貴重な時を経て・・・今は、平均30人近くの方が見てくださっています。
本当に、ありがとうございます。
拍手欄よりコメントを残してくださり、励ましていただいています。

でも他に・・・いったい、どのような方が見てくださっているかを知りたい気持ちもあります。
もし、よろしければ、お友達になってくださいね。ヽ(〃'▽'〃)ノ

3-27-1.jpg

まだ、準備が整いませんが・・・一周年記念プレ企画なるものを考えております。
マイペースな血液型と、性格なので・・・・4月に突入してしまうかもしれませんが、よろしかったらその時はご参加くださいね。v(°∇^*)⌒☆






♪しろ~ぃひかぁ~りぃ~の~な~かにぃ~やまなみはぁ~もえてぇ~♪

3-26-9.jpg

娘っ子も無事に卒業いたしました。

3-26-11.jpg

昨日は、(以前から)たくさんのあたたかいコメントをいただきまして、ありがとうございました。 (^-^)ゞ ポリポリ

3-26-10.jpg

「泣いた!?」・・・って気になりましたか?
ええ、ええ、皆様の期待どおりの展開になりつつ・・・・。

私の前に座っていた・・・ご夫婦・・・それもダンナ様のほうが・・・号泣を始めてしまって・・・・。・゚((T◇T゚)゚・。。
肩を震わせて。。。ハンカチタオルを顔中に覆い。。。。その姿とすすり泣きで。。。私も泣き。。。。。

で・・・・あまりにも肩が振るえ続けるその姿に・・・・・だんだんと・・・おかしくなってきて・・・。
私としたことが・・・思わず。。。(='m')♪→((●≧艸≦)プププッ →ヾ(≧▽≦)ノ の状態に・・・。

わらっても~た~!!(しかも、しばらく止まんないヾ(T∇T)ノ彡ぎやははは☆!!)(←コラッ!!(`Д´) 不謹慎な!)


その後に・・・担任のセンセーと一緒に写真を撮るために、覗いたレンズが・・・ナミダで曇って見えなかったです。

***************************************************************************

♪遅くなりましたが・・・・現在Yahoo!出品中で今日終了のOFのご紹介です。

「☆ブライス Blythe Outfit***サロペット*プラス☆」

3-26-8.jpg

春ですね。 外へ出かける日も多くなってくると思います!

3-26-7.jpg

活動的なOFにしたかったんです。
気取りがなく・・・どこへでもお供してもらえるように・・・。
ブラちゃんも、お花見したいし、公園で遊びたい・・・・・・・と思っているはず!(?)

3-26-1.jpg

一粒で二度美味しいもの好きな私としては・・・どうしても、アレンジできるようなOFにしたい。
んで・・・お揃いのスカート、髪リボンを作りました。
お外から帰ってきたら、お着替えしてくつろいでいただけるように!

3-26-2.jpg

カチューシャ風ヘアバンド・・・も、お花のボタンをつけてすっかり春めいています!

3-26-6.jpg

素敵な落札者様の元へ~♪
あなたの可愛いブラちゃんと、春を満喫してくださいね。


長くなったついでに・・・追加画像もあります!




▼read more

♪なぁがぁれる~きぃ~せぇ~つのぉ~まんなかぁでぇ~♪

3-25-3.jpg

今日が、娘っ子の卒業式。(゜-Å) ホロリ

3-25-2.jpg

。゜(゜´Д`゜)゜。。生まれた日のことを思い出し。。。

3-25-5.jpg

( ノω-、) 。。育てた苦労と喜びを振り返り。。。

3-25-6.jpg

ろまんちゃんの髪の毛も乱れてしまい・・・・あぁぁ・・・そんなことは、いいけれど。。。
(。┰ω┰。)

3-25-4.jpg



(TT▽TT)ダァ。。。。今日は、泣かせて!



アンニョハセヨォ~ン♪

3-24-4.jpg

サランも来てますよー!\(@^0^@)/

3-24-6.jpg

ちゅーりっぷがたくさんあって・・・幸せな気分満喫~!

3-24-5.jpg

「ここだけの話・・・この胸当ては、ママが、小物用に作っていたものを・・・無理やり引っぺがし・・・ジャンパースカートにくっつけたんです!・・・・なんか・・・変!?なのは、見逃してねー!」(byサラン)

3-24-8.jpg
「ついでに・・・この、サロペットも・・・ママが作ったんだけど・・・いざ、撮影しようと・・・座らせようと思ったら・・・。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン  90度曲がらない!!ことに気がついた代物です!!外の撮影は、めったに座ったりしないので、いいんですけどね・・・。ピッタリサイズも・・・ん・・・・?・・・・・・と思って、頭を抱えていたママでした。」(byろまん)

3-24-7.jpg

「・・・・今のママのマイブームがこの、チクチクと絵柄を羊毛フェルトで描くこと!  熊は・・・やばい!って・・・アドバイスしたんだけど・・・全然違う顔だからねー、いいよねー。(←何の話だ!?←分かる人にはわかる!はず・・・。)」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

二人並んで!ハイ、チーズ!!(ё_ё)

3-24-3.jpg

「ねぇねぇ・・・・ところで・・・・うしろの二人・・・・気になるんですけど・・・・。」(byサラン)(。´-ω・)ン?
「え!?サランちゃんも・・・気がついていた? さすが、目の付けどころが、北海道出身! 韓国アニバサリードールね!」(byろまん)

3-24-1.jpg

バカップル!発見!!w( ▼o▼ )w オオォォ!!

こらー!!足が、変な位置にきているぞー!!(〃゚д゚〃)
公衆の面前で・・・・・・うらやまし・・・あ・・・・いや・・・・・その・・・・・。
目のやり場に困るべやー!!ε=(。・`ω´・。)

3-24-2.jpg

偶然に撮れた画像です。(だって、写真を撮る時は、ろまんと、サランが、強風で倒れないかと・・・それだけを考えて急いで撮っているものですから・・・。
画像使用の許可~?・・・もちろん、んなもん・・・とるわけないでしょう!v(★´v`★)v

3-24-9.jpg
お口なおしに・・・あっ・・・いえいえ・・・お目目なおしに。

♪ふふふ~ん♪



ちゅーりっぷフェア。

3-23-1.jpg

いろんな色や種類があってビックリしたよ。

3-23-3.jpg

このフェアを開催しているところにあるビルにも入ってみたよ。
このビルも、初めてなんだ!
若い頃、丸の内に勤めていたので、ここらへんをふらふらとしていたのに・・・。
花丸退職して・・・この辺もすっかり変わってしまいました。

3-23-2.jpg

このビルの中は、外観と違って、レトロ~ですね。

3-23-4.jpg

ろまんちゃんとチューリップ。

3-23-8.jpg

白いお花も清楚で好きだな。

3-23-5.jpg

黄色いお花も元気が出て・・・好きだな。

3-23-6.jpg

赤いお花も華やかで・・・好きだな。

3-23-9.jpg

「結局、ぴぴママはなんでもいいのよね~ほかのお花を見ても同じように言うはず!!」(byろまん)


♪ど~の~はなぁ~みぃ~て~もぉ~きぃ~れぇい~だ~なぁぁぁぁ~♪(あ~今日も、こぶしが回っていい声でるわ~byぴぴ)





♪さ~い~た~♪
3-22-4.jpg
♪さ~い~た~♪
3-22-6.jpg
♪ちゅうりっぷぅの~はながぁ~♪
3-22-5.jpg
♪な~らんだ~♪
3-22-7.jpg
♪なぁ~らんだ~・・・・・ろ~まんちゃんと~な~らんだぁ~♪
3-22-1.jpg
♪ど~のぉ~ろ~まんちゃんを~みても~き~れ~ぃ~だ~なぁ~♪
3-22-9.jpg
「うふ。連休最終日、みなさま、いかがおすごしですか?」(byろまん)






東京駅に程近いオフィス街で「チューリップフェア」を開催しているというので、行ってきました。o(〃'▽'〃)o♪

3-21-5.jpg

チューリップ無料プレゼントがあるというので・・・。

私も並んで、鉢植えをいただきました。\(@^0^@)/♪「タダ!だよー!!うれしー!!」

3-21-1.jpg

で・・・真っ赤なチューリップらしいチューリップをいただきましたが・・・・・。( ̄▼ ̄|||)

画像にあるとおりの・・・・開ききったもので・・・・。

はたして・・・明日まで・・・もつのでしょうか?(o´_`o)「つぼみがよかったなぁ・・・。」

3-21-3.jpg

ろまんちゃんも・・・心配そうな様子です。(´∵`) 「持ち歩いているだけで・・・花びら落ちそう・・・。」

3-21-6.jpg

気をとり直して!

さぁ、この場所でどんなチューリップが咲いているか見に行くよー!!p(#`・∇・´#)q「GO!」



あー・・・・・・・・。

連休・・・・・・・だ・・・・。( ̄‥ ̄)

みなさまは・・・いかがお過ごしですか~?

3-20-2.jpg

でかくなっても手がかかるお子ちゃまを抱え・・・。

なに!?もうすぐ、恐怖の大魔王(春休み!のこと)がくるというのに・・・その前に・・・3連休だってかい!!

勘弁して~!( ̄_ ̄|||)

ふ~ぅ~。

3-20-4.jpg

外は、雨・・・・だし・・・・。

どっか、おでかけしょっかな~という気持ちも萎えて・・・・。(ノ_-;)ハア…

3-20-3.jpg

いやんなっちゃうわ~・・・・。( ̄。 ̄)

3-20-1.jpg

でも~・・・うぷぷ・・・・・・。(=v=)

おパパは、仕事へ行きましたー!!!v(^O^)v

(亭主元気で留守が・・・・・あっ・・一昔前に流行った!?セリフが・・・・・・・つ、つ、つぃ、出ちゃいました・・・あはっ♪)(* ̄∇ ̄*)



(誰も見ていないのをいいことに・・・過去出品画像から、抜粋してみましたー。ティン~めんこー!)


ps;背景を変えてみたヨー。
娘っ子の機嫌が良かったので、お願いしてみたの。(←おぃ、おい!そろそろ、自分でせー!!!)





****************************************************************************

昨日、オークション出品中でした☆ブライス Blythe Outfit *** ワンコ☆が、無事、落札されました。
たくさんのアクセス、ご入札ありがとうございました。
今回もまたまた、素敵な方とご縁を持てることが出来ました。ありがたいことです。

****************************************************************************




先日落札してくださった、落札者様の元へ、ネコちゃんのOFを発送いたしました。

3-19-1.jpg

毎回、違う梱包ですが、あんまし、華美にならないように・・・・。
シンプル&エコを実践するぴぴ家ですからっ!(それにしては・・・オークでいろんなものを買ってます!←いいの、いいの!これだけが私のプチ楽しみなんですから!←自分に甘い!)

3-19-2.jpg

先日、Hさんからプレゼントしていただいた、マト子のはんこも押したよ!
「初押し!!」
(と・・・・・ほつれやしい布に押したから、すでに、ほつれてきちゃっているし・・・・←こらっ!)
今度は、もっと白い布に押そうっと!

3-19-3.jpg

郵便局へもって行く前に・・・こうして、記念写真(?)撮りますよ。
これは、住所の間違いがないように・・・と、もちろん、ご縁をいただいた落札者様のことをすぐに思い出せるように・・・。(←最近、物忘れがひどいから~。)
封筒さえも・・・エコまっしぐら!でビニール袋になってます!
(でも、こっちの方が、丈夫!!なんですよ!!!)

♪ボ~ロ~は~き~て~て~も~ここ~ろはぁ~にしきぃ~~~♪



3-19-4.jpg

年齢を重ねるごとにだんだん、きつくなる持病に・・・体質改善をめざして、白米から玄米100パーセントに切り替えました。
これは、一度に食べる量です!

・・・・な・・・わけないでしょう!!!
大量に炊いて・・・おにぎりにして・・冷凍して・・・・昼にレンジでチンして・・・ひとつづつ、食べます。

珍しかったのか、口にあったのか、娘っ子が、すでに4個も食べちゃって・・・・。

私も、ひとつで足りるのか・・・・心配です・・・・。(←こらー!!)



****************************************************************************

昨日、オークション出品中でした☆ブライス Blythe Outfit *** ネコ☆が、無事、落札されました。
たくさんのアクセス、ご入札ありがとうございました。
今回もとても、素敵な方とご縁を持てることが出来ましたことに感謝いたします。

****************************************************************************



♪黄砂に~ふかれて~♪

なんて・・・のんきに歌っている場合じゃぁ~あ~りませんですよ!!!
洗濯物が、干せませ~~~~ん!!!
花粉が飛びまくり・・・干せない・・・・・。
お次は、黄砂が降り注ぎ・・・・干せない・・・・。
(黄砂には、あの、餃子に含まれていた有害物質も含んでいるんでは?とNEWSで見たので、怖いです。)

ど~すんだ~!?

3-18-1.jpg

家には、アレルギーなお子ちゃまと、そのチチがおりますです。
このわたくしも・・・アレルギー持ちざんす。

3-18-2.jpg

アレルギーとひとえに申しますが・・・いろんな症状のアレルギーがあります。
私は、家系的に喘息と・・・。
20歳のときにオサレに目覚めて軽い気持ちで開けた、ピアスで、金属アレルギーを発症してしまったんですよ・・・。
当時、きちんとした所であけたのにもかかわらず・・・18金とかしか買えなかったので、ね~。
本当は、24金とかにしなければならなかったらしいですよ!

その後、結局・・・貧乏独身貴族だった私も・・・安物がつけられず・・・オサレも出来ず・・・・。
未だ・・・時計もできなくて・・・。
おかげで、こざっぱりぱりと・・・アクセサリー類はなくなりました。

本物(純金&プラチナ)だったら、OK!!なんですけどね~。

コレは・・・人生の教訓として・・・・・・本物だけで生きなさい!と誰かが教えてくれたんだと思います。(←?)

人との出会いも、自分の行動も・・・ほ・ん・も・の!が、いいですね。


♪いま、めんこぃカジュアルなOFを作っています。
この前に・・・ひとつ、失敗してしまいましたー。
できたー!と思って着せて、写真撮ろうと思ったんですが・・・。
え!?座れない!?なぜ~???となってしまったんです。
いま、型紙を試行錯誤で、自分なりにアレンジしながら作成中。
この、失敗OF・・・すんごぃめんこぃので、安く出そうかな~・・・。¥100くらいから・・・どーしたらいいかしらん?迷える子羊のような今の心境です。
でも・・・・座れないOFでもいいと思っている方はいらっしゃるのでしょうか????







☆現在出品中です。

3-17-4.jpg

卒業シーズン真っ盛りですね。
モノクローな洋服があちらこちらに目に付く季節。
悲しい別れの季節ですけど、新たな出会いも待っていますね。
そんな期待を込めて・・・。

出品の際の説明文では、書けませんでしたが、ワンコのチャームは、ジンボリー「Holiday Friend 」シリーズのブレスレットの一部です。
同様のワンコが、他に3匹付いていまして、その中の可愛い子をはずして、ココへ縫い付けました。
オークから、お譲りいただいたものですが、出品者様の説明文では、個人で直輸入したものだそうです。(税金やら、なんやらで・・・結構なお値段になったそうですよ。)
立体的で、つやもあり、高級感が感じられます♪

それを留めているかのような、淡いブルーのラインストーンも、大粒!で、キラキラです!!

3-17-1.jpg

ワンピースの中には、ちらりと見えますが、共布でちょうちんパンツをはいています。
このパンツが、ちら見えするだけで、おとなっぽぃモノクロな大人しげなワンピースが、めんこさも加わってアンバランスな感じがいいバランスになっていますよ。(←・・・あのぉ~意味わかんないんですけど・・・。)

3-17-2.jpg

5つのボタンも、ワンコチャームにあわせて、一体感のでるような黒の丸型のを使いました。
カチューシャ風ヘアバンド(最近、こういう呼び方の方がいいかな?と思いました。一見、カチューシャですけど、バネが付いていないので、違うのかな?と疑問に思い始めたので。でも、バネつきよりも、こちらの方がブラちゃんにとっては優しいんですよー。頭にそって曲げられるし・・・髪の毛もつぶすこともないですし・・・ブラちゃんのい頭から、取り外す時もそっとはずせるし・・・。自分では、とても気に入ってつくっています!!今回の素材は、つやのある素材を使いました。)

3-17-3.jpg

素敵なご縁をいただけますように・・・そして・・・気に入っていただけますように・・・。

先日、オークションに出品いたしました。\(○^ω^○)/

なんか・・・他の事をちょこちょこ作っていたり、身のまわりが忙しかったりして・・・。
なかなか、出品できなかったです。
わたし、しみじみ・・・・わかったんです。
出品を滞っていると・・・・ストレスになっちゃうんです・・・・。ヽ(*’-^*)。
落札にいたっても、そうでなくても・・・いいんです。
何か、作って出品して、その期間が楽しくて・・・そういう張りって自分にとって大事なんだということが、わかりました・・・。(o^-^o)
たまに、へんなのも出品すると思いますが、笑って見過ごしてやってくださいね!(←た・ま・に・・・か?)゜+・(о´▽`о)゜+・

3-16-2.jpg

先日、作ったカットソー・・・ネコちゃんのが女の子らしくてめんこかったので、このネコをイメージして作りました。

3-16-4.jpg
ネコちゃんって・・・ひょぃ、ひょぃ・・・ってどこへでも飛び乗ったり、身が軽いでしょー。
そんなところをスカートで表現してみたんです・・・・(?)
ミニ丈でぴょん、ぴょんとした感じでしょー。

髪飾りのネコちゃんも可愛がってね!

3-16-6.jpg

後ろ姿も、黒サテンリボンが2こ付いていてキュウート!!

3-16-7.jpg

横から見たら、スカートの広がりが分かりますね。
中で、ちょっと工夫した縫製をしてありますんですよ!(ひ・み・つ!)

3-16-3.jpg

そ・し・て・・・ツー・パーツ・ドレスです!ガラッと雰囲気を変えてみました。

♪ツー・パーツ・ドレス・・・一見ワンピースだが、実際は共布のスカートとブラウスの組み合わせだったりするドレスのこと。(用語集参照)

ふんわりスカートをつぶさない丈で、上に着るブラウス(?)も作りました。
同じ素材ながらも、ちょっと柄が違います。

3-16-1.jpg

黒のOFを写真におさめるのは、難しいです。
バカチョンデジカメなら、なおさら。
柄を見せたかったので、フラッシュ使いました。(←色がへん~!)

3-16-5.jpg

よろしくお願いいたします。

こんにちは♪ みるん です。

3-15-2.jpg

みるん・・・髪の毛が長いし・・・横わけなので・・・。
ちょっと油断をすると静電気がおきて、髪の毛が立ち上ります。
そして・・・・下向くと・・・オイッ、キタロー!状態になります。

3-15-1.jpg

まだまだ、寒くて半纏がかかせない今日この頃・・・・。
この半纏は・・・ ha_ko_ha_ko123 さま製作のはんてんでありま~す!
至れり尽くせり・・・なことに、お揃いの髪飾りも付いていたので・・・みるんは、かわいくなりましたー。

3-15-3.jpg

運良くGETさせていただいたわけですが(もう、かれこれ・・・一年前くらいになりますかねぇ~?)・・・この、落札裏事情には、深~い愛が隠れていました。

3-15-4.jpg

こんなにかわゆぃんですもの、当然、ほかの方も狙っておりますわね。
で、仲良くさせていただいているあの方も、当然、狙っていたんですって。
で、入札しようと思って・・・先に入札している人のIDをみたら、「jjj**」となっていたんですって。
(いや~ん♪なんてわかりやすい、IDなんだ!!うふっ。)
んで、「あっ!」・・・と思って、遠慮してくれたんだって・・・・。
結構、後になって聞いたのですが、じーんとしちゃいました。すんまそ~ん。
で、反対に、私があるものを入札しようとしたら・・・・「あっ!」・・・・てなことも、多々ありますですよ。
(同じようなツボをもっているんでしょうか?「かわいいわー」って思うものがダブります!)
皆様も、経験がございますでしょ!!
そして、わたしは・・・・・・ちょっと、身を引きます・・・。
(・・・っていうか・・・・財力的には、むこう様のほうが、潤っていますから・・・・勝ち目がないわけでございます。あはは。)

3-15-5.jpg

めんこいニットが上手な方です。
最近は、手を出す前にあらら・・・・お高・・・・こりゃダメダー!と思って手を引いちゃってますけどね。
すんまそ~~~ん。
ha_ko_ha_ko123 さまからは、他にもお譲りいただいたOFがございます。
3月9~10日の『かなん』ちゃんが銀ブラしている時にも着ているワンピ+マフラーもですよ!
他にも、よく着せていますし、ブログにも登場していますので、ご本人様が見られたら、「あ!」と思っていることでしょう!
(・・・その前に・・・このブログは・・・見てくださっているのでしょうか????????)

またご縁をいただき、「こうして着せてますよー」の画像を見ていただきたいなぁ・・・と望む、ぴぴでしたー。(←無理、無理!!高額落札は無理ー! お願い~だれか~知らせてくださ~い!)


追加に、モール犬と楽しく遊んでいる「みるん」の画像が・・・・。


▼read more

東京地方では、暴風雨でお仕事へ行かれる方には気の毒な空模様です。
おパパ~いってらっしゃ~い♪
・・・・・・。
さぁ、てっと・・・もう一眠りしよっかな・・・・ははは・・・・ZZZZZZZ寝る

3-14-4.jpg

咳がとりついてから、はや10日間・・・・あと、一ヶ月はこの状態が続きます・・・・・ごほごほ。

3-14-5.jpg

昨年度の娘っ子パート1の中学卒業式の当日も、こんな状態でしたので・・・案の定、式が始まると同時頃に咳が始まって止まらなくなり・・・・・途中退場しなければならない状況に・・・・・。
だって・・・周りを見ると・・・ビデオ撮影に必死なお父様お母様ばかりで・・・・。
タダでさえ静粛な体育館に・・・・ゴホゴホ・・・ゴホゴホ・・・ゴホッ・・・・・。
こんなんじゃ~迷惑でショー。
自分が周りの人の立場だったら・・・・ん・・・・嫌だな・・・。

3-14-6.jpg

ほとんど、外で待機していたので、ナミダも無しの卒業式でした。(泣)

3-14-7.jpg

なんか・・・・もうすぐ迫っている娘っ子パート2の方の・・・・も・・・同じようになるような予感がして・・・。
もしかして、なるかも・・・。
なったらどうしょう・・・。
なりそうだな・・・。
きっと、なる・・・。
なるに・・・違いない・・・。

3-14-3.jpg


と・・・暗い暗示にかかってしまっています。

起きている間中・・・ゴホッゴホッ・・・となっているので、腰とか、喉に負担がでてきて・・・ちっと大変です。
寝ていると咳が出ないから・・・身体も楽になるので・・・・寝るのでーす。

(あ~寝るための・・・長~い、いい訳でした~汗・・・・)

そんな日々の中で・・体調のいいときに・・・ちびちびと製作してましたよー。

3-14-1.jpg

一枚はM&Nさんへ。一枚は、オークションへ。一枚は自分の子用に。

いつも、OFが出来上がったのをみると、鼻で笑う娘っ子も、「あ・・・これ、かわいいじゃん!」と言ってくれたのでルンルン♪(こんな、何気ない一言で・・・喜びを感じている私・・って・・・いったい・・・。)

久々にオークションに出せるなんてて嬉しいな。
出品できるってことが・・・嬉しい。
それだけでいい。
(この気持ち、初心っぽぃ!いいわ~。)

みなさま~、健康は一番よー。
健康な時にはそんなこと、忘れている・・・私です。あは。

3-14-2.jpg

真っ赤なOFも製作中。♪まぁっかぁ~に~もぉ~えるぅ~♪






娘っ子パート2が、遠足に行ってきましたー。

え!?季節外れ・・・・じゃぁ~ないの~?って・・・・思っている、そこの、あ・な・た!

季節外れどころか・・・この季節ピッタリな。。。。。卒業・・・・あぁぁ。。。。。ダメ!。。。。。。。

3-13-2.jpg

行ってきた場所は、25周年でにぎわう、「東京ネィズニーランド」です♪

3-13-4.jpg

行った日は、雨で・・・アトラクションが乗り放題状態だったそうな・・・・。

よかったのか・・・わるかったのか・・・・。

そのときのお土産品です。

懐かしげな・・・ファッションに身を包んだミニーちゃん・・・のファイル。

3-13-3.jpg

こんな風船・・・・あったよねー。

娘っ子がちびっ子だった時代に・・・・この風船を最初に買っちゃったんで・・・大変な思いをした記憶が・・・・。

その後、行く所々でじゃまっけになり、最後にゃ~柵に縛り付けて帰ってきてしまったわ~。(←こらっ!)

美しい思い出だわ~。。。

3-13-5.jpg

他にも、こんなグッズがありますー。

3-13-1.jpg

ちなみに、もんちゃん画像は・・・ちょうど一年前頃に行ったときのものです。

「はやいね~もう、一年経っちゃったんだー。」(byもん)

「はやいね~もう、25年経っちゃったんだー。」(by東京ネィズニーランド)



あ・・・このオサレなぴぴブログも・・・・そろそろ一周年・・・・・か・・・・・・・。いひひひひ。








いつも仲良くしてくれるHさんから、何か、届いちゃいましたー。

3-12-1.jpg

あれ!?パカちゃん、私のプレゼント知らない!???

3-12-6.jpg

と・・・思ったら、ちゃっかり、パカちゃんの背中に・・・。

3-12-10.jpg

なんだろ!?なんだろ!?

3-12-9.jpg

パカちゃんのほかに・・・モール犬のあか子とちゃ太郎が仲間に加わり・・・。
みんなで、喜びを分かち合いました。

3-12-5.jpg

これ、な~んだ?

3-12-3.jpg

そう、可愛らしい、マト~のハンコです。
オークション出品の時に画像に使う pipi の文字が入っています。

3-12-4.jpg

Hさん、いつもありが10!活用させていただきます。



ps;追加の画像もあるでよ。



▼read more

お友達がブログで・・・・一日何にもしなかったことに反省している・・・・・っていうけど・・・。
私も、なんだかんだやっているわりに・・・・なんにも出来上がらなかったり・・・・というときは・・・・。
ちょっとだけ・・・へこんだりします。

お友達のブログへ「反省しなくていいんですよー」なんて偉そうにコメントしたわりに・・。

あれやこれやとやりたいことがいっぱいで、ちょこちょこと手を出しすぎて・・・・・。
結局南極・・・なにやってんだ?わ・た・し・・・ってね。
「空回り」・・・この言葉がピッタリの日がつづいています・・・。

3-11-1.jpg

こんな時には、以前出したような・・・真っ赤なOF作りに挑戦してみよっかな!
は、エネルギーを感じる色!
おばあちゃんの原宿の巣鴨にも「赤パンツ」なるものが売っていてソレをはくと・・・元気になるんだって!

3-11-2.jpg

がんばろ~ん♪



ps;♪知っていましたか?本日・・・って言うか・・深夜なんですが・・・「東京カワイイ・TV選」という番組で☆スイーツ!人形!カスタム熱☆というお題でブラちゃんも出るのですよ!どんな内容かは???ですが、みるもんね!!  (でも・・・・起きていられるかなぁ? )  NHK総合AM0:10~ですよー!!必見!
関東以外には・・・・放送されるかなぁ?心配。





有楽町マルイのあとに・・・。

3-10-1.jpg

ココへ着きましたー!  歌舞伎座で~す!

3-10-7.jpg

とんとんとんとん・・・・。

3-10-2.jpg

この建物もかなりお古いとのことで、ビルになるらしいのですが・・・・。
この門のほうは、残しておくとか・・・・おかないとか・・・?

3-10-5.jpg

「さよなら公演・・・・」・・・・・。
さ・よ・な・ら・・・・・。。。この言葉を聴くと・・・今の私は・・・・うるうる。。。。。。。(←卒業モード全開中)

3-10-4.jpg

本当に、老朽化で、しかたがないにしろ・・・ビルビル!って何でもビルにしてしまうんだから・・・。
こんな貴重な国の財産を残しておかなきゃ!ですよね!

3-10-6.jpg

歌舞伎を見に来たわけでもなく・・・・・そそくさと・・・帰りまーす!!(←こらっ!)

3-10-3.jpg

トントントントン・・・・。

3-10-8.jpg

ニセモノ桜がきれいな東京、歌舞伎座でしたー!




銀座へ行ってきました。

3-9-6.jpg

映画を見るために!?・・・・いえいえ、違います!

3-9-4.jpg

ここで、ブラちゃんのイベント「Blythe Fashion Obsession-Feminine Flavor-」があるので、見に来たのです。

3-9-2.jpg

お供は、ティーフォーツゥーのかなんちゃんで~す!!

3-9-1.jpg
「ママとお友達ブラちゃんを見に来たの!でも~私の目的は他にあるのよーウフッ。」(byかなん)

3-9-3.jpg

期間限定店舗です。お店の雰囲気は、こんな感じ。
新しい子(ブルーミ~)がいたのだけど・・・高いところに展示されていて・・・下から見上げる感じでよくお顔が見えませんでした。
高級なものとは思いますが、・・・・せめて・・・レジ脇とかに置いてくれていたら可愛さもアピールできて・・・売り上げにつながるのになぁ~・・・と思ったのは、余計なお世話?
ドロンジョ様も展示してありましたが、やはり、同じ高いところで・・・仮面もかぶっていて・・・せめて、仮面をとった子も並べてくれれば・・・より売り上げに・・・・あはは・・・・宣伝しなくても売り切れてますから!ッて言われそうですね!!
ファッションメーカーの洋服をまとったブラちゃんも展示されていました。
が・・・私としては、ブラちゃんにパーッとした華やかな衣装を身に着けたのを見るのが好きなので・・・
ちょっと物足りない感じ。
ふ~ん・・・と一巡りして次の目的地へ~。

3-9-7.jpg

そのこちゃ~ん♪

3-9-8.jpg

銀座は街灯だって、こんなに素敵。

3-9-5.jpg

ママー!このお店はいりた~い!!ショッピングした~い!!」

「え!?・・・・・こ・こ・ここは・・・・・・グ・グ・グッ・・・・・・・・あ・・・・めまいが・・・・。(冷汗)」(byぴぴ)




いまどきの若い人のマナー・・・・ですけど・・・。
(こういう風に書き出すと・・・私が、若くないのがバレバレですけど・・・・。)

3-6-3.jpg

とある某ファーストフードショップでのことですけど・・・。
トイレ待ちに3人並んでいたんです。
(私は、3人目!)
用を済ませて出てきた人・・・の友達だと思うんですけど・・・・。
その人が出た瞬間、笑いながら一言二言ことばを交わしながら・・・・。
あたりまえのように・・・私たち3人を抜いて先にトイレに入ろうとするやつが・・・・・・いるではありませんかっ!!!
えー!!!?????これって・・・あり!?
・・・・・。
他の人たちは(しょうがないなぁ・・)と思っていたのか、我慢して黙っていたのですが、私、黙っていませんですよ!!
トイレに入ろうとするそやつのフードをワシッとつかみ・・・・。

「あなたねぇ~、並んでいるのがみ・え・な・い・の!?並びなさい!!」


(あははは。言っても~た~。)なんなんでしょう・・・・まったく・・・・。


3-6-2.jpg

前にも、広告に出ているあるものを買いに行った時に・・・先着○名様のみ・・・のものでしたので、はや~くに行って並んでいたんですよ。
ひ~ふ~みぃ~・・・・あははは、4人目ダー!楽勝楽勝!!!
と・・・・・時間があと5分前に・・・・ソレが起こりました。

「ごめ~ん、おそくなっちゃった~!」「わ~ありがとう~!」・・・と・・・・・集団が・・・・!!!
5~6人の人たちが、わさわさと・・・私の前にはいってきたのであります!!

えー!!!?????

ビックリ仰天!!
あたりまえに横入り!
時間が時間だけにあっけにとられて・・・そのままになってしまいましたが、今でもふに落ちません。
なんなんですか~?

こんな経験、ザラにありますですよね~。

ディズニーランドなら・・・仕方が無いとあきらめてしまうけど・・・。
このような場・・・と・・・違うでしょうがぁぁあ!!

3-6-1.jpg

おめーら!いいかげんにせ-!!  おばちゃんを怒らせたら、おっかねぇぞ~!!!


あ・・・このブログを見ている方とは、無関係なネタですね。ほほほ。




ここんとこ、四苦八苦死ながらも取り組んでいるOFのご紹介です。

慣れないOFの型にふぅ~ふぅ~いいながら・・・・。
家には、オトメと、おっさんしかおりませんので・・・こういう若いメンズのファッションには・・・・付いてゆけないぴぴママです。(←あっ!わたくしも・・・・一応・・・オトメの一員です。ふふふ。)

3-7-3.jpg

迷彩柄の生地を使いました。
本を見ながらも・・・自分なりにアレンジも忘れず・・・作ってみましたよ。

3-7-1.jpg

2~3着作ってみて・・・、コレが一番出来がよかったのですが、自信がありましぇん。。。

コレは、「つなぎ」ではございません。
「つなぎ風OF]となります。ぱっと見、つながっているように見えるのですが・・・・実は、上下分かれているからです。

3-7-5.jpg

男の子ファッションをオークションで捜すのは、至難の業に近いものがあるでしょ。
金持ちなら、ポンポン購入できるけど・・・・。
家は、質素暮らしですから・・・・。
そういうことをふまえて・・・自分ならどういうのがほしいかなぁ?と考えてみたよ!
着たきりすずめちゃんになっちゃうのも、かわいそうだよね・・・・。
だから・・・何通りにも着れるようなOFにしたかったんだ。

3-7-8.jpg

コレなら、ジャケットとしても、カットソー+ズボン、そ・し・て・・・うふふ・・・。
楽しめるように・・・・。

3-7-4.jpg

でもさっ・・・欲張って考えすぎて・・・ズボンが(ウエスト部分)がゆるくなっちゃっています。
が・・・・つめると、「つなぎ風」な感じにならないので、このままいかせてもらいます!!
ずり下がることはないよなので、ご安心を!

そういえば・・・少し前に渋谷によくいたメンズで、ほとんどズボンが落ちそうな、ずりおちファッションは・・・・・みかけなくなりましたね~。
いつ、落っこちてくるのかを見届けたくて思わずついて行きそうになったものです!
真っ黒ヤマンバギャルもいなくなっちゃったしなぁ・・・・。
~良く笑わせていただきました~・・・ので、ちょっとさみしいなぁ・・・・・。

3-7-6.jpg

このOFは、いつも、仲良くさせていただいている「M&N」さんの出品なさるカスタムBOYちゃんのために作ったものです。
先日、サプライズな、プレゼントをいただいたんです♪
そのお礼です!
もう少し、かかりそうですが・・・・。

M&Nさん、気に入ってくれるかなぁ???(靴下も付けるよっ!)

3-7-7.jpg

いい湯だっなっ~♪

3-7-2.jpg

あはは~ん♪


ps;PM5:10追加文・・・た・た・大変です!
コノ画像を見た方から、ご親切なご指摘が・・・・。
あはははは。
このOFの合わせが女の子ですよ!!って!!!!!きゃー!!ほんとだ!!!
なんせ、本を見て作ったもので・・・そのとおりにしていたら・・・・。
気付かなかったわ~。どぼしょ・・・。
そーなら、コレ、うちの子用にします!
また、作り直し~~~泣。。。。。。。
コノ、迷彩柄の生地がもう、あまり残っていないので、違うのにします。。。。しょぼぼん。。。。。


ps;PM8:45追加文・・・あ・・・作り直すとまた、丸三日かかるので(大笑)そのままで、いいよねー。
男の子と、女の子、共に着用OK!ということで~OKね!!(←おいおい!)
あはっ。うわ~思いっきりオトメちっくなOFをつくりたくなっちゃったよー。
やっぱ、無理ーかも。メンズファッションへ進出!をたくらんでいたのに・・・・。悔しいでっす!!



三月に入ると・・・物悲しいような・・・・オセンチ気分にどっぷり浸っているぴぴです。

3-6-12.jpg

娘っ子のガッコーで謝恩会なるものがありました。
親子、センセーで「卒業」をお祝いする会なんですが・・・・・。
これが、皆さん、(特に親!)「卒業モード」に切り替わっていますから・・・ちょっとつつくと目からぼろぼろと大放出しまくります。。。

案の定、歌が始まるか始まらないかの、イントロが始まったと同時に・・ハンカチ取り出し。。。もう。。。うたえましぇん。。。。。。。。(┯_┯) ウルルルルル


3-6-13.jpg

さぁ、皆で歌うよー!

♪たあとぉえばぁ~きみがぁ~きずついてぇ~くじけぇそうにぃ~なぁぁったときはぁ~うぅぅぅぅ。。。。。。♪(ρ_;)・゜・(ノω;`)・゜・━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━

3-6-14.jpg
「ビリーブ」も泣けるけんど・・・「旅立ちの日に」もええなぁ。。。。。

♪しろぃ~ひかぁ~りぃ~の~なぁ~かぁ~で~♪

あ・・・・・いけねっ。
また、思い出したら、泣けてきた。。。。。。。。。(ぴぴ家真珠大量生産発令中。)。。。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 。。。。。。。。



ps;これから・・・、卒業式が控えています。どうなることやら。。。。。タオル持って行かなきゃ!!
(。♋ฺ‸♋ฺ。)


ps2;コノ、およ服、手作りですか?と質問をいただきましたので・・・ハイ!そーです。
コノ季節の定番は、コレ!!って思って・・・急いで作りました。
で、衿は、セーラーにして凝ってみたんですが・・・ボタンがまだで、中のお揃いのワンピの方にもスナップがまだなので、2枚目なんて・・・ゆがんで写ってます。
もう少しのところで、力尽きてしまう私です。。。。。。


連夜、こんなことばっかりで時間を使っているので、OF出品なんて、無理~無理~♪(←こらっ!開き直ってどうする!!)





憧れの沖縄・・・・♪

3-5-1.jpg

歌手の元ち○せさんも、沖縄在住なんだって。
独特な歌声がいやされるよね。私は、♪青のリクイエム♪が好きな曲です。
昨日、TVで出ていて、沖縄は1月に桜が咲きますって言っていました。
お友達のブログでも見て知っていたけど・・・はやすぎっ!

3-5-2.jpg

年中暖かなイメージがあり、北国育ちのオンナには、憧れです。
そうそう、ここで、沖縄の皆様に・・・ひとつ、お詫びがございます。
昨日のブログで・・・離婚率が全国一位は、北海道だ!どうだ!!エヘン!!!~的なことを書いてしまいましたが・・・・。
ごめんなさい。
あれは、北海道ではなくて・・・沖縄でした!!
しかも・・・ここ12年連続だそうで・・・。
大変、失礼いたしました。

北海道が一位なのは、交通事故のほうでしょう!あははは。(←こらっ!笑い事ではない!!)

3-5-3.jpg

西銀座にあるこのお店・・・店内に入ると・・・まるで、ココはOKINAWA???って思ってしまうほど・・・。
食の種類が豊富です。「ちんすうこう」菓子が好っきー♪
紅型染めも有名ですね。
若い頃、上司に沖縄出身の「長嶺さん」っていう方がいて、沖縄土産に紅型染めのハンカチーフをいただいたときから、紅型の深い色合いとカラフルさに魅せられてしまいました。
お友達のブログで、ご自身で染め上げたという素敵な作品が何気なく紹介されてあって、うっとり~♪

3-5-4.jpg

同じく、その方のブログで、シーサちゃんのお雛様の紹介もしていて、笑えましたー♪
とってもキュート!で。
この画像は、昨年のクリスマスシーズンのものですが、きらきらでオシャレなシーサちゃんでしょ。

「あらッ、このコ・・・ぺデキュアしてるわー。さすがだワサァ~♪」(by麻理絵)




こ・こ・これは・・・・・なんだ???

3-3-6.jpg

警備の人が護衛してんぞっ!!
偉い人か?
人・・・じゃないな・・・・。

3-3-5.jpg

「ヤッターマン」の映画宣伝らしいですが・・・。
私は、この漫画を真面目に見たことがないので、これが、なんなのか?がわかりません。

3-3-7.jpg

あの、例のブラちゃんがうちにいたら・・・・じぇったい!!ここで撮るんですけどねー。
警備のおっさんなんて、無視ですよー!
羽交い絞めにされてもがんばるんですけどねー・・・。
うちにゃぁ・・・例の子・・・いないですからねー。
いじけますよー。ふん。
でも、悔しいから、いまさら抽選なんて、応募しませんですよー。ふんふんふーん。(←未練たらたら。)
もっと、めんこぃブラちゃんが登場するのをじっと待ちます・・・。
北国育ちのオンナですからね~!!
忍耐力はあるんですよー。
でも・・・・ご存知ですか?
北海道の人の離婚率って、全国一なんですよー・・・・なぜ~???
熱しやすく冷めやすいのよね~・・・って、誰!?そんなこといってんのはー!!!ぷんぷん。

北国育ちのオンナは、たくましくて、めげない体質も備わっているだけですからっ!!
そして・・・この生まれつきの血液型も加わって・・・振り返らない体質です!!!(爆)


ps;この画像は、3月1日におパパが、渋谷で撮ってきてくれたものです。

私は・・・出歩きすぎで、バチがあたったのかな?(笑)静か~に家で過ごしています。

東京は、また、寒さが戻ってきたようです。さっぶっ。
皆様は、風邪に気をつけてくださいね。









女の子の楽しみなひな祭り。
人形を飾って~ひなあられを食べて~ケーキも食べて~ピンクの桃の花をみつめて・・・。

3-3-4.jpg

後ろに見えますのは~お友達からいただいた、カラクリ(?)ぱたぱた雛様です。
まえにも、ちらっとお見せいたしましたよねー。
とても、素敵ですよー。
それに、持ち運びもできますし、置いておく場所を選びませんし、センスの良いプレゼント、ありがとう。

3-3-2.jpg

そして、renchan様からの大当たり賞の椅子っこに座って・・・ご満悦なろりんチャンでしたー。

3-3-3.jpg
「ぴぴママー!桜餅はどこ~?」(byろりん)



ps;ガッコー行って撮ってきた画像です。↓

3-3-12.jpg

おみごと~♪

3-3-13.jpg

♪きょ~ぅはぁ~たのしぃ~ひなぁ~まぁ~つぅ~りぃ~♪




近所で梅がきれいに咲いていました。。。。(。´ー`。)

3-2-1.jpg

ここにきて・・・風邪を引いてしまいました。。。。(@´_`@)

3-2-3.jpg

プチっ子ちゃんも、泣いてくれました。。。。。(ノω・`o)

3-2-2.jpg

もう春だと言うのに。。。。。ε-(;-ω-`A)

3-2-4.jpg

しばらく安静にしなければ。。。。。(。・ε・`。)ホーホケキョ。。。





ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展

♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪

