2009 / 04
≪ 2009 / 03 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2009 / 05 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一周年ありがとうプレ記念始まってまーす!(受付は、明日からです!!)

」バージョンのご紹介です。

aki-1.jpg

あれ!?「」バージョンなのに半袖なの?・・・とお思いの方もいらっしゃるでしょ!
そうなんですよ。
これからの季節に早速着ていただこうと思いまして、ベースのワンピースはみんな半袖にいたしました。

4-30-1.jpg
「春」バージョンと同じく、こちらにもloveae864agze様の豪華編み編みお花モチーフが付いています。
カチューシャ風髪飾りも秋色です。
花心のウッドビーズが素朴でしょう!

4-30-2.jpg

ワンピースの胸元には、ホワイトのトーションレースを一面に縫い付けました。
レースがあるだけで、グッとおしゃれっぽくなりますね。
スカート裾にもト-ションレースが付いていて、かわいらしいでしょ!

4-30-5.jpg

エプロンには、果樹の実にみたてた(?)お花モチーフを2つつけました。
花芯には、色違い、大きさ違いのウッドビーズを付けています。

4-30-3.jpg

素敵な落札者様と(←こらっ!まちがえるな!!)・・・・素敵なご縁がありますように・・・♪

「一周年記念ありがとう企画」のご応募につきましては4月28日のブログ記事に詳細を記しましたので、ご覧下さいね。
受付は、5月1日~になりますので他のOFも見ていただいて、もしもお気に召したOFがございましたら、ご応募くださいませ。

明日は「冬」バージョンのOFになります。
また、受付~締め切りまでは、ゴールデンウィークに入っている関係上、ゆっくりとした期間を設けています。
十分吟味してご応募いただけたら嬉しいです。


*昨日までに拍手欄には、いつもコメントを寄せてくださる方、また、初めまして~の方からもあたたかなコメントを頂いております。嬉しかったです!どうもありがとうございます。



スポンサーサイト

こんにちは。

ぴぴのブログも一周年を迎えることが出来ました。
お気楽で、気まぐれで、あきっぽぃ、そして・・・ガラスの心を持つ血液型で・・・。
こんな私のブログへセッセセッセと遊びに来ていただき、ありがとうございます。
これからも、マイペースで続けていけたらいいな・・・と・・・思っております。
みなさま、これからも仲良くしてくださいね。

昨日のブログにもありますように、ささやかながら記念のプレゼントをご用意いたしました。
一周年ということで・・・「春夏秋冬」をイメージしたOFを作ろうと考えました。
夏も間近なので、半袖で、色移りの心配がないオフホワイトをベースとしたワンピースに、エプロンを付けたOFにいたしました。ワンピース自体も、4枚とも違うレース等にしていますが、付属のエプロンを四季折々のイメージにいたしました。
「秋」も「冬」も同じようなOFですよ!!

4-29-2.jpg

ベースのワンピースは綿100パーセントで、葉っぱ模様が付いています。
カチューシャ風髪飾りは、ワイヤーが入っていますので、髪の毛にボリーュムのある子や、ウィッグの子にもフィットしていただけると思います。
バネのようにカチッとした感じではございませんが、付ける時も、はずす時も、優しく手で広げて自在に出来ますので、お顔をこするようなことも無いと思います。

4-29-1.jpg


夏といえば・・・・ブルーのイメージが強い中、エプロンはあえてにいたしました。
新緑が美しいですものね。あの、あおい草の匂いはなんともいえません!

4-29-5.jpg

ワンピースと同じような葉っぱ柄、お花の柄も入っています。
プックリとした白いお花モチーフを3つ付けました。
3色のウッドビーズを花心として付けています。

4-29-4.jpg

暑い夏・・・ときおり吹き付ける涼しい風が、草原を駆け抜けるイメージです。

こちらもカチューシャ風髪飾り+ワンピース+エプロン+ソックスの4点セットです。

「一周年記念ありがとう企画」のご応募につきましては4月28日のブログ記事に詳細を記しましたので、ご覧下さいね。
受付は、5月1日~になりますので他の2点も見ていただいて、もしもお気に召したOFがございましたら、ご応募くださいませ。



こんにちは。
世は大変な事態に緊迫しています。こんな時に・・・はたして、はじめてもいいのでしょうか・・・(;´∀`)・・・汗。。。

4-28-9.jpg


でも、さんざんお待たせしているし・・・このペースで、のびのびにしていると・・・あっという間に2周年になってまうし・・・。

はじめます!!一周年ありがとうプレ企画♪ (〃▽〃)

♪みなさまのおかげで三日坊主で有名なこのぴぴのブログが3月に一周年を迎えることが出来ました。ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


いつも遊びに来てくださるみなさま、どうもありがとうございます♪

少し遅くなってしまいましたが・・・。

感謝を込めまして・・・心ばかりのものを用意いたしました。
私がつくったハンドメイドのブラちゃん用OFとなります。 (ж^^ж)

」バージョンからご紹介いたします。

4-28-8.jpg
あたたかな「」・・・お花が咲いて心までウキウキ!どこへ行こうかな?と考えるのが楽しいね。
4-28-7.jpg
ワンピースはオフホワイトの綿ローンを使用。
綿100パーセントだから、色移りの心配もないし、ずーぅと着せていただいてもいいですね!
4-28-1.jpg
胸元には、お花のレースを縫い付けました。鈴蘭?かな・・・?
4-28-3.jpg
カチューシャ風お花付きヘアバンドも春仕様!
このお花は、私が憧れていてやまないloveae864agze様の編み編みモチーフなんです!!
丁寧で、なんと、5枚の花弁が~♪(←こんな繊細なお花モチーフ、みたことありますか!?素敵でしょ!)
さわやかなペパーミントのお色です。
4-28-2.jpg
かわいらしいエプロンを付ると、また、雰囲気が違ってきますね。
エプロンに使用している上の方の花柄綿レースは、ビンテージ(レトロ)ものです。
マーガレットのボタン付き。
4-28-6.jpg
」仕様のこのOFセットは、ワンピース+エプロン+カチューシャ風お花付きヘアバンド+ソックスの4点セットになりまーす。

「春」のお次は。。。「」ですね!明日は「夏」バージョンのご紹介です。
4月28日・・・春
4月29日・・・夏
4月30日・・・秋
5月1日・・・冬
・・・と今回、4着ご用意いたしました。
じっくり観察して・・・もし、お気に召したものがございましたら、下記に応募方法等を記しましたので、どんどんご応募くださいね。

*一周年ありがとう企画にご参加頂くにあたって*

ご応募条件・・・・ブラちゃんを所有して、可愛がっているかたなら、どなたでもご応募くださいね。
もちろん、初めての方でも大歓迎です。
いつも、ひっそりと覗いている(私のような)シャィな方もこの機会にお友達になってくださいね。(^ー^* )フフ♪
応募方法・・・拍手欄より入っていただき、コメント欄へ①ニックネームと、②ご住所、③お名前を残してくださいね。
なお、個人情報にかかわるため、私が朝、昼、晩とチェックして・・・確認後にすぐに削除いたしますので、ご安心ください。 発送のためだけに使用いたします。(`・ゝ・´)ゞ
応募期間・・・5月1日~5月10日 (正午)
発送方法・・・定型外にて(こちら負担です)発送をいたします。
☆今回、ホット&サプライズでお届けしたいと思います!
当選発表日中にお届けできるように・・・遠くの方がご当選なさった場合は、前々日に、近くの方がご当選の場合は、前日に発送いたします。
その関係で、ご住所、お名前の明記もしていただきたいのでご理解、ご承諾してください。(もし、不都合がございましたらご無理にとは言いませんので大丈夫です!)v(★´v`★)v
当選発表
5月13日(水)予定
*どの季節のOFにご応募があったかということは、最終締め切り後に発表いたします。
*集計後、偏りがございましても2名以上ご応募のありましたOFの場合は、そのまま抽選となります。
お願い
*素人のハンドメイドのため、縫製が・・・と細かいところを虫眼鏡で見る様な方はご遠慮くださいね。
(虫眼鏡で見なくとも、きちんと曲がったりしています!爆)
心の広~い方、にお届けしたいです!!
* お一人様ご応募は一回です。(「春」「夏」「秋」「冬」のどれかひとつの応募になります。 )
* 記念品の為、転売・ご譲渡はご遠慮くださいね。
*(できましたら)OFを着た画像を送信、(またはプリントして郵送)していただけると嬉しいです。当ブログにてご紹介させてください。
(こちらの住所、氏名、メルアドは、当選者さまへお知らせいたします。)
また、当選者さまがブログを開設している場合は、ご紹介画像をいただけたら・・・と思います。
(期限も決めていませんので、この件をご負担に思われるようなことがないように・・・)(*´∀`*)
*また、こちらのOFは、今後、付属品を増やして、または、デザインを多少変えてのオークションへの出品の可能性がございますことを予めご了承ください。
なお、日頃、お忙しいのにかかわらず・・・まめにコメントを入れてくださっている方も多く、いつも励まされてこれまで続けてきましたので、心ばかりですが気持ちとして・・・。
受付日前日までに (拍手欄より)コメントを下さった方からご応募がございましたら、票をプラスいたしますね。
1~5回・・・プラス1票、5回~10回・・・プラス2票、11回~15回・・・プラス3票、16回以上は、プラス4票となります。
(ご応募の1票にプラスされます。当選確率もド~ンとUP!?か?)

よろしくお願いいたします。(人´∀`).☆.。.:*

ps;追記にも画像が・・・・。










▼read more

新宿のL.J.Mです。(4月上旬の画像です)

4-27-1.jpg

何で行ったのかな?

4-27-2.jpg

ド・ド・ドロ・・・ドロン・・・・・ドロドロ・・・・・。
そうです。あの、ドロンジョ様の抽選の申し込みに行ってきましたー!(ё_ё)

4-27-3.jpg

さんざん、なんだかんだ言っておきながら・・・・・。
情けないことに・・・・あきらめきれなかったんです・・・・。(*^▽^*)ゞ

4-27-4.jpg

んで、最後のチャンス!!とばかり、はるばる、行ってきた、というわけです!

4-27-5.jpg

抽選番号は、702!
なんかぁ~あたりぃそうなぁ~きがするぅ~あるとおもいます!(=v=)♪

4-27-6.jpg

二日後、家のPCで当選番号発表を見ました。o(*▼▼*)o

4-27-7.jpg

レレレ・・・・。

4-27-8.jpg

あ・・・あのぅ・・・・そのぅ・・・。

結果は・・・聞かないで下さい・・・・。(_ _。)・・・シュン。。。





あたらしいドーリィドーリィです。

4-25-2.jpg

今回は、ほとんどリカっちの特集号みたいです。

4-25-1.jpg

♪もうすぐあの発表が・・・・・・お楽しみに !





とある暖かな日に、問屋街で有名な「浅草橋」というところへ初めて行ってきました。

4-24-4.jpg

アクセサリーのパーツ等の問屋さんがたくさんあるというので・・・・。

オークションに手作りアクセサリー部門で出品なさっている他人が使っていたモチーフに魅せられて・・・・捜しに行ったんです。

4-24-5.jpg

このお店は、造花のお店。きらびやかでつぃ、パチリ!

4-24-6.jpg

どんも来ているよー!!

4-24-7.jpg

結局南極、気になるパーツモチーフは、見つからなかったんですが・・・・・。

4-24-8.jpg

いくつかの可愛らしいモチーフをGETすることが出来ました。
オークション出品用のおよふくに付ける予定です。なまらめんこいどー!!

4-24-9.jpg

東京ではつつじ(さつき?)がきれいに咲いています。

4-24-2.jpg

さすが、人形の老舗!こいのぼりも立派です。こどもの日も近いので、あちこちで泳いでいます。

4-24-1.jpg

問屋街といっても・・・日暮里(布の街)のようなズラーリとお店が並んでいるわけでもなく、数えるほどのお店がぽつりぽつりとあるだけで・・・・イメージがちょっと違いました。

パーツを扱うお店よりも包装等を扱うお店が楽しかったです。

交通費が安かったらまた行きたい!のになぁ・・・。






ここは~ど~こ~だ~???

4-23-4.jpg

そうです!!
ブラちゃんファンの皆様なら、すぐにおわかりのJ~M~ですね!

4-23-3.jpg

おパパが、またまた頑張ってくれました。

4-23-1.jpg

「今度は、お店の正面のディスプレイも撮って来てよ!」とお気楽がリクエストしたものだから・・・・。

4-23-2.jpg

可愛い若妻と子供のために・・・ちょっと恥ずかしい気持ちを抑えながら写した様子。
(おパパ、だいじょうぶよ!始めはみんなそんなもの!そのうち、すぐに慣れるって!)

4-23-9.jpg

ブラ子とブラ子がブランコぶ~らぶ~ら!

4-23-6.jpg

J~M~さんも、シャレがわかるねぇ~♪(そんなつもりは、ございません。by JM)

4-23-8.jpg

店内の様子も見えてます!

4-23-11.jpg

なんかこの子・・・色っぽぃわ~!

おパパ~またきてね~ん
4-23-12.jpg

ま・ま・まいにちいくよ~ん!(←こらっ!うそ、つぐな!!)

4-23-5.jpg

おパパ・・・・ありがとね!




みなさま~お待たせ~しております~♪ヾ(@~▽~@)ノ

4-22-5.jpg

一周年過ぎたのにまだつくっていないプレゼント企画用の くつした!ができましたー!♪(* ̄ー ̄)v

4-22-6.jpg

そして・・・よれよれですが(←あとでアイロンかけるの!)・・・前身ごろに丸衿を・・・丸衿・・・丸・・・・・・・。

4-22-8.jpg

つけようとしたら・・・いっつ・あ・ハプニング!が・・・・!?(゚〇゚;)

4-22-4.jpg

ミシン針が・・・・・・。曲がりましたー。それも、二本たて続けに・・・。(|||_|||)

4-22-1.jpg

片づけで、しばらく使っていなかったので、へそを曲げたのでしょうか?

もう、25年以上経っているミシンです。
当時、出始めたばかりの・・・コンピューターミシン。
その性能をほとんど活用しない・・・できないまま・・・それでも動いてくれています。
しばらく使わないでいると・・・電源を入れると、コンピューターのストップ機能が効いて動かないので、いつも電気を入れっぱなしにしてあたためていたんです・・・・。
しかし・・・このところ、片付けに没頭していたので電源も抜いておりました。
靴下を縫っているときから「送り」の部分が上手く動かなくて、なんと、ちょっと・・・いじってしまったんです!機械オンチ!なのにぃ~!
元通りにしたつもりなんですが、ねじの締め具合が、なにか、ちがっていたのかな?

4-22-2.jpg

「ママー・・・手で曲がった針を直そうとしてもだめだよー!コレ、使えば?」
「ありがとね。でもね、もう、予備の針がないんだよ。買ってこないと・・・・。」…(´Д`υ)

4-22-7.jpg

「そんなこんなで、のんびりまっててね~!」ε-(;-ω-`A)

「ママのペースにしびれをきらしていないかなぁ?しんぱいだわ~・・・。」








ことりのお世話をしているガール~♪

4-20-1.jpg

読書に没頭しているガール~♪

4-20-4.jpg

コーヒーTIMEでリラ~クス~しているガール~♪

4-20-2.jpg

ネコちゃんと・・・テレビでも見ているのかな?のガール~♪

4-20-3.jpg

スィーツに挑戦!ガール~♪

4-20-5.jpg

今日はどれを着ていこうかな~?の、るんるんガール~♪

4-20-6.jpg

旅行から帰ってきたばかりのお疲れガール~♪

4-20-7.jpg

同じ時間を、それぞれに過ごしています。

(まるで、こっそり覗いているような気分になれて、ドキドキしてしまいました。)

4-20-8.jpg

そんな、センスの良いディスプレイを某デパートで見かけて釘付けになったぴぴでしたー。

しかし・・・この・・・お人形・・・・なんていうお人形なのかな?

ご存知の方・・・・教えてくださ~い♪



♪先日、北海道のパリ(サッポロ)に住む高校時代からのマブダチのMちゃんから何か届きました~!

4-18-7.jpg

おー!花畑牧場!!・・と・・・いうことは・・・・例のアレか?・・・うふふふふ。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

4-18-9.jpg

早速開けようとしている、歌恋(かれん)ちゃん!(・・・・だ~か~ら~・・・そのはさみじゃ~ダメダメ!

うわ~!でた~!!!しかも2つ!w( ▼o▼ )w オオォォ!!

4-18-8.jpg

くんくん。匂いはしないようですよっ!(だ~か~ら~・・・ビニール袋に入ってるからでしょ!
4-18-10.jpg

北海道!といえば、ち~様でしょう!♪はて~しない~おおぞらとぉ~ひろいだいちのぉ~そのなかでぇ~♪

この頃は・・・ふさふさでしたねぇ・・・。(←こらっ!)

4-18-6.jpg

覚えてる~?パーラートップス!放課後よく行ったよねぇ~。パフェと、ドリアが美味しかったー!
東京に出てきて・・・あんな美味しいところとであったことなかったよ。
今でも・・・あるのかな?メニューが変わったと前に噂で聞いたけど・・・。(*^ ^*)

♪ふ~り~むぅ~かぁ~なぃで~こぉ~のぉ~みちぃ~を~♪

(もう、プレーヤーもないから聴けやしないLPレコード・・・いつまでも持っているわたしって・・・・。)

4-18-5.jpg

プレーンなタイプと、ホワイトがあるんですねー!

Mちゃん、ありがとう( ^o^)/

4-18-4.jpg

手作りの優しさ~やわらかくって・・・お口に入れると・・・ふぁ~と上品な甘い香りが広がって~広がった~と思うといつの間にか・・・・とろけちゃっている~!

食べた私も~とろけちゃってますぅ~♪\(*T▽T*)/

4-18-3.jpg

大切に、大切にいただいています。(o^▽^o)/

4-18-2.jpg

一日の原動力として、ひとつぶづつ・・・。

ヨシタケさん、いい仕事してまっせ~!ですよねー。

4-18-1.jpg

♪Mちゃ~ん!今度上京したら、ご馳走するねー!!

どこ行きたい?   渋谷に良いところあるんだよー!「まんだらけ」ってところー!
あと・・・中野!ブロードウェイも楽しいよー!ブラ子もいるよー!o(*^▽^*)o

(・・って・・・マニアックなところばかりじゃね~か~!!!ひとり突っ込み!by劇団ぴぴ))(;´▽`A``

・・・あっ・・・興味・・・なかった!? そ・・・そ・・・そうよねぇ・・・・・・・・。・・・( ̄. ̄;)

そーだ!渋谷にいいとこ、あるよ!「スィーツパラダイス」ってお店なんだけどね、甘いもの食べ放題なの!!ケーキの種類がたっくさんで、私なんて、20種類くらい食べれたよー!(^0^*オッホホ

(・・・・・・・あ・・・・・・・そ・そ・そうよね・・・もう、アノ頃のような飢えた子羊じゃ~ないわよね・・・・・。byつぶやきぴぴろう)(〃 ̄ω ̄〃ゞ

どこがいいかな・・・?Mちゃ~ん、調べておいてくれ~!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ









いま、一番いい季節ですね~♪

寒くもないし・・・暑くもないし・・・外はお花がいっぱいで・・・。

新しい生活に入った人も多いでしょう!

うちも、やれやれ~という感じで、私は、一人の時間を思う存分楽しんでいます♪ルン(*’∪’*)ルン♪

自分の時間がある生活に憧れていました。やっとキターってかみしめています。

娘っ子たちが小さいときは子育てに明け暮れて・・・自分のことは二の次でしたから・・・。

今は、自分の時間を好きなように使えて・・・ブラ子ちゃんたちや、好きなものたちに囲まれて幸せです~♪


このところずっと・・・片付けに明け暮れていました。(# ̄ー ̄#)

4-17-9.jpg

リボン類だったり・・・お靴類だったり・・・。(*'▽'*)

4-17-7.jpg

髪飾りもこんなにいっぱい!(自分の子供にもこんなには、買ってあげたことがないよー!)(@´ー`)

4-17-8.jpg

布類だって、こうして色分けして・・・・。(^∀^)

「こらっ!!じゃまだよー!!」ヽ(#`Д´)ノ

4-17-1.jpg

水色系~。ヽ(▽`)ノ

4-17-6.jpg

赤系~。ヽ(´▽`)ノ

4-17-3.jpg

グリーン系~に・・・。ヽ( ´▽)ノ

4-17-4.jpg

可愛いプリント系~!v(⌒o⌒)v

4-17-5.jpg

ビンにはビーズとか入れています。見た目にも楽しいでしょう!\(@^0^@)/

4-17-2.jpg

まだまだ、茶色系や、黒系、青系、ピンク・・黄色・・しろ・・・とたくさん同じようにきれいに(?)並べています。

こんなにあっても、使うのが決まっていたりして・・・。σ(*´∀`*)

観賞用!!!ですね。あはっ。(←こらっ!そんな余裕は、ぴぴ家にはないんじゃー!!( -`Д´-;A) )


まだまだ片付けが続くのでありましたー。(はやく、OFつくりたいよぅ~(・´з`・)ふぅー )



★BOO~★☆彡の「ともブー」ちゃんのカウプレに大当たり!うれしいです~

4-16-7.jpg

ともブーちゃんからの封筒に張ってあった宛名のシールが、レトロなパンダちゃん!
(可愛いのでご紹介でしたー。)

キラリン

早速、開けようとしている子が・・・「ティン!そのはさみは、布専用だから、ダメよ~ん!!(byぴぴ)」

4-16-8.jpg

「ママ~・・・どのはさみだったらいいの~?(byティン)」

・・・・・どんだけ・・・・はさみがあるね~ん!?はさみコレクターかっ!?
しかも、あと2つ・・・台所にもあるし・・・・。

4-16-9.jpg

ドクロのニット・・・・(コレは、「M&N」さんへつくったんですが、ニット特有の伸びが激しくて、べろ~んとしてしまったので、私用になりました・・・・。)(つくりなおすよー!
そんな、ぴぴのしくじりドクロニットを脱ぎ捨てて~♪ポィ~!
ともブーちゃんのめんこかおよふくに着替えるんだ!

4-16-11.jpg

ともブーちゃんのめんこぃブラ子ちゃんのカードもはいっていたよ!
・・・ぴぴ様・・・この度は・・・と・・・ご丁寧に嬉しいお言葉が・・・・。
うんうん・・・はいはい・・・何!?ぴぴさんは、ビューティフルだ!ワンダフルだ!ゴージャスだ!(←とまでは書いていませんよ・・・あはは。)

4-16-13.jpg


お着替えタイム~!

4-16-10.jpg

いや~ん!みちゃいや~ん


ティンチャンがお着替えしているので、宣伝しちゃいます♪
東京ネィズミーランドに昨日から“ライド&ゴーシーク!”という、新しいアトラクションができて始まったよ!僕も出ているから、よろしくね。

・・・・・・しかし・・・・・いつもながら・・・・前置きが長すぎッ!!ですよねー!!!

4-16-5.jpg

ジャーン!

4-16-4.jpg

レトロポップ!

4-16-3.jpg

後ろスッキリ!

4-16-2.jpg

決まったネ!

4-16-14.jpg

ともブーちゃんのおよふくは、元気があって可愛くってポップな感じが大好きです!
(自分でも、およふくをつくるんですけど・・・他人様のつくるおよふくって新鮮ですごく嬉しいです。)

大事にするね!本当にありがとうございました。

4-16-6.jpg

追加画像もみる!?時間ある!?


▼read more

東京地方では本日、とても暖かです!25度あるそうで・・・日に焼けないか心配です!
・・・あ・・・もちろん、ブラちゃんが!!!ですよ!

4-15-1.jpg

昨日、リンクもしてくれて、仲良くしていただいている「ともブー」ちゃんのカウプレ大当たり賞が届きました!!
届いた時間が夕方であったことと、雨降り日で、お部屋が真っ暗だったので、写真が撮れず・・・。
今日、開けてバシバシ!撮りましたよっ!!
で・・・画像をPCに取り込んでから、画像処理後にブログにUPする・・・予定でした・・・。
が・・・・・がーん!
画像を入れたらPCが動きが鈍くて止まっちゃう・・・。
何回かやったのですが、上手く取り込めていないので・・・悲しいかな・・・今日は断念いたしました。

(PCが、重くて動かないことは、おパパにはナイショ!だって、いろいろと入れすぎだ!!ってしかられちゃうの・・・。)


4-15-2.jpg

仕方がないので、ネコチンのラブラブ画像でも見て楽しんでくだされ!



ps:ともブーちゃん!
およふく、とっても可愛かったよー!!ありがとう!!!
明日UPできるようにがんばるから、待ってて~ね!!





あら!

4-13-1.jpg

「こんにちは。私は、りぼんです。
私もきてました。いつものピンク髪がかくれていたから、誰かわからなかったでしょう!」

4-13-2.jpg
でも、見ていたらわかるよねー。だって・・・この眠そうな・・・まぶた・・・。
向かって右の方のまぶたが下がり気味・・・。アイホールもちょっと大きさが・・・・。
貴重な限定ドールなのに・・・なんか・・・ねぇ・・・。

最近出た子のラデフェンスのお目メは、ぱっちりしてていい感じなのに・・・。
どうして~?

でも・・・それがこの子の個性だと思って可愛がりますー。
こんな、とろり~ん目は、逆に貴重なのかも!???です。

4-13-4.jpg

しだれ桜がきれいです。


4-12-8.jpg

先日落札したニットOFが似合うでしょ!ワンピースとオソロのカーデガン、めんこい!

4-13-3.jpg

そして・・・今日はきっと良いことが・・・・・・・・ウフッ♪
リンクしていただいたお友達のブログのカウプレに大当たりしたんです!!
で・・・・そのお洋服が届く予定~!!
うふ。ふふふ。ふっふっふっ!嬉し笑いがとまりましぇ~~~ん!!!

4-13-6.jpg

自分のプレ企画の話題は・・・・・ん・・・・・・あ・・・・・う・・・・・・・・え・・・・・・・。

あ!掃除、掃除しなくちゃ!(←こらっ!!)



都内某所。(もう、バレバレ感もありますが、来年も来ようと思っているので、場所は、シークレットよん!)(←コラッ ! ケチンボ ! )

4-13-5.jpg

あ~ぁ~こんなところに立たされて・・・。(本当は、撮っている最中もはらはら~ひらひら~と桜の花びらシャワーが降り注いでいるのですが、私のバカチョンデジカメでは上手く撮れましぇん。)

4-12-4.jpg

ほ~ら!!地面が見えないくらい桜色の絨毯が~♪

4-12-1.jpg

「こんにちは。ろまんです。最近、暖かな日が続いていて、天気もいいのでママは忙しそうなの。冬物の洗濯をして、しまわなくちゃならないし・・・片づけだって完璧を求めるがあまり・・・いつまでもかたづかなくて・・・。
でね、ママは変な人なの。忙しかったり、やること多くなったりすると、ママはなぜか外へ出るの。
現実逃避・・・!?。
ますます、やらなければならないことが溜まっていく~のにね。ど~すんのぉ~?
あっ!ママにはナイショ!よー。(byろまん)」

4-12-3.jpg

「プレゼント企画も、公言したワリには、まだ、ぜんぜんぜんぜんのぜん、手をつけてないようだし・・・・。っていうか・・・レースとか、ボタンとか、生地とかを、今迄と違う場所にしまったので・・・捜すのに時間がかかって・・・大変そう!
自分がしまったところがわからなくなって・・・右往左往・・・。
しなきゃいいことまでしてしまうのが・・・ママの悪いところね!
自分で自分の首を絞めて・・・って言葉もあるけど・・ママの座右の銘なのかしら!?…な…わけないか!・・・このこともママには秘密よ!(byろまん)」

4-12-10.jpg
4-12-2.jpg

あっと間に4月も中旬ですね。もうすぐ、ゴールデンウィーク!
主婦にとっては「ナニがゴールデンやねん!!!」って突っ込みを入れてしまいそうですが。。。
あ・・!?
そうか・・・他の皆様は、あちこちにお出かけ予定があるので楽しみなのですねー。

・・・・・うちだけか・・・・・・。(@´_`@)






ここは、都内某場所。
私が見つけたパラダイス!

4-12-6.jpg

お腰がようやく治ってきたので・・・・うずうず・・・・として、桜の花見にやってきたのです。
もう、散り始めになっているのですが、風が吹くと・・・ふわぁ~と桜の花びらが舞い降り、それはそれは美しいです。

4-12-9.jpg

ろまんちゃんも嬉しそうでしょ! 「来てよかったねぇ~!ろまんちゃん~♪」(´▽`)

4-12-7.jpg

「う・・・うん!(-ω-;)ウ、ウンウン・・・…(それはそうと…お昼も過ぎてるし…なんか…お腹がすいちゃったぁ・・・byろまん)」

4-12-5.jpg
「ホントきれいねぇ~!(でも…夢中に写真撮っているママに・・・いいにくいなぁ・・・・。)・・・」(-_-;ウーン

4-12-12.jpg

じっと我慢のろまんちゃんでしたー。めでたし、めでたし。(^O^)/

"o( ̄ヘ ̄;)。o0○(byろまん)










皆様のところでは、サクラ・・・・どうなっていますかー?
散り始めたところも、これからだというところも・・・・・。
東京では、今日なんて、サクラの吹雪になっているんでは?
満開のときは、もちろんきれいですが、私は、ひらひらひらりん・・・と降って来る花びらの中にいるのが好きです。

4-11-1.jpg

東京でも電車が走っています。「都電」です。一定区間のみなんですが、のどかですね。

4-11-2.jpg

そんな、都内某所で、穴場も穴場!な場所を見つけました。(*゚▽゚*)

4-11-5.jpg

平日の昼間だからか?人がちらほら・・・・です。
上野・・・なんて桜を見に行っているのか・・・人を見に行っているのかがわからなくなるほどの人ごみで・・・歩く行列が出来ていて・・・ぞろぞろぞろぞろ・・・・列をはみ出さないように気を使ったり・・・。
楽しめないなぁ・・・と感じていたので、この場所を見つけてヤッター!と思いました。\(○^ω^○)/
4-11-6.jpg

ひろび~ろとした空間がいいですねー。

私、東京に住んでいながら・・・人ごみも苦手で・・・密閉された空間・・・・身動きがとれないところ・・・
(たとえば、上野の某おもちゃさん、ドン○ホーテ等・・・がダメなんです。人と人がすれ違えないほど狭い感じが・・・。息がつまるの。)

4-11-7.jpg

ハトさんしか、いないなんて・・・なんて贅沢~なのかしらん~♪d(*^0^*)d

4-11-9.jpg

あ!?誰か、来たよ! 一時退~散!ヾ(;´▽`A``



おパパが、中目黒~代官山を散策して写真を撮ってきてくれました。

私は、お腰が・・・・ぃたたたた・・・・な日々でしたので、どこへも行けず・・・家で 食べて飲んで寝る  家事に明け暮れていたので、自分の出番!と思ったようですね。

4-10-1.jpg

「あ~ら、かわいらしい赤ちゃんですねー。4つ子ですかぁ~?」
・・・と会話したかどうかは分かりませんが・・・(←こらっ!(-ω-|||))・・・。

4-10-6.jpg

今回の写真、アングルがとてもいいんでないかい!
あっ、このうち、ぴぴ家です。(←こらっヽ(#`Д´#)ノ!!!!!うそこげっ!)


4-10-8.jpg

↑この場所は、西郷山公園の道路を挟んだ向かい側。
ドラマ「花より男子」の道明寺くんが歩いていたところです!

(ちなみに、松○潤君が新しいドラマのロケをしている場所は、今私が住んでいる○○区だよ!)

4-10-4.jpg

外国の方々の住む家は色合いがいいですね~♪さわやか~♪

すぐ近くには、故 美空ひばりさんの邸宅がございます。
♪あ~ぁあ~かわのながれのよぉぅ~にぃ~♪

4-10-3.jpg

さて、この公園は、少し小高い場所にあるんですよ。
「西郷山公園」と言います。

(キム拓一家も遊びに来ますよ!)

4-10-5.jpg

芝生もあってお花もきれい、ここから見る風景が、よございます!
この公園は、トレンディドラマのロケ地としてもよく登場していますよ。
ちょうどここは、「白い巨塔」のラストシーンだったところです。財前教授~♪

4-10-7.jpg

中目黒、「目黒川沿いの桜がおまえのようだったよ!」・・・とおパパが言っていましたー。

!?・・・ということは・・・・美しい!満開!!旬!!!
と・・・いうことですね!もぅ~おパパったら~正直者~~~
♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪

4-10-2.jpg

ps;不適切な表現がございましたことをお詫びいたします。


ps2;昨日、リンクさせていただいているお友達のカウプレに大当たり!!しました。
   わ~~~~~い♪Happy~♪

ps3;北海道のパリ(札幌)に在住のまぶ友達から、あの・・・あの・・そう!アレが届きましたー!!
わーいわーい、もひとつわ~い!!!

ぴぴ家はいいこと続きで春爛漫でーす!(о´∀`人



↓昨日から、勝手に出てくるスポンサー広告が、うっとおしい!急にでるようになって・・・どうやったら消えるのかがわかりません。・・・・・・う・・・・む・・・・・困った・・・。


昨日に引き続き・・・・・。

おパパはジェニームーンまで行ってきたらしいのです!

私も・・・行きた~い!!

4-8-1.jpg

ディスプレイされた、かわゆす♪なブラ子ちゃんたちに鼻の下を伸ばしていたなっ!!

4-9-6.jpg

なに!?この子が気に入ったのか!!!

マイ・リトル・キャンディ・・・さん・・ですよね・・・。

いいのよ、いいのよ、思い切って連れて帰ってもいいのヨー! 

4-9-3.jpg

おパパのお部屋に、ディスプレイしても・・・いいのよ~ん♪

4-9-2.jpg

相変わらず・・・・プチっ子は、愛らしいですねー。

4-9-9.jpg

でも、もう、うちはプチっ子チャンは増やさない予定ですから・・・・。

4-9-7.jpg

予定は未定・・・・ですが・・・・。

4-9-4.jpg

ア!!目が合っちゃったら・・・どうなるか・・・分かりませんよー。

しかし・・・・・いい おっさん おじさま が・・・一人で・・・このお店に入ったことを想像すると・・・ 。

4-9-8.jpg

店員さんたち・・・・さぞかし・・・身構えたんでしょうねぇ~。ははは。

























先日、おパパが、上野へ行った時に写して来てくれた画像をUPいたしましたね。
元、写真部という 信じられない 人並みはずれたところに視点をおいたオサレな画像でしたね。ね。ねー。

4-8-6.jpg

今の土地に移り住む前に住んでいたところですが・・・。

4-8-3.jpg

桜祭りに行くというので(他にも用事があったので)カメラを持たせました。

えらやっちゃ、えらやっちゃ、よいよいよいよい~♪

4-8-5.jpg

川沿いに桜並木があって、そのコントラストがロマンチックなんですよー。

4-8-2.jpg

川面に桜の花びらがひらり・・・ひらり・・・と舞って・・・・。

4-8-4.jpg

ここ4年位前まで、ここは知る人ぞ知る!隠れた名所で、歩く人もここにすんでいる人しかいなかったんですよ。
住んでいた頃は、子供を連れてのんびりと散歩~していました。

この人ごみがなければ・・・・もっといいのに・・・・。

4-8-7.jpg

!?

4-8-1.jpg
えー!!おぱぱ~!!ここへも行ってきたの~?




昨日、☆ブライス Blythe Outfit***重ね着ワンピース1☆が、終了いたしました。

今回も、たくさんのアクセス、ご入札、見守ってくださった方々、ありがとうございました。<(_ _*)>


4-7-1.jpg

私しか覗けない(出品者サイドの)裏事情ですが・・・アクセス500!!万歳ヽ(〃'▽'〃)ノ☆記念で狙って撮ってみました。
(PCの前で、更新しながらカメラを構えているお気楽なわ・た・し!!)


まさか・・・このあとに・・・・世にも恐ろしい信じられない出来事に遭遇するとは・・・・誰が想像したでしょう・・・。

で・・・・このあと、ひっくり返りました。(”ロ”;)ゲゲッ!!

奇跡の瞬間、頭の中がまっちろになりました。(OoO;)

恐ろしすぎて・・・落札者様にコンタクトをとっていない私です!(←コラッ!!すぐ、連絡せー!!)

恐ろしい・・・というのは、冗談ですが、朝から忙しくて、連絡できませんでした。(すみません。)

と・と・とにかく・・・ドキドキしながら連絡ナビしますね。('-'*)

おパパも無口になりました。(←いつも、「こういうふうなOFにしろ!」とか、他の人の人気のあるOFを褒めちぎる人)

娘っ子には言っていません。(←たかられるのが怖いので・・・)

とにかく、ぴぴ家一大事です!!

小市民ですから・・・・。

4-7-3.jpg

今日は、娘っ子パート2の入学式でした。

東京は、暖かくて、桜も満開。

私は、腰痛でお花見にも行かなかったけど・・・学校の桜がきれいでした。

4-7-2.jpg

春ですね~♪








**************************************************************************

現在、Yahoo!オークションへ出品中の ☆ブライス Blythe Outfit***重ね着ワンピース1☆ のご紹介です。
最終日、4月6日まで更新はございません。ご了承ください。

***************************************************************************



春が来ました。

春は、暖かな日差しがやさしいです。

頬をくすぐる風もほんのりあたたかい。

そんな気持ちよさをOFに表現できたら・・・と思いながら製作いたしました。

4-4-5.jpg

ベースになるワンピースは、オフホワイト。

トーションレースが優しさを引き立てます。

襟元と、袖口には、トーションレースにベージュの紐を通しナチュラルな感じにいたしました。

4-4-3.jpg
カチューシャには、編み編みちょうと、お花付き。

お花の芯部分には、貝ボタンが付いていてきれいです。

OFに使っている編み編みモチーフは、オークで、とても上手な出品者様からお譲り頂いたものです。

4-4-2.jpg

ペチパンツは、スカートよりほんの少し長めにし、ちらりと見えるか見えないかです。

4-4-4.jpg
後ろ姿。

4-4-6.jpg
ストールを巻いて、さぁ、お出かけしましょう!

4-4-1.jpg

素敵な落札者様の元へ、はやくお届けしたいです。

よろしくお願いいたします。




NEWSで、「東京でも桜が見頃になりました~。今日、明日がお花見日和ですよ~!」だって!!

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪・・・・って・・・・私゜*。(*´Д`)。*°・・・・・行けないじゃぁないかー。。。。。

大事な お・こ・し が・・・・まだ痛いわ。(;_;)

年を重ねると、こういうことでも、直りが遅いのかしら・・・・?(´`)=3

4-3.jpg


トイレで座るときに、突っ張り某よりも椅子がいいって・・・発見したよ!!
居間の椅子を便座の横側において座る瞬間につかまると、いい感じに痛さもやわらいだわ。

皆様も、やってみてくださいね!\(@^0^@)/・・・・って言っている場合じゃ、ないの!!!

はやく、桜の下でブラ子と撮影したーいです。

新宿のブラ展にも行けませんし・・・。

日曜日には、おパパのマブダチご家族がいらっしゃるというのに・・・・片付けどころか、いらっしゃっても、立って食事をしなければならないような・・・・一人立食パーティ~かぁ~ψ(`∇´)ψ(←こらっ!)

動ける時は動かないくせに、動けない今は、動かなければならない・・・・。

普段、いかに無駄に時間を過ごしていたのかが身にしみて感じます。

ひそかに、韓国ドラマにはまっていたことも白状しまーす!「春のワルツ」で~す

おパパ~すみませーん!泣けるんです、子供時代の映像が・・・・主人公がかっこいいんです!

(こらー!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡

駅の階段を2段とびしていた頃が・・・・懐かしい~・・・・・ぴぴです。

♪あのころ~き~みはぁ~わかかぁ~ったぁぁぁぁ~♪


昨日☆ブライス Blythe Outfit***重ね着ワンピース1☆を出品しました。

「1」・・・ということは・・・・・そのうち、2も、3も456789も出るってことかぃな?

そうそう。その予定。予定は未定。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

デザインも、全くの同じのは出しませんですよ。

それより先に、一周年記念のプレゼントを・・・・・。

それより先に・・・N&Mさんへのお礼を・・・・。

それより先に・・・・部屋の片づけを・・・・。

それより先に・・・・腰を直せ!

・・・・結果・・・・今日も寝て過ごしま~す!!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

みなさ~ん、ごきげんよう~♪





朝起きたら、あら、不思議!まるで、昨日のことが嘘のように・・・。ヽ(o´∀`o)ノ。*

・・・・・と・・・・・なればよかったのですが、なってほしかったのですが、・・・・・・・。(|||-ω-)
人生は、思ったとおりにならないことがほとんどです。

で・・・・やはり、「いたたた。」 (||′囗`*)ノ゙

寝てて横になっているときと、立っているときには、本当に忘れているくらい、平気なんですが・・・。

座ろうとすると一瞬、激痛が・・・・。─(o≧д≦o)─

中座になると、痛くて「いー!!!」って歯をかみ締めてしまいます。

だから、トイレに行くのが、恐怖です。

しかし、私は、大の茶好き人間ですから、日に10杯以上飲んでいるで、30分おきにカワヤへむかうことになり・・・・。ε=ε=ε=ε=ヾ(。>ω<。)

30分おきに・・・・ヽ(;゚д゚ll)=з=з「ぎゃー」「うわー」「ぃてててー」とおたけびを発しております。ヾ(TДT)o

いまに、「何か事件が?」・・・と思った親切な近隣の人が通報しそうな嫌な予感が・・・・・。



4-2.jpg

(春の音符ワンピ・・・過去画像より・・・ヅラをかぶったティンちゃんのお目目に光を入れてみました。
自然光でないので、不自然ですね。でも、目に光が入っていると生き生きして見えるので!)


昨日、頂いたコメントにも、確実に私より若いだろうよ!的な~方々も、腰痛や、ぎっくりこんも、経験ありなんですねー。元気なときには、忘れている痛みですよねー。

私も、毎年のようにあるので、「杖」を用意していたんですが、普段使わないのでどこにしまったか忘れて・・・・こんな状態で探し回れないので、結局、太目の「突っ張り棒」を杖代わりにしています。

いすにすわっていると、じわーん・・・と痛くなってくるので、このへんで!

あー、寝ていなきゃ、と思うのですが・・・・今日も、オークで欲しいものがあるのでおちおち寝ていられないわ~。ルンルン((´I `*))♪(←懲りない お・ば・か者)


東京では、昨日はカミナリ、今日は嵐のような空模様です。



四月ダー!というのに・・・・・とほほ・・・・。

ぎっくり腰でうごけましぇん。


4-4.jpg
(PM3時更新)[過去画像から]

寝ていたら、少し動けるようになってきました。

先日から、また咳が出てきて、咳のし過ぎで腰に響くなぁ~と思っていたんです。

それなのに・・・・・・・・雑草が気になり・・・・カマを持ってカマキリ女のように奮闘して・・・・。

と・・・古い雑誌をまとめて、両手に持ち、移動したことが・・・・。

あれやこれやと、原因を考えるとキリがないです・・・・とほほ・・・・。

運動不足が一番の原因かも・・・・。


少し良くなると、うずうずして、作りかけのOFを手がけたり、こうしてPCに向かったりと、安静にしていなくちゃならないのに・・・・朝早く、このブログを読んでくださった方々がとても心配してくださっているのに・・・・・・ダメですねぇ・・・。

ほどほどに、更新させていただきますね。

コメントを下さった方々へ・・・ご心配していただき、有難うございました。


ps;寝ながら・・・プレゼント企画のことを考えていました。
で、漠然としていたイメージが固まりつつあります。
一周年ということで、「春夏秋冬」をイメージしたOFにいたします。
いつ出来上がるのかは・・・・・神のみぞ知る♪です。



よくなるまでまっててねー。ぴぴ



ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展

♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。