2009 / 05
≪ 2009 / 04 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2009 / 06 ≫


この街で、お仕事をしましたー。

5-31-3.jpg

招き猫ちゃんも住んでいますね。「招かれちゃったよ~(byぴぴ)」

5-31-13.jpg


この街のダイ○ーさんは、とっても充実していました。オススメ!
あれやこれや・・・買っちゃったもんねぇ~買っちゃったら、本日の微々たる報酬が飛んでいったもんねぇ~(泣)・・・何のために来たのかわかんなくなっちゃったもんねぇ~・・・(号泣)

5-31-2.jpg

駅へ戻って・・・こんなデカピーナッツのモニュメントもありましたー。
記念写真を撮るなら、ここでしょう!(みなさん、メモしましたか~?)


♪~おんまぁのぉ~おやぁこぉはぁ~なかぁよぉしぃ~おぉやぁ~こぉ~いぃ~つぅでぇもぉぉどこでぇもぉぉポックリポックリ~♪
5-31-6.jpg

「ぼくちゃん、下ばっかり向いていたら、ばっちぃもの見つけるから、やめようね。」(by馬ママ)
ヒヒン。!(十円玉っこでも落ちてないかなぁ~・・・。)」(byぼくちゃん)

あ!?

5-31-4.jpg

「~♪やっと~みつけたよ~ぼくちゃん、ママにしかられながらも・・・雨にもマケズ、、風にもマケズ、一日4合の玄米を食べて・・・この日を、この時を夢にまで見て・・・待っていたんだよ~♪」

5-31-5.jpg

ぼくちゃん、ダメよ!そんなもん、拾っちゃ!なに、されるっかわかんないからね!
「ぼくちゃん、気になるよ~!・・・ってゆうかぁ~ママの頭にのっかってるよ~!」

5-31-10.jpg

「そ・そ・・そんな・・・鹿な・・・・!!!」

5-31-11.jpg

ふふふふふ♪(さすが、身が軽いプチっ子!)

5-31-8.jpg

「どしたの~どしたのぉ~?」パカパカ。(←陰が素敵なので、本日も友情出演してます!)

5-31-12.jpg

めんこな、おんまの親子バージョン劇場でしたー。

5-31-1.jpg

「こんなに楽しかったから・・・お姉さんたちも(←ネオのこと)来たらいいのにねぇ~・・・あっ!そっか~おんまに乗ると、落花生の郷だけに、落下しちゃったら困るからねぇ~お後がよろしいようで~ばいなら~♪」









この街へもお仕事で来ました。「八街」と・・・書いて・・・なんと読むのかな?

5-30-9.jpg

わかったひとー!!いるかな!?(あ・・・・・・ひとり・・・いたー!!!)
私には、読めなかったのだけれど・・・「やちまた」って読むんですよ~♪
このまちには、「文違」と・・・書いて・・・・「ひじかい」・・・ってところもあるんですよ~♪
すっごぃわぁ~。勉強になるわぁ~。
品と、教養を兼ね揃えたぴぴのブログですから~!きっぱり!

5-30-1.jpg

あ!?おんまさんみぃぃぃ~っけ~!!

5-30-2.jpg

しかも・・・いつのまにか、ちゃっかり、乗っかっちゃっているし・・・。↓

5-30-3.jpg

みえてますかぁ~?

5-30-4.jpg

なんか・・・シッポのほうが、気持ち良さそう~!(事情により、モザイク修正あり)

5-30-5.jpg

正面は、こんなお顔です。(←な・・・んか・・・おこっていませんかぁ~?)

5-30-6.jpg

あ~~~~~鼻に~すいこまれるぅぅぅ~スッポン!

5-30-7.jpg

どうして、ここにおんまさんがいるかというと・・・・。
ふむふむ。~ん~そっかぁ~。なるほどなっ!

5-30-10.jpg

さぁ、これよりピーちゃんと、ナッツちゃんのオススメする、ふれあいバスに乗って~うふふふ。

だれと・・・ふれあえるのかしらん?ワクワク♪

5-30-8.jpg

(しっかし・・・・ピーちゃんと・・・ナッツちゃん・・・って・・・・忘れようったって・・・忘れることのできない単純な インパクトのある名前ですね~♪おほほ。)





今日は、コメントのお返事を・・・・・。遅くなっちゃって・・・すみません。

5-29-13.jpg

em☆*様・・・お引越し!という、あわただしい最中、画像をUPしていただき、ありがとうございました。
私は、今まで(子供の頃から~)14回引越ししたことがありますー。(引越し貧乏です。)その度に荷物がなぜか増えてくのは・・・な~ぜ~?大変ですよね。しまうのも、出すのも。
疲れが出ませんように・・・・。

pipi☆様・・・こちらからお誘い(お知らせ)しておきながら、あの結果で、ごめんなしゃい。
コレばかりは、神のみぞ知る~ものですから・・・。コレに懲りずに・・・今後もよろしくお願いいたします。(毎日、ブログ拝見させていただいています。たくさんのコメが入る人気ブログですから、読んでいるだけで満足、満腹!しちゃって、コメも残さずすみません。情報源も、一番早いです!さすが!!)

rencha☆様・・・先日は、画像のことで、いろいろと教えていただき、ありがとうございました。
とても、参考になりました。今後は、慣れない事はしないように気をつけます。(←こらー!)
ブログ、いつも楽しみに覗き見していま~す!

かの☆さま・・・水族館、いいですね~!お近くだったんですね。あそこらへん、風景も、歩くのも好きなんですよ。いまは、はるか遠くていけませんが、以前、何回も行きました。そう、ブラ子たちと知り合う前に・・・。また行きたいなぁ。貝殻でできた飾り物・・・懐かしい。あの、龍宮城のような駅も。。。

5-29-15.jpg

ik☆様・・・アズっちや~んがいるのですね。!う・う・うらやまひぃ~。私も、一時、アズ子がほしくて、何度もオクで、美しきチャレンジャーになっていた時期もあるんですが。。。案の定、撃沈続きで、あきらめました。チ~ン。奏音(かなん=ティーフォーツー)のメイクが似ているので、リカボディに変えちゃおうか・・・とか、考えたこともありましたけど、所詮、ニセモノは、にせもの!で、奏音もかわいそうなので、やめました。ik☆様のあの件は、リカボディに換えてあげたりしたら、解決するのかな?うちの子は、顔は、換えられない!!うぅぅぅ。。。でも、めんこいからて、いいっかぁ~♪(一体、一体、個性があってブラ子の世界は、奥深いですねぇ。)

ま☆様・・・えー!毎年、修行ですか!?悪夢の「研修会」だったんですね。それじゃ~ま☆様から見たあのお寺は、あんましイメージ良くないんですね。私は、初めて行ったのと、それまで何度もNEWS等で、名前を知っていたので、かなりわくわくな時間でしたー。さすが、名の知れただけあってすばらしいところだなぁ・・って思ってみて回りました。・・・これは、もしや・・・加齢もあるんでしょうか?高校生時代は、どんな有名なお寺に行っても、なんも感じなかったですもん。(あ~今、京都、奈良をまわってみたいわぁ~!もち、ブラ子と一緒に!!)

5-29-16.jpg

ふう☆様・・・ふう☆様のブログ、いつも楽しみに拝見させていただいていま~す♪

キ☆様・・・大きなダッフィーちゃん、欲しいです!そして、OFを作って・・・うふふふのふ♪という・・・野望を持ったこともあります。でも、うちには、ちっこぃのしかなくて・・・サイズが分かりましぇん。。。着せ替えは,楽しいですが、付きまとうのはなんたって・・・先立つもの・・・・ですね。ダッフィーちゃんのほうにも愛を注いでいるキ☆様・・・・お互い、お仕事!ガンバ!!ですね~。

花☆様・・・写真集!私もつくりたいです・・・・が、量が多くて選別するのにも時間がかかりそうで・・・途方に暮れてしまいそうで・・・・手が付けられません。でも、次に○○しよう!とかって、目標があるってすばらしいと思います。出来上がったら、ちらりと拝見させていただきたいなぁ。。。♪

か☆様・・・近く・・・なんですが・・・タチアオイがきれいに咲いていたので、そこで、撮影したんです!
そのうちに、UPします!サンキューべりマッチョ!

ヒロリ☆様・・・いつも、コメント、また、美味しいお菓子の売っているところ、教えてくれてありがとうございます。
ところで・・・現在出品中のおよふくもチョーすてき!なんですが、モデルの子、超×1000かわいらしんですけど・・・。好みなんですけど・・・。そのこのような子、産んでいただきたいんですけど・・・(惚♪)

○&○のママ様・・・・いつも、見てくださって、こちらこそ、ありがとうございます。
やんちゃな娘っ子は、うちにもいますが、いつまでたっても心配ですね。楽しい日記ブログ、毎日、ひとり突っ込みを入れながら・・・(笑)・・・拝見しています。ザリガニ、フライにしたんですか?(あっ!海老・・だった!?~)

5-29-14.jpg

森☆様・・・あなたさまも、マカロン・・・というまるでホタテのような姿の菓子を食べたことが無いなんて・・・。
わたしだけ~!?と思っていたので、嬉しいです!(?)
世の中まだまだ、知らないことがたっくさんあって・・・一つづつ経験してみるのも、これからの楽しみですね。菓子だけでなく、お花も、動物も、人も・・・。お互い、子育てがひとだんらくしたら、人生楽しみましょうね♪(ちなみに、マカロンを食したことが無い方が、他にもいらしたのには、びっくり!でした。)

とも☆~様・・・はらはらドキドキでしょ!(ぴぴは、段々迫っていってますぞ!!ふふふ。)
明日は、素敵なオブジェのある駅前のご紹介で~す!お楽しみに~♪

5-29-18.jpg

かなり、時間が経っちゃって・・・コメントを残してくれたご本人様が、何の意味だろう?とか、思われていることと思います。
マメにお返事ができなくて、すみません。
本当に、一言だけで飛び上がるほど嬉しいんですよー。いつも、仲良くしていただき、ありがとうございます。

感謝を込めて・・・ぴぴ。

「成田」をあとにして・・・となり駅の「公津の杜(こうずのもり)」駅です。

5-28-6.jpg

駅内通路の屋根は、全面ガラス張りの吹き抜けになってます。
「美術館を思わせるモダンなデザインの駅」とのことで、1997年の第1回選定で、関東の駅百選に選ばれたそうです。(←下調べばっちり!!)

5-28-5.jpg

駅前には「マカロン」が、いっぱい並んでいますね~♪(←?)

実は、ぴぴは、いまだかつて・・・マカロンなるものを食したことがございません。
・・・・っていうか・・・最近になって、そのような菓子があることを知ったのであります。
どんな味なんだろう・・・・・?
いろいろと想像しているんです。想像している時がたのしいのかも!?

5-28-7.jpg

疲れた身体が・・・・甘いものを・・・欲しがっていま~す!

おうちに帰ってきたら、冷蔵庫で冷やしてある・・・コレコレ・・・O(≧▽≦)O ワーイ♪
コレをいただいているときが、唯一の今の私の至福のとき~♪
「福砂屋」のキャスティ~ラですよー。
ある方からのいただきもので~す!Mさん、ありがとー!
大好きなんです。幸せ~♪・:*:・(*´エ`*)・:*:・

5-28-4.jpg

いっただきま~~~~すぅ。

あ!?ろまんちゃんのおててが・・・・!?

5-28-2.jpg

「ママー!ろまんも食べたいなぁ。」

5-28-3.jpg

「はいはい、ひとつねー。」

5-28-1.jpg

「ママー!!!ハイ、あぁぁあああ~ん!」‥…━━━★~O~*)アン

ろまんちゃんとの二人だけのスィートなTime~♪でしたー。

成田山新勝寺。
・・・仕事で・・・こちらの方へ来る機会がなかったら、いつ、来れたんだろう・・・?

5-27-1.jpg

またひとつ、ぴぴの思い出箱にたくさんの素敵記録が増えました。
一人で来たら・・・こんなに面白い発見も・・・見過ごしていたんだろうな・・・。
ろまんちゃんがいてくれて・・・いろんな目線でみることができました。ヽ(=´▽`=)

5-27-9.jpg

「でしょ~でしょ~!」(by ろまん)

5-27-10.jpg

子供たちが小さい頃は子供withe行った場所の風景を撮っていたのですが・・・。
デカ子供と化した後は、「やだ!」ってなかなか写真を撮らせてくれなくなりました。∑(´□`;)
か・・・といって・・・自分を撮るのも・・・なんか・・・いまさら・・・ねぇ~・・・。(;^◇^;)ゝ

5-27-8.jpg

私の小さい頃は・・・白黒写真・・・それも、写真が貴重な時代でしたから・・・。
残っているものを見ても・・・生まれてすぐ頃のが3枚、一歳のが4枚・・・いきなり2歳半のが3~4枚…3歳・・・3枚・・・小学校と・・・。ヾ(;´▽`A``
それはそれは・・・少ない・・・ものでした。
そんな時代でした。
5-27-6.jpg

だから、自分の子供には、たくさん撮って残そうと思って・・・。
それぞれ、幼稚園までに5~6冊のフエルアルバム分の写真があります。
すごい量です。嫁に行く時に持ってってけろよ~!!(^○^)/

5-27-7.jpg

あ・・・。
拍手欄へのコメントから「成田といったら、川豊の蒲焼が美味しいですよ!」って教えていただきました。
ここ!
ここでしょ!やっぱりなぁ・・・。
すっごぃ美味しそうな感じがしたんだよなぁ・・・・。え!?食べたの!?って・・・。
ええ、もちろん。もちろん、素通り!(爆)
あと・・・後藤だんご屋の葛餅!ですって!!
みなさ~ん、メモってね!!
貴重な情報、ありがとうございました♪(v^-^v)♪

5-27-5.jpg

と・こ・ろ・で・・・・。

5-27-4.jpg

6月発売の「カジュアルアフェア」さん・・・・め・・・め・・・・めんこ・・い・・・♥(人´∀`*)*。。。


先日、成田へお仕事しに行ったんですが、その合間を楽しもう!ということで「成田山新勝寺へ・・・・。

5-26-2.jpg

↑・・・・「お~い!ろまんだよ~みえる~!?」     ↑「あっ・・・いた~!なにしてんのぉ~!?」(byおとぼけ ぴぴ)

5-26-3.jpg

「ママったら・・・・私のこと・・・忘れて帰っちゃうんじゃ~ないの~!?(でも・・・もしそうなったら・・・きっと、外国のお金持ちのひとに保護されて・・・オフランスへ行けるかもしれないし・・・ふむふむ・・・それもいいかも~あるとおもいますぅ~!)!?」(by あらぬ妄想をふくらます ろまん)

5-26-1.jpg

わぁ~!きらびやかな~塔!!みぃぃぃ~~~~っけぇ~!

5-26-4.jpg

画像より、実際に見るほうが美しいんです。(なんでも、そうですよね!)

5-26-5.jpg

静寂ね。

5-26-6.jpg

あっ!お坊さんの行列がキター!


♪昨日は、家からだと・・・3時間くらいかかる(片道ですよー!)ところへ仕事に行ってきました。
前日にPCで下調べして・・・gooの路線もコピーして・・・万事準備OK!!
・・・のはず・・・・だったのですが、ひとつ・・・乗換えホームを間違ってしまい・・・急いで戻ったら、その、乗るはずの電車が行ってしまい、次のに乗ったら、行くはずのところと違うところへ行ってしまい・・・戻るために来るはずの電車が来なくて・・・戻っても、また、電車が来なくて・・・のくりかえしで・・・・。
とほほほ・・・朝、9時に家を出たのに・・・午後2時半になってもいっこうにたどり着かない・・・。
このときばかりは・・・目がうるうる。。。。
帰りは、帰りで・・・全部各駅停車と化した電車・・・。(昼間は、快速とか・・・あるんです!)
疲れも相成って・・・さんざんな一日でした。

人生も、ちょっとしたタイミングで、全部変ってしまう・・・・そんな深イイ話でしたー!(←こら~!どこがイイ話なんじゃー!!)

バタン・・・Q~。。。

お仕事で、ここ、「成田」に来たので、散策してみましたー。
「成田」・・・といえば、成田空港!!ですが・・・ここ、成田山新勝寺!も有名ですね。

5-24-1.jpg

平日の昼だったから、人もあんましいなくて・・・ろまんものびのびとした表情で、楽しそうでしょ!!
年末年始は、すごい人がここの階段を上ったり降りたりしていたはず。
ここの階段・・・・急なんです。段数こそ少ないんですが、上りきった後に、振り返ると・・・くらくらしちゃいます!

5-24-9.jpg

後ろに見える池に亀さんがこんなにいっぱぃ~いましたー。

5-24-4.jpg

さぁて、今日は・・・かめさまに かみさまに何のお願いをしましょうか・・・。

・・・今オークに出しているJALの優待割引券が落札されますように・・・。・・・か!?(←超 リ・ア・ル!!うふ。)

5-24-8.jpg

この時期に・・・・無理・・・・かぁ・・・・。

5-24-7.jpg

こお線香の煙を身体の悪いところにかけて・・・・。

(あっ・・・ママは、素通り!!え!?悪いところがナイ!!って・・・言っているよ!!
しょうがないねぇ・・・私が、かわりに頭にかけましょう!)「かみさま、ぴぴママの邪心を取り払ってください!」(byろまん)

5-24-5.jpg

きれいな絵馬を見つけました。

5-24-3.jpg

ママは、この絵馬に食いついていました。(←食べたわけでは、ナイ!)
恋愛成就・・・って・・・・!?

5-24-2.jpg

こんなご夫婦になりたいなぁ・・・って思っていたのですね。

5-24-6.jpg

おパパ~!LOVE~♪

(↑このブログ、みてるから・・・・サービス!!サービス!!!あはっ!)



お仕事の合間をぬって・・・ここ、成田山新勝寺に来ましたー。

5-23-1.jpg

お約束の・・・狛犬さんと。

5-23-2.jpg

やっぱ・・・左右にもいるので、こっちも。

5-23-3.jpg

露天のお面やさん。何年経ってもアンパンまんは、ヒーローさっ!!

5-23-4.jpg

あっ!お清めの手洗い場にいる龍だ!
寺院では良く見かけるけど・・・いつも思うけど・・・芸術!だと・・・思いませんか!?
ぴぴは、うっとりしちゃうんです。

5-23-7.jpg

全体から見た龍さん。

5-23-6.jpg

正面の龍さん。

5-23-8.jpg

アップの龍さん。(←だ~か~ら~・・・・・もういいって~!!)

5-23-9.jpg

さて・・・・登るか~!
階段がうらめしい・・・・・ぴぴでしたー。
(若い頃は、2段とびですぃすぃっと・・・・とまた、懐かしんでいるぴぴでしたー。ふぅ~!)

5-23-5.jpg


誰か~スタッフゥ~スタッフゥゥゥ・・・・・・・。




ぴぴの仕事内容は・・・・うふふ。ひ・み・つ~♪

巡り巡って・・・みなさまのお役に立っていると・・・思いま~す。(←ちょっと疑問!)

5-21-1.jpg

ここ、成田まで来ました!(インフルが迫り来る恐怖と戦いながら・・・・ここまで来てます!)
だって・・・仕事だもん。
ちゃんと、電車の中では、マスクをしていますよ。(←おパパが、いっぱぃ買っておいてくれているの!)
今の季節は、・・・・蒸れて・・・息苦しいです。。。でも、がまん!自分のことは自分で守るよ!

5-21-7.jpg

私の好きな「表参道」・・・キディランドはどこ~?竹下通りもあるのかなぁ~?(←ないって!!)
あっ・・・・この表参道は・・・いつもと様子が違うぞ!!

5-21-9---1.jpg

「竜さん、この坂を下ったら・・・ほんとに着くの?」

5-21-2.jpg

「おさるさん、成田山へ行きたいんだけど・・・山なのに・・・下っていいの?」

5-21-5.jpg

「めぇめぇさん、はじめてなの・・・おしえて!」

5-21-4.jpg

「あっ・・・そうなの!かめさん、ありがとう!」

5-21-3.jpg

「・・・・・・・僕にも聞いてよ~・・・・・・さみしいなぁ・・・・・・・」(byしし)

5-21-8.jpg

そんなこんなで・・・ここへたどり着きました!

5-21-6.jpg

本当に、仕事・・・してんのかいな~?(笑)


お肌が光らなくなった麻里絵です♪

おでこが広いのは、頭が良い証拠!・・・って・・・ほんとかなぁ?

5-18-3.jpg

昨日、ママがお仕事に行ったけど・・・気温が28度もあって・・・・。
そんな中、お外にず~っといたまま・・・・。
帰ってきたら、ママの顔も出ていた腕もまっかっかになって・・・・腫れています。
だいじょうぶぅ~?

5-18-1.jpg

「も~やめだ!!やめでやるぅ~!!」って叫んでいたことは・・・・ナイショ!
と・・・いっても・・・一度引き受けた以上は、やり遂げなくちゃ!ですよねぇ。
あと・・・残っている、お仕事は・・・・・ざっと数えても・・・あと、5日かかります。
どんどん暑くなるし。日差しも強くなるし・・・。
この季節は・・・大変です。

と・・・いうことで・・・今日も休みだそう・・・です。
きゅうりパックするの・・・手伝おうかしらん。(by 麻里絵)


ぴぴは、昨日、疲れが出て休みましたー。(←こら~!!仕事せぃ!)

そして・・・あの子がお昼頃から・・・先着販売されるって・・・・・。
で・・・・張り切って!HPを開いたら・・・・・。

ただいまウェブサイトのメンテナンス作業を行っております。
作業完了は本日PM6:00を予定しておりま・・・・・
 」  って!?どーゆうこと?

それじゃ~手も足もでませんことよ~!
なかなかつながらないのも腹立つけれど・・・はじめから拒否られているようで。。。
まぁ、間違って、うちの子になっても、連れて歩けなさそうだし・・・・やはり、ご縁がなかったということで・・・・。

このブログのスタート時からのファンの、Hさんも(←こら~!!イツから、ファンだっちゅーの!byH)あの子にチャレンジしたそうです。
以下拍手欄へのコメントをそのまま載せちゃいます♪(Hさん、いいよね~!)

「アクセス。何度も何度もトライしてやっとつながった!!感動~(TOT)その後も何度もトライしてやっと最終ボタンをポチッ♪..................そこで見た文字は........無情にも「大変申し訳ありません。予定数量に達しました...云々」奈落の底へと落とされたのは言うまでもない...」

うひょっひょッ♪(←こら~!人の不幸をわらうんでない!!)

(↑でも。。。。オークで、すぐにお迎えが決まったそうです!悔しいです!!財力が・・・・悔しいです!!!)

今日は、はよから、お仕事だもんで、このへんで~♪

5-18-7.jpg

「ママー麻里絵がお留守番しているから、がっぽりかせいできてね~~~~~]


昨日の続きです。

お仕事で千葉県の「野田市」といいうところへはるばるやって来ました。
初めての街へ行くときは、どんなところかなぁ?ワクワク・・・・と 鼻の穴を膨らまして 期待を膨らましてあたらしい出会い!をみつけるとヤッター!と・・・思うわけでございます。ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

みつけましたー!!みなさまのおなじみのお醤油の工場がありましたよー!!(*´∇`*)

5-19-15.jpg

そして・・・。

!?

5-19-12.jpg

ママー!みてみてー!!

5-19-14.jpg

あんちゃんが、観覧車をみつけましたー!!(*'▽'*)わぁ♪
実際に見ると・・・迫力あるよー!
色とりどりなところがよくって・・・ずーと・・・見続けていたかったです。
観覧車・・・・好きだわ~。

5-19-11.jpg

この日の収穫はこんな感じ!d( ̄  ̄)

5-19-13.jpg

さて、30分かけて・・・歩いて・・・駅までもどるか・・・・。( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

さて、お次は、どの街へ出没するのかな!!?(←ぴぴは、熊かっ!?)


ぴぴは、いつものんべいだらりんと家で引きこもり生活をしているに違いない!!と思っている、そ・こ・の・・・あ・な・たー!!


(まぁ、99パーセントは当っていますけど)・・・たまにはお仕事もするんですよ!ぷんぷん。

そんな・・・お仕事の依頼のTELがあったときの事・・・。

「ぴぴさん、チ・バ・・・なんだけど・・・大丈夫そう?行けるぅ~?」
「あっ!千葉ですか~?(ぴぴの頭の中では・・・千葉・・・といったら、千葉市とかネィズミーランドのある浦安市・・・せいぜい以前行ったことのある稲毛市くらいしか思い浮かばない・・・)いいですよ♪OK!オーケー牧場!!」・・・と・・・・軽くお返事してしまったのです。

5-19-1.jpg

そして・・・ここは・・・野田市・・・という駅・・・・。

ここまで、乗り換えありの1時間と30分弱。
まぁ・・・初めて行くところだし・・・何があるのかワクワクな気分で行きますよ!

ボジティブ!ボジティブ!

心細いので、お供は、アジアンのあんちゃんよ~!(おとといの続きです♪)

5-19-2.jpg

ん・・・・・線路・・・・ですね。
まっ・・・こんなもんでしょう。
駅員さんがいるだけマシでしょう!うちの田舎じゃ~無人駅おおいですから~。

(あんちゃんの帽子からはみ出た青髪が・・・変なおじさんの太眉にみえるのは・・・わたしだけ~?)

5-19-4.jpg

え!?バス・・・通ってないの~?
あ・・・・ということは・・・・仕事の現場まで・・・うぅぅん・・・・・あ・る・き!?(だよね~やっぱりそうだよね~

5-19-5.jpg

延々と30分強・・・・歩いてその現場へ付いた頃にはもう、へとへとでしたー。

「ほら~ぴぴってぇ~都会生活がぁ~長いからぁ~あんま、歩かないのよねぇ~・・・。だから・・・足腰が・・・・弱ってて・・・・きっつぃわ~・・・」(←心は、20代!・・・が・・しかし・・・身体は正直・・・・。)

そんな野田市で見つけたものは?・・・・明日へ続く・・・・・。










一周年企画の、記念OF 「夏」の着用画像をema*様よりいただきましたー。
が・・・・・・・・・例のごとく・・・・PCにうとい私には画像をこちらへコピーすることができず・・・・。
それをみたema*さまがみるに見かねて・・・。
ブログをお知らせくださいました。

めんこちゃんに着せてくれて、とってもきれいに撮っていただき、ぴぴ感激です♪
*QpLand*←とびま~す!
私もブログをじっくり拝見させていただきましたー。
これからは、遊びにいこーっと!


「冬」の方のOFをGETなさったかめ様からも、昨日いただきました。
(なぜか、かめ様の画像は、すんなりとコピーできたんですよ。な~ぜ~?)

5-17-2.jpg

↑モデルは、アシュレッてティーナさんだそうです。
かわいこちゃんですね。好みです。

5-17-1.jpg

そして・・・ほっぺの赤いオリビアカズンちゃんです。
いつも思うんですが、オリビアカズンちゃんをみていると、北海道の子にみえるの。
お肌が透き通っているほどしろくて・・・赤いほっぺが・・・。
北海道の人たちって、みんな金髪だし・・・。(←こらー!!うそつぐなっ!)

ema*様、かめ様、ありがとうございました。

また、「ちいさいものくらぶ」のキキ様は、後日、あの子にも着せていただいていました。あんがと~。

「秋」のご当選者様は私と同じで、PC操作が何でもできるお方・・・・(ぷっーーーー)・・・・ですので、
秋頃までにはきっと送信していただけると思います。(ゆっくりでいいのですよ~!!)

他の方々の可愛がっているブラ子ちゃんの画像を見ているだけでも楽しいのに・・・。
自分が製作したおよふくを着ていただいた画像を見せていただくと・・・・なんともいえないものです。
じ~ん・・・とした熱いものが・・・・・。
幸せ・・・・ってしみじみ感じます。ありがとう。ぴぴ






昨日、一周年記念OF「夏」の着用画像を送っていただきました。
ema*様ありがとう!
早速・・・・早速・・・・ここへ・・・・載せる予定でしたが・・・・。
朝から、ガチャガチャポチポチしまくりましたが・・・できましぇんでしたー(泣)

と~~~~てもめんこちゃんが着た画像なんです!!
へぼOFが・・・ピカピカ輝いて見えたのに~。(いっつあ・・ま~じっく!)
くやしいです!!!
娘っ子が帰ってきたら・・・・どうにかしてもらおーっと!(←また、あきれられる~!)

5-16-4.jpg

昨日、拍手欄コメントへ画像の撮りこみ方を教えてくれた方もいらっしゃいました。
r・・・様ありがとうございました。
相変わらずのPCオンチで、あ~あぁ~あんぁ~いやんなっちゃった~あ~ぁぁん~おどろいたぁ~♪

5-16-3.jpg

アジアンの「あん」です。
ずっと秘密にしていたことがあるんです。
以前オークでお迎えしたんですが・・・・。

5-16-2.jpg

出品画像とか、説明にはない「傷」が・・・あったんですよ。
それも・・・お顔に!!
パッツンだから・・・見えないから・・・・って問題じゃ~ないでしょーよー!!!
すぐに確認しなかった私も・・・ん・・・ん・・・ですが、かなりのお値段でしたよ~!
今、おもいだしても・・・へこむ・・・。
(おパパが読んでいるから、値段公開できんけど!ははは。)

5-16-1.jpg

きのうは・・・仕事帰りに・・・コンビニへ手荷物忘れて帰ってきちゃうし・・・・。
あとで、また、行かなきゃ・・・・。
疲れが溜まると・・・ボーッ・・・としちゃって・・・・へまばかり。

↑クレしんが住む町でしょ!春日部!!(銅像つくってー!)

土、日・・・・家で過ごすのでOFつくりたい~。
もう、イメージ決めているんだ。
先日、原宿をブラとブラっとしたでしょ!そこでひらめいたの。
ふっふっふっ。(ブッキーに微笑むぴぴでした。)

ペンギン界のブラ子で~す!

5-15-4.jpg

え!?どうみてもブラちゃんっぽくない!・・・・・・・って・・・・・・か!?
(やっぱり・・・無理か・・・・。あは。)

5-15-5.jpg

娘っ子が遠足で「江ノ島水族館」にて撮ってきてくれたものです。

5-15-3.jpg

あははは♪   あははは♪

5-15-1.jpg

楽しそうなカップルですね♪  「あ~ん

5-15-2.jpg

あっ!むつごろうさん!?

5-15-7.jpg

♪しばらく休んでいたのですが・・・。
仕事の依頼がありまして、先日から動き回っています。
片道一時間以上の遠くに行っているので、家に帰ってくるとバタンキュー!(←この表現をいまだにふつうに使っているわたし・・・・。)
で、いろんな方のブログを読み逃げ期間に突入です!
すみませ~ん。

♪先日の一周年企画のおよふく「春」バージョンが・・・リンクを貼らせていただいている「ちいさいものくらぶ」のキキ様に当りました。
キキさんのブログ内でご紹介していただいていますので、ご覧下さい。(5月13日号の記事)
めっちゃ~めんこいブラ子ちゃんに着せていただいて嬉しいです♪
(コピーして、私のブログに載せたかったのですが、何度チャレンジしてもダメでした・・・・。なぜ!?)

一周年ありがとう企画出、当たりの方からも、惜しくもはずれのかたからも、拍手欄よりコメントをいただき、ありがとうございます。
本来、拍手欄へのコメントは、非公開ですが・・・。

5-14-5.jpg

あまりに楽しい、また、心温まる文面でしたので、ちらり~んと、公開させていただきますね。

5-14-1.jpg
♪外れてしまいとっても残念でしたが、宝くじの発表を待つみたいなドキドキする楽しさがあり…
♪ゥ~残念ハズレました…
♪ワクワクドキドキの毎日で楽しかったですよぉ~…
♪わあっ!抽選も大変だったんですね…

5-14-3.jpg

♪楽しい抽選会に変わった発送方法でドキドキ・・・
♪感激でふるえて封筒をきれいに開ける事ができませんでした(ビリビリ。。)・・・
♪ぴぴさん、もうビックリしました・・・
♪また次回も楽しみにしてますねぇ・・・

5-14-4.jpg

♪当選されたみなさまおめでとごぜます\(^0^)/・・・
♪ちょ~~~うれしいです・・・
♪また、イロイロとカウプレやら。。。コスプレやら!?企画を楽しみにしてますねぇ~(≧∇≦)

5-14-2.jpg

ワクワクしていたのは、何を隠そうこのわ・た・し!!ですよ!!!
本当に楽しい時間をいただいて、ありがとうございました。ぴぴ

(となりのワンコと・・・・メリースキーヤーのあやちゃん)

お待たせいたしましたー!

発表!!!!!いたします。

」    おめでとう・・・のに決まり!

haru-2.jpg
haru-3.jpg

キキ様おめでとうございます。

haru-4.jpg



いっしゅうねんきねん・・・のに決まり!

natu-2.jpg

と・・・・なりますと・・・・・。

natu-3.jpg

ema*様おめでとうございます。

natu-4.jpg



aki-2.jpg

一目瞭然。

ミミ様おめでとうございます。

aki-3.jpg



ニュートラルからはじめよう!の・・・・に決まり!

fuyu-2.jpg

途中で、とめてみたりして・・・・あは。
fuyu-5.jpg

fuyu-3.jpg

かめ様おめでとうございます。

fuyu-4.jpg


以上、当選者発表でした。

今回、はずれてしまったみなさま・・・残念でした。

これからも、(時間に余裕がありましたら)、(朝早プレ・・・とか、深夜のプレ・・・とか)面白そうな企画を突然やったりするかもしれませんので、また遊びに来てくださいね。

ありがとうございました。そして・・・これからもよろしくお願いいたします。ぴぴ









先日の「一周年ありがとうプレ企画」の抽選結果の発表!!」の・・・・・・前に・・・・・。

今回は、原始的なあみだくじで、抽選をいたしました。

まず・・・「春~

4人の方がご応募してくれました。(お名前がダブっているのは・・・今までにコメントを入れていただいた回数から計算し、プラスされています。)

haru-1.jpg

HNの順番は、ランダムに書き込みました。
先に、重複する方のHNを間隔を置いて書き込み・・・・・。
その間に、その他のかたのIDを書き込みました。

夏~」も同じように。

natu-1.jpg

秋~」 見やすーぃ!

aki-1.jpg

冬~」 ひぇ~!目がチカチカする~!!

fuyu-1.jpg

最後にお詫びですが・・・・嬉しいことに、スゴイ数のHNになりまして・・・・「~様」とHN後に付けるのが本当ですが・・・省略させていただいています。
ご理解いただけると・・・・信じていますが、このようなご無礼、大変失礼いたしました。

♪このまま「発表!」といきたいところですが・・・今日の夕方までに届くと思われるので、夕方頃に発表(再度の更新(PM5時~)いたしますね。

♪「とどいてねえわよ!」と・・・お上品にコメントを残していただき・・・(汗)(笑)・・ありがとうございます。
PM5時以降に・・・・明らかになりますので・・・ふふふのふ。



みました!?

タカラさんの発表!!

5-12-1.jpg

「ネオブライス「スペリオールフェイス」に関する~・・・
・・・~今後スペリオールフェイス型の使用を中止させていただきますが~・・・。」

5-12-4.jpg

えー!?

5-12-2.jpg

私のファーストブラ子ちゃんが麻里絵さん(フレンチトレンチ)なので・・・。
ブラちゃん!・・・と言ったら、スペリ!でしょう・・・・・と・・・・。
うちの子には、スペリが多いし・・・・。

5-12-5.jpg

ラデの方が可愛いと思いはじめていたけれど・・・・・もうこの顔型が、つくられないと聞いてから・・・・・うちのスペリたちをしみじみといとおしく感じてしまいました。





一周年ありがとう企画にたくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございました。o(´▽`*)/

本日、発送をする方もいますよ!!
発送が、明日の方も!!
ちゃんと13日に着いてくれるのか・・・心配ですが、郵便局の配達する方にがんばってもらいましょう!!

↓発送前の包装準備しているところ!

5-10-1.jpg

切手も貼ったし・・・あとは、当選者様のご住所を書いて~♪

5-10-2.jpg

さてさて・・・・今回は一周年記念!ということで、春夏秋冬をイメージした夏服をご用意させていただきました。

こんなにご応募いただけるとは、正直、思っていませんでしたので、ビックリいたしました。。(*'0'*)

ご応募いただいたみなさま、ありがとうございました。

抽選は、昨日の夜に済んでおります。

ご当選なさった方から、着用画像をいただきましたら、こちらでご紹介させていただきますね。



今回のご応募にあたりまして、どの季節にどなたがご応募いただいていたか・・・・気になるところですよね~!?

公開致しま~す!\(o⌒∇⌒o)/

 ♪キキ様 ♪まる様 ♪ゆう様 ♪めりい様

☆renchan様 ☆花音様 ☆aki様 ☆poipoi様  ☆ema*様 ☆bleuciel様 ☆ふくまる様

★himawari様 ★ぴょこ様  ★ミミ様

*iku様 *ヒロリン様 *あくびん様  *ふうま様  *リン様 *ともぶー様 *ラム様 
*レディア様  *かめ様 *さっちん様 *SHOW様 *pipin様 *まゆキン様 *かのこ様

抽選は、厳正にいたしました。
抽選様子は13日の発表日にUPいたします。
ありがとうございました。これからも仲良くしてくださいね。o(*^▽^*)o

感謝を込めて・・・ぴぴ 














-------------------------------------------------------------------------

***一周年ありがとうプレ企画締め切りました。*** たくさんのご応募、ありがとうございました。

***一周年ありがとうプレ企画***
お申し込みがありました方々のHNです。


iku様ヒロリン様あくびん様花音様ふうま様キキさまともぶー様renchan様リン様
さっちん様まる様かめ様pipin様SHOW様himawari様ぴょこ様まゆキン様レディア様
かのこ様poipoi様ラム様ゆう様ema*様aki様bleuciel様めりい様ふくまる様ミミ様


------------------------------------------------------------------------
Yahoo!オークション出品中でした、☆ブライス Blythe Outfit***音符1☆、☆ブライス Blythe Outfit***ガーリー1☆は、無事落札に至りました。
今回も、たくさんのアクセス、ウォッチリストへのご登録、ご入札・・・感謝しております。
そして・・・落札者様・・・本当にありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------


昨日の続きですが・・・♪
ここは原宿のラフォーレ内♪HARAJUKU DOLLS EXHIBITION ♪展。

5-10-7.jpg

「すっげぇ~なぁ~。」

5-10-3.jpg

「これ、アリスでねぇ~がぁ~!あなっこに突っ込んで、なにしてんだべが?」

5-10-5.jpg

「きだかいがあったなぁ~すんげっ~よがったわぁ~♪」

5-10-4.jpg

ラフォーレをあとにして・・・・。

ワッ!

5-8-16.jpg

あ・・・これが・・・れいの・・・・あの・・・話題の・・・・お店なのね。

5-8-19.jpg

並んでる~!

5-8-17.jpg

取材きてる~!ぴぴママ、緊張~!(←こらっ!関係ないだろっ!!)

5-10-6.jpg

LA発「Forever21(フォーエバー21)」・・・・となりには・・・ライバル[H&N]が!(←そういえば・・・・あの、M&Nさんがブログを始めたそうですよ。)

5-8-18.jpg




呼びかけめりい様ご応募いただき、ありがとうございます。しかし、ご希望の季節が書いてありません。至急お知らせください。

-------------------------------------------------------------------------

***現在、一周年ありがとうプレ企画開催中***
[締め切り間近!!10日(日)正午まで!!]

「一周年記念ありがとう企画」のご応募につきましては4月28日のブログ記事に詳細を記しましたので、ご覧下さいね。

------------------------------------------------------------------------

☆ブライス Blythe Outfit***音符1☆Yahoo!オークション出品中です。(5月4日の記事に載せていますので、ご覧下さい。)
☆ブライス Blythe Outfit***ガーリー1☆Yahoo!オークション出品中です。(5月7日の記事に載せています。)いづれも本日終了です。よろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------------------------------

5-9-1.jpg

原宿のラフォーレで♪HARAJUKU DOLLS EXHIBITION ♪が、開催されていました。

東京に住む特権!とばかり・・・ゴールデンウィーク明けを待って、鼻息荒く行って来たのでありました。

5-9-2.jpg

本当はちっと悩んだの。・・・入場料が・・・・え!?¥700!!もするんですもの。
それじゃ・・・・・ダメだわ・・・・と・・・あきらめようと・・・・した時!!!!
ほかの方のブログで・・・会員カードを作ると、無料では入れます!!!・・・ってあって・・・。
~ほ・ん・と~?!じゃー行くかぁ~!となったわけです!
で、年会費も、入会費もかからん上、入会すると・・・¥1000の商品券がもらえる!んだってー!!!
それなら、入らない理由はないでしょう!!!!!(今日は、やけにマークがおおいなぁ・・・。)

5-9-8.jpg
で、カード作成後に、大きな顔して(もともとだけど・・・)見てきましたよー!

↑ラフォーレ入り口に展示してあったお人形、すでに、十分美しい!
他に、ブラちゃんとバービーとあったけど、ブラちゃんが撮影禁止なもので、(本当は、こっそり撮ったのだけど)載せられません。

これから行こうとする方は、感動が半減するから、見ないでおくんなさいませ!
明日までやっているそうですよ。
(実際に目の前で見たほうがそりゃ~そりゃ~すばらしいのです!!)

5-9-3.jpg

「そこの金髪さん、見えませんよー!!」

5-9-4.jpg

「ゆんだよ!・・・また、ママ・・・ふざけで!いっつもこんなんだぁ~!!」(←青森育ち)

5-9-6.jpg

「めんこいなぁ。」

5-9-7.jpg

「おどごまえだなぁ!」

5-9-9.jpg

・・・どの子もまるで絵のようで、でれ~っと見ていました。
・・・そのうち、この布は・・・どこで手にはいるかな・・・このレース・・細っ!いつも行くとこじや・・・売っていないよーふんふん・・・と、いつもの「業」を盗もうとする私が・・・・・!
盗もうたって・・・足元にも及びませんが、最高級のものを目指した方が、いいに違いありませんでしょ!!

そして・・・いちいち、カメラを撮るもんだから、SPのメンズが、いやにこちらを気にしていました。
いや~ん、注目されちゃって~ぴぴ、テレちゃう~!(こらっ!ただ、警戒!!されてんだっちゅ~の!いいかげん、目覚めろっ!!)
私と、もうひとり、一眼レフを持った外国の女性の方がいて・・・。
ふたりで撮りまくり!
お互いに目があってニヤリ、パチリ、ニヤリ、パチリ、ニヤリ。
こんな時、英語ぺらぺらでしたら、お友達になれるのに・・・・残念!(英語は、ディスイズアペンとジャストモーメントプリーズ!しか、いえん。。。)

しかし・・・5人くらいスーツ着たSPがいたよ!
人形にあんなに厳格な警備は必要なのかしら?それとも、ガラスに入っていないだけに、ぬすっとが現れては大変!なので、守っているのかしら?
ブラちゃんの撮影禁止の見張り?
わざと、展示ブラちゃんにカメラを向けたら、ピューってメンズが寄ってくるよー(おもしろ!←コラッ!!)

有名な作家様のおよふくには、いかにも・・・・お高い、お高い・・・値がついていて、一、十、百、千、マン・・・・おー!!オーマイゴーッ!(←英語!しゃべれたー!!昔取った杵柄か!?悪かったな、3級で!)しかも、ほとんど売約済みだし・・・・・・。

このあと、ぴぴは、ぶっ倒れ・・・あちこちから、SPのメンズが寄ってタカって「マダム!だいじょうぶですか?」。。。と・・・素敵妄想にかられましたー。(悔しいことに倒れてませんよー!)

だいじょうぶですか~?みなさ~ん、引かないで~!



昨日までのお申し込みがありました方々のHNです。

抽選方法は、原始的な方法でいいかしら?娘っ子か、おパパに引いてもらおっかな~。

iku様ヒロリン様あくびん様花音様ふうま様キキさまともぶー様renchan様リン様
さっちん様まる様かめ様pipin様SHOW様himawari様ぴょこ様まゆキン様レディア様
かのこ様poipoi様ラム様ゆう様ema*様aki様bleuciel様めりい様ふくまる様



♪たくさんのご応募、ありがとうございます!
初めての方でもご遠慮なくご応募してくださいね。
これからも仲良くしていただけるのでしたら大,大、大歓迎ですよー!!ぴぴ

♪5月10日(日)正午に締め切ります!
まだ時間がございますので、どんどんご応募くださいね。お待ちしておりまーす♪


-------------------------------------------------------------------------
***現在、一周年ありがとうプレ企画開催中***

「一周年記念ありがとう企画」のご応募につきましては4月28日のブログ記事に詳細を記しましたので、ご覧下さいね。

------------------------------------------------------------------------

☆ブライス Blythe Outfit***音符1☆Yahoo!オークション出品中です。(5月4日の記事に載せていますので、ご覧下さい。)
☆ブライス Blythe Outfit***ガーリー1☆Yahoo!オークション出品中です。(5月7日の記事に載せています。)いづれも5月9日までです。よろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------------------------------



朝もはよから、この街へ行ってきました。
ここは・・・ど~こ~だ~?
ふふふ。
すぐ、分かった人は・・・・相当の「通」な人ね!
信じられないけど・・・ココは、「原宿」の竹下通り

5-8-11.jpg

ゴールデンウィークは、それはそれは・・・・・全国各地からわんさ、わんさと、人が集まって・・・。
大変な混雑振りだったはず!!
それが・・・昨日は、平日、小雨フリ、朝早・・・の条件でこんなに閑散としていました。

5-8-12.jpg

いつも若者で込み合っていて、(息がつまるので)娘っ子が買い物を済ませるまで・・いつも外で待っていたこの人気のお店だって・・・この日は、「ぴぴ様貸切中」状態!!

5-8-26.jpg

「はんに○」の菓子がみえてます。
お笑い芸人の人気度がわかるね。(私の好きなタ○&ト○は、どこさいった~?欧米か~!
あっ・・・ドレスハット帽子・・・これ、今流行ってるよね。
値段みたら、思わずひっくり返ってしまったよ。自分で、作れ~!!(に・に・二千円近くするぞ~!!

5-8-23.jpg

ここ、ここ!Mちゃんがアルバイトしているところ?
すんごい、今風なおよふくがいっぱぃ!
Mちゃん、ごめ~ん、店員さんが「ギョ!」としたら悪いから・・・入らなかったよ。
本当は、「あそこの列から、そっちの列まで、みん~な買うわ!みかさん、お支払いして~。。。」と・・・あの○姉妹のようなバカ買いをしてあげたかったんだけどね。
ぴぴは、胸がないから・・・・(←度胸!の間違いでしたー!あはは。)

5-8-14.jpg

ゆんで~す♪ともぶーちゃんからいただいたメンコポップなOF着てきたよ!似合うでしょ!!」
うさぎさんと、(勝手に)記念撮影!

5-8-13.jpg

あれ!?こっちにも同じ様なお店が・・・・。姉妹店?かな??

5-8-15.jpg

この柱が・・・・・チャーミングぅぅぅー!!

ぴぴ的には・・・素通りできなかったんで、パチリ!

5-8-24.jpg

あ・・・・・これも・・・素通りできましぇん。じゅるり。。。。。お口から、真珠が。。。。。

5-8-25.jpg

*不適切な表現がございましたことをお詫びいたしまする。byぴぴ


<お知らせ>以前、出品した「ワンコOF」を身にまとったブラちゃんがジュニームーンのHPのゲストブックに!!
(落札者様よりお知らせをいただきました~。)
カスタムっ子の春灯(はるひ)ちゃんだそうです!
素敵なブラちゃんに着せていただいて、その画像を見せていただいてうれしいです。
ご夫婦で、カスタムを楽しんでいるんですって!
ご夫婦が同じ趣味なんて・・・・やけちゃうわ!!このっ!このっ!

うちは・・・おパパに合わせると○○マニアになっちゃう。そんなのいやだ~。ポッポー!


一周年ありがとう記念プレ企画

昨日までのお申し込みがありました方々のHNです。
ふ~ん、はぁ~ん、なるほどー!そうくるかっ!・・・で・・・どの季節にお申し込みがあったのかは・・・・うふふ♪(←私だけ、楽しんでいてすんまそ~ん!)

iku様ヒロリン様あくびん様花音様ふうま様キキさまともぶー様renchan様リン様さっちん様まる様かめ様pipin様SHOW様himawari様ぴょこ様まゆキン様レディア様かのこ様poipoi様ラム様ゆう様ema*様aki様bleuciel様

♪たくさんのご応募、ありがとうございます!
初めての方でもご遠慮なくご応募してくださいね。
これからも仲良くしていただけるのでしたら大,大、大歓迎ですよー!!ぴぴ

♪まだまだ時間がた~ぷりありますので、どんどんご応募くださいね。お待ちしておりまーす♪




















-------------------------------------------------------------------------
***現在、一周年ありがとうプレ企画開催中***

「一周年記念ありがとう企画」のご応募につきましては4月28日のブログ記事に詳細を記しましたので、ご覧下さいね。

------------------------------------------------------------------------

☆ブライス Blythe Outfit***音符1☆Yahoo!オークション出品中です。(5月4日の記事に載せていますので、ご覧下さい。)

*********************************************************************


☆ブライス Blythe Outfit***ガーリー1☆Yahoo!オークション出品中!(5月9日まで)

5-6-5.jpg

思いっきりおんなの子っぽぃOFをつくりたくて・・・・。
がーりー。。。。私には縁のないこ・と・ば・・・!
一度で良いから、「ぴぴさんってガリガーリーですね!って言われたい!!」(←?)

5-6-4.jpg

ナチュラルなお色を使ったOFは、優しさをかもし出しますね。
この、優しさが・・・おんなの子~らしいんですね。

5-6-1.jpg

涙が武器なおんなの子・・・・こんなに大量なパール(ビーズ)を生産するのも得意です!
ぴぴママもよく生産していますよ!(←感激屋さんなんです!!)

5-6-2.jpg

おんなの子はレース大好き!だって・・・おんなの子って・・・とっても繊細なんですもの。
この、透けた感じがいいのよね。

5-6-3.jpg

後ろ姿だって・・・気が抜けません。誰かの視線を感じます!

5-6-7.jpg

説明になっていないような気もしますが・・・・。

よろしくお願いいたします。

[追加にも画像があります!]





一周年ありがとう記念プレ企画

昨日までのお申し込みがありました方々のHNです。
ふ~ん、はぁ~ん、なるほどー!そうくるかっ!・・・で・・・どの季節にお申し込みがあったのかは・・・・うふふ♪(←私だけ、楽しんでいてすんまそ~ん!)

iku様ヒロリン様あくびん様花音様ふうま様キキさまともぶー様renchan様リン様さっちん様まる様かめ様pipin様SHOW様himawari様ぴょこ様まゆキン様レディア様かのこ様poipoi様ラム様ゆう様ema*様

♪たくさんのご応募、ありがとうございます!
初めての方でもご遠慮なくご応募してくださいね。
これからも仲良くしていただけるのでしたら大,大、大歓迎ですよー!!ぴぴ


♪まだまだ時間がた~ぷりありますので、どんどんご応募くださいね。お待ちしておりまーす♪




▼read more

-------------------------------------------------------------------------
***現在、一周年ありがとうプレ企画開催中***

「一周年記念ありがとう企画」のご応募につきましては4月28日のブログ記事に詳細を記しましたので、ご覧下さいね。

------------------------------------------------------------------------

☆ブライス Blythe Outfit***音符1☆Yahoo!オークション出品中です。(5月4日の記事に載せていますので、ご覧下さい。)

*********************************************************************

☆ブライス Blythe Outfit***ガーリー1☆は、明日(5月7日)にご紹介いたします。

**********************************************************************


♪ないてぇ~いるのかぁ~わらあってぇ~いるのかぁ~♪

5-6-11.jpg

♪うしろぉ~すがたのぉ~すてきぃ~なあな~た~~~~ふぅ~りぃ~むぅ~かぁ~なぁ~いぃぃぃで~♪

↑過去にエメ○ン(シャンプー)のCMでこんな歌、ありましたね!

5-6-12.jpg

ブラちゃんのこの角度・・・すきだな!可愛い~♪

5-6-13.jpg

「ん!?・・・みるんですけど・・・なにか?」

5-6-19.jpg

久しぶりにうちの子用のために、ワンピースを作りました。

5-6-15.jpg

このチェック・・・とびっきり可愛いでしょ!!こういう色具合がスッキー!!です。
なんかしらないけど・・・こんなお気に入りのチェック地が・・・少ししか残っていなくて・・・。
どう見積もっても・・・一着分しかできないので・・・。
自分用にするか・・・オークに出すか・・・と人知れず悩んだのですが・・・。

5-6-14.jpg

みるんに着せてみたら超似合ったので、自分用に決定です!

5-6-18.jpg

お気に入りの[とりっこモチーフ]も付いてます!
動くたびにゆらゆらして右向いたり左向いたり・・・動きがあり楽しいです。
前にオークで出品の際に使ったものと同じものです!
他、残り・・・ひとつあるのですが・・・色違いなので、ケチって出しそびれています。
だって・・・OFに付けたら思ったより可愛かったので・・・再度購入しに行ったところ・・・すでに・・・売り切れ!だったの。(←こんなこと・・・しょっちゅうあります!)

5-6-16.jpg

このチェック地だって・・・きっと・・・もう・・・ないはず・・・・。
っていうか・・・いつ、どこで買ったものか・・・記憶が?・・・・。(←こらー!!)

みなさ~ん、気に入ったものは、多めに買っておきましょうね~ん!
後悔してもおそいですよ~ん!
(・・・じゃ・・・・ブラちゃんも・・・・後悔する前に・・・・買わなくちゃ・・・!)(←こらっ!!話をすりかえるなっ!!)

お顔てっかてっかのみるんでしたー!

(部屋の電気、ライト2個、マド・・・・みんなうつりこんでる~~~~~~!!!汗。。。)



一周年ありがとう記念プレ企画

昨日、新たにお申し込みがあった方々です。

かのこ様
poipoi様
ラム様

♪ありがとうございます!
初めての方でもご遠慮なくご応募してくださいね。
これからも仲良くしていただけるのでしたら大,大、大歓迎ですよー!!ぴぴ











-------------------------------------------------------------------------
***現在、一周年ありがとうプレ企画開催中***

「一周年記念ありがとう企画」のご応募につきましては4月28日のブログ記事に詳細を記しましたので、ご覧下さいね。

------------------------------------------------------------------------


♪ご~がぁ~つぅ~いつかぁ~は~おこちゃまのひぃ~♪

5-5-1.jpg


ということで・・・今日は、うちの(私に似て)めんこぃ娘っ子たちも映画を見たり、ボーリングをしたり、カラオケに行ったりと・・・・楽しい時間を過ごす予定です!

5-5-2.jpg

え!?
わたくし・・・ですか!?もちろん家にひきこもっておりますよ!ほほほ。
誰が、(でかい)お子ちゃまの子守をして下さるかというと・・・おパパの妹さんなの。おほほほ。
わらしゃんどがいない間、何していようかなぁ~ウキウキ♪
あ・・・わらしゃんど・・・・ってお子ちゃまたちのことよ!お上品な方言でしょ!(←ど・こ・がぁ~?!!)

5-5-4.jpg

こちらのパタパタかぶと&こいのぼりの飾りは、いつも仲良くしていただいているHさんからいただいたものです!
桃の節句の時も大活躍してくれてました!
仕掛け絵本のようなパタパタ閉じて開けたらら桃の節句が・・・パタパタ閉じて開けたら今度は端午の節句が・・・・こいのぼりがない、ぴぴ家には嬉しいプレゼントで~す!

5-5-3.jpg


********************************************


一周年ありがとう記念プレ企画

昨日までのお申し込みがありました方々のHNです。
ふ~ん、はぁ~ん、なるほどー!そうくるかっ!・・・で・・・どの季節にお申し込みがあったのかは・・・・うふふ♪(←私だけ、楽しんでいてすんまそ~ん!)

iku様
ヒロリン様
あくびん様
花音様
ふうま様
キキさま
ともぶー様
renchan様
リン様
さっちん様

まる様
かめ様

pipin様
SHOW様
himawari様

ぴょこ様
まゆキン様
レディア様

♪まだまだ時間がた~ぷりありますので、どんどんご応募くださいね。お待ちしておりまーす♪



お申し込み以外でもコメントを残してくださってありがとうございます。
にやにやしながら読ませていただいています!
お返事も書きたいのですが、も少し、待っててくださいね。



-------------------------------------------------------------------------
***現在、一周年ありがとうプレ企画開催中***

「一周年記念ありがとう企画」のご応募につきましては4月28日のブログ記事に詳細を記しましたので、ご覧下さいね。

------------------------------------------------------------------------



☆ブライス Blythe Outfit***音符1☆Yahoo!オークション出品中です。(~5月9日まで)

5-4-1.jpg

今回は[Yahoo!フォト]が使えたので、拡大(?)しての画像がご覧いただけたので、ブログの方での画像も載せるものがないんです!
(いつも、挑戦しているのに、なぜかできなかったのですが、今回はスムーズにできたんです!な~ぜ~???)

出品画像を作っているときには分からなかったのですが、オークの出品作業完了後に、確認しましたら、思っていた以上にでっかい画像だったので、びっくらこいてしまいました!( ̄□ ̄;)ギョッ
(これじゃ~縫製の細かなところまでみえちゃうでないの~。いや~ん(〃 ̄ω ̄〃ゞ)

出品画像の3枚だけじゃ伝わらなかった布の質感や、素材までよーくわかっていただいたと思います。白にこだわリましたので、アップじゃないと見えにくいんですね。

いちばん考えた部分は、このスカートに縫い付けた幅広のレース!
音符(ト音記号)とお花(音符にみたてている)の上品なレースをメインにしたかったので、ギャザーではなく、ボックスっぽくしたほうがいいのかな?とか・・・。
上の部分を全部縫ったらスカートの広がりが変になるので・・・音符(ト音記号)の上の部分のみ縫い留めました。
すこし浮いて見えるでしょ!ちょっと光の加減で陰とかできたらおもしろいよねー。

胸元には、キラキラがついていますよー!!(このキラキラの正式名が分かりましぇん。。。)
キラキラってすっごくゴージャス~よね!
キラリンと輝くのを見るだけで、ときめくわよね・・・おんなの子で生まれてよかったーなんて・・・あはは。

ヨーク切り替えの部分は、ぐるりとお花モチーフレースで飾りました。
お花のレイ・・・ネックレス・・・のようにみえるかな?

かわいくかわいくかわいくなぁ~~れ!!と呪文をかけながらつくりました(。◐∀◐。)。(←なんか、こわいよ~!!)

これからの暑~い季節にそなえて・・・一家に一着は必要ですね!!!=*^-^*=にこっ♪
お忙しくて・・・また・・・多人数で手が回らない・・・あ・な・た・様へ。
ワンシーズン、ず~~~~~~っと着せっぱなしでもいいんですよー!
色移りを気にかけなくていいんですよー!
あんしんですね~♪
なんて経済的なのかしらん♪
お友達に見せたらきっとほしがりますよー♪
色黒ブラちゃんや、色白ブラちゃん、どんなブラちゃんも似合いますね♪
アッツ~~~い季節に、この涼しげなOFをみてたら暑さも忘れますね♪
世界にひとつだけの~貴方だけのために作ったOFですよー♪
いかがですか~♪


ps;若い頃、三越百貨店(新宿店)でマネキンのアルバイトをしていた頃、アイスクリームを販売してすごい売りマクってほめられましたー!!
暑い夏でしたー。
きめ台詞は・・・「お客様がいらしたときに、つめた~いアイスがサッとでてきたら、うれしいですね~!食べ物の記憶ってずーっと忘れませんよねー。」だったかな・・・(笑)
自分がしてもらったら嬉しいな!・・・ってことをそのまま口にだしただけなんですけどね!!商売上手なぴぴですか?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




昨日までのお申し込みがありました方々のHNです。
ふ~ん、はぁ~ん、なるほどー!そうくるかっ!・・・で・・・どの季節にお申し込みがあったのかは・・・・うふふ♪(←私だけ、楽しんでいてすんまそ~ん!)

iku様
ヒロリン様
あくびん様
花音様
ふうま様
キキさま
ともぶー様
renchan様
リン様
さっちん様

まる様
かめ様

pipin様
SHOW様
himawari様




まだまだ時間がた~ぷりありますので、どんどんご応募くださいね。お待ちしておりまーす♪

新型インフルが怖くて、人ごみを避けて家でじっとしているのだけど・・・・。

5-3-1.jpg

あまりに暖かで、お天気がいいものだから、近所をお散歩してみました。

5-3-3.jpg

ひとさまのお玄関先や、庭先に勝手にお邪魔して・・・(←こら、こら、こらーーーーっ!!!!!)
きれいなお花を愛でてきました。

5-3-2.jpg

おととい、ヘリコプターが低空で、ぶんぶんとんでいたので、気になっていたのですが・・・。
同じ町内でご近所トラブルによる事件が起き、NEWSにもでていました。
犯人も逮捕されました・・・。

5-3-4.jpg

他人とのお付き合いは、難しいですね。

でもね、うちのご近所さんたちはみんな本当に優しくて親切な人ばかりです。
ワンちゃんまで可愛いんですよ。
何気なく過ごしてきましたが・・・そんなご近所さんたちに感謝です。



☆ブライス Blythe Outfit***音符1☆Yahoo!オークションへ出品中です。(5月9日まで)

明日ご紹介いたしますが、今回は、「フォトアップ」が出来たので、細かいところの画像がド・アップで!!出品画像ととも載っています。
しくじったのが・・・・説明文のあとに・・・なってしまったことです!
説明文の後に続いていますので、下のほうまで見てくださいね。

今日も出品いたします♪ガーリー乙女風なOFです!超めんこ~だよ~!(←こらっ!自分でほめるな!)


昨日までのお申し込みがありました方々のHNです。
ふ~ん、はぁ~ん、なるほどー!そうくるかっ!・・・で・・・どの季節にお申し込みがあったのかは・・・・うふふ♪(←私だけ、楽しんでいてすんまそ~ん!)

iku様
ヒロリン様
あくびん様
花音様
ふうま様
キキさま
ともぶー様
renchan様
リン様
さっちん様

まる様
かめ様

まだまだ時間がた~ぷりありますので、どんどんご応募くださいね。お待ちしておりまーす♪

-------------------------------------------------------------------------------
***現在、一周年ありがとうプレ企画開催中***

「一周年記念ありがとう企画」のご応募につきましては4月28日のブログ記事に詳細を記しましたので、ご覧下さいね。

どんどんご応募おまちしています!

---------------------------------------------------------------------------------


5-2-1.jpg

・・・閉店なんですって。

5-2-4.jpg

あまり、デパートにはご縁がない私ですが、ここは、池袋ということもあり、仕事の帰りとかちらりと覗いていたところなの。

「さだまさし展」も、見たよなぁ・・・。

ライオンさんも見納めなのね・・・さみしいわ・・・。

5-2-3.jpg

横からのライオンさん。

5-2-2.jpg

後ろからのライオンさん。

5-2-5.jpg

お顔のドアップ!(皆に可愛がられていたんだねぇ~鼻の頭がペッカペカ!!)

5-2-6.jpg

ご時世なんでしょうか・・・・。みなさん、財布の紐を緩めなくなったんですね・・・。

5-2-7.jpg

しっかし・・・ブラちゃんファンの方のみなさまのお財布は、ゆ~る~ゆる~!

あ~また、おNEWなアノ子にコノ子・・・欲しくなってしまう~!

つい、こないだお迎えしたばかりなのに~。ウ・・・・ン・・・・困った!



昨日は、初日にもかかわらず、たくさんのお申し込みをいただきましてありがとうございます。


念のため、お申し込みのあった方々のハンドルネームを記します。

iku様
ヒロリン様
あくびん様
花音様
ふうま様
キキさま
ともぶー様
renchan様
リン様
さっちん様

お申し込みいただいたHNにおまちがえは、ございませんでしょうか?

*(ご存知のとおり)、お申し込みいただくにあたりまして、必ずブログにてご紹介しても大丈夫なハンドルネーム、ニックネームでお願いいたします。

人ごみを避けるため、外出も控えているので、およふくつくりをセッセッセとしています♪
今日、出品するおよふくもありますよー!
(あ~、時間かかった~!です。乙女ちっくモノです。ドキドキ

あっ!みなさま~!お財布の紐・・・ゆるめてね~ん♪(笑)






ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展

♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪

