2009 / 06
≪ 2009 / 05 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2009 / 07 ≫

************************************************************

♪ブライス Blythe Outfit***甘ロリ風♪オークション出品中です。
詳しいご紹介画像は、6月28日のブログにてUPしていますのでご覧下さい。

************************************************************




日曜日にまた!行ってきましたー!!(娘っ子が、行きたいっていうから~。)

6-30-1.jpg

でね、でねっ!!!
やっぱりブラちゃんは・・・夜に動き出すってことがわかったよ!

↓これは、この前に行ったときに撮ったもの。

6-30-2.jpg

で・・・・↓これが、日曜日に撮ったもの!!ギャー!!
い・・・い、い、い、、いれかわってるぅぅぅぅぅ~!?

ねー!動かぬ証拠を見たぞー!!!ケケケケ・・・。(←この笑いが、コワイ!)
ちょっと髪の毛が乱れているところなんて・・・・夜な夜な遊んでいて、朝になったので、きっとあわててで定位置に戻ったんでしょう。
戻ったはいいけれど・・・「あ!?」と思ったときは、時すでに遅し・・・・・・・。

誰にも気付かれないと思ったんでしょうね~。うししし・・・・。

6-30-3.jpg


再度、会場を見直し、たどたどしく歩くママンちゃんのスライドをしっかり見て、楽しみましたー!

お供は、じゅーんです。この、もっさ~っとした髪型がかわええなぁ~!(←萌えどころがソコかよー!)

6-30-5.jpg

「今日のファッションは~あくびんちゃんが作ってくれた黄色いバブーと~、ママが急いで作ったガーリーなパッチワーク風スカート&ウサ付きカットソーなの。乙女~♪」(byじゅーん)

他の方のブログで・・・・お友達を見つけて一緒に写真を撮っていたのを羨ましかったママは・・・。
撮影スポットをちらちら見ながら落ち着きません。
あ・・・・・カップルが・・・なにやらBAGから、取り出しましたよ!
「ホワイトマジックナイト!だっ!!」
楽しそうに写真を撮っている姿・・・・・これは・・・・話しかけられる隙もありません。。。。ラブラブで!( ̄‥ ̄)=3 フン

と・・・・・あきらめかけた・・・その時!!
運命の出会いが!!

6-30-6.jpg

ひとりで撮影に挑もうとしている挙動不振な BOYを見つけましたー!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

「私と茶でも ご一緒しませんか~?」と聞いたら、「(^ー^)・・∞00〇〇◯◯◎◎ ☆・・・」
あらあら、外国の方?・・・(のフリをしているのかしら?)・・・|||?( ̄∧ ̄ )
(私には昔取った杵柄があるのよ!!!ここで役に立つとは!取ってて良かったー英検3級~♪)

「(エヘン!)ヘイ、ボーイ!トゥゲェザープリーズ?マイブラチャンウイズパチパチ~?」(¬¬)ノ ~〃

BOYは、「ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー」とのことで、一緒にパチリ!!(←ヘビににらまれたカエルだな!)

このブラチャンとおんなじTシャツを着ているオタク オサレBOYは、にこやかな笑顔でうちの子も撮っていましたよー!(かわいすぎて惚れるなよ!)
BOYよ!サンキューベリマッチョでしたー。大志をいだけ~!!!

6-30-4.jpg


↓会場を後にして・・・・表参道ヒルズの向かい側に・・・ぴぴママ御用達店が!(←ウソこぎ!)

6-30-7.jpg

キラキラ。

6-30-8.jpg

************************************************************

♪ブライス Blythe Outfit***甘ロリ風♪オークション出品中です。
詳しいご紹介画像は、6月28日のブログにてUPしていますのでご覧下さい。

************************************************************




こんにちは。
りぼんです

眠いのは「春」だけだと思っていたら・・・『夏』も、暑くて疲れて眠いのよね~。

あ・・・・私は、秋も眠いし、冬も眠いわ! 冬眠時期だし・・・。(←こらっ!熊か!)
そうよ、私のお顔つきは、いつも眠そうなの。・・・・・って、そういうお目目なの!ほっといて!!(byりぼん)

Kちゃまからプレゼントしていただいたおよふくは、今の時期、重宝しています!
涼しげ~♪

今だから明かします!!実はKちゃまは、HN「かめ」様なんですよ!
私・・・知らなかったのですが。。。オークにもOF出品されている方で・・・・。
刺繍が上手な、めんこいでナチュラルなやさしいOFばかりで、私がひそかに、今まで何度もウォッチリストへ登録したことのあるお方だったんです!!(注目のお方!でしたー。)
IDが、「かめ」の文字が一つもないので、気付かなかったのです!!!
もし、IDが、「Kamekamekameko」だったらすぐにわかったのに!!!(←そりゃそうだわ。)
突如、ライバル出現!!と言うことで、身が引き締まる気がしましたー!(←気・・・だけかぁ~・・・。ほんとに、そろそろ身を引き締め始めた方が・・・・いいんでないかい!byもうひとりの自分)

Kちゃま~刺繍のテクを伝授して~!」(←こらっ!!自分で勉強せー!byかめちゃまの心の声)

6-29-2.jpg

あれれ!?この箱は・・・・???

6-29-4.jpg

わっ!!この子は、新発売のカジュアルフェアさんだ!

6-29-3.jpg

いきなり、箱開け!ですか~。・・・・(へザースカイさんもまだ、押入れマンションに住んでいると言うのに・・・・。)

6-29-5.jpg

でもなんか・・・嬉しいな。だって、今まで私が一番新人さんだったから。
お姉様たちに気を使って・・・・いつも、目がうつろになっていたの。。。

6-29-6.jpg

この子・・・髪型も私と似ているし・・・お顔の色も似ているわ。
なんだか・・・髪の毛の色も似ているような気が・・・・・・(←病院・・・行きますか?)

6-29-7.jpg

や~ん、超美人さ~ん!めんこ~~~~~好み~~~(by)

6-29-8.jpg

髪の毛~左右で長さが違うぅぅぅ~んでも揃えるからいいわぁぁぁ~ん
6-29-9.jpg

「りぼんちゃん、よろしくね。私の名前はじゅーんよ!」
(ママが、単純ネームを考えてくれたのよ。6月生まれだからね~ジューーーンだって・・・・。)

6-29-10.jpg

というわけで・・・また、お迎えしてしまいました。
ブラちゃん人口が多くなってきて・・・置き場所がなくなりつつあります。どうしましよう・・・・

6-29-1.jpg

本当に、見れば見るたび可愛いオーラ可愛いビームを発していて・・・大満足のぴぴでした。




とびっきり可愛らしいOFが作りたくなって・・・・・。

あま~ぃ、あま~~~ぃロリータファッション風にしてみました。

6-28-6.jpg

今回も、出品画像では、細かい部分がよく見えていなかったので、こちらでご紹介いたします。

ジャンパースカートは、ビスチェ風に作ったものと、まあるいラインの前開きスカートを合わせました。

自分なりに凝って作ったのですが、画像では、伝わらないのが・・・ちょっと・・・悔しいです。

中央には、お揃い柄のレース付きリボンを付けました。

6-28-3.jpg

この、プードル柄に出会ったときから、甘ロリファッションに挑戦してみようと思っていたんです。

自分じゃ・・・できませんからねっ!このファッション!!

6-28-5.jpg

夏らしい薄い綿生地で作ったワンピース。

中央部分には、レースを何段も、何段も何段も重ねています。

レース付きのまる衿、ヨーク、裾広がりの長袖・・・といつもより時間をうんとかけました。

かわいくなぁ~れ!かわいくなぁ~~れ!!と魔法もかけています。(←!?)

6-28-2.jpg

初めての試みで・・・パニエはスカートが広がったままの状態を維持できるようにと、ワイヤーを入れてみました。
ワイヤーと言っても・・・金属じゃないんです。
ソフトなプラスチックでできている・・・そう、羊毛フェルトで使ったりする柔らかなものです。
ボリュームを抑えたい時にはご、手でも自在に曲げられます。

6-28-1.jpg

『甘ロリは~趣味じゃ~ないわぁ~!』とチラッとおもっている・・・あ・な・た!!

ブラちゃんはいろんなファッションを楽しみたいんですよ!

そう、思っているはず!!

また、違ったブラちゃんの表情と出会ってください。

6-28-4.jpg

あ・・・・8月に出る・・・・新しい子のお迎え準備にいかがですか?
きっと、似合うと思います!あるとおもいますぅぅぅぅ♪

6-28-9.jpg

よろしくお願いいたします。



行ってきましたー!!

6-27-5.jpg

ほかの方のブログで、詳しく説明があったので、特にコメントがないのですが・・・。(←上手く説明ができないだけでしょう!って・・・・・・ず・ぼ・し~で~~~す!!!)

6-27-6.jpg

表参道ヒルズの入り口に飾ってあったおどろおどろしい・・・・(←照明が暗くて・・・ちょぃ、ブッキー!)御三人。

6-27-4.jpg

中の状態は、撮影ができませんので、みなさまのご想像にお任せいたします。

6-27-3.jpg

アニバードールや、ママンちゃん、(昨日発売の)アノ子、他・・・・・と飾られていました。
アニバドールのお上品なこと~♪

数々のOF作家さんの工夫を凝らしたデザイン・・・・・見ているだけでため息が出ました。

私の場合、前側だけでなく、必ず後ろ側からも見るようにしています。
プルリングのチャームが、そのイメージに合わせて付けているからです。
また、つぃ、手を抜きがちな後ろ姿には、その作家さんの心意気まで現れているのがわかるからです。

また・・・・・・・必ずすることは・・・・スカートの下から覗きます!!(いや~ん!不審者!!)
パニエの状態をみたいの。(見えていないところに力を入れている作家さんは、本物です!!)

まあ・・・・今回は、覗こうったって覗けないほど、ドレス姿等が多かったですけどね。

6-27-1.jpg

ビューティコンテスト・・・・みなさま、ご応募されましたか?
どれが素敵か・・・って、ファイナリストに選ばれた方々全てのブラちゃんも、OFも、可愛かったです。
特にいいな~と思ったチームが2つあって・・・・・悩んで・・・・2つに入れちゃいましたー!(←こらー!!)
え!?どのチームに入れたの?・・・って・・・・それは・・・ヒ・ミ・ツゥ~♪

私が、逆立ちしたってできないOFを見につけた、あのグループ!で~す。えへへ。

6-27-2.jpg

今日、明日は込み合うと思いますが・・・・また行きたくなっちゃいました~!

だって、レアな子に出会えるかもしれないって・・・(抽選販売)ことでしょう!

ミトンちゃんとか、ヘブンちゃんとか、三輪さんとか・・・あるかなぁ?ないだろうなぁ・・・。


東京は、蒸し蒸し・・・・気温も30度越していて・・・・あづ~!!!

出かけるにも勇気が要ります・・・・。

いきた~い!でも、いけな~い!レアっ子が・・・気になるぅぅぅぅ。。。。。


ps;先日の作りかけの「甘ロリ」OFですが・・・拍手コメントに、「幻OFになるのか。。。」と泣いていた方が約ひとりいらっしゃったため、急きょ、気をとり直し・・・作りましたー!!
夕方以降の出品となりますが、捜してみてくださいね。

あ・・・・・入札が無き場合は、・・・・Hさん、責任を取ってくださいね!!
(なぁ~んちゃって~ジョーク、ジョークよ~ん!)







みずいろ髪の「ミク」ちゃん(ミスサリーライス)をこよなく可愛がっているお友達へのプレゼント。

かなり、かなり前に(汗)・・・あるプレゼントをいただいたんで、お礼方々・・・・・・。

「ミク」ちゃんには・・・どんな色合いが似合うのかな?

私は、どちらかと言うと、かわいい好みなので、この柄の生地を選んでみました。

普通にワンピにしても、面白くないだろうから、めんこな柄部分を見せるようにしました。

8枚接ぎになっています。

黄色のお花のバックルがポイント!

夏~♪


6-26-1.jpg


・・・「ミク」ちゃんを所有しているかたは、アノ・・・「M&N」さんです。

不思議なことに・・・カスタム上手なひとなのに・・・自分の子は、ノーカスタムちゃんなの。

わからないものですねぇ~。

そー・・・いえば・・・・うちの子たちも、リカ服、ジェニー服をたくさん持っています。

さて、きょうは、どのリカ服を着せましょうか・・・・(笑)



こんにちは。麻里絵です。
ところで・・・グループアーティストの『麻里絵』ってご存知ですか?
もう、とっくの昔に解散しているんですが・・・。
(麻里絵さんの名前の由来にもなっています。)

レコードもカセットも何も持っていなくて・・・。
どんな声だったかか・・・どんなうたいかたか・・・・年月とともに薄れていく記憶・・・・。

6-25-12.jpg

で、先日、何気にユーチューブを聞きながら家事をしてて・・・・。
(ちなみに、夕御飯を作るときにいつもユーチューブを聞いてます。ごはん支度が、かったるいので、自分を盛り上げるために好きな昔の(←!?)歌を聴きながら、歌いながらするの!ちょっと楽しい気分がしてくるから不思議ね・・・だれ!?「単純~!」なんて聞こえたぞ!)

で・・・・今までなかったのに・・・ちょっと検索してみたら・・・・。
あったんですよー。
『オレンジハウスにさようなら』という歌が!!
この、せつない歌が好きで好きで・・・。
懐かしさに・・・・・・ウッと・・・・・胸がつまったわ~。

♪だ~か~ら~ばい~ばぁい~ふたりのぉ~おれんじはうすぅ~♪

6-25-3.jpg

あ・・・・・・このワンピセットは、以前、お友達のお誕生プレゼントとして作ったものです。
もう、だいぶ経つから画像をUPしてみました。
が・・・・・・・悲しいかな・・・・・黒いジャンパースカートなので、よく見えましぇんね。

6-25-11.jpg

ちなみに、このカップルになっている民族調のお人形~見えますか~?

6-25-1.jpg

大好きな南米ペルーのお人形ですよ。
チョリート&チョリータ人形と言います。

ペルーに住んでいる、たった3家族だけが作っているんですって。

手作りでお顔が(表情)みんな違うの。
おこり顔、笑い顔、泣き顔、困り顔、デレデレ顔、眠そう顔~~~ets~♪

どの子を付けようか・・・悩んで・・・悩んで・・・・。
いっちばん『ほのぼの顔』を選びました。

こういうお人形って、魔よけとか、おまじないとかにも使われるでしょう。
Aちやんに幸せが訪れますように~と、念をいれといたよ!!(←こわっ!)
で、やったでしょー!幸せになれたでしょー!(現在、新婚中)

これを付けて、オークにも出品しようとしたけど・・・・・どの子もかわいくて、どの子を付けるか、悩みまくっていたら出すの・・・・・保留となっています。
「ふたつとナイ」「一点限り」「世界にひとつだけ」・・・・・・こんな言葉に弱い私です。

あ・・・・・ぴぴのつくるOFも「世界でたったひとり、そう、貴方だけに~♪つくったOFですよ!」

(↑宣伝は、忘れない!ちゃっかり者のぴぴで~す!)

ps;あの、甘ロリOFは、どうなったの?
と・・・ご質問をいただきました。ハイ。あのOFを作っている最中に、突然、ひらめきがおこったため、他のデザインのOFを作り始めちゃいましたー。
あらあら!!
いつまでもお子ちゃまのような気まぐれな・・・・そんなぴぴを長い目で見守ってください。(←こらー!!!)



たいへんだー!!ママがまた、なんかオークで落札したよ~!!」

6-18-1.jpg

「うわっ!人形ダー!!」

6-18-2.jpg

『ハジメマシテ、ワタシタチ、ナンベイカラキマシタ。』(うえるかむぅ~♪byぴぴ)

6-18-4.jpg

『コドモガフタリ・・・ホラ、ウシロニモ・・・・。ミツアミガ・・・モエルデショウ!』(萌~♪byぴぴ)

6-18-5.jpg

『ルンルン、レンレン・・・とナヅケテイタダキマシタ。(ドコカデ…キイタヨウナ・・・・・?)』(気のせいよ!byぴぴ)

6-18-6.jpg

オークの出品画像でみて、想像していたよりも、かなりでかくて、ずっしりしていて・・・・安くて(♪)・・・
2体のつもりが、赤子付きで・・・・・とってもラッキーでした。
わたし・・・南米好きなモンで・・・・・・(笑)
(この色合い・・・・ぴぴ好みだと・・・すぐにばれてしまうわ~♪)

6-18-3.jpg

♪わたしはぁ~おまぁ~せぇ~なぁ~インデァンにんぎょう~♪


約一年前に私の製作OFを、落札していただいたぴょこ様から画像をいただきましたー!
(4月にいただいていました。マイペースなもので・・・こんなに遅くのUPになっちゃいました~。)

習い事をなさっていて、その展示会が開催された時に、こっそり写してくださったそうです。

なんと、背景はご自身の作品だそうです!!

美しい~!すんばらしい~!おったまげだー!!

6-23-1.jpg

私のオサレブログもいつも見てくださっているそうです。嬉しいな~

そうそう、この豪華なお花は、「アメリカンフラワー」という、技法だそう(?)です。

針金でお花の花弁や、葉のわくをつくって、特殊な液でその中に膜をつくる・・・という技法でいいのかな?

(詳しくないので、違ったら、ごめんなさい。)

画像の前で、プーちゃんが持っているお花・・・見えるかな?

6-23-4.jpg

これは、上の娘っ子が、まだ小学校低学年だった時に・・・・近くの児童館で作ってきたものです。

すごく繊細で色も鮮やかでキレイなので、ずっと飾ってきたものです。

そう・・・・まるで・・・シャボン玉を作るときにまあるい針金に石鹸水を付けたら・・・・こういう膜が一瞬できるでしょう。それ!それ!その膜をそのまま固定した感じ・・・・に、みえます。

6-23-3.jpg

当時は、なんていう技法なのかわからなかったけど・・・ずっと好きな技法のお花です。
ここで、また、めぐり合った!!・・・・なんて素敵で不思議なご縁なんでしょう!!

ぴよこ様、どうもありがとうございました。
これからも、仲良くしてくださいね。
(OF・・・・着続けてくれて嬉しかったです。ブラちゃんも、超かわええよー!)
・・・・じーんとしました。久しぶりに、真珠が目から・・・・。。。。。


6-23-2.jpg



落札していただいた、皆々様~今からでもお気楽に~送ってくださ~い!
(拍手欄のコメントへメルアド残していただければ、折り返しご連絡させていただきま~す!)

むふふ。

先日の、「小悪魔アリスふう~♪」と、「ガーリー2♪」を続けて落札いただいた、ボランティア精神に満ち溢れている落札者様に、すでに、ずうずうしくお願いしちゃいましたから~!
画像が送られてくるのが、待ち遠しいです!!
一年でも、二年でも待ちますよー!

あ・・・・・・・画像・・・といえば・・・・・・。

ミミさ~ん!一周年ありがとう企画の「秋のOF」画像・・・・待ってますよー!!!!
いいんですよー。いつでもー。ゆっくりでー。え!?この言葉が・・・プレッシャー!!って・・・。(ばれた!?)




昨日、☆ブライス Blythe Outfit***ガーリー2☆が、無事、終了いたしました。
今回も、たくさんのアクセス、ウォッチリスト、ご入札、どうもありがとうございました。
今回、ご縁はなかったものの、早速にご入札していただいた方、また、オークションに参加していただいた方々に感謝いたします。
落札者様、再度ご縁をいただき、ありがとうございました。再々度、再々再度もご縁をいただけますように・・・(←な~んちゃってぇ~♪)


がたがたがたがた・・・・。

6-22-2.jpg

ズボンを作っています。

がたがたがたがた・・・・・。(←この音は、ミシンの音!20年以上経っているため、縫い始めると、ミシンごと揺れます。だれか~とめて^~~~~!!SOS~)

6-22-1.jpg

↑ここまで縫ったときに・・・・「!?」と・・・・Myポケットに「キャメラ」が入っているのに気付き、工程を撮ってみました。(←ぴぴは、どらえ○ん・・!?かぁ~!!)

6-22-3.jpg

中途半端~や~ん!型紙とか、布を切るところから、スタートすればよかったのに!!

6-22-4.jpg

こんなんで、いいのかな???作り方、あっているのかなぁ????


なんだかんだ言いながらできたヨー!

6-22-5.jpg

近くにいる子に、はかしてみたよ。

6-22-7.jpg

どう?・・・・・・(あらいやだ、この角度からみると、スナップ部分がボコってしてるわ!滝汗。。。)

6-22-9.jpg

後ろ姿よー。この子、スタイルいいのね~、小尻だし、脚長いし・・・・まるで私の若い頃の・・・・・・。

(こらこら!若い頃からの、理想!!!だろっ!!だろっ!!)

6-22-10.jpg

そうよ!悪かったわね!今こんな細いのはいたら、血が止まるわよ!ほっといて!!

ちなみに、このズボン、あ・・・・・・今は・・・・パンツ!っていうのよね。
(なんだか、「ぱ・ん・つ」って聞くと・・・・あのパンツしか思い浮かばないんですけど・・・・。)
「パ・ン・ツ」・・・・いやーん、恥ずかしい~!!
この、おパンツは、M&Nさんへ送ったろ~っと!

(この青い編み編みのカーディガンは、「ひよこ」様作のOFで、大切なものだからあげられないよーん。)

6-22-8.jpg



と・・・・・・・こんな味気ないおパンツつくっていると、反動がきてしまい・・・・・・。

ぶりぶり&ふりふりなOFを作りたくなります!。


このオサレなぴぴのブログをみている、あ・な・た・だけ!
にチラリと・・・お見せいたしましょう!! (よがったね~。見でいてぇ~!)


6-22-6.jpg

ここまでできたのですが、あとは、ジャンパースカートとボタン、スナップや、付属のものを付けて出品予定で~す! 明日出品できるかな?

今回のイメージは、甘ロリです。



ps;コメントいつもありがとうございます。 
  
キキ様、ヒロリン様、花音様、ナナ様、の母様、楽しく読ませていただきました。
あき様「うふふ。私も、同じことを考えています!そう・・・いつか・・・うふふ。」
ami様「はじめまして。ありがとうございます!こちらこそ、よろしくお願いいたします!」
ミミ様「ブライス占いは、リンクしているお友達のブログで知りました。juju&julia様のブログ(6月10日)で飛べます(?)よ!」
poipoi様「いつも、しょーもないコメントに付き合ってくれてありがとさま~♪」
ナオミニ様「先日は羊毛フェルトの隠し技を伝授していただき、ありがとうございます。同じフェルトを使っているはずなのに・・・・どうしてこうも出来方が違うのでしょうか? あ・・・・作り手のセンスの問題・・・やっぱりな。。。」
ふくまる様「・・・・・・・・・前世が・・・・すね毛・・・って・・・・・(コメントを控えさせていただきます)。。。。」


♪こたえぇを~だぁさぁずぅにぃぃぃ~い~つまでもぉ~くらせないぃぃ~♪


今、ちまたで話題の「ブライス占い」というのを私も試して見ましたー!

6-20-13.jpg

そしたらね・・・。

みなさま、よ~くみてくださいよ~!!

まず、ブライスで言うと、ルージュノアール!でした。

↓ 以下、占い文のまま。


● ルージュノアールさんのあなたは、指先が器用な天才肌
たいていの事は平均以上にこなせますが、その器用さが、繊細な印象を与えることも…。
普段はクールなほど落ち着いていますが、いったんはじけると暴走しがち
ついつい悪のりして、後になって後悔することも結構あります。
才能に頼りすぎず、実直な努力ができれば、新しい展望が開けるでしょう。

6-20-8.jpg

そうそう、当ってる!
そのとおり!!特に天才肌!のところ!(爆)
(↑違うだろ!! いったんはじけると~  の・・・ところだろっ!!)

そ・して・・・ぴぴさんの前世は、踊り子です!

♪つまさきぃ~で~たぁぁったまぁぁまぁ~♪



昨日のご自慢ネタの内容は、食いつきが良かったです!(笑)
あんまり書くと「うざっ・・・。」と思われるかな・・・?と思って・・・簡素にまとめたのです。
みなさん、こういうミーハーネタが大好きなんだったら、もっとくどくどと書き連ねればよかったなぁ。(なんて~ね!)
ふんじゃ~今日もミーハーネタで「ドーンといってみよう!!」(←どこかで聞いた・・・そう、懐かしの欽ちゃんの番組にこんなタイトルあった!?)

と・・・言っても、今日はコンサートネタよん。

みなさまも、いろんなアーティストのコンサートへ行かれますよね。
わたしは、いろんな・・・・・は、ないのですが、(マニアックなもので・・・汗)好きな人のなら、続いて出向く傾向があります。

もう、すでに、天国へ逝かれた、「天野滋」さん・・・・。

「NSP」という、グループで活動されていたんです。(「夕暮れ時はさみしそう」とかが有名かな。)
。。。わたしは「愛のナイフ」とか「赤い糸の伝説」とか、「面影橋」「線香花火」「八十八夜」が好きなの。。。

高校時代に函館でコンサートがあって行った時のこと。
あんまし人気が・・・・なのか・・・思った以上にガラリ~ん・・・としてました。
2曲くらいの演奏後に天野さんが、「みんな~!!、前に詰めようよ! ここに来てくれたみんなの近くで歌いたいから !」と・・・最前席から順に座らせてくれたんです。それだけでも嬉しいことなのに、予定していた曲以上に歌ってくれて・・・本当にファンを大切に思ってくれたあたたかくてすばらしいアーティストでした。


6-20-3.jpg

あの当時の私と、同じ年頃になっている娘っ子は、「詩がださっ!」なんていいますけど。
そうかな。。。。
大事なことは、今も昔も変らないと思いますけどね。。。
あの時代は・・・みんな純でしたよねぇ~!
「コクる!」なんて言葉、なかったぞ!
「告白する」「思いを伝える」だろっ!!
それも、何日も、何年も奥ゆかしい思いを胸に秘めて・・・やっとの思いで・・・・・。

あ~懐かしい。





「ママが仕事に行っていたときに、撮った写真がまだあったよ!みてね。」(byあん)

6-20-1.jpg

そうそう、千葉県「稲毛海岸駅」・・・・海岸・・・・海・・・・・・♪ちゃらららららんらんらん~だきぃ~しぃぃ~めぇ~たぁ~いぃぃ~~~かいがんでぇ~わぁ~かぁぃ~ふた~りぃがぁぁ~こいをするものがたぁ~りぃ~♪
(この歌がつぃでちゃうんだなぁ。SASの歌で・・・一番好きなんです。ははは。)

6-20-2.jpg

SAS・・・・といえば、・・・・・以前住んでいた所は、芸能人も多く住んでいました。
そう、桑○夫妻もうちから歩いて5分くらいのところに住んでいましたんですよ!
お子ちゃまのひとりは、(うちの娘っ子よりも年が上ですが)、4年間くらい(?)同じ小学校でした。
(もちろん、区立よ~ん!)

6-20-9.jpg

運動会や、学芸会・・・行事には姿を見せていました。
お祭りの時は、おみこしを担ぎ・・・。
年末には、人でごった返す中、庶民的スーパーでお買い物。
奥様はひんぱんに電車をご利用なさっていたり・・・。
億!稼いでるご夫婦とは思えない(失礼)ほど・・・・庶民生活になじんでいた有名ご夫婦でした。

6-20-5.jpg

奥様は、学校のPTAまできちんと引き受けていましたよ。
同じPTAの役員の友達が言っていたけど・・・「アノうちに連絡のTELを入れるとき、手がふるえたわぁ~♪(その人は、大ファンのひとり)」
わかる~!ドキドキだよねぇ。

6-20-6.jpg

お子ちゃまがご卒業の時は、ご夫婦で出席なさっていて、最後に教室で「TUNAMI」をギター一本で歌ったらしいです。
♪きゃぜにとまどぉう~よぉわぁきぃな~ぼくぅ~とぉりすがるぅ~あのぉひっぃのぉかぁげぇぇ~♪

6-20-4.jpg

娘っ子の通っていた小学校には、そのころ、NHK出ている子や、CMに出ている子、お母様のなかには、ファッション誌の専属主婦(読者)モデルの人や、漫画家、作家・・・といろんな人たちがいて面白かったです。

6-20-10.jpg

他にも、公園でK・マヨがお子ちゃまと遊んでいたり、演歌歌手の(M・ノブエさん)がワンコの散歩していたり、元アイドルの(H・ユウ)ちゃんが、ハナマルの生放送後に庶民的スーパーの袋を提げて帰ってきたところに出くわしたりだとか、演歌で有名な作曲家の(ハットリ・K)さんが商店街でかいものしていたりとか・・・・。
田舎モノの私には、超刺激的でありました。

隣のクラスの担任のセンセが、あのジュピターで有名なH・綾香さんのママだったり。
(お陰で、デビュー2年前から、生演奏(サックス)と、生歌を体育館で聴くことができたんだー!それも2年続けて! うふふ。)

う~ん、今日は、ちょっと~ご自慢話になっちゃったわ~!うふっ。
いやでしょーこんなはなし。へへ。
鼻につくよねぇ。
あ・・・やだっ!オ鼻が・・・ピノキオ・・・!ほほほ。

安心して! いまは・・・・地味~~~~~な、生活環境ですから!
おもろいこと、なんにもないですから!!
あ・・・・変な方が・・・・・多い・・・・・・けど・・・・。(秘密)





*************************************************************

昨日、☆ブライス Blythe Outfit***小悪魔・アリス風☆が、無事、終了いたしました。
今回も、たくさんのアクセス、ウォッチリスト、ご入札、どうもありがとうございました。
今回、ご縁はなかったものの、早速にご入札していただいた方、また、オークションに参加していただいた方々に感謝いたします。
落札者様、ご縁をいただき、ありがとうございました。

*************************************************************

☆ブライス Blythe Outfit***ガーリー2☆・・・(現在出品中~日曜日まで)

6-19-4.jpg

暑くなってくると・・・こういう透け感ありのレース地は涼しそうでいいですね~♪

今、お気に入りドット柄のチュールレース(オフホワイト)を使っています。

6-19-3.jpg

たっぷり、たっぷりギャザーを入れました。
レースの重なり合う感じが好きなのと、スカートとかは、思いっきり広がって欲しい願望(?)があって。。。

6-19-5.jpg

お花のモチーフレース・・・・50cm・・・・使いきりました!(←太っ腹!・・・確かに、腹が・・・・ほっといて!byぴぴ)

6-19-2.jpg

後ろには、うさぎさんのシッポが・・・・(!?)

もしかして・・・うさぎさんが変身しているのかもしれませんよ!!

「あると思います!」(byぴぴ)

6-19-1.jpg

麦わらお帽子には、パールビーズと、造花のお花と・・・おりぼんと・・・チクチクした、羊毛フェルトのうさぎが付いていますよ。

6-19-8.jpg

「ん!?何か御用?」~的な~振り返りウサちゃんです!!

裏面にコームが付いていますので、横の方に傾けても、頭の中央に持ってきても・・・どこにでも簡単に付けられます。
本当は、レースのりぼんで、あご下で結ぶ方が優雅に見えるかな?とも思ったのですが、私が不器用で、いつも、りぼんの結び目がずれて・・・・まるで、ネズミ小僧様みたいな感じになってしまうのです。
自分が・・・・こうであったらいいなぁ~と思って、コーム留めにいたしました。

6-19-7.jpg

ワンピース胸元には、ウサちゃんがぴょーんと飛び跳ねている柄のチロリアンが付いています。

よろしくお願いいたします。
素敵なご縁がありますように。

6-19-6.jpg

あ・・・・ろりんちゃん~♪

今日は、また・・・一段と・・・め・め・めんこぃ~~~~~~!!!

*************************************************************

昨日、☆ブライス Blythe Outfit***夏・アリス風☆が、無事、終了いたしました。
今回も、たくさんのアクセス、ウォッチリスト、ご入札、どうもありがとうございました。
また一つ、素敵なご縁をいただきました。
落札者様、ありがとうございました。

*************************************************************



私の弟がネコを飼ったよ。

5-7-2.jpg

「みぃちゃん」といいます。

mii11.jpg

捨て猫ちゃんらしいの。ほおっておけなかったんでしょう。

mii12.jpg

この子のために、ペット可の賃貸に引越ししたそう・・・・・。
(私と同様)・・・・引越し貧乏まっしぐら!

ところで・・・みなさまは、よそさまのブログでオススメブログは、ありますか?

これ面白いから、みたらいいよ!とオススメのものがございましたら、おしえてちょ!

ちなみに、私が必ず見るブログがあって・・・・貴方だけにちらっと教えちゃう!!うふ。

わたしは、「人気ブログ」で知った、トイプードルの「シャオロン」くんのブログと、柴犬「チコ」ちゃんのブログが今最高にお気に入りなの。
何!?
ワンコ・・・か~!?ブライスブログじゃ~ないの~?
と・・・ぶぅ~たれるまえに・・・・一度、覗いて御覧なさいませ。ませ。

このブログを見るに当っての注意点としては、食べ物を口に含んだままの状態では、見ないこと!です。
なぜなら、必ず、「ぷーっ!!!」と噴出してしまいますのよ。
本当に、おもろ~!愛情が感じられるゥゥゥ~わん!

特に、柴犬チコちゃんのお散歩コースは、いつも同じ風景なのに、実に毎回違ったことに笑わしてくれるの。びっくり!
トリプードルのシャオロンくんは、表情が豊かで~かわいいし~。

(ちなみに、わたくしは、単なる一読者で、ブログの管理人さまとは、縁もゆかりもございません。
あ・・・・縁は、あるね。一方的だけど!ほほほ。)

今日は、ブラちゃんOFを出品いたしました。。☆ブライス Blythe Outfit***ガーリー2☆
今度のは、思いっきり「乙女」しちゃっています!
羊毛フェルトのウサ子もチクチクでがんばりました。

あ・・・・・・羊毛フェルト・・・といえば、最近、私のオサレブログへ足跡をのこしていただいたかたの中に・・・それはそれは・・・・・すんばらし~ぃ羊毛フェルトのテクをお持ちのかたがおりまして・・・。
その方のブログへ遊びに行くたび、ため息ふぅぅ~で、自分のテクのなさにひとり笑っちゃっています。
本物に近い・・・作品の数々・・・・。
その方目指して・・・今日もチクチク。いてて・・・・・チクチク・・・・・・痛ッ・・・・・・のくりかえし・・・。

一日中、なんかを作っていて楽しい時間を過ごしています。

「コラー掃除せんか~い!!」(byおパパ)

ん!?・・・・いま、何か聞こえませんでした?

空耳?



しーーーーーーーっ!ろりんちゃんが・・・・寝てます・・・。

6-17-6.jpg

その間に、麦藁帽子のドアップ画像を~!
パールビーズをちりばめると、ぐ~んと乙女度がUPしますよね~!
微妙に、大きさも、お色も違っているのが、おわかりですか?(5色ほど使っています。)
黒のトーションレースもぐるりと付けてりぼんも付けました。

このお帽子・・・簡単そうに見えて、結構、時間がかかります。
私は、グルーガンを持っていないので、全部、チクチクと縫い留めているからです。
ビーズも細かくなると細い針でしか通らず、かといって全部細い針でしようとするとと・・・麦わらの硬さに、針が曲がります。
トーションレースもそのまま付けると上の方が浮くんです。
だから、浮かないようにまた縫って・・・と・・・・小一時間くらいかかります。
裏側に苦労の跡が残っていますが、見逃してくださ~い。

6-17-5.jpg

「あ・・・みなさま、こんにちは。ろりんです~♪昨日のカミナリ、こわかったですねぇ~。」

6-17-7.jpg

出品中の、(本日終了)「☆ブライス Blythe Outfit***夏・アリス風☆」の逆バージョンっぽくしてみました。
ちょっと魅惑的な雰囲気があったので、小悪魔なアリス風。

6-17-8.jpg

エプロンも、ワンピースの柄が見えるようにミニ丈です。

6-17-9.jpg

ドロワーズの裾には、ワンピーからちらりと見えたときに合うように黒のレースをつけました。
ブラちゃんのボディで、一番心配な所は脚ですね。
夏だし・・・脚に色写りが心配で・・・。
ニーハイソックスにいたしました。この上からだと、安心。
オシャレもしたいし、色移りはいやだし・・・乙女心は複雑です。

6-17-3.jpg
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

ここまで伸ばさなくとも大丈夫です!

ニーハイ丈になると、はかせるのに大変そう~って思われるかもしれませんが、この生地は、のび~るので、比較的簡単にはかせることができます!!

6-17-10.jpg

素敵なご縁をいただけますように・・・・。

6-17-2.jpg

おパパのマブダチから、何かが届いたよ!

「何?何??」
「プッちゃん、何が入っているの!?」(byみるん)

6-16-6.jpg

わぁ~!!メ・ロ~ン!!!w(゚o゚)w

6-16-5.jpg

バンザーイ!\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

6-16-2.jpg

「みるんちゃん・・・あのぉ・・・・・なんかぁ・・・・髪の毛がぁ・・・いたいんですけど・・・・。」

6-16-4.jpg

「あのぉ~あのぉ~・・・・・」
「あ・・・・プッちゃん、ゴメンゴメン。嬉しくって、つぃ、取り乱してしまって・・・。いいこ!いいこ!」

6-16-1.jpg

(*0*;)☆ ウキャー!!

6-16-3.jpg

「ちょっと・・・しつれい・・・。湯加減は・・・どう?」(←こらー!温泉じゃないんダッチゅーの!)

6-16-8.jpg

「ダイブ~!!あ~なんて幸せなのかしらん!」(∑(゚◇゚;) ゲッなんて、バチ当りがぁ!!byぴぴ)


6-16-9.jpg

ありがとうございました。おいしくいただきました~♪(( ̄ω ̄;)!!食うのはえ~な~!by皆様の声)

6-16-7.jpg

メロン好きなミルンでしたー。(←早口言葉かぃ?)



**************************************************************************

♪現在、Yahoo!オークションへ出品中です。よかったら、タイトルを検索して、捜してみてね。

☆ブライス Blythe Outfit***夏・アリス風☆(水曜日終了)
★ブライス Blythe Outfit***小悪魔・アリス風★(木曜日終了)



現在、Yahoo!オークション出品中のOFです。

6-15-4.jpg

夏をイメージしたアリス風にいたしました。
最近、娘と私がウサギブーム到来で、・・・アリスが気になって~♪
(↑どこに、ウサギがいるねん!?って言う、つっこみはナシでお願いします~!)

6-15-5.jpg

↑ あ!?うさぎ~!!み~っけ!!!

あら、いやっだ~♪ろりん ちゃんじゃ~な~ぃ~の~!

あんまし、可愛いから、ウサギさんか?・・・と思っちゃったじゃぁ~なぁ~い~のぉぉぉ~!

(↑すみません、親ばかまるだし!)

6-15-6.jpg

みてみて! ママが一枚一枚、切って作ったワッペン!
ハートや、ダイヤは、つくりやすかったみたいだけど・・・・スペードや、クラブが、大変だったみたい!。手が、プルプル震えてたよ!」

6-15-3.jpg

「この、エプロンに使っているドット柄のチーュールレースも素敵でしょう! 
透けた感じが、夏向きよね! 」
「胸元には鍵のチャームをつけました。見えないかもしれませんが、ちっちゃいストーンが付いている可愛いチャームです。」

6-15-7.jpg

「この、麦藁帽子は、市販のものに、飾りを付けました。
淡い配色のバールビーズと、アリスといったらい薔薇!を並べてみました。トーションレースのおりぼんに・・・・・・・おり・・・・お・・・・・・・・」

6-15-8.jpg

・・・・・・・・・。・・・・・・・・・。・・・・・・・・・。

(↑あ・・・・すみません。ろりんちゃんは、トップモデルで忙しい子なんで、どこでも眠ることのできる技を見につけているんです。目をつむると・・・・・自然に・・・・眠っちゃいます。)

6-15-9.jpg

「あ・・・・失礼いたしました。今回も、素敵なご縁を期待してます。
どうぞよろしくお願いいたします。」(byろりん)(byぴぴ)



★かのこ様、ヒロリン様、N様、ミミ様、かめ様、の母様、キキ様、あき様
こころあたたまるコメントを残してくれてありがとうございました。


昨日、出品中のOFが、無事、終了いたしました。
今回もたくさんのアクセス、ウォッチリスト、ご入札・・・・ありがとうございました。
何度か、落札していただいている方へお届けが決まりました。
その方は、カスタムちゃんを生み出す方なので、いずれ、カスタムちゃんに着せてのお披露目をしてくれることでしょう。楽しみに待ってますね!(可愛い子に着せてくださいよ~♪)

***************************************************************************

[あくびんちゃんからのおくりもの♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪]
このタイトルに、♪が、いくつついてるのでしょうか?(目がチカチカして、数えられなぁ~ぃ!)

6-13-1.jpg

↑みてぇ~「桂由美」さんの、ローズですって!
ウィディングドレスに、付けるのかしらん!?
真っ白なローズにうっとり~何色にも染まるわぁ~ん。染めてぇ~ん。♡♥(。´▽`。)♥♡

ちなみに、ぴぴは・・・すっかり・・・・どす黒い色に染まってしまいました。(←冗談よーん。)

6-13-7.jpg

バラ園・・・・・・夢の中にいるみたいでした。

6-13-17.jpg

+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.





最後に、NG集です。(≧∇≦)

6-13-15.jpg

↑歌恋ちゃんのズ・・・ラ・・・・・が・・・・・・う、う、浮いてる!

NG1.jpg

↑うしろに、あやしい人が迫ってる・・・(あやしいのは、どっちだ!?っていう話ですけどねっ!)

NG2.jpg

↑あぁ・・・キレイな薔薇・・・。  うっ!!痛っ!目に薔薇が・・・・・。

NG3.jpg

↑薔薇のトンネルに、人が多すぎ!!(現実は、こんな感じや~ん!)

NG4.jpg

↑ダンちゃんのお帽子が、ずり落ち~!ヘアーが、乱れちゃった~!


いや~ブラちゃんといると・・・癒されるわぁ~。(oゝ∀・o)ゞ


さて、さて、今日も、「あくびんちゃん」からのプレゼントOFです・・・・え!?まだあるのぉ~同じでしょう~もう穴のあくほどみたよ~ん・・・と思われたア・ナ・ター!

6-13-14.jpg

何か・・・先日の画像と・・・・違いは、ございませんかぁ~?

ホラ、ホラ!

アハ体験をしていただきましよう!   アハッ(笑)

6-13-13.jpg

そうです!着ているOFをチェ~ンジ~!しているんです。(気づきました~?)

6-13-9.jpg

バラ園画像が、まだまだあるので、明日も続くよー。えへっ!

6-13-3.jpg

いろんなお色があるものですね~。(←品種ともいう~。)

どのお色が好みですか?

6-13-4.jpg

私は、う~ん・・・悩む・・・・・人生は、悩むことが多いね!(・・・って・・・・ほかに悩むことが山ほどあるべ!)

6-13-8.jpg

私は、当初、およふくのレースをオークで購入していたんですが・・・。
一時、およふくを作ってゆくことに自信を失くして凹んでいたときがあったんです。
全然関係ないけど、その、出品様に悩みををこぼしていたら・・・。

6-13-6.jpg

「続けていくことが大切ですよ!!」って励ましていただきました。・・・。

その一言が・・・響いたなぁ・・・・。

「や~めた!」って気持ちをとどめていただきました。


6-13-2.jpg

それと同時に、初心の気持ちも思い出すきっかけにもなりました。

作っている時間が・・・・本当に・・・・幸せなんです。・・・ということに・・・。


今は、その方からの購入はなくなっちゃったけど・・・いつも、その方の一言ってどこかにあるんです。

いろんな方に助けられながら~今日も元気でいられます!!   感謝。

6-13-5.jpg

(↑この薔薇、一押し!!縁側が赤くって・・・中側が淡いピンクなの。幻想的~♪)



♪あ・・・。

☆ブライス Blythe Outfit***夏・アリス風☆出品いたしました。
ハンドメイド全開で頑張りました。気に入ってくださる方がいてくださるとといいなぁ。。。。。

乙女風の方は、(モチーフ作りに手間取って間に合わなかったので)明日か、あさってに出品予定です。





現在出品中のOFです。

6-12-5.jpg

携帯から見てくださっている方から、私の出品中のOFが、どうしても捜せない!と泣きながらの訴え(←あはは。ジョークよん!)リクエストがございましたので、ここらでお披露目をさせていただきたいなと思います。



これから、あの暑~い暑~~い夏がやってきますね!
夏は、生まれた季節でもあるから、大好きなの・・・・。そう・・・北海道の夏・・・・・は・・・・・。

6-12-6.jpg

東京は、夏・・・というよりも・・・蒸し風呂!!です。

クーラーをガンガンつけて涼んでいたいところですが、それも・・・・う・・・・む・・・・・。

そんなときに、ブラちゃんに目をやると、あ~ら~不思議!

「涼しい~!!なぜ?」

「あ・・・・そっか、ぴぴさんの涼しげOFを着ているからだわ!!」

~と感じていただきたいなぁ~と思ってつくってみました!

6-12-3.jpg

でました!カチューシャ風髪飾り!!
今回は、ヨーヨーキルトと、私と娘っ子の中でマイブームのウサ子ちゃんを付けました。



ドロワーズ。ワンピと同じ布を使ったので、見えても一体化されて、とっても自然。

6-12-4.jpg

今回、出品説明文には、ぴぴのブログへの案内は、記載しなかったんです。
そう、そう、アップにするとアラが、見えちゃうから~って・・・(←こらっ!そんなわけじゃないよ~う!!)

6-12-2.jpg

良きご縁に恵まれますように・・・・・・。



(はい、みなさん、歌のコーナーですよー!用意はいいですかぁ~?今日は、大黒マキおねえの曲ですよー!)

♪なつがくるぅ~いつもなっつはぁ~くぅるぅぅ~~がんばってるんだから~ぜったいくるぅ~~~~わたしのなつはぁ~きっとくるぅ!(あーすっきりしたー。)(←歌声喫茶かっ!?)



ps;昨日、携帯から、コメを残していただいた貴方へ。こころのつぶやきぴぴろうが、追記で何やらつぶやいていますぞ!


▼read more

昨日までに「あくびんちゃん」からの素敵オサレOFを存分にご紹介いたしました。
まだ、あるんですよ~!

るるるる~ん

りぼんで~す!
お姉様方がお着替えする前に・・・こっそり・・・着ていましたー!!
(このことは・・・・ひ・み・つ・・・に・・・・ネッ!)

6-11-4.jpg

ほら、ほら、後ろまでびっちりと、薔薇が咲き 乱れ ほこっています!

ナンと!!100パーセント手縫いOFなんですよー!!インド人もビックリ!!ですよー。


6-11-5.jpg

そ・し・て~

こ・こ・こ・こ・これ・は・・・・・・・・・・・・・・・・。

ヘッドドレス?しかも、に・ん・げ・ん・・・・・用の!?

はじめてみたー!!!

6-11-6.jpg

・・・・・・・でも、・・・・・あくびんちゃん・・・・・あのさぁ・・・・。
こここ・・・こ・・・これを・・・わたしが・・・・・・・・!?

私が、これを・・・・・?????

えー!?マジですかー!?

これで、原宿を歩いたら・・・それも、日曜日の昼下がり・・・・・。

確実におまわりさんに職務質問をうけるでしょう。

それか・・・携帯を高く上げて・・・カメラを向ける行列ができるでしょう。
そう、フラッシュの嵐・・・。あの、百恵ちゃんと友和さんが教会から出てきたときみたいな・・・・。

もしくは、キャンディ・キャンディおじさんのようにNEWでとりあげられるでしょう。

さもなければ、イエス様のように人の波が、ぱっと割れて私の前には、一本道が出来るでしょう。

そして、「エ○タの神様」のスタッフから、番組出演の依頼が来るでしょう。

その前に、お子ちゃま大パニックになり、他のお母様から石を投げられるでしょう。

だ・か・ら・・・・・・うちで一番頭がでかいキティちゃんにかぶってもらいました^^!きゃわゆい!!

アレ・・・もしかして・・・これは・・・付け衿として使用する・・・・の?かも???
それだったら、私にも付けることができますわ!!
そう、これからの季節・・・私の繊細なお首を守ってくれるのね。


あぁぁ、そうだったのね。


可愛いお花に、真珠のようなよだれをつけないように大事に使わせていただきます♪

ありがとう!

6-11.jpg

あ・・・なになに・・・・このヘッドドレスは・・・ふむふむ・・・・・えー!?
「あくびんちゃん」の手作りじゃ、ないってー!!
誰がつくったんじゃー!!??(まっ、いいっかぁ~

6-11-2.jpg

ちなみに・・・↑りぼんちゃんの頭に 刺さっている 付いている薔薇ピンも、「あくびんちゃん」作よ。
ワンピとお揃いで・・・・細かい気配り、細かい作業や~ん。

6-11-3.jpg

と・・・・このすばらしOFに刺激されて・・・・「りぼん刺繍の本」やら、「りぼん刺繍のリボンテープ」だの
「刺繍針」・・・と・・・・・買い揃えたわたし・・・・。
買い揃えたら・・・満足して・・・そのまんまに・・・・。
さて、いつ、始動なんでしょうか?



ps;花音さ~ん♪コメントいれてくれて、ありがとう。
   あきさ~ん♪コメント嬉しかったです。
ふうまさ~ん♪ヒロリンさ~ん♪ミミさ~ん♪ともブーさ~ん♪いつもありがとう♪

見てくださっている方々、ありがとうございますぅ~♪(よろしかったら、コメちょ!)




今日は、私が、バラ園をご紹介いたしますわ。

6-10-6.jpg

オークションがご縁で仲良くしていただいているお友達の「あくびんちゃん」から、いただいたおよふくを着てバラ園へやって来ましたのよ。

6-10-7.jpg


ついに、今、その全貌が明らかに!!!

じゃじゃじゃ~ん!

6-10-4.jpg

↑ みた!?みた!?みてくれた!!!?

すんばらしぃっしょ~

 リボン刺繍で薔薇の花をみごとに刺繍してくれたんです!コーフンして、写すのを忘れたんですが、後ろまでびっちりとこの薔薇刺繍が入っているんですよー!

時間がかかったんですって!そりゃそうでしょー!うれしかったわ。。。
ありがとう。おね絵やんは・・・目からダイヤが・・・・・ポロポロでしたわ・・・。。。。。。

6-10-5.jpg

この、小鳥ちゃん麦わら帽子も「あくびんちゃん」作なんですよ!

このOFにピッタリンコだと思ったのでかぶってきましたー。

6-10-3.jpg

ららら~ん  るるる~ん

6-10-2.jpg

「そうよ!私は、薔薇の精!」(byティン)

6-10-1.jpg

こっちの麦藁帽子もかぶってみましたー。

う~ん。ママのにほいがする~。(←そうでしょそうでしょ!うんうん。byぴぴ)

6-10-11.jpg

わぁ~でまかせ言ったら・・・薔薇さんが・・おこったー!!はさまれる~ぅ~!!

6-10-8.jpg

みなさまも、心にもないことを言ったりしたら・・・いけませんよー!あはは。

6-10-12.jpg

「あくびんちゃ~ん、ウサギのオブジェ、送ってくれた? え!?そんな約束していないって?・・・・そ、そう・・・?」

6-10-13.jpg

お花っていいよね。
お花のOFもいいよね。
悪便 あくびんちゃんからの可愛いお花3点OFセット・・・これからも着るよー!
あくびんちゃん、これからもよろぴくね。



ps;あ・・・・ぴぴは今、小花の柄のOFを出品中です。
すでに、ウォッチをたくさん、ありがとうございます。
モデルが、ろりんちゃんだから、見た人は、魔法にかかっているようで・・・。(笑)













う・・・・・・・ん・・・いいカ・ホ・リ~♪

6-9-1.jpg

今日のバラ園のご紹介は、スターダンサーの「だん」で~す。

6-9-10.jpg

あくびんちゃん」から、タンプレでいただいた、めんこなOFを着てきましたー!
この麦わらお帽子のほうは、「あくびんちゃん」作成のものです。明日、ご紹介のOFとお揃いなんですが、どんなOFにも合いますよー。

6-9-9.jpg

私の近況報告として・・・やっとこさ、あやしいお仕事が終了♪して、しばらくは、のんび~りしようと思っています。
毎日、外へ出てばかりだったので、いやんなるくらい家の中で引きこもっちゃおぅ~っと!~ウププ~♪

6-9-8.jpg

「ママー・・・大丈夫かなぁ ? 動かないと・・・だるまさんになっちゃうぞー!!」(byだん)

「ご心配、ありがとう。でも、もう、遅いって~♪」(byだるまぴぴ)

6-9-5.jpg

「あくびんちゃん」は、私と同じ感性も持ち合わせていまして・・・・ガラスものとか、レトロもの、ハンドメイドもの、どうぶつもの、ひかりもの・・・・・・・年の差を越えて~「いいなぁ~。」と思うものが似ています。
最近、お嫁に行って、時間がたっぷりんこあるようで・・・なにやら、日夜、いろいろと・・・ハンドメイドしていて、楽しそうです。

6-9-7.jpg

ミシンも購入予定だそうで・・・・・そうなったら、こんなオサレなOFをばんばん作成して、オークデビューも近いでしょう!
こわいよぅぅぅ・・・・・・あふれ出す才能が・・・・。

6-9-2.jpg

♪あ~くびん~がぁ~ら~いばるぅぅ~うちぃ~おとぉせぇ~らぁいばぁぁるぅぅぅ~♪(←なぜか好きな石野真子の替えうたに乗せて~。)♪バァーンババンバーン♪(←こらー!!


6-9-3.jpg

「あしたは、ティンちゃんの番ね!」(byだん)
「うん。待ちわびて~眠くなっちゃったー。ふゎぁ~。」(byティン)



「それでは、ごきげんよう~♪」

↑以前、住んでいたところの超有名私立幼稚園では、お母様も ガキ お子様も会えば必ずこのお言葉を発していました~。(何、気取ってんだよー!!!・・・なんて・・・思いませんことよ。ほほほ。)(ちなみに、ぴぴの愛娘たちは、超有名私立幼稚園のそばの、区立幼稚園だったよっ!!!わるかったなっ!お~ほっほっほっ。)



ps:・・・今日のNEWSでやっていたけど・・・石川県で空からおたまじゃくしが降って来る!んだって!!!うわ~!!超常現象かぁ~ワクワク!(←そんな話題が大好きなぴぴ)







薔薇が美しい時期ですね~♪

6-8-9.jpg

薔薇好き三人娘とともに、千葉県にある「京成バラ園」にやってきました。

スタダンの「だん」、ホワイトマジックアフタヌーンの「ティン」、マーガレットミーツバグの「歌恋(かれん)」

三人娘の着ているおよふくは、仲良くしてくださっている新婚ほやほやの「あくびんちゃん」からのタンプレなんですよー。

6-8-1.jpg

京成バラ園」へは、初めてきました。
千葉県での仕事がなければ、うちからは遠くて~ここまでは、来てなかったんじゃないかな・・・。
これも何かの縁なのかもしれません。
全ての出来事は・・・そうなるように決まっている・・・・って・・・・・なにかで読んだ文ですが・・・。
受け止めましよう。

6-8-10.jpg

入園してすぐにディズニーの仲間が迎えてくれました。

6-8-2.jpg

(さあ、皆さん、準備はOK? ミッキーの声で!)
「ハーイ!!ようこそ!!きょうは、たのしんでってね~あはっ!」(byミッキー)
「後ろに咲いている薔薇は、ディズニーランドーローズっていうのよ!ねぇ、ミッキー!」(byミニー)
「そうだね!ミニー!!きょうもきれいだよ!!あはっ!」(byミッキー)
「イや~ん、ミッキーッたら!正直者ね~♪」(byミニー)


も~・・・勝手にやっちくれ~!!!(↑しらけ顔の歌恋ちゃん)

6-8-11.jpg

さてさて、さすが千葉県!!雄大な敷地にいろとりどり、種類豊富な薔薇が、溢れています。


6-8-8.jpg

歌恋は、黄色のローズがお気に入り!

6-8-6.jpg

「あくびんちゃん」からいただいたOFとも色合いが合っています。

6-8-5.jpg

ほんとうは、「あくびんちゃん」お手製のバブーシカをかぶせたかったんですが、この子・・・ズラ子なんで、ちょっと・・・・・で、お気軽なドィリー帽子にしました。
(でも、撮影中に何度も帽子とズラがすっぽり取れて・・・・ズラ子との撮影の難しさに泣かされました。。。)

6-8-7.jpg

薔薇のトンネルみたいだわ~♪

6-8-4.jpg

あしたは、誰が案内してくれるのかな~?

6-8-3.jpg


100枚くらい撮りましたので・・・・明日もあさっても、へたすりゃ~ずーっと!つづくかも~




お仕事の関係で千葉県方々に行く機会があって・・・。
いつもその日に行く場所のリサーチをしてから行くのです。
私は「方向音痴」なので・・・普通に歩いていても・・・立ち止まって写真を撮って、歩き出すと・・・「!?」とするときがあって、今来た道を戻っているなんて、しょっちゅう!なんです。だ・か・ら・・・。
今は、便利な世の中になりましたねぇ~。
車にだってあたりまえにカーナビとか、PCでも、ストリートビューで、事前にシュミレーションができるのですもの。

6-7-1.jpg

前から、「あくびんちゃん」からいただいたおよふくは、薔薇が咲き乱れているところで撮影する!!って心に決めていたのです。
都内でもきれいなところは沢山あるんですが、仕事が終わった頃に行こうと思ってて、で、そのころまで咲いていてくれているのか・・・ちょっと心配でした。
そんなときに突然ので・あ・い!です。

6-7-2.jpg

 「京成バラ園」~♪

6-7-3.jpg
みてくださ~い!この、景色~♪

6-7-8.jpg

あらあら?  うっ~とりみつめている・・・・・・・・ひとりのブラ少女が・・・・。

6-7-9.jpg

♪すっきぃ~だよっとぅ~いえずぅ~にぃ~はつぅぅこいは~♪

↓この薔薇の名前は・・・・「初恋」ちゃん。

6-7-6.jpg

♪きみはぁ~ばらぁ~よ~りぃぃぃ~うつくしぃぃぃ~♪

↓この薔薇の名前は・・・・「ぴぴ」・・・・なんてことは・・・・ないざんしょ!!!

6-7-7.jpg

ぴんくと、ほわいとが入り混じって咲き乱れて~♪

ここに、住みたい!!

6-7-5.jpg

あら~!?

お三人さん・・・・・。

「あくびんちゃん」からのおNEWのおよふくを着ちゃってますよー!!

6-7-10.jpg

え!?光がまぶしくて・・・・よくみえない!?

そ・・そう・・・ですかぁ?


では・・・・また明日。バイちゃ♪



先日もご紹介いたしました続きで~~~す!
オークションがご縁で仲良くしていただいている「あくびんちゃん」からのタンプレなんですよー!
あくびんちゃんは、私のことを「ねえさま~♪」とお呼び下さっています。
そぅ、そぅ、ほんのすこしだけ~私の方がお姉さんなんですぅぅ~♪(←少しどころじゃないだろっ!!)

4-6-1.jpg

ティンももが、開けようとしていますね。
「おねえさま・・・これで・・・お開けいたしますわ。」(byりぼん)

4-6-2.jpg

「おねえさま、このようなすばらしいものが、、入っていましたわ。」

4-6-10.jpg

「はい、お姉様、こちらにも。」「わぁ~オサレなおよふくね~!」

4-6-8.jpg
「おねえさま・・・こちらもありますことよ。」
まぁ!でるわ、でるわ!!」

4-6-9.jpg

「まだまだ、入っているわ、もこもこのこのオサレラッピングもそうなのね!」

4-6-6.jpg

(ごそ、ごそ・・・)「おねえさま~~~もう、何も入っていないようですわぁぁぁ~~~~」

4-6-5.jpg

(・・・・と・・・みせかけて~!!)「こんな、めんこなメェ~子発見!(←ママのイメージにぴったりんこ!!なんて、キュートっ子ちゃんなの!ラッピングも超凝っているし・・・・開けるのもったいないよー飾っておくわぁ~!)

4-6-7.jpg

あくびんちゃんは、編み編みもできるんですよー!あくびんちゃんのお母上が、編み編みの達人とやらで・・・ちょっと習ったら、すぐに技を取得されたようです。なんでも器用だわぁ。
バブーシュカを編んでくれましたー。助かる~!

そして・・・こんなに、こんなに・・・うつくしいBlythe Outfit!

4-6-3.jpg

おねえさまたちナイショで、にこっそり着てみたよ!!(みなさんも、チクっちゃ、いやーよ!)

4-6-11.jpg

うふふふ。似合うでしょ!

え!?モザイクがかかってて、みえない!!って!?
(いや~ん、また、Hサンから、クレームがきちゃぅ~!!)
でも、これには、たくらみ 意味があるのよ!!
明日・・・きっと・・・わかります。











先日、オークションで落札くださった方より、素敵画像をいただきました~♪



姫~

クリスティーナちゃん

可愛い~

ママンちゃん


ありがとう~ぴぴ





わっしょぃ!わっしょぃ!!わっしょぃ!!!

6-4-1.jpg

「わぁ~ぼくちんの・・・・・ふるさと~ツボ絵が・・・・・・!?」(byハクション小魔王)
「あなたのじゃなくて・・・あくびちゃんの壺じゃぁ~ないのぉ~?」(by冷たいぴぴ)

6-4-2.jpg

オークで落札していただいたことがご縁で、ずぅぅーっと仲良くさせていただいているお友達から・・・。
昨年・・・・・お誕生日の・・・・・プレゼントをいただきましたー!
(昨年、いただいていて・・・ある、ぴぴのこだわりのため、画像UPがこんなに遅くなってしまいました。あくびんちゃん♪やっと紹介させていただく時が、来たわ!!うふふ。)

「ウゥゥゥ。。。。うれしいよ~ん。。。。。おろろろぉぉぉん。。。。。。この日をまってたよぉぉん。。。。」

「あら!?魔王さん、どうしたの?」(byりぼん)

6-4-4.jpg

「むふふふ~♪」(←魔王の頭の中での幸せ妄想シーン)

6-4-5.jpg

「いいこ、いいこ。泣かなくていいのよ! ぴぴママの時期はずれ&時間経ちまくりの画像UPは、いつものことだから!」

6-4-6.jpg

「ほら、証拠に・・・・ハロウィンでもないのに・・・かぼちゃのお壺にいれられて・・・・。」

6-4-3.jpg

今日の開け開け隊!の3人ムスメが着ているおよふくも、お帽子も(履物以外)みんな「あくびんちゃん」のお手製なの。

「そろそろ・・・開ける!?」「うん!」

6-4-9.jpg

いくわよ!

6-4-10.jpg

と・・・・・・「いえいえ、私が切るわ!」・・・・。(by勝気なもも)

6-4-7.jpg

ふう~・・・いい仕事をしたわ!(←こらーっ!りぼんちゃんは、切ってないでしょう!!!)

6-4-8.jpg

あくびんちゃんはとっても器用な子で、何でも作っちゃうの。つくれちゃうところがすごいよね。最近は、今流行のウサギのオブジェ(?)を量産しているらしいわ。(うふふ。ほし~ぃ♪)


この続きは、また今度ね!

ガタンゴトン・・・・。私は今・・・旅をしています。傷心 小心の・・・・。

6-3-1.jpg

「ママー!田・ン・ボー!」
ほんとうだ!!」(←ぴぴの育った北海道には畑ばかりで、田んぼを見ると妙にテンションが上がります!
そういえば、北海道には、クワガタはいても、カブトムシはいないの。
だから、デパートで本物を見たときにテンションが上がったことを思い出します!
ぴぴは、甲殻的な昆虫は好きなの♪だから、ゴ○もきもぃけど怖くないよー。キャーなんて言わないよ!
うふ。)

6-3-2.jpg

こ~んな、どこまでもどこまでも田んぼが広がっている~景色は・・・・どこ?
M&Nさんの住んでいる・・・あそこ?
そりとも、おパパのマブダチが住んでいるアノ街?

6-3-17.jpg

電車の中も・・・がら~んとして・・・・。ローカリィ~♪

6-3-5.jpg

「車掌さん・・・私たちを運んでくれてありがとう!」
東京から、2000円近くかかったよー!!ヒィ~!でも、会社で出してくれるからいいんだけれど!(byぴぴ)

6-3-6.jpg

よ・・・う・・・か・・・いちば・・・・・えき・・・?

6-3-7.jpg

この辺には何があるの?おまわりさ~ん、おせ~て~!!

6-3-16.jpg

えー!?海が近いのぉ~?と・・・いうことは・・・・・千葉県でも端っこ~!
だからなのね~・・・朝早く家を出たはずなのに・・・3時近いのは・・・・・・・・・・・・・。(←ぴぴ的事情があったので、こんなに時間がかかったのです。)

6-3-8.jpg

サーフボードなんてあって~。(どっかのお店の前です!)

6-3-9.jpg

すっかり夏気分!砂浜が恋しいよぅ~!(ぴぴは、なぜか岩場では、足がつります!)

6-3-10.jpg

あっ!ウィディングドレスだ!ジューンブライドだもんねぇ~!!

6-3-11.jpg

↓ママは、ここでお仕事。
25分滞在して走って駅まで戻ったよ!

6-3-12.jpg

「だってぇ・・・ゼィゼィ・・・一時間に・・・ゼィゼィゼィ・・・一本しか・・・・こないんだもん・・・・。
コレを逃すと・・・日帰りできな~い!!ゼーゼー。」


ちょっとした旅気分でしたー。(そんな余裕はナイ!byぴぴ)




オークで出品していたものが、無事落札されますと、落札者様へ発送する方法に、「メール便」なるものがございます。
ヤマト運輸のクロネコメール便です。
A4サイズ、厚さ1CMまでなら、普通便で¥80です。
[速達]扱いにするとプラス¥100で、¥180です。

昨日も、発送のために夜9時前に「♪セブ○イレヴンいい気分~開いててよかった~♪」へ。

6-1-1.jpg

その時間って・・意外と混んでいるんですよねぇ~。
ちょうど、小腹がすく時間なんですか~?
レジで対応してくれた、若いお兄さんは、慣れていない様子・・・・・。
「メール便を速達で・・・」といった瞬間、凍りついていて・・・嫌な予感・・・・・・・。
隣にいるベテラン店員さんの方をちらちら見ながらオロオロ・・・・・。
ベテラン店員さんも察してか・・・レジを打ちながらも、「それは、この用紙に・・・・ここにコレを書いてもらって・・・。」と小声で教えているのだけど、2個も3個もいっぺんに覚えきれない若僧店員は、用紙を出してきたはいいけれど・・・紙を見つめてばかり・・・・。

6-1-2.jpg
ここで、おばはん 下町マダムは、イライラしてきましたよー!!
なんせ、メール便なんて、今までに何十通も(仕事関係で)出しているんですからねぇ!
「お兄さん、ソコの紙にレチェックをして、ここに日付書いて・・・。」(あー!言っちゃいましたー。)
そして・・・また、オロオロしだして、ベテラン店員へ聞きに行って・・・「ここには・・・押して・・・。」「ハイ!」・・・・(返事は、いいんだけれどなぁ~。)
で、また、オロオロ。ハンがしまってあるところがわからない様子。
「お兄さん、ソコの右の引き出しにありますよ!」(ゲッ!また、また、言っちゃったー!)

お店の人より詳しい私って・・・・いったい・・・・。(回収の時間まで知っています・・・。)

6-1-3.jpg

暑くなりましたー。涼しげな過去画像です。
かなり前なので、作りも未熟で・・・今思うと恥ずかしいのですが、落札していただいたHさん、ありがとうございました。(いまなら、形も縫製も、もすこし、良くできると思います。作り直して、送ろっかなぁ~・・・え!?いらない!!?そ・・そう・・・・ですか・・・・・・・。ち~ん。)

「ドキドキ。」

6-1-17.jpg

近くのおうちのお庭で、「タチアオイ」が今年も見事に咲いていました。

6-1-11.jpg

「ドキドキ」

6-1-14.jpg

この、およふくは、Kさんからいただきました。
裾に丁寧な刺繍が施されてあって・・・なんとも愛らしいです。
リスちゃんがいるよ~!超めんこぃ~!!
編み編みポシェットもいただきました。!(ポシェット大好き♪)

6-1-15.jpg

「ドキドキ。」

なんか・・・「ドキドキ」が聞こえてきますね。
うちの、大事な~大事な~ろりんちゃんが、お外の撮影の初体験なんです!!
ホラ、ろりんちゃんは、ぴぴ家のトップモデルさんなんで、お外に連れ出して、何かあったら大変!!!!!

何か・・・って・・・・①誘拐②お怪我③日焼け④お外連れ出し隊の一員に加わる→原宿へ連れて行く→スカウトされる→TVや、雑誌で有名になる→保護者のぴぴが、インタビューされる→その画像が全国に流れる→ぴぴを見てみんなひっくり返る→全国各地で、ピーポーピーポー~♪・・・・・。
ホラ、大変でしょーでしょ!だから、お外には出ないで、いつもおうちにいるのです。(←賢明な選択!)


6-1-19.jpg

でも、今日は思い切ってお外にでました~!
だってぇ~こんなに可愛らしいおよふくなんですものぉ~。
お友達が作ってくれるおよふくって愛情いっぱいです。
見ているだけでも幸せ気分♪
今度は、誰に着せようかな!

6-1-13.jpg

Kさん、ありがとう~♪





ps;後ろに見えますのは、ジャズ喫茶なのですが、その筋では、かなり有名らしいです。
アルト・サックス奏者の矢野沙織さんが、「ぜひ、ここで演奏させてください。」と言ったところだそうです。
いつも買い物で・・・行き来する私は、窓越しに・・・アノ、漫画家の「亜土ちゃん」をみたことがあります。アノいでたちで歌ってました。トゥルッツ~トゥ~♪(ちょっと感動!)






ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪