2009 / 08
≪ 2009 / 07 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2009 / 09 ≫

*************************************************************************

昨日、♪Blythe Outfit ***ことりの歌2♪が無事終了いたしました。
たくさんのアクセス、ありがとうございました。
落札者様、今回もご縁をいただき、嬉しい限りです。ありがとうございました。

今日も「♪Blythe Outfit ***ナチュラルガーリー2♪」が終了する日です。
ご紹介が最終日になってしまい、汗汗。。。。ではありますが、ご覧下さい。

*************************************************************************


♪Blythe Outfit ***ナチュラルガーリー2♪

8-31-99.jpg

スカラップになっている裾に刺繍が施されているなチュラルな生地を使用。

8-31-1.jpg

ポケットには、手も入れられます。

8-31-4.jpg

後ろ姿もキュート!

8-31-7.jpg

ちっちゃなうさぎちゃんは、ミニ帽子のつばの部分に挟まっていつも一緒だね。
(普段は、迷子にならないようにポケットに入れてあげてね!)

8-31-6.jpg

ワンピースはオフホワイト。
全体に刺繍がちりばめてある薄めのコットン生地です。

8-31-5.jpg

ペチパンツは、ジャンパースカートと同じ生地です。

(ココだけの話・・・このスカラップ刺繍の生地は、両隅に模様が入っているのみの生地ですが結構なお値段です。50cmで購入したのですが、模様の入った部分を使おうとすると・・・ジャンパースカートが2枚しか作れないんです。泣。)

8-31-88.jpg

素敵な方の素敵なブラチャンが素敵に着こなしてくれると嬉しいです。

8-31-8.jpg

両手をポケット!で失礼いたしますが、「よろしくお願いいたします。」




♪今日は、何を隠そう・・・わたくし・・ぴぴの誕生日なんです♪あは。

台風が直撃・・・・らしいので、お家でおとなしくしています。(笑)ケーキもなしです!(爆)









♪Blythe Outfit ***ことりの歌2♪ Yahoo!オークションへ出品中です。(本日まで)

8-30-5.jpg

編み編みミニ帽子の上に、鳥っ子をのせました。
コームが付いています。

8-30-4.jpg

ジャンパースカートの部分にも鳥っ子が付いている柄なので統一感があるでしょう!
アクセントに、胸元に付けたトーションレースに通した紐の先に濃いピンクのウッドビーズが付いています。

8-30-1.jpg

ペチパンツは、柄を変えてみました。

8-30-3.jpg

中にきているワンピースは、鳥っ子色と合わせてみました。

人間では、着こなすのは難しい色ですね!
ブラちゃんこそ!ならでは!!です。あたたかさを感じられて、私は好きな色です!

前身ごろには、トーションレースを付けました。

元気なOFに見えて・・・脱ぐと・・・繊細な乙女感~♪が出でいるでしょ!

片方に手が入るポケットも付けました。

8-30-2.jpg

良きご縁をいただけますように。。。

****************************************************************************

♪Blythe Outfit***ナチュラルガーリー初秋2♪

♪Blythe Outfit***ナチュラルガーリー初秋3♪

出品中です。後日、ご紹介いたします。よろしくお願いいたします。

****************************************************************************



さぁ~って・・・・・選挙・・・行ってこよーっと!


*******************************************************************************


♪先日、出品しておりました「Blythe Outfit**ナチュラルガーリー初秋1」ですが、無事落札していただきました。今回も、たくさんのアクセス、ありがとうございました。
また、ご入札に参加していただいた方々へ感謝申し上げます。
落札者様は、以前もお取引をしていただいた方でそのときのOFを着せてくれての素敵画像もいただいています。今度、ご紹介いたします。ありがとうございました。

他2点、現在出品中です。明日、明後日とご紹介いたします。

*******************************************************************************


ララララーン♪ルルルル~ン♪

8-29-1.jpg

今日も暑いよ~♪みなさま~気を抜かないで~!もう一息ですよ~♪

8-29-2.jpg

あれ・・・!?なんが・・・届いでる!!!

8-29-3.jpg

★★★うちのこ★★★ともぶ~★☆彡ちゃんのカウプレに大当たりしたんです!

8-29-5.jpg

ご紹介までに、時間が経っちゃって~ごめんで~す!(=⌒▽⌒=)
今日も画像がいっぱ~いです♪

まず、ともぶーちゃんのうちのこちゃんのブロマイドが・・・!めんこぃ~~~

8-29-4.jpg

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

何が出るかな♪何が出るかな♪

わ~ぁ~(★>U<★)

8-29-11.jpg

「まんず、このガウンば、着てみるべ~♪」

8-29-6.jpg

「イチゴ柄がめんこいなぁ~こんなハイカラなガウン着れるなんて・・・・なまら嬉しいじゃ~♪」

8-29-7.jpg

「風呂上りはガウンだべ~!いやぁ~いい湯っこだったわぁ~♪」

8-29-8.jpg

「見で見で~!!この足元を~♪」

8-29-10.jpg

「室内履きまであるんだよ~♪」

8-29-9.jpg

そ・し・て・・・・・・・・。

8-29-12.jpg

ジャーん!脱いでもすごいんです~!

ぐ~♪ d(* ̄o ̄)               (♡⌂♡)~

8-29-13.jpg

:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ ・・・・・いっろっぽ~ぃ

8-29-15.jpg

ちゃんと、「うちのこ」印のタグがついています!ブランド~

8-29-16.jpg

「このせくしーなランジェリーを着続けて冬を越すつもりだ~♪東京の冬はあったけ~からな!」(byサラン)

8-29-14.jpg

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

宝物が・・・また・・・一つ・・・ふえました~人(*´∀`*)♡

ともぶーちゃん、ありがとう(byぴぴ)




♪Blythe Outfit ***ナチュラルガーリー初秋1♪

8-26-2.jpg

密かに出品していましたー!!(見てくれた方いますかぁ~?)

大好きなチュールレースを使って。

何気ないワンピースの上から、このチュールレースのエプロンドレスを着せると・・・・雰囲気がガラリとかわるんですよ~!
中のワンピースのレースもステキなのでよく見えるように胸元を広くしてみましたー。

とりっこ(平和の鳩)が付いているブローチは、もちろんどこへでも付けられますよ。
数種類の細くて細かなレースや、パールビーズ等を集めて作りました。
(細いレースを捜すのが至難の業!なんです!!!)

8-26-5.jpg

ワンピースだけでもオシャレにしたいと思って、レースモチーフをつけました。
カチューシャ風髪飾りに着いているのとおそろいなの。(大と中)

8-26-6.jpg

ペチパンツは、マイブームで、ヒット中!(笑)

8-26-1.jpg

秋・・・もうすぐ・・・そこまで来ています。
目をつむると・・・・秋風の香りがします。

8-26-4.jpg

秋本番のお出かけ用に!是非、ぴぴ印のアウトフィットをよろしくお願いいたします♪(爆)










あ・・・・・・・!?


8-25-3.jpg

「えー!・・・終わってるぅゥゥゥ!」

8-25-5.jpg

「モンで~すこににゃちわ~!   この前、M&Nさんちにお邪魔してプチカスタムしてもらいました!紐をつけてもらってぇ~、お顔をエステしてもらってぇ~、お口をプルプルにしてもらってぇ~頭皮も付けてもらいました。これでもうズレおちることもないでしょう!うぷぷ♪
誰~?今・・・・美人~さぁ~ん!!って言ったのは?そうね、その言葉が思わずでてくるわよねぇ~だよね~!!」

8-25-13.jpg

♪だれのぉ~ためにぃ~さいたのぉ~それは~あなたのためよぉぉぉう♪

8-25-6.jpg

この画像にあるおよふくは、ママが「お礼に!」ってプレゼントしたのよ。
もちろん、カスタムちゃんを出品される時に役立ってほしくてね!

こないだ出品したものと似ているけど、ちょっと違うものですよ。
エプロンとか、色とか、ふぞくしているものとか・・・・。
ママは、全く同じものは作らないんだよね!


M&Nさんは、モンだけでなくて・・・・エレンや・・・・他の子もカスタムしてくれたんだよ!
「今時の若い子にしちゃ~いい子だなー!」ってママが言ってた!!!

「ありがとーね~!」(byぴぴ)

8-25-7.jpg

「目力じゃ~負けないぞー!!!・・・・でも・・・・二重で負けた!わるかったな!!」

8-25-8.jpg

アー!!!
男の子も出していたんかぁ~い!

8-25-4.jpg

げっ!こ・こ・・・・・・・・この・・・およふくは・・・!?

8-25-12.jpg

いやっだ~!も~!!
(オマケ程度に・・・って書け!ってあれほど言ったのに・・・・・・!)

8-25-10.jpg

・・・・・・。(コメントはひかえさせていただきます。)

8-25-11.jpg

「ねーねー・・・ジブン~!!起きてよー!!」

8-25-9.jpg

「ママのPCが真っ暗なときに。。。どさくさにまぎれて出品してたのよー!
もう、直ってからにしてよー!これじゃ~意味ないしぃ~・・・しかし・・・良い方とご縁があったようで良かったよー!!(ママが嬉しくて泣いてた!)まっ・・・OFでなく、中身の子が可愛いからなんだけどね!あは♪」

8-25-2.jpg

「同じポーズしてぇ~!」(byモン)

「こうかぃ?」(byジブン)

8-25-1.jpg

「あっ・・・・・ゴメンよー!」

「いや~んジブンったら~


勝手にいちゃついてろ!(byぴぴ)


♪いつも家族ぐるみで仲良くしてくださっているM&Nさんにうちの娘たちをカスタムしてもらいました!
紐が取れて目が変えられないモンちゃんを見ていて・・不憫に感じたようです。
やさしいお言葉に甘えさせていただき、モン以外にも紐の取れた子と・・・ついでに(←こらー!!!)
ある子をカスタムしてもらいました。すっごい可愛いです。今度お披露目いたしまーす!!!

他にも可愛い子がうちに来てくれてます。その子の紹介も早くしたいです♪(ロビンちゃんよー!!)

あ・・・昨日、あの方の刺繍たっぷり入ったOFを粘リ勝ちでGETいたしました!!
届きましたら、ご紹介いたしま~す♪わくわく。

また、先日、私の出品OFを落札してくださった方が画像を送付してくれていましたー。
PCの画面が見れなかったので・・・こんなに遅くに気がついて・・・・まだ、お礼も言っていないの。
これを見てましたら・・・・「夜にメールしまーす!!」




先日・・・突然・・・うちの大切なパソ子の画面が真っ暗になってしまう事態にみまわれました・・・( ̄□||||!!。

これは・・・故障・・・・か・・・・・・。

他の人から聞いた話だと・・・修理に出すと・・・5~6万はかかる!?||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||・・・・っていうことで落ち込みの日々が続きました・・・。

PC1.jpg

3~4年で壊れちゃうものなの!?

このまま・・・PCを買い換えることになるの?

ってことは・・・膨大に取り込んでそのままになっている写真は・・・・・どうなるの?(T△T)

ブラちゃんがうちにはじめてきたときのお顔が・・・もう見れないの?(TwT。)

ブラちゃんとあっちこっちと行った思い出が・・・・見れないの?(|||▽||| )

ブラちゃんのおよふくをセッセセッセとへたくそながらも作って出品したOF画像も・・・・残らないの?

ブラちゃんの・・・・・(←ヾ(--;)ぉぃぉぃ!もう、いいって!!)


そうそう・・・何が一番ショック!・・・かというと・・・・。

娘っ子たちの貴重なイベント(運動会、展覧会、卒業式、入学式・・・ets・・・。。。)の画像が全部ぜ~んぶ入っていること。。。(|||_|||)・・・・消えちゃったの・・・?

自分のものならあきらめもつくけれど・・・娘っ子の記録は二度と戻ってこない、撮り直しは出来ないものばかり・・・・。

ごめんよ~。。。。。うぅぅ。。。。・゚・(ノД`;)・゚・。。。。。。

と・・・・すっかり凹み状態の私に・・・・・。

おパパが・・・・(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^) うちの「目玉おやじ」をいじりだし・・・・。

(目玉おやじ・・・・←ホームシアターのためのものです。)

PC3.jpg


あー!!!!!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜。゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

壁に画像を写すことに気付いてくれて、映してくれましたー。

そうです!モニターの画像だけが真っ暗になっているだけで、中身は、元気だったのです!!!!!!!!!\(*T▽T*)/ワーイ♪

まぁ・・・これじゃ・・・小さな文字は読めないのですが・・・データーが消えていない!ってわかりましたー!!!!!

嬉しいな~♪ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ
嬉しいなったらうれしいなっ!なんだかとってもうれしいなっ~!


PC2.jpg

嬉しいから、影絵シアターもしてみましたー!!!(*'ー'*)ふふっ♪

PC4.jpg

ブラちゃんの横顔ってめんこいなぁ~♪(*´σー`)エヘヘ

PC5.jpg

おパパがあたらしいモニターを買ってきてくれましたー。

PC6.jpg

いざ、接続!しようとしたら・・・・不具合があったので・・・・後日交換してもらいました・・・。

そんなこんなで、数日間、ブログをお休みしてました。

拍手欄より励ましのコメントをたくさんいただきました。

心配してくださった皆様、ありがとうございました。Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

20日から・・・丸3日間のみのおやすみでしたが・・・・すっご~く長い・・・そう、まるで何ヶ月も休んでいるような錯覚に陥ったぴぴでした。

また、新たな気持ちで「ニュートラルからはじめよう!」をはじめます!

毎日更新とはいかないかも・・・ですが・・・これからもよろしくお願いいたします。(^○^)/





出品中でした「☆Blythe Outfit ***夏乙女☆」が無事、落札していただきました。
たくさんのアクセス、どうもありがとうございました。
無事に落札者様の下へお届けできますように・・・。


昨日の続きです。

あの・・・・PCが・・・直らないんですけど・・・・。

昨日、カスタムサポートセンターへどうしたらよいか・・・聞こうとして・・・・。

一時間以上かかって・・・やっとつながり・・・。

きれいな声のサポートセンターの方が・・・・「コンセントを抜いたり入れたりしてください。」

「えー!?ぬいたり・・・いれたり・・・ですかぁ?」(←なんか・・・・・エロ詩吟のあの人の顔が浮かぶぅぅ)」(←こらっ!!今は、そんな場合じゃないぞー!!!)

「それでもだめでしたら、PCの方のコンセントを全部抜いて30分~一時間そのままにして・・・もう一度差し込んでください。」
「はぁ・・・・・・。」
「それでも作動しなければ・・・・修理へ出すことを考えてください。」
「はぁぁあぁllllll(うっそー!!!金がかかるべや~!!!)」


・・・・・・。


あと・・・何日・・・・文字だけのブログが続くのかは・・・・・神のみぞ知る・・・・・。

あの千葉の仕事で稼いだ分を・・・・・足りるかなぁ・・・・・うぅぅぅむ。。。。。

でも・・・あれは・・・・これから出る新しい子を・・・うむうむ・・・・むにゃむにや・・・・。

今日もぴぴのココロは、まっくらです。。。。。


一度だけ、一度だけでいいから・・・・・画面が復活してくれたら・・・・。

全部のデーターを移したい。。。。ふぅ~。。。

メールも受信できない状態で・・・・かなりパニックになっています。。。

おパパが、こちら(おパパのノートパソコン)にメールを受信させようとチャレンジしてくれているのですが・・・・。

なんかが違うらしくて・・・できません。

OFを落札してくださったかたがたに・・・・画像をお願いしているのに・・・・。

もし、このブログを見ていましたら、もう少し送るのを待ってくださいね。。。

こんなときに限って・・・娘っ子が、部活の合宿中で・・・・。

でも、こんなことになっていると知ったら、シヨックで倒れちゃうかも・・・・。

ぴぴも・・・・・倒れそうです。。。。

こんなまっくらネタですみません。。。。涙。。。。



朝起きて・・・いつものように・・・とりあえずパソコンのスィッチボタンから押すのが日課なぴぴです。

・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今日は・・・いつまでたっても・・・PCの画像が出ません・・・・。Σ(O_O;)Shock!!

おパパが、出勤でばたばたしていながらも・・・配線チェックしてくれたんですが・・・・。

画像・・・・・・真っ暗です・・・・・。┐(´・c_・` ;)┌ 


10時からカスタマーセンターにTELして聞いてみようと思っています。

膨大な取り込み画像が・・・・・見れません。




今日のブログは、おパパのノートパソコンをかりて作っています。


もしかしたら・・・・・。

しばらく・・・お休みになるかも 。。。。。。うううう。。。。。。





昨日、出品していましたOF2点、無事に落札していただきました。

今回もたくさんのアクセスありがとうございました♪( ^ω^)ノ

落札者様、ありがとうございました。。(*'v`*人).♪


今日出品予定のOFが2点あったのですが、写真を取り込めないのでいつになるやら・・・・。

お友達のカウントプレゼントの大当たり賞のご紹介も先延ばしになりそうです。
(ともぶーちゃん、ありがとう!すぐにご紹介できなくてごめんなさい。m(;∇;)m)


PCの画像とともに・・・・気分が真っ暗になっているぴぴでした。。。。。。(*´;ェ;`*) うぅ・・・・・・。



皆様は、お盆休みには、どこへ行かれましたか?
私は・・・昨年は・・・北海道へ帰省しましたが・・・・。
今年は、予定もなく・・・・。

そんなぴぴ家でも・・・・お盆真っ只中に、お墓参りに行って来ましたー!!

娘っ子パート1は、部活の合宿ということで・・・・おパパは盆休み関係ない職業なんで・・・。

私と、娘っ子パート2の美女2人組で!!!ヽ(〃v〃)ノ(←・・・なにか?)

ご先祖様は、大事にしなければなりませんぞよ!な~む~(U人U)・・・・・。

8-17-1.jpg

帰り道、腹ったーコールが鳴ったので、某中華料理店へ。ルンルン((´I `*))♪
このお店・・・・超うまうま!なんですよー。
道産子のこの私の・・・シビァ~な舌をうならせる程、美味しいんです。うめぇ~!(≧0≦)

8-17-4.jpg

メニューを見ても、どれもこれも美味しいんで・・・迷いに迷って・・・。

8-17-11.jpg

オーソドックスな醤油ラーメンと、五目そば。

8-17-9.jpg




と・・・・・五目チャーハン・・・・。
あれ!?
2人で行ったんじゃ~???

そう、2人で食べたのよー!!!(←・・・なにか??☆ヾ(-Θ-:) オイオイ)

8-17-12.jpg

今日も腹一杯食べられたことに感謝いたします♪
(ご先祖様とおパパ~!ありがとう!(人´∀`*))



[☆Blythe Outfit ***夏乙女☆]現在出品中です。(18日まで)

爽やか~♪

ブルー系が好きなんです。
赤のお色違いの生地も購入してありますが、夏らしいこちらの方をチョイスしてみました。

8-15-1.jpg

ペチパンツも着けて。

8-15-3.jpg

エプロンにこだわってみました。
透かし模様のガーゼ地のような繊細な生地に一目ぼれ!
少し厚手で扱いにくいかな?と思い、背景用にと購入しましたが、すこし使ってみたくてエプロンにしてみました。
お花モチーフや、レースモチーフや、リボン等でほとんど見えていない状態ですが(汗)・・・。
鍵のチャームが「乙女」しています!

8-15-7.jpg

ミニお帽子は、自分で編んだもの。エコアンダリヤという素材です。
編み編みが上手な方のブログで「エコアンダリヤは、毛糸と違って編みにくい・・・」って書いてあるのを読んだことがありますが、私は、ミニお帽子としては、形もしっかりとしていて扱いやすくて、飾りも付けやすくて、なんたって「土」に帰る素材なんですって!
エコ家族としては、非常に気に入りましたー!
だから、いろんなお色を確保しています(笑)・・・もうすでに・・・冬物と入れ替えの時期で在庫もほとんどないようです。毛糸と違って・・・毛がOFに付かないのがいい!(←あたりまえじゃ!!)
この軽さは、頭が重いプチっ子ちゃんにも合っているかもしれません。

8-15-6.jpg

水色のリボンは、ワイヤー入りです。形が崩れなくていいですよ。
縁の部分は「ピケ」でほつれ止めしています。

後ろ姿もチャーミング。

8-15-5.jpg

ステキなご縁をいただけますように・・・・。

8-15-2.jpg

よろしくお願いいたします。

*********************************************************************************

現在出品中の[☆Blythe Outfit ***ポップガール1☆]は、8月12日のブログにてUPしています。

8-14-13.jpg

こちらも現在出品中の[☆Blythe Outfit ***夏乙女☆]です。
明日のブログにてご紹介いたします。

8-14-12.jpg

*********************************************************************************


☆Blythe Outfit ***いつもいっしょに4☆

チクチクうさぎちゃんといつも一緒に、いつもおそばに・・・・。

ジャンパースカートの生地柄に、レースを重ねたら、こんなに繊細なイメージのOFになりました。


8-14-2.jpg

ワンピースの方も・・・ナチュラルベージュのレースを施したら、落ち着いた雰囲気に・・・。


8-14-4.jpg

中には、ペチパンツ。隠れたところもおしやれなの!


8-14-1.jpg

うさぎちゃんといっしょにお手元で可愛がっていただける方のもとへ行けるといいなぁ・・・・。

8-14-3.jpg

良きご縁に恵まれますように・・・・。

暑中お見舞申し上げます

生地屋さんでこんなレトポップなきゃわゆぃ生地を見つけました。
この3色が気に入ったので購入!!
今回は、中央のピンク色の生地を使いました。
(すでに2着作っているので、このお色での出品はこれで終わりです。)
両側にある生地はぱーと2、ぱーと3と作っていく予定です。

8-12-13.jpg

思ったとおり~やっぱ~めんこい!!!
ろりんちゃ~~~ん♪(←おぃおぃ!)

8-12-12.jpg

ドアップです!  今回はアップにたえられるでしょ!!!(←エ!?今回・・って・・・!?)

8-12-2.jpg

お決まりの下から目線!!!かぼちゃぱんつって・・・・めんこぃなぁ~

8-12-11.jpg

うふ   スカートの広がりがきれいに出ました。(満足!満足!!)

8-12-14.jpg

座ったときに、まあるくなるのが好きなのよー!!

8-12-15.jpg

ちょこんとのっているこのお帽子は・・・ぴぴこと・・・私が編みました。

ちょろぃちょろぃ、朝飯前~

ココだけの話・・・このお帽子に似たモノを・・・十数個・・・作って蔵へ入れました。

このハイカラなお花モチーフはプロ並みの出品者様よりお譲りいただいたものです。。。笑

エコアンダリアという素材でしっかりとした形になるのに、軽くていい感じです。

コーム付ですので、でお好きなところへ付けてください。

8-12-1.jpg

8-12-4.jpg


よろしくお願いいたします。


明日は、また、出品画像です。お付き合いくださいませ。
あ・・・今日も出品いたしますよー!!!


嬉しいことがありました!!!
リンクをしていただいて仲良くしてくださっているともブーちゃんのカウプレに・・・おみごと当選いたしましたー!!!
せくしーなランジェリーセットと、ガウンが当たったの!!
おパパに報告したらきっと飛び上がるわ!うふ
ともブーちゃん、ありがとう!
(でも・・・・2回目だから、他の皆様に悪くて・・・・次回はまた我慢しなくちゃだわ!)









朝から地震で飛び起きました。
「・・・ついにきたか!・・・・」
でも、実際に起きると・・・動けなかったなぁ。

皆様に何事もないように・・・。


今日は、頭痛がするのでこの辺で。


こないだ、オバマさんを見ました。↓証拠写真!えへ。


8-11-1.jpg


☆Blythe Outfit ***いつもいっしょに4☆
☆Blythe Outfit ***ポップガール1☆出品中です。
詳細は、後日・・・・。


今日、出品する予定なのですが・・・。

台風の影響で、朝からどんより+突然どしゃ降り=部屋が暗い=電気付ける
の方程式にて・・・・キレイな画像が撮れません。

変な陰ができてしまったり・・・『ろりん』ちゃんの表情まで暗かったりと・・・。
これじゃ~出品が・・・・・・!!!

あとでまた、あらためて写真を撮ってみようと思います。


8-10-2.jpg

今回は、ミニ帽子をな・な・なーんと!!自分で編みましたー!!
(お花モチーフは、違うよ~ん!)


8-10-1.jpg

こちらは『いつもいっしょに』シリーズ第4弾です!

うさちゃんをチクチクチクチク~しました。


出品したら、見てねー!!



お盆にどこへも移動しないぴぴ家と同様に・・・お家にいる皆様へ。
賢明な選択です!
ぴぴのオサレブログを堪能できるチャンス!ですよー!!うふうふ。

昨日の続き~♪

8-7-11.jpg


[・・・・・10年後・・・・・] (←まるで、韓国ドラマや~ん!)

パカパカバカバカパカパカバカパカ・・・・・♪

8-8-11.jpg

『この辺に・・・美しいぴぴデレラ・・・・あ・・・いや・・・そのかわいそうな、モンデレラがいると聞いて白馬にのって・・いや・・・その・・・あの・・・と、と・・・とにかく助けに来たよ!!』

8-8-12.jpg

『もう安心さー!!え!?僕の名前が知りたいのかぃ?
名のる程の者じゃ~ないよ!!でも教えておこう!!  ジブンだよ!!以後、お見知りおきを!!』

8-8-13.jpg

あっ!

8-8-15.jpg

『ボンジュール!~♪(・・・きっと・・・この子だ!だって・・・裸足に・・・後ろスナップナシのOFを着ている!この子に間違いない!!)』(byジブン)
「もしかして・・・王子様・・・ですか?・・・・・・?(なんじゃ?このネコ目に逆毛のおどごは!!うちのペットを勝手に乗り回して・・・莫大なレンタル料請求しなくちゃ!)」(byモン)

8-8-14.jpg

じーーーーーっ!(私は・・・何にも持っていないけど・・・目力は、たっぷりあるわ!)

(な・・なんだ・・・!?この・・・暑い東京地方のような30度を超えるようなまなざしは・・・。う~不快指数100パーセントだ!)(byジブン)

8-8-16.jpg

いえーい!乗りかかった船だ!!・・・ぴぴママのバカ力で紐がとれて・・・動かせなくなってしまった目を復活させてこの子を救ってあげたい!
そうだ!自分の産みの親の 化け猫メイクで有名な 繊細カスタムで有名なM&N家へ送り届けよう!
ゆうパックは、補償もあるし、次の日に届くので安心だ!(そうだ!もうひとり紐が切れている子がいるから、その子もすくってあげよう!ついでに、アノ子をカスタムしてもらおう!ちょっと・・・ずうずうしいかな?

8-8-17.jpg

ほら!¥100で落札したポポちゃん用ヅラを、Hさんから購入した高級なウィッグに変えて、年代物のリカ服を着るだけで君はとってもチャーミングになったね!!!

8-8-18.jpg

こんなポーズも決まってるよ!!

「イエ~ス!フォーリング

8-8-19.jpg



8-8-20.jpg

こうしてぴぴ家に新人BOYが住み着きました。

追記にもベストショットを載せました。もし・・・お暇なら来てね~私淋しいわ~♪みてくださいね。





▼read more

むかしむかしあるところに・・・モンデレラという働き者でひょうきん者の乙女がが住んでおりました。

モンデレラ1

朝から・・・「モンデレラ!御飯はまだなの?」「洗濯は干したのか?」「掃除機はかけたのぉ?」・・・と
あちらこちらから、容赦なく声がします。

モンデレラ2

ふぅぅぅ~。

あ~んあんあん~いやんなっちゃったぁ~あ~んあんあんおどろいたっ♪
(なつかしいなぁ~牧伸二~!ウクレレに憧れたアノ頃~!)

モンデレラ3

『モンデレラ!モンデレラ!!どうしたの?ため息ツイちゃってぇ~!』

「あ・・・・オウムさん・・・あなたたち・・・心配してくれてありがとう。でも、あなたたちがイベントで3倍もの価格で販売されていたのを目撃したわ・・・そっちの方が心配よ!(byモン)」

モンデレラ7

『元気を出してよー!しょうがないんだよー!あれは、イベント参加料が高くてねぇ~ご理解お願いしますダヨ~!』
「ふぅぅぅん・・・・いろいろ事情があるのね~。
このOFだって・・・ぴぴママが初期の初期に作ったもの。
あまりにしょぼくてお蔵入りになっていたんだけど・・・こんな時に役立つとは・・・!!
人生何があるのかわからないものなのね!!」

モンデレラ4

『ホラ!森の仲間も心配しているよ!!』

モンデレラ6

「みんな、ありがとう。いつか・・・・白馬にのった王子様が迎えにきてくれるはず!!」

『そうだよー!!モンデレラー!願えばいつか叶うんだよ!』

モンデレラ5

さぁ・・・この続きはまた明日。

らららら~ん♪つぅぅぅっるるルル~ン♪



わぁ~!今日も蒸し暑いですぅぅぅ・・・・・。

8-6-22.jpg

娘っ子たちが家にいるとイナイとでは・・・月とすっぽんです。。。

朝起きる時間がまちまちなので・・・食事用意、片付け、用意、片付け・・・結局南極・・・午前中は、台所から離れられません。

それでも、部活やら、なんやらでそれぞれ「行ってきまーす!」となり、「ヤッター!」・・・と思うのもつかの間・・・・すぐに帰ってきます。。。

細切れの時間を・・・・どう生かすか・・・。

あ~なつやすみぃぃ~♪(はやく~終わってくれー!!!byぴぴの心からの叫び)




おパパが代官山へ寄って・・・あのお店でのディスプレイを撮ってきてくれました。

家にいながら・・・ジェニー○ーンのディスプレイが見られるってなんて贅沢なのぉ~!

おパパ~!ありがとう~

8-5-6.jpg

夏と言えば・・・・・そう、『ビーチバレー』よね!(・・・そうか?)

8-5-11.jpg

『ボールとってよ~!』

8-5-5.jpg

『暑いから・・・・・・動きたくないんだよね~・・・』『・・・・・・・・。』

8-5-1.jpg

夏の風物詩といったら・・・『スイカ割り!』ですよー!( んだ!んだ!!)

8-5-4.jpg

プチっ子たちがむらがっています!(まるで・・・だな!笑)

8-5-3.jpg

夏の踊りは・・・・フラダンスでしょう♪アロハァオエェェェ♪

8-5-7.jpg

サーフィンもいいよね~!

8-5-12.jpg

あのぉ~波を制覇したかんじがいいのよね~・・・やったことないけど!!(爆)



懐かしの~目黒川~♪

おパパが用事があって行ってきたのでカメラ持たせましたー!!

なんせ・・・・元・・・・写真部・・・・だったそうだから・・・・・。

8-4-1.jpg

さすが!!!!・・・おパパー!!!

元写真部の腕はにぶってはいないようです!!!

ステキなレストラン。。。にいる女の子!に、バッチリピントが合ってますぅゥゥ!!!


8-4-2.jpg

昨日、某民放局の「花マルカフェ」に女優の『由美かおる』さんが出ていたの~♪

ご覧になった方・・・いらっしゃるぅ?

あいかわらず・・・・みめうるわしゅう~うつくしきおかた~でしたー!

『西野式呼吸法』・・・・ご存知の方・・・いらっしゃいますか?


当時・・・・・渋谷のとあるビルのフロアーにその教室はありました。
常に人が(生徒)たくさん集まっているのでフロアー内はぎちぎち状態!
体操(呼吸法)のポーズによっては、両隣の人とぶつかることもしょっちゅうでした。
私は週に2回通っていました。

創立者の西野先生も元気いっぱいのお方で・・・呼吸の大切さを切々と教えてくれました。
由美さんは指導者の立場で、忙しいのにかかわらず、教室にも出席なさっていて、一般の生徒に手取り、足取りの指導もしてくれていました。
当時から・・・小柄で綺麗なやさひぃぃぃ方でした~

8-4-3.jpg

体操の風景を見に来る人もいっぱいでした。

当時・・・深水ダイバー世界記録の方も熱心に見つめていました。(見つめられました。うふ。)



・・・20年位前になります。。。もう一度・・・通いたいなぁ。。。。



はあ~い

プチっ子バージョンです。

近くの公園が賑やかにデコレーションされていたので・・・ぴぴママが朝早から・・・行ってきたよ!

8-3-1.jpg

「はじめましてー!ぴぴママとアイ♥ドールでめぐり逢い~ぴぴママの家に住み着くようになりましたー!え!?・・・名前は?・・・・・・・・他の子と同じく『プチっ子』・・・と呼ばれています!名前付けて~!!」

8-3-3.jpg

そうなんです・・・とほほほ。。。

プチっ子は、頭が重くていつもひっくり返っちゃって大変だしぃぃぃ・・・・。
着せ替えも手や足が爪楊枝サイズで折れそうで大変だしぃぃぃぃぃぃ・・・・・。
お洋服だってネオサイズ同様・・・用意しなくちゃなんないしぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・。

これ以上・・・増やさないぞ!と心に誓ったのですが・・・・・・。(誓いは・・・いづこへ~?)
この、かわゆぃめんこ顔に・・・・・やられました。

今まで・・・プチっ子サイズでのOFは・・・小さすぎて指がつるので(!?)作る気がなかったのですが・・・・。
この子を見ていると・・・なぜか、創作意欲がわくんですよね~!

不思議ですよねー。

でも、できるかどうかはわかりませんですから~期待はしないでね~ん。

8-3-2.jpg

試作品ができたら・・・・プチっ子のいるお家の人に勝手に送りつけちゃおっかなぁ~!!

こわぁぁぁ~!   いらね~!! 


真夏の怪だなっ!

ふっふっふっふっふっ。




近くの公園でちょうちんを見つけたので記念撮影に行ってきたよ。

8-2-3.jpg

イヤーン♪カラフル~!!    「カラフル・・・って3色しかないだろぅ・・・・・・(byりぼん)」

8-2-4.jpg

浴衣も着せてもらったよ!   「まだはやいのかなぁ~?誰もいな~い・・・byじゅーん)」

8-2-11.jpg

そりゃ・・・こんな早い時間に・・・踊っている人がいたら・・・ピーポくんがモノクロ車に乗ってナンパにくるわ!・・・・だって・・・朝の・・・7時半だし・・・・・(byりぼん)」

8-2-5.jpg

いや~ん!ドキドキ!!(←踊る気満々のご様子・・・・)ピーポくんとあえるかも!うふ

8-2-6.jpg

ヨーヨーすくいもあるんだね。(ゲッ・・高っ!!)

8-2-10.jpg

ほ・・う・・・せ・・・き・・・・・・宝石すくい!すごいわ!!

(なんか・・・・おどろおどろしい・・・・ポスターだ・・・・な。。。byぴぴ)

8-1-13.jpg

「あ・・・これは安いわ!だって~ダイヤモンドに~ルビーにィィ~ママの誕生石のペリドッドまであるし~!(byじゅーん)

↑あ・・・・この子・・・・キャッチセールスとか・・・悪徳商法に引っかかりやすいわ・・・どうしよう・・・(by心配なぴぴ)

8-1-14.jpg

「夏」満喫だね!

8-1-1.jpg

ミーンミーンミンミー・・・・・・。

8-2-8.jpg

ミーン・・ミーン・・・・・ミーン・・・・・・。

8-2-7.jpg

「おきゃくさん・・・こないね~。」  ミーンミーンミーン

8-2-9.jpg

じっと店番をしている・・・お二人さん・・・でした・・・・。

誰か~買いに行ってやってくれぇ~!

ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪