2009 / 09
≪ 2009 / 08 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2009 / 10 ≫

27日の日曜日に夢の王国☆ネズミーSEA☆へ行ってきましたー!!

初めてのSEAのおっきな地球儀にびっくりするニックネーム「☆ピカ」ちゃんです!

9-30-3.jpg

うちの子のダッフィーちゃんも来ましたー!!

「いっしょに!ハイ、チーズ!!」

9-30-10.jpg

娘っ子たちが小さい頃から、夢の王国へは年4回くらい訪れます!SEAは、4回目かな・・・?
ランドの方と合わせると・・・今まで来た回数が・・・・えぇぇ・・・・と・・・・・ひぃふぅみぃぃ・・・両手じゃたりん~!(←あは!自慢はいっちゃったぁ~♪)

9-30-6.jpg

あの姫のアンヨです!お靴がめっさ、めんこい~!!

9-30-9.jpg

ウフッ


9-30-1.jpg

実は・・・SEAへは、2年半ぶり。
私のハハのサクラさんが上京したとき以来です。
ハハが上京するにあたって、東京のどこへ案内してあげようかな?といろいろ考えて・・・・。
ついつい年相応なところ・・・・公園やら、寺やら、はとバスコースを考えていたのですが。。。

「わし、シーに行きたい!シーさ連れでってけれー!」(byサクラ)

ハハは、若かったー(´ー`A;) 。(ごめんよ~サクラさん。寺めぐりをしようとしていた・・・それで満足するだろうと思い込んでいた・・・親孝行の娘を許してくれ~!!)

9-30-11.jpg

日曜日とはいえ・・・シルバーウィークも過ぎての日曜日だから、いつもの日曜日よりはすいているだろう・・と・・・。
そんな同じことを考えている人たちが、わんさかわんさか足を運んで・・・・・・。

スゴイ混んでいましたー!!ヽ(*ヘ*)ノ


9-30-7.jpg

Seaのハロウィンは初めてなの。

9-30-5.jpg

この子、ぴぴ家にお迎えしての初めてのお披露目で~す♪

信じられない(@@;)突然のご縁に恵まれて、晴れてぴぴ家へ来てくれました~!

それは・・・・ブラちゃんの存在を知ってから、出会った素敵なブログ・・・!
娘っ子も、私もそのブログに魅せられて~いつも素敵な画像に出てくるカワイ子ちゃん軍団にずぅぅぅぅ~~~~と憧れていました。(*~。~* )
で、その管理人さんはカスタムも手がけていらして・・・(現在カスタムはお休みのようです。)
愛らしいキュートな子ばかり生み出していました。
有名なその方のカスタムちゃんが私のような庶民に手が届くはずもなく・・・・・(*´ェ`*)。
指をくわえてジーーーーーと画像を見つめる日々~。

そんな私の元へ・・・突然!天使が矢を放ったのです!!!\(≧▽≦)/

オークにてある方がこの子の里親を捜していたのです。
もう、迷ったりしている余地はございませんでした。

そう、そのブログの管理人さんが、カスタムなさった子!!!!!に・・・間違いがございませんですです!!(確認ができていませんが~・・・←???)

お友達のHさんが、その方のカスタム子ちゃんを大事にしていて・・・「メィクがソックリだし、絶対間違いがない!」ってメールで教えてくださいましたし、実際、お顔を見たら「間違いない!」って確信しました。
娘っ子たちもひとめみたとたん、目の色が変わっていました、その方のブログのカスタムちゃん画像と並べてみてもソックリなんです!!!!!!!っていうか・・・その方にしか出来ない独特な輝き(オーラ)を持ったお顔なんです!!!!!!!!!!!



名前はまだ決まっていませんの。
ついつい、☆ピカちゃん・・・って呼んでます。うふ。
よろしくね。

9-30-12.jpg

わくわくしちゃう~♪

明日も続くよー!






**********************************************************************

昨日、☆Blythe Outfit***しろくま2way☆・・・終了いたしました。

何回もお取引をしてくださっているあのお方が落札してくださりました。
ありがとうございます。

また、今回もたくさんのアクセス、ありがとうございました。

今回はご縁に至らなかったのですが、ココのところ5~6回、いつもいつも入札していただく方がいらっしゃいます。真っ先に入札が入っていると印象に残ります。
とても励みになって嬉しいんですよ~。
あの・・・残り30秒のドキドキを何度も体験していますからね。(笑)
入札がすぐに入ると、次のOFつくりも楽しく感じられますし・・・。
もし、このブログを見ていましたら・・・拍手欄よりコメント下さいね。

ぴぴのハンドメイド編み編みポシェットをプレゼントしちゃおっかなぁ~♪

ca・・・で始まるIDのあ・な・た様で~す!!(え・・・!?そんなのいらない・・!?)

あ・・・・・・・そうそう、3000拍手、突破いたしましたー。
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
プレ企画・・・考えていますよ~♪行動が伴わないだけですよ~♪(←こら!)

**********************************************************************



おパパのマブダチのOさんから、梨が、箱でどーーーーんと届きましたー!!

秋は果物が美味しい季節~♪

茨城産の果物はなんでも美味しいんです。

9-29-1.jpg

「こらこら!食べ物に乗っかるんでねぇえ!!!」(byぴぴ)

それは。。。そうと。。。。なぜか・・・・着ぐるみを着せられているプチっ子。。。

9-29-3.jpg

「ママは以前、プチサイズのおよふくをつくるとか・・・言っていたでしょう!
あれから・・・・つくるのを断念したようです。。。なぜかって~と・・・プチっ子サイズとママの手のサイズと・・・相性が合わなかったらしいです。(←やっぱりなぁ~)」(byヤギになりきっているプチっ子)

9-29-2.jpg

「オークで出品されている画像を見ると・・・作れそうな~気がする~!って思っていたけど・・・今も思っているけど(←こら!)・・・実際は、ちっちゃ過ぎて・・・・ミシンも小回りきかないし・・・・・ほつれが心配で・・・。本当に・・・プチ服を作る方・・・尊敬しちゃいますぅ。」(by言い訳がましいぴぴ)

9-29-4.jpg

「ママは・・・着ぐるみもスキなのね。だから、あっという間に着せられました。あ~ん。。。身動きがとれないようぅぅぅ。。。」(by座ることもできないプチっ子)

Oさ~ん♪梨、ご馳走様~でした。

あ・・・・なんで・・・一個しかうつっていないか・・・っていうと・・・・。


あの・・・その・・・・。

すでに・・・・腹の中へ・・・・・あっという間のできごとでした・・・・・・・・。(こらー!!)



☆Blythe Outfit***しろくま2way☆出品中~(9月28日まで)

9-28-1.jpg

連休前に出来上がっていたOF、出品いたしました。

今回のは、白と黒のコントラストを大事にしながら、可愛いクマちゃん柄のOFです。
大人っぽく、子供っぽく。
このアンバランスさがなんとも・・・・惹かれます。

9-28-2.jpg

知っていますか?
今、クマちゃんがちまたで大流行!!(原宿あたりでリサーチしていたのをTVで見ました。)

ダッフィー、スージーズー の Boof(ブーフ)、ケアベア。
私は、「くまの学校」ジャッキーも好きだわ~♪

9-28-4.jpg

ぬいぐるみにはあまり萌えないわたしが・・・東京に出てきて・・・何を血迷ったのか・・・買ってしまったぬいぐるみ・・・。
こげ茶色の大きめなクマちゃんでした。(←ヒグマが恋しかった!・・・な・・わけないだろっ!!)

その後、子供が生まれるまであったのですが、子供の持病(アトピー)のため、ぬいぐるみはご法度!!になりました。

9-28-3.jpg

なぜか~ぬいぐるみを触っちゃいけない子ほど、ぬいぐるみが大好き!なんですよね・・トホホホ。。。
卵にもアレルギーがあるのに・・・・ケーキが大好きなんですよね。。。。アレレレ。。。

そういうもんですよね。。。

9-28-5.jpg

今回は、カチューシャ風ヘアバンドの先っぽに取り付け簡単なマフマフを作りました。

あったかそうでしょー!

冬は、マフマフだねー!!(そういえば・・・新しく出る子・・・もマフマフしていますね!!私、マフマフは、1年前からつくってっぞー!!)

このクマちゃん柄も昨年少し買った生地で、残りがほとんどありません。
出品用はこれだけですよ!
(捜していないけど・・・きっともうお店にもないと思います。)



春夏秋冬~♪ずっと着てください~!!(夏は・・・・・・。)

気に入ってくれた、あ・な・た・・・のために・・・・。

よろしくお願いいたします。




昨日の続きで~す!!
(最近、2部作の内容が多いでしょう!画像が10枚位になると、どうしても分けなければ、ご覧下さっている方々も大変でしょうという勝手な思いやりです。←こら!)

さてさて、話を戻して・・・・オークションがご縁で知り合ったお友達のあくびんちゃんから、誕生プレゼントをいただきました。

あくびんちゃんは、とっても器用な方で、チャレンジ精神も旺盛で、前向き思考で・・・・まるで若いときの私のような・・・・(←ヾ(~∇~;) コレコレ)・・・・。
最近、若くてぴちぴちのまだ、加齢臭の気配もない(←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ!)優しい人と巡りあって~らぶらぶな新婚生活を送ってらっしゃいます。
毎日が楽しいんでしょうね~(←ほほほほ~今だけよ~(0ノ*))(by良きアドバイザーぴぴ)



ジジジジジジじゃーーーーーん!\(●~▽~●)

あくびんちゃん作スモッキング刺繍OF~♪


うわぁ~よくできるなぁ~こんなに細かい作業!!!w(*゚o゚*)wさすが!!!です。

9-25-1.jpg

『まだ、あるよー!』(byぱか)

9-25-05.jpg

『手前に写っているプチプチに包まっていたよー!』

9-25-02.jpg

『お!  ケーキだ!!!   やっぱ、誕生日はケーキ!だよねぇ~ねぇ~♪食ってみよう!』

9-25-11.jpg

「ダメダメ! これは、ケーキのキャンドルよ!本物かと思った!!(汗)」

9-25-03.jpg

「チョコ色の袋には何が入っているのかな?」

『何!?  ま・ぐ・ろ??? 』

「そう!活きがいいよ~ぴっちぴっちだよ~あくびんちゃんのダーリンみたいにぴっちぴっち~♪
・・・・って・・・・違うだろ!!!」

9-25-04.jpg

「大きな・・・おめめが・・・・(◎-◎;)。
私たちとおんなじ・・・・・新種のブラチャンかな?」

9-25-06.jpg

ホーホー

9-25-08.jpg

「かわいいリアルホーホーちゃんでしたー♪」(←ふ・く・ろ・う・・・だろ!)
「キャーキャー!!!!O(≧▽≦)Oうれすぃ!うれすぃ!!」(byぴぴ)

9-25-07.jpg

『軽いんだけど重いよぅ~!』(byぱか)

「じゃ、私のカモシカもどきのような脚にとまりなさ~い!!」(byろまん)

9-25-09.jpg

あくびんちゃん、大切いたします。ありがとう!


9-25-10.jpg




ホーホーホーホホホホー

「なになに?ふんふん、そうか・・・え!?なに!!・・・・」

「ぴぴ家はまるで美しの森のようだ!ココで暮らせて嬉しい!!」(byホーホー)

「でしょー!!!」(by鳥っ子通訳家ぴぴ*゚v゚*)






「ハイ!ろまんです!!!」   『パカもいるよ~♪』

連休明けです!

何もかもが、いつもどうりに動き出すようで、気持ちが引き締まりますね!

9-24-1.jpg

シルバーウィークは、皆様はどちらへお出かけしましたか~?

9-24-2.jpg

「あ・・・・この宛名・・・に描かれてあるツボ絵は・・・・あくびんちゃんからだわ!!」

『はっぴーばすでぃーってかいてあるね!』

9-24-3.jpg

うれしいなぁ~

9-24-4.jpg

あくびんちゃんとは、オークがご縁でずっと仲良くさせていただいています。

あれは・・・夏の暑い盛りでしたね~!(←・・・・だったか?)
連絡ナビで、ちょっとお話したら・・・おもしろい子・・・でした。(←こらこら!)
感性がユニークでピーンときました。

この子・・・ただものじゃ~ない!!何かを持っている!!って・・・。

わかるんですよね。
そう・・・・銭っこをたんまり持っていましたー!!!(笑)
・・・というのは、冗談で~・・・本当に持っているのはすばらしいセンス
センスとか、感性・・・・って、勉強して身に付けられるものじゃないような気がします。
その人が今まで生きてきた中で、どれだけ経験を自分の栄養素にして、吸収してきたか・・だと思うんです。
あくびんちゃんは、いろいろ苦労してきたのよね~。
・・・にもかかわらず・・・いつも明るいのよね~!
そして・・・・若くてぴちぴちのだんなを捕まえたのよねぇ~!(←やったぜ!ベィビィ!!)

9-24-6.jpg

熱いメッセージ入りの、素敵なカードも入っていたよー。

9-24-10.jpg

オサレにラッピングされた・・・この・・・袋には・・・・。

ジャーん!

四葉のクローバースモッキング刺繍のOF


9-24-7.jpg

憧れ~♪のスモッキング刺繍だよー!!
本当に器用なあくびんちゃん!
なんでもやってやろう・・・と・・・燃える女は、なんでもできちゃうんですね~!

私の場合、燃えかたが・・・イマイチなんだな。燃える前に燃え尽きちゃう・・みたいなぁ~・・・。(←こらこら!)

疲れを知らない若い時代を生きているあくびんちゃん・・・・可能性もいっぱいだし、これからいろんなことがたくさんあると思うけど、いいものを自分の中に取り込んで才能を開花させてくださいね。

9-24-8.jpg

あくびんちゃん
ありがとう


さっそく、着せてみたいと思いま~す!!!

と・・・・・お着替えに時間がかかりそうなので・・・・この続きは、また明日!!











9-24-11.jpg

「パカちゃん! 後ろのスナップ、はずすの手伝って~!」(byろまん)

『おやすいごようさ!』(byパカ)


ろまんが着ていたこのおよふくも、バブーも、あくびちゃん作でしたー!!めんこいでしょう!!!






ブラちゃんの聖地を後にして・・・家路を急いでいたら・・・・。

突然、ワープして・・・・青森へ~♪

9-22-6.jpg

ワッセラ~!ワッセラー!ワッセラー~♪

9-22-2.jpg

ねぶた祭り~♪に遭遇しましたー!!!ラッキィ♪

9-22-5.jpg

ココは、渋谷・・・(←こらー!!ワープしたんじゃなかったのか!?)

あっという間に・・・通り過ぎ・・・・。

後方に描かれた観音様が優しく微笑んでいました。。。。

9-22-3.jpg

ステッチも・・・見ていました。

9-22-1.jpg

小学生の頃、本場、青森で見たことがあります。
大きな大きなねぶたでした。
今でも、あのお囃子のリズム・・・・覚えています。
見た瞬間、記憶が蘇ってきて・・・音楽も無いのに・・・私の頭の中では、鳴り響いていたのです!
記憶・・・って・・・不思議ですね。


いつも拍手コメント欄へコメントを残していただき、ありがとうございます。

初めましてのみけ様♪ (また、遊びに来てくださいね。)
ヒロリン様~♪ともぶーちゃ~ん♪花音様~♪かめちゃま~♪ミミ様♪renchanさん♪かのこ様~♪みーちゃん♪リンゴ様~♪Nちゃん♪ふくまるさ~ん♪

いつもありがとう♪



あら!?

あと・・・いっかいで・・・・もしや・・・・そんな・・・・いやいや・・・・う・・・・む・・・・。

また、あらためて・・・ね!

みん」で~す♪

9-21-2.jpg

代官山にきています!

あの・・・ブちゃんの聖地の[JM]がリニューアルというので、当日にママが連れてきてくれました。

9-21-1.jpg

これからお出かけする予定の方は、スルーしてくださいね。

ま・・・・店内は撮影が出来ませんので、外観からの撮影になりますが・・・・。

続きは、追記にて~♪

▼read more

昨日、代官山まで行ってきましたよー!!

9-20-2.jpg

このようなパフォーマンスを見るためにねぇ~!(←こらこら、違うだろ!!)

9-20-3.jpg

そう、「カーリー」へ行ってみたかったのぉ~♪(←これは、本当だけど・・・・。)

9-20-5.jpg

こじんまりして、思ったよりもちっちゃ~!(←こらこら!ココは、駅近くの一等地なんだけからしかたがないだろっ!)

9-20-8.jpg

でも、店内は、カワイかモノが『ギュ』っとつまっていましたー!!
ここでは、ドットのカラフルボタンと、めーめーのボタン、蛍光ピンクのポンポンを購入。


9-20-7.jpg

みんで~す!!」(←いきなり!?登場ですか~!)

このこは、いつも仲良くしていただいている『M&N』さんのご好意でカスタムしていただいた子で~す!!(ご好意!っていうよりも、ほとんど押し付けだったかも!!!)

めんこちゃんですよ~!
『M&N』さんと言えば、最近では、下まつげ、二重、口開け、歯入り等でめきめきと雰囲気のある子を生み出しています。
シック&ゴージャスなドレスが似合うカスタム子を作らせたらピカイチ!だと、私は思っています。
もちろん、ボーイフレンドという分野は、いいところに目を付けた!と思いました!!

そんな、細か技テクニシャンの『M&N』さんに「描かないでくれー!彫らないでくれー!ネコにしないでくれー!できるだけナチュラルな子にしてくれー!!」って・・・・今思うと無謀な条件を出した私です。
そのわがままな条件を黙って飲んでくれた優しい子なんです。ありがとNちゃん!!
腕がうずうずしたでしょ!(笑)

さてさて・・・・。


本当の目的は・・・・・。

お察しのよい、あなたには、もう、お・わ・か・りでしょう!!



9-20-1.jpg

そうでーーーーーす!!!

ココ!ココ!!!


9-20-4.jpg

リニューアルした初日に行って来ましたー!!

あ~それでは、また明日~!!

昨日の続きです~♪

9-17-1.jpg

hiromi9220403 様から、サプライズのプレゼントをいただきました。(本当にべっくらこいだ~(◎-◎;)!!byぴぴ)

hiromi9220403様とは、ティンちゃん(ホワイトマジック~)がご縁でした。
里親を捜していたんですね。プチカスタムとのことでしたが、その肌質~おめ目のかわいさ~そして・・・アイの色が超好みだったんですよ。
で、思い切ってうちに来てもらいました。
初めてご対面した時のあの感激~♪
「よ・・・・よ・・・よう・・・妖精だぁぁぁぁ~(*゚o゚*)」と叫んでしまったんですよー。
(だから、ティン・・という名前なの。ティンカーベルからイメージしたのですよー。)

9-18-3.jpg

その後、初心者だった私のおよふくを何度も落札していただいたり、飾り物、おまんじゅうも・・・いろいろいただいたりして・・・。

そして・・・ろりんチャン(ハローハ~)までうちに来てくれて・・・とても優しくしてくれる方なんです。

さぁさぁ~お披露目~♪


じ~、じゃじゃじゃじゃじゃ~ん!!!

9-18-1.jpg

きゃー!!!!!!!!!!!!!!     卒倒!(byぴぴ)

9-18-5.jpg
こ・こ・こ・・・この子・・・め・め・・・・めんこ・・・めんこ過ぎ~♪
9-18-4.jpg

だいじょうぶなんですかぁ~?こんなめんこな子を・・本当に・・・だいじょうぶなんですかぁ~?

わたし・・・・ツボも、印鑑も買いませんよー。掛け軸だってかけておくばしょないし・・・。
田舎のハハが使っている、血行が良くなる健康になるっていう電波椅子もいらないし・・・。
壁に飾っておくだけで幸せが訪れる絵も飾りませんよー。
高級羽毛布団も死んだば~ちゃんのプレゼントしてもらったのがあるから・・・・・。
高級掃除機も、田舎のハハが使っているけど・・・とても重くて移動が出来ないからいらないし・・・・。
う~む~高級調理器も高級すぎて使わないと思うし・・・・。
いっくらぴぴ家に加齢臭が漂いまくっていようと、空気清浄機もNOサンキューですよー。



・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー・・・・・・(←こらこら!!!考えすぎ!!!)
あのおかたは、そんなあくどいことを考えているわけがありません!(きっぱり!)

純粋な気持ちでのプレゼントなんですぅ~(o^▽^o)/そんな・・・おかた・・・なんです。

9-18-7.jpg

「三姉妹の証として、このティアラをどうぞ!心配しないでね。このティアラは、ぴぴママにしては珍しく¥100ショップものじゃないから!!」

9-18-6.jpg

ほ~ら!正真正銘の三姉妹になったね~!!

9-18-8.jpg

名前もロビンちゃんと命名いたしました。

hiromi9220403様、これからも清楚でめんこなカスタムっ子ちゃんをどんどん世に送り出してくださいね。
ロビンちゃんは、大切にいたします。ありがとうございました。

9-18-10.jpg

この子もモデルさんとしてデビューしますよー。
よろしくお願いいたします。






ぴぴ家では、7月~よりお迎えラッシュという、嬉しいことがありました。
o(>▽<)o

まず、第一弾!!!


それは・・・7月はじめ・・・・・・それは・・・・突然やってきました・・・・・・・・。

人生には、前は見えているようでも・・・すぐ一歩前が見えていないことってありますよね・・・。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

ある日、ぴぴ家のポストの面積いっぱいを占めていた郵便物。。。え!何?でした。。。。( ̄ー ̄?).....??




「あれ!?なんか・・・届いたよ!・・・ふむふむ・・・この住所は・・・産みの母Hママだ!!」(byティン)

「えー!ほんと!?・・・・・キティちゃんかな~?おまんじゅかな~?」(byろりん)

9-17-2.jpg

「お饅頭にしては・・・いいにおいがしないし・・・・・。」

「キティちゃんにしては、かなりスリムだね~。」


そして・・・・・。

9-17-3.jpg

あ!?

ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~人形!だわー!!!

え!?・・・マスク!?・・・・インフルの予防かしら!?


9-17-6.jpg

マスクに文字が書いてあったよ。

おどろいた~?」・・・って・・・・そりゃぁ~驚くでしょ~!(だって、ゆうパックとかでなく、普通の定型外郵便なんだよー!
ぴぴが出品の際に・・・『定型外は、郵便事故等の補償がございませんことをご了承ください。』っていつも書いてるとおり、なくなっちゃったらど~すんの~!?事故申請用紙に記入しなきゃならないでしょう!あれ、大変なのよ。記憶をたどっての記入だからね。申請したところで・・・何日も経った後に・・・「わかりませんでした」・・・ってけんもほろろに言われておしまいだから・・・・。(←そんなことは、ドーでもいい!)

このマスクだって、字が書いてちゃ~もう、使えないじゃないの~!(←・・・そういう問題じゃぁ~・・・・(;´▽`A``)

いやいや・・・何に驚いたって!!!一目瞭然!このブラチャンに!!!ですよ!(ちなみに、H様とは、血縁関係はないんですよー!!)

それに、この、めんこかOFも、プレゼント!って。。。どんだけ~(*0*;)☆


9-17-5.jpg

で・・・私が、前髪パッツンのストレートヘアが好きだってこともわかっていた様で・・・・。

みてください!

この・・・身長より長い・・・・・憧れのストレートヘア・・・・。



9-17-4.jpg

そうそう、私は、天パーなので・・・(←天然なくるくるパ~・・・という意味では、ございません、いや・・・本当はそうかもしれません・・・汗。。。)・・・サラッサラッなヘアーが風になびいて頬にからまるのに憧れていたんです。
私の髪が・・・もし・・・まっすぐになる髪質だったら・・・・といつも想像していました。

長く長く長~~~~く伸ばして~ギネスブックに載るくらいの長さになっていたことでしょう。。。\(^▽^)/

小さい頃から夕日で長くなった私の影は・・・キノコのような頭だったです。もしくは、ショート。

自分ができなかったからと・・・幼稚園時代の娘の髪の長さは、おしりの下くらいもあったんです。

高校時代・・・『ほんとに天然なのぉぉぉ~?』っていやみを言われ・・・生徒手帳に証明を書き込み、服装等のチェックの度にそれを見せなければいけなかった・・・わずらわしさ・・・・。

あなたには、経験あるでしょうか?

社会人になったって、いつも髪があっちゃこっちゃにはねてるから、『髪・・・とかしてきた?』なんて・・・こわいお局様に言われ・・・苦痛で・・・・セッセと美容院に通い、ストレートパーマをかけていたあの頃・・・。
今は、どのくらいかはわからないけど・・・当時は・・・スゴイ高いパーマでした。
ブラチャンが一体買えちゃうくらいヨォ~。(2ヶ月に一度は、かけていました。)
今は、そんなことしていないようだけど・・・パーマをあてる時は、髪の毛を板(プラスチック)に何枚も何枚も貼り付けて・・・鏡に映った私は・・・まるで・・・エリマキトカゲか、変なクレオパトラ。。。
異常に重たかったのを記憶しています。



と・・・いうことで・・・・・H様とは・・・。

いつも仲良くしていただいている、(ティンちゃん、ろりんちゃんの産みの親の)
hiromi9220403 様で~す♪
しかも・・・この子・・・・た、た・た・た。。。たたたた・・・・たんじょうプレゼントなんです!ひぇ~


9-17-1.jpg

今日は、文章が長くなっちゃったので、明日へ続きま~す!!☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

イヤ~♪かわいい子は、モザイクをかけてもかわいいのぉぉぉ~♪(‐^▽^‐) オーホッホ

昨日の続きです~♪

かめちゃまが、出品されていたおよふくをぴぴママが落札いたしましたー!!!

いやぁ~めでたい!!

9-15-5.jpg

じゃじゃじゃーーーん!

                                  す・て・!!


9-15-11.jpg

この刺繍のお花・・・丁寧にちくちくされています。

決してでしゃばらなく、それでいて、華やかなお花たち。

タイトルが、「野の花畑のししゅうワンピ」でした。そのとおりですね~♪

私だったら、「♪Blythe Outfit***野花の饗宴♪」ってつけるかな!?(←派手!や~ん!!イメージ違っちゃうやーん!)

9-15-10.jpg

「とってもよく似合っているよ!」(byぱか)
「ありがと!」

9-15-8.jpg

後ろの方にまでちくちくされています。

見えないところにまで気を抜かないところが、まるで職人さん~ですね。

9-15-9.jpg

「いや~、がんばって、食い下がってよかったです!!」(byスッポンぴぴ)

9-15-7.jpg

かめちゃま~これからも、素敵な作品を楽しみにしております~♪


かめちゃまは、お友達と一緒に「手作り展」のご準備で忙しそうです。
編みぐるみを作っているんだとか・・・。
また、ひと段落したら、OF出品なさってくださいね。

また、ぴぴが、スッポン化してしまうかもしれないですが、引かないでねぇ~ん。(笑)

9-15-6.jpg

「さっ!ぱかちゃん!!お散歩の続きだよー!!」


♪あるこーあっるっこ~わたしはぁ~げんきぃぃぃ~あるくのぉお~だいすきぃぃぃ~どんどんいこおおお~♪





********************************************************************

昨日、★Blythe Outfit***秋桜華★が無事に落札され、嬉しいぴぴです!
今回もたくさんのアクセスや、ウオッチ、ご入札ありがとうございました。
またまたまたまたま・・・・いつもよい方とご縁をいただけることに感謝です。
落札者様、ありがとうございました。


********************************************************************


おコンニチハ~♪じゅーんで~す!

かめちゃま作のリスちゃんワンピを着こなす私って~可憐な乙女なの~♪

「おさんぽおさんぽうれしいなぁ~♪」

9-15-1.jpg

・・・って・・・パカちゃんが言っているよ!
毎日の日課なの。雨の日も、風の日もね。
ペットは、かけがえのない親友であり、家族だから!!!(んだんだ!byぴぴ)

9-15-2.jpg

ね~パカちゃん♪いい子いい子~いい子ちゃんでちゅ~ねぇ~♪

9-15-3.jpg

今日、ご紹介するのは、ぴぴママがオークションで素敵なOFを落札したの。
どうしても欲しくって・・・粘ったらしいよ。
いつも、高値更新されたら、「あ~ぁ~・・」と言いながらあきらめちゃぅママがあきらめなかったんだよー。
これは、すごいことだよー。

9-15-4.jpg

で・・・・届きましたー!!!


いや~ん、大都会東京に住んでることが、ばれた~?(byぴぴ)(←ママー!こういうことを言うと、田舎育ちがバレバレじゃん!byじゅーん)


♪あぁ~はてしないぃぃぃ~ゆめをおいかけてぇぇぇぇぇえええぇぇぇぇ~ああぁぁぁ~いつのひかぁ~おおぞらぁかけめぐるぅぅぅ~♪

↑ちなみに、♪大都会♪って曲は、ぴぴママが花の女子高生(ぴちぴち)時代にクラス対抗合唱大会があって、見事に優勝した曲なの。
もう・・・涙で涙で・・・・歌えなかったヨー。・・・あらら・・・また、青春時代の思い出を語っちゃったわ!ほほほ。。。あの頃は・・・階段を2段とびで・・・・・・。(←今は手すりにつかまって。。。。。汗。。。)

9-15-5.jpg

みてみてー!!!

包装もとってもオサレー!

ぴぴママの垢抜けない包装と大違いだね~!(byじゅーん)

わるかったな!(byぴぴ)

ということで・・・今日は、ココまで!!!また、あ・し・た!

あはは。いひひ。うふふ。えへへ。おほほ。


お楽しみは、後にとっておくタイプなの~!

きっと、「はやくみせろー!!!」ってクレームコメントがわんさか入るんだよね~(笑)






********************************************************************************

昨日♪Blythe Outfit***おとめちっく♪が、無事終了いたしました。
落札者様の方から、先にご連絡をいただいてしまって・・・・すみません。
またまた、素敵な方の下へお届けできることを感謝しています。ありがとうございました。

たくさんのアクセス&ウォッチ&ご入札・・・ありがとうございました。

********************************************************************************


★Blythe Outfit***秋桜華★オークション出品中です。(月曜日まで)


♪うすべにの~こすもすがぁ~あきのひのぉぉ~♪

9-13-2.jpg


♪なにげないひだまりにゆれているぅぅぅぅ~♪

9-13-3.jpg

秋には秋のお花がたくさん咲きます。

秋をじっと待っていたんでしょう。。。

そんな秋のお花・・・「秋桜」をOFにあわせてみました。

9-13-6.jpg

ペチパンツ・・・チラッと見えたときに嬉しくなっちゃいます。。。

9-13-5.jpg

ポシェットをおまけに付けたのは・・・このOFを着てどこかへお出かけに連れて行って欲しいからなんです。。。

9-13-4.jpg

どこかへ行きたいなぁ~♪

9-13-1.jpg

よろしくお願いいたします。。。。。



ユーチューブで・・・・百恵ちゃんの「秋桜」を聴きながら・・・・・今日のブログを作っていました。

不覚にも・・・二番の歌詞で泣いてしまいました。。。。。。(←こらこら!)

諸事情で16才で親元を離れて生活をしていましたから・・・。

それは、それでいい経験でしたけど。

あれやこれやと思い出して・・・。

そんなやさしいお花・・・・コスモス・・・・。



♪こんなぁこはるびよりのおだやかなひはぁ~あなたのやさしさがぁ~しみてくるぅぅぅ~♪







♪Blythe Outfit***おとめちっく♪Yahoo!オークションにて、出品中 ←終了いたしました。

9-12-4.jpg

女の子は、いくつになっても女の子。

オシャレにしていたい!っていつも思っているよ。

どこかへお出かけしたいなぁ~と思っても、準備で時間がかかっちゃう。

だって、あれにしようか、これにしようかといろいろ悩むから。。。

9-12-5.jpg

およふくの色や、柄・・・迷っちゃうの。。。

水玉がいいかな・・・花柄がいいかな・・・チェックがいいかな・・・レース柄がいいかな・・・・。

ネックレスだって、この色がいいかな?でも、この色のもいいな・・・。。。

ポシェットもおしゃれに飾ってー。。。


ペチコートだって・・・かわいいのよ。。。。

女の子は見えない部分にも気を抜かないわ。

9-12-1.jpg

いつ、白馬に乗った王子様があらわれるかもしれないでしょ。。。

その王子様が、たとえ身長2mだったら・・・・。

この乳白色の薔薇が、よく見えるとおもうわ・・・・。

かわいいって言ってくれるかしら。。。

女の子は、一寸先は、薔薇色なのよ。。。

9-12-3.jpg

そんな・・・夢見がちな女の子の気持ちを『ぎゅっ』とつめました・・・・。

9-12-2.jpg

永遠の女の子の気持ちを持ち続けているあなたに~あなたの分身のブラ子ちゃんに~いかがですか。。。。


素敵なご縁をいただけますように。。。。

コンニチハ~♪

かなんで~す!

9-11-15.jpg

ママが他のことに夢中になっていて、更新がこんな時間になっちゃった~!
ママって・・・・何かに夢中になっちゃうと・・・・時間も家事も飛んじゃうのよね~!
え!?何に、夢中になっていたの?って・・・・・それはね・・・・・・うふふ。

9-11-14.jpg

きょうも「れな」ちゃんの素敵画像だよ!
毎日、登場してほしいよ~!!(←ここのところ、強調文!!)

・・・っていうことは・・・・あはは。
だよねぇ~。( ̄ー ̄)ニヤリッ

9-11-3.jpg

れな」ちゃんが着ると、ママの服が輝いて見えてくるのは・・・いっつ・あ・マジック!!だよね~!

9-11-1.jpg

昨日も説明したけどね、hiromi9220403 様のカスタムっ子なんですよ~!
気品があって清楚~

9-11-11.jpg

「れなちゃん、これからも、ママのことよろしくね。」

9-11-12.jpg

「あはは~!まるで、握手しているみた~い!!!」♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)♪

9-11-13.jpg

「これで、ママの出品もず~っと安泰ね!!!!!!!!!!!(←!のつけすぎ!)」(byかなん)

「こらー!落札者様〈HNリンゴ様〉が、困るでしょー!!ヾ(;´▽`A``あは。・・・・・・・・・すみません、かなんが勝手に約束したようで・・・・。(←え!?)
お気になされずにね~。(*´ο`*)
素敵な画像を送っていただき、ありがとうございました。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

なお、このシリーズは、パート2で一時終了ですが・・・今後、パート3、パート4、パート・・・・と続く予定です!!!はぃ。(*´∀`*)ゞ 」(by強引なぴぴ)



ps;リンゴ様~
昨日のコメントにhiromi9220403 様より、メッセージが入っておりましたので、お知らせいたします。
「hiromi...が涙を流し感激していましたとお伝えくださいまし。」とのことです。

ぴぴも、とっても嬉しかったです。ブログ内の失礼な発言、お許しくださいね。
これからも仲良くして下さいね♪


♪Blythe Outfit***おとめちっく♪←現在出品中です。(土曜日まで)
明日、こちらのほうでUPしたいと思っています。

また、★Blythe Outfit***秋桜華★←出品いたしました!捜してみてね。




********************************************************************************

昨日☆Blythe Outfit***アメリカンカントリー☆A☆★Blythe Outfit***アメリカンカントリー★B★が、終了いたしました。
な、な、なんと・・・・・どちらも同じ方が落札してくださりました。
落札者様~ありがとうございました。
また、今回もたくさんのアクセスをいただき、嬉しかったです。ありがとうございました。

♪Blythe Outfit***おとめちっく♪←現在出品中です。(土曜日まで)
土曜日に、こちらのほうでUPしたいと思っています。

********************************************************************************



以前オークションにて、私の出品したOFを落札いただいた方から、すてきな画像が届きました~♪

このOF、パールビーズをちくちくと縫い付けて~・・・目がチカチカしちゃった・・・あの・・・珊瑚礁OFです~♪自分でも気に入っていました~(笑)
(すこし前なのに・・・・はるか時間がたっちゃったように感じますぅ~)(←それは、いただいてすぐにUPしなかったからでしょう!!落札者様~お待たせしちゃってすみません。))

9-10-3.jpg

この清楚なカスタムブライスちゃん、お名前が「れな」ちゃんっていうんですよー。
お名前の由来は・・・・お聞きしなかったんですが・・・・。
今度、またご縁をいただきましたら是非おしえてくださいね!!!!!!(←こら!ずうずうしいだろっ!)

9-10-2.jpg

そして、「れな」ちゃんは、あの、hiromi9220403 様のカスタムっ子ちゃんなんですよ~!

どうりで~めんこさ全開なんですね~!!!

9-10-5.jpg

娘が画像を見て「おフランス人形みたい!」って言っていました。
(「お」・・・・は、余計ですね!)

9-10-1.jpg

わたしは、「おにんぎょ姫みたい!」って思いました。
(だ~か~らぁ~・・・・「お」・・・は、余計だっちゅーの!)

9-10-8.jpg

あ・・・モンが・・・乱入してきましたよ!こらこら!

9-10-7.jpg

「ねぇ~このOFも、すっごぃ似合っているけど~秋色のOFおぉ~着ているところもぉぉう~みてみたいぃぃぃ~ですぅぅ!」ってぴぴママがつぶやいてたよっ!(←え!?き・・き・・・きこえた!?byぴぴ)

9-10-6.jpg

落札者様、どうもありがとうございました。



「あ・・・・そうだ!!!ココだけの話!ぴぴママが今日あたりいいの出すよ!
秋のあの、お花のOFなの。
茎には刺繍しなくちゃ!って四苦八苦して作っているよ!(←花じゃなくて、茎って・・・・いったぃ???)
「れな」ちゃんに似合うと思うなぁ~♪あははは~♪(byもん)」(←こら!押し売りはやめろ!byぴぴ)



明日は、「れな」ちゃんのアリス風OFの着用画像のご紹介で~す。

♪こんなぁ~こはるびよりのぉ~おだやかなぁひはぁぁ~あなたのぉ~やさしさが~しみてくるぅぅぅぅ♪


★Blythe Outfit***アメリカンカントリー★B★のご紹介です。

9-9-22.jpg

昨日ご紹介したOFとデザインがちょっと違うんです。

9-9-26.jpg

こちらは、中のワンピースと、ジャンパースカートのほうにも両ポケットをつけました。
お手手も入ります。
ウサちゃんも入ります。

9-9-25.jpg

秋の木枯らしに備えて、ドロワーズ!あったかいし見えても安心よー。

9-9-27.jpg

頭巾は、ゴム仕様になっていますので、すぐにすっぽりかぶせられます!簡単~♪
結んだりするとずれたり、緩んだり、いらいらして大変ですものね~(←そう思うのは・・・私だけ・・・?)

9-9-7.jpg

左右には、カラフルなお花モチーフを3つづつ付けました。
芯部分は、ウッドビーズです。

9-9-10.jpg

うさちゃんは、ポケットにすっぽりと入る大きさで作りました。
立体的にするとポケットが危険なので(?)、スリムにしましたよ!

真っ赤な薔薇の花を持って・・・・誰にプレゼントしようとしているのでしょうか?
う・・・・・む・・・・きっと、、またぴぴOFを落札した時に付いているウサ子にあげようとしているのかな?
と・・・いうことは・・・、また、ポケットサイズウサギのついたOFをつくんなくっちゃ!だわ!!
めぐり合わせなきゃ!(笑)

9-9-8.jpg

ワンピースは、細かなワッフル地です。ワッフル地って、ぽこぽこしていてあったか~なかんじで、ふんわりとしていて~大好きなんです。
(ほらっ!衿もふんわりふくらんじゃっています・・・汗。。。これを見ていたら、焼きたてのパンが食べたくなってしまったのは・・・私だけ~?)


9-9-9.jpg

ココだけの話・・・・うさちゃんが入るキャリー風ポシェットもオマケにお付けいたします。
画像にはないし、どんなのかは、落札者様へのサプライズ!
(たいしたものではごじゃりませんが・・・汗。。。)

9-9-23.jpg

「じゅーんちゃんのほうが可愛いね~♪(わたしのほうがかわいいわ~byろりん)」

「いえいえ~ろりんちゃんのほうが~ちょっぴり大人っぽくていいかんじよ~♪(私のほうが、似合っているわ!byじゅーん)


9-9-24.jpg

「♪どっちも可愛いよ~♪(・・・女同士って・・・・お~こわぁ~・・・・by女子高出身ぴぴ)」

素敵なご縁にめぐまれますように・・・。




ps;「♪Blythe Outfit***おとめちっく♪」も出品中です。(土曜日まで)

Yahoo!オークション出品中です。(明日、9月9日終了です。)

今回は、アメリカンなパッチ風生地で作りました。

デザイン違いの2点です。

9-9-4.jpg

今日は、「ろりん」(hiromi9220403様のカスタム子)がモデルをしている方のOF紹介です~♪

9-9-3.jpg

あたたかな小春日和は・・・どこかへお出かけしたくなっちゃいますね!

ポシェットもあるから、いつでも準備OKよ!!

カチューシャ風髪飾りもおそろいなの。
中にワイヤーを入れてます。最近、台にある材料を使って作っているので形が崩れずきれいです。
伸ばすとちょっとバリバリ音がするけど(←おぃおぃ!?)壊れないよ。
ただ、バネ状ではないので頭に張り付くほど強くないので「カチューシャ風」なの!
ふんわりした髪型を維持したい、ウィッグの上からしたい、バネでお顔のメイクを傷つけたくない・・・そんな方には良いと思います。

9-9-6.jpg

風がピューってスカートをひるがえすイタズラをしても、大丈夫!!!
ほら、ドロワーズ!


9-9-2.jpg

中に着ているワンピース・・・細かなワッフル地を使っていて、ふあふあな温かみがあるのよね。
もちろん、ワンピースだけでも胸元のチロルテープがきいていてカントリ~♪
ポシェットでかくれているけど・・・左右にお手手も入るポケットも付いているよ

9-9-1.jpg

よろしくお願いいたします。

9-9-5.jpg

明日は、「じゅーん」(カジュアルフェア)の着ているOFの方のご紹介です。


(笑)・・・・・今日は9月7日(月)でしたよ~(笑)(←この意味わかる人・・・・いる?あ・・・いた!)


昨日のブログで取り上げた内容のけんですが、その後、出品者様より連絡がありました。
「ご心配をおかけしました・・・・お心遣いありがとうござ~ets]とのことでした。
そんなぁ~いいのよ~いいの~自分がしたかっただけだから~この一言だけでこちらも嬉しいのよー。(←本当に・・・単純人間!な私)


ところで・・・・みなさまは・・・「出品マスター」・・ってご存知ですか?

出品のご経験をされたことがある方は知っていますよね。

なにやら、条件がいろいろとあって・・・。

3か月毎月出品・・・落札率10%以上・・・総合評価が100以上・・・悪い評価が2%以内 ・・・とか。


ろくに読まないままに、タダだし、と軽い気持ちで登録参加していました。

で、今月にはいったとたん、それまで10回のみ出品無料でしたのが・・・・・・・!?

今月から、こんなんなっていました~♪

ブロンズ だそうです!

9-6-7.jpg

あれま~30回も~!!!いったい・・・こんなに・・・何出すのぉ~?

9-6-6.jpg

え!?なにかぃ!?てぇ~ってことはぁ~・・・・。

月に30着のOFを出品しろってことかい?

ひぇ~。

でも・・・・おもしろそう・・・・うぷぷ。。。

早速、昨日、2点オークへ出品いたしました。(←やる気満々!!!←でも、すぐ・・・挫折・・か?)

9-7-2.jpg

☆Blythe Outfit***アメリカンカントリー☆A☆&☆Blythe Outfit***アメリカンカントリー☆B☆

今回は、デザイン違いですが、お揃いで作ってみました。

どちらもお気に入りです!

明日、明後日、そのOFのご紹介をいたします。(お付き合いくださいませ。)

また、その次の日になりますが・・・以前OFを落札していただいた方から、着用した「れな」ちゃんの画像をいただいておりますので、お披露目いたしま~す♪お楽しみにぃ~♪

また、その次に・・・新しい子のご紹介が続き・・・そのあとに・・・素敵刺繍OFのご紹介と・・・・・。

ありゃりゃ、のんびり休んで入られな~いよー!!(嬉しい悲鳴~



追記にお返事書きました。

▼read more

おひさです~♪

諸事情で更新を休んでおりました。

休んでながらも、何度も遊びに来ていただき、ありがとうございます。

今日は、日曜日ですが、久々に更新をいたします。

日曜日はお休み!と決めないで、出来る日には、更新しますし、出来ない日には滞るかもしれません。無理をせずに、細~く、長~~~~~く続けることの方が大切だと感じました。

先日の・・・・PCが使えなくなった期間にいろいろと考えることも多くて・・・。

それまでは、家事を放りっぱなしでもPCにかじりついていた私です。
が、使えない期間を経験することで不自由ながらも、他にしたいことがたくさんあることに気付きました。
でも時間がたりなくて、のびのびとなっていました。
「時間」って自分で作るものなんですね。
今は、PCを見る時間もかなり減ってり、他のことを楽しむことに楽しんでいます!!
よく、「便りが無いのは、よい便り・・・(?)」っていいますよね。
ぴぴの場合は、「更新が無いのは、他の事に夢中になっていて楽しんでいるんだなぁ~」と思ってくだされば幸いです♪


こないだ、オークで本を落札しましたー!そして・・・届きましたー!



9-6-1.jpg

娘っ子が学校の授業で、源氏物語をやっているので、この本が欲しい!!!って。
「本屋さんで買う前に、オークをのぞいてみたら?」(byぴぴ)・・・と捜したら、あった!あった!!

9-6-3.jpg

ふんふん、なるほど・・・。

漫画になっていて、読みやすいし、わかりやすい。
娘っ子の時代は、漫画から入るのは・・・いいのかもしれない・・・・。

9-6-4.jpg

一区切りついたところに、このような一言二言が書いてあってドキ!

9-6-5.jpg

良い買い物をしたわ~♪
送料も出品者様が負担とのことで・・・。
落札金額の¥300だけだったし・・・・・・・めでたし、めでたし。。。。。

と・・・・なるはずでした・・・・・・・がー!!!


これを見てください!!!

9-6-2.jpg

何かおかしくないですか~?

いや、・・・・おかしくないんです。

私の気持ちがおかしくなってしまったのです!!!

たしかに・・・・他にも同じ本が数札出品されていた中、送料は、出品者負担というところに魅かれての入札だったし、こちらは、争う人がいなかったのですんなりと落札できました。

でも・・・・送料に¥390かかっていたら・・・・出品者様は、赤字!!!
これは、大変なことじゃ・・・・ないですか?

で・・・・私・・・あわてて、¥200を振り込みましたよ。
(予算が¥500だったので!)

連絡ナビにて・・・・「気持ち程度ですが、プラス¥200を振り込みました。・・・」と連絡もしました。

評価はいれてくれたんですが・・・・・。

その件に関しての連絡が・・・・・・・・ない・・・・・・。

気付いていないのかもしれないんですけど・・・・。

なにか・・・・がっくりしてしまったのは・・・・どうしてでしょう・・・・。

話しは変わって・・・以前、カウントプレゼント(一回目)で、送ったかたのなかには、それっきりでウンともスンとも連絡もなくなった人がいました。
届いたかどうかも確認ができませんでした。
別に、いいんですけど・・・。いいんですけど・・・・なんか心が淋しくなってしまいました。

だから、次回のカウプレは、一見さんお断り方式も考えています。

こんなこと考えている私って・・・・・。




昨日、「♪Blythe Outfit ***ナチュラルガーリー3♪」が無事終了いたしました。
今回もたくさんの方に見守って(?)いただき、ありがとうございました。
落札者様~♪ありがとうございました。

本日(こそ!!!)、「★Blythe Outfit ***アメリカンカントリー★」出品予定です。
他にも、製作中のOFがあります。
製作途中に、「ひらめき☆!」があると・・・・今まで作ったものを横において、他のOFに取り掛かってしまう悪い癖があるもので、いつまでたっても出来上がらない・・・・困ったちゃんです・・・・トホホホ。

と・こ・ろ・で・・・・♪

みなさまは、韓ドラって・・・・観ますか~?

私・・・・・大好きっ!

9-3-7.jpg


先日、イ・ビョン○ンさんが映画宣伝のためにTVに出ていたよ。(*♥д♥*)

PCが真っ暗になって、液晶モニターを新しくしたの。
TVも見れます。地デジなので、スッゴク綺麗に写ります。
顔のアップだと・・・毛穴まで見えちゃいます。
あと、お肌に塗っているお化粧、キラキラとか・・・。
片目をつむって見ると・・・飛び出す~ような錯覚に陥ります!
すごいわぁ~♪(〃'▽'〃)

9-3-6.jpg

韓国ドラマにはまったのは・・・・何年も前に、真夏にNHK総合で放送された「冬のソナタ」です!
内容もいいけど、ユ・ジンの気持ち、チュンサンの気持ち、サンヒョクの気持ち、チェリンの気持ち、入り混じって複雑化して・・・みんなの気持ちもわかるし・・・どうしようもない現実もわかるしで・・・のめりこみましたー。ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
ただ、セリフが日本語になっていて、声を吹き替えした女優さんの顔がちらついて困りました・・・・。
その後、「ギャオ」でご本人の声を聞きながら訳を見ながら見ていました。
吹き替え版と印象が大分違っていて、ビックリいたしました。
韓国の女優さんは、あんなに甲高い声じゃない!
落ち着いたトーンの低い声の方が多いように感じました。

9-3-5.jpg

( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

その後、ギャオで再放送されるたびに見ていましたから、3~4回は、見ているような~あは!
他に、同じ四季シリーズの「夏の香り」「秋の童話」「春のワルツ」・・・吹き替えなしのドラマはどれもよかったー。
他に・・・「バリでの出来事」「美しき日々」「トマト」「パリの恋人」「あの青い草原の上で」「ピアノ」「悲しき恋歌」「イブのすべて」「真実」「天国の階段」「酒の国」
「チャングムの誓い」「サラン~LOVE~」「純粋の時代」「ガラスの華」「私の名前はキム・サムスン」

(記憶をたどって書き出したら・・・すごく見ていたことに今更ながらに気付き、ビックリ!!!((゚m゚;)アレマッ!)
しかも・・・番組によっては、2回以上見ていたり・・・。(ёロё)ホエー!!
甲乙は付けがたいですが、大作の「チャングムの誓い」は・・・ドキドキしながらも楽しみにしていました。!?(゚〇゚;)マ、マジ...
現在、東京では、民放で日本語吹き替え版で放送されていますが、吹き替えのないほうが断然いいです。
「パリの恋人」も大好きだったのですが・・・・・・最終回の最後の最後に・・・・・がっくりしてしまって・・・。あの終わり方は・・・ないよなぁ~う・・・む・・・と頭を抱えてしまいました。( ̄▼ ̄|||)

9-3-4.jpg

私的には最終回は、幸せになってもらいたい~♪
もしくは・・幸せになるような予感を残して欲しい~♪

また観たいドラマは・・・以前、日本&韓国の日韓完全共同制作ドラマ「friends」が、好きだったりします。ウォン・ビンがカッコイイ~☆,,(〃 ̄ω ̄〃ゞ(深キョンは・・・・なぜか、ぽっちゃりしすぎ~!!)


韓ドラに興味のない皆様~今日は、つまらないネタでしたねぇ~ホホホホ。。。。






********************************************************************************

昨日「♪Blythe Outfit ***ナチュラルガーリー2♪」が終了いたしました。
今回も、素敵なご縁に感謝いたします。
たくさんのアクセス、ありがとうございました。

********************************************************************************
「♪Blythe Outfit ***ナチュラルガーリー3♪」のご紹介です。

9-1-1.jpg

今日のママは忙しいよ!

昨日の台風一過でお天気ピーカン!だからね!!!

たまりにたまっていた洗濯もの、OFの発送、出品、掃除、買い物、昼寝・・・・(←あっ!まずっ!!)

9-1-6.jpg

秋の気配を感じて・・・・最近よく作っている重ねて着れるOFです。皆様、好きかな?

淡いパープル系な両面プリントの生地です。
裏面は見せる機会がないけど、水玉柄になっていて、隠れたところで優越感~♪(←?)
細かなお花柄も秋っぽいね。
左右にポケットも付けました。ポケットに入るサイズの黒ウサちゃん付きです。
(ハンドメイドっていいね、自分の好きなサイズでできるから!こんなちっちゃいの売っていないよ~!黒ウサちゃん、めいっぱいオシャレしているよ~♪)

9-1-8.jpg

後ろ姿もキュート!

9-1-5.jpg

自作の編み編みミニ帽子の回りに、トーションレースを縫い付け、お花モチーフ(花弁2重)、芯には、ウッドビーズで飾りました。
このお帽子・・・、編み編みの先生に何回も、何回も通って習いました。
自分で作ったものなので、遠慮なくいろいろと飾れていいですねー。もし、オークで落札したお品でしたら、アレンジするのが申し訳ないでしよう。

9-1-2.jpg

ワンピース。全体に刺繍柄で、しわ加工してあるオフホワイトの生地です。
柄がすてきなので、あえてシンプルな形です。

9-1-3.jpg

黒ウサちゃんの背に、透明なゴムが付いていますので、お手手にひっかけてそばにおいてね!

9-1-4.jpg

ペチパンツもジャンパースカートとお揃いの生地ですよ。

9-1-7.jpg

素敵なご縁に恵まれますように・・・・・♪



♪昨日、たくさんのメール、コメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪



ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
★新宿JM『Flower Garden巡回展』
☆代官山JM 『Girly Room2』展
★新宿JM『Girly Room2』巡回展
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪