2009 / 10
≪ 2009 / 09 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2009 / 11 ≫

ホーホホホー(こんにちは~!本日は、ハロウィン当日ですね!!
実は・・・・ある・・・お方のお屋敷に・・・・潜入しています!!!!!)

ホウキを持ってきたんですけど・・・・どこもかしこもピカピカで・・・・ボクの出番がございません。

10-31-11.jpg

あるお方・・・・というのは・・・・・。

昨日も大騒ぎしていた(画像を送っていただいたのに、私の方のメールBOXがパツンパツンではじかれてしまい戻ってしまい・・・失礼この上ない失礼なことになってしまったという・・・ことがあった・・・。)
あの・・・HN花音さん~♪のお宅なんですよー!

花音さんが、拍手コメントで・・・「ハロウィンコーナーを作ってみました」的なことをおしえてくださったんで・・・・ぴぴは、早速食いつきました=!!!

なんにでも、食いつきがはやくて有名です。コホン☆

で・・・・「見たい見たい見せてチョーダイ!」とお願い(無理を言って!)して画像をおくっていただきました~!

10-31-2.jpg

もう・・・・びっくらこきましたー!!!

ちょっとしたコーナーと・・・・いうニュアンスだったのに・・・・。

こんな、すっごいことになっているとは~!!!!

で・・・・・・もう・・・・・素敵~!!素敵過ぎて・・・・コメントができない・・・・。

(こここ・・・これって・・・・普通の人が住んでいるおうちよね!?お店じゃないよね!?)

10-31-13.jpg

飾りがすごいセンスがいいです!

この・・・クモの巣型の飾りは、ワイヤー&黒糸で作ったんですって!!!(←えー!?ハンドメイド!?)
そこに色々なモチーフやリボンでデコレーションしたそうです。(・・・って・・・・売ってーくれー!!)

あ・・・すみません・・・取り乱しました。。

10-31-14.jpg


この・・・幸せハウスに住んでいるブラチャンって・・・・どんなコでしょう~?

10-31-5.jpg

いたいた!!

いや~ん可愛い~♪

10-31-1.jpg

お名前は・・・・都美(みやび)ちゃんって言うんだそうです。 しっとりとしたヤマトナデシコのような響きです。
京都が好きなんですって! ・・・美し都・・・で・・・都美ちゃんなんですね。

私が付ける名前(どん・・とか・・・もん・・・とか・・・)そんな単純な名前じゃないんですねー。

次女さんだそうですよー。

10-31-22.jpg

アップにしてみましたー!ハートのお目目に釘付け~!


花音さんのおうちのデコレーションですごいことは・・・自分で手を加えて、作ったりして、その過程を楽しんでいるところです。
なんと・・・このカボチャやブラちゃんを置いてある段々の棚は、イベントが終ったら場所を取らないでしまえる様に折りたたみ式になっており、ばらせるんだそうです!!。

「黒い山の様なイメージの物が欲しかったので、
木を買って来て夫に作って貰いました(*´ω`*)ノ」(by花音)

ご夫婦でカスタムちゃんも手がけていらっしゃるそうです!(都美ちゃんもカスタムされたそうですよー!)

うっとりんこ~

↓こちらのタペストリーも花音さん家に飾ってあるそうです!

10-31-3.jpg



そして・・・・旅行先で遭遇したハロウィン画像もいただきました。

『ウェルネスの森那須』の中にあったハロウィンコーナーだそうです!

10-31-4.jpg

ハッピーハロウィ~ンー!

10-31-12.jpg

花音さま、どうもありがとうございました。

↑あら・・・いやだ・・・うちの秘密の子が、お礼を言ってますぅ~♪(←娘っ子のめんこなの!)(←なんか・・・暗・・・・。)

花音さぁ~~~ん!次は、クリスマスですね~!!!!!ほほほ。

ご主人様にもよろしくお伝えくださいませ~。ありがとうございました。

ハロウィンまで、カウントダウンですね!!

今年は、3着のハロウィンOFを出品いたしました。

本日ご紹介いたしますのが、3着目を落札してくださった方の画像です!

いやぁ~間に合った!間に合った!!いがった、いがったぁ~♪

昨日は、なかなかどうして・・・・どこをいじってみても画像が保存できなかったんです。

で・・・・娘っ子が、帰ってくるのを待ち構えて・・・ニャ~ゴ~ニャ~ゴゴロニャ~ン~(←きもっ!)ってお願いして・・・メールに届いた画像を保存してもらいました。。。

なんと、ちょちょぃのちょぃと・・・・あらあら・・・・3秒くらいで画像を保存してくれましたー!!

出来た子じゃ~さすが、わぃの子じゃ~頭脳明晰、美貌も私に似てなかなかじゃ~!

昨日の、私の、貴重な~貴重な~一時間(いや・・・それ以上~汗。。。)返せー!!って叫びたい気持ちです!!!(←自分が悪い!)

なぜか・・・けげんなお顔の娘っ子でしたけど・・・そんなことは、気にしな~いほほほ。


10-30-3.jpg

いや~ろりんチャンが・・・こんなところで・・なにしているの?

・・・・って・・・・いやいや、違います!!
似ているけど、違うんですよー!!

ろりんチャンの産みの親のあの方が、お買い上げしてくださいました。

さんざんお世話になりつつ・・・・それはそれ、これはこれ!ときちんといただくものはいただいております!(すんませ~ん)(←こらっ!ハートが、割れてるじゃないのー!)

んで、わざわざハロウィンコーナーを設置してくださり、こうしてすばらばしい可愛い子ちゃんのご紹介に至っております。あはは。

雰囲気バッチグーですね!

カラスの置物が、とぼけ顔で笑えます。鳥っこのオブジェは、普段でも使えますね!

10-30-1.jpg

そ・して・・・この子の表情は、やはり、Hさんのものですよね。

Hさんでしかできない・・・輝きを持っています!

10-30-2.jpg

いやぁ~ええものを見せていただきました!

H様、どうもありがとうございました。



ひとさまのブラちゃん画像で更新を続けられるって、なーんて嬉しいし、楽だわ~♪(←こらっ!)

皆様も、どんどん、どんどん、も一つおまけに・・どんどこどんと・・・ブラちゃんの画像を送ってみませんか?
そして、ぴぴのオサレブログの更新をお手伝いしてくださ~い

もちろん、どなたの作ったOFを着ていても全然OKです!

拍手のコメント欄から入っていただいて・・・メルアドを残してくだされば、折り返しこちらからメール致します。よろしくご検討くださいませ。


明日は・・・・えーと・・・・うーと・・・・・そのぅ・・・・・

いつもコメントをいただいている、また、私の落札者様リストに載っている・・・花音様~からのハロウィンコーナの画像を予定していたのですが・・・・。

ぴぴのメルアドへ何回も何回も送ってくれているのに・・・・ぴぴのメールBOXがいっぱいいっぱいで届かないのです。。。ごめんなさい。。。。

本当に、呼びかけばかりしているのに、受け入れ態勢が不備で・・・・ご迷惑をおかけしております。

朝から、いらないメールを削、削しているんですが・・・・。

なんせ、アラートが一日20件くらい入るので(←こら!)たまる一方で・・・・・。

夜までには・・・なんとか・・・・したいので・・・・もう一度・・・トライしてくださると嬉しいです。。。

花音さぁぁぁぁ~ん


ありゃ、10月もひぃふぅみぃぃ~と・・・・。

はやいですねぇ~。

毎日、毎日・・・・・「あっ!?」という間に時間が経ちます。

秋の夜長~のはずなんですけどねぇ・・・・・。


10-29-1.jpg

先日、ハロウィンOFを落札していただいた三人目の方から画像をいただき、今日UPする予定でした。。。

が。。。。。どうしても。。。どうやっても。。。。取り込むことが出来ずに・・・・・。

一時間以上・・・ウンウン・・・唸って・・・・ア~でもない、コーでもない・・・って・・・・いじってみたんですが・・・。

きょうは・・・あきらめました。

娘っ子が帰ってきましたら、なんとか、画像を取り込んでもらうつもりです。

三人目の落札者様・・・・すみません。。。。


すごっく!可愛い子の画像なので、みんなに見ていただきたいです!!!!

PCオンチでごめんなさい~。。。。



***************************************************************************************

昨日、オークションへ出品中でした☆Blythe Outfit***秋遊☆が終了いたしました。

また、今回もたくさんのアクセス、ありがとうございました。

(今回も素敵な落札者様とご縁をいただけて嬉しかったです。)

現在、色違いの双子っ子OFを製作中です。まだちょっと時間がかかりそうですが、出品いたしましたら、よろしくお願いいたします。


***************************************************************************************



先日、落札していただいた方から、またまた可愛い子ちゃん画像をいただきました!

10-28-4.jpg

この・・・輝くエメラルドグリーンのヘアーはアマリリスちゃんですね!!

10-28-3.jpg

家にはいない・・・憧れの子です!私、グリーン系好きなんです!

ふゎっふゎっな髪の毛・・・・ふれてみたい・・・・。(←おぃおぃ・・・困ったな・・・!)

10-28-2.jpg

かぼちゃオバケに乗っかってる姿もキュート

10-28-5.jpg

だっこしているのは・・・・ちまたで大人気のアンポンターンズちゃんですね!

癒し系ですよね~。この、ネーミングだけでも、癒されるわぁ~。

10-28-6.jpg

おっと、かぼちゃ色エプロンをはずすと・・・・ブラック姫にヘンシーンですか!?

いろいろとアレンジがきいていて・・・・いいですね。(って・・・自分で褒めてしまった!あはっ。)

とっても嬉しかったです。

ありがとうございました。


楽しいハロウィンになりますように・・・・


***************************************************************************************

先日、オークションへ出品中でした☆あったかせっと☆が終了いたしました。

何回もお取引をしてくださった方が落札してくださりました。何度もご縁をいただけるなんて。。。嬉し涙でむせました。。。。

ありがとうございました。

また、今回もたくさんのアクセス、ありがとうございました。

***************************************************************************************

先日、オークションでお世話になった方から素敵画像をいただきましたー!!!わぁ~い

HN ぴよこさんからです!

10-27-1.jpg

この・・・・中世のお姫様のような品ある面立ちは・・・・誰!?と思ってしまいますよねー!
サリーライスちゃんのお顔にオーブリーナちゃんの髪の毛をつけたんだそうです。
うわぁ~美人さんだぁ~!

10-27-2.jpg

本当に・・・こういう風にして・・・いろんな子がぴぴの服を着てくださるのを見ると・・・涙。。。。。が。。。。本当に感激してしまいます。

ありがとうございました。。。。




呼びかけ

今までにぴぴのOFを購入してくださった皆様、もし、画像を送ってくださってもいいよと思われてくださる方がいらっしゃいましたら、是非、拍手欄よりコメントを残してください!その後、メルアド交換等でお願いいたします。古い古いOFでもいいです。
こちらのブログにてご紹介させてくださいね。
よろしくお願いいたします。
また、拍手欄数が3333になりましたら、プレ企画も考えています。
今までに一度でもぴぴのOFをご購入していただいた方限定のプレOFも考えておりますので、そのときは・・・何年も前のでも・・・とかでもいいですので、ご遠慮なくご参加くださいね。


ps;追記にお返事残しました。

▼read more

☆Blythe Outfit***秋遊☆オークション出品中です。

背景の生地は・・・・OFに使った生地と同じものです。

この生地は[浦崎玲子]さんのメルヘンメリーゴーランド柄生地です。

浦崎玲子さんは、トールペイントで有名な方のようです。(調べましたー!!エへン!

10-24-2.jpg

オークションで出品されるOFに・・・たまに見かけていたこの生地・・・・・。

神秘的な・・・・幻想的な・・・・・。

とても気になる柄・・・色使い・・・・・。

見ているだけで・・・音楽が流れてきて・・・動物たちと一緒にメリーゴーランドで遊んでいるような錯覚に陥ってしまう・・・・そんな不思議な・・・魅惑的な柄だと思っていました。

でも・・・・どこを捜しても・・・見つからない・・・・。

10-24-3.jpg

そんなある日・・・ あの hiromi9220403様がこの生地を使って、OFを出品なさったのです!

「あ!!!あの生地だ!!!」

で・・・・・ずうずうしい事を100も承知で『欲しいよ~!』とお願いして購入していただきました。

購入した金額さえも・・・「いいのいいの!プレゼントよ!」・・・なんて言ってくれて・・・・・。

なんて・・・天使の心を持ったお人なのぉ~。。。。

しかも・・・ブタさん柄もプレゼントしてくれたよー!

10-24-5.jpg

この・・・のほほん・・・としたブタさんが・・・・妙に・・・・めんこいっしょ♪

10-24-4.jpg

うふふふ。

10-24-6.jpg

そ・し・・・て・・・・・・・この子は・・・ hiromi9220403 様からプププ、プレゼントしていただいためんめんめんこのロビンちゃんで~す!!

10-24-1.jpg

上目遣いのこの深いお色のアイから、ビーーーーーム

イチころよ!


あ・・・・・OFのご紹介ですが・・・・出品画像に説明文を載せているのでそちらで!(←こらー!!)

同じことを書いてもおもしろくないな~と思って・・・違うところからの視点でのことを書くようにしています。
ほらっ!広報誌とか・・・NEWSとかで・・・[編集後記]なるものがあるでしょう。

それそれ!

裏事情です・・・(爆)

でも・・・・それで終わったら・・・見てくれた方に申し訳ないんで・・・・ちょっとコメント。

難しかったところ・・・・ギャザーをいっぱい寄せたいのに、この柄も見せたくて・・・その兼ね合いが難しかったです。
お気に入りのところ・・・白のワンピースの出来ばえ!。レースを表面にたたいたので、きれいに縫うため、慎重に、慎重に・・・・ミシンをゆっくり動かしながら縫いました。
リッチなところ・・・イヤーマフの両方に付けたターコイズブルーーのリボン。
本皮を使用しました。マフにも綿をいれてふかふかに仕上げました。


素敵なご縁がありますように・・・。


ps;追記にお返事ありますよー。

▼read more

☆Blythe Outfit***秋遊☆   Yahoo!オークションへ出品中です。
明日、あらためてご紹介いたします。

10-23-a.jpg


朝夕めっきり寒くて小鳩のように震えているぴぴで~す♪(←子豚・・・ではないのでご注意!!)

すっかりブログ更新をおさぼりしていたのには・・・・深~い理由が・・・・。
今日出品予定(←いつも、ココで予告すると、なぜか今日中に出品できないという・・・なぜ!?)
の素敵柄のOFを手がけていまして・・・。
で・・・・・丸一日かけて・・・出来上がりましたー。万歳!!!(←それにしても・・・完成するまで・・遅っ

明日のブログでご紹介したいと思っています。


★Blythe Outfit***あったかせっと★現在出品中です。(土曜日まで)

10-23-3.jpg

あったかコートを作りました。
深いグレーの総裏地付きです。
腕の部分にあたる袖はホワイトの生地にしてあります。
コートって、上から着るものですが。。。中に着るものがノースリーブになりがちですよね。
だって・・・中に長袖だと、もこもこで動けなくなっちゃいます。
無理に腕を動かそうものなら、きしきしと妙な音がして・・・・。
でも・・・ノースリーブだとどうしても色移りが・・・・・。
みなさんは、どうやって対処しているの?
ぴぴは、ラップを巻きます。
(でも、ぴぴの子は里子予定がないので少々ぽつぽつがあっても・・・いいんですけどね。)
と・・・いう・・・理由で・・・見栄えは悪いんですが・・・ブラちゃんに優しいつくりにいたしました。
ぴぴの付属するワンピの上からは着れますよ!

10-23-1.jpg

ごてごて飾りが大好きなぴぴには珍しく・・・(←こらこら!)シンプルなワンピにしてみました。
アーガイル柄がかわいいわん。
おそろいでカチューシャも作りました。今回の素材はワイヤーじゃなくプラスチックのほうです!

10-23-2.jpg

淡いピンクのベビーコットンの糸で編んだ編み編みポシェットも一緒にね!
どこか・・・お出かけのお供に・・・連れてって欲しいな。
で。。。その画像を・・・送って欲しいな!(←こらこら!)

よろしくお願いいたします。




一言コメントコーナー(←いつから?・・・誰が・・・聞きたいんだ?)

今日は・・・ぴぴのOF作りのコツをお教えいたしましょう!コホッ!

そ~れ~は~ですねぇ~・・・・他の人の出品しているOFをなるべく見ないように努力する!!!
これにつきますわね!ほほほ。見ると・・・凹むので・・・(爆)(←小心者のぴぴ)

**********************************************************************
リンクをしていただき、仲良くしていただいている★★★うちのこ★★★のともぶ~ちゃんがネットSHOPをオープンするそうです!本日9時(PM)からなんです。

おめでとう
私・・・狙っているものがございます。。。でも、言いません!うふふふ。

**********************************************************************




追記にお返事あります。

▼read more

こないだ紹介した、ぴぴのハンドメイド編み編み帽子キャスケット風(←風・・って!?)
と・・・オークで見つけたニット地で作ったフード付きジャンパーです~


10-19-1.jpg

頭がこんがらがって大変だったけども・・・総裏地仕様にしてみました。
腕の先まで裏地が付いてます。

10-19-7.jpg

「ジューン」に着せてみました。(うわっ!ジューンちゃん、めんこ~♪)(←ばかっ母)

10-19-2.jpg

おそろいの生地でスカートも作りました。
「みてみて!お帽子にファーが付いてるよ!ラビットだよー!!ホワンホワン~♪」(byジューン)

10-19-3.jpg

見返り美人

10-19-4.jpg

でもね・・・・。
このOF・・・ペケOFなの・・・・。
微妙に柄ズレがあって・・・オークには出せません。
ニットだと・・・・ほつれが気になるでしょ、だから、ミシンで端っこをジグザグ処理するでしょ・・・。
そうすると・・・・伸びちゃうのね~。

「ん~もう~!!!エイ!!!(ぷんぷん)」のポーズ!

(その後・・・・ニット用の伸び止テープも買ったし・・・・リベンジだ!

10-19-5.jpg

『ジューンちゃーん!そう、ぷんぷんしないのぉ~!』(by麻里絵)
「あ・・・麻里絵(姉さん)ちゃん!・・・・も・し・か・・・して・・・・麻里絵ちゃんも・・・!?

10-19-6.jpg

うふうふ。


ps;追記にコメントのお返事あります。ちっと・・・・長くなっちゃった。。。。

▼read more

**********************************************************************
昨日☆Blythe Outfit ☆チロリアンセット☆が、無事に終了いたしました。
たくさんのアクセス、ウォッチリストへの登録、見守っていただいた皆様、ご入札していただいた方々・・・本当にありがとうございました。
今回も素敵なご縁に恵まれました。
すぐにご連絡をいただき、マフマフの件もご了承いただき、感謝、感謝です。
落札者様、ありがとうございました。

**********************************************************************



娘っ子パート2の冬に着るコートを準備する時期になりました。

お店で買う前に・・・Yahoo!オークションで出品されていないかをチェック!・・・これがぴぴ家の決まりごとです!!
探しているときに、出品されていたものと出会うこと・・・もちろん気に入ったらの話・・・。

それが『縁』だと思うのです。

で・・・・・ありましたありましたー!

娘っ子が希望するこのブランドは・・・はっきり言って・・・ぴぴ家にはそぐわないお値段なんです。

新品で購入すると3万越えします。

それが・・・リーズナブルなお値段で落札することが出来ました。


10-18-1.jpg

中古で最新のデザインではないかもしれませんが・・・このブランドで8つボタンで・・・こんな安く落札できたことに感謝しておりました。

10-18-2.jpg

出品者様の保管状態が良くて、スレや、汚れや毛玉もなく、とてもきれいなコートでした。

出品者様が、梱包する際に・・・第二ボタンの糸がほつれていることに気がついて・・・。

直さずにそのまま送ることで・・・申し訳ないと・・・送料を(ゆうぱっく)無料にしてくださいました。

泣~。。。。。。

なんて・・・ご親切な方なんでしょう。。。。

大切に着させていただきます。娘っ子もとても気に入っています。。。

出品者様、ありがとうございました。

10-18-3.jpg

↑最後の画像は・・・・届いた時に入っていた紙袋の・・・柄(?)です。

素敵だったのでつい・・・。(笑)・・・(コートのブランドとは関係ありません)

このような天使の心を持ち合わせている方々に支えられて・・・今日もぴぴは笑顔でいられます。

感謝。


☆Blythe Outfit ☆チロリアンセット☆

オークション出品中~♪(土曜日まで)

朝夕、めっきり冷え込むようになって来ました。

もうすぐ・・・・私の田舎では・・・雪虫が飛んで・・・。

はらひらと・・・初雪の便りが届くと思います。


10-16-5.jpg

手芸店にて・・・こんなカラフルで幅のあるチロリアンテープに出会いました。

一目見て気に入りましたが・・・。

皆様はそんなことはないかも・・・ですが・・・、チロリアンテープって・・・購入しようとすると・・・う~む・・・としばし考えてしまいますよね。

柄が可愛いとお値段が可愛いくない!という矛盾があるからです。

20cm単位で買うことが多いのですが、前の人が何センチを購入したかにより、柄の始まりも違ってくるし・・・。
端っこがほつれやすいため、使えるのはもっと少なくなります。

そんな私が、このチロリアンテープを1mも購入したんです!!

が・・・・それには・・・深い・・・深い・・・深~い理由があるんです。。。。。

10-16-4.jpg

値札を・・・・・・・逆さにみてしまったの!!!

おバカでしょー!
「うわっ!こんなゴージャスなのにリーズナブル!!」って思ったのです!!!
まさか・・・その後のお会計時に、泣きを見るはめになるとは・・・・誰が想像したでしょう。。。。

数字の9とか、8とか1とか・・・これって・・・手書きだと紛らわしくないですか~?

そんな・・・高級な・・・チロリアンを使いました。。。ううううう。。。。。

10-16-2.jpg

複雑な気持ちですが、やっぱりいいものを使うと可愛いわ~ん♪(←こらこら!)

10-16-3.jpg

今回も取り外しが簡単に出来る、イヤーマフを作りました。

ストライプのワンピースにも合うように・・・基本の台は、ワンピースの生地にして・・・。
この、私を泣かせたチロリアンテープを筒状にして・・・通すことで、あっという間にチロリアンのカチューシャに!
先っぽにマフマフを付けるとあったかマフに・・・。
たくさん楽しめるように工夫いたしました。

でも・・・布と布でしよ。
作り手の私は、簡単だと思っていても・・・・。
すべりが良くなくて慣れないと・・・ん?・・・となるかもしれないので・・・・。

今回は、①チロリアンカチューシャ(風)と②ストライプカチューシャ(風)の2点をバラにしてお付けすることにいたしました。
もちろん、落札者様に事情を話して・・・納得していただいてからのことですが。

10-16-1.jpg

よろしくお願いいたします。



☆Blythe Outfit ☆チロリアンセット☆オークションへ出品いたしました。

10-14-1.jpg



明日、あらためてご紹介させていただきたいと思います。


ps;[ベアトリーチェベスト]ちゃんのPCサイトでの抽選受付が始まりましたね。もち、申し込んだよー!!!



最近のマイブームは・・・といいますと・・・・・。

そ・れ・・・・は・・・・・・・・・編み編み~♪(≧∇≦)ノ彡

そこで、本日は、私が作った作品を公開いたしま~す!!!!!(* v v)。ちょっと ハズカシざます。
ププッ ( ̄m ̄*)

10-13-1.jpg

こ・・・これは・・・石!?・・・(;^ω^A

ハロウィンのガラス小物にかぶせてみたよ!わかるよね~!(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

ちょぃコワイ画像になったので・・・。

10-13-2.jpg

私のファーストブライスの『麻里絵』さんにかぶってもらいましたー!

ご感想は!?

のにさくぅぅぅ~はなのようにぃぃぃ~♪
(OFは、かめちゃま作)

『ママ・・・・あのぅ・・・・このお帽子・・・ちょっとデカいんですけど・・・・・。』(by麻里絵)

10-13-3.jpg

(* ̄∇ ̄*)エヘヘいやー・・・・そのお帽子は・・・・ウィッグする子用に作ったのよー。
だから、一回り大きくなってますのよー。ほほほほ。

10-13-4.jpg

ほ・・・・ほ・・・ほ・・・ほらっ!!ウィッグを付けたらぴったりでショーでショー!!!!!
d(≧∀≦)bグーグー!!

10-13-6.jpg

『なるほ~ど!このお帽子も、ウィッグの子用なのね!』(by麻里絵)

(/▽\)きゃー♪

10-13-5.jpg

『このお帽子も・・・・。』

エヘヘ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

10-13-7.jpg

『この・・・・・・お帽子も・・・・・・・・・(ゲッ!こ・・・これもなのぉ?)』
o(〃'▽'〃)oあははっ♪(←笑い事ではない!)

「そんなことないよ!奇跡が起こることもあるよ!ほら!」(←こらこら!)

10-13-10.jpg

ほらねー!やるときは、やるのよ!!

10-13-8.jpg

『ママー!なんで・・・みんなキャスケットなの!?』

「ママはね、ビスケットとキャスケットが好きなの!ちょっと手間がかかるけど・・・つばがあるほうがカワエエ~でしよー!ママはね、オークにOFを出品するときもいつも、自分の子に着せたいものしか作らないの!自分が気に入ったものしか作りたくないの!!がんこ村のがんこちゃんなの!!!!」

でも・・・・毛糸が足りなくて(←付け足す技術を取得していない)・・・つばのない帽子も出来ましたー!。(*^▽^*)ゞ

10-13-9.jpg

麻里絵さん・・・・久々のモデルさん業ですっかりお疲れモード!

『モデルさんって・・・華やかなスポットライトを浴びて憧れだったけど・・・案外大変なのね。
ろりんちゃんが、目をつむった瞬間に眠っちゃうのもわかるわ~。』(by麻里絵)

10-13-11.jpg

でも・・・・なぜか・・・どのお帽子も・・・・最後の糸が出たまんま。;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

これは・・・・ですね・・・・あの・・・・その・・・・糸針を・・・ですね・・・・・。
紛失いたしましたー!!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 ♪(;´▽`A``あ・・・・滝汗~がぁ。。。。 おパパにおこられるぅぅぅ~。


凝りもせず・・・また、今日も編み編み~♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ

みんなの声(こらこら!はやくチロリアンOFを出品せー!!!)


(*/▽))イヤーンみのがしてぇ~ん。


最後に皆様に・・・すーぐ眠れちゃう安眠法をおしえちゃいますぅ~。

簡単ですよー!
お布団に入り編み編みをします。
すると・・・どうでしょう♪
5分もしないうちに・・・・眠りの世界へ~


♪あーおーくひろぃこのぉ~そおら~だぁ~れのものでもないわ~♪
わたしあむわぁ~♪(あむわ~♪)いつまでもあむわぁ~たとえあなたが じょうずだねっていってくれなくてぇもぉぉぉぉぉお~♪[あみん編むわ]より(←こらー!!そんな歌は、ないぞー!!)



**********************************************************************
 突然質問コーナー

のん様からのご質問です。「ぴぴさんの出品されるOFを見るにはどうすればいいのですか?」

は~い♪お答えいたします。
のん様の・・・・お悩みは・・・う・・・む・・・・難しいですね。(←こらっ!別に、悩んでないっちゅ~ねん!)
事情があって(←ただのPCオンチ!)・・・マイブースへ飛べないんです。。。
だから、みなさんは、「Blythe Outfit☆チロリアンセット☆」のタイトル部分ををスクロールして
Yahoo!オークションで検索してみるという、非常に小面倒くさい手順を踏むわけです!
苦労することによって・・・・見たときの感動が数倍にもなるんです!(←こらこら!)
そうすると~ほらほら!!!
めんこいうちのブラ子が~~~~~!!!
ためしに・・・やってご覧遊ばせ。昼過ぎに画像がご覧いただけるか・・・と・・・.。。。(;^ω^A

あ・・・あと・・・のん様もVIN様なんですね!(共感~♪)大丈夫!です。OFも気に入るかどうかは個人のお好みですし・・・セールスをしようと思ってこのブログをはじめたのではございません。
それよりも同情入札されたりするほうが悲しいです。あれはあれ、これはこれ・・・。
そんなこと全く気にせずに、違う次元で仲良くしてくださいね。
安心してください。残ったら家にいる裸族のブラ子ちゃんが着ますから!(爆)




**********************************************************************


もうすぐハロウィンですね。

10-11-3.jpg

バァ~♪

10-11-8.jpg

おパパがハロウィン仕様のお菓子を買って来てくれたよ!

やっさしぃぃぃ~

10-11-4.jpg

今の時期、世の中だらけ~♪

10-11-6.jpg

いっこづつの袋にこだわりが!

10-11-7.jpg

「おでかけですか~レレレのレ~♪

あら!?パカちゃんも、ハロウィン仕様なの?(そう言う私もハロウィン仕様なんだけどね!byサラン)」

イベントが近づいてくるとワクワクするね。

みなさまはどんなご準備をなさっていますか?

もちろん、皆様のブラちゃんは、み~んなハロウィンOFを身にまとっているんでしょう!!

「そうよねぇ~、愛情があったらもちろんよねぇ~!」
(あ・・・・・ママが・・・いきなり滝汗が。。。。。。。どうしたのかな?)(byサラン)

10-11-5.jpg



↓今日出品予定のOFです。
コラージュしてみたよ!(♪わっかるっかなぁ~?わっかんね~だろうな~イエイ!

10-11-.jpg

今回のはメルヘンっぽいかな?
素敵なチロルテープを縫い付けました。
スナップ付けに四苦八苦する私なので・・・・今日中に出品できるかどうか・・・・。ふぅ~。












追記にお返事カキカキしています。

▼read more

出品いたしましたら、終了いたしましたー。。。

10-9-1.jpg
10-9-2.jpg
10-9-3.jpg

楽しいハロウィンをお過ごしください♪

・・・・・昨日はつぃつぃ睡魔が私を襲ってきて・・・・爆睡のため、出品作業が出来ませんでした。
台風が過ぎ去った安堵感からでしょうか?(←な、わけないだろっ!)
朝方まで寝ないでアラートがなるのを待っていたぴぴファンのみなさま、(←そんな奇特な人・・・いないと思う)すみまへんでした。
やはり、昼間になると思いますが、もし見かけて・・・お気に召したらポチっと!さぁ、勇気を持って!!(←こらこら!)

そろそろ、カウプレ~♪と思っているのですが、もうすでに、3000拍手が過ぎ去ってしまい・・・。
・・・間が抜けてしまった・・・・。
で・・・考えた結果・・・3333にしま~す!!

お楽しみに~♪






あの・・・・。
昨日夜、出品したんですが・・・終了いたしましたー!ヾ(@~▽~@)ノ

10-08-1.jpg


とっても嬉しかった!落札者様、ありがとうございました。

で・・・・今回も・・・☆ピカ・・・・がモデルさんになってくれていて・・・・。
まぼろし化してしまったら、ちょっぴりかわいそうなので、今日の画像で登場させました。

10-08-3.jpg

黒のOFって大人っぽくて・・・雰囲気があって・・・ブラちゃんに着せたい色の一つなんですが、いつも色移りの心配もつきまとってしまいます。
この、ブルマ(下着)とニーハイソックスの組み合わせで、少しでも安心していただき、ちょこちょこと着ていただけたら嬉しいな。

10-08-4.jpg

このOFも、ハロウィンが終わっても着せてくださいね。

ヘアバンドは、つけたままくるりと裏返すだけです!簡単~♪

10-08-2.jpg

イベント近し!ということで[即決価格]です。今日もだします。よろぴく。

ps;7:50AM東京地方は、急に暴風雨になってきました。
風邪も強く、雨もザーザーです。家が揺れるぅゥゥ~こわいよぉぉぉ~。
進路にあたる方々・・・気をつけてくださいね。




★即決★Blythe Outfit***ハロウィンの夜★    


オークションへ出品いたしましたー!!

ハロウィンというイベント・・・・。

ブラチャンと出会うまで・・・それまでなじみがなかったイベントですが・・・・。

あちこちのブログのカワイ子ちゃんがハロウィンの衣装を身にまとっている姿を見たら・・・・。

どうしても、うちのカワイ子ちゃんにも着せてあげたい!!!

10-6-23.jpg

でも・・・・季節ものだし・・・一年にいっぺんのイベントに用意するのもねぇ~。。。

と・・・そんなあなたに朗報です!

今回は、簡単に付けられるエプロン式にいたしましたー!

カボチャ型にしたくて、試行錯誤して・・・・ギャザーをいっぱいとって作ってみました。



10-6-24.jpg

ハロウィンが終わったあとでも、何かと着ていただける様に・・・・。


エプロンを取り外し、ヘアバンドをつけたままくるりと裏返すと、ブラックなシンプルドレスに変身!です。


10-6-25.jpg


今回は、季節モノということで・・・即決で出しました。

そのまま終了したら・・・うちの子用になりま~す~♪

うちの子も増えたわりに・・・ハロウィンの準備をしていないので、ちょうどいいかな?くらいのお気楽なぴぴで~す。




ps;終了いたしました。落札者様、ありがとうございました。

今週いっぱいは・・・先週の日曜日に行ってきたネズミーSEAの画像をUPしていま~す!



ポートディスカバリーにあるクルクルする乗り物を横目でみつつ~。

餃子ドックが、食べた~い!とほざきつつ・・・・。

『ストームライダー』で、びしょぬれになりつつ~。



アラビアンコーストまでやって来ました。



「ぴぴママはここがお気に入りなの。
だって~ママが萌える素材がたっくさんあるんです!」(by☆ピカ)

10-4-9.jpg

「ここにある建物・・・・いちいち模様が入っていて・・・・このターコイズな色合いがなんともいえないよー」(by萌え萌えぴぴ)


飾ってあるお皿だって~。


ツボだってぇ~。

10-4-11.jpg

この・・・石造りの・・・この・・・大きさばらばらな感じが・・・・・・・・・うっとり~。

中東のメンズは、彫が深くて超かっこいいもんねぇ~!(←これこれ!)

10-4-8.jpg

後ろ髪引かれる思いを残して・・・。

ロストリバーデルタへ。

さてさて・・・。

皆様は・・・↓このような紙を見たことがありますか?


この紙は・・・「ええええ~い!どけどけ~この方をどなた様とおおせられるぅぅ~!!」というようなぁ~(?)・・・・ファストパスと同じ効力があるんですよー。

これは・・・プレオープン時に来た時に、娘っ子がまだ身長が120cmに満たないのでこのアトラクションに乗れなかったのです。そのときにキャストさんが渡してくれたものです!

今は、そのようなサービスを・・・・・やってくれるのかどうか・・・・わかりませんが、『また来よう!!』と決心させる(魔法にかけられた)瞬間でした。

この日は長~~~~~~~~~~~~~~~い行列で、並ぶのが大変でしたので使わせていただきました。

ありがたや~ありがたや~♪

10-4-12.jpg


そんなこんなで・・・・ぴぴ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+ダッフィーちゃん+☆ピカちゃんのネズミーSEAでの思い出画像は終了です。。。。。

まだまだたっくさんおもしろいところがてんこ盛りですが・・・・。

これから行く予定の方のため、画像大放出はグッと我慢いたしました~!!(笑)


ショーも素敵なんですよー!

この日は、9時頃までいました。なんせ・・・・東京都の条例(子供を11時過ぎまで連れまわしてはダメダメ!)にひっかかったら大変ですしぃ~。

子供たちは・・・ギリギリまであっちこっちとアトラクションを回っていました。
え!?わたし・・・・・・わたくし・・・は・・・・疲れてベンチに寝てました。(←おやじかっ!?)


娘っ子が記念に購入したオバケクリップ。

10-4-10.jpg


あ・・・・今回おパパは・・・・「次の日仕事だし、疲れる!から行かない」・・・とのことで・・・・お留守番!

賢明な選択でした。。。次の日も・・・その次の日も・・・・ぴぴは『いたた・・・』となってしまいました。

どこが・・・って・・・あ・ち・こ・ち!!!!(もうぅ~言わせないでぇ~!えへ。)


ps;追記にお返事あるよー。



▼read more

ネズミーシーへ行った時の画像です。(9月27日)

10-3-4.jpg

まるで・・・外国へきたかのような・・・・うつくしい景色が広がっています。

モデルの☆ピカちゃんも美しい~

10-3-3.jpg

混んでいたとはいえ・・・乗るものにはちゃんと乗るぴぴなのでありました。

あの、恐怖のタワーオブテラーの後にはセンターオブジアーズとかいう・・・地底探検のジェットコースターにも乗りました。


そ・し・・・て・・・・・ダッフィーちゃんのいるケープコッドへ着きました。

10-3-6.jpg

ココらへんはハロウィン撮影スポットがたくさんありました。

10-3-5.jpg

あ・・・・「ミニーちゃ~ん、ダッフィーちゃんはどこですかぁ?」

『あ~ら、私じゃなくて、ダッフィちゃんなのぉ?いや~ん向こうにいるわよ~』(byMちゃん)

10-3-2.jpg

いました!!

め・め・めんこ・・・・めんこすぎ~!!!

10-3-7.jpg

この画像では、まるで誰も回りにいなくてぽつんとしているように見えるでしょう!

でも・・・・実際は、長蛇の列で・・・・何十分待ち!?ってくらい写真撮影に並ぶ人々が・・・・。

お・・・お・・・おそるべし・・・ダッフィーちゃん・・・・・。


10-3-8.jpg

うちのダッフィーちゃんは、初期っ子なんですよ~!

まだ、ダッフィーちゃんが浸透していない、出始めなときに私のハハのサクラさんが娘に買ってくれたんです。

こんなにブームになるんだったら、大きいのもねだっておくんでした。。。。トホホ。。。。

10-3-10.jpg

うちの子、ほのぼの~した表情でしょ!

今のダッフィーちゃんと微妙にお顔の表情が違うんだそうです。

お顔が変わっていくのは、ブラちゃんの世界だけではないのね~。


10-3-9.jpg
10-3-1.jpg

明日も続くよ~~~~~ん。


10月も2日経っちゃっていますね。
昨日は、「東京都民の日」で娘っ子たちがお休みでした。
最近の子供たちって・・・お休みがおおくありませんかぁ~?
私の幼少の頃・・・つい最近ですが・・・(←こらっ!)あたりまえに土曜日は半日学校だったし・・・。
こんなに続いての休みはなかったです。
今の子供は恵まれている~でも・・・娘っ子たちはそれがあたりまえで育ったから、いまいちありがたみ・・・にかけているようです!(←贅沢な時代に生まれ・・・ありがたく思え!!ママに感謝の気持ちを持て!ぷんぷん。。)

本日・・・東京地方・・・・雨模様です。。。。

10-2-5.jpg

「☆ピカちゃ~ん!ネズミーSEAって楽しいねぇ~

「ほんとネ!!さぁ~アトラクション、行くわよー!!」

10-2-11.jpg

ここは、ぴぴも初めてのアトラクションなの。

オープンと同時に娘っ子パート1が、走って走って・・・このアトラクションの「ファストパス」を取ってくれました。(持つべきものは・・・若い動力だねぇ~!)

ちなみに、娘っ子パート2と、わたくし・・・は・・・。

入り口付近のキャラクターちゃんにまとわりついて写真を撮ったりしていましたー。(こらこら!!)

10-2-12.jpg

こんなに早い時間に乗れましたー!

の感想は?



10-2-4.jpg

「ボクも怖かったよー!でも終わったとたん、また乗りたくなっちゃったぁ~


10-2-13.jpg

おおきなお船に乗って~「行ってぇ~みたいなぁ~よそのくにぃ~♪」

10-2-7.jpg

小さなお船もハロウィン仕様なの。(いやだ!ママったら、乗っている人に手をふっているわ!はず・・・・他人のふりしよっ!

10-2-6.jpg

今日は、ダッフィーちゃんいるかな?

10-2-8.jpg



明日も続くよ!




拍手欄へのコメントありがとうございます。

このぴぴのオサレブログのファンのおひとり・・・花音さんが夢の王国のキャストさんをしていたそうです!きゃ~
いろいろとそのときのことを教えてくださりました。
皆様にも公開したいところですが・・・・プライベートなこともありますので、ぴぴだけ楽しんでしまいましたー。うふうふ。ブログをやっていてよかったー!!
花音さん、ありがとう!

ぷりんさん~♪お元気そうで何よりです!オシャレなOFでうっとりデス。
私は、OFも作らず・・・編み編みに夢中で・・・・・(←こらこら!)
そろそろ・・・・・動き出そうかなぁ~もぞもぞ。。。。

Sakiさ~ん♪いつもありがとー。そうですよね。お子ちゃま時代から成長すると・・・・間隔があいちゃいますね。うちはギリギリ。親とは別行動!っていうか・・・・疲れ知らずの若い心臓に私が付いていけましぇん。。。。ゼィゼィゼィ。。。。。もう・・・・次は・・・一人でいこっかなぁ~(爆)

SEA内はすっかりハロウィン仕様です♪(アメリカンウォーターフロントが一番賑やかでした!)


10-1-5.jpg

こういう影絵っぽいのは好みですぅ~

10-1-6.jpg

くもの巣にからまりそうな・・・「☆ピカ」ちゃん。

10-1-8.jpg

オブジェ『撮影スポット』があったよ。
どれもこれも、ユニークなカボチャおばけ!!

10-1-10.jpg

他人様のダッフィーちゃん!(←こら!)

前に来たときには、まだダッフィーちゃんが出始めだったので、『ダッフィーって!?』と思う人も多かったように感じました。

が!!

今はすごい!!
その浸透力のすごさ!!あっちでもこっちでもダッフィーちゃんを抱っこしてました!!!

10-1-4.jpg

そのうち、ブラちゃんがあたりまえのように・・・あっちでもこっちでも・・・見かけるような世の中になりそう~な予感がするぅぅぅ~(あるとおもいます!!)(←ないかっ!)

10-1-3.jpg

この日のために、作ったハロウィンOFです!(←ちいさくて・・・見えん!!)

10-1-2.jpg

ブラちゃんがいなかったら・・・スルーしてもおかしくないハロウィンです。(←なじみが薄かった!)

でも、ブラチャンがいるおかげで・・・四季折々のイベントも楽しめるようになりました。

10-1.jpg

SEAは、ハロウィン仕様は今年からなんですって!

SEAが、こんな状態だもの・・・・ランドのほうは、もっとすごいことになっているんではないでしょうかぁ~?

10-1-7.jpg

「明日もお付き合いしてくださいね!」(by名前がまだない☆ピカ)







ps;追加にお返事残しました。

▼read more

ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪