2009 / 12
≪ 2009 / 11 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2010 / 01 ≫

あはは♪

昨日、年末のご挨拶っぽぃことをしてましたが、本日も更新していま~す!!

ばたばたばたばた。。。

なんでこうも・・・気ぜわしいのかしら?

「身の回りを整えてから、新しい年を迎える!」って・・・・DNAに組み込まれてあるんでしょうか?

何もしていないと・・・罪悪感にさいなまれ・・・。

でも、普段から・・・その習慣もないので・・・すこしきれいにすると・・・ひどく疲れ・・・。

で、きれいなお部屋を見ると・・・うれしくなり・・・。

「来年は、ちょこちょこと掃除するような、わ・た・しでありたい!!」と・・・・誓い・・・。

そんな誓いも・・・いつまでつづくのかなぁ・・・と疑いながら・・・。

カウントダウン・・・・。


12-31-1.jpg



はぁああ・・・・31日・・・・。


ぴぴの作業部屋・・・・こまごましたものを片付けようとしたら・・・前より・・・とっ散らかっちゃってて・・・他にもやることがあるので・・・このままで・・・・。

せんそうじ~♪(笑)

お後がよろしいようで~♪


みなさま~良いお年をぉ~♪

・・・この・・・薔薇柄の包装紙・・・は・・・なにかしら?


12-28-5.jpg

うぷぷぷ♪

先日の…祝3333拍手記念カウプレで、AのOFを当てたhimawari 様より、サプライズプレゼントをいただききました~!

「うわっ!ぴぴママにピッタリな大人~なポーチ&ハンカチセットだ!」(byろまん)

12-28-3.jpg

「himawari様~♪ありがとうございます!大事に大事に使わせていただきます~♪」(by嬉しい顔のぴぴ)

私のBAGの中は・・・歳にそぐわない・・・スイマーのポーチとか、漫画タオルとかしか入っていなくて・・・。

いつも、ちょっぴり恥ずかしかったんですよ。。。

そろそろ、大人~な雰囲気のポーチも欲しかったし、人前で堂々と取り出せるハンカチも用意しなくちゃ!って思っていたの!

だから、嬉しかった~♪

何より、一番嬉しかったのは、見も知らない、私の事を思って選んでくれたってこと。

想像すると・・・ジーン。。。。って熱くなりました。


12-28-2.jpg

来年は、大人女性を目指します!!!(←いまごろ~?十分熟してっぞ!!腐りかけてるという噂もあるぞ!!)

だから、ブログもグッとシックなオサレブログに変身しちゃうかもぉぉぉぉおおおおお~♪

あるとおもいます!ないかも知れませんがぁ・・・







嬉しいプレゼントをいただき、素直に喜んでしまっているぴぴですが、着用の画像を拝見させていただくだけで、どれほど嬉しいか~♪なんですよー。

今後は、お気遣いなく、おき楽な気持ちでいてくださいね~♪

こっちが、感激で・・・なんか、送っちゃいそうな気持ちになっちゃっていますからっ!

でも送っちゃうと・・・また・・・気を遣われて大変な騒ぎになると申しわけないので・・・。

そっと年賀状を送るにとどめました。(←こら!そんだけ?かぃ??)

まだ出していないので(←こらこら!!)三が日までに、届くかどうかわかりませんが~。

ありがとうございました。




今年もあと・・・・。
カウントダウンが始まるね。
明日も更新予定だけど、予定は未定なのでどうなるかわからんですので、(ほらっ!おもろい番組が、目白押しでしょ!更新している時間・・・あるかな?)(←こ~ら~!!!)


2009年は、ぴぴにとってとっても幸せな一年でした。
これも皆様のお・か・げ!!です。
どうもありがとうございました。
来年は、いただいたたくさんの幸せを、ブログを通してちょっとづつでも皆様と共有できるような、そんな一年にしたいです♪
良いお年をお迎えくださいませ♪
byぴぴ






♪のにさくぅぅぅううう~はぁなぁのようにぃぃぃぃいいい~♪

!?(あれ!?)

12-28-10.jpg

(目が合った!ドキドキ!!byクマちゃん)

「君は・・・!?」(byぴかりん)

12-28-9.jpg


はぁ~い!かめちゃまからプレゼントしていただいた、編みぐるみちゃんで~す♪

先日の…祝3333拍手記念カウプレで、BのOFを当てたかめ様より、かわいらしいくまちゃんの編みぐるみをいただきました!

着用画像で「ほぇ~かわええなぁ~」と思っていたから、とっても嬉しいです。


(…ぼくちゃんの帽子・・・かえしてよ~!byくまちゃん)

12-28-6.jpg

「おててつないで~お散歩よ!」

「はぁ~い♪」

12-28-1.jpg

「ぴぴ家の一員になるには、のけぞりのポーズが出来なきゃダメよ!!」

「・・・・こ・・・こう・・・ですかぁ~?」

12-28-8.jpg

「仲良くなれそうね!」

「よろしくですぅ~!・・・帽子・・・かえしてぇぇぇぇえええ~!!」

12-28-7.jpg

この、超キュートなワンコちゃん帽子とめんこなクマ編みぐるみちゃんは、我が家の家族になりました♪めでたし♪めでたし♪


かめ様ありがとうございました。




OF;ワンピース&ポシェット…かめちゃま作、髪飾り、パーカー、おくつ…オークで落札したもの

こんにちは。

更新もしないで・・・何しているんだ!?

・・・・・ってご心配していただいていると思います!(←?誰が・・・心配を~?)

いや~ん♪

大掃除に・・・決まっているじゃ、ありませんかっ!!

皆様は、もちろん、のろん、終わりましたわよね~!!!!ほほほ。

ぴぴの家は、なぜか、掃除を始めて・・・あれやこれやと出してしまい、元よりもとっちらかるという・・・不思議現象が起こるんです!キャー!!誰か、止めてー!!

12-28-24.jpg

気に入って購入したほうき!!

日本人はほうきやなぁ~!

そして・・・冬は・・・ハンテンやね~!!

12-28-16.jpg

大変!大変!!

ナオミニ様から、いただいたプレゼントの箱の中にひっそりとこの子がいましたー!!!

12-28-13.jpg

一緒にご紹介をするはずが・・・・・。

ラベンダー色のこのクマちゃんも、ナオミニ様がチクチクした作品なんですよー!

みて!後ろに・・・お花を隠し持っています!!

北海道の人は、シャィな人が多いからね!(←・・・って・・人じゃなくてクマちゃんだろっ!)

12-28-12.jpg

ストラップになっています・・・何につけようかなぁ~♪ルンルン♪

12-28-18.jpg

ナオミニ様の羊毛作品で気に入っているところは、作品のすばらしさはもちろんのこと、作品が程よくふぁふぁ感があるところ!
イベントで見かける作品をつんつんしてみると(←こらっ!)見た目と違って・・・石のようにコチコチなのが多いんです。
「コチコチ派」と「ふぁふぁ派」に分かれるのかな?

12-28-17.jpg

私は、後者なの!羊毛の持っているあたたかさが生きるのがふぁふぁ感だと思うから。

だから、すごくスキ!

12-28-15.jpg

~♪~~~~♪~~~~~~~♪

12-28-14.jpg

シャララ~ン~♪

12-28-11.jpg

ナオミニ様~クマちゃんもありがとね。

雪だるまちゃんは、春が来るまで飾りますよ~♪

先日の…祝3333拍手記念カウプレで、AのOFを当てたhimawari 様より、かわいらしい画像が届きました!

12-25-11.jpg

皆様もご存知の通り・・・モデルは・・・「雪のナミダ姫」~♪ぴぴの憧れ~♪

ナミちゃん!ってお名前なんですよー!さすが!…姫は…違うわぁ~♪

12-25-12.jpg

クリオネッチちゃんも一緒だね。(やばい!まじ、かわいいプチっ子だ!ぴぴのツボを押した~!!)

…と…編みぐるみのくまちゃん!…←あの…有名な「くま太郎」様の作品なんですよー。(いやん夢のコラボ!)

12-25-14.jpg

ナミちゃんは、肌が雪のように透き通っていて…何色も似合うよね。

ぴぴのOFのピンクも、とっても似合っています!(良かった!!)

12-25-13.jpg

himawari 様~♪ 素敵な画像をどうもありがとうございました!




さて・・・クリスマス・・・って今日だよね!

ぴぴママは、昨日、はりきってケーキを作ったけど・・・・・。

あれ!?

今日も食べる日なの!?今日が本番!?昨日、鶏のモモも食べたし・・・・・。今日も食べるの?

12-25-5.jpg

「ぴぴさんのクリスマスは、どんな感じですか?」・・・って・・・・質問がありましたけどぉ~・・・。

ちょっと・・・暗いの・・・。ほら。

12-25-6.jpg

でもね、でもね、今年はなぜか明るくなってま~す♪

なぜか!?っていうと・・・プレゼントががたくさん届いたの。

まず・・・ナオミニ様からね、こんなステキなオーナメントが~♪

長いんだよー! 一つ一つハンドメイドなの。

ナオミニ様は、何でもかんでも完璧にスゴイ作品を作られるお方なの。

で・・・羊毛フェルトに関しては・・・・私が「巨匠!!」と呼ばせていただきたいくらいの数々の作品を・・・それもいつ作る時間があるのぉ?って・・・不思議なくらい、たくさん作るの。
お仕事もなさっているのよー!
私も、チクチクが好きだけど・・・・タマタマ一つ作るのにもエライ時間がかかるのに・・・・。しかも完成してもゆがんでいたり・・・ましては・・・・サンタさん服とか、いろんな形で。。。飾り模様も入れるなんて・・・・うぅぅぅ~ん。。。すごい!

12-25-8.jpg

みて!!!!!

この雪だるまちゃん!!!

こちらもいただいたの~♪ナオミニ様~♪ありがとう♪

12-25-9.jpg

わぁ~い♪   わぁぁぁ~い♪ (はしゃいでいます!!)

12-25-7.jpg


12-25-3.jpg

「ろびんちゃん、用意はいい?」

12-25-4.jpg

「ろりんちゃん、もちろんOKよ!!」

12-25-2.jpg

みなさまのもとへ・・・しあわせがたっくさん、ふりつもりますように・・・・♪


12-25-1.jpg

メリークリスマス。。。




ps;かめ様からも、himawari様からも素敵なプレゼントをいただいちゃいました~♪後日ご紹介させていただきます。そんなぁ・・・気を使わせちゃって・・・申し訳ないです。
でも・・・とっても嬉しかったです♪大切にいたしますね。ありがとうございました。
    

ps2;ろりんチャンが着用しているクリスマス柄ワンピ、ろびんちゃんが着用しているジャンパースカートは、
hiromi9220403様の作品になります。めんこいでしょう~♪
hiromi9220403様の評価700記念で即決出品されていたのを見逃さないぴぴでした!
(あ~もう少し気付かないでいたら…危ないところでした~!爆)


♪は~るばるきたぜぇ~しぃ~ぶぅぅぅぅぅやぁ~♪(いよっ!さぶちゃ~ん!*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*)

12-24-9.jpg

久々に行ったら、すごいことになっていましたぜ、奥さん!

「センター街」の入り口が王冠!!!!

12-24-1.jpg

すかさず、M&Nちゃんにカスタムしてもらった、お供の「みんちゃん」と撮影タ~イム♪

え!?人はいなかったの?・・・って・・・・。

いました!いました!

まるで、函館の一万人パレード(祭り)の人ごみと同じくらい!!!(〃^∀^〃)ゞえへっ。

12-24-2.jpg

♪さよならはぁ~かなしい~ことぉ~ばぁ~じゃなくてぇぇぇぇぇ ♪ (きよえちゃ~ん♪゜.+:。(*´v`*)゜.+:。)

新アルバムが発売なんだって!買おうっかな~♪

12-24-4.jpg

みんちゃんと、同じようなコスプレをして、袋を配っていた、サトダマイ似のとっても美人なお姉さんと一緒に!
ハイ、ポーズ!!(w´ω`w)(お姉さんの美しいお顔がぁ・・・出せないことが残念。。。)
あぁぁぁ・・・またひとり・・・・トイざへ走る人を増やしてしまったかな?(笑)

12-24-5.jpg

映画・・・皆様は、ご覧になりました?

さてさて・・・。

ブラちゃんの「渋谷」での聖地!PARCOへ~!

昨年は、ハイカラなツリーでしたねー。
12-24-19.jpg


今年は、どんなのかなぁ~?.+゚*。:゚+(*´з`p【ゎくゎく】q).+゚*。:゚+

12-24-6.jpg

あのぉ・・・・・・う・・・・・。

ツリーらしきものがみあたらない・・・・。

12-24-7.jpg

・・・・岩・・・もしくは・・・氷タワーの前でみんちゃんと記念撮影。。。う・・・・む・・・・。これで・・いいのだろうか・・・・?

12-24-8.jpg

・・・・。

12-24-10.jpg

¥4000以上のお買い物で一回無料で缶をどーぞー・・・ってやっていたよ。

ほかの方のブログで見て知っていたけど・…この缶欲しさに買い物をする気・・・ゼロパーセント!

12-24-16.jpg

缶のまあるいカーブで、ブラちゃんの可愛いお顔が~ゆがんでるぅぅぅぅ~!!!

12-24-18.jpg

「なにがでるかな?なにがでるかな?」・・・って・・・サイコロを振りたくなるのは、私だけ!?それも・・・大きいの!

12-24-13.jpg

期待はずれで打ちのめされた・・・ぴぴの心を・・・キヨエちゃんの歌声が癒してくれます~♪

出ました!東京では、曲を流しながら…こんな宣伝カーが走っています

12-24-15.jpg

あ・・・・この可愛いドアは・・・・。

12-24-11.jpg

あはっ!行ってきました!!JM~♪

アイスルネちゃんをまじかで見たくてぇ~♪パリちゃんもいました~♪キャワィィィ~なぁ~♪

ふゥゥ~♪今日も長々とお付き合いくださってありがとー!

それでは・・・・!

12-24-14.jpg

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

素敵なクリスマスでありますように!byぴぴ




ホーホホホー♪(みなさま、こんにちは。)

ホホーーーホホホーホッ!ホホホー!!(今日は、仲良くしていただいている花音様から、素敵にクリスマスデコレーションなさったお部屋を公開していただいています♪)
ホホーホホー。(ハロウィンの時にも、すんばらばらしい~お部屋を拝見しましたね。
今回も「お願い見せてくれ~!!」・・・ってぴぴママの無理なお願いを聞いてくださって・・・・感謝しています。)

12-23-21.jpg

ハロウィンの時は、黒い幕(布)で雰囲気満点なお部屋でしたね。

クリスマスは、真っ白なイメージで、ホワイトクリスマス!!ですね。

ハロウィンで黒い山に使った自作の飾り棚は、
今回雪山になりました (〃⌒∇⌒)ゞえへへ
ツリーの後ろにあるキャビネットも、その横の2段の棚も
同じく白サテンで覆い、冬の世界のイメージにしました
」(by花音)

こ~んなに素敵なお部屋にいたら、出不精のぴぴママは、ますますどこへも行かなくなっちゃいますね~!(危ない危ない!)

12-23-15.jpg

青い屋根の街並みと、教会がメルヘンですね~♪

ツリーの下にちょこんと座っている、天使の羽が付いてる白熊ちゃんは、足のボタンを押すと
『聖しこの夜』を演奏してくれるんですって!羽も演奏にあわせてキラキラ光るらしいです。

あれ!?この・・お三人は・・・かしましむすめ!?・・・・キャンデーズ?・・・森三中 

12-23-4.jpg

・・・・ではなくて~サンタさんでしょ!

3人のサンタさんが持ってる鐘も、色とりどりに点滅するんだそうです!

同じく出窓にある雪だるまさんは、光ファイバーでキラキラ光るそうです♪

12-23-5.jpg

あれあれ!?可愛い子ちゃんが~♪

12-23-6.jpg

雪の妖精かと思いました~♪(←ココのところ、よぃしょ!っと!!(ё_ё)キャハ)

12-23-2.jpg

モデルのカスタムブラ子ちゃんは、花音さんが、制作なさった凛ちゃん♪このメルヘンなお部屋に住んでるなんて~なんとも羨ましい!

12-23-7.jpg

凛ちゃんのもとへますます幸せという雪が降り積もりますように~♪

12-23-1.jpg

ライト点灯!

ツリー飾りは色んなお店を巡って集めたんです♪
ライトは拘りの、LEDの白です(〃ゝω.)b★
ポイントに、1羽だけチョウチョも止ってますヾ(∀≦`笑)〃」
(by花音)

ツリーの高さが…な・な・な・んと…210cmだそうです!☆(ひぇ~☆)


12-23-11.jpg

☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆

画像に文字で入れましたが、こんなステキな雰囲気満点なお部屋を見せてくださって本当にありがとうございました。

私のPCが、重くて…画像を取り込むのに時間がかかっちゃって…すみません。

え~今度は・・・七夕様の飾りつけも見たいです!!!あ・・・その前に・・・お花見とか・・・・(笑)

o(ёεё )o( ёзё)oワクワク



ところで・・・・。

うふふ。密かに・・・潜入しちゃったの!

12-23-23.jpg
このお部屋、気に入っちゃった!ここにず~っと住み着きたいわ!
そうだ!!あのツリーの飾りになっちゃお!絶対、気付かれない自信があるわ!
皆様も・・・秘密にしておいてね!(byたくらむプチっ子)



ps;最初と最後の画像は、編集によるものです!決して本当に潜入しているわけではございませんのであしからず。(笑)


ps2;昨日のかめ様からの画像で・・・・とってもキュート♪な編みぐるみちゃんがいましたね。
私・・・「クマちゃんのかぶりものをかぶったクマちゃん・・・・・」っておバカなことを言っていましたが、どう見ても・・・くまちゃん帽じゃなくってぇ~「ワンちゃん帽」ですよねー!!!!
かめ様、ごめんなさい~。
あんなに耳の長いクマちゃんがいたらお目にかかりたいワン!・・・って心で叫んでしまったでしょう。。。おバカなぴぴをお許しください~♪
(・・・・・も・・・も・・・もしかして・・・・ミミの垂れ下がっている種類の・・・ウサちゃんだったりして・・・・。
滝汗。。。)





先日の拍手カウント3333達成記念のカウプレでお見事に当りの数字を出されたかめ様から、着せていただいている画像が届きました~♪

冬にピッタリなウインターさんが着てくれてますね。

後日、かめ様に聞いた事なんですが・・・あのあたり数字の21は、ご自身の誕生日の数字だそうです。

同じように・・・誕生日の数字を使った方・・・きっと他にもいらっしゃったかな?

12-22-1.jpg

お隣に写っているクマのかぶりものをかぶっているクマちゃんは、かめ様作なんですよー!

恐れていた・・・・「編み物上手な方~♪」・・・にこのぴぴ作ベレー帽のような~ベレー帽じゃないような~・・・のが行ってしまったんですね~。。。。いやはや・・・穴があったら冬眠したい!!(←クマかっ!?)

12-22-3.jpg

二枚目の画像は、ヅラをつけた(←コラ!ウィッグ!!でしょ!)そばかすガール!ですね。

フレフレさんって・・・こんな感じがピッタリ!!

私も、この髪型が好きなのです。からまっているところが、お手入れ要らずで(←こらこら!)いいですね♪

まるで・・・天使のよう~ぴぴのよう~♪(←あら・・・ほほほ・・・お口がすべったわ。)

12-22-2.jpg

似合っていて可愛いです♪

ひとさまが・・・ぴぴのOFを着てくれたところを、こうして画像で見せていただいて・・・・感無量。。。

今夜も・・・大量の真珠を製造しそうな予感。。。♪

かめ様、ありがとうね。

12-21-3.jpg

きゃっこぃい~ツリーがあったよ!

12-21-1.jpg

おおきいんだよー!

12-21-2.jpg

はぁ~すごいよー!!

12-21-13.jpg

♪~あたしはここにいるぅ~よ~どこもいかずにまってるぅ~よ~♪

あ・・・テルマさんの歌が~♪聞こえたような気がするぅぅぅぅぅ~!

12-21-12.jpg

また、ぴぴママがやっちまった!です。

有名ブログのpip○○さんの素敵画像にあるように・・・木に座らせようとしたのだけど・・・・。

低・・・・っ!

12-21-9.jpg

♪~~あたしはここにいるよ~どこもいかずにまってるよ~~~~~もう、いいかげんにしてぇぇぇぇ~♪

12-21-10.jpg


不審者とみなされ・・・交番へ~♪

12-21-7.jpg

なんていうのは冗談で~こんな撮影スポットもあったよー!

もしもし~って…昔は、こんなキュートな電話機だったんだね。

交換手さんが仲介してくれたんだね。不便だったけど…丁寧だったね。

しかし・・・・どう見ても・・・に見えるよー爆~!!

12-21-6.jpg

このデパート(SOGO)の中のお店は、一つづつ、お家状態に分かれていてそのお店、お店で雰囲気があって良かった!

『マトリョーシカ』の専門店!?(いろいろな有名作家さんの手作りな~)があって、どれもこれも欲しい!欲しい!

12-21-8.jpg

あまりにも…欲しいマトちゃんグッズが、いっぱいすぎて…逆に選べなくて何も買わずに店をでるぅぅぅ~♪

12-21-4.jpg

ここは、千葉県の【千葉】駅でしたー!

12-21-5.jpg

「遊んでいたら・・・また・・・暗くなっちゃった!ぴぴママの気分も暗いよ~・・・だって・・・家に帰ったら・・・夜風にはためく~洗濯物を取り込んでぇ~・・・。

ピーピー大口開けて泣いている娘っ子らに・・・まんまを食べさせてぇ~。はぁ~あ・・・。ため息~。。。」(byぴぴ)


「でも・・・不思議だよね、必ず言うんだよね。『あ~家が一番!!』って・・・笑」(byプチっ子)



12-21-11.jpg

明日はね、とっても素敵な画像が届いたんだよー!そのご紹介~♪楽しみに~!!


ps;拍手欄の数字表示が出なくなっちゃいました。。。原因が???で、私には、なすすべもありません。

それにも負けず、コメントを残していただいた、あき様かめ様みけ様ふくまる様ヒロリン様ともぶー様かのこ様N様、どうもありがとうございました。
そして・・・花音様・・・ありがとう♪



ここは、千葉県、【公津の杜(こうずのもり)】駅で~す♪

国際空港のある【成田】のお隣の駅なの。

12-20-6.jpg

ココの駅構内は、骨組みがきれい~♪

「関東の駅百選」に選ばれたんだって!
選定理由は「ホームに透明な幕を使用した美術館を思わせるモダンなデザインの駅」だそうです♪

萌えるよねー♪

12-20-5.jpg

もうすぐクリスマス!…ツリーもあちこちの駅で飾られています!

12-20-4.jpg

駅構内だけじゃなく、外にでても、きれいなところがいっぱぃあります。ホラ、外国に来たみたいでしょう!

12-20-7.jpg

駅前のスーパーの中で・・・。

12-20-8.jpg

サンタさんに遭遇~♪やっぱりサンタさんはいた~♪

12-20-9.jpg

とっぷりと日も暮れて~。(←いったぃ、何時間居たんだ!?)

12-20-10.jpg

真っ暗な外の世界が~メルヘンの国の風景~になっていました!(ビックリ!!)

ほ・・・ほ・・・ほら・・・・・・・。

12-20-1.jpg


クリスマスイルミネーションが・・・・。

12-20-3.jpg

き・・・き・・・きれいでしょ・・・・。(寒いのに・・・汗が・・・。)

12-20-11.jpg


・・・・・・・・・・・。(一眼レフ、ほすぃ~~~~~!!爆)



☆昨日、オークションが無事終了いたしました。
今回も、たくさんの方に見守られながら、何事もなく、素敵な落札者様とのご縁をいただけたことに感謝いたします。
どうもありがとうございました。
ぴぴのOFは、今年末まで出品予定で製作中です。
年末年始…どこへも行きませんからね~(笑)

高橋真琴さん・・・ってご存知ですか?

12-19-1.jpg

そう、こういう乙女な漫画を描く方なの。

小さい頃、いろいろなグッズがあって・・・何気なく使っていた記憶があります・・・・。

アノ頃は、当たり前のことと・・・・そんなに、じっと見ることがなかったな・・・。

漫画本の表紙とか・・・鉛筆とか・・・・下敷きとか・・・・周りに溢れていたから・・・・。

当時使っていた色鉛筆のケースにもこの方の乙女画がついていたと記憶しています。

12-19-2.jpg

今思うと・・・・コレクションしていればよかった。。。。

鉛筆も使わないでとって置けばよかった。。。。

12-19-3.jpg


ブログで仲良くしてくださっている「うちのこ」のともぶーちゃんが、以前紹介なさっていたのを見て・・・


メラメラと・・・・・乙女心に(←どこやがねん!?)火が付き、オークですぐ、本買っちゃった!うふ♪

12-19-4.jpg

千葉県の【志津】というところに、真琴画廊があると知って・・・・。

仕事で近くまで行った時に、絶対行こう!と思っていたのです!

12-19-5.jpg

PCでホームページから、地図をコピーして・・・。

はぁ~い!着きましたー!!!

12-19-6.jpg

あー!!OKストアーあったぁ!!!OK牧場!!!!ココ曲がるんだね!

12-19-7.jpg

無人のお店・・・・野菜売ってんだよね。素朴な風景ね~♪   ウチの田舎にもあるよー!

12-19-10.jpg

おーっ!ピザハット~あった~!ココまっすぐだねー!

12-19-9.jpg

もうすぐ!もうすぐねっ!!

12-19-8.jpg

あ~ワクワクするぅぅぅぅ~♪



着いたドー!

12-19-12.jpg

あっ!?

12-19-11.jpg


12-19-13.jpg





ぴぴの人生・・・こんなんばっかり・・・・。


えれん が、見て見ぬ振りして・・・・寝たふりをしてくれました。いい子や~♪


行きはよぃよぃ・・・帰りは・・・こわい・・・・。

北海道弁で・・・【コワイ】は、疲れた・・・という意味・・・・。あ~こわい、こわい。。。。

家に戻ってHPをみたら、しっかりただし書きがあった。。。そんなの。。。読まないし・・・。(←おバカなぴぴでしたー。)


12-18-1.jpg


みなさま、おこんにちは~♪

12-18-6.jpg

わたくし、えれんと、申します。

ボヘミアンビートアゲアゲなの。

ずっと押入れの天袋という高層豪華マンションに住んでいたのだけど・・・・。

ブログで仲良くしてくださっているお友達の「ちょこっとたいむ」のpoipoi様が、可愛いボヘ子ちゃんをUPUPしまくるので、ぴぴママが我慢できずに、出しちゃったのよねー。記念日でもないのに・・・あぁ~あ~。

12-18-2.jpg

今日のファッションは、先日のアイ・ドールで購入した編み編みボンネットと、「ひよこ様]作の白い編み編みコートなの。ポシェットにぶらぶらと付いている、ミニミニくまちゃんもひよこ様作なのよ!

あ・・・クマじゃなくて・・・ぶ・・・た・・!?(・・・・・かも・・・。まっ、可愛いから許す!)


あら!?

12-18-3.jpg

かわいいお花が咲いてるわ。

12-18-4.jpg

でも・・・座るには・・・ちょっとね。ばっちぃわ。白いおべべが汚れちゃう。

こんな時・・・ひつじ・・・がいれば・・・。

12-18-5.jpg

「えれんしゃん、これ、どーぞ!」(byひつじ)

「わぁ~ひつじさん、ありがとう。このご恩は一生忘れないわ。」(って・・・自信がないわ・・・きっと・・すぐに忘れるわ。ママの性格と似ているから。。。。)



ママ~!!、可愛く撮ってね!

ふふふ~ん♪

12-18-8.jpg

あら・・・・風が・・・・いや だっ! ヘア~が乱れるわ。

・・・・エリマキトカゲ・・・みたいに・・・なっていないわよね!大丈夫よね!!(ちょっと・・・心配。)

12-18-7.jpg

「えれん」って名前は、ママが大好きな、みゆきさんが・・・(エレ-ン~いきぃてぃいてもぉ~いいですかぁ~とぉぉ~だれもがぁといたぁ~いエレ~~~~~ン~♪)

・・・という超暗い歌 物悲しい歌があるのね。そこから付けたらしいわ。風来坊のイメージがあるのかな?


それでは、ごきげんよう~♪




ピーエス・・・・追記にお返事あります。

▼read more

☆Blythe Outfit ***ブルーローズ☆出品中です(土曜日まで~♪)


12-17-5.jpg

物事を判断、選択する基準・・・って「すき」か「きらい」に分かれると思うのです。(←おおざっぱ~!)

12-17-6.jpg

青い薔薇・・・・すき!

12-17-3.jpg

ペチパンツ・・・すき!

12-17-7.jpg

ペルシャビーズ・・・すき!

12-17-1.jpg

真横からのライン・・・・すき!

12-17-2.jpg

ポシェット・・・すき!

レースモチーフ・・・すき!

きらきら・・・すき!

ターコイズブルー・・・すき!

12-17-4.jpg


そ・し・て・・・・・・。

12-17-8.jpg

ぴぴのOFが・・・・すき~!・・・・・(って言う方がいらっしゃったら、よろしくお願い致します♪)(爆)


ちなみに・・・私は・・・ブラちゃんが、めんこくなるのがすっき~♪



☆Blythe Outfit***ユキの華***1☆出品中です。(土曜日まで)

12-16-2.jpg

冬真っ盛りになってきました。

冬に咲くお花・・・・。

北海道じゃ、咲いてないよー雪ばっかりだし・・・。

いえいえ・・・。

よーく見たら・・・咲いています。

ほら・・・・・・雪の花が・・・・。

12-16-7.jpg

天上から降って来る雪がお花だったら・・・どんなにきれいだろう~と思いました。

12-16-5.jpg


そんな目をつむると見えてくる・・・ユキの華・・・・。

心がきれいなあなたには、見えるでしょう。

12-16-6.jpg


よきご縁に恵まれますように・・・。



aobara1-abdo.jpg

☆Blythe Outfit ***ブルーローズ☆出品中~♪

詳細は、後日いたします。よろしくお願い致します。

じゃーん!

昨日のカエルちゃんたちは、ココのオブジェだったんですねー!
ホテルだったんですねー。
バリ・・・・って書いてありますねー。そういう雰囲気かもし出していましたねー。

12-15-10.jpg

バリ・・・バリといえば、韓国ドラマで「バリでの出来事」ってのがありますね。
私は、夢中になって見ましたよ。(ギャオさんで!)
でもね・・・最後になんかね・・・幸せになることを望む私としては・・・・う~む・・・・・。

12-15-11.jpg

このホテルに用事はごじゃりませんでしたが、実は・・・・目的の場所へ向かっていたのですが、道一本間違えてしまいさまよううちに・・・ココの前にたどり着いてしまったの。
周りには、カエルさんたちがいっぱいでしょ~カバンの中にはみるんがいるでしょ~写すしかないでしょう~♪(笑)

12-15-8.jpg

「千葉中央駅」の迷い子ぴぴ版「バリでの出来事」でしたー♪

12-15-6.jpg

上を見上げると~お花のブランコがぁ~メルへーン~♪

12-15-2.jpg

ココらへんの幼稚園のお子ちゃまたちが作ったオーナメントを引っさげて輝くツリー♪

よく見ると・・・サンタさんのお顔がァァァ~笑える~ぶひひひ~♪(←こらっ!失礼だろっ!)


12-15-7.jpg

いえいえ、おかしくって笑ったのではございませんよー。ほのぼの~として微笑んだんですぅ♪
うふっ。

ハンドメイド感たっぷりで、いいなぁ~と思ったのです。

一つ一つ違って・・・いいなぁ~と思ったのです。

そして・・・二つと同じものがないことが・・・いいなぁ~と思ったのです。

まるで、ぴぴのOFに通じるものがあるなぁと思ったのですぅ♪(←ちゃっかり宣伝をしているぴぴです!)

12-15-4.jpg

もちろん、キラキラツリーもいいですね。

このキラキラボールに思わず写り込んでしまうのが危ないですね~♪(←何が!?)

12-15-3.jpg

みえるぅ?ここにいるよー!

冬枯れた感じのツリーもいいですね。

12-15-9.jpg

「稲毛海岸」駅にも出没していましたー。(←だから・・・どうだって・・・?)

12-15-5.jpg

ピーエス!今日も張り切ってOFを出品いたしまーす♪

仕事が終わってからは、作りたいOFがたくさんあって時間が足りません。

大量生産も出来ない性格なので、一つ一つ地道に作ります♪


追記にお返事ありまーす♪

▼read more

☆Blythe Outfit***ユキの華***1☆

yukinohana1-111.jpg

詳細は、後日UPいたします。よろしくお願い致します。

ママから可愛がられているミルフィーユのみるんでぇ~す♪

ママが、「お抹茶色の瞳がスキ!」って言ってくれます!
あと・・・髪の色がママの好きな甘い~ミルクティ色なんですって!ぷぷぷ


今日のブログはね、かえるちゃんが、いっぱい出てくるからね、苦手な方は見ないでねー! げろゲロー!(笑)

12-14.jpg


いきなり出るよー!

心の準備はいいかい!?オーイエス!?

12-14-8.jpg

うふっ

12-14-2.jpg

あはっ

12-14-4.jpg

ダー

こっちにもダーしているさんがいるよ。

お風呂にこんなんのがいると和むよね。昔(花の女子高生時代)通っていた銭湯にライオンのダーがいたよ!

12-14-7.jpg

蓮の花って・・・・神秘的だね。

そういえば・・・田舎では、盆になるとこういう蓮の花の砂糖菓子を仏様に飾るよ!

12-14-3.jpg

クリスマス仕様のさん。

12-14-6.jpg
右にも左にも・・・

12-14-9.jpg

さて・・・・。

この場所はどこかしら!?

タイ王国かしら!?

千葉県のとある駅付近なの。


12-14-5.jpg


といえば・・・・先日うちの近くの道路にデッカイ(体長20cmくらいの!)がまがえるがいたの!
娘っ子が見つけて教えてくれたんだけど・・・・・。
しばらく見ていたんだけど・・・あんまし動かなくて・・・超デカイので撮っておきたくて娘の携帯で撮ってもらおうとしたのだけど、夕方で暗くて写らないの!
で、「カメラ!とってくるわー!!」とその場を数秒離れた・・・・後・・・・。
いない!・・・・・・どこ捜してもイナイ!!!
数秒のうちにぴょんぴょんとどっか逃げたんでしょうね。
カエルも必死だったのかな?
でも・・・・ほんの数秒なのよ!不思議なこともあるものですね。

・・・・・・・ブログヘ載せていたかもしれないと考えると・・・・おぞましいですけどね。(爆)(←それだけは、やめでけれー!)




ps;拍手欄へコメントありがとうございます♪
追記にお返事残しました。




▼read more

先日の「祝3333拍手記念カウプレ」に応募くださって、CのOFを当てていただき、リンクもしていただいている
naomini style のナオミニ様 がご自身のブログにてCのOFをご紹介してくださっています!

すごいんです!
ナオミニさんのオシャレなクリスマスムードいっぱいの背景、ママンちゃんがステキに着こなしてくれて~ぴぴ、感激!!でした。
ナオミニさんって・・・オールマイティに何でも出来る方なんですよー!
羊毛フェルトなんて、プロ!です!!プロ!!!!!
見ているだけで「ふぁ~」ってため息が出るんです。
いつも、目の保養をさせていただいてま~す!
ブラちゃんのお洋服もバリバリ上手に作られる方で・・・ちっとハズかったんですが・・・いつもフランス料理ばかり食べてたら、たまには、お茶漬けも食べたくなるでしょう!・・・そんな感じで(←どんな感じ?)楽しんでいただけたらと思っています!

ナオミニさ~ん、紹介してくださって、ありがとうございました。

皆様も、是非、是非、ご覧下さいね。ナオミニさんの世界にどっぷりつかること、間違いなし!です。

また、ぴぴのブログヘ戻ってきてね~♪(爆)


12-12-2.jpg

都会だなぁ~・・・って思う風景~♪(←だって・・・車両がこんなに長~い!ウチの田舎は一両だし!ほっといて!!)

12-12-1.jpg

♪オーレーオレオレオレーすごいチャーンスーねらえチャ~ンピオン♪

12-12-5.jpg

♪オーレーオレオレオレーつかめチャンスーねらえチャンピオン♪

12-12-4.jpg

♪オーレーオレオレーオレーいまがチャーンス♪

12-12-3.jpg

・・・・何やってんだ・・・・・ わたし・・・。(←今に始まったことではない!!)

12-12-6.jpg


オレオレ詐欺にご注意を!

♪さぁよぉな~らはぁ~だれにぃ~いぃうぅぅぅ~♪ 県知事~!!!








千葉県の「八千代緑が丘駅」に付きましたー。

この駅も・・・ウチから約・・・一時間半くらいかかるのです。ふぅぅ~。

12-11-1.jpg

駅ホームの柱には・・・バラの写真が~♪

12-11-4.jpg

駅構内にもあちこちに、バラの写真がぁ~♪\(^▽^)/

12-11-2.jpg

ここにもぉ~♪(o^∇^o)ノ

12-11-3.jpg

あ・・・・そっか!

ココからも、バラの園のアノ場所へ行けるんですね!!
春に行ったときは・・・確か・・・違う駅からバスで行ったような~?
きれいだったなぁ~・・・この時期は・・・咲いているかな?いないかな?行けないしな・・・。

12-11-5.jpg

「ママー!みてみて!!ママのような情熱的なバラが咲いているよー!!!

(あらっ!あんちゃんったらっ!そんな大きな声で!!本当のことだけど・・もう~はずかしいでしょ!ヾ(´ε`*)ゝ)(byぴぴ)

12-11-7.jpg

あ・・・きょうは、ここのイオンね!!

でっかいスーパー!!・・・ワクワクしちゃうのはどうしてかしらぁ~?ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

12-11-8.jpg

「ママは、また、何か・・・無駄なものを買うような予感がする!
仕事をしている時間よりも、店内をウロウロと歩き回る時間の方が多いのよね!(ーー;).。oO」(byあん)

12-11-6.jpg

「そして・・・結局、今日の・・・仕事の報酬よりも・・・買ってしまうものの方が多くて・・・赤字なのよ!!・・・まちがいない!┐('~`;)┌」

12-11-9.jpg

「し~らないっと!(-_-)」

12-11-10.jpg

クリスマス・・・あの・・・魔法の王国は、楽しそうね。

皆様は、どんなクリスマスを過ごすのかしら?

12-11-11.jpg

さぁ、お仕事!お仕事!(;^_^A

「ママが無駄遣いしないように、監視しなくっちゃ!監視のバイト料請求しちゃおっかな~!!」(byあん)

♪はぁ~るばるぅ~きたぜ~おぉきぃなぁわぁぁぁぁぁぁぁぁ~♪(いよっ!サブちゃ~ん!!)

ここ・・・は、「おぉきぃなぁわぁ~」!


12-9-3.jpg

ほら、証拠に、「しーさーちゃん」がいるでしょー!

12-9-2.jpg

こっちにもいるよー!

12-9-1.jpg

なんちゃって・・・・。

さぁさ、現実に戻って・・・・また、今日も仕事さ行くべ!(←こらっ!沖縄に住んでいるrちゃんが、びっくらこいでまるでしょー!)


ほほほ。ビックリしたでしょう!!ぴぴが、ついに現実逃避旅行か!?って!

うふっ!近くに沖縄風の(?)マンションが建って・・・いつでも沖縄にワープなの!

う~ん♪ メンソーレー♪ メンターム~♪ イケメンすき~♪ラーメンもすきぃ♪


お・き・な・わ・・・・ステキな響き♪

北国生まれには、永遠の憧れ~♪

ちなみに、うちの娘っ子が修学旅行で沖縄にいくの!3月に!(←なんで強調?)

うらやましいったら、ありゃしない!

12-9-4.jpg

私の修学旅行は、小学校は青森、中学校は松島、高校は、京都&奈良&姫路城&東京だったんだ!

それ以上、南に行ったことがない!

沖縄の人の修学旅行先って・・・・まさか・・・北の方!?

大阪の人は、函館&サッポロだった・・・とか・・・聞いたことあるんですけど・・・・。

みなさんは、どこでした?

12-9-6.jpg

懐かしいなぁ~。

12-9-5.jpg

さっ、お仕事!お仕事! 今日はアノ街に出没だぁ~!!(←クマかっ!)



もうすぐ、お仕事も終わるのです!
約一ヶ月・・・長いようで短いようで・・・やっぱ、長かった。
これが終わらなくちゃ、落ち着いておよふくつくりも出来ないの。
なんか、ダメなのよねー。あれもこれも出来ないの。
でも・・・うふふ・・・。
次につくるおよふくのデザインも決まってるんだ!
娘っ子たちはなぜか・・・そのひらめきに・・・爆笑大笑い・・・していたけど・・・気にしないもんね!ふん。
作りたいものを作るんだもんね!ふん!ふん!。。。おまけに・・・ふん!





ps;himawari さま・・・届いたのですね!ユキちゃんに着せてる画像をはやくみたい!!!ですぅ~。
     お時間の余裕がございましたら、是非、お願い致します。たのしみだにゃ。
    






先日のカウプレの大当たりした、お三方へ昨日近くの郵便局から、発送をいたしましたー♪

12-8-1.jpg

麻の紐で結んで~小包風よ~♪

お届けする場所が雨でも雪でもヘッチャラよ!封筒の縁が破けたって飛び出さないよ!

大げさな感じもするけどね、今の時期、郵便も込み合っているでしょ。
迷子になったときに、特徴があったほうが配達してくれる方の記憶に残りやすいかな・・・とか・・・。
その前に、こんなことしている人(うるさ型人間!)の郵送物だから、なくしたら大変!とかって思って慎重に扱ってくれるはず!・・・って思って・・・。

12-8-2.jpg


過去に・・・自分の大切なものを行方不明にしちゃったことがあるの。
フィルムを3つ、ちっちゃくまとめて・・・送ったんだけど・・・ついに届かないまま・・・それっきり・・・。
亡くなった父の笑顔がいっぱぃ入った写真だったので・・・必死に郵便局にかけ合ったんだけど・・・。
受付してくれた人の顔もおぼえているし・・・んで・・・こっちは覚えていても。。。
郵便局の、その局員の記憶が・・・?・・・だったんです。。
悲しかった。。。
その記憶がいつまでも消えないので・・・今でも・・・オークでのOFを送った後・・・心配なんです。

か・・・といって定型外以上の金額での発送は、落札者様のご負担も多くなるでしょ。
こちらでの負担も・・・限界があるので・・・ただ無事に届いてください!と願うばかりです。

12-8-4.jpg

ここで、拍手欄に寄せられた皆様からのコメをちょべっとだけ公開させていただきま~す!

本当は、公開していいかどうかと・・・ご本人様に了解を取らなきゃいけないんですが、あまりにあたたかく、やさしいメッセージで嬉しかったので、(事後承諾ということで・・・すみませ~ん♪)載せちゃいまうぅ!!!

*一部、省略しています。(付けたしは、していません。)

*先日、アノ子をお迎えに行ったときのレレの画像使用。

12-8-8.jpg



キャ~!残念!。。。ぴぴさんの素敵なお洋服♪当選なさった皆様おめでとうございます!ぴぴさん♪ワクワクドキドキの楽しい時間をありがとうございました♪♪♪ 

あぁああぁあ、、、、 残念です。 (。´ε`。 )wwww421かー! 123と悩んだんだよねー!(って全然違うって!?) おつかれさまでーす♪ 楽しい企画をありがとー  またの機会を楽しみにしてるねー!

どうもこんばんは~^^  今日は気になって仕事が手につきませんでした(笑) 今回は・・・残念はずれてしまいましたが・・・どきどき楽しませていただきました♪ 

ぴぴさん、お疲れ様~。ドキドキ楽しませていただきましたよー!ありがとうございました^^残念だったけどねー。ぴぴさんって どんなお仕事されてるのかな?充実した日々を過ごしてて楽しそう~。ブラちゃんもいろんなとこにつれて行ってもらえていいねっ^^

う~ん。。。ざんねん!…って言うより~当選した皆様おめでとうございます!うらやましぃぞー!(笑)

ぴぴさん こんばんは!出かけていて帰宅後ワクワクしながら結果みさせていただきました。他にはない趣向の抽選方法でそれだけでも興奮度大なのに最後の最後で可愛いプチちゃんに釣ってもらえてもうキャーキャー飛び上がってしまいまいした!最近ついてない事が多かったので、もう幸せ感激・・・・

お疲れ様でした~☆また外れてしまったか~、残念!ヾ(;´▽`A汗当たった方、おめでとでーす☆

12-8-5.jpg

こんばんは。当たりませんでしたが、とっても楽しませていただきました。ぴったり番号を当てた方すごいですねえ。気持ちが沈みがちな時もぴぴさんのブログは楽しいので思わず「クスッ」としています。

忙しい中のカウプレお疲れ様でした~~!!毎回ですが楽しかったよ~~( ´艸`)ムププ♪今回は残念だったけど・・・この次こそは!!!!

ひょえ~~~あたった~~~!!!ありがとうございます(感涙) はずれた皆さん、ごめんなさい(--)  前回に続いて二回目。こんな幸運が続いていいのでしょうか・・・相変わらず興奮気味。  

きゃ~♪ 当選されたお三方 おめでとうございます~♪ドンドンパフパフ♪←喜びの効果音♪  楽しい企画をありがとうございました  次回も頑張るぞ♪(笑)

12-8-6.jpg

あら~残念^^; でも抽選の細かい芸に笑わせてもらいました!!見事に当たった方たちにおめでとうございます♪

 えっーーー!!マジですかぁ~~???何度も何度も見たけど、私ですよね!信じられないです(@_@;)まったくクジ運のない私が、当たっちゃったんですか・・・なんだか他の皆様に申し訳ないですが、素直に超うれしーーーですヽ(*^。^*)ありがとうございます!!わぁ~どうしよう、すごくドキドキして興奮中です^^;

「カウプレ参加」は初体験でした。残念ながらハズレでしたが、結果がわかる間買い物をしながらも「どうなったかな?」と、まるで宝くじの結果を待つ時の様に、ワクワク・ドキドキ・・!こんなドキドキはうん何十年ぶり!新鮮でした。

こんにちは、はずれちゃたけど、楽しかったです。ありがとう。


12-8-7.jpg



皆様、ありがとうございました。byぴぴ




ps;リンゴ様にもあたたかいメッセージいただきました。ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します♪

あしたぁ~ぁ~わぁたぁしぃ~はぁぁぁ~たびにでまぁぁあすぅぅぅ~♪

あなたのぉ~しらないぃぃぃ~ひととぉ~ふぅたぁ~りでぇぇぇ~♪

12-7-3.jpg

この、「あずさ2号」にのって・・・・・どこか・・・知らないところへ~。。。

12-7-2.jpg

行ってみたい!!

・・・って願望を胸の奥に秘めて・・・・今日もお仕事!やってます!!(笑)(←・・・っていうか・・・しらない人とは・・・・・・まずいでしょう~♪)


ココは・・・「幕張(まくはり)~☆」です。

上の画像は、駅構内にあった、オブジェ!?です。ぴぴは、見逃しません!(微笑)


12-7-1.jpg

ここ、「幕張」にもアノ、おもちゃの売っている「トイザ○○」があるんですよー。

別に・・・・用事もなかったけど・・・仕事の後に・・・ちょっと寄ってみたんです。。。

トイザに入ったら、絶対に見に行くでしょー!

え!?

どこへ???・・・って・・・!

アンパンマーンのコーナーに行ってどーするのぉ~!?でしょう!

ブラちゃんのコーナーに決まってるでしょう!!

ところが・・・・ナイ!・・ナイ!!・・・・・・なーい!!!

リカチャンのコーナーや、バービーもあるのに・・・あと・・・ぽぽちゃんとか・・・あはっ。

どこ~?

って・・・・ぐるぐる回って・・・疲れて。。。視線を落とした。。。そこに!!!あったのです!

なんか・・・私の中で・・・ブラチャンの展示しているイメージが上のほうにあるような気がして・・・。

お高いものでしょう。だからかな?

なのに・・・ひざした~!!みえない~!視線からはずれてる~!

なんで~?

こんな位置じゃ・・・・ちっちゃい子・・・大体1歳半から2歳後半ですかね・・・(←おぃおぃ!ずいぶん、くわしいなっ!)そのくらいの子の目線と・・・ブラちゃんの目線がバッチリ合いますね!

そうすると・・・・思わず・・・泣きますね。「こわぃよ~。。。。」・・と。

そばにいるお母様族が「どうしたのぉ~?」と来ますよね。

そして・・・店員さんに「こんなコワイ人形は撤去すべきよ!」と言いますよね。

で・・・困った店員さんは・・・すみっこへ・・すみっこへと・・・おきますよね。

そうなると・・・いつまでたっても~ブラちゃんがお迎えしてくれる家族を待っていて・・・。

ブラチャンをこよなく愛するひとには・・・それを見るのが辛いですよね。悪循環~!


・・・ということになる前に!(←おぃおぃ!また、妄想したなっ!)

幕張トイザに物申す!!

ブラちゃんは、お子ちゃま対象じゃないんですよー!

対象世代は・・・若い世代から・・・そうでもない世代!なの!!(←こらっ!強調すんなっ!)

わかっているのかな・・・・?

どなたか・・・トイザの店員さんに教えてあげてください!(←自分で言え!)(by小心者のぴぴ)







朝から、屋根裏収納庫へ・・・ほぼ直線なはしご階段上って・・・私・・・高所恐怖症なんで・・・それだけでも汗汗。。。こわいよー!

あった!あの子の箱だ!

だれだ!?こんな抽選方法を考えたのは!本当、いい迷惑!(←おめぇ~が考えたんだだってば!)

そ・し・・・て・・・・みぃ~ちゃったぁ~みぃぃぃちゃったぁ~♪箱のナンバーみぃぃぃぃちゃったぁ~♪

うふふふのふ~♪

さて・・・番号は・・・何番でしたでしょうか?(最後の枠の手書きのナンバーだよ!)

12-5-15.jpg

ホーホホー(なんばんかなぁ~?)(←こらっ!じゃますんな!!)

12-5-13.jpg

なんばんでしょね~?(←・・・だから・・・・じゃ・・ま・・・・!)

12-5-14.jpg

あははははははは(←おめぇ~だれだ!?)

(いつも、前置きがながくってスミマセン~♪)

で・・・・・ジャジャジャジャーーーン!

12-5-17.jpg

421番!

12-5-16.jpg
・・・ということは・・・・2ケタの・・・21を予想して選んだ人が・・・あたり!です

ん・・・・と・・・いうことは・・・・・。

かめ様!おめでとうございます♪

かめ様はBのOFですね!!

で・・・・こんどは・・・一桁をみて・・・のひとは・・・・。

いた!

CのOFを選んだナオミニおめでとうございます!

で・・・・AのOFの方は・・・・番号ではなくて・・・クジ引きになります!

長くなっちゃったので、追加の方に載せました♪

▼read more

すみません。

今日、抽選発表の予定でしたが、思ったより仕事で遅くなり、家事でてんてこ舞いになってしまいました。
明日、休みなので、明日の午前中に発表させていただきます。
何度も見てくださった皆様、ごめんなさい。ぴぴ

3333拍手記念カウプレ♪応募受付が終了いたしました。
たっくさんのご応募、ありがとうございました。\( ⌒▽⌒ )/

短期間だったこともあり、気がついていない方もいらっしゃったようですね。
とくに・・・オークでお世話になった方からのご応募って少なかったです。
そのつどに、「ブログやっています!」って大宣伝していました・・・なのに・・・・・・とほほほほ。。。。(TOT)


なかには・・・拍手欄のコメントにお祝いのお言葉を残してくださったにもかかわらず、・・・応募の方をなさらなかった方々もいらっしゃいました。
これは・・・3つともお気に召さなかったのかな?ヾ(°∇°*)
・・・・って・・・・・そうではないでしょ!
きっと、今回、私がいろいろと応募する方の条件を付けたので、遠慮なさったんだと思います。
ごめんなさいね。。。(≧≦)

過去のカウプレで・・・「はじめまして」って入ってきて・・・その後も仲良くしてくださるのかな~?って嬉しく思っていたのに・・・それっきりで・・・悲しい思いをしてしまったの。(ー’`ー;)
だから今回は・・・傷つく前に防衛線をひいてしまったんです。。。(@´_`@)

お洋服もいつもオークに出すように、丁寧を心がけました。
全てのパーツには、ほつれ防止にギザギザミシンかけて・・・。
ゴージャス飾り類は付けれなかったけど・・・心を込めて作製いたしました。
今回は、ぴぴの思いがこもったOFを・・・いつも仲良くしてくださっている方の下へお届けしたかったんです。。。

今度は、「はじめまして~♪」や、「ご無沙汰しています~♪」のかただけを対象にカウプレをしようかしら!?
それもおもしろいかもですね!(*^m^*)

考えてみれば、まさに、この私が、誰か様のカウプレ時に「はじめまして~♪」って応募してそれっきり!な失礼な人を・・・・2回くらい・・・・イや・・・3回・・・4・・・うおぉぉぉぉお~ε=ε=ε=(;^∇^) ニゲニゲ!!!!(←こらっ!!!)
いつも覗いてるのですが、なかなか・・・コメントまで残すのは大変なんですよね。
人気ブログの方には、もうすでにたくさん、お友達がいて・・・いつもたくさんコメントが入っていて・・・。
その会話を読んでいると・・・気後れがしちゃって。。。。
なかなか、会話に入っていけないんです。
そんなシャィなぴぴです。(言い訳!)

また、あの方のブログヘ遊びに行ってみようかなぁ~♪HNを変えて~♪(ё∇ё) (←こらっ!)


追記にご応募いただいた方々のHNと2ケタの数字を公開いたしました。
もし、お間違いがございましたら、また、応募したのに名前がない!とか・・・ありましたら、本日の23時59分までにお知らせくださいね。
明日、仕事に行く前か、戻った後か・・・に抽選します。

よろしくお願い致します。


▼read more

祝3333拍手記念カウプレ♪ご応募受付、締め切りました。

たくさんの方々にご応募していただき、嬉しいです♪
ブログの性質上、反映に時間がかかる場合もあるため、午後3時ごろに
ご参加した方々のハンドルネーム等を公開させていただきますね。
ありがとうございました。ぴぴ

こんちはぁ~♪

奏音(かなん)で~す!

はぁ~るばるぅぅぅ~きたぜぇ~ はぁこだぁてぇ~ ようかいちばぁ~♪

ここ・・・・遠いんですよ!

みなさま、地図を見てください!(PCの検索で!)

九十九里浜まであと・・・すこし・・・・って・・・どんだけ家から遠いんじゃい!


12-3-1.jpg

家をでたのが・・・・娘っ子を送り出したあとでしょ・・・8時45分頃・・・。

んで・・・・ココに着いたのが・・・・ぎょっ!11時半!!!

無事・・・・帰れるかな・・・・。。。。


という不安を横に置いといて~♪

12-3-2.jpg


おしごと!おしごと!!

12-3-10.jpg

んで・・・・この巨大なスーパーは、品揃いが豊富なんです!
こないだ、TVにもでていたよ!
ご当地柄、農家に必要なブツがいっぱ~い!!
もんぺとか、超長い長靴とか・・・日よけ帽子とか・・・。
肥料もハンパないくらいの種類があったよ!
都会のスーパーと違うものがいっぱいだから・・・・ついつい、楽しくて~♪

このあと・・・・一本・・・・電車・・・逃しました・・・・・。(ひぇーもう、一時間ここにいなきゃなのぉ~!?)

そうです。。。。ローカル色むんむんなこの地は・・・・ひんぱんに電車が着ません。。。。

ん・・・でも・・・うちの田舎より都会です!(だって・・・電車が一両だけ!ってことがないからね!!!駅にも駅員さんがいるし・・・。線路を横切る人もいなさそうだし・・・。←こらこら!)

12-3-8.jpg

ワンコとか、ニャンコとかの食べ物がいっぱ~~~~いあったんで♪パチリ

12-3-9.jpg

こんなに種類があったなんて・・・・・ある意味・・・ショック~!!

うちにいたポメラニアンのちびには・・・一種類のドックフードしか食べさせてあげられなかったなぁ・・・。

ちびにも食べさせてあげたかったよー!


天国に送りたいんですけど・・・どなたか・・・送り先の住所・・・しりませんかぁ?

12-3-7.jpg

あ・・・・ちゃんと・・・店員さんに・・・許可取っていますよ!

12-3-6.jpg

「うちの子に・・・どんなのがいいのか迷っているんで・・・写真にとっていっていいですかぁ~?」って・・・。

ちょべっと・・・・・ほら吹きました。。。(←こら!)

12-3-5.jpg

宣伝にもなるし・・・いいよねー!ダメ?

12-3-4.jpg

ここらへんは~都会と違って・・・敷地も広いんだろうから・・・ワンコもニャンコも走り回って暮らせるんだろうな。。。

きっと、車じゃないけど・・・一家に一台、一家に一匹!があたりまえなのかな?

12-3-3.jpg

それとも・・・一匹・・・どころじゃなくて・・・わんさかいるのかな?

まるで・・・・ブラちゃんが知らない間にわんさか増えまくっているようにぃ~♪(爆)


カウプレのご応募、本日のお昼まででーす♪









ガタ~ンゴト~ンガタ~ンゴト~ン*****ぴぴは、今日もお仕事で動き回っています♪********************


12-2.jpg


詳細につきましては11月29日のブログ記事にてご覧下さい。


追記も見てね!

▼read more

祝3333拍手カウントプレゼント♪開催中♪


11月29日(日)の記事に応募方法等を詳しく載せました。
また、追加欄には、画像も載せましたので、こちらを見る前に、ご確認の意味でも11月29日、28日の記事をお読みください。


今日は、帽子画像です♪

Aの帽子

12-1-6.jpg

いやぁ~ブラちゃんのこの角度!!横顔は、萌え萌えしちゃいますねー!

12-1-7.jpg

Bの帽子です。

12-1-2.jpg

ザックザックと編んでます!

12-1-1.jpg

Cの帽子です。

12-1-3.jpg

キャスケットの横シルエットが好きだわぁ~♪

12-1-4.jpg

と・・・いうことで・・・今日は、帽子のご紹介でしたー!!



それぞれの帽子にラビットファ~を縫い付けました。
ファファ萌えの方には、たまりませんよ!

編み編み初心者なので・・・気付かないところで・・・目飛びがあったり、均等になっていないと思います。
心を込めて編みましたのでお許しくださいね。

できましたら・・・・編み編みの詳しくない方の下へお届けできたら・・・・お帽子たちも伸び伸びと暮らしていけるでしょう~♪(←こらっ!ぴぴのブログを見てくださっている方なら、ぴぴの初心者ぶりを百も承知ですよ!!ねっ!それでも、温かい目で見守ってくれるのよねー!優しい人ばかりなのよね~♪)

時間がございますのでゆっくり選んでご応募くださいね。


ps;himawari様、かめ様、あき様、花音様、renchan様・・・ご応募ありがとうございます。受け付けました♪
ヒロリン様・・・ごゆっくりお決めくださいね。



ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪