2010 / 02
≪ 2010 / 01 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - - - 2010 / 03 ≫

昨日、書いていた内容は、一部削除いたしました。

自分の意見(気持ち)を書いていましたが、実際に自分の目で確認することができてないのに、意見することはできないと感じ、また、出品者も残り時間が迫っていたのにもかかわらず「取り消し」を行ったことで、う~ん・・・・。
納得できない気持ちも残りましたが、自分自身、熱くなりすぎた点もあったと思い、記事を消しました。

他人のことを心配している場合じゃないことが、また、出てきたということもあります・・・。
自分は、おとなしく地味に生きているのに・・・周りから・・・ふって沸いてくるかのように・・・嫌なことが次から、次から。
具体的には書く気はありませんけれど・・・頭が痛いです。
どうしてなんでしょう。

先日、女優のH・Hさんが、人生のそんな時期で、鬱々していたとのことを話しているのをTVでみましたが・・・。
私自身も「そんな時期」なのでしょう。
H・Hさんは、家族に支えられて今は明るくなれたとのことで・・・。
うちも、おパパに支えられて元気でいられると思っています。。。





さてさて、本日終了の★Blythe Outfit***ガーリーオトメ・フォークロア2★

見ていただけましたでしょうか?

2010-2-25-1.jpg

自分的には、こういう民俗調のOFは、大好物です!
チロリアンテープに魅せられます。
チロリアンテープは、手刺繍ではないですが(機械でつくっている?)刺繍・・・それも・・・一刺し一刺し手仕事が施されているものは、唸りますね。
たとえそれが・・・ゆがんでいようと・・・参考本の図案どおりになっていなくても・・・。(←こら、こら、次に出すOFの前宣かっ!)
2010-2-25-3.jpg

中に着ているワンピースもいつもの形から脱して、袖先が広がるようにいたしました。
これだと夏になっても涼しい感じですよ。
胸元に細めのチロリアンテープを施しました。

頭には、花飾りを♪
青い蝶も飛んでいます。

2010-2-25-1.jpg

hiromi9220403様のカスタムして下さった『ろびん』ちゃんは、アリスOFが一番似合う!と思っていたら・・・。
色白なので、北欧っぽぃのも、民俗調も・・・よく似合います♪

『ろびん』ちゃんがいてくれてるので、マトリューシカメイデンも、タルト&ティも・・・・ぴぴ家ではお迎えしなくても大丈夫なの!

でも・・・・・4月の・・・森ガール系の・・・アノ子・・・・は・・・・・。
気になります。。。





ps;みけ様~♪
コメント、ありがとうございました。いろいろと考えさせられることですね。
いつ、自分の身に降りかかるかもしれませんし・・・気を引き締めて頑張って出します!ぴぴ的刺繍OF、ヨロヒクオネガイイタシマス♪(←おぃおぃ、いつから、カタコト語?外国人かっ!)(爆)






昨日、ちょっと凹んでました。

見てください!

今度出すOF

ワンピがもうすぐできるので、次に出品しようと思って暖めていたOFです。
もう、何日も前からできていたんです。
あれ!?お気づきでしょうか?

昨日、ブライスの公式サイトで発表された、森ガール系の4月発売の子。
の・・・・着ているOF!!!!!

に・・・に・・・・似ている!
お花刺繍の位置とか、お花の形とか・・・。
そして、リボンが付いているところ・・・(←その後、リボンは、はずしました。。。)
手刺繍だよ!

こりゃ、まいったでしょぅ!
今、出品したら・・・必ず、「み~つけたぁ~」とニヤリと笑イながら、違反申告押す人がいると思います。
でもね・・・。
私は、モバイル画像だって見れないし、情報だってなかったのですよ。

参考にしている刺繍本



刺繍本をみて、これがいい!!って選んだお花刺繍。
とっても可憐なお花。ディジーかな?カモミールかな?こういう、楚々と咲く小花が好きなんです。
私、下描きをしないから、本の通りにならないから、(花の数、方向、並びとか、葉っぱの位置)全く同じとはならないんですね。(←こらっ!下絵描け!描くんだジョー!)
だから、本の刺繍画像とも微妙に違うんです。



類似・・・ってか・・・タイトル自体、あの、ピン芸人の名前と・・・もう類似!(爆)


あ・・・この可憐なぴぴ刺繍のOFは、ワンピースと小物を作ったら、出品いたします!
ええ、堂々と出品します!
何か?

マネっこじゃないよ!




**********************************************************************************************************

先日、☆Blythe Outfit *** 春色・アリス風***1☆が無事終了いたしました。
たくさんのアクセス、ありがとうございました。
また、デザインを変えて、アリスOFを作ってみたいです。また、よろしくお願いいたします。
**********************************************************************************************************


☆Blythe Outfit ***ガーリーオトメ・春・花飾り☆出品中(本日まで)

2010-2-22-1.jpg

東京では、15度くらいの気温になってきました。

梅は、咲いているようですね。桜ももうすぐですね。


さてさて、およふく、出品していました~♪

出品期間が3日間なので・・・ブログでの紹介をしていないうちに、終了してしまいそうなことに気付き、慌ててしまったぴぴです!(←まっ!いつものことですが・・・。)

2010-2-22-3.jpg

今回のは、清純&可愛らしさを追求しました。

ワンピースも生地自体にポコポコした織りの入った、コットンです。

さわり心地がやわらかくて、温かみもあり、こんな生地に『キュン♪』しちゃぅぴぴです。

2010-2-22-4.jpg

春だもの~バタフライも飛ばしてみましたー!

2010-2-22-2.jpg

エプロンをはずすと、ジャンパースカートには、ポケットも付いていてキュート♪

2010-2-22-5.jpg

よろしくお願いいたします♪

2010-2-22-6.jpg

「あ・・・・ろりんちゃん・・・・ポシェットが・・・ズリっとしてますよー!」

(おまけの・・・うさぎさんが・・・重かった・・・ってこと・・・ないよね~!笑♪)


★Blythe Outfit***ガーリーオトメ・フォークロア2★も出品中です♪
チロリアンテープがかわいいです~♪みてみてね~。



ps;追記にお返事あります。



▼read more

こんにちは!僕、クマたんです!

ママが「麻里絵さんの笑顔が見たい!」って、同じ生地でありすOFをつくったみたいだよ!

ほらね!

2-20-j.jpg

うふふふ。私も着てるよ~ん♪

2-20-g.jpg

麻里絵さんは、大御所 古株 お局 お姉さんなので、スカートはちょぃ長めにしました。

2-20-f.jpg

ドロワーズもはいてるよー!(ろびんちゃんの着ているOFは、ペチコートがある分、ボリュームがあるよね)

2-20-h.jpg

「・・・あ・・・・麻里絵さんが・・・・・・・。」

2-20-d.jpg

     笑った~♪

2-20-e.jpg

サテンのリボンが無かったので、オーガンジーリボンだけど・・・。

エプロンにも飾りが付いていないけれど・・・。

お友達のチョウチョウさんたちが・・・ほらっ・・・とまっていてくれるよ!

2-20-c.jpg

麻里絵さん、よかったね。

2-20-i.jpg

バンザーイ!バンザーイ!




☆Blythe Outfit *** 春色・アリス風***1☆出品中~♪(本日終了です)
2-20-a.jpg
ステキなご縁が待っていますように~♪


ps;追記に返事書きました。

▼read more

確実に迫りつつあるアリスブームに乗り遅れちゃいかん!いかん!!・・・と思い・・・・。

少し前からつくっていて・・・できあがっていた・・・ぴぴ的アリスOF。。。

本当に自画自賛で・・・お恥ずかしいのですが・・・とっても気に入っています♪

で・・・もちろん、オーク用にと作製いたしましたので、それはそれは・・・ぴぴなりに気を使って・・・。

端にはジグザグミシンをこれでもか、これでもかってかけて・・・。

ギャザー部分も偏りがあるところを解いて、縫い直したり・・・。

飾りチェーン(←正式名称がわかりません。。。)も間隔を考えて・・・飾りを何度も付けたり取ったり・・・。

靴下のシマシマ模様も左右対象になるようにしたり・・・。

ふんわり感を出したいので、それなりに試作スカート(違う布で)なんか作ったり・・・。

そして・・・。

いつも近くにいてくれている麻里絵さんに試着してもらっていたんです。。。

2010-2-17-1.jpg


そしたら・・・。

麻里絵さんったら、とっても嬉しそうなの・・・。

ほらっ。。。

2010-2-17-2.jpg

うふ

「ママがつくってくれたの!!!るるるる~ん

「うれしいなったら、うれしいなっ!なんだかとってもうれしいなっ!」(←ドラマ、なんたって18歳♪でのお向かいの住人の口癖♪懐かしい~!)


こんなに喜んでいる麻里絵さんをみるのも久しぶり・・・。

「でもね、これは、出品用なの!早く脱いで!!ろびんちゃんに着せて、撮影するから!」・・・って・・・言ったら・・・。

2010-2-17-3.jpg

「・・・・・。」

2010-2-17-4.jpg

出品するの、辞めようかな。。。。

でも、こんなに時間かけて作ったのに。。。。という葛藤が。。。。

出す、出さない、出す、出さない。。。。

2010-2-17-5.jpg

「ママー!布は、こんなにたくさんあるんだから、同じのを作ったらいいよー!!」(byクマたん)

「そ・・・そうね・・・頑張ってみようかしら・・・・。」(byぴぴ)


「麻里絵さん、待っててね!」

2010-2-17-6.jpg


じっと待っている麻里絵さん。。。。

裸で待っていたので、クマたんが気を使って・・・・薔薇で隠してくれています。紳士や~ン♪


麻里絵さん、微動だもしません。(←あたりまえだろっ!って突っ込みは、ナシでお願いねぇ~ん♪)

でも・・・レースが、足りなくて・・・統一感がでるかどうか・・・・!なのです・・・。

笑った表情がみたい。。。この一念で・・・・。(←ここも突っ込みナシでね!)



そんなこんなで・・・なんか、妙に忙しい・・・ぴぴでしたー。(by思い込んだら命がけぴぴ)

2010-2-17-7.jpg
エヘへ~♪僕も似合う!?


アリスOFは、本日出品予定です♪

気に入っていただけるといいなぁ。。

4月のあの映画が始まる頃には、あちこちでアリスOFをまとったブラちゃんがお目見えされることと思いますよー。

皆様のブラちゃんもアリスに変身させましょう~♪

もちろん、ぴぴ印のアリスOFで!!!(爆)

2010-2-17-8.jpg




あっ!関係ないけど・・・TV韓ドラ「太陽の女」は、おもしろい展開になってきましたー!ヒャッホー!!(←こらっ!)




ps;追記にお返事です♪



▼read more

昨日はバレンタィンディでした。

今年は日曜日ということで・・・。
バレンタィンが始まった頃・・・そう、私の記憶は・・・中学時代~♪
本命チョコしかなかった頃~♪
古き良き時代~♪
廊下ですれ違ったら渡そうと思って・・・ずっとポケットに忍ばせていたら・・・とけちゃったぁ~。。。
なんて、苦くて甘い思い出~♪
・・・の時のように・・・友チョコも~、義理チョコも~、逆チョコも~なくてぇ~・・・本命の憧れの君♪だけにあげちゃぅ!って・・・・そうなるかと思っていたら・・・・。

やっぱり、変わらずに・・・友チョコをどっさりもらってきた娘っ子たち。。。
金曜日に渡したり、月曜日に渡したりするんだそうです。。。
えー!?2月14日だから、意味があるんじゃないのぉ~?と・・・心の中で・・・「今の子たちは、大変なのねー」と思ってしまいました。

んで、おパパと娘っ子が夜に作っていました。スィートポテト~!!
え!?私・・・・・は・・・何をしていたかというと・・・昼間の外出疲れがでて、爆睡~!!(←こらー!!)

2-14アイドール2

昼間は、アイ・ドール!!!行ってきました。

2-14アイドール4

久々のイベントでテンション↑↑

2-14アイドール3

会場が4Fと5Fだったのですが、4Fのエレベーターを降りたら、フリースペースしか、目に入らず・・・。
「あれ!?5Fだけ!!???」
と思って5Fをひたすら回っていました。
あとで、パンフレットをよく見たら、4Fの奥のほうにブース(お店)があったんです!
そんな勘違いした方が多かったのか~(←勘違いしてんのは、ぴぴだけだろっ!)
5Fは、混み混みしていました。

2-14アイドール8

5Fは、SDやら、他のドールがいっぱいでした。(←SD以外・・・よくわからないんです。。。)

2-14アイドール9

ブラちゃんは、可愛い~♪イメージだけど・・・5Fのお人形さんたちは、美しい~♪イメージです!

お洋服のレベルもすごいです!

レース使い、小物使い、背景、どれもこれも勉強になりました。

2-14アイドール6

アリスOfだって・・・大人っぽいでしょ!シック~♪

4Fのブラちゃんがいっぱいのブースにたどり着いた時には、一時間半くらい経っていました。
ブラちゃんを見て・・・なぜか、「ほっ♪」とした私です。。。

2-14アイドール7

ブラちゃんのブースも各ディラーさんたちの個性満載で楽しかったです。

どれもステキだったのですが、私的に~今回の「フォトジェニック賞!」をあげたい!ブラちゃんは・・・こちらの人魚姫~♪

2-14アイドール1

メルヘン~♪

で、私の勝利品!

手作りブーツ、キラキラ靴、シンプル編み編みワンピ、素材パーツ、レトロレース、強力ボンド、黒い編み編み透かし編み帽子。。。こんだけ~。。。

2-14アイドール5


★Blythe Outfit ***すみれいろオトメ★昨日終了いたしました。
たくさんのアクセス、ありがとうございました。また、ステキなご縁をいただけました。


ps:追記にお返事あります♪

▼read more

現在★Blythe Outfit ***すみれいろオトメ★出品中です。(本日まで)

すみれいろオトメ-2-14

フラノのラベンダー色~。

すみれいろオトメ-2-14-2

サッポロでは、リラの花の色ですね~。

すみれいろオトメ-2-14-4

いろんなパターンで楽しんで下さいね。

すみれいろオトメ-2-14-5

ワンピースだけでも可愛いです~♪

すみれいろオトメ-2-14-3

良いご縁に恵まれますように~♪


♪今日は、バレンタインディですね~♪
私は、娘っ子たちとお出かけしま~す!ルンルン~♪


休みます宣言をした時には、ご心配していただき、メールや、連絡ナビ励まして下さった方々、ありがとうございました。
また、拍手欄よりコメントを残してくださった方々へ。。。、コメントのお返事もしていないままで、大変失礼いたしました。

うさぎのおみみがおおきいね。

かのこ様~♪
ご心配、おかけいたしました。おかげさまで、元気になってきました。今でもちょっとつつくと凹みますが。。。(←むくみ!?かっ!)ブラちゃんの顔を眺めて、Ofのデザインとか考えたり、作ったりとかしていると・・・癒されるんですよね。不思議です。ブラちゃんとの出会ったこと、それを通じてめぐり合った方々・・・ありがたく思っています。
これからも、遊びに来てくださいねー。

Saki様~♪
気にしていただき、ありがとうございます。私は、ピュアな心を持ったSaki様からのコメントが途絶えるとちょっと心配!です。(笑)
これからもよろしくね。

ぴよこ様~♪
夜ヒットで「太陽の破片」を熱唱していたの・・・私も見てました!懐かしいですね。
私のお宝箱にドームのときのコンサートのチケットが残っていたような・・・?もし、残っていたら、今度UPしてみますね!いっしょに懐かしみましよう~♪

花音様~♪
忙しそうですね。目が回る~って・・・!?  大変ですね。お身体に気をつけて、なんでもかんでも自分だけで受け止めないように・・・あちこちに分散しましょうね。
京都・・・行きたいですよねー。修学旅行に行ったけど、今の年齢で行きたかったです。人生のわび、サビを知らない女子高生には、早すぎました!だって・・・記憶に残っている場所が・・・奈良の鹿公園くらいで・・・。京都のお寺をたくさん回ったのに、記憶が・・・薄っ。。。あ・・・それはそうと・・・房総のほうに「ドイツ村」ってあるんですか?そんな素敵なところに行けていいなぁ~。
そうそう、良いところに気がつきました~!最近のOF、スカートが長めなんですよー。
寒い時期でもありますからね~。
でもね、今作っているアリスOFは、春のイメージでスカート短めにしています!半袖だし。
ファッションの世界は、早いですからね~♪(笑)

はるをまっているのかな・・・。

かめ様~♪
紅白のめでたいマチ針、どうですか?活躍していますか?
細かいので、失くしたりしない様に気をつけましようね。私なんて、ずいぶん数が減ってしまって・・・。
部屋のどこかに落ちているんだと思うと・・・・緊張します!!(←コラッ!そんなこと言っていないで探せー!!)
うわっ・・・お迎え2体ですか!?カシオペアちゃん、可愛いですもんね。私も気になっていて、本体だけでもうちに来てくれないかと・・・オークでチェックしまくりですぅ~。ですが、何か・・・ろまん(ブラックベリーブッシュ)に似ているような気がして・・・我慢できそうな気もします。ろまんが怒るからね。ってか、ぎゅうぎゅうで置く場所の確保が難しいです。一回お着替えしたらあっという間に2ヶ月くらい経っちゃいます。これって・・・どうなのかな。。。。。。って自分を戒めています。
今、かめちゃまのようにステキ刺繍OFを出品したくて修行中です。
あるお友達の誕プレのため、クロスステッチを勉強してますが、何度やってもダメダメです。。。しょぼぼん。。。
クロスステッチは、性に合わないと思い始めて、他のステッチに手を出したら、泥沼に入ってしまいました。。。。
頭で考えることと、実際やってみるとでは、違いますね~。(ナンにでも手を出したい性格から、マチガイが始まっているのかも。。。)でも、何でもチャレンジすることが、若さの秘訣!と信じてがんばっどー!!!(ゼェィゼェィ。。息切れが。。。)

ぎんせかいにいっぴきのうさぎが・・・。

Riko様~♪
その節は、ありがとうございました。その後、ラーメン屋さんの美味しいところのご紹介もしてくださりましたね。コメントもしないで、失礼いたしました。一位のところが、ナント!ウチから歩いて13分くらいのところにありました!いつも人が並んでいるなぁ~と思っていたら・・・。でも行ったことがないんです。すぐにいけるところなので、なかなか行かないんだろうな~(←こら!!!すぐ行け!今から行け!!)そのうち行ってみますね。また、美味しいところ教えてくださいね。

ヒロリン様~♪
いつもありがとうね♪
ヒロリン様がカスタムちゃんを出品されるたびに、いつも、ポチッとしたくてしたくてたまらない衝動にかられて困ります!清楚で、かわいい子は、困りますぅ~。。。現在出品中のカスタムちゃんも私のツボスポットを押し捲りです。勘弁してくださ~い。。。ひぃぃぃぃいいい~!(爆)

うさぎはなにをみているの?

ナオミニ様~♪
え!?うっそ~!!!!!ナオミニさまがぁ~苦手な分野もあるんですね~!ほっとしました。何を作製なさっても、すばらしくて完璧な作品ばかりでしょ。ギャザーが苦手なんて、夢にも思いませんことよ。(よかった!!人間らしっ!)それでも、きっと、すぐに完璧になるんでしょう~(←うっらやましい~!)
北海道はまだ、寒いでしょ。風邪ひかないようにしてくださいね。
ナオミニさんの製作されるすばらしOFは、色の組み合わせが心をくすぐりますぅ~!
拝見すると、ワクワクします!・・・と言っている最中、あ・・・っ・・・また、アラートがぁ~♪「キャー!!!カワイイOF~!!」(←?)

ゆきうさぎみたいでしょ!

あくびん様~♪
ミシンはこうたか~?あくびん様は、製作意欲が満ち溢れているお方ですから、ミシンがあれば、世界が広がると思いますよ。最近のネタは、ステキ作品のオンパレードで楽しいです!
おね絵やんは、誕プレOFを作っていた(いる!)のだけど。。。お見事にボツさくひんばかり出来上がってしまい、とてもじゃないけど送れないのです。。。(難しいことにチャレンジしてるからね!!!)
だって、あくびんちゃんは、いつもチャレンジしてくれるでしょ!!私も頑張るぞ!待ってて~~♪

Nちゃ~ん♪
うなぎパイ、こんなに美味しかったっけ!?ってくらいすっごぃ美味しかったよ!Nちゃんの「温かい心のスパイス」もはいっていたからだよね!(←うんうん、我ながら、いいフレーズだ!)
え!?コーラは、飲まないの?うちの娘っ子パート1は、炭酸が飲めないのよ~もしかして、Nちゃんも!?
あっ・・・私と、娘っ子パート2は、炭酸大好き人間で、ごっくごっく飲むよー!夏が怖いよー!ウキウキ~♪
人は、見かけによらないね。(←どういう意味じゃ!って突っ込みはなしよ!)お酒もチビットしか飲まない、煙草もやらない・・・なんて・・・超真面目人間だわ。ある意味、驚いたわ。でもね、そんなギャップのある人に魅かれるぴぴママでーす!これからも、化け・・・じゃなくてぇ・・・最先端のメイクのカスタムちゃん、楽しみに拝見させていただきま~す♪(←いちいち、とげがある言い方だな!でも、そ・れが・・・なかよしの証拠よー!うふっ。)


画像は、雪うさぎに変~身~!!した、麻里絵さんでした。(過去出品画像です)ピヨーン♪


先日★Blythe Outfit ***クラシカル・オトメ☆が終了いたしました。
たくさんのアクセス、ありがとうございました。

現在★Blythe Outfit  ***すみれいろオトメ★出品中です。

す・み・れ・・・と言えば・・・・思い出すのは、♪すみれぇ~ってぇ~すみれってぇ~~♪とうたっていた岩崎ひろみさん。新曲のキャンペーンでレコード店に来たとき(札幌時代)に並んで買った思い出があります。
握手してもらった時に、その、ストレートな髪の毛に圧倒されました。つやっつやっ!
『スター誕生』(←懐かしい~♪)時代からTVで見続けてきた方が・・・目の前にいるということに驚きました。
その後・・・東京にでてきて・・・結婚して・・・最寄の駅で・・・出会いました!お互いにデッカなお腹していたんです!
ウン十年前の思い出です。。。。でもなぜか。。。今でも。。。腹がデカイ私っていったい。。。。(←もう、腹には、だれも入っていないぞ!!!どうにかしろっ!)(爆)





★Blythe Outfit ***クラシカル・オトメ☆


「ホワイトローズは好きですか?」

[薔薇、すき?」

「とってもいいフレグランスだよね~♪」(すぅ~はぁ~♪)

[いい香り~♪」

「そんな、可憐なホワイトローズをテーマにしました。」

あなたにも、この薔薇の香り、届けたいなぁ~♪

大好きなブルー。別珍の質感がかもし出すクラシカルな雰囲気~♪

薔薇の刺繍柄が入ったレース地から、レースモチーフになるように切り取り、スカート部分に縫い付けました。

パールビーズは、つや消しを使っています。上品~♪

寝ていないよ

イヤーマフのカチューシャ台部分に、これまた大好きなリバーレースを。柄の目が細かくて、繊細なの。

大好きなブルー♪

あたたかくなってきたら、イヤーマフから、ヘアバンドにチェンジ~♪

春、秋、冬と・・・・楽しんでいただけると思います。

良きご縁に恵まれますように~♪


昨日、☆Blythe Outfit ***ガーリーオトメ・フォークロア風☆が、終了いたしました。
たくさんのアクセス、ウォッチ、ご参加、ありがとうございました。






★Blythe Outfit ***ガーリーオトメ・フォークロア風★出品中♪(月曜日まで~♪)

F2-7-1.jpg

今回は、民俗調チックにしてみました。

素朴な雰囲気をかもし出す「ジューン」にモデルさんをやってもらいました。

エプロンに「春」の予感~♪

刺繍もしました。

・・・ちょうちょの・・・・飛んでいる・・・軌跡~のみ~!(←こらっ!そんだけかっ!?)

刺繍、勉強中です♪

(Kちゃまのようなぁ~かわいいの作りたいもん!)♪のにさくぅ~はなのようなぁ~♪

F2-7-7.jpg

イヤーマフのカチューシャ台部分は、レース付きチロルテープです。両サイドにリボン付き♪

マフマフの耳あて部分のファーは、プードルファーでもないし、ボアでもないの。

目の細かいのを使っています。(正式な名称がわからんです!!)

だから、ファッファッなの。

F2-7-3.jpg

ワンピース姿も、春の予感を漂わせて~♪もうすぐ!もうすぐ!!

F2-7-5.jpg

・・・・ん・・・で・・・・やっぱ、みる!?よね。

F2-7-2.jpg

スカートの下から、の眺め~!どうでしょうか?ご満足、いただけましたでしょうか~?(笑)

F2-7-6.jpg

うふふふ
F2-7-4.jpg

良きご縁にめぐまれますように~♪

ウォッチが、久々にHITしております!うれぴーぴぴです

★Blythe Outfit ***クラシカル・オトメ☆も出品中です。(←これまた、超~めんこ~いの!)(←おぃおぃ!)



ps;拍手ランよりコメント、ありがとうございます。
お返事、しようしようと思っているうちに・・・どんどん時間が経って・・・・・。
「お返事だけの内容」の一日を考えています。待っててね。

ウヒョ♪ウヒョ♪

M&Nさんから~。

アノ・・・M&Nさんから、サプライズプレゼント~いただきました~♪

突然届いてびっくらしたぞ!

私が、元気なく・・・ブログを休んでいた時に・・・どしたんだべ?とちょっぴり心配してくれてたの。
(あ~ちょっぴり・・・じゃなくって~すんごく!でした。)
で・・・いつの間にか復活していたんだけど、・・・(←こらっ!)元気だせよっ!って送ってくれたみたいです。

・・・・お手紙まで添えてあったんですよ。
手紙・・・書くの・・・・大変ですよね~。
しかも、現代っ子なのに・・・メールでもいいのに・・・。

ブログでは、お笑い路線まっしぐらで、その半面、あんな ケバ 素敵な雰囲気のあるカスタムちゃんをどんどん世に送り出していて・・・。すごいギャップだよね。(私も人の事、言えんけどねっ!)
何でも受け止めちゃうから、勘違いされてしまうこともあるかもしれないけどね・・・ぴぴは、知っているよ!
心根は、あったかい子なんだよね~。
ほんとにいい子や~。チュ~(←こらっ!きもいぞっ!)

うなぎパイって書いてあるよー。

中身は~一目同然、夜のお菓子だ!!

よ・る・の・・・!?

これこれ、美味しいんだよね~♪

全国お土産ランキングに、入っているんだっって!!

一位は、北海道の白い恋人ね。♪しろ~い~こいびとぉぉおおお♪

以下、八ツ橋、長崎カステラ、うなぎパイ、マルセイバターサンド、萩の月、東京ばな奈、もみじ饅頭、鳩サブレ、ちんすこう・・・。

どこれもこれも甲乙付けがたいほど・・・美味しいよね。

そして・・・どれもこれも・・・ぴぴは、食したことがあります!!!(エッへん♪)

あ・・・みなさまも・・・ですよね・・・。(やっぱりなっ!)

形がう・な・ぎ!

だ~れ?

夜の・・・お・か・し・・・って聞いて・・・ニヤニヤしているひとは~

たしかにぃ~ネーミングでほほえむよー♪

由来を調べたら・・・。

「うなぎパイは「夜のお菓子」というキャッチフレーズでも知られているが、このキャッチフレーズ自体はもともと、出張や旅行のお土産として家庭に買って帰ったその夜(晩)に「一家だんらんのひとときを『うなぎパイ』で過ごしてほしい。」との願いを込めて当時の社長が考案したものである。現在、巷間で広く流布しているような、精力増強といったニュアンスは全くなかった。」(ウィキペディアより参照)

ですってよ!

ふふんでも・・・魅惑的なお菓子である!ッてことは事実よっ!

一枚食べたら、二枚も食べたくなり・・・三枚~四枚~・・・って・・・底なし沼地獄のようにはまります。

いっただきま~す♪

Nちゃん、ありがとね。

ps:今度は、「こっこ」を頼む!(爆)


二十数年前に・・・JR静岡駅で『こっこ』に出会い、美味しくて・・・一箱ペロリと食べちまった記憶がぁ・・・。

♪あのころぉ~きみはぁ~わかかぁ~たァァアアアア♪



☆こっそりニュース☆OFできたよー!めっさめんこいやつー。(←・・・でた!自我自賛~!!)
明日、出品してみます♪(恥)みてね。

************************************************************************************************

★Blythe Outfit ***ガーリーオトメ・フォークロア風★出品いたしました。
詳細は、後日~♪よろしくお願い致します。(2月5日PM4:10更新)

************************************************************************************************



「ろまんでーす♪」

護国寺1

「今日は、護国寺(ごこくじ)に着ました。池袋の近くです。ママのココロが風邪を引いて・・・静かなところを求めていた時にたどり着きました。」

護国寺2

こんな時期に・・・きっと、ひとっこひとりいないはず!と・・・思っていたら・・・いました。

ほら、絵を描いている人がいるんです!

美大生かな?

趣味で描いてるのかな?

護国寺13

「あっ・・・こっちにもいる!」

「おーこっちにもぉ~!」

護国寺11

私も、うら若し頃・・・絵を勉強していました。

亡き父が絵を描いていたから、うちの兄弟は、みな絵を描くのが好きなの。(きっと、DNAだ!)

まっ、好きだ・・・と・・・上手・・・とは・・・別問題ですけどー。(←ほっといて!自己満足の世界なの!!!)

護国寺4

ココ、護国寺は、重要文化財になっているそうです。

護国寺14

もう、何年たったのでしょうか。。。「尾崎豊」さんの告別式があったときには、ココから、池袋サンシャインまで傘の花の列が続いていました。(←TVで中継していたよ。)

一度だけ、ドームでのコンサートに行ったことがありました。

はじめから立ち上がっての2時間は・・・しんどかったです!(←こらっ!感想はそこかぃ!)

あのまんま、独特な空気を保ちながらの歌は、心に響きました。(←だろーだろー!)

護国寺12

いつでもいけるだろう、そのうちいけるだろう、と・・・・思っていたら、ウン十年!

そんなところに限って・・・行くキッカケがないと行かないのよね。

護国寺5

尾崎豊さんの曲で一番すきなのは・・・。

護国寺10

「卒業」より、「I LOVE YOU」より・・・・・・・『街路樹』なの。

♪あしおとにぃ~ふりそそぐこころもよう~つかまえてぇ~がいろじゅたちのうたを~みえるだろう~ふりそそぐあめたちはぁ~ずぶぬれでぇ~ゆめだきしめているきみさぁ♪

護国寺6

おみくじを引いたら【小吉】でした。

そうよね、大吉だったら信じないし、大凶だったら、心がますますドヨドヨ~ンだし・・・。

坂道を下って~・・・って・・・・。

坂道を下って底まできたから、これからはい上がらなきゃならないんだと思っていましたが・・・。

そうか・・・、今まで、ぜぃぜぃ言いながら・・・上っていたのか!?

と思いました。上るのは大変だけど、下りは、楽だぞー!

護国寺7

最後の正面顔写真、ろまんが可愛く写っていて気に入っています♪

護国寺9

「失礼ね!どこから撮ってもか・わ・い・い・の!」(byろまん)


東京地方でも、昨日夜に・・・が降ったよ。

朝起きたら、あたりいちめん~真っ白な~雪景色~がぁぁぁあああ~♪

・・・の・・・はずがぁ・・・・。

あはは。

もう、溶けちゃってて・・・かろうじて・・・自転車のサドルの上に残っていた雪をパチリ!

自転車のサドルの上に積もったよ!


タイトルどうりにいかないね。

「うんうん、人生なんて、そんなもの。。。」(by悟りを開いたぴぴ)

しかも・・・さむくて・・・外にでたのも一瞬だけ。

だって・・・わ・た・し・・・超寒がりなの。雪国育ちだから~♪(←こらっ!だったら、慣れてはずだべ!)

溶けかけてべちょ、べちょのシャーベット化した雪の上をサンダルで歩いたらひっくり返りそうになった。。。

だよね~。

みなさまも、気をつけてね。


ps;Bセットの落札者様へ。
そうなんですか~。あっちの方へは行ったことないので、十分リサーチしてから、出かけてみたいです。
いつになるのかわかりませんが、あの、ドラマロケ地の商店街♪ですね。興味あります!(←ミーハー!)
できれば、そのドラマが再放送されて、それを見てからのほうが・・・感動(?)できるので、もちょっと、先になるかもです!(そのドラマは、見逃してしまった・・・ぴぴです。。。)
で・・・その商店街でのオススメのラーメン屋さんはどこですか?
ラーメン屋さんでなくても、オススメのお惣菜やさんでも~甘いものやさんでもぉ~。
そのうち、お知らせくださ~い!(←こらっ!結局、食い物重視かっ!)


************************************************************************************************

昨日、☆Blythe Outfit ***ガーリーオトメCセット☆が、無事終了いたしました。
今回も、たくさんのアクセス、ありがとうございました。
また、ご入札に参加されました方々に、感謝申し上げます。ありがとうございました。
落札いただきました方は、な・な・なんと!*ガーリーオトメA*を落札していただいた方でした♪
ビックリしました!ありがとうございました。組み合わせを変えたりして、楽しんでいただけたら嬉しいです♪

************************************************************************************************
さてさて、みなさまは、「にほんブログ村」は、ご存知ですね!

私も登録していることももちろん、ご存知!!??ですよね。σ(*´∀`*)

登録しているんですが、私のブログの中に・・・ポチッと押すところが貼り付けていないので・・・どこを押すんですか?って拍手ランより問い合わせがあったんです。
でも、私も・・・わかりませんので、「まぁ、いっか。。。」って感じです。(←こらっ!)
相変わらず、娘っ子に頼み込んで登録してもらったので・・・この仕組みさえわかりません。(←自立しろっ!)
で・・・どこがどうなっているのか、幸いなことに、いつもベスト位置(↑過ぎずぅ~↓過ぎず~)にいさせてもらっているので、嬉しい限りです♪

でも・・・・オトモダチが・・・増えないのよね~。(@´_`@)
まぁ、増えても・・・私、マメじゃないから、めったにコメントも入れないから~失礼な人だしぃ~。(;´▽`A``
たまに入れても「ぴぴ」って入れるのが恥ずかしくて・・・違うHNをかたったり~♪(←こら!!!ヽ(#`Д´#)ノ)

だから、見てくださっている方がいっぱぃいてくれる!ってことだけを励みにしてやっていきます♪

mariesann1-2.jpg

時間があると、新着記事のところに目が行って~。
「あ・・・!?知っているお友達のダー!」とか、「あ~有名なあの方のだ!」って思いながら押しちゃって・・・。
こっそり覗いてしまいます。】‐ ̄*)ソォー

また、知らない方のブログヘもすぐ飛んで行きますぅ~♪бvб*)ゞ

先日~東北在住のあるかたのブログでの内容で、思わず吹き出てしまったのがありました。
(どの方のどの内容かということは伏せておきすが)ご主人が片付けを始めて・・・隠していたブラちゃんが見つかりそうであたふた!!とした心模様が書かれてあり・・・他人事ではない!と思ったのですよー。
それも・・・その方が、ブラちゃんを購入したのが、(何かで)鬱状態で、買い物依存症が強くでた時に貯金を使い果たして一気に買った!というではありませんかっ!
わかるぅぅぅ~。
私も最近、鬱々としていたことがあって・・・本当に・・・その気持ちが・・・わかるぅぅぅううう~。。。(*´∀`人)☆
まだ、ブラちゃんの購入だからいいけど・・・(←冷静になった時に里親探しもできるし・・・ね。うふ♪)
私なんて、訳のわからないものまで・・・買っちゃいたくなったもんね。
使い果たせるだけの・・・・・貯金は無いけど・・・ど~でもいいものを・・・ちょびっと・・・散財しちゃったかも・・・。d(-`ε´-;) シィー... 。


おパパが気に入っているブログもあるのですよー。(もちろん、私も~♪)
北海道在住の方のブログなんですけどね。
独特の世界観があって、思わず引き込まれてしまうんです。───(人´∀`*´∀`人)───♪
羊毛フェルトで作ったうさぎ帽とか、中華まん帽、トラ帽とか・・・いろいろ。
シンプルな作品の中に・・・センスが光っていて、グレードも高いし、ユーモアもあってね、いつも感心させられますの。
ブログ村には登録しているようですが、、ランキングには不参加なの。
「○○○劇場」って言うの。。。オススメ!
おパパが「コメントを入れたいんだけど・・・どうすればいいの?」って娘に聞いていたから、そのうち、コメ友になれたらいいのですが。。。おじさんからじゃ、怖がるかな?(〃>艸<〃) ゚+。:.(←おパパ、ガンバッ!!)

mariesann1-1.jpg

いろいろな情報も得られるし~(先日は、Rさん♪の記事をみて美味しいところを開拓できました!)みなさまも
おもしろいですから、見てくださいねー。







ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
★新宿JM『Flower Garden巡回展』
☆代官山JM 『Girly Room2』展
★新宿JM『Girly Room2』巡回展
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪