2010 / 03
≪ 2010 / 02 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2010 / 04 ≫


子供たちが、春休みに突入して・・・すでに・・・ヘロヘロなぴぴです。。。(←こらっ!まだ、3日しか経っていないだろっ!)
いつもの優雅な時間が・・・あちこち削られて・・・ココだけの話・・・ストレス溜まりますワ。

そんな、ぴぴのよりどころは・・・ブラちゃんと、韓ドラ。

『華麗なる遺産』は、ラストへ向かってドキドキです!

前は一時間だけだったのに、急に2時間枠(?)になってから・・・2時7分から、3時55分くらいまでジーっと動けましぇん。

どうしたもんかなぁ~。。。


♪Blythe Outfit ***いちごつみwithウサちゃん***♪出品してました。

いちごつみ1-3

時期ですね!

いちごつみ1-4

ウサちゃんと一緒に、いちごつみ~♪

ウサちゃんが持っているかごには、あふれ出てしまうほどの

いちごつみ1-5

まんぞく~まんぞく~♪

いちごつみ1-6

のような・・・甘~い甘~~いOFです♪

いちごつみ1-2

ウサちゃんのエプロンには、の花がいっぱい。

春を感じるね!

いちごつみ1-1

素敵なご縁に恵まれますように。。。

モデルは、M&Nさんが、ご好意でカスタムしてくださった「みん」ちゃんです!

ウィッグをつけてみたら、今まで見たことのない表情を見せてくれました。
親ばかですが・・・)とってもキュート!



ps::☆Blythe Outfit***シルエットアリス☆も出品中です♪


東京地方は、今日も雨。。。。。。。+寒いよぅ~♪



朝のNEWS番組で、ちまたで流行のファッション現象のことを取り上げていました。

「にこいち」・・・たしか・・・「2娘1」って言うんですって!

仲良しが、同じようなファッションをして遊びに行くらしいよ。

むかしは・・・ペアルックって言ってたよね!(あ・・・それ・・・男女で着ること?!)

そうそう、今日の韓ドラ「美しき日々」でジウ姫とビョン様が、色ちのペアルック着ていたんだ!ぷっ!!
お話の内容がシビアだけに・・・笑えた♪

このドラマも、2度見たことがありますが、なかなか良かったです。
ビョン様のおちゃめな場面が後半にあり、なかなか笑えます。でもすぐに泣きます。。。だって。。。。ふふふ。。。


2娘1もどき?

「私たちも2娘1だよね!」(byみん)
「んだ、んだ!あだまにもまるいかざりっこつけでるし、ポシェットもなっ!」(byサラン)
「TELで、オーバーオールにしよう!って約束したんだよね!」
「んだ、んだ。(みんちゃんの渋っっっ!)」
「サランちゃん、可愛いね。(目の上・・・青っっっ!)」
「あははは。」
「あははは。」

ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ・・・・・!

ペットまで・・・「にこいち」だよね~♪

いやん。見られてる!

あ・・・・!?

どう!?きまってる?

「・・・・・(あら!?みられているわ!サインください♪な~んて寄ってきたらどうしようかしら~♪ドキドキ。」(byろびん)

あ!

「なんがの撮影が?」
「どっかで・・・見たことがあるわ。」

か・・・かこまれてる!

「・・・・・。(嫌だ・・・囲まれちゃったわ。)ドキドキ。。。。」

「おめも・・・オーバーオールだなっ!」
「世界に広げよう~オーバーオールの輪!っなんちゃってぇ~!」

「・・・・・・。(ふ・・・ふ・・古っっっ!)」

モデル業も板についてきたかしらん♪

~♪


ps;♪Blythe Outfit ***いちごつみwithウサちゃん***♪出品中です!
後日、こちらでも画像をUPいたします♪




☆Blythe Outfit***お花のオーバーオールセット☆出品中です♪

オーバーオール3

大好きな生地でオーバーオールを作りました。

オーバーオール6

お花を見に行く時に、連れてってほしいな。・・・と思って・・・活動的なOFにいたしました!

オーバーオール4

胸ポッケには、『B』の文字のイニシャルテープが付いていますよ。
飾りボタンには、ピンクのペルシャビーズです。木彫り(?)風で気に入っています。

オーバーオール5

帽子とポシェットは、編み編みいたしました。

全然編み物と無縁な私が・・・ココまで・・・編めるようになったこと・・・・自分でも信じられません。(←?)

このお帽子に使っている糸も解きにくくて・・・無理に引っ張るとちぎれちゃうので、マチガイは、許されません!
かなり、緊張しながら編み編みいたしました。

ふんわりかぶれます♪

オーバーオール2

良きご縁がありますように♪




モデルは、hiromi9220403様製作カスタムちゃんです。

「ろびん」で~す♪


ps;昨日のフロ子さんの画像を送っていただいた、のん様のブログは・・・・・・・「猫も杓子も」
です♪

日本ブログ村へもご登録されたそうです!

お友達がたくさん登録しているので、今日もせっせっと新更新ブログをチェックする日々が~♪いそがし~ワン♪

☆追記にお返事残しました。

▼read more

春の嵐が過ぎ去り「ほっ」としているぴぴ家です。

皆様は、無事にお過ごしされましたでしょうか?

あの日は、風が強くて・・・家がゆ~らゆら~としていて・・・・「だ、だいじょうぶか?」「た・・・たぶん・・・。」という平和な会話が(←どこが!?平和じゃぃ!!!???)飛び交うぴぴ家でした。

揺れは慣れているんです!

普段でも・・・家の前に配達トラックが止まり・・・【バタン!】ってドアを閉めただけでも揺れるんですもの。。。。あはは。。。(滝汗。。。)

ほんとに・・・だ・・・だ・・・だいじょうぶかなぁ?



しばらく風邪っ引きでダウンしていました。

で・・・だいぶよくなったので、PC画像をいじろうとしたら・・・ウンともスンとも動かない状態・・・俗に言う【フリーズ】ですね。。。とほほほ。。。。

娘っ子が先日、修学旅行から帰ってきて、そのときに撮った写真を大量にぶち込んだ(←取り込んだ・・・でしよ!)からでしょう。

と・・・言う前に・・・私が大量の画像を入れっぱなしにしているせいなのかも・・・。(←そうだ!それが一番の原因だ!)

ということで・・・朝から・・・CDへ移す作業を黙々としてました。(←バックアップですね。)

これが・・・・思った以上に時間がかかります。何時間もかかりました。(←丸一日くらい。。。)


あ・・・そうそう・・・びっくニュース!!

あの・・・うちの陽気なかしまし娘「ティン」「ろりん」「ろびん」ちゃんの産みの親の hiromi9220403様 がブログを始められました!

「バニラクッキー」(←め、そぉお~な(美味しそうな)名前だなっ!)

にほんブログ村にも登録なさっていますよ!(←しかも・・・私より順位・・・・↑だし。。。

まっ、順位なんて普段から気にしないけどね!(←と・・言いながら・・・ネタを探しまくる私って・・・。あせっあせっ


いつもながら・・・前置きが長すぎですが・・・・。

先日、私の作製したアリスOFを落札してくださった方から、画像をいただいていました♪

落札者様~長らくお待たせいたしました~♪(ご紹介がこんなに遅くなってしまい、ごめんなさいっ!)

私はアリスよ~ハィポーズ♪

きゃっフロ子さんだ~♪(麻里絵さんとちょっぴり似で、かわええのぉ~♪)

アリス(背景)&アリス(フロ子さん)♪

いつも思うんですけど・・・うちにいない子に着せていただくと全く違うイメージで新鮮なんですよね~♪

フロ子さん、とっても素敵ですゥゥゥううう♪

背景のアリス柄・・・が、雰囲気を盛り立ててます♪

(私はこの画像を見せていただいて、水色の方の生地を入手しちゃった!)


オサレミシンの前で、ハィチーズ♪

みてみて!この↑オサレミシンを!!!

飾り模様ががいっぱいのアンティーク調!

ナント!動くそうです!(←そりゃ、そうでしょう!)


フロ子さん可愛く
着こなしてくれてありがとう


落札者様、ありがとうございました。

あ・・・落札者様も おもしろ オサレ ブログをお持ちなんですよー!

ご紹介していいのかどうか・・・許可をいただいていなかったのですが、ご紹介してもいいのかしら!?

気取りがなくて、笑えるんです!(←こらっ!)

いや、いや・・・親近感が持てる内容で・・・是非、ご紹介した~い!!と叫んでいるぴぴでしたー!



先日、落札いただいた落札者様から、着用してくださっているお写真が届きました♪ヽ(゚∀゚)/

20103-17-1.jpg
丁寧なお手紙も添えてありました。嬉しかったです♪

2010-3-17-2.jpg

とってもめんこい子ちゃんです~

なになに・・・「黒のウィッグに白いイヤーマフが映えて、いい感じ~・・・。」って書いてありましたよ。

そうですよね~。あれは・・・まだ。。。寒い寒い冬だったとさっ~。。。。。(ご紹介が遅くなっちゃって、ごめんなさい♪)

2010-3-17-3.jpg

お友達もいっぱいいるんですね!(*^∇^*)☆

アンアンディちゃんは、めずらしいウエスタンのおよふくをカッコよく決めてます♪

2010-3-17-6.jpg

え!?

「もっとドアップでみせろっ!!」って!

はいはい。(ハイは、一回でしょ!)

2010-3-17-5.jpg

どうだ!!めんこい~だべ!!


アメリカンカントリーなあたたかい雰囲気のお写真を見ているうちに、カントリー系のOFを作りたくなっちゃいました。!

きっとお部屋の雰囲気も全部カントリーカントリーしているんだろうなぁ~こんなお部屋に憧れますぅぅううう!


それと・・・・もう一枚のお写真は・・・。
2010-3-17-4.jpg

ななな・・・んと!

ブライスの携帯サイトのフォトコンテストで【CWCチョイス賞】を受賞したんだそうです♪(*ゝ▽・)b

おめでとうございます♪ヽ(〃'▽'〃)ノ☆(いいなーいいなー!!)

ブラちゃんを愛するココロが伝わってくるようなお写真ですね。



落札者様、どうもありがとうございました。☆★:;+。゚*ヾ(感´∀`激)ノ゙*゚。+:;★☆

これからも、また、送ってください~♪(←こらっ!再度のご縁を強制しちゃだめだべ!失礼いたしましたぁ♪






ps;追記にお返事あります♪

▼read more

東京に出てきた当時・・・。

この秋葉原に程近い神田のほうに会社があったのでした。

お昼休みには、毎日のように電気街に繰り出し。。。

新しい電気製品を見たりするのが日課でした。

「あなたはぁ~もぉお~わすれたかしらぁ~あかいぃ~てぬぐぃぃぃぃいい~♪」
と歌いながら・・・神田川にかかる橋を渡って・・・。

「万世」の焼肉定食をよく食べに行きました。

あの頃から・・・・ウン十年・・・・。

この、秋葉の街へ、娘っ子が使うお手入れ道具を買いに来ました。

お手入れしましょう♪


駅前には何度か行ったものの・・・。

こっちまで来ることは、なかったです。。。

秋葉原の街は・・・すごく変わっていました。。。。。

秋葉原3

秋葉原1

秋葉原2

「まんだら○」に行く途中、花が置かれてあったその場所は・・・・。

決して風化してはならない事件があった場所でした。

桜の咲く前に

もうすぐ、桜が咲きますね。

こぶしのお花。

あしもとのいしくれを
よけるのがせいいっぱい
みちをえらぶよゆうもなく
じぶんをえらぶよゆうもなく
めにしみるあせのつぶを
ぬぐうのがせいいっぱい
かぜをきくよゆうもなく
ひとをきくよゆうもなく
まだそらはみえないか
まだほしはみえないか
ふりあおぎふりあおぎ
そのつどこけながら
おもきにをおいて
さかみちをのぼりゆくものひとつ
おもきにもさかも
たにんにはなにひとつみえはしない

                     なかじまみゆき「おもきにをおいて」より

みゆきさんの応援歌・・・時々口ずさんでいます。いい歌だなぁ・・・。

☆Blythe Outfit***ガーリーオトメ・春の妖精☆出品中でした。本日終了になります。

春1-1

春の妖精をイメージしました。

と・・・言っても・・・今回イメージしたのは、お花や、蝶とか・・・華やかな妖精ではなく。。。

目に見えないもの・・・たとえば・・・そよぐ風や、柔らかな光、春のにほい、季節の暖かさ・・・をイメージしました。

決してでしゃばらず・・・それでいて・・・ほっこり・・・する・・・やさしさを感じてほしい。

春1-2

この、オーバースカートは、後ろにも前にも着用できます。

いろいろな表情を楽しんで下さいね。

春1-3

良きご縁に恵まれますように・・・。








東京は、いいお天気です♪

こんな日にはぁ~どこかにぃ~行きたくなりますぅ~♪(・・・へ、へ、へぃくしょん!。。。ぐずぐず。。。。あ・・・だめだ。。。)

先日落札してくださった方から、素敵な着用姿をお写真でいただいているのですが、、うちのカメラ・・・近くに寄ると・・・ボケるんです。。。
だから、ちょっと離して撮らなくちゃなんなくて・・・。
そうすると、とってもめんこちゃんのお顔がはっきり写らないの。。。頑張って可愛さが伝わるように再度撮って、後日ご紹介させていただきますね。

また、もうお一人からも素敵な画像をいただきました。
麻里絵さんにちょぃ似ているめんこちゃんです♪後日、ご紹介いたします♪

なにやらいろいろと試行錯誤しながら・・・。

振り向かないで♪

あ~でもない、こ~でもないといいながら~。

お顔を見せて♪

サロペットOFを作っていました。

あ・・・ろびんちゃん♪

オトメチックなOFばかり続くと・・・・。

おさんぽなの!

こんなカジュアルなOFも作りたくなるのよね。

きゃっ!

この、編み編み帽子も編んでみました。

この帽子に使っている糸が・・・まっすぐでなくて・・・途中途中でクルンクルンとしている・・・一度間違ったら、二度と解けない・・・偏屈な厄介な糸で・・・・。(まぁ、私のような感じ~♪←?)

すわれるよ!

出来上がったら、不思議ね。

網目が不揃いのところを隠してくれるだけでなく・・・えらく・・・ナウいじゃん♪(←死語・・・・。。。)

おんなのこっぽぃ?

いやぁ~ン♪

オトメチックなのも・・・・やっぱ、好きだわぁ~♪可愛い♪

ぴぴのOF♪

と・・・いうことで・・・このOFは試作品なので、自分の子用です♪




昨日、*訳あり*★Blythe Outfit アリス&クロうさぎ★が無事に終了いたしました。
たくさんのアクセス、ウォッチ、ご入札、見守っていただいた方々へ感謝いたします。
落札者様もとても素敵な方でした♪ありがとうございました。


今日は、娘っ子が修学旅行で「早起きさん~♪」してしまったもので・・・。

朝から、ボー・・・・っとしたままで・・・・。(←ほとんど、うとうと状態!)

だって・・・いつもは、5時起きですが。。。本日は4時前に起きて、おにぎり作ったり、準備を手伝ったりと・・・。

羽田に7時に着いていなければならないので・・・(飛行機に遅れたら、大変ですもんね。)

今頃、娘っ子は、あったかな~沖縄に着いて~シ~サ~ちゃんとご対面してるかなぁ~?

あ・・・今日は、洞穴・・・を観光するって言っていました。どこかな?

スケジュールが、全く把握していない母ですが、「楽しんでこぃ!」って送り出しました。

いいなぁ~沖縄~♪


と・・・いうことで・・・出品OF(☆Blythe Outfit クラシカルローズ+ウサちゃん☆)が、本日終了ということすら、うっかりしてて・・・・・とほほほ・・・・・。

うさぎちゃんもかわいよっ!

お上品で落ち着いた色合いのローズ等の柄がとってもクラシカル!

よろしくね!

おとなっぽぃ雰囲気の中に、おちゃめなところも取り入れて、可愛く仕上げました。


良きご縁に恵まれますように・・・。


*訳あり*★Blythe Outfit アリス&クロうさぎ★出品中(本日終了)


アリスの映画の時期も迫ってきましたよー!

その頃には、あちこちのブログで「アリスに変身~!」しためんなわが子をお披露目するでしょう~♪

「うちのめんこちゃんのほうが絶対勝っているわ!!」と・・・・思ったけど・・・アリス服じゃない・・・。

・・・なんて、悲しい気分にならないように~たくさんの人へいきわたりますようにと・・・・また作りました~♪

あら!

定番の水色なワンピ+白いえぷろんドレス+シマシマくつした+頭には、黒リボン♪

そ・し・・・て・・・・ぴぴオリジナルな羊毛フェルトで作ったうさぎ♪(←世界で一つだけの一点もの!)

うさぎには、ワイヤーで作っためがね、赤い小薔薇、ダイヤのトランプを持っています♪

スカートの裾にもダイヤ型の並んだレースを付けました。

ひら~ひら~♪

「あ・・・・ちょうちょ・・・・・。」

ちょうちょがとまった!

「て・・・の・・・り・・・・?」

あ・・・・。

「あ・・・・どこへいくの・・・?」

おおきなサテンのおリボン♪

大きなおリボンはつやつやなサテン。

ワンピだけでもかわいいよ!


ワンピースもサテン生地だから、ギャザーからできる陰影がいい感じ~♪

すっご~~~~~~~く縫いにくくて半泣きしながら作ったんですが・・・・。

可愛くなってくれて嬉しいな。

クロうさだよー!

「おじょうさん♪真っ赤な薔薇をうけとって!」(byみのウサギ)


おすわりしちゃお~♪

今回【*訳あり*】になっていますので、出品説明文を必ず読んでくださいね。

良きご縁に恵まれますように♪





ps;追記にお返事です♪




▼read more

先日、☆Blythe Outfit *** 春色・アリス風***1☆を落札していただいたhiromi9220403様から、素敵画像をいただきました~♪

hiromi9220403様=ヒロリン様=私のブラ&メル友です♪

hiromi9220403様の画像6


いつも出品しているOFのモデルさんもほとんどは、hiromi9220403様からお譲りいただいたカスタムちゃんなんですよー。
特に『ろりん』ちゃんは、おなじみですね~♪

hiromi9220403様の画像7

ドロシーちゃん♪っていうお名前だそうです。

hiromi9220403様の画像8

おすまししてて、きゃわゆぃ子ですね!

うさぎの編みぐるみちゃんがグッと雰囲気を盛り立ててくれていますね。


そ・し・・・て・・・・・。

こちら↓の画像のほうは、現在出品中のカスタムブライスちゃん!

hiromi9220403様の画像1

いやーんめんこぃ~♪

hiromi9220403様の画像2

ウィッグだから、パツ金かぶせたら・・・・うちの「ろびんちゃん」と似ているよ~なぁ~!?
アレンジがきくっていいですね。
雰囲気、イメージが違って・・・何通りにも楽しめますもの!

hiromi9220403様の画像4

このOFは、私が作った、もう一つのアリス風~♪

こんな可愛い、カスタムちゃんに着せて出品していただいて嬉しいです♪

hiromi9220403様の画像3

ブルーのお目目♪

ブルー好きな私にゃ、たまりません!!!

現在、出品中とのことです。→♣++chёre toi++♣with jjjpipi カスタムブライス

素敵なご縁に出会えますよう、陰ながらお祈りしています♪





ps;実はもう一人、落札していただいた方より、とっても可愛い子ちゃん♪画像をいただいています♪
後日、ご紹介させていただきますね。


ps;続きにお返事カキカキしました。

ps;☆Blythe Outfit クラシカルローズ+ウサちゃん☆出品いたしました。

クラッシッ

モデルは、『ろびん』ちゃんです♪
ほらっ!目からビーム~!でていますよー!(爆)


▼read more

「手芸用品販売などを手掛けるキンカ堂(東京)は22日、東京地裁に自己破産を申請した。帝国データバンクによると、店舗は22日から閉鎖されて・・・。」(サンケイスポーツ公式サイトより抜粋)


今日の私・・・

今日・・・も・・・・って言う方が・・・・的確です。。。。まだ、引きずっています。。。。。

昨日、この事実を知ってから・・・うわごとのように・・・「きんかどう・・・が・・・きんかどう・・・が・・・。」といい続けていました。

東京、それも・・・【池袋駅】近くの大型手芸店でした。

私が仕事をしている時には、週一で通っていたところです。

池袋駅経由で家に帰るので、会社帰りには、必ず寄りました。

仕事で叱られた時や・・・嫌なお局に小言をいわれても・・・「帰りに【キンカ堂】に行こっ!」と思ったら、我慢できました。

そんな・・・癒しの空間・・・・そんな・・・私の楽しい場所でした。

もちろん、気に入ったいろいろな種類の生地を少しずつ購入するのも楽しみでした。

他のところにも手芸店はたくさん、あるでしょう。。。

キンカ堂に思い入れがない人にすれば、関心のない出来事かもしれません。

でも・・・私は、何でも揃う・・・このお店が大好きでした。


今思えば・・・年末(その前だったかも。。。)に行った時に・・・それまでの置かれてあった各コーナーが、ガラリと変わっていたこに驚き、布の裁断場所が一箇所にまとめられていて・・・。

不便になったなぁと感じていました。(今まで置かれていた場所を全部変えられたことで探す時間がかなりかかった。また、それまで2~3箇所あった裁断場所が中央ひとつにまとめられたことで、重い布をいくつも抱えてその場所に行くのが大変でした。)

もしかして・・・人員整理!?とも思ったけど・・・。

あの・・・東京ドームであった『キルトフェスティバル』のたくさんの人(手芸人口)を見ていたら、手芸店も安泰だと・・・勝手に思っていました。

本当に・・・悲しいです。。。

私が最後に行ったのが1月16日。

2月には、30%割引なんて葉書が来ていたんですが、決算期だから・・・と思っていましたし。。。

なんだかんだで行きそびれてしまって。。。

他の方のブログで見たのですが。。。閉じたシャッターに張り紙が・・・日ごと増えていっているそうです。

キンカ堂をこよなく愛した人々が感謝の気持ちを書いて貼っていっているそう。。。

見にいけない。。。よ。。。。

3Fにいた、いつもやさしく接してくれたお姉さん(私より年下だと思ったけど)、布のことをいろいろ教えていただきました。ありがとう。

2Fのレースコーナーにいた方にもお世話になりました。
いつも「10cmだけお願いします。」ってケチンボぴぴに笑顔で接してくれました。ありがとう。

別館の5Fのお姉さん・・・全く知識のない私に、羊毛フェルトのこといろいろと教えてくださってありがとう。お世話になりました。


再建を信じてやまないぴぴです。。。。

キンカ堂の会員カード






ps;本日、出品予定のOF「アリス&クロウサギ」です。

アリスとクロウサギ











ショックです。。。。

先ほど、他の方のブログで・・・「キンカ堂が閉店!」って書いてあったんです・・・・。

え!?何!?キンカ堂!?うっそ~!!そんなわけは・・・ないっしょ~笑、笑、笑。。。

そんな・・・かばな~と半信半疑で、検索してみたら・・・。

ガーン。。。。。。。。。。


手芸用品をほとんどココで調達していて、どこに何が置いてあるかも、把握できていたんです。。。



もう・・・・・ショックが大きくて・・・。。。。



★Blythe Outfit ***ガーリーオトメ・花の刺繍1★出品中(本日終了)

よろしくね!

今更、「森ガール」とかけない頑固さ!

そんな頑固一筋、永遠の夢見るオトメ・・・・ぴぴで~す♪

今回も出品・・・迷いましたー!だってぇ~ぴぴが、熱い思いでチクチク製作した、初めての花刺繍が~♪
記念に自分用にとっておこうかなぁ~って思ったけど・・・。
自分の子用・・・は、いつでも出来るさっ!って思っていて、でき次第、出品しています♪

でもね・・・なんでかなぁ~うちのブラちゃん・・・・相変わらず・・・ぶかぶかのジェニー服&軽くダサいリカ服を・・・・とっかえひっかえ・・・・着ています。。。(←文句、あっか!?)

あ・・・・あくびんちゃんからいただいた手のかかったOFの数々、かめちゃまの野の花OF&リスちゃんOF、ぶーちゃんのポップOF、せくしーOF、ヒロリン様のクリスマス用OFは(←おぃ!)いつも誰かに着せていますよー。(←ほんとだな!証拠をみせろっ!)

ワンピースにもお花の刺繍が

今回は、カチューシャにしようか迷って・・・それもできてはいるんですが・・・。
他に・・・羊毛でおっきなマーガレット風なお花を作ってブローチにしたり・・・。
でもね、このOFにカチューシャは・・・・う~ん・・・いかにも!って感じになっても嫌ですし・・・。

それで、帽子を編み編みしてみました。
リネン〔麻〕の糸があったので編みましたが、きっちりのサイズです。
毛糸のようにのび~る感がないからなんでしょう。
すっぽり感がありますので、持ち歩きの時にもズレがなくていいですよ!

ポシェットの編み編み糸は、細いタイプ。
コットン混だと思います。
」のイニシャルがいいよね~♪
なかなか、このイニシャルが見つからなくって苦労しましたっ。(あちこちさがしたの。)
お洋服に付けたり、エプロンに付けたりと・・・重宝しそうです♪


春を感じますね。
温かくなったら、是非、お外へ連れて行ってくださいね。

ポシェットは、中にものが入れられます♪

良き出会いがありますように♪


ps;追記にお返事あります。







▼read more

♪あかりをつけましょ~ぼんぼりにぃ~♪

あかりをつけましょ~♪

毎年飾っているヒロリン様からいただいた、パタン、パタン雛飾り~♪

ぼんぼりにぃ~♪

今年も、飾っています!

ティンだよー♪

狭、狭のわが家では、このサイズが助かります♪

おにゅーのトラ服だよ!!

今年は、ガォー年なもんで(←こらっ!トラ年!!でしょ!!!!!)
ブラチャンも着物でなくて・・・・シマシマアウトフィットを着せてみました~!

後ろのシッポがポイントね!

オークションで購入いたしました。
一目見て・・・ぽっとしてしまい・・・・・(私の一目ぼれでした。。。。)
後ろのシッポに針金が入っているので、生き生きした表情が楽しめます♪

あれ!?シッポが・・・あやしい動き~!

シッポって・・・・動物の気持ちが出るところでしょう!
たまに・・・お痛・・・も・・・・。

う・・・・ぐ・・・ぐるじぃ・・・・。

「ぐ・・・・ぐるじぃいいい~。」

グーグーグーチャーミングー!でしょう♪

動物ものには・・・・デレデレ~ッとしてしまう、気持ち悪いぴぴで~す♪

きょうは~たのしい~ひなまつぅりぃぃぃいい♪

もうすぐ温かくなるね。♪きょうはぁ~たのしい~ひなまつりぃ~♪




★ぴぴの韓流コーナー★(←いつ!?いつから、そんなコーナーが・・・・?)

TVの韓ドラ「太陽の女」が、終わってやれやれと思っていたら、・・・・・。
お次にでましたのは、「華麗なる遺産」・・・。
それも、初回は、3時間も続いていて・・・おもわず・・・見ました~えへへ。
試験マッ只中でお昼で帰宅した娘っ子も・・・・なぜか・・・一緒に見ていました。。。(←大丈夫なのか?あとで・・・結果が出てから、私のせいにされないのか?)

で・・・「春のワルツ」の・・・・あの・・・・ウニョン!(ハン・ヒョジュ)がでている!!
主役なんですが・・・パッと見たときは、気がつかず。なんと・・・・一時間くらい経過してから・・・どこかでみたような~って思い、歯並びのよさで(?)「あ!?」と気がついた私です!!
髪形が違うと・・・ああも違った雰囲気をかもし出すもんかなぁ・・・ですよね。
初回の3時間の間にハチャめちゃあり、ナミダあり、笑いあり、ん!?あり、そんなわけないでしよー!あり、ウッソー!あり、ドキドキあり、えー!あり・・・・でした。(←わかるかなぁ~わっかんねぇ~だようなぁ~イエィ♪)
結論・・・最後まで見続ける予感がぁ~!

しかし・・・・ハン・ヒョジュさんて・・・女優の高岡早紀さん・・・に似ていません!?



★Blythe Outfit ***ガーリーオトメ・花の刺繍1★出品いたしました。
詳細は、後日。。。よろしくお願い致します。

刺繍OF


ないちゃうよ。。。。。

思うようにいかない。。。。

はがゆいきもち。。。。

なんでトゥルリとにげちゃうの。。。

傷つけるとなおらない。。。

てこずる。。。。

まるで、子育て新米一年生のような。。。。

そんな。。。。わたしの。。。愚痴を聞いてくれてありがとう♪


2010-3-01-ブログ

あはは~♪プチっ子で~す♪

3月に入りましたー!

「ご近所のお庭には梅の花がきれいに咲いています♪」

♪ホーホケキョ~♪(←梅の花を見ると反射的に口笛でウグイスの鳴きまねをしてしまうのは・・・わたしだけ~?)

「ママがウンウン言いながら・・・ほとんど唸りながら~この生地と格闘していましたよ!」

2010-3-01-B-2.jpg

しなやかな風合い~♪

真珠の輝きに似た光沢~♪

重なり合うときにできる陰影~♪

2010-3-01-B-3.jpg

「君の名は~?」

「ま・ち・・こ・・・・・じゃなくってぇ~・・・サテン子よ~♪」

2010-3-01-B-4.jpg

・・・・。

ということで・・・とってもとってもとってもぉ~扱いにくいサテン生地で作りました!

マチ針を刺すと穴が開いたままになり・・・ミシンをかけると攣れてくる。。。

優しく、優しく扱わないと・・・こんなお姫様のような扱いを要する生地って・・・・。

私には、性にあわん。


2010-3-01-B-5.jpg

でも、このような生地に限って・・・・出来栄えがいい!様に感じるのは・・・わたしだけ?

1Mも買ってしまったこの生地を・・・・どうすんべか・・・・。。。

写っていませんが・・・何枚も何枚も・・・・ボツになりました。。。。

っていうかそれより・・・・・・何気に写っている・・・ぴぴ的刺繍OFは、いつ出品するんだべか?






ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展

♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪

