2010 / 04
≪ 2010 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2010 / 05 ≫


ゴールデンウィークがやって来ました!(*・ε・*)

娘っ子たちも・・・今日はガッコさ行っていますが、明日から休みで一日中家にいます・・・とほほほ。。。。┐( -"-)┌

三度、三度のゴハン仕度・・・。

メニューを考えるのは大変です。作るのも、もっと大変ですが・・・。(-ε-)

うちは、もう娘っ子たちも大きくなったんで、各々好きなことをしながら・・・好きなところに行くのですぅ~。

一緒に行動したら・・・トラブルの元ですからねぇ~(特に・・・おパパとはぁぁぁ~・・・。←秘♪)


あーりす2

あ・・・アリスの映画をみた感想ですね・・・。

ネタ晴らしのないような・・・シンプルな言葉で表現いたしますが、「自分で考え、行動すること!」を再度確認させられました。(≧∇≦)ъ

大事なことですね。さすが、ディズニィ~♪(=^0^=)/

3Dの感想は、まるで(私が)どっかに隠れて見ているような~そんな臨場感が味わえてクセになりそうです。

で、で、皆様の一番気になっていたこと!!!

寝なかったですよー!」(笑)(*^-'*)>

私ね・・・最後の最後にキノコがにょきにょき、お花が咲き咲きする・・・・・あの場面(?)が気に入っちゃったです!

映画が終了してもしばらくじっと見ていました。またみたい!!




ps;簡単ですが、お返事残しました。

▼read more


あははは。(≧艸≦*)

ぴぴは・・・遅らばせながら・・・アリスの映画を見てきました♪d(*´∀`*)b

朝もはよから、(AM9:30~)近くのショッピングモールに入っている映画館で3D初体験でした!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ (TDL、TDSで、映画以外なら経験済みですけどぉ~。)

しかも・・・日本語吹き替えじゃないんだぞー!

ちゃんと、字幕スーパーを見ながら観たんだぞー!(←それが・・・なにか?)

むふふふ~。( ̄▽ ̄)ノ~~~~~~

それにね、真ん中のど真ん中の席だったんだ!特等席~♪

こんな・・平日の・・・朝っぱらから・・・都会の端っこの・・・・ココの映画館まで来る人なんて・・・いないだろ~。雨も降っているし・・・・。←本当に、数えるくらいしかいなかったです!

専業主婦の特権ですね。ありがたや~ありがたや~♪

しかも、水曜日はレディスディなんで¥1300なり!安っ!

4-28レッツゴー!

感想は・・・明日にでも・・・・。

「寝たりしないことを・・・・祈る!」って・・・・優しい言葉を言いながらガッコさ行った娘っ子よ、母は、一足先に観てきたぞー!(人*´∀`)(でも・・・暗いところだと・・・・大丈夫だろうか。。。本能が~zzzzzz。。。。。と心配しながら。。。)

過去に・・・スターウォーズ・・・ハリーポッター・・・。

大好きなスパイダーマン・・・も・・・あろう事か・・・寝てしまった経験有・・・・。(←消したい過去)

・・・・。

さて・・・今回はどうだったでしょうかぁ~?

あ・・・画像がないのもなんなので・・・過去画像でお楽しみ下さい~♪(「ぴぴ写真館」は、助かるわぁ~♪作ってて良かった・・・。。。うぅぅ。。。)

あーりす1


それでは、みなさま、ごきげんよう~♪】*´∀`)ノ⌒~~


たくさんのコメント、ありがとうございます♪
お返事は、明日にでもぉ~♪



お久しぶりぶりぶりぶりっこのぴぴで~す♪

「ブログを放置して・・・何していたの!?」

って・・・・あれ・・・・・「片付け」に決まっているでしょう♪

たとえ、【ブログ村】の順位が↓に↓になろうとも・・・・。(←でも・・・なぜか・・変わらず・・・。?)

一度火がついたぴぴの情熱は、誰も消すことはできまへん!ボーッ(←燃えている様子、飛雄馬さんの目の中に見えてるような・・・。そういえば・・・ギャオさんで懐かしの漫画やっていて・・・ちょっと見た!小一時間位・・・←こら!))

心配してコメントを入れてくださった、ぴよこさん!「あんま綺麗に整理し過ぎると何処にしまったか!?忘れたりするから程々にして・・・・」って、優しい言葉ありがとう!

でもね、ぴぴを甘やかしちゃ、駄目なんですよ!

ぴぴのミシン周りは・・・ですね・・・。

OFが一つできるたびに、とんでもなくワーっと賑やかになります。

あれこれと悩んで出してみた布やら、レースやら、リボンやら・・・。

で・・・移り気な血液型なもんで・・・(←こらっ!血液型のせいにすんな!)突然に羊毛フェルトがしたくなったら、それまでしていた作業を中断してチクチクしちゃうし・・・・・・・。

編み編みがしたくなったら、たとえ羊毛フェルトが作りかけだろうが・・・編み編み編み編み・・・。

で、「ふっ」と我に返って・・・また、OFづくり・・・・。

いつもこんな状態・・・様子なんです。

これじゃ、いつまでたっても無法地帯・・・・。

でね。

この現象って・・・いっくらおパパに言われても・・・直らなかったんです。

そうそう、持って生まれた性格や、習慣になっている行動ってすぐに変わらないよね。・・・人間だもの。(←こら、みつ○さんに失礼だろっ!)

ぴかりんとお花1

そんな私も・・・先日、この状態にピリオドを打たなきゃ駄目だ~と思う出来事がありました。

それは、先日出品して落札していただいたあるOFなの。

梱包しようとした時に・・・「あ・・・糸が出ている!!」って見なきゃいいのに発見してしまったのが運のつき・・・。

いつものシャキっと切れる布用バサミは、3Fで・・・・(梱包する時は1Fでします)ちっちゃい何でも切っちゃいますよーのハサミで糸を切ろうとした時・・・・・それは起こりました・・・・。

な・・・なんと・・・・糸(1mmくらいの)を切ったつもりが、重なっていた身頃まではさみを入れてしまいました・・・・。うっそ~

切れないハサミだと・・・思わず無駄に力が入っちゃうんです。。。。

「こんな傷ものは、送れない!作り直さなきゃ!!!!!!!!」(冷や汗、滝汗かきまくり。。。。)

同じ物を作らなきゃ! で・・・身頃に使っていたレースを探したの。したら・・・ナイ、ナイ、ナーイ!!!

確か・・・もう少し・・・残っていたはず・・・。

でも・・・探しても探しても・・・・見つからない・・・。

で・・・近くの(電車利用で)手芸店まで行って調達しようと・・・超スピードで行きました。

だがしかし・・・この前はあったはず・・・なのに・・・ない。

品切れ。。。

だから、同じような幅の同じリバーレースを購入しました。(チョッとだけこっちの方が高級なお値段でした!)

で、作り直して・・・落札者様にも事情を話し、理解をいただき・・・無事、お取引終了となりました。

寛大な心をお持ちの落札者様でよかった~♪

その後、なんと・・・・ナイと思っていたレースが、出てきたんです!!!!

ありゃ~あんなに探したのにぃ~どうしてぇ~???

このことがショックで・・・お片づけしなくっちゃ!!と目覚めた私です。

で・・・ここでも自慢な血液型(←どこがじゃ?)の特徴で・・・・いったん興味を持ったことに対してとことんやる!ので・・・・。

あっちもこっちも気になり・・・とことんのとん片付けまくりしています♪


昨日・・・ちょっと煮詰まって・・・「はぁ~」ってなっていたときに・・・いつも流れているラジオから「コパさん」が良いこと言っていました。

「ちまたでは、パワースポットが流行だけど、一番いいのは、おうちの中をパワースポットにすることですね♪整理整頓、お掃除もしてパワーを上げましょう♪」
ふんふん。そうなんだ。

どこへも行かずにパワーが上がるなんて・・・なんて安上がり素敵なことでしょう♪

ということで・・・中だるみになった時に、パコさんに励まされながらも・・・続けています。

いや、いや、パコさんだけでなく、このブログに足を運んでくださっているみなみなさまの励まし!ですよね~♪ありがと~♪

ぴかりんとお花2



そうそう、リンクもしてくださっているナオミニ様が、ブログ村に進出していますね!!
うわぁ~い♪ブログ村にまた、お友達のブログがあるって楽しいな~。

(でもぉ~みんなぁ~私を~抜いて行っちゃうのねぇ~まってぇ~おいてゆかないでぇ~♪うふ♪)


あ・・・M&Nさ~ん♪・・・私、更新していないけど・・・・・「こっこ」(←静岡のめ~菓子の名)をじっと待っているわけではごじゃりませんのでご心配しないようにね~♪(あ・・・心配・・・していなかったか~こりゃまた失礼!あはは。)
出品画像が長すぎても私は気にしませんよー飛ばすから~(←こらっ!)めげないでぇ~ね~♪





片付け~♪

すすんでいますよ~!

見えないところから、こつこつとぉ~♪(←見えているところをきれいにしろっ!)

ローマは一日に成らずぅぅぅ~♪

そのうち、きれいになったぴぴの成果をド、ドーンとお見せできる日がぁ~近ぃぃぃはずぅ~たぶん~きっとぉ~♪

と・こ・ろ・で・・・・。

かなしいよ。

いつも楽しみにしている【にほんブログ村】の皆様のブログの更新内容。

あらあらっ♪また、下がっているわ。(←自分の順位!)ほほほ。

なんて・・・言っている場合じゃ~あ~りませんよ!

自分の事はこっちへ置いておいて・・・・。


いつもね・・・読むと・・・泣いちゃうブログがあります。

昨日も・・・みつけて・・・読んだら、途中からナミダで読めなくなりました。

辛くなる。

その方のことも詳しく知りませんし、コメントを残したこともありません。

以前、マルイのイベントでいただいたとっても可愛いブラちゃんのポストカード・・・。

この方の写したものでした。

こんなにスポットライトを浴びて・・・羨ましいなぁ~と思っていたから・・・よけいにそう、感じるのかもしれません。

ある出来事があったときには、胸が痛くてなりませんでした。

同じ気持ちにはなれませんし、コメントも・・・なんて書いていいのか・・・私には、言葉もでてきません。

私もさまざまな「別れ」を経験しています。

事情や、立場が全く違いますが、悲しかった気持ちがクラッシュバックしてしまうようです。

きっと・・・心を癒してくれるのは・・・時間の流れ・・・。

ないた・・・。

陰ながら、応援しています。

ファィツ!




ps;追記にお返事書きました♪

▼read more

こんにちは♪

寒かったり、温かかったり・・・・。

みなさま、体調を崩さないよう・・・ご注意くださいね。

ぴぴは、身の回りを整理すべく・・・「お片付け中」ということで・・・ブログの方も、OF作りの方も・・・お休みしています。
(←と・・・言いながら・・・更新しないといられない病~♪)

ねぇ~♪

みなさまは、普段から、きちんと整理整頓なさっていますよね。

ぴぴは、本当は「整理整頓好き」なのですが・・・・。(←誰!?大笑いしているのは・・・あ!・・・おパパかぁー!!!)

何かに夢中になっちゃうと・・・(ほとんどOFつくり)・・・身の回りがひっちゃかめっちゃか状態になってしまいます。

おパパによく言われるのは・・・「出したら、元あった場所にすぐしまえば散らからないだろう!」

そ・・・・・そうですよね~。

わかっちゃいるけど・・・・やめられない!

♪ハイ!すいすい~すだらだったぁ~すらすらすいすいすいすぃ~♪(←歌ってる場合かっ!?)


2010-4-19.jpg

はやく・・・OFつくり・・・したいなぁ~♪


先日の日曜日。。。「じゅーん」と一緒にを探しに旅へでたよ!((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆

ここは?

あるところへたどり着きました。歩いて20分・・・う~ん、長旅だったなぁ~♪(o´Д`)=з (←こらっ!)

さくらだよ♪

咲いていた! 間に合った!\(@^0^@)/

ぼんぼりみたい!

ココの・・・枝垂桜・・って言うのかな・・・?お花が垂れ下がっていて・・・風にゆらゆら揺れて~かわいいの!♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

桜のシャワー!

まるで・・・のシャワーだね!≧▽≦

あたしと・・・にてる?

何気ないこの画像に・・・・人生の教訓がかくされています!0(`・ω・´)=〇  負けないぞ!(←何に?)

ひとやすみ~♪

ひとやすみぃ~ひとやすみぃ~♪(←一休さんかっ!)

休んでいたら・・・通りかかった熟年夫婦がこっちを見ていたよ。

だんなさんのほうが興味を示して・・・「あ!人形だ!!」って大きな声を出したら、奥さんに小突かれてた・・・。

・・・・何があっても、何を見たとしても・・・平常心を忘れてはいけないのです!!それが、大人・・・!

(あぁ~、明日、トィザへ走る人を・・・また・・・ひとり、増やしてしまったなぁ~やれやれ~。)

絵になるね~♪

と言ったら・・・やねぇ~♪

と日本建築・・・って・・・・相性バッチシ!風流や~ん♪(* ̄▽ ̄*)

間違っても・・・ブルーシートなんて・・・興ざめしちゃいますよねぇ~!

いっぽんの桜の木

♪このぉ~きなんのきぃ~きになるきぃぃぃ~♪

ただ、じっとたっている桜の木・・・・。

だから・・・さ・く・らだっちゅ~の!

ひとっこひとりいない状態・・・・で・・・・のんびり撮影できました。

こんなところで(←あまり人が来ないところ)ひっそりとこんなにきれいなお花を咲かせていて・・・。

「待っていたよ!」って言われたような気がしました。

うふふ♪

うふふ♪ お決まりの、さくらのスキマから、こんにちは!ヾ(〃⌒ ー⌒)ノ~~

竹林~♪

ここ、竹林・・・もあったよ。(*'▽'*)わぁ♪

ばぁ~♪

ばぁ~♪(え!?誰!?今、「コワイ!」って・・・・聴こえたような・・・。)

竹の おと が聴こえたよ。( ̄- ̄ 3)

さわ~さわ~♪

先日、「赤ずきんちゃんOF」が無事終了いたしました。
たくさんの方に見守っていただき、ありがとうございました。

落札者様へご連絡して・・・しばらくお返事がなかったので・・・腰をすえて待つ覚悟!をしていましたのに・・・。
昨日、ご連絡をいただけました。腰砕け~!!
で・・・・やっぱり、良い方でした!
ぴぴは、信じていましたよ!
「あみん」の歌を久しぶりに口ずさんでもいましたけど・・・(←こらっ!!)
でね、落札者様が、私の、この・・・この・・・・オサレな デラックスな 面白ブログをすみから、すみまで・・・ずずずっと~見てくれていたそうで・・・(←だから、連絡が遅れたんですね!)

「とっても好きです」って・・・告白されました・・・・。w(*゚o゚*)w(←違う意味でしよ!)

何年振りでしょうか・・・最後は・・・おパパからだったでしょうか・・・・。(//∇//)

ははは。照れるぜぃ!!!(ありがとう。)(〃 ̄ω ̄〃ゞ


うれしかったの!

・・・今日も長らくお付き合いくださってありがとうございます。

ぴぴは、現在、春の衣替え・・・と称した【お部屋の片付け】をしています。

身の回りをきれいにして・・・落ち着いたら・・・OFつくりや(気分展開にちょこちょこ作ってはいます。片付けが終わらなくても出来上がったら、出品します!)、お友達へのお礼参り(←コワッ!)、まる2周年経ちました記念企画(←過大な期待はしないように!)など・・・予定しています。

ブログも気まぐれでの更新になりますが、(←この頃、いつもそうでしょ!)また、遊びにきてね。(*´∀`*)



ps;ナオミニ様~♪お返事カキコしました♪

▼read more

桜前線は・・・北へ移動しているのかな・・・?

東京地方では、ヒラヒラどころか、葉桜になりましたね。

「あっ」と間のできごとでした。。。。

昨年、「いいところところみぃ~つけた~♪」と思っていた飛鳥山公園・・・・。

TV「アド街っく~」で紹介されたので、絶対の対、人がスゴイと思って行けませんでした。。。。。

テレビの影響力ってすごいですからねー。

あぁ~穴場・・・だったのになぁ~。。。。

ということで、新たな場所を求めて旅に出てみました。。。。ってか、歩いて行ける範囲内ですけど。。。(←こら!)
歩いてすぐに・・・「サ・ク・ラ」と思ったお花が・・・・。

近くによって見ると・・・・違いました。。。。木蓮でした・・・(でも・・・きれいだわぁ~♪)

もくれん

旅のお供は、「じゅーん」です♪

あ・・・ユキ柳~♪

白いお花

白・・・ときたら・・・赤だよね!(←?)

赤い花1-2

可愛らしい赤いお花・・・。

赤い花

でも・・・春色は、やっぱり・・・黄色かな~?

黄色いお花

うぉ~!!!!(突然、さけびたくなることもあるよね~。)(←え!?ないの!?)

わ~!

と・・・いうことで・・・・サ・ク・ラ探しの旅は・・・つづくのでありました。。。。

ちゅーりっぷ

だ~か~ら~・・・・じゃなくってぇ~さ・ん・ぽでしょう!!!!(←いや~ん、誰か、つっこんでぇ~!)

昨日、♪Blythe Outfit***華やかリバティ♪終了いたしました~♪
今回もたくさんの方々に見守っていただき、ありがとうございました。
そして・・・落札者様よりご連絡いただきました。すると・・・・!?
私のこの・・・この・・・この・・・オサレ・・・(ではなくて・・・)お笑いブログをいつも見てくださる熱狂的な熱狂的な熱狂的な熱狂・・・(←・・・わかった、わかった、もぅいいから・・・それに、どこ捜してもそんな言葉。。。ないし・・・)
そんな、素敵な方に落札していただきました。
で・・・ぴぴのちょっとしたミスで・・・ハプニング勃発・・・で・・・。
先ほど、説明をさせていただいたんですが・・・。落札者様~いかがでしょうかぁ~。。。



ps;追記に桜だよりコメのお返事があります♪







▼read more

♪Blythe Outfit***赤ずきんちゃん♪出品中です。

赤ずきんちゃん1-5

みなさんは、赤ずきんちゃんのお話の場面・・・・では、どの場面が好きですか?
私はね、おばあさんに化けたオオカミがベットで赤頭巾ちゃんとお話している場面が好きなんです。

「どうしてそんなにおみみがおおきいの?」
「お前の言う事が、よく聞こえる様にね。」
「目が大きくて、光っていて何だか怖いわ。」
「怖がる事はないよ。可愛いお前を、よく見る為だから。」
「それに、おばあさんの手は、どうしてこんなにおおきいの?」
「大きくなくては、お前を抱いてあげる事が出来ないからさ。」
「お口が・・・・」

その先は・・・・・。

そんな柄をメインに持ってきました。

赤ずきんちゃん1-3

赤ずきんちゃんって言ったら・・・ずきんは、はずせませんでしょう。

赤ずきんちゃん1-4
最近、Wガーゼ好きなので、のWガーゼを探して・・・問屋街をさまよい歩きました。。。。。
問屋街って言っても・・・どうしても探せないものもありますのです。
他の色はあっても・・・・がなくて・・・。

が・・・・執念深いぴぴは、ついに見つけました!
Wガーゼって・・・柔らかくて、ふぁふぁな手触りで、大好き♪
コットンなので、お顔に触れても優しいでしょ。

赤ずきんちゃん1-2

中に着ているワンピースの胸元には、キノコのチロリアンテープです。
森の中・・・のイメージでこうなりました。
カゴには、ホントはワインとケーキを入れたかったのですが。。。思うようなものがなかったので、お花と、野イチゴをいれています!ご自身で好きなものを入れられるように固定はしていません。

赤ずきんちゃん1-1

メルヘン~♪を感じてください。

赤ずきんちゃん1-6

素敵なご縁に恵まれますように~♪




昨日終了しました♪Blythe Outfit***ヨーヨーキルト遊び♪、たくさんのアクセス、ありがとうございました。
おかげさまでまたまた、素敵な方のもとへお届けできました。

朝一で発送をすませました!(でも、すぐお知らせしたら、あせってしまい、気をつかわれたら大変なので、あとでご連絡しますね!(笑)

で、で、で・・・・ね。

ビックリしたことがありました。

落札者様とは、初めてお取引をすることになりましたが、私のOFを持ってくださっている(!?)・・・というんです!
え!?・・・どうして・・・・?????でしょう。
あのですね、仲良くしていただいている静岡の娘ことM&Nさんのカスタムちゃんを落札した時に着ていたお洋服が、私のだったんだって!!!
で・・・・調べたの。これ↓だと思う。かわいいにゃぁ~♪(←こらっ!)

着まわしOF2
着まわしOF3

まさか・・・こんな風にご縁をいただけるなんて、本当に驚きました。
そして・・・嬉しかった。
カスタムちゃんに着せての出品は・・・・カスタムちゃんがメインなので、お洋服が誰のなんて・・・興味がないと思っていたから。
気付いていただき、お洋服のみの落札者様になっていただいたこと・・・・ぴぴの石頭先入観をがらりと変えてくれました。M&Nさんにも感謝です♪あんがと~♪
2009.2.4のブログ記事「こらぼ☆」でも載せてあります~♪


で・・・・・
話題が変わりますけど・・・・。

昨日(?)終了ののオークションで・・・・み~つけちゃった!
これ・・・かつて・・・ぴぴが製作したOFなの。
2007年だから・・・・初期時代~♪
キラキラ好きのぴぴが、ラインストーンをふんだんに使って作りました。
このお色の組み合わせ、好きだから~♪気に入っていたんですよ。
オークへ出品されちゃって・・・ちょっとがっくりしたけれど・・・。
逆に、落札者様が、これまで大事に持っていてくれたことに感謝しています。
なんか不思議ね、また、ほかの方が気に入ってくださって・・・・・・。
ぴぴのOFってこと・・・知ってくれているのかな?(笑)

ぴぴのOFでした。

このネコちゃん生地も、まだあるので、今度またつくろうかな~♪
ソックリに作ったら、パクリ疑惑の話題になるかなぁ~プププ。(←こらっ!)


昨日は、暗すぎる記事でした~。

まっ、そんな日もあるさっ!てなことで・・・。

今日は、うってかわって~Happy♪なこと・・・っていいますか・・・Happy♪な子のご紹介をいたします。

届きました♪

後ろ姿が・・・すでに・・・・かわゆぃ

後ろ姿の君~♪

横から見てもぉ~かわゆぃ~

横から見ても可愛いし♪

うつむいていても・・・・とっても・・・かわゆぃ~

ほっペの真っ赤な優良児~♪

そんな私は・・・ハッピーハーバー

さて・・・私は・・・だれでしょう~♪

ぴぴの家にもついに来ましたー!!

港が恋しいのかな。

港が恋しいのかな~と・・・思いきや・・・・・。

「ズボンにお着替えしたい!」って思っていたようで・・・。

早速、脱ぎだしました!

で・・・・ビックリしたのが・・・・水玉おパンツが・・・めちゃんこかわゆぃ~

ズボンもはいてみる!

「このおくつ・・・・わたしのなの?」って・・・疑っているようです。。。(ホントだ!ちっさぃ!!

このお靴・・・どうやってはくの?

「おくつなんていらないも~ん!」って歩き出してしまった元気っ子♪

どう?

「よろしくぅ~って・・・(ママの出番がないじゃないの~ん~うふ。)

よろしくね!

ちょっぴり憂いの表情も・・・・不思議な子。

んふっ♪

貴方の名前は・・・・・海にちなんで・・・まりんにしましょう♪


つぃ、先日、オークでお迎えしてしまいました。
ハッピーハーバーさんって、人気があるので、今は、かなりプレ値ですよね。
この子は、中古ということで、出品画像で見たときには、正直・・・う~ん。。。って考えちゃったのです。
だってね、画像で見たこの子の前髪が・・・・↑に上がりすぎて、おでこまるみえ~!!
短すぎじゃ?・・・って思ったんです。できれば、髪の毛はラウンドになっていてほしいなぁ~と思っていたので・・・何度も何度も見ていました。
でも。即決価格が設定されていて・・・・気はあせるし。。。誰かが見つけてしまったら・・・と・・・・。

以前、某まんだら○でハーバーちゃんが新品未開封で¥26800もしたのを知っているものですから、中古でも、状態が良く、欠品もナシで、この即決価格!は、ぜったいに買い得!!!と思ってポチッとしちゃいました。
そして・・・家に届いて・・・お顔を見たら・・・・。
オー!!!!!!!!髪の毛が可愛くなっている~~~~~~!!!!!だったんです♪
髪の毛は、あきらめていただけに・・・・・・・・嬉しくってスキップしちゃいました!
出品画像を100パーセント信じちゃ、駄目ですね!(すみません、出品者様~!)
ほっぺも赤くて、傷一つなくて、ガチャ目でもない!
ビックリしちゃいました。
即決価格なんて・・・もとの値段に毛が生えたくらいだったんですよ~。(←毛・・って・・・・すごい表現だなっ!)
出品者様、ありがとう~♪大切に可愛がります♪



ps;みけ様~♪
励ましていただき、ありがとうございます♪
私も信じています!こちらこそ、いじけてしまい、みけ様にあらぬ気を使わせてしまい、ごめんなさい。
私の血液型・・・は・・・何があっても一晩寝ると軽減されて結構元気になれるんです。
あまり良く思われない血液型ですが、自分は、この血液型で何度救われたことか・・・。
だから、今は、明るい未来を想像して、へらへらしていま~す♪えへへ。(照)

その日は(ってか、昨日です!)お天気にも恵まれて~朝もはよから~おパパのカレー臭漂う~シーツを洗ってあげてぇ~(←ココのところ、つっこみどころですよ~!)素敵な奥様業をとんとんとこなしぃ~。

久しぶりにバッチリメイクもしたりぃしてぇ~~。(*´∀`p(うつくし・・・うふ♪

来る「その時」に備えていましたー!ヽ(゚∀゚)/

私の携帯は、インターネットの機能がないのでぇ~当選発表のAM11:00までPCの前で待ちましたぁ~。ヾ(*’∀’*)ノ゙

確認後に、すぐに出かけられるような準備をしましたしぃ。d(。ゝω・。)

朝、子供たちにも「お母さんは、今日新宿まで行くから遅くなるかもしれないよ!頑張って6時までには、戻ってくるからね!!」・・・・言っておいたし・・・。(って・・・・どんだけ東京の端っこに住んどるんじゃぃ!?って話ですよね。ははは。)

トィショップによっては、予約できるところもあると聞いていたし・・・。

ステラさんの時のように・・・全員が当選するような気持ちになっていました。

だが・・・・しかし・・・・。

運命の女神は・・・・ぴぴには、愛想笑いもしてくれませんでした。。。。。(´・∀・ill)ノ゙

ん。。。。。。。。え!?

番号を確認すると・・・・・あ・・・・・れ・・・・???━・゚・━・゚・(lll゚Д゚lll)・゚・━・゚・━ω!!

私の前も後ろも・・・何人か続き番号で当選している。。。のに。。。。

なのに、ぽつんと・・・私の番号だけ抜けているのです!そ・・・そ・・・そ・・・ん・・な・・・・。(|||-ω-)。。。。

。。。。。。

イジメですか?(←被害者妄想に走るぴぴ)(T_T)

。。。。。。

番号が書かれてあった控えの紙・・・・びりっびりっにやぶいてやったぞ!はぁはぁ、ぜぃぜぃ。。。。(´Д`;)/

でも「あ・・・そうだ、ブログに載せなきゃ!」って思って(←ほとんど病気だな!)ゴミ箱あさって粉々な紙を並べてみた。

レレちゃんにふられました。。。。しょぼん。。。。



あ・・・・当選なさった方・・・お・・・おめ・・・おめぇ~・・・・めぇぇえええ・・・・めぇええええ。(・・・これ以上・・・言えない・・・・。)(o´_`o)(←こらっ!ちっちゃいぞ!!ぴぴ!!!!)

傷心なぴぴは・・・・・・コーヒー牛乳をガブ飲みしましたとさっ。(←悪いか!1リットル飲ませろっ!(#`Д´))


でも・・・代官山のJMさんは、きっと、きっときっとととと・・・・微笑んでくださると信じてます。(〃´ x ` 〃)


あはは。ちょっと、おおげさ・・・。(恥)(←いい大人なんだから・・・。)


ps;追記にお返事書きました。

▼read more

♪Blythe Outfit***華やかリバティ♪出品いたしました~♪

リバティ5

生地は専門店で購入いたしました。

リバティプリントって・・・とってもさわり心地がよろしくって~すべすべ~なのねぇ~♪

さらっさらってしていて、花柄も色合いも自然風でいやらしくないの!

ぴぴのように お上品なのね~♪お~ほほほほ。

リバティ

そんな布地界の姫・・・・リバティを使用したOFを作製しました。

リバティ2

最近流行りなんですってよ!

♪ヒマラヤほどのぉ~けしごむひとぉつぅぅぅ~たのしいぃことをぉ~たくさんしたぁ~いぃぃいい♪の、宮崎あおいチャンのCM・・・見たことありますね!
ここで着ているお洋服もリバティなんですよ!

JMでも最近やっていましたよね。
リバティファブリックを使ったお洋服の・・・「Sailor Rose 」子供服展☆

なになに・・・うんうん・・・。

「リバティ社は、とっても歴史が長く1874年にイギリスで誕生しました。
リバティ=主にお花をモチーフとした総柄のファブリックという概念が定着したのも、歴史が長いからこそですね。

・・と書いてありました。

リバティ4

そんな布地界の姫リバティの手触りを実際に手にとって実感してほしいなぁ~。思わず・・・ほっペをすりすりしてしまうよ~♪

リバティ3

下に着ているワンピースもリバティプリントを引き立たせるよう、シンプルにいたしました。

胸元に「リバーレース」・・・・・繊細な繊細なレースを付けました。

リバティ6

ちょっとおすまししてみたよ!

のっかっちゃった~♪

このピアノの花入れ・・・・かわいいっしょ!

こらこら!座るな!!!

良きご縁にめぐまれますように~♪




♪Blythe Outfit***ずきんちゃん♪も同時出品中♪

赤ずきんちゃん

「お花はぁ~いらんかねぇ~♪」(←こらっ!ちがうだろっ!!!)


ハンドメイドの代表といえば・・・ヨーヨーキルトですね!!!(←?)

まあるく切り取った布の端を縫い縫いして、ぎゅっっとすぼめたら出来上がり!

単純だけど、布の種類、柄によって・・・できるものは、無限大!

BlytheOutfitヨーヨーキルト遊び7

私はOFを作って残った端っこの部分とか、中途半端な部分とかをこうして、まあるく切っておきます。

BlytheOutfitヨーヨーキルト遊び6

時間があるときにチクチクとしています。

BlytheOutfitヨーヨーキルト遊び9

なにをつくろうかな~?って思い巡らしている時が至福の時でもあります。

たくさん作ってつなげるとカーテンとか、マットとかになるでしょう。

ま・・・だいたい、つなげる前の段階でまた、箱に戻してしまうんですけどね!(←こら!あと一歩だべ!つなげろっ!)

BlytheOutfitヨーヨーキルト遊び1

という理由で~(←どういうわけ?)今回は、「ほっ」と和めるようなOFにいたしました。

♪Blythe Outfit***ヨーヨーキルト遊び♪出品いたしました。(土曜日まで)


今回使ったヨーヨーキルトは、落ち着いたイメージになるようにシックな柄や色を使いました。

首飾りには、さらに小さく作ったものをつなげました。

BlytheOutfitヨーヨーキルト遊び8

カチューシャ用に使用した大きいヨーヨーキルトは、直径2・5cmで、小さいのは、1・2~1・5cm。

首飾り用は、お人形サイズになるよう、ちっさく、ちっさく作りました。

BlytheOutfitヨーヨーキルト遊び2

ワンピ、ジャンスカ、ペチパン、靴下での出品にしようと思っていましたが、何か・・・「和み」がほしくってヨーヨーキルトをチョイス!

カチューシャ、首飾り、カゴにもミニマット・・・と彩りの楽しさもプラスしてみましたよ。

BlytheOutfitヨーヨーキルト遊び4

脱いでもすごいんです かわいいぞっ!

BlytheOutfitヨーヨーキルト遊び5

「あなたも、ヨーヨーキルト遊びをしてみませんか?」(byろりん)

こんなの、できますよ!

BlytheOutfitヨーヨーキルト遊び3

良いご縁に恵まれますように~気に入ってくださる方にお届けできますように~♪

さぁ~くぅらぁ~さ~くぅぅらぁああああ♪

今日のカメラマンは、ぴぴ家の大黒柱!!!

その名もおパパです!

高校時代は、写真部に所属していたこともあって・・・あ・・・・・う・・・・。

さくら~1

ココは・・・東京都目黒区・・・目黒川沿いの・・・桜。。。

さくら~2

私が住んでいた頃は・・・近所に住んでいる人がちらほらと桜の下をのんび~りと歩いていたもんです。

だが・・・しかし・・・。

この・・・人・・・人・・・人・・・・。

さくら~3

今はすっかり、桜の名所と化して・・・・人がわんさかで・・・まるで・・・上野!?

渋谷から急行で一つ目、代官山からは歩いてもすぐの、このロケーションは、魅力的なんでしょう。

なんのおみせ?

このお店・・・なんなんでしょう?竜馬さんの写真ががぁぁぁあああ~♪

♪わ~たぁ~しはぁ~そのてがぁ~すぅきぃでぇすぅぅぅううう♪・・・福山まちゃさんの「道標」・・・素敵な詩ね♪

西郷山公園からみた桜

かつて・・トレンディドラマでよく使っていたロケ地の「西郷山公園」からの・・・桜。。。

ナンパしてみたけど・・・・。

中目黒から~代官山へむかっていると・・・・。

おっ!外人さんダー!!!(←おパパ、コーフン!!

「おじょうさん、一緒にブラチャンを見に行きませんかぁ~?」ってナンパしてみたらしいけど・・・。

シカとされてしまいましたとさ。しょぼぼん。。。。(可愛そうな・・・お・・・パパ・・・。)

いったんかぃ!?

で・・・あたりまえのように・・・ブラちゃんが写っていました。

え!? ジェニームーンさ行ったんかい!!!

お気に入り?

あ・・・この子が気にいったんだね。よぉ~し、よぉ~し!似た子を探したるからね~待っててね~おっパパ~



花見には、おパパと娘っ子パート2の二人で行ってきたんです。
私は、おうちでぇ~お留守番♪伸び伸び~です!
「混んでるしぃ~早く行った方がいいよ~で~ゆっくり、ゆっくり、ゆっく~~~~りしてきてねぇ~ん」と優しい言葉をあれほどかけておいたのに・・・。
晩御飯には間に合うように帰ってきますた。(←こら!なんか、食って来い!!!)


追記にお返事です♪

▼read more

久しぶりの・・・池袋・・・・・。

さよならキンカ堂1


いつもあたりまえのように入っていたのに・・・・。

あ・・・・シャッターが下りている。

さよならキンカ堂2

そう、やっぱり・・・・現実だったんだ。

さよならキンカ堂3

実際にこの目で見るまで信じなかった。

って言うか・・・信じたくなかったんだよね。

いつもお世話になっていた・・・キンカ堂さん・・・・。

さよならキンカ堂6

私のようなキンカ堂さんのこと、愛してやまない方々の思いがシャッターいっぱいに貼られていました。

さよならキンカ堂5

防犯の意味で、紙を貼る好意が賛否両論とのことですが・・・。

さよならキンカ堂4

このメッセージを店員さんが読んでくれるかもしれない・・・大切なお店だったということをあらためて確認してほしい。

さよならキンカ堂11

素通りできなかった人々のそんな思いが詰まっているんです。

さよならキンカ堂10

私の思いも同じです。

さよならキンカ堂9

キンカ堂さんのことに触れると・・・うるうるうるうる。。。。しちゃいます。。。。

今までにキンカ堂さんから購入した生地の数々・・・大切に活用していきたいと思います。

さよならキンカ堂7

ありがとうキンカ堂さん。



昨日の続き~♪

よくみえましぇん。。。

レレをあとにして~・・・となりの「豆千代」さんへ~♪

ココにも、かわゆい和のブラちゃんがいるんですね~♪

渋いダンディな店員さんに許可をいただいて、撮ってきました~!

豆千代さんにて!

↓帰りのエスカレータから見えた壁絵。

アリスちゃんのストーリーでしょうか?

アリス?

人ごみがすごい新宿をあとにして~渋谷へ~移動しようと駅に向かっていたら・・・・。

アルタ
おっ!おっきな人発見!!!

でかっ!

気になったので・・・恐る恐る・・・近づいてみました。。。。

周りの人の顔がわからないようモザイクかけてます!おっきな人にもついでに!!!(←こらっ!)

こらっ!顔にモザイクすんなっ!

ふふふふふ~♪(・・・ちょっと・・・コワイ・・・。)

うふっ!

んで・・・着きました!JM♪
代官山1---1

代官山もすっかり春ね~♪

はる~1
はる~2

ひさびさの聖地でした~♪

暗いっす!

*******************************************************************************************************
昨日、☆Blythe Outfit***シルエットアリス☆が無事終了いたしました。

たくさんのアクセス、また、ご参加いただき、ありがとうございました。

*******************************************************************************************************


で・・・ウォッチがすごいことになっていました!(←たまげだ!)

なんで!?あ・・・そっか、エイプリールフールだからかっ!!(←・・・なわけないだろっ!)

エイプリーるフールの出来事!

そんなに注目してくださると・・・・次に作っているOFに・・・・プレッシャーがぁ~(笑)

それは・・・さておいて・・・・。

昨日は、すんごぃ強風で、ぴぴも飛ばされながら歩いていました!(←気持ちだけ・・・・いつも飛んでいる人)

パラソルがあれば、山手線ナシで隣町まで移動できそうな風でした。(←・・・・・まだ言うか・・・・。。。)

家に帰ってきて・・・屋根が付いていて・・・「ほっ」と胸をなでおろしました。(←リアルだなっ!でも・・・本当に、安心しました~!)


で・・・。

新宿のマルイワンワン♪行ってきましたよー!!!

まんががーる展♪

1階の様子。店内撮影禁止なので、雰囲気だけでもぉ~♪

4階には、レレさんが。。。

お店の入り口展示ショーケースには、有名カスタムちゃんが並んでいました!

ばいやくずみ・・・って・・・・!

売約済み・・・って・・・・一体・・・じ・・・じ・・・じゅう・・・じゅうぅぅぅうううう~(←何が言いたい?)

いったい、どこのぉ~どんな方が~お迎えになられるのですかぁ~!
この、ドレスに使用している繊細な繊細なレース・・・どこに売っていたんですか~?(←目の付け所が、そこかぃ!?)


すんばらしい~♪

おっ!

みなさまお待ちかねのぉ~看板娘がいましたよー!!!


あら、あら、突然に接近しているぴぴ家の「詩音(しおん)」に不信感を募らせている様子。。。。

このこ・・・だれ?

ちゃんと、やさしぃぃぃ~(可愛らしいぃぃぃ~)店員さんに許可をいただいてるから、大丈夫よー!

「はい!こっちみて~!!」

・・・・って言っても・・・・詩音の方が・・・気になって気になって・・・ガン見しています!(爆)

み・・・み・・・みられてる!

光の加減の状態がイマイチなのか・・・カメラマンの腕がイマイチなのか、カメラ自体がイマイチなのか・・・。

スペシャルブルーのお目目の色が、きれいに写っていません!(←期待はずれで、すみませ~ん!)

優しくて美しくて可愛い店員さんが「スペシャルアイにしましょうね!」って・・・お忙しいところ・・・わざわざカチャカチャしてくれたのに・・・。


でも、間近で見れたので嬉しかったです♪

え!?感想は!?・・・・って・・・。

それは・・・・当りますように~当りますようにぃぃぃいい~!(←この言葉ですべておわかりね!)


うふっ


******************************************************************************************************
先日、♪Blythe Outfit ***いちごつみwithウサちゃん***♪が、無事終了いたしました。
たくさんのアクセス、ありがとうございました。(^▽^喜)
******************************************************************************************************


☆Blythe Outfit***シルエットアリス☆Yahoo!オークションへ出品中です♪

本日午後10時49分終了です!(←いつもいつも、ギリギリセーフなご紹介になってしまい、すみません。)

キノコがイスなの!

以前、お友達の「あくびん」ちゃんからいただいた、キノコたち総出演のもと、不思議な雰囲気を演出してみました~♪

(「あくびん」ちゃ~ん、このキノコたち、超気に入っているよー!!!あんがと~♪)

さてさて・・・・。

今回のアリスOFは、ちょっと個性的!

定番のものも好きなんですが、定番を離れても、オリジナルなアリス的要素がちらりと見えているOFも好きです♪

今回のは・・・正直・・・ぴぴの・・・・ツボ。(〃∀〃;)

出来上がってからも・・・しばらく、どうしようかな・・・と思って悩んでいました。

自分用にしようかなぁ~って。

私・・・影絵とか、切り絵とか・・・大好きでしょう。。。。

この、アリスのシルエット・・・・奇跡の一枚なのです!(←ひゃぁ~ばらしてもぅたぁ~!)(= ^ ^ ゞ

何枚も、何枚も・・・・・切っては、ペケ、切ってはペケ、ってもう・・・・ハサミを持つ手がぷるぷるしてきた頃・・・。

ついに・・・その瞬間がやってきました~!(←神がぁぁああああ~神がぁぁああああああ!)(←こらっ!)(ё_ёゝ

アリスの角度(白兎を見ている)が、なんとも可愛い!(←でたっ!自画自賛!!)(←いつものこと・・・。)

ペチコートなしの着用!

ペチコートがある!なし!で雰囲気も変わります!

中には、ワンピースと共布でカボチャパンツもはいています。

ペチコートありの着用!

帽子(ドレスハット)は、『エコアンダリア』という素材で、土に帰る天然素材だそうですよー。

エコや!エコ~♪よく見えないけど、黒い薔薇も付いてます。

ブラちゃん界で流行のストライプも取り入れて~♪

ろびんです♪

自分で気に入っているだけに・・・・とっても大事にしてくださる方へお届けできますように~♪

ps;「きゃわいいわたしは、ろびんで~す♪」(byろびん)


さて、今日は、東京地方が18度になるっていうので、お外へお出かけします!
え!?どこへ~???って・・・・。
そ・れ・は・・・・・うふふ。ヒント・・・「お出かけですかぁ~♪レレレのレ~♪」(爆)(* ̄∇ ̄*)




ps;追記に「花音様」にお返事あるでよ!

▼read more

ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展

♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪

