2010 / 05
≪ 2010 / 04 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2010 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・ごはん食べたら・・・ねむぅ~くなるのは・・・・どうしてなんでしょうかぁ~?

ねむっ・・・・・・。

一眠りする前に~なにはともあれぇ~パソちゃん、パソちゃん・・・っと!!!

とりあえず!

あれ!?これは・・・。(←良く回る首ですね!・・・って・・・・エクソシストかっ!)

あ!

やっぱり!私の目はふしあなじゃないよ!

あ~やっぱり!

あの、あの・・・M&Nさんが、すごっく~めんこい~カスタムブラちゃんを出品されました~ね~♪

めんこちゃんだな!

あの・・・化け・・・あ・・・いやいや・・・あの・・・その・・・。(←いつまで過去引きずっているんだっ?!ニャオ~ン♪)

いやぁ~いつもめんこく&かっこよくカスタムされていますけど、・・・今回のは・・・いつもより100倍・・・いや、1000倍~いやいや、1000000000倍(←おぃおぃ、もういいからっ!)素敵だ~♪

どうしてかな~?どうしてこんなに素敵なのかな~?

憧れの・・・二重だな!


う~む。。。う~む。。。。って・・・画像を見ながらしばらく考えたんですが・・・。

解明いたしました!!

OFのクラッシカルなアンティーク風ドレス!が、似合っているんですねぇ~♪(←こらっ!)

え!?なになに・・・!?

jjjpipiって・・・・ママのこと?

jjjpipi・・・・・?。。。。。。怪しいなヤツかな?。。。(←どこかで聞いたIDだなっ!)

なぬ!?

あ~!!!   思いだした!!!

M&Nさんの出品画像は、たくさんあって・・・・ね。

美の共演だな!

前から~!

がんばれよ!

横から~!

逆さま~!ひぇ~~~~~~!

うわぁ~!

上目つかい~!(←この眼、世のお子ちゃまが泣くよー!)

PICT0042ふぇっふえっふえっ。。

眠り目~!・・・・・おい!何か食ったのかな~?だから・・・眠いのかな~?

おぃおぃ!

「起きろ!起きろって!!昼寝は、15分間でいいんだよ!知らないのかな?」

おっ!妖精さんも仲間か!?

あ・・・妖精さんが・・・・・・・・もんには見えるよ!ココロがピュアだからねぇ~うひひ。。。


あっちからこっちから画像を載せれるっていいですね。痒いところに手が届くって感じかな?(←?)

ごまかしようのない誠実さ、心意気ですね!

私なんて・・・OF出品するときにゃ、背景に使っている花や葉を、をOFにぐるぐるに巻きつけたくなる衝動にかられちゃいますから!(笑)

本当は、ちっさぃ、ちっさぃ切手サイズの画像で載せたくなりますから!(←こら!意味ないでしょ!)

うっとり~♪

相変わらず、丁寧に描き描きしているね!プルプル震えたりしないのかな?

M&Nさんの出品画像1-10

応援しているよー!!!(←って言うか・・・・画像が・・・見えないんですけどぉ・・・・・。)


良いご縁に恵まれますようにぃ~♪(ぴぴも祈っています!)

ps;薔薇の花、付け足してくれたんですね!ゴージャスになっていい感じですね!!

ふむふむ。今後のOFつくりの参考にさせていただきます。(爆)

あ・・・画像・・・勝手に使わせていただきました~♪(Nちゃん、ゴメンよーゴメンよー♪)


スポンサーサイト

ここは、某近場のお子ちゃま向け社交場・・・「公園」・・・というところ。

公園遊び1-1

プチっ子だって「公園」で遊びたい。

ブランコにだってのってみたい。。。

公園遊び1-2

ジャングルジムにだって登りたいのだ。

公園遊び1-3

こんな目の回りそうな~ぐるぐるな遊具にだって・・・・。

公園遊び1-5

「危ないから、やめなさい!」って・・・ぴぴママが叫んでも・・・挑戦だ!!

公園遊び1-11

滑り台だって・・・外せない!

公園遊び1-10

ひぇ~。。。

公園遊び1-9

あ~。。。。

公園遊び1-8

キリン柄をテーマにした・・・でも・・・色が変な・・・乗り物にものるよ!

公園遊び1-4

楽しいな~♪

公園遊び1-6

「プチっ子ちゃん、お友達と遊ばなくて・・・さみしくないの?」

公園遊び1-7

「え!?・・・何でそんなこと思うの?さみしくないよ~!だって、ママと一緒だもん!!」

公園遊び1-12

「わぁ~ママー!大変!!魔法が解ける時間だよー!!」

「あ・・・そうね。危ない!危ない!!他人に見えてしまうわね。。。」(byぴぴ)


そう言いながら・・・そそくさと家路を急ぐ親子の周りには・・・人間の親子がわんさか遊んでいましたとさっ。チャンチャン!



そう、アレは・・・娘っ子がまだベビーカーに乗っかっていた時代・・・。

「公園デビュー」って言葉が世間で歩き出し・・・。

他のお母様方との付き合い方(話す内容)や、着る服まで・・・。

マニュアル化された本が出回っていました。

毎日大きな公園へ・・・時間帯にすると10時半~昼前位・・・。

「明日もいつもの時間にココでね!」って笑顔で約束しながら・・・でも・・・ちょっとうっとおしいなぁ~って心で感じながら・・・・。

子供に友達をつくってあげなきゃ!!

って・・・半場・・・強迫観念にも似たような毎日・・・そんな時代を過ごしたぴぴです。

そのときは、それだけしか見えなかったなぁ~。。。

今・・・小さい子を育てている、子育て真っ最中のお母様方は・・・どんな感じなんでしょう?

「過ぎてしまえば~なんともないこと。。。」

子育てしていると・・・そんなことが・・・あとで見えてきます。

あの頃の「私」に肩をポンとたたいてこの言葉をかけてあげたい・・・なんて・・・。

ふと・・・思ったぴぴでした。。。。






ps;お返事あります♪

▼read more

この生地・・・最近良く見ますね!

Rさんのブログとか、ほかの方のブログでもちらほらと~♪

すでにこの生地で、お洋服をオーク(Yahoo!でないほうの)に出品されている方もいらっしゃいましたよ。

すっごぃ可愛いく作製されていました~♪

そんな、オサレこの上ない~この生地を・・・ぴぴも欲しくって~欲しくってぇ~。

こないだから・・・ずっと探していたんですよー。

で、あるお店に問い合わせした時に、特徴を伝えたら、「あ・・・それらしい生地がございますが、だいぶ残りが少なくなってきました。」との事で・・・・。

行ってきました~♪(←いつも尻が重~いぴぴですが、こんな時になると羽が生えたようなぁ~まるで天使のようなぁ~変身をとげるのです!←こらこら。)

オサレな生地1-1

ついに、ぐぇっとぉ~!!!

オサレな生地1-2

↑ついでにこの生地もぐぇぇええええっと!!

まりんちゃん♪

背景にしてみると・・・・!?

へぶんちゃんとまりんちゃん♪♪

なんということでしょう~♪

ぴぴのいつもの草ボーボーボーボボーの背景とは大違い!!

へぶんちゃんとまりんちゃん♪♪♪

オサレ度満点!!!!

へぶんちゃんとまりんちゃん♪

「ナチュラルキッチ○」の麻糸で作ったお帽子までもぉ~百円で作っているとは思えないほどぉ~~オサレに見えてきますね~♪

「イッツあ・マジック~!」ですねぇ~!!!

こんなに~!?

↑こそこそ・・・・。

「知ってる!?ぴぴママは、オサレ生地だけ買いに行ったのに・・・結局南極、こんなに他の生地も買っちゃってねぇ~。」「やっぱねぇ~。何か・・・そんな予感がしたんだよねぇ~。しかも・・・こんなに・・・絶対に余るのにねぇ~。。。」

もんちゃん♪

「いやん~♪もんもいるでよー!!」

↑もんちゃんのお帽子も、あの、麻素材で作ったのです。
可愛いでしょ!
麻は匂いがきつくって・・・躊躇しますが、この素材は、「手芸用」とのこともあり、薔薇のかほりのたちこめたぴぴの作業部屋においていたら(←おぃおぃ、うそこぐなっ!!)全然匂いがしなくなりました。

あ・・・・薔薇のかほりが~かすかにぃ~するようなぁ~気のせいかぁ~♪

この、くちゃぃくちゃぃ帽子、カウプレ用に編もうかな~♪(爆)

ブログをあっちこっちとふらふらしていますと・・・。

あの方も、この方も・・・・ディスプレイの小物がリアルっぽくて素敵ですね。。。

特に芝生が敷きつめてあって、お花がぽつぽつと咲いている背景が気に入っています♪

で、お遅ればせながら、ぴぴも芝生化にしてみたくて・・・・。

目をつむっても行ける距離にある某100均で購入してきました~!

芝生バージョン

↑細かい方の草と・・・・。

芝生よりおおざっぱバージョン

↑大きめな草。(←これ・・・・家の田舎の・・・空き地にある雑草に・・・似ている・・・・。。。。汗。。。。)

うちは写真を撮る場所のスペースが、セマセマなので2枚を横に並べるといっぱぃいっぱぃです。

よかった~。(←?)


ねっころがってみた!


プチっこが寝っ転がってみた!

何か・・・・細かい方の芝生のはずなのに・・・草ボーボーに見えるのは、どうしてだろう・・・・?


いいあんばいかな?

「地球温暖化防止のため、あなたも、芝生化計画しませんか?」

・・・・って言ってみたくなるね。(←?)

もう一種類(クローバっぽぃの)もあったのですが・・・。

私、前に、自分の髪の毛があ~いうふうな~毛先がクローバのように広がったを見てしまって・・・起きた時に・・・心底・・・「ほっ。。。」とした記憶があるので、買うのやめときました。


あとは、青い空だな!

で・・・・・どこに売っているのでしょうか?


昨日、「ボンネットOF(マーガレット)」が無事終了いたしました。
たくさんのアクセス、ありがとうございました。
落札者様は、いつもこのブログを見てくださり、コメントもたくさん入れてくださっていた方でした♪
ビックリしたとともに、このようなご縁をいただけて本当に嬉しかったです。
これだから、続けていけるのですね。
いつも皆さんが、応援してくださってぴぴは幸せものです♪
ありがとう♪

昨日の記事のオサレなお店で購入したあか あお きなりの3色の麻の糸で・・・・。

帽子を編んでみました~♪

三色帽子!

それが、ビックラしたことに・・・売っている一巻きで帽子が一つ、丁度、ピッタリ、一つできるんです!!!

こりゃ、おどろいた!たまげた!!

お店の商品説明表記には、『ブラちゃんの帽子一つ分できます♪』なんて・・・どこにも書いていなかったぞよ!(←あ・・・書いてるわけないかっ!!笑)

あ!帽子み~っけ!!

↑こらこら!親じか!!!帽子の上にのっちゃ、だめっしょ!!!(ぞう 鹿がのっても壊れませんよ!)

そして・・・不思議なことにぃ~なぜか、同じ鍵編み棒で、同じ細編みで・・・編んだはずなのに・・・・。

ひとつづつ、微妙にデザイン(裾の)が違っているんですよ!

あおいのが、すそ広がりで・・・。

あかいのがウエーブになっていて・・・。

きなりがくるんと一つ折りになるの。。。

毎日、忘れちゃわないように・・・寝る前の15分を編み編みTimeとしていて・・・眠くなると・・・意識が遠のくので・・・。

知らないうちに編み方の増やし目とかが違っていたんでしょうね。

どう?似合う??

「どう!?似合う~?」・・・(って・・・ブラちゃんにかぶせろ!ってはなしですよね~。。。汗汗。。。。)

麻の素材は、編み上がるとしっかりとしていて形が維持できて良いんです!

デモね・・・・気になることがあるの。

それは・・・・。

くちゃいこと!

麻の独特な匂いが・・・・気になります。

この帽子に使った素材は手芸用なので、まだマシな方ですけど・・・・。

梱包用のやつ・・・・は、たまらない匂いで・・・・むせます!!!お気をつけあそばせ~♪

さてさて・・・・。

Kちゃまが「刺繍は、どうした!?」っていつも尻をたたくので~(←うそピョ~ン♪)

また、挑戦しています。。。

これまでも、何度もしくじり・・・・もうぽぃぽぃっと放り出してしまっていたのですが。。。。

また、リベンジしています。再、再、再再再・・・再挑戦!(←こらこら!再が多すぎだろっ!!)

昨年のAちゃんへの誕プレを未だ送っておりませんので・・・(←・・・。)

Aちゃんの大好きなパンジー&ビオラをイメージして刺繍しているの!!

なんだか・・・パンジ~だか、ビオラだかわからん花になりそうですが・・・。

怪しい花になったあかつきには・・・・『新種?!』ってでも思ってくださいな!(←こんなことでいいのか?)

刺繍用の輪っかも、使い方が間違っているような気もしますが。。。。滝汗。。。。。

今度こそ、ぐわんばるぞ!!


刺繍リベンジ!

あ・・・・とりあえず2つだけ・・・下書き(それも、サインペンで!)していますが、もっと増えますよー!!

きっと・・・・たぶん・・・その・・よてい・・・・あ・・・・なむ・・・なむ・・・・ちーん。


ps;オへンジアルダヨ!(←どこの国の人!?)

▼read more

少し以前になりますが・・・。

ある方のブログで知ったお店が、『渋谷』にも存在すると知って・・・・。

毎日そちら方面の学校に行っている娘っ子に聞いてみた。

「ね!ナチュラルキッ○ンってお店・・・知ってる!?」

「知ってるよ!!友達と行ったことあるよ!可愛いものたくさん売っている所だよ!!」


ナチュラルキッチン1-1

と・・・・聞いたので、何はともあれ・・・・行ってみました!

ナチュラルキッチン1-2

めんこかぁ~♪

初めてのお店ってドキドキする!

かわいらしい~うさぎさんや、テントウムシのモチーフがついた鉢に立てる飾り(←?)とか・・・。

ちっさぃちっさぃカゴとか・・・。

カラフルなレースモチーフ・・・・・が天井や、壁に飾られていて~。

もう、全部、全部、「あっちの棚からこっちの棚までぜ~んぶいただくわっ!ミカさん、ヨロシクネ!」(←願いが叶姉妹)と・・・・思わず言いたくなるほど・・・見るものが、すべてツボりました。

こんな小物たちを部屋中ちりばめたら~どんな素敵なお部屋になるでしょう~♪

想像しているだけで、ニヤリ~♪(←おぃ、きしょいぞ!)

OFつくりのときに活用できそうなお花モチーフを見つけたのですが、値札がついていなくって・・・。

「このお花は、おいくらですか?」と・・・店員さんに聞いてみました。

笑顔の光り輝く店員さんは・・・「値段が表示されていないものは、105円です。このお花は、2つで105円になりますよ!」

え!?ここ、ひゃっきん!!??こんなオサレなお店が、~ひゃっきんなのぉ~????・・・・うっそぉ~!!!!!

と言うことで・・・驚いた私は・・・思わず財布のふたをパカパカ開けていましたとさ!

ナチュラル1-1

何つくろっかにゃぁ~♪ワクワク♪




ps;コメのお返事あるよ!

▼read more

☆BlytheOutfit ボンネットOF(マーガレット)☆

まーがれっと2


マーガレットの小柄がたくさんプリントされている生地を見つけて、ときめきました!

黒地に白いマーガレットが映えて、ブラックなのに涼しそう~♪

まーがれっと1

何で・・・「ボンネット!?」と思われている方もいらっしゃるでしょう。

実は・・・ボンネットに憧れてはいたのですが・・・一度作って失敗してしまったショックで・・・・。

「わたしは、エリマキトカゲみたいのは、作らないの!!」なんて・・・・強がっていたのですが・・・・。

やはり・・・まあるいラインが忘れられず~(文化人形が好きだというのもありぃ)~思考錯誤して・・・・。

やっと出来上がりました!

その前に・・・M&Nさんに菓子のお礼をしたかったのもあって。。。どんなOFがいいのかな?と考えていたのですが、カスタムブラちゃんの華やかさに似合うようなゴージャスなのがいいかなぁ~・・・ということはぁ・・・。

やはり、あの、「ボンネット」に挑戦してみようかな~って思いました。

アルミホイルで型取ったり、あんまり横に広がらない方が上品かなぁ~と思い、縦長になるようにしたりと・・・。

型が決まるまでの時間は、すっごくかかってしまいました。

それまで、長い(約一ヶ月)部屋の片付け期間があって・・・すっかりOF製作から離れていたのもあり、何着か作ってリハビリして・・・。

ワンピの形も今回は、ちっと違うんです。(画像では、分からないですが~汗。。。)

身体にピッタリするように今までの型紙を改良しています。

私的には、身体にピッタリサイズより、ちょぃぶか~っとしたゆったりサイズが好みなんですけどね。

ピッタリだと、大人っぽくなるでしょう。(ラインは、キレイですね!!)

私ね、子供っぽいほうが「ほっ」とできるんです。

何か・・・子供の頃に・・・男の子みたいな格好しかしてこなかった(兄と弟に挟まれていたこともあって)ので、今更・・・子供返り?でもしているんでしょうか?



マーガレットのお花は・・・小さい頃に家の庭にたくさん咲いていたいたので、何か・・・懐かしいです。


今現在も、マーガレット(黄色)が、家に咲いていますよ!


まーがれっと3

丁寧に作製いたしました。(私的には、すっごぃ気に入っています!!本当は、手離したくない・・・。←こら!)

ボンネット周り使っているレースもフンパツ(笑)しました。

気に入ってくださるかたとご縁をいただけますように・・・。


♪モデルは、ウィッグをかぶったジューンでした♪



ps:追記にお返事残しました。読んでね~♪

▼read more

こににちはぁ~♪(←って言うか・・・もう、夕方だし・・・。。。)

日曜日は、何かとやることが多くて、「アッ」と間に時間が経ちますよね~!(汗)

とどいたよ!

先日、私の出品したOFを落札してくださった方より、お写真をいただきました。

すごく、センスのいい方で、封筒からして・・・開けたくないくらいツボってしまいました。。。でも開けました。。。

かっわゆぃ♪

「わ~ぁ!!きゃわゆぃ~♪」(まずは、私から~♪)

ほら!!!!ね!!!!可愛いでしょう~♪

何をみているのかな?

落札者様の所では、サクラが見頃だったんですよね~♪

(今は、サッポロくらいで咲いてるそうですよ~♪)

そして・・・・・な・な・なんと・・・!

初めての外撮り!デビューだそうです!!!

ブラ子ちゃんも、両手を挙げて喜んでいますよー!!!

おめでとう

(私も・・・そんな~初々しい時があったわぁ~♪そのうち、心臓に毛毛も生えて・・・隠さずに・・・抱っこしながら歩く日も近いでしょう~♪笑)

サクラまんかいだね!

こちらの場所は、「日本百選」にもなっている有名な桜の名所だそうですよー。

桜並木が2キロも続いているんですって!!!すぐ近くに、そんなすばらしいロケーションがあるなんてぇ~羨ましいです!

さくらのかほりがするようね~。

アップ!!!きゃ~めんこぃ~じゃっ♪

モデルは、フロ子さんですって!!

そしてね、この場所、馬車も運行しているんだって!

パッカ、パッカ・・・ポッコ、ポッコ・・・とお馬さんのヒズメの音を聴きながら~のんび~~~り~揺られて桜を見るのもいいですねぇ~♪

函館で言うと・・・「百恵号」と・・・「友和号」みたいな感じでしょうか~(←?)

アップ!

↓こちらのお写真は、フレフレさんがモデルなんですって!

セピアにしてみたそうですよ!

エイゃー、そィやー♪(←一世風靡セピアって・・・いたよね!・・・誰!?「古っ!」て声が聞こえたようなぁ~気のせいかぁ~?)

セピア。

そして・・・カラーの画像!

いつも思うんですが・・・アメリカンカントリーな小物や、背景がすばらしいです!

カントリー♪

素敵なお写真、どうもありがとうございました

ありがとう♪

こんにちはぁ~♪もんだよ!

はい!

先日ご紹介したM&Nさんからいただいた静岡名物こっこの件で・・・・。

ある方が(Hさん)「中身は、ど~なっているのぉ~?」というご質問をもんが受け、お答えしましょう~ということに相成りました。

いやぁ~ギリギリだったよ~!あと・・・残すところ3つとなりました!!!(←食うの・・・はやいなっ!)

こっこちゃん♪

包装を開けると~紙カップ(←?)にふんわり収まった~こっこちゃん登場!!!!

ふふふ~ん♪

さぁ~て!!!切ってみよう~♪

!

見て!!中には、クリームが隠れているよ!

控えめなところ・・・・ぴぴママに似ているね~♪(←この発言の件に関しましては、クレームはお受けできません。)

こっこのこ~♪

お味はね、しっとりしたスポンジでぇ~お口に含むとぉ~卵の味がまろやかにひろがりぃ~♪

クリームとご対面するときにはぁ~美味しさも絶好調になりぃ~♪

そして・・・あ!と・・・いうまに~食っちゃいますぅ~♪

そしてぇ~「もう一つ!!!食いたい!」と・・・なるわけですぅぅぅううう~♪(byぴぴまろ)

し~は~。

シーハーシーハー。。。。食った!食った!!「がったなぁ~♪」

ZZZZZ・・・・・・・・。

と・・・・思いながら・・・こっこの味を味わったあと・・・至福の時も味わうもんちゃんでした~♪



ps;コメント、ありがとーございます。
今、ぴぴは、ボンネット熱がでてしまい・・・ひたすらひたすら作成中です。
この病気は・・・厄介です。。。。ボンネットは出来たけど・・・OFのほうが全くできていないという・・・・。。。
明日にでも、お返事しますね。

オサレ~♪



さて、明日は・・・♪あ・・・何か届いていますねぇ~♪うふっ。


はらへってまんねん。

「はらへった~。。。。」

ぴぴママは、ドールショー&レレレガール&ダッフィーくん・・・のお買い物をして・・・。
すっからかんになってしまいましたとさ。。。。

おいしそう。

「ブタちゃん、おいしそうでちゅねぇ~。。。。」

だめだめ!

「だめだめ!このぶたちゃんは、もっと肥えさせて食べる・・・ あ・・・いや・・・その・・・・だめだよ!お友達なんだからっ!!」

わ!

「そんな飢えた天使・・・モンさんに・・・何か・・・届いていますよー!(ホントは、ぴぴママ宛だけど・・・)」

「え!?何!?」

あっ!?

ふむふむ。添えられたお手紙には、ぴぴさん素敵!だの・・・ぴぴさん好き!!だのと・・・・。

ふっ。。。いつものラブレターね!

ふんふん、なるほど~。

・・・というのは冗談でぇ~。

あの、M&Nさんから、またまたの美味しいプレゼント!でしたー!!!!!!!


ちゃんちゃらんちゃ~

こないだうなぎパイをいただいたばかりで・・・・。

お返しも何もしていないのに・・・・。

私が、散財しまくりで・・・「かすみを食べて生きています。。。」とM&Nさんのブログへ・・・・ポロっと泣きコメントを入れたから・・・・。

心配してくれたんだね。他人の傷みが分かる・・・優しい子なんだよね。。。。

至福の時~♪

大好きなこっこ

そう・・・・私と「こっこ」の出会い・・・あれは。。。ウン十年前のぴぴママがシャワーの水もはじく程、ピチピチしていた時代~♪

昔のアルバムから~。

相棒のスパーダちゃん(←バイクの名前)と「静岡」へ遊びに行ったとき~♪

スパーダちゃん。

このお菓子と運命の出会いをしてしまったのです!

そりゃ~!!!!美味しくって~ひと箱まるごと~食べちゃいましたぁ~(←きゃ~オトメの告白~!)

いろんなお味があるけれど・・・プレーンなお味のこの「こっこ」が一番好き!!!

コッコとの出会い♪

この包装紙・・・・あのときのまんまなんだね!(懐かしい~。)

可愛い「こっこ」の包装紙・・・捨てられなくて・・・切り抜いてアルバムに貼っていました。

こっこの絵だ!

「静岡」は、人も優しく~食べ物も美味しく、穏やかな風景のたくさんあるところでした~♪

アルバムから~。

↓特に気に入った場所「三保の松原」の写真です。色あせているところが。。。月日の経ったことを感じます。。。

三保の松原。

と・・・・遠い昔に思いをはせている間に~・・・・。

モンちゃんが・・・なんか・・・お上品なお嬢様になっていますよ~♪

はやくたべたい~。

「かぁ~さんがぁ~よなべぇ~をしてぇぇぇえええ~このOFを~縫ってくれたぁ~♪」

お上品なモンちゃん♪

可愛いベー。ボンネットOFは・・・ぴぴママ、初の挑戦だよ!

送るドー!!

気持ちですが、このセットを送るよー!カスタムちゃんに着せて出品してくれー!

可愛いカスタムっ子に着せてよー!!!

ありがとう~

ダンボールの箱から出てくるのは・・・・。

カマ1-5

何!?

新種のブラ子!?

カマ1-6

いや~なぁ~んだ!ヘルメットじゃぁ~・・・・・・ないね・・・・違うね・・・・。

カマ1-4

コレは・・・!?

カマ1-2

そうで~す♪

お釜ちゃんでぇ~す!

昨日、夜ごはんの準備をしようと・・・ジャーのスイッチを押したら・・・。

あれ!?点灯するはずの・・・炊飯ボタンのところが、うんともすんとも点灯しなくなったのです。

朝は、いつもどおりに炊けていたのに・・・・。

電気製品の故障は・・・「急」にやってきますよね!!

カマ1-3

でも、大丈夫!!

ぴぴ家では、「その日」に備えて・・・・準備していましたー!!

カマ1-1

「備えあれば~憂いなし」だね~♪

連休中に~♪

ここさも、行ってきました~♪

JM.jpg

アリス展を見たかったのと・・・・。

JM1-2.jpg

抽選申し込みをしていた、レレレガールちゃんが、申込者全員にOKということで・・・・。

JM1-4.jpg

はずれたら、もちろんがっくりですけれど・・・。

申し込んだ人が全員OKとなると・・・気持ちはまた複雑で・・・・。

ブラちゃん人気に・・・陰りか?・・・とか、レレレちゃんは、人気がないのか?・・・とか・・・いろいろと考えちゃった・・・。

JM1-3.jpg

でも・・・他の方のブログでご紹介されているレレレちゃんが・・・あまりにも可愛威らしかったので~お迎えしてきました。
しばらく箱のまま、飾っておこうと思っています。

レレレちゃんを購入ということで・・・大抽選会にも参戦しようと早くに並びましたが・・・この日は、お目当てのブラちゃんの出番でなかったため、くじ引きはやめときました♪

モンマルトさんがいたら、よかったのにねぇ~♪

ちなみに~すでに当った方が何名も出ていたようなので・・・無くなっていたのかもしれませんが・・・。

その時に並んでいたブラちゃんは、ザット見たところ~ブルブルさんとかぁ~キャンディさん、ステラさん、ママンさん、チェリべさん、キューポットさん、タルトティさん・・・そのくらいでしょうか。。。

レジは、長い~長い~列になっていましたとさっ!


あらっ!?後ろに見えます~紫色のお花は・・・・何かしら?

ふじ1-4

この・・・薄紫色の~ちっこぃお花~♪

ふじ1-1

ですね~♪

ふじ1-2

かんざし風に~♪ふふふ~ん♪

ふじ1-3

そして・・・・。

ぽぴー1-3

このお花は~あの・・・古きよき時代に流れていたCM・・・。

「クルマに~ポピー♪ポピー♪ポピー♪」(←巨人阪神がやっていたね。)

ぽぴー1-2

または、「おっかのうぇ~ひぃなげしぃのぉ~はなぁ~でぇ~♪」でおなじみですね!(←古すぎですか?)

ぽぴー1-1

まるで・・・蝶がひら~ひら~と飛んでいるようです。

ビオラさんたちは・・・笑っているように見えますね。

つつじ1-1

東京では、どこ行っても、お花がきれいに咲いています。

つつじ1-2

なんだか楽しくなってくるね!

さぁ、歌うコーナーだよ!いくよ!ハイ!!

♪ちいさいはなやぁ~おおきなはなぁ~ひとつとしてぇ~おなじものはないからぁ~なんばぁ~わんにぃ~ならなくてい~いもっともっととくべつなぁ~おんりーわん~♪

こどもの日に~歩いていける範囲内にあるぅ~○○○大師様へ牡丹のお花を見に行ってきました。

ぼたん1-5

先日、を見に行ったところと・・・・同じ場所なの。うふっ♪

ぼたん1-10

咲いてる!咲いてる!いいにほい~

ぼたん1-1

2年前にもココへ牡丹を見に来まししたよ!覚えている方・・・・は、よっぽど・・・ぴぴ通~ですねっ!!

ぼたん1-9

あの時は、丁度真っ盛りな時に見に行ったのですが・・・。

ぼたん1-7

今回は、ちっと・・・遅かったようで~早咲きのお花は・・・大きな花びらを地にぱらぱら撒いたようになっていました。

ぼたん1-6

なんてステキなのぉ~牡丹のお花~いろんな品種があるようです~♪

ぼたん1-4

頭のドでかいブラちゃんも負けそうな~大きさですね!(笑)

OFは、ドールショーで購入したものです。やっぱ、可愛いっす!!製作者様ありがとう~♪

ぼたん1-8

長いようで短いGWでしたけどぉ~なんだかんだと言って~ぴぴはあっちこっちへ遊び歩いていたようなぁ~気がするぅ~。

実は・・・JMさんへも行ったんだよー。(笑)

ぼたん1-3

↓最後の画像は、牡丹じゃないよ!『芍薬(しゃくやく)』なの。葉っぱが微妙に違うよね

ぼたん1-2

「たてばぁ~しゃくやく~すわればぁ~ぼたん~・・・・・あるくぅ~すがたはぁ~ゆりのはぁなぁ~」

あぁぁ・・・私が・・・若いときに~良く言われた言葉だわ~!懐かしいわ~♪(←うそつけっ!)



ps;お返事あるよ!

▼read more

はしらぁ~のぉ~きぃずぅはぁ~おととしのぉ~♪

こどもの日1-4

ごぉ~がぁ~つぅぅぅうう~いつかぁ~のぉぉおおお~♪

こどもの日1-3

今年も、ヒロリン様からいただいた、『パタパタ端午の節句』を飾りながら~♪

ちなみに、まりん(ハッピーハーバー)が着ているおよふくもぉ~ヒロリン様作製でぇ~す♪

「かぶと」を和紙でつくり、かぶせたら、丁度良い大きさでラッキー(チャチャチャ)

・・・・誰!?
「まるで、つのかくし~!」なんて・・・言っている人は!

そんなこと言っちゃ~ぷんぷんですよ♪

こどもの日1-5

おっかさん!皿に何もないんですけれどぉ~・・・。」(byまりん)

「え!?・・・へ・・・へ・・・変ねぇ~・・・ママには見えるわっ!葉っぱの付いたお餅が・・・・。」(by滝汗ドーのぴぴママ)


こどもの日1-2

ほら、あの有名なぁ~ケンタのおじいさんも・・・・。

何も持っていないように見えてぇ~実は、持っているのよー!!

エア柏餅をね!でもね、残念なことに・・・コレは・・・ココロのきれいな人にしか・・・見えないのよねぇ~。

もちろんのろん!ママには、はっきりくっきり見えるわぁ~!!!(←裸の王様かっ!)

ところで・・・。

こどもの日1-1

麻里絵さん(フレンチトレンチ)は・・・・いったいどこへ行っているのかしら・・・。

それは、また明日~♪

みなさま~ゴールデンウィーク最終日を~楽しくお過ごし下さいねぇ~♪



ps;お返事追加で残してます♪

▼read more

(もぅ~疲れてぇ~疲れてぇぇぇ~・・・すぐにUPできませんでしたが・・・。)

5月2日ドールショーさ、行って来ました!

案の定、着いたのが12時近くでしたので・・・トホホホホ・・・・。(←もっと、早く、家を出ろ!!!)

前の日に・・・一応、チェックしたのですけど・・・この時間に着いたんじゃ、意味ないですねぇ~(汗。。。。)

今回は、アリスをイメージさせている子をカメラに収めることをテーマに(?)回りました。

アリスな子1-1

どのアリスもめっちゃ~くっちゃ~めんこちゃんでした~♪

アリスな子1-5

何で~こんなに細かくつくれるのぉ~?製作者様って・・・どんだけ器用なんでしょう~かぁ~♪

アリスな子1-4

はっきりした色合いでありながら~サテンの優しさが~いい感じですぅ~♪

アリスな子1-6

ゴージャス系ですねぇ~♪

アリスな子1-2

あらあら!?

アリスな子1-8

私が一番気に入った。。。アリスな子♪(ひぇ~めんこすぎ!)

アリスな子1-3

おー!!!すごい!背景から何から、完璧ですぅ~♪(しばらく、見入ってしまい、動けませんでした♪)

アリスな子1-7

あれ!? はじめまして!!!

アリスな子1-9


勝利品の数々~♪のご紹介です!

勝利品2

ピンクスさんの生地を使っての帽子を発見!

「この生地・・・私も買ってあるし・・・ワンピでも作ったら、帽子とお揃いで着れるな~♪」と思い、GET!!

カンカン帽(ペーパーを編んで作ったもの)も色違いで買いました!(流行だからね!)

他には・・・最近、ぴぴのHITしているカラーがね、なの!

で、可愛らしいい編み編みワンピ+エプロン(?)のセットを購入!

あとぉ~赤頭巾OFを作ったら、かごに入れて持たせようと思ってワインのリーメント。

手作りボタン(木ボタンに丁寧にイラストを手描きしたそうです!)ネコと鳥の2種類!

勝利品1
マグさんの春らしいOFとぉ~、プチっ子用、カエルちゃんの編み編みOFね~!

色違いで編み編みショールも購入(ボタンがアンティークっぽくて素敵なの!)

そして・・・。

勝利品3

作家様のハンドメイドの指人形カバー。

布に布用絵の具(?)で書いているそうです。オールハンドメイドで手描きです♪(すばらしい~♪)

ちっさくって~見ているだけで癒されますぅ~。

鉛筆や、ボールペンの頭にカバーとして付けるとかわいいですよ!と・・・言われましたが・・・・。

コレは、うちでは、ブラちゃんのお手手にはめて遊ぶのです!!!(笑)

また、いいものめっけ!ました。これだから、ドールショーはやめられましぇん!

でもぉぅ・・・・3F,4F,5F・・・と全部の階を走り回り~次の日は。。。疲れてダウンしてしまいましたとさっ。。。。まだまだ若いと思っていてもぉ~歳にやぁ~勝てないぴぴでしたぁ~(爆)




さてさて~♪(昨日のつづきですがぁ~)

ジョージ22

この・・・ピンクの看板はぁ~♪

ジョージ14

ポップな生地&ビンテージで有名なピンクスさんで~す!

ジョージ15

お店の中に入ると・・・・一気に・・・・

ジョージ16

うわぁ~い

ジョージ17

親切な店員さんの許可をいただいて、店内で撮影させていただきました。

ジョージ20

このために、朝早くから、ピンクスさんの生地でOFを作ったんです!(汗汗。。。)

ジョージ19

こんなかわいらしいものたち&ファブリックに囲まれていた・・・・毎日癒されて~ストレスもないのかなぁ~?

ジョージ21

購入したのは、こんな感じ~♪

お会計の時には・・・目玉が飛び出しそうになりましたぁ~!(お値段は・・・ピンク色では・・・なかったようですぅ~。。。。。笑)

ジョージ1-10

ジョウジの街には、雑貨屋さんのほかに・・・。

ジョージ11

結構、芸術センス溢れる・・・オブジェもおおいんですよね~!

ジョージ12

オオムのオブジェも・・・よく出来ているでしょ~まるで生きている見たいねぇ~。

・・・って・・・生きていました!!!!手に乗せてお散歩しているカッコマンがぁ~!!!

不思議な街です、吉祥寺!!!!!

ジョージ13

この街に住みたい!帰りたくない!と・・・・思いながら・・・家路に着くぴぴでした~。。。

ジョージ10

一体、何時までいたんかいな?真っ暗やーん

先日の「昭和の日」に・・・この街を訪れました。

ジョージ1-1

ジョージ こと 吉祥寺(きちじょうじ)です♪

私が東京に出てきた頃・・・・この街に近いところに住んでいたので・・・ちょくちょく来ていました。

商店街しかなかった・・・(?)記憶があったのですが・・・今は・・・・すごいことになっていました。

ジョージ1-4

輸入物を取り扱っているお店・・・や・・・・。

ジョージ1-9

オサレモードいっぱいの雑貨屋さん・・・や・・・・。

ジョージ1-5

かえるさんグッズ専門店・・・など・・・・。

ジョージ1-7

散策するにはもってこいの面白い街になっていました。

この日は、祭日だったので、雑貨屋さんの並ぶストリートはすごく混んでいて・・・「ココは竹下通り?」(原宿)と勘違いしてしまうほど人、人、人の波が出来ていました。

なして、この街へ来たのかと言うと・・・。

花の高校生の・・・娘っ子パート1の・・・部活の最後の演奏会が・・・この街にほど近いところで開催されたからなんです。

娘っ子は、クラリネットを担当していまして・・・。

それは・・・それは・・・すばらしい演奏を聴かせてくれました。。。。

最後の演奏会♪

なんでもそうですが・・・「最後」って・・・物悲しく・・・て・・・涙。。。でました。

子育てって・・・大変なことも多く、忍耐の毎日でもありますが、忘れた頃に・・・「感動」を与えてくれます。

子育て真っ最中の方々もこのブログを見てくださっているなら・・・・。

老婆心たっぷりで・・・言わせていただくと・・・・。

「辛いと思っていたナミダもいつの日か、感動のナミダに変わりますよー。」ファィツ!

ジョージ1-8

さてさて・・・ピカりんがたどり着いたその場所は・・・。

明日、ご紹介しま~す♪ふっふっふ~






ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展

♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。