2010 / 07
≪ 2010 / 06 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2010 / 08 ≫

♪pipi♪Blythe Outfit***薔薇の国から♪♪♪も出品中でした。そして・・・本日終了いたします。

薔薇の国から~こんにちは♪

【薔薇の国から~♪】の3つめ(♪♪♪)です!

♪♪♪♪、♪♪♪♪♪、・・・♪♪♪♪♪♪・・・・と・・・続けていければいいな~♪

でも・・・【薔薇の国から~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪】・・・ってタイトルになったら・・・・どうすんべ?

と・・・・・夢は膨らむばかりですが・・・・・♪(←現実をみつめましょう!)


今回のOFは、ナチュラルなお色の生地に、レースを重ねてみました。

お上品なお姫様になりました!

ぴぴは、豪華なロングでゴージャスフリフリドレス系にも憧れますが、このような気負いがなく普通に着られるようなドレスが好きです。

ちょっぴりおませな女の子~♪

こんにちは。ろびんです♪

薔薇がいっぱいのお帽子・・・・。

リボンで結んでも、コームだけにしても・・・お好きなように楽しんでくださいね。

今回、リボンは、縫いつけじゃなくて、長さが変えられるようにいたしましたのでほっぺのところで結ぶことも可能です。
また、ご自身のお手持ちのリボン(同幅位の)にも簡単に変えられますよ!

仕掛けは、どうなっているか・・・というと・・・・。

それは、落札者様だけがわかるでしょう~♪(←たいした仕掛けじゃないんだけど・・・ほほほ・・・。)

パールビーズも丁寧に縫い付けましたー!

素敵なご縁になりますように~♪


いつもコメントありがとうございます。
追記にお返事あります♪



▼read more

♪pipi♪Blythe Outfit 花かご&おしゃれうさちゃん♪出品中です。(7月31日終了)

今回は、出品期間が6日間にしたので・・・ゆっくりしていましたら・・・・あ・・・!?

こんにちは♪ろりんです!

今回もとっても「乙女~♪」を意識したんですよー!こういう感じが好きだわ~♪

女の子らしい華やかさ・・・♪

カゴに入っていると安心なの!

ぴぴが、夜な夜なチクチクした羊毛フェルトのうさちゃん。

ちょっこりと、花かごに入っているよ!

カゴに入っていると、いつも一緒!安心だね。

たか~いたか~い!

「たか~いたか~い!」ってたまに遊んであげてね。

ブラちゃんのお手手にも持てるように、仕掛けがしてあるよ!

花かごは、レースのお花がいっぱいだね!

うさちゃんが遊びに行っても、花かごには、お花がいっぱいだよ!

ぴぴのコレクションのお花モチーフレースを大放出いたしましたー!(←おおげさや~!)

画像よりも実際に見るほうが、カゴの金色がはっきりしています。

下から目線~♪

ワンピースだけでもナチュラルなかんじで可愛いです!

うさちゃ~ん♪

ありがとぉ~って~つぶやいてぇ~♪

~♪~♪

よきご縁をいただけますように~♪


♪pipi♪Blythe Outfit***薔薇の国から♪♪♪も同時出品中です!(同日終了となります。)

あぁ~んあああいやンなっちゃったぁ~ああぁ~んあんあんおどろいたっ!


幼少のころ、テレビで芸能人のチャリティオークション番組があって・・・・。

マキシンジがウクレレ持って歌っていたね。(あ・・・・古過ぎて・・・知らない人多数ですか・・・・?)

ろまんです♪

あぁ~んあああいやンなっちゃったぁ~ああぁ~んあんあんおどろいたっ!


このOF・・・ブラチャンのなんですが、(アロハ・・・何とか~っていうOF)だいぶ前にオークションで落札したものです。)

で・・・・このウクレレ・・・・弦がついていないし・・・。

ブラちゃんに持たせて引くことが絶対無理です。(糸を付けて無理やり持たせてみたよ!)


ウクレレ・・・・。

あぁ~んあああいやンなっちゃったぁ~ああぁ~んあんあんおどろいたっ!


背景は、海辺をイメージしました。キラキラ光る、澄み切った海・・・そう・・・沖縄の海のような~♪

実際は・・・外は、灼熱地獄ですから・・・海なんて・・・・無理無理!

あ・・・帽子が・・・・飛んだ・・・・。

♪Mama~do you remember~♪(こういう映画もあったよね。←やっぱ、古すぎた?)

まま~♪

あぁ~んあああいやンなっちゃったぁ~ああぁ~んあんあんおどろいたっ!


アイ・ドール・・・・・行くの忘れた!(でも・・・・外にでるのが大変ですので・・・行かなくて正解だったような・・・・←負け惜しみ~!?)

うみはぁ~ひろいなぁ~♪

あぁ~んあああいやンなっちゃったぁ~ああぁ~んあんあんおどろいたっ!


この貝殻のネックレス・・・劣化してしまったようで・・・・。

二重になっていたんですが、付けようと思ったら・・・壊れた・・・・。

ne~

あぁ~んあああいやンなっちゃったぁ~ああぁ~んあんあんおどろいたっ!


この・・・・アロハドレス(?)・・・付属していたのですが・・・。

着せてみたら・・・・き・・・き・・・きついぞ!

ぴっちぴちだ!息も出来ない感じ~もちろん、座れません!(爆)

アロハオエ~♪

あぁ~んあああいやンなっちゃったぁ~ああぁ~んあんあんおどろいたっ!

今日、おパパと喧嘩した・・・。

き・・・き・・・きつい!

あぁ~んあああいやンなっちゃったぁ~ああぁ~んあんあんおどろいたっ!




おそまつさまでしたー。


ps;追記にお返事カキカキしました♪

▼read more

暑い暑い 毎日・・・・。ヽ(*ヘ*)ノ

皆様は・・・お元気でお過ごしでしょうか。

クーラーがきいたお部屋で・・・。

つぃつぃパソコンに向き合う時間が長くなりがちな・・・ぴぴで~す。6("ー ) ポリポリ

だってぇ・・・外は・・・・熱風が吹いているんですもの・・・熱風ですよ!何すんだ!?って感じですよ!\(〇O〇)/

秋が恋しいよー!

さてさて・・・。

先日、娘っ子パート1が学校から借りてきた本なんですけどね。

娘っ子が借りてきた本♪

中身の挿絵がね・・・私の好きな切り絵になっていておったまげた!

娘っ子が借りてきた本♪♪♪♪♪♪

ほらほら、素敵!!!(*^。^人

娘っ子が借りてきた本♪♪♪♪♪

娘っ子が借りてきた本♪♪♪♪

↓娘っ子がお気に入りの絵。

娘っ子が借りてきた本♪♪♪

と・・・・いうことで・・・。

娘っ子が借りてきた本♪♪

実は・・・・もう一つ・・・おったまげた!ことがあったんです。

いつものように・・・【にほんブログ村】を見ていたんですよ。

ひとおおり、ランク100位くらいまで・・・新着記事があると・・・見るんですけどね。(←おぃ!家事しろっ!(ё_ё)めっ!!)

何気なく~覗き見していたら・・・・。

あれ・・・!?って・・・思った画像が・・・目に入ってきたのです。(←突然、ぴぴの糸のような目が・・・大きく見開きました!!!)(◎-◎;) ドキッ!!

忘れもしません。(出来れば忘れたいのですが・・・。ヾ(;´▽`A``)(←こらこら!)

2007年に初めてOFを出品して・・・3着目に作ったOF・・・・。

↓これこれ!

2007年のOF♪

タイトルも、怪しすぎる・・・「ワンニャンぴーす」(笑)

当時、2着をペアで出品してね、このときもワンコの柄のOFと・・・このニャンコの柄との抱き合わせで・・・。

たしか・・・2着で¥360とかで落札していただいたのです。

夢のような金額!\(*T▽T*)/ワーイ


ある意味・・・・入札していただいたことが信じられない・・・・そんな時代のぴぴでした。

その・・・・ある方のブログで・・・ハロハちゃんが・・・・この、この、この~!

このOFを~着ていたでは~あ~りませんかっ!ぎゃー!ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/)

しかも・・・その方は、その後・・・自作のOFを次々と出品なさっていて・・・・。

あでやかな~刺繍がすごぃ&編み編みがすごい上手な作家さんなんですよー!(私も、気付かないで・・・何度も入札に参加したことがあります!!結果は・・・撃沈でしたけど・・・・。(TωT))

そのような方の下に・・・この・・・怪しいOFが届いていたなんて・・・。(T-T )

そして・・・・もう、何年も経つのに・・・・捨てないで持っていてくださっていたなんて・・・。(T^T)

持っていただけでなく・・・着せてくださっていたなんて・・・。(T△T)

涙が出るほど嬉しかったです。。。。(TT▽TT)。。。ダァー


あれから・・・ウン年・・・。

ぴぴの・・・OFつくりを止めない執念深さが・・・・実を結び・・・。

今では、全国各地に・・・・3~4人のファンができ~♪(あ・・・ココ、笑うところです!ちょっと増えたよ!)

いつも応援してくださる方もいてくださり・・・・。(^-^)ゞ

今は、出品することにも抵抗がなくなり・・・(腕前は棚に上げて~♪)・・・。

でもね、今・・・こうしていられるのも・・・あのときに・・・入札、落札していただいた方々のおかげだと思っています。

ブログで見つけたときには、何か送ろうかとも(←感謝の気持ち)思っていたのですが、いきなりそんなもの送られてきても戸惑うだろうし・・・。

その方にとって迷惑なことかもしれないし・・・。

評価も・・・残っていなかったので・・・なにか、事情があったのかもしれないし・・・。

だからね、そっと・・・感謝の気持ちを持って・・・陰ながら応援することにいたしました。



その方の住む街が・・・娘っ子の借りてきた本の舞台となったところなんです♪

R様・・・ありがとう。




本日、二度目の投稿です!

午前中にUPした記事が反映されていませんでした。。。。
これは・・・なぜ?????
以前、ちょっとだけ(5分間)公開して、すぐに保留にしたことが原因?
みんなに見てほしいのに。。。。ぐすん。。。。
すてきな紅型染めなのよ~!!!

ぴぴの憧れの・・・行ってみたいところ・・・・・どこ~だ?

おフランス!?

おドイツ?

おスイス?

いんや、そうでないって!!

私がこよなく恋して憧れているところ・・・・・そこは・・・沖縄~♪

北海道人のサガなのかしらぁ~♪

切手~♪

記念切手が発売されていたので購入~♪

片目つむってぇ~行った気分~♪(←なんじゃ?そりゃ・・・???)

切手♪♪

私の作業部屋へ行く途中の~階段の曲がり角の壁に~飾ってある「タペストリー」のこと・・・・。

いつもうっとり~♪

この・・・・タペストリーは・・・・リンクもしてくださっているjuju&juliaの管理人様のrenchanさまよりいただきました♪

沖縄の伝統的な「紅型染め」なの。

とってもス・テ・キ~♪

恩師の先生から引き継いで・・・renchanさまが色付けなさったそうで・・・・。

プレゼント募集(?)の企画に応募してちゃっかりいただいたのです!

それはそれは、素敵な深い染め色で・・・・毎日必ず見て癒されています♪

ママを癒してくれる魔法の紅型染め~♪

お礼はなにがいいかな~?って考えているうちに月日が流れ~♪(←こればっかり!!!)

ダイヤモンドの詰め合わせにしようかな?とも思ったのですけれどぉ~♪

憧れのおきなわ~♪1-1

逆にrenchanさまが気を使うといけないのでぇ~♪

思いっきりハンドメイドの「笑えるもん」送りましたー!

「お礼はナシでね!」って言うことでしたけど、たいしたもんでないのでいいよね。

それにね、renchanさまは、やさしいから、端っこの処理とかどうすればいいのか・・・とかいろいろと考えていたようで・・・「そんなん、こっちでどうにかするから早く送ってチョー!」って無理に他の方々よりも早めに送ってもらったんだもん。

よろしかったら~♪

あらためて・・・・。

renchanさまありがとう♪

この袋の中身は・・・・juju&juliaの管理人様のrenchanさまのブログにて♪

ほんとう・・・・笑えるよ!!!



ps;追記にお返事ありまーす!


▼read more

*****************************************************************************
先日、【わけあり】♪pipi♪Blythe Outfit 薔薇の国から♪♪と、昨日の♪pipi♪Blythe Outfit とりっこチロリアン♪が無事終了いたしました。
たくさんのアクセス、ご入札に参加してくださった方々、ウォッチへ登録して見守ってくださった皆様、ありがとうございました。

また、先日の♪pipi♪Blythe Outfit 薔薇の国から♪を落札してくださり、リンクもしてくださっている猫も杓子もの管理人さんがブログの中でとっても可愛く紹介してくださっています。見てね!

*****************************************************************************



♪まぁ~づぅぅ~しさにぃぃいいい~まけたぁ~~~~~いいぃえ!あつさにぃ~まけぇたぁああああ~♪

東京地方・・・・梅雨明けしてからというもの・・・・。

たいへんな暑さです!(T∇T )。。。。。

そりゃ~もぅ・・・・北国育ちの色白のもち肌の(←おぃ!)ぴぴには・・・辛くて長い夏に突入いたしました。

夏生まれなんですけどね。。。。こっちの夏は20ウン年経験してきても・・・やはり・・・きっついです!

昨晩も暑さに寝付かれず・・・・扇風機をガーって「強」にして寝ていたら・・・・。

娘っ子が止めよった!!!

「なにすんねん!?」(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

と・・・カンサイ人でもないくせに・・・わけのわからないおたけびをあげてしまいました!

「だって・・・音が・・・うるさいんだもん。。。」(by娘っ子パート1)

って・・・・・音くらい我慢しろ!!!ったく! 音くらい、がまんしましょうね~。

(でも・・・・ココだけの話・・・前にサッカー見ていると必ず「ブブセラ」の音がしていたでしょ。

あれ、昔・・・スズメバチに襲来されて逃げ惑う・・・小学生の時の恐ろしい記憶がフラッシュバックして・・・・。

どうしても・・・心臓が高鳴ってしまった・・・ぴぴです。。。)

あの音・・・・嫌い!!!!!))((o>ω<))o

まッ、そんなことぉ~いいんですけんど・・・・。

おら、上野さ~行っただ!

以前に、うちのこともぶ~ちゃん
のしょっぷぅ~で購入させていただいた、めちゃんこめんこぃパンダ帽をかぶって~!

熱中症予防のため~お茶入り(の・・つもり)ペットボトルを持たせて~!

カメラも準備してぇ~!

イザ、出陣!!!パンダのいない上野動物園へ!!!と・・・。

思ったのも・・・つかの間・・・・。

あまりの暑さで・・・・。(;´Д`A ```

ぴぴの体調がおかしくなり・・・・。(@Д@;

「今度にしまひょう~ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ」ととんぼ返りと・・・なってしまいました。。。

ママがギブアップ!!

「・・・ココまで来たのに・・・・もう・・・帰るの?パンダがいない今、私が主役のチャンスなのに!」(byもん)

「うううう。。。。ココロもカラダモデリケートなお年頃ですから・・・・許して~!(x_x;)」(byぴぴ)

う・・・う・・・浮いている!?

↑食べやしなかったけど・・・・不思議な宙に浮くそば!見つけた!

茶くまさん♪

動物園さ入ってもいないのに・・・くま見つけた!

しろくまさん♪

可愛らしいや!!連れて帰りたい~♪

と・・・いうことで・・・・。

動物園へのリベンジは、今度また~♪

パンダちゃんがやってきた時・・・にしようかなぁ~♪(←異常に混むべ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆)


ps;追記にお返事だよー!


▼read more

ぴぴがブログを始めたころ・・・・。

ドキドキしながら真っ先に「ブログはじめました!」ってお知らせした人が・・・ヒロリンさんと・・・・もうひとり・・・・。(#⌒∇⌒#)ゞ

あくびんちゃんなの。(*/∇\*)キャ

私が、へたくそ~なOFをひたすらひたすら出品するのを,ハラハラ、ドキドキで見守ってくれて・・・・。

時には、マザーテレサ様のような~気持ちでポチってくれたり・・・。

当初、このお二人さんに励まされて・・・どにかこうにか・・・OF出品も、ブログも・・・続けてこれました。


(今は、たくさんの優しいお友達が増えて・・・・・・こんなぴぴを励ましてくれています。感謝~♪)


以前、あくびんちゃんからお誕生プレゼントをいただいたままで、あくびんちゃんの誕生日に間に合わず・・・そのまま・・・ず、ず、ずーーーーと時が流れて~。。。。

いつもいつも気になっていたんですけどね、私の変なこだわりが行動を遅らせてしまいました。

あくびんちゃんは、器用な方でね、編み編みでも刺繍でも、樹脂でも、なんでもかんでもオリジナルな可愛いものをどんどん作っちゃう人なんですよー。

私の誕生日にも、薔薇のリボン刺繍のOFや、スモッキングのOFや、いろいろと作ってくださってね。

そんな、あくびんちゃんに負けないようなOFをプレゼントしたくてね、いろいろと考えて・・・考えて・・・考えたのだけど・・・技量が付いていかなくて・・・・悔しくて・・・。

でもね、あるとき・・・ふっと・・・気がついたの。

背伸びしようとしている自分・・・。

そんな無理してつくったOF・・・で・・・いいのだろうか・・・・。

今、できるものを贈るのがいいのではないか・・・と・・・。

【一つのものを二つや、三つと言ってはいけません。一つのものは一つと言いましょう。】(キャベッジグループの詩より)(←なんとなくこういう内容だったような~記憶がさだかでないけれど・・・。)

そうだよね。うんうん。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

で・・・プレゼントさせていただいたOFがこれです♪

ストライプワンピ♪

ストライプのサマーOFです♪

(私、この到着画像を見て。。。。愕然としたのですが・・・。自分なりにキレイに整えて・・・袋に詰めていたのだけど・・・。
届いたら・・・こんな風にずれてよれてしまうのねー・・・・。知らなかったヨー。。。。。ゴメンよー。)

かわいいにゃ~♪

で・・・あくびんちゃんちの「たまご」ちゃんが可愛いく着こなしてくれましたー!!!\(*^▽^*)/

カンカン帽子は以前ドールショーであくびんちゃんへと思って・・・GETしたものです。

何も飾りが付いていなかったので、自分でリボンを飾りました。

(うち用にももう一つ同じものをGETしています!おそろ~♪)

たまごちゃん♪

↑ホラホラ・・・OFの裾に付いている刺繍のモチーフが見えますでしょ。

間違ってもアップにできませんけどね。あくびんちゃんがパンジー系のお花が好きだから・・・刺繍してみました。(当初は、他の生地に刺繍していたのですが、コラージュ風にしたくて切り取って貼りました。)

ちなみに・・・「たまご」ちゃんの頭についているすばらしい刺繍のお花は、あくびんちゃんが作ったものですよー!!(すご腕でショー!ただモンじゃないね!!)

そして・・・もうひとつ。

ダンガリセット♪

大好きな刺繍が施されたダンガリー生地を使って作ったOFです。

このワンピーに使った生地の織りのキレイさに一目ぼれでした。

ワンピース姿も楚々として~♪

「みいご」ちゃんが着こなしてくれました!ヽ(^◇^*)/

あくびんちゃんは、カスタムだってオテノモノ~♪

植毛だってどんどん出来ちゃうんですよー!

みいごちゃん♪

(ちょっとボタンの位置が・・・・広がっちゃっていたね・・・・ごめんね。)

でも、「みいご」ちゃん、とっても可愛いよー!気に入ってくれて嬉しかったよー。\(*T▽T*)/

あくびんちゃんの画像1


あくびんちゃんは、ずっと前からブログもやっています。

自分だけの(?)お楽しみだったから、(あんましファンが増えると・・・遠くへ行ってしまいそうで・・・)今まで秘密にしていたけどね・・・・。(*´ェ`*)ポッ

テキ党員、あくびのウラッラー日記

すごいよー。ほとんど毎日更新してっから~!内容も乙女でオサレー!ヽ(=´▽`=)ノ

あくびんちゃんのところのめんこちゃんたち♪

あくびんちゃん、いつもありがとう~♪ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

これからも仲良くしてね~ん


↓あ・・・・うちの子たちにも試着させてみたヨー。

あのね、あのね、話は飛ぶけど・・・前にイベントでね、ブラウスを購入したの。

もちろん、ブライス用よ!

可愛かったんで・・・ココだけの話・・・1200円もしたけど・・・思い切って買ったんだ。

んで・・・おうちに帰ってから着せてみたのだけど・・・。

どうしても片方の袖がきつくて・・・無理に押し込もうとすると「キリキリ」と・・・不気味なきしんだ音がするんで・・・。

着せるの・・・あきらめました。。。。(|||_|||)

大量生産でつくったから・・・一枚一枚の試着なんてしないのよね。

すごくがっかりとした出来事だったよ。ぴぴにしては、奮発したからね。

あくびんちゃんへの誕生プレゼント♪♪♪♪♪

だから、きちんと試着したよー!(←・・・・・?)

うちの子たちも似合うべ~!!!!!(笑)



♪pipi♪Blythe Outfit ベアっこチロリアン♪出品中です!

くまっこ11

「とりっこ」・・・ときたら・・・「ベアっこ」でしょう~♪(←・・・?)

「とりっこ」とお揃いのようにみえますが・・・・。

ちょっと違うよー!共通点はね、どちらもきゃわゆぃってことかな・・・。(←でた!!自画自賛!!

ふふ~ん♪

だってぇ~ほらぁ~ねぇ~♪(←こらっ!説明を省略すんなっ!!)

「うふ

涼しいワンピー♪

ワンピ姿だけでも十分イカシテル~!!(←おぃ、この表現は・・・・・・・古いだろ。。。。。)

やっぱ、夏は白いワンピが基本ですよね!

ワンピの上からだと、クロっぽいジャンパースカートだって、平気平気!!

あ・・・・【ぴぴブランド】のジャンパースカートが一番しっくりするよー。(笑)

4549ね!

市販のミニ麦わら帽子には、ブルーのお花を付けました。

これだと・・・他のOFにも使えるでしょ!

本当は、ピンクのベアっこを10個くらい並べたかったんですけどね。(←こら、気持ち悪いだろっ!)

よろしくお願い致します。

モデルは、内股の【ろびん】ちゃんでした~♪

ブリぶりぶりっこ~♪(←・・・だぁ~かあ~らぁ~表現が古すぎだってばっ!!)



ps;追記もみて~ね。














▼read more

アツ~(@Д@; ・・・東京地方、30℃超えてます。

皆様のところは・・・いかがでしょうか~?


朝、「ベアっこチロリアン」のOFの・・・・ワンピースを縫っていたんですね。

完成~???

でけた~!!!ヽ(´▽`)ノ

やっちまっただ!

・・・と・・・喜んだのもつかの間・・・・。

∑(・o・;) ・・・・。

∑(ёロё)ホエー!!

あれあれ!?


ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!・・・また、やっちまっただ!!


スカートと、見頃を合体させる時に・・・・。

全然気がつかずに・・・・。

裏面と表面を・・・・。

縫い合わせてしまったー!!!!!!!∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!ゲゲゲのゲー!

|;-_-|=3 フゥ・・・・解いて・・・・解いて・・・・。

作るのより時間がかかってしまいました。。。。おバカなぴぴです。。。。

そんなこんなで・・・・。

やっと、出来上がりました。

♪pipi♪Blythe Outfit ベアっこチロリアン♪出品いたしました。。

くまっこ11


明日、ご紹介いたします♪

♪pipi♪Blythe Outfit とりっこチロリアン♪Yahoo!オークションへ出品いたしました!

すんません。はっきり言って・・・今回も・・・・きゃわゆぃです!ろりんちゃんがっ!!!(爆)


とりっこチロリアン1

あ・・・とりっこチロリアン・・・・の説明もしなくては・・・。

大好きなチロリアンテープ、手芸店では必ず覗いてきます!

で、とりっこのかわいらしい柄とめぐり合ってしまったので・・・・。

すぐにイメージが広がりました。

くちばしのいとり・・・い実がすきなとり・・・。

をアクセントにしないと!(笑)

とりっこチロリアン4

市販のミニ麦わらハットにも実を縫い付けました。

とりっこチロリアン2

ぺチパンツにもお揃い風に~赤い刺繍糸でリボンを付けました。

とりっこチロリアン3

ワンピースは、涼しげな穴あき刺繍が~♪

丈もジャンパースカートからレースが見える長さにしました。

よろしくねぇ~♪

素敵なご縁がありますように~♪



ps;お揃いっぽぃ「ベアっこチロリアン」も作成中~♪




先日、表参道ヒルズで「マンガガールズインスピレーション」展があったでしょ。

そのときに撮影コーナーがあるということで・・・・。

その・・・撮影コーナーの背景が薔薇のイラストだったので、薔薇柄のこのOFを作りました。

↓そのときの画像です♪

2010・マンガガール展1-8

薔薇柄が綺麗だったので、レースや、飾りをあえて付けないでいました。

とってもかわいく出来上がったので「お手軽価格で」お譲りできればいいな~と思い、思い切って出品することにいたしました。

作ってすぐに、このイベントで数分の撮影のみでタオルにくるんで持ち運びましたのできれいなままの状態です。

新品同様ですが、ブログにも画像をUPしましたし、一応、中古扱いになりますので【わけあり】とさせていただきました。

今回出品するにあたり、ウエスト部分にキララメ入りのレースを縫いつけ、レースふちの穴に(←?)ショッキングピンクの細紐を通し、リボンも付けました。

そんなこんなで・・・【わけあり】♪pipi♪Blythe Outfit 薔薇の国から♪♪出品中です!

薔薇の国から♪♪1-1

イベントの撮影コーナーでは、ライトの加減からか?色が違って見えました。

実際は、この画像のとおり綺麗な~華やかな~女の子らしい~OFですよ!

シースルーの袖が、涼しげです~♪

お帽子や、ぺチコートは新しく作りました♪

気に入ってくださる方がいるといいなぁ~。









前から何度も言っていますが~うちのご近所さんは、親切な方ばかりです~♪**(○´ω`○)ノ

台湾土産~♪

お向かいさんのご主人様が・・・先日、海外出張してきた~とのことで~♪

お土産をいただきました♪台湾土産~!!O(≧▽≦)O

いただいちゃった!

真っ赤な紙袋にはいっていたものは~。

①牛肉の~干したの~♪\(^▽^\)(←ビーフジャーキーだろっ!)

これは?

②なんだかわからない原料の菓子~♪あやしぃ~香ホリ~♪\(*^▽^*)/(←こら!)

アジアン~な~かほりがするぅ~♪

個別包装になっていますよー!(~このまま終わると・・・「中身を見せろ!!」ってあの方からコメントが入るのでぇ~開けてみました。)

え!?中身もみたいの?

ゴマ味のきいた~香ばしい~甘い~菓子でした!アジア~~~~ン~♪:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

セサミの味♪

食ったら運動~♪     

いっちに~さんしぃ~♪あ~さだァ~あさひだあぁ~あ~さぁ~やぁ~けぇだぁ~♪

イチニッ、サンシッ!

あ~汗かいた!!それじゃ~またにぃ~♪o(Д・ o) =3 =3 =3

ちゃらら~ん♪

・・・と着ていたTシャツを脱いで~画像からシャワールームへ行っちゃった~!(/|||| ̄▽ ̄)/

このお菓子も入っていたぞ!紹介してよー!(#´O`)

あれ?ろまんは何処へ~?

たくさんの緑黄色野菜を揚げて乾燥させたお菓子でした~♪

パリッパリッで美味しかったですよー!(o^ ^o) /

乾燥野菜がいっぱい入り~♪

お向かいさんのご主人は~たまに~アジア系の各地への出張があってぇ~ぴぴ家は、日本にいながらも海外のお菓子をいろいろと賞味させていただいているのです~♪(o´∀`人)シアワセ~!


いいなぁ~・・・・出張・・・・。(←おぃ!←このキラキラはなんだ? あ・・・このブログ、おパパも見ているんだよね!∑(=゚ω゚=;) 「♪魚屋のぉ~おっさんがぁ~おどろいたぁ~ギョ!」・・・・。)(←懐~♪)

おほほほほほほほほほほほ。(←今日は、やけに「ほ」の字が多いな!(ё_ёゝ)

え!?・・・・そう・・・・?・・・・それは、おパパに「惚」の字だからよー!(//∇///) 

(汗。。。汗。。。。。。。。ヾ(;´▽`A``。。。なぜか・・・大量の汗。。。。。心にも無いことを言ったからかな~?(*ё_ё*)。。。。。。)(←こら、こら!ι(`ロ´))

今日も暑くなるわぁ。。。。。日射病にならないよう、気をつけよー!皆様もね~♪(^ー^)ノ~~



出演・・・ろまん(ブラックベリーブッシュ)
OF・・・上・・・何かのおまけに付いてきた首部分から着脱しなければならない、体操している柄の怪しいTシャツ
    下・・・ジェニーちゃんものの短パン


☆追記にお返事あります♪

▼read more

♪pipi♪Blythe Outfit 薔薇の国から♪出品いたしました。

昨日のタイトルではなく、ちっと変えましたので、スクロールしてぜひ、ご覧下さいね。

そして・・・遠慮なく~ポチッとね!(笑)

お気軽にぃ~♪

薔薇の国から1-9

白薔薇の国から~妖精さんがやってきました~♪

そんなイメージで作製いたしました。

薔薇の国からきた妖精さん♪

初めてピンタックに挑戦してみました。

ピンタック・・・のOFは持っていなかったので、どんな感じかわからなかったの。

それで・・・娘っ子の持っていたピンタック入りの洋服があったので、じっと見ながら研究しました。

・・・簡単そうにみえて・・・間隔とか、幅の統一とか・・・大変でした。汗。。。汗。。。

薔薇の国から1-4

ミニ帽子も薔薇の飾りを付けて、上品にいたしました。

こちらもコームが付いていますので、リボンで結ぶ&コームで付けるの2通りができます。

リボンが苦手の方は、たたんで帽子の裏に収納してすっきり~♪

薔薇の国から~!

ミニエプロンをはずすと~清楚なワンピース風~♪

薔薇の国からきた妖精さん♪♪

ぺチパンツにもピンタックしてみましたー!

薔薇の国から1-

ワンピース!だと思ったら~あ~らら・・・・ビックリ!

ツーピースだ!(上下別々になっています。)

これだと、お手持ちのスカートとか、ボトムとかと合わせてもいいですよ!

おまけに、紺色に薄水色の小花のスカート(スナップ留め)を一枚付けました。

イメージが違って~楽しいね。

薔薇の国からきた妖精さん♪♪♪

良いご縁に恵まれますように~♪


モデル・・・ろびん(hiromi9220403様製作のカスタムっ子)




うちの別荘・・・・・。

TDS1-10.jpg

・・・だったらいいのに・・・。(笑)

TDS1-3.jpg

先日・・・・(と・・・言っても・・・6月の末なんですけど・・・ね!)

おパパ&娘っ子パート2が・・・・。

あの・・・・夢の王国~さ・・・二人っきりで行ってきたんですよー。ヒューヒューだね!

TDS1-4.jpg

以前、娘っ子の通っている塾の面談があってね。

「うちの娘は、おパパと、よく勉強したり、話をしたり、とっても仲がいいんですよ!」と言ったら・・・・。

女講師が「えー!?お・・・お・・・おとうさまと・・・ですかぁ????」と・・・・。

えらく声をはりあげた~!!!そして、メモをとるとるぅ~!!!!!

なんでも・・・女講師が中学校時代には、お父上と話をすることがなかったようです。

TDS1-1.jpg

そうですよね。私もその時代・・・・父とは話もしなかった・・・というか・・・寄り付きもしなかった。。。

一緒にどこかへ行くなんて・・・・し・・・し・・・信じられまへん!!!

結婚後、普通に話が出来るようになりましたが。。。

女講師も・・・おったまげたんでしょうね。

たまにですけど・・・おパパのベットで寝ちゃうことや、寒い時にはおパパのジャケットを羽織っていること・・・そんなことを言ったら・・・女講師の心臓に悪いと思って秘密にしておきましたー。(←おぃ!)

TDS1-2.jpg

それは・・・そうと・・・。

おパパたちが行ったときは、スプリングカーニバル期間で・・・お花がいっぱい、ロマンティックですよね~♪

TDS1-9.jpg

↑これ、おパパ、お薦めのショットですよー。

「こうやってこぐんだよ~」「いや~んむずかしいですぅぅ~」って・・・いちゃいちゃすんな!

・・・・ではなくてぇ~・・・新人さんに指導しているところです♪

手取り~足取り~うらやまし・・・・あ・・・いや・・・・その・・・・。

TDS1-6.jpg

↑私が好きなショット!見知らぬ人ですけどね。(←こら!)

目の前にお友達を並べて~黙々と~お食事していますぅ~♪

こんな人、痛々しくて~わりと好きだな~!(きゃっ!!)

TDS1-8.jpg

そんなこんなで・・・お土産の品々~♪   シーのキャラメル~♪

TDS1-7.jpg

うちわ柄になったキャラクターシール♪

TDS1-11.jpg
ミッキー&ミニーちゃんの着せ替えシール♪

TDS1-5.jpg


いや~またまた長くなってしまいました~!お付き合いくださってありがとー♪


出演・・・「まりん」(ハッピーハーバー)
OF・・・「うちのこ」のともぶ~ちゃん製作


今日、「♪Blythe Outfit***ホワイトローズの香り***♪」を出品予定です。

自分的にはすごい気に入っています!夜に出品したいな~♪






あ・・・・ポストカード写すの・・・・忘れた・・・・。

七夕さんですね~♪

皆様は短冊にどんな願いをたくしたのでしょう~?

あ・・・私は、「表参道ヒルズ」(マンガガールズ展)へ行った時に、七夕飾りがあったので、願いを書いてつるしてきました!

私の願いはね、ふふふ・・・・「今年も美味しい出会いがぁ~・・・・じゃなくってぇぇえええ~・・・良き出会いがぁ~ありますようにぃぃぃいいい~♪」(←イケメンとの出会いではございませんよ!オークションでので・あ・い・・・ですよー!)(笑)



先日、いつも仲良くしてくれるココロやさひい~ヒロリン様から~お荷物がぁー♪

お荷物、届きました!

開けてびっくり!!!おまんじゅう!!!

わ~い、おまんじゅうだ!!

「え!?にゃぁ~にゃぁ~・・・・・って・・・・猫?」

にゃぁ~にゃぁ~・・・・?

立派な菓子箱に入っているよ!

あ・・・・ふるさとのお菓子だ!

包装紙にだって~「にゃぁにゃぁ~」プリントしてあるよ!

包装紙もにゃぁ~にゃぁ~

お箱のデザインは、おっどろいた!ブラちゃん?

頭がでかい!(笑)

なぜかぁ~親近感~♪

ふんふん、にゃ~んだ!そうだったのかにゃ~!(←あのぅ・・・・名古屋の菓子じゃないんだよね!)

ふんふん、そうなんだ!

石川県の加賀名物のお菓子だよね!

ヒロリン様のお手紙によると・・・加賀では一番美味しいおまんじゅうだそうです!

~♪

中を開けると~小麦色のおまんじゅうがぎっしり~♪

みっつづつはいっているよ!

三つづつ個別になっているんですよー。

親切な優しいお菓子ですね。(でも、ぴぴ家では一気に食べちゃうので~意味が無いのでした。←おぃ!)

小脇にかかえて~♪

小脇にかかえて~お散歩したくなるね!カッコイイ都会の女でしょ!コツコツ♪(←ヒールの音)

このOF,私が作ったのではないけれど

OF出品もこうやって~お菓子を抱えて~してみようかなぁ~♪(←やれるモンならやってみろっ!)

あ・・・このOFは、ぴぴ作ではないのですよー!何年も前にオークで購入いたしました。

おふざけ画像ですが・・・・製作者様~笑って許して~♪アッコォ~♪そんなわぁたしをぉ~♪アッコォォォ♪

お皿からはみ出たおまんじゅう~♪

お皿からはみでるおまんじゅう~♪

ろりんちゃんのお口から~真珠がでそうですね~♪じゅるじゅる~♪

ガン見してみる!

目で いかく してます!(笑)愛しのアンコがぎっしり!!!

この赤札が目にはいらぬかっ!

ヒロリン様~♪

どうもありがとうございました♪

一日半で空箱になりました!(←こら、早すぎ!)

アンコが程よい甘さで、薄皮とのコラボがgood!で、とっても美味~でした♪

美味しくって・・・ほっぺがおちちゃうぅ~♪

みなさま、どこかで・・・ほっペを押さえているひとを見かけましたら、そのひとは、ぴぴ家の一員ですよー!(爆)



いや~今日も長~~~~くなりました!ほほほ。読んでくださってうれしいにゃぁ~♪

追記のコメントのお返事もよんでね~♪

▼read more

***************************************************************************

昨日、♪Blythe Outfit ブライス***薔薇と小鳥とトリコロールカラー♪が無事終了いたしました。
たくさんのアクセス、ありがとうございました。今回も良きご縁に恵まれて嬉しいです♪

***************************************************************************


ある日の夕方~♪

2010・マンガガール展1-9

やっとこ「マンガガールズインスピレーション」展さ、行ってきました!

2010/マンガガール展1-5

おのおののマンガガールをイメージした作品が、ずら~っと展示してあります。

見ごたえありーです!!

十人十色・・・とはよく言ったもので・・・・。

みなさん、いろんな「マンガガール」をアピールしていました。

2010・マンガガール展1-

撮影コーナーでのお決まりショット!

2010・マンガガール展1-

スペリオールのお二人さん、同じ髪型にしてみました♪

お洋服は、ハンドメイドです。背景にあわせて、薔薇柄に統一したのですよ!(笑)

2010・マンガガール展1-8

もう一つの撮影コーナー♪

会場の真ん中にドーンと置かれたラブラブベンチ~♪(・・・・としか見えない!)

周りにあるお花は~ナマなんですよ~♪(ゴージャス!素敵!!)

2010/マンガガール展1-6

なにやら、お話中のおふたりさん、「すてきなお花ねぇ~」なんて言っているのかしら?

2010/マンガガール展1-4

「会場内、ちょっと暗くなぃ?」(byじゅりん)  「女優ライトがほしいわね~!」(byティン)

2010/マンガガール展1-1

たっくさんのすばらしいブラちゃんたち。

甲乙なんてつけられません!

「でもね、ママが一番見続けていたのが、この子なの。一度ならず、帰り際にももう一度見ていたのよー!
よっぽど気に入ってしまったらしいわ。後ろ姿もキュート♪」

2010・マンガガール展1-2

今回は、写真撮影もできたので、家に帰ってからも~うっとり出来ました。

2010・マンガガール展1-11

アップには出来ないけれど・・・遠くに住んでいるお友達にも・・・雰囲気だけでも伝わってくれればいいな~♪






***********************************************************************************

♪Blythe Outfit ブライス***花涼***♪が無事終了いたしました。
今回もたくさんのアクセス、ご入札、どうもありがとうございました。

***********************************************************************************

♪Blythe Outfit ブライス***薔薇と小鳥とトリコロールカラー♪出品中です。(金曜日終了)

とりコロールカラー1-6

この、ピンクの鳥っこ付き帽子がきゃわゆぃ~です!

尾が長いので~ちょっとでも空気が揺れると~ふぅあ~ふうぁ~と揺れるのがとても

とりコロールカラー1-3

あ!この薔薇の刺繍はぁ~どこかで見たようなぁ~♪

そうです!ぴぴが手刺繍いたしました。(以前にモチーフにアレンジしたのをUPしましたね。)

とりコロールカラー1-5

「貴和」さんで購入したエッフェル塔のチャームも付けました。
これも、ゆーら、ゆら~と動きます。(自然と動くわけではございませんが。。。)

暑い時期は、こうして動きがでるものが楽しいですね。

ホラ、風鈴とか、モビールとか・・・。窓から入ってくる涼しい風を感じる~♪

とりコロールカラー1-1

こちらのOFも、暑い夏向き~完全装備~♪

とりコロールカラー1-4

素敵なかたとご縁をいただけますようにぃ~♪

とりコロールカラー1-2

暑い毎日が続いています。

ぴぴは、夜中に何度も起きるので(ではありません!暑くて寝苦しいのです!)

すっかり寝不足です。

昼間はつぃつぃボーってなっています。

皆様は、ご機嫌いかがでしょうか?

少しでもブラちゃんに涼しい格好をしてもらって、涼みましょう♪



ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
★新宿JM『Flower Garden巡回展』
☆代官山JM 『Girly Room2』展
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪