2010 / 08
≪ 2010 / 07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2010 / 09 ≫

あ~・・・今日も暑かった。。。

2階の窓・・・・7月から・・・24時間開けっ放しだし・・・。(雨が降ったら閉めるけど・・・。)

23区内で・・・一番犯罪が多い区に暮らすぴぴ家ですが・・・防犯の意味で・・・・どうなんでしょう?

さてさて、3周年記念企画に、たくさんのご参加をいただき、ありがとうございます。


ぴぴ家のカントリー娘たち♪♪

拍手数と参加人の数が・・・違っていますが・・・・。(汗)
中には、拍手だけして下さって・・・遠慮なさっている方もいらっしゃると思います。
うんうん。わかる。私も、そんなタイプだから!奥ゆかしい~っていうかぁ~♪(←こら!)
大丈夫ですよー!取って食わないし・・・何かモノを売りつけたりしませんから!
ご遠慮なく、ご参加してくださいね。

今までにお受けした方々のHNを公開いたします。(8月31日pm7:00現在)
コメントを残したはずなのに・・・ナイ!変だわ!!ってお気づきの方は、何か手違いがあったのかもしれませんので、お手数をおかけいたしますが、あらためてお申し込みくださいね。

コース&選んだ番号は・・・最終日の締め切り後に公開いたします。
そのほうが、「開けてビックリ!」感覚で楽しいでしょう~♪うぷぷぷぷ。(←ひとりで・・・にやついている・・・怪しい人~♪)


マルシェさん
きなこさん
ヒロリンさん
みみこ。さん
ふくまるさん
花音さん
pipinさん
ともぶ~さん
かめさん
のんさん
あくびん。さん
poipoiさん
◎yuko◎さん
プードルさん

ぴぴ家のカントリー娘たち♪


あと・・・ざっと見積もって・・・約50人は増える予定です♪(←でた!妄想癖~!)

♪みんなかわいくて~悩んで決められないわぁ・・・って・・・思っている・・・そこの・・・あ・な・た!(笑)
9月3日(お昼まで)ですよー!



ご応募の詳細は、8月30日のブログ記事をお読みください♪


ps;あくびん。ちゃん、カード、ありがとう!泣いたよ!!!

え・・・誰も・・・待っていなかった?まっ、そう言わず~♪

ジャーーーーン!!

3周年記念企画はじめます!

(↓昨日と同じ文面ですが・・・・。)

ぴぴのブログも・・・丸3年を迎えました。(3月・・・・で・・・・なんですが・・・汗。。。)
何をやっても三日坊主・・・の私が・・・子育てと・・・結婚生活と・・・このブログは・・・・・なんとか続けてこれました。
自分でもビックリしていますが、これも・・・みなみなさまの励ましに支えられて~優しいまなざしに支えられて~のおかげだと思っております♪
自分勝手で、気まぐれで・・・「オサレブログ」!と・・・言っているのにちっとも「オサレ」じゃなくって・・・。
そんなぴぴの、ブログにいつも付き合っていただき、感謝、感謝です。
これからも、マイペースで笑ったり、泣いたりしながら・・・続けていきたいと思っております。
これからも、よろしくお願い致します♪

参加資格・・・・ぴぴの記念OF、をまとった、あなたの愛するブラちゃんのお姿を見せていただける方!!!!!

(・・・・と言っても・・・上京しなくてもいいですよー!交通費、宿泊費出せませんし・・・。)(←おぃ!)

* 画像を送信していただけるかた、または、写真にして送っていただけるかた、ご自身でブログを開設なさっている方はブログの方で見せていただける方。(と・・・と・・・とにかく、他の方のかわゆらしい~ブラちゃんがぴぴOFを着ているところが見たいのです!!)

抽選方法

私が密かに購入していた(←おぃ!)「ディアレレガール」のダンボール箱に記載されている最後の段(枠)の手書きの番号と下2ケタがバッチリ一致した方が当選!です。

プレ企画1-5
*下 2ケタ一致の当選者がいない場合は、下一ケタの番号のみを見ていただき、一致した方が、当選となります。

* なお、一致する方が複数いる場合・・・一致した複数の方の中からクジ引き抽選いたします。

* また、一致する方が一人もいない場合も、くじ引きで決めます。

応募方法

♪拍手欄より入っていただき、必要事項を残してください。(最終日に公開いたしますので、個人情報は残さないようご注意くださいね。)

必要事項

    HN(ハンドルネーム、orニックネーム)
    ご希望のセット一つ選んでください。・・・・(とりコース、りすコース、ちょうコース)
    2ケタの数字をご記入ください。(00~99までの範囲で、お好きな2ケタ←抽選に必要です。)

応募期間

* 8月30日(月)~9月3日(金)午前11時59分まで

* 次の日に当選発表をいたします♪

*「以前、当ったから・・・。」「もう、ずいぶんコメントしていないし・・・。」と思っている方がいらしたら、全然大丈夫ですよ!!どうぞ、ご遠慮なくご参加くださいね。

* 初めまして!の方も大歓迎です♪

♪記念品のため、譲渡や転売は、なさいませんようお願い致します。

♪以前にも、3333拍手記念プレ企画の時にも同じ抽選方法でした。
今回も、ご自身で数字を選ぶ楽しみもあったほうがいいかな~と思ってこのようにいたしました♪

感のするどい・・・あ・な・た・・・!何番にしますか?

さてさて・・・この黒枠の中には・・・どんな数字が隠されているのかな?ふふふふ。

それでは・・・長くなりますが、記念プレゼントOFのご紹介です。


【とりコース】「かなんがモデルだよー!」

とりコースだよ♪
とりコースだよ♪♪
とりコースだよ♪♪♪

【りすコース】「まりんがモデルだよー!」

りすコースだよ♪
りすコースだよ♪♪
りすコースだよ♪♪♪

【ちょうコース】「じゅーんがモデルだよー!」

ちょうコース♪♪♪
ちょうコース♪
ちょうコース♪♪

3点とも・・・・・。

♪ワンピースには、少し厚手の織りの綺麗な柄入りのコットン100パーセントを使用。
お色は、オフホワイト。
♪ジャンパースカートもコットン100パーセント。
カントリー調のイメージです。
♪ミニ麦わら帽子は、大きさが微妙に違います。裏面にコームが付いています。
♪エプロンには、リバティプリントを使用。木ボタン、刺繍の糸リボン、ウッドビーズ付き。


*撮影に使用しました小物等は、含まれません。


♪何かわからない点がございましたら、なんなりとご質問くださいね。
あ・・・・ダンボール箱のナンバーの質問にはノーコメントですよーん。(笑)

それでは、よろしくお願い致します。

暑い暑い・・・・何時まで続くのぉ~?もぉぉぉ~いやんなっちゃうぅぅぅううう~!


と・・・嘆いている・・・そこの・・・あ・な・た!

朗報です!!

ぞぞっとした。。。。企画が・・・近日始まりますよ~!!!

ぴぴのブログも・・・丸3年を迎えました。(3月・・・・で・・・・なんですが・・・汗。。。)
何をやっても三日坊主・・・の私が・・・子育てと・・・結婚生活と・・・このブログは・・・・・なんとか続けてこれました。
自分でもビックリしていますが、これも・・・みなみなさまの励ましに支えられて~優しいまなざしに支えられて~のおかげだと思っております♪
自分勝手で、気まぐれで・・・「オサレブログ」!と・・・言っているのにちっとも「オサレ」じゃなくって・・・。
そんなぴぴの、ブログにいつも付き合っていただき、感謝、感謝です。
これからも、マイペースで笑ったり、泣いたりしながら・・・続けて生きたいと思っております。
これからも、よろしくお願い致します♪

すでに6ヶ月過ぎてはいますが・・・3周年記念!と・・・いうことで・・・。

3着用意させていただきました♪

どんなのがいいのかな~???ってさんざん悩んだ末~カントリーをテーマにいたしました。

カントリー系って。。。純朴でいいですよね。

いつも、いろいろなことに頑張って頑張って頑張りすぎて・・・そんな疲れたココロに・・・。

癒し~♪のひと時をブラちゃんと過ごしてほしいな~って思いながら作製いたしました。

エプロンには、先日ご紹介したリバティプリントを使ってみました♪

プレ企画1

「コンニチハ♪誰かな?いま聞こえちゃった!」(byクマちゃん)

「え!?たった・・・たった・・・こんだけ???ぴぴさんって・・・ケチんぼうなのね!」(byたくさんの人の声)

くまちゃん♪

あはは♪

ぴぴママは、普段は、確かに・・・ケチ・・・・あ・・・いや・・・・その・・・・。

だけどね、やるときゃ~やるんだい!!」

詳しくは、明日ね!!!!!



【注意】クマちゃんは大事な家族ですので、今回の企画プレゼントには含まれません。

昨日、紹介いたしましたリバティ生地を、早速使ってみました♪

リバティ3

チュニックワンピにしてみたよ!

大事に使おうと思いすぎて・・・少々ケチってしまったので・・・。

スカートの広がりがイマイチではございますが・・・・。

ワンピのできあがり!

まぁ、可愛いんでないか~い♪

ワンピの出来上がり♪♪

以前、オークションにもリバティの生地を使ってのOFセットを出品いたしましたよ。

あのときは・・・惜しげもなく・・・ずいぶんの量を使って作製したのですが・・・。(汗。。。)

やはり。。。質感が上手く伝わらなくて・・・・。

画像でこの高級感を出したり、文章で表わしたりするの・・・伝わりにくいですね。

落札者様は、きっと、十分に理解されていたようで、そのような方へお届けでき、喜んでいただけてよかったです♪

あ・・・・この・・・ボレロ・・・結構使えるわ。

ワンピのできあがり♪♪♪

3Fの作業部屋・・・ミシン横にいる子たちで~す♪

たまにチェンジしたりしますよー。

ぴぴ家のめんこちゃん♪

その横には・・・まだまだ・・・いるのよ~ん♪


シアワセ~


残暑きびしいざんしょ♪

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

ママが最近作ったふく。

ぴぴは・・・重~い重~~~い腰を上げて・・・秋のかほりのする・・・OFにやっと手をつけはじめました。!

もう・・・忘れてしまったので・・・ためしに・・・軽く・・・綿のニット素材で・・・。

どうでしょう?

茶と・・・生成り・・・。

ポイントは首元につけた、紐リボン。先にウッドビーズ付き。揺れてかわいい~♪

「ちょっと、まっててね!今、ボレロに着替えるから!!」(byろまん)


コピー ~ PICT0030あれ?

え?!?(また・・・ママったら・・・一粒で2度美味しいとかなんとかで・・・・裏面も着れるのつくっちゃって・・・。どんだけ、エコがすきなんだろ?)」(byかなん)

ろまんちゃん。。。。顔色が。。。

「なにか?」

「ん?いや・・・べつに・・・。」


ところで・・・・。

リバティの生地をたくさん購入いたしました。

リバティって・・・とてもお高くて・・・メートル単位なんて買えませんよね。

でも・・・日暮里の某生地屋さんで、カット済みのものが売っているというので、先日行ってきました!

リバティ1

素敵な柄ばかりで・・・・悩んだ末・・・これらを選びました。

肌触りもいいんですよね~♪

リバティ2

どれも、ちっさいカットで15×20とか、大きいので20×25くらい。

リバティ3

↑中でも高いのは、この新作?!

10cmで・・・・¥280

オーマイゴット!!!

実は・・・間違って購入したの。また、やっちまったのです!!

値を見ないで・・・カットしてもらったの。支払いのときに気がつきました。

やっぱ、高嶺の花です。

おそるべし・・・リバティ~♪





山梨への小さな旅(桃食いツアー)も・・・ラストに近づいてきましたよー!

おっきぃ~♪

でっかいおまんじゅうの前で。

これ、ぴぴ家の玄関前において・・・記念撮影コーナーにしたいなぁ~♪

¥100づつ撮影料いただくでしょ・・・と・・・すると・・・・。

10人で・・・1000円・・・100人で・・・10000えん・・・1000にんで・・・えへへへへ~♪(←あほ!)

yamanasi10

ちかれらびぃ~♪たぁ~んと野菜とらなきゃ~ばちかんぞぉ~!(←・・・・その昔・・・一世風靡したCMのセリフ!)

うへぇ~!?滑り台かっ?

「ほ~ら!滑り台だよー!」って・・・ぴぴママ・・・・。

かんべんしてくれ~!でも・・・この・・・スリル・・・楽しい~♪

コピー ~ PICT0086

穴があったら・・・入ってみたい~お年頃~♪

さぁ、出発!

「ぴぴママさん、時間が押してます!早く、ロケ車に乗ってください!」
・・・ってマネージャーがうるさいからぁん~移動移動!!!(←妄想癖が異常・・・!)

momomomomo♪

♪ももうじゅうがりにいこお~~ももうじゅうがりに~いっこお~♪

うわっ!着いた!

おいしそ~♪

右手に見えますのはぁ~おしりでございますぅぅぅ~♪(←こら!)

ももいろの瞳~♪

さぁ、どれがモモで、どれが私のお目目でしょうか~?(←うぅ~ん・・・難しい・・・この質問・・・レベル高すぎたか?)

もものかほりぃ~♪

あぁああ・・・眠い・・・じゃなかった!

いいにほい~♪

かぶりついちゃうもんね~♪

かぶりついちゃうドー!

「ぴぴママは・・・皮をむくのももどかしそうに・・・。

超スピードで・・・10個は食っていました!」(byかなん)

「あのぅ・・・言いにくいんですが・・・もっと・・・いただきますた~♪ウマウマ~でした~♪」(byぴぴ)

さぁ、出発!


さぁて・・・東京に帰えろーっと!

ロケ車も待機してくれていました。(←うそこけ!)


ついでに・・・告白いたしますが・・・。

この山梨・・・癒し旅は・・・・なんと!3年前に行ってきたのです。

ごみんね~ごみんね~。

♪あれはぁ~さんねんまえっ~とめる~あなた~えきにのこしぃぃぃ~♪

どこへも行けない・・・・・かわいそうな・・・ぴぴさん・・・・ということでぇ~♪

♪わらはぁってぇ~ゆるしてぇ~♪(ぴっぴー!!!)♪こんなぁ~あたしぃぉ~♪(ぴっぴー!)



非難ごうごう!クレームの嵐・・・・。

あ~コメント入らないようにしておいてよかった・・・・ほっ。(←おぃ!)



******************************************************************************************

昨日、♪pipi♪Blythe Outfit 薔薇の国から♪♪♪♪が無事終了いたしました。
たくさんのアクセス、ありがとうございました♪
今回も素敵なご縁をいただきましたよー!うふ。

******************************************************************************************

昨日の続きです。

山梨~♪

この時期・・・あじさい・・・・って・・・・。う~ん・・・なかなかオツでなぃかい~♪

あじさいがさいていたよ!

♪リーーーーーー♪

ブラちゃんなみの・・・ビックリ眼の不思議なオブジェがあったよ~!!!

♪リー~♪

ね~っ!くりそつ~でしょ!!

yamanasi12.jpg

およよ~♪

yamanasi13.jpg

山があるのにぃ~山なしぃ~♪(←小学生なみだなっ!)

yamanasi14.jpg

ここはね、昇仙峡(しょうせんきょう)♪っていうところ!

yamanasi4.jpg

渓流が削り取った美しい日本有数の景勝地なんですって。

yamanasi3

奇岩奇石がたくさんありますよ!

渓流のせせらぎを聞きながら~♪

yamanasi15.jpg

こういうところに来ると・・・。

つぃ・・・この唄をくちづさんじゃうのよね~!

♪ゆけーゆけー!かわぐちぃ~ひろしぃ~ゆけーゆけーかわぐちぃ~ひろしぃぃぃいいい~♪

昔、TVでやってたね。
知っていますか?川口浩探検隊・・・([注意]あるある探検隊!ではございませんですよ!!)
行く時には、大変な山道、谷を上り、川を泳ぎ渡り、未踏の地を行くわけですが・・・。
ただの山道ではないのですよね~巨大キングコブラがあちこちから現れて・・・。
川には、人食いワニがいる!って・・・。
そりゃぁ~そりゃぁ~子供心に・・・ドキドキさせられてしまいましたよー。
で・・・で・・・いまだに不思議なことは・・・行く時にはあんなにハプニングに次ぐハプニング、試練の連続なのに・・・。
帰りのことには、触れないで終わっちゃう。
帰りの方が体の疲労もあるし・・・また、あの・・・コブラの出てくる道を通っていたら・・・間違いなくかまれてお陀仏。。。。なぁ~む。。。・・・・のはずが・・・。
いたって元気で・・・次の企画に挑む・・・。
何で?帰り・・・ヘリコプター????使った????か????

yamanasi2-2.jpg

あぁぁ・・・岩肌の美しきことよ~♪

するどいね!

ん~♪奏音ちゃんもご満悦~♪

yamanasi5.jpg

絶景かな~♪

yamanasi7.jpg

滝って不思議だよね。

途切れることないものね。

この豊かな水量は・・・どこからくるのかな?

yamanasi6.jpg

イオンパワーいっぱいぱいだね!!

yamanasi1.jpg

画像を通して・・・みなさまにも・・・イオンパワーを届けたいわぁ~♪

さぁ、深呼吸しますよー!!

みなさまも~ご一緒にぃ~♪

ひぃひぃふ~ひぃひぃふ~♪(←こら、・・・ラマーズ法かっ!)






♪しぃぃいいらない~まぁぁちを~あるぃてぇ~みぃいたぁい~♪

♪どぉおこぉかぁ~とおぉくへ~いきぃいいたぁ~いぃ~♪

山梨の旅~♪1-3

みなさま~♪

この夏は、どちらへバカンスされましたでしょうか~?

山梨の旅~♪1-2

お友達のブログでは、北海道やら、宮島やら、きゃるぃざわ・・・やらへ行ってきた画像がUPUP!されていて・・・。

うらやましくて・・・をムチャ食いしている・・・ぴぴで~す♪

そんな私も・・・おほほ・・・。

ちょい旅ぐらいはー!むほほほ。

山梨の旅~♪1-5

山梨食べ放題ツアー!

着いたらすぐに・・・ももをいただけるのかと思いましたら・・・・。

世の中、そんな、甘くない!!!

山梨の旅~♪1-4

なんかしらんけど・・・宝石工場(?)へ連れて行かれました。

山梨の旅~♪1-1

山梨・・・って・・・ひすい・・・となんだったかな・・・(忘れた。。。)が日本一の生産地だそう。

雅子さまも・・・ご来場されたんですね。

有名なところ・・・なんですね。

山梨の旅~♪1-6

きれいですね~♪

山梨の旅~♪1-7

高貴ですね~♪

山梨の旅~♪1-8

↑アンビリーバブル~ですね~♪・・・・って・・・・値段が!(←こら!)


この直売店の中を・・美しい輝きに魅せられながら~案内されて~。

たどり着いたのが・・・なぜか・・・たっくさんの装飾品が所狭しと置かれている一室へ~♪

一人につき、3人の店員さんが~よってたかって~ブローチを勧めたり~指輪を勧めたり~。

「はっ!」気付くと・・・首には、ヒスイのネックレスが3重に巻かれて付けられていました~!

こわいよ~。。。。

このまま・・・走り去りたい衝動がちらり。。。。(←こら!)

でも、ぴぴはキラキラは大好きだけど・・・宝石に興味がなかったため・・・無事、生還いたしました~♪

山梨の旅~♪1-9

さぁさっ、娘の奏音(かなん)を象っこに乗せてあげなくちゃ~♪

ブラちゃんサイズの首飾りがあったら・・・・揺らいでいたかもしれません。。。。うんうん。。。

山梨の旅~♪1-10

あ・・・明日、あさっても続くよー!(爆)

♪pipi♪Blythe Outfit 薔薇の国から♪♪♪♪Yahoo!オークションへ出品中です!

薔薇の国から~♪4

薔薇の国から~♪の第4ダンです!

今回の女の子は、ストライプに紺ボタン、セーラーカラーの清楚なOFです♪

薔薇の国から~♪6

紺色のグラデーションが入ったエコアンダリアで編んだミニ帽子に、鳥っ子&薔薇で飾りました。

コーム付きですので、お好きな位置に留めて下さいね。

スカートに縫い付けた、モチーフレースは、スワン刺繍&パールビーズ等が付いています。

薔薇の国から~♪2

セーラーカラーの後ろ姿は、いいなぁ~♪(萌!)

薔薇の国から~♪5

下からもズーム!

スカートの裾のレースは、薔薇の柄になっています!

薔薇の国から~♪1

素敵なご縁がいただけますように~♪



ps;お返事書きました。

☆申し訳ないのですが、パソコンも自分も、体調が思わしくないのでしばらくは、コメント欄を閉鎖させてください♪今度、コメント欄を再開する時は、記念プレゼントの時ですよー。お楽しみに!(←現在作ってます!汗。。。)

▼read more

おパパが、図書館から借りてきてくれた本です♪

ルネさん1-6

内藤ルネさんの~♪

懐かしいのぅ~♪

ルネさん1-3

古き良き時代でしたねぇ~♪

でもね、いいものは、時代を超えて~しまうんです!そうでしょ!!

ルネさん1-5

ルネさんの本に書いてありました。

「道に転がっている小さな石でも枯れ葉でも、針金でも、そこに美を感じたら手にしないではいられない・・・・。」

「もちろん高価なものにも美を感じるが、人生の片隅で忘れられているような安いおもちゃにも魅力を感じてしまう。」

ルネさん1-4

「どうしたら、みなさんに楽しいショックを与えられるだろうと常に考えている。」

ルネさん1-1

あんなこともしたい、こんなこともしたいと・・・。

ルネさんのアンテナは、常に作動していて、忙しくて退屈しているヒマはない・・・・んですって!

ルネさん1-2

好奇心に満ち溢れていたのですね。

だから、こんなキュートな数々の作品を次々と生み出せたのですね。

ルネさん1-7


ルネさん、素敵です


あ・・・私・・・ルネさん・・・って・・・女の人だと思っていました。。。。ビックリです!


さてさて、本日、ヤフーオークションへ出品しています♪

タイトルが、♪pipi♪Blythe Outfit 薔薇の国から♪♪♪♪

そうです!NO4です。

今回の薔薇の国から来た妖精さんは、どんなOFを着ているかな!?

詳細は、後日~♪

薔薇の国から~4-10

暑くて暑くて・・・も一つおまけに~暑くて~眠れましぇん。

昨晩は、寝ていたら頭痛がして・・・もしや、熱中症!?と・・・慌てて、シャワーを浴びて水分を取って涼んだら、良くなりました。(あせったー!)

皆様も、お気をつけくださいませ。


いつもコメント、ありがとうございます。明日お返事書きますね!





ここは・・・千代田区神田神保町(じんぼうちょう)~♪

古本屋さんがたくさんある街で有名ですね。

神保町♪

ここ↓、ここ↓、ここに来たの。

来てみたかった♪

くりくり展1-1

AMULET(アミュレット)

くりくり展1-2

「手作りものづくり博覧会、くりくり展」が開催されているのです!

「くりくり」・・・手作り手芸の本に魅せられてから・・・いつか来たかったのです。

くりくり展1-8

たくさんの作家さんがね、オリジナルで考えた作品をハンドメイドして展示即売しているの。

ちっちゃなスペースなんですけどね、素敵な作品ばかりギュッってつまっているの!

くりくり展1-4

手芸を施したブローチ。

いっこづつが・・・そりゃ~そりゃ~目の保養です~♪

やはり、時間をかけての作品の数々・・・お値段もドーンといっちゃってます!(笑)

くりくり展1-5

樹脂の液(←詳しい技法がわからなくて・・・・すみまへん)の中に・・・お花とか、切手とか・・・モチーフとかを入れて固めているみたいなの・・・すごく・・・す・て・き!!!

なぜか・・・べっこう飴がたべたくなる・・・みたいなぁ~♪(こら!)

べっこう飴・・・ときたら・・・口裂け女でしょう・・・みたいなぁ~♪(・・・・。)

あ・・・今、「そうそう、懐かしい~!」って聞こえたぞ!・・・約・・・3名ほどの声がぁ~♪


くりくり展1-3

↑こちらの材料のモチーフは、紙にね、特殊な・・・ある液をつけて布状にさせているそうですよ。

そうか・・・そんな技法もアリ・・・ですね!

自分で考えた絵を描いて・・・それを布状にしたらぁ~・・・OFつくりの楽しさも無限に広がる~♪

ぴぴの目からうろこがバリバリ・・・・。(←新しいこと好きな血液型!)


この・・空間・・・女の子(人)なら・・・きっと・・・全部・・・す・き


くりくり展1-6

あ・・・・そして・・・。

大好きな作家さんの・・・いつみ様の作品。

この方の作品を間近に見たいがために・・・この場所に行ったと言っても過言ではございましぇん!

(この前の表参道のブラちゃんイベントで・・・いつみ様の製作のブラチャン&OFに魅了されてからの隠れファンです。)

「ブログ村」でもお見かけいたしますが・・・恐れ多くて・・・コメントさえ残せない・・・小心者のぴぴであります。(おくゆかしい日本人なの。。。おほほほ。。。)

くりくり展1-7

実際の作品を拝見してみて・・・うっとりしてとろけそうでした~♪

この日は、お財布の中と折り合いがつかず・・・。

あきらめましたが、今度「物産展」のほうで買い物したいなぁ~って思いました。(金貯めっぞー!!)

はんどめいど万歳!

「手作りって・・・本当にいいですねぇ~さよなら~さよなら~さよならぁ~♪」(淀川さん風に~!)



*店内撮影OK&ブログでの紹介OKの許可をいただいております。
たっくさんの作品がありましたが室内ということで、私のカメラでは、暗くてキレイに撮れませんでした。
ほんの一部の作品だけのご紹介でした。



ps;追記にお返事残しました。(いつの話の?って・・・・感じですが。。。汗。。。)

▼read more

********************************************************************************************

先日、♪pipi♪Blythe Outfit夏の爽やかオハナセット♪が、無事終了いたしました。
たくさんのアクセス、ありがとうございました。
良い方のもとへお届けできて嬉しいです♪

また、昨日、【即決】で出品させていただきました「ひまわり」のOFは、終了いたしました。
いち早く見つけていただき、思わずポチリとしてくださったココロやさしい落札者様に感謝いたします♪
ありがとうございました。

********************************************************************************************

キティちゃんの柄バスは、そう・・・はとバスです!

昔は、黄色一色で・・・いかにも!って感じでしたね。

・・・それは・・・今思うと・・・レトロな感じで懐かしい。。。黄色のバス・・・見かけませんけど・・・今でもあるのかな?

三越~1-

そう・・・言っているいる間に~着きましたよー!!(←?)

三越13

ここは、御江戸日本橋~♪

老舗三越百貨店~♪

三越~1-1

麻里絵です♪

ママのお供でここへ着ています♪

「そろそろ・・・秋のデザイナーブランドの新作が出る頃だわ。行かなくちゃ!」とママが寝言で言っていました。

新作が出ても・・・ママには一切関係ないことです。。。悲しすぎる現実です。。。(by麻里絵)

三越~1-4

ねぇ、ライオンさんもそう、思うでしょ~!

三越~1-10

ふんふん、なになに・・・誰にも見られずに・・・背にまたがると・・・。

オー!!!娘っ子パート1に教えてあげなくちゃ!だわ。

三越~♪

若い頃・・・ココと程近くの場所に会社があったので・・・。

よく人と待ち合わせに使っていました!

「ライオンにまたがっているからね~♪」「わかった!右~?左~?」「右~♪」「オーケィ♪」

って・・・・アホのような会話が成立っていた・・・あの頃・・・・。

おバカでした~・・・(←今でも変わっちゃいないけど・・・!!)

三越~1-11

ライオンさんは・・・そんな・・・いろんな人々の歴史を知っているのね。

三越~1-6

って・・・・横むいちゃ、いや~よ~!!

三越~1-5

ブラちゃんとライオンって・・・妙にしっくりするのね~♪

まるで・・・美女と野獣みたいなぁ~♪

ぴぴとおパパみたいなぁ~♪(←よけいなことを・・・・汗。。。)

三越~1-12

店内もすごぃレトロ~なんですよー!

天井。

三越~1-9

このオブジェ・・・画像では大きさがいまいちわかりませんけれど・・・。

でっかいです!!!!!!!

三越~1-8

昔と変わらない・・・この百貨店をあとにして・・・。

さて、どこへ向かうのかな?かぜまかせぇ~♪かぜまかせぇぇぇええええ~♪

三越~1-7

ママー!忘れていかないでよー!!!


♪pipi♪Blythe Outfit***ひまわり♪出品いたします♪


おとなっぽぃシックな向日葵の柄が素敵なOFです!

胸元に付いている編み編み向日葵+葉は、縫い付けています。

向日葵の芯部分には、透明な粒ビーズも縫い付けました。

キラキラしていて涼し気です♪

向日葵

市販のミニ麦わら帽子にもビーズを付けたり、向日葵の造花3つ付けました。

クロのリボンは、縁にワイヤーが入っていますので形を整えていただけます。

もちろん、コーム付きなので右でも左でも、正面でもお好きな位置でかぶれます!

スカートの裾と、襟元のレースに通してある紐(コード)は、グラデーションな色合いになっています!


時期的なこともありますが、お盆間近と言うことで・・・。

お出かけの予定の方、帰省される方、オークションをじっくり見ていられない!っていう方も多いことかと思います。
(まっ、ぴぴ家は、どこさ~も行きませ~んけど。。。。)

ひまわり1-2

で、【即決】にいたします♪

こっちもすぐに送りたいんです~♪

ひまわり1-3

あ・・・お値段ですね!はい。先に言っちゃいます!!!

(通販だと、最後の最後に言うよね~!)


でもね、ちっちゃく・・・書きます。

¥2500~♪(送料込み)


送料は、今回に限り、こちらで負担させていただきます!(定型外のみ)

↓恥ずかしいけど、裏面は、こうなっています!!

コットンなんですけど、クロでしょ。

気になる色移りの心配を極力抑えました!

裏面。

気に入ってくださる方がいるといいなぁ~♪

ひまわり1-4

ワンピース、ミニ麦わら帽子、ドロワーズの3点セットになります。

よろしくお願い致します♪

さて、これから、出品作業です。10時過ぎになるでしょう。。。(汗)

で、丸2日、落札なしでしたら普通にいつもどおりの出品です。(爆)




こんにちは~。

こんにちは、あやです♪

仙台の七夕祭り~TV中継で見ましたけど・・・キレイでしたねぇ~♪

20+ウン年前に・・・丁度・・・七夕祭りの真っ只中、仙台に行って楽しみました!

盛岡の「ワンコそば」もめいっぱい食べたよー!

緑が多くて癒される・・・いいところでした~♪

♪ひろせがわぁ~ながれるぅぅぅぅううう~きしべぇ~おもいではぁ~かえらずぅぅぅううう~♪

ひゃ~かわいいこ♪

さてさて。

以前、オークションで落札してくださったかたより、今回も可愛らしいお写真をいただきました。

おー!クローバーの芝生にお座りになっているめんこい子は、フレンドリーさんなんですよー。

ウィッグで全然違うイメージになりますね。

一緒に写っているウサちゃんも、どえりゃぁ~めんこいです!

うさぎちゃんたちもめんこいね!

立ち姿もいいわぁ~♪

お写真は嬉しいね。

こちらを出品した頃は、一生懸命に刺繍に燃えていた日々だったなぁ~。。。。

ぴぴの幻の刺繍OFと言うことで・・・・。(←こら!もう刺繍は、する気が無いということか!?)

keiさんありがとう♪

keiさん、ありがとうございました♪

(ご紹介が遅れてごみんなしゃ~い!)



出演・・・あや(メリースキーヤー、娘っ子パート2のお子ちゃま)
OFと帽子・・・ぴぴ作

♪暑中ぅぅぅうう~お見舞いぃ~もうし~あげぇますぅ~♪うっふん。

ってキャンディーズが歌っていましたね。懐かしい~♪

暑中お見舞いって8月8日までで、その後は、残暑お見舞い~となるらしいですよー。

あ・・・皆様、ご存知ですよね。ぴぴだけか・・・調べたのは。。。(汗)

リンクもしていただいているjuju&juliarenchan様よりお葉書いただきました。

暑中お見舞いお葉書~♪


かわいい浴衣をお召しになって~仲良しさんたちの笑い声が聞こえてきそうですね。

ありがとうございました。

大切に飾ります♪

うちの暑中お見舞い~♪♪

うちは用意していないので・・・この画像でお許しを~♪



出演・・・みるん(ストロベリーミルフィーユ)、だん(スターダンサー)(←あれ!?この名前でいいんでしたっけ???)

浴衣・・・TAKARA印のもの(紺)と、オークションでお譲りいただいたもの。


♪pipi♪Blythe Outfit 夏の爽やかオハナセット♪

Yahoo!オークションへ出品中です!8月8日まで。

夏のオハナセット♪

暑さもピーク(?)な 今日この頃。

ふっと・・・ブラちゃんを見ると・・・長袖に長ズボン・・・あ・・・しばらく・・・着替えさせていないなぁ~。。。と思ったことは、ございませんか?

あ・・・・ない!?

そうですよねぇ~。。。みなさまは・・・・そんなこと・・・ないですよねぇ。

心当たりがありすぎて・・・ドキドキと鼓動が激しくなったのは・・・ぴぴだけですね。(こりゃ、しんずれいいたしましたー!)

と・・・ここで・・・話が終了してしまいそうですが・・・。


オハナ

どうでしょうか?

オハナ3

とっても涼しそうでしょう。

レースのエプロンに・・・ウォーターの雫がぁ~。。。。。。キラキラ

オススメです♪

良きご縁に恵まれますように~♪


昨日の続きです♪

わくわく♪

リンクもしてくださっている猫も杓子ものんさんからいただいちゃったの!

にゃにかにゃ~?

のんさんがね、ブログでね、自作のOFや、その他のOFなど・・・を・・・。

「供養」するというのを見たの!

「これはイカン!!!」と思ってね、「くれくれくれ~!!」ってお願したの!

あ・・・・なんか・・・きこえる!

だってね、のんさんの作るOFは、とってもいい感じなんですもの!

ブログで見ていて、いつも、よだれを・・・あ・・・いや・・・・口から・・・し・・し・・・そう、真珠を生産していたんですよー!かわいいにゃ~ってね。

準備運動よー!

のんさんは、とても器用な方なんですよ!

自作のOFもちょぃちょぃってすぐに作っちゃうんです!

私なんて・・・一日中作って・・・たった一着だもん。(←手が遅すぎ!!)

でね、OFがいっぱいで・・・整理し始めたらしく・・・。

それを・・・あろうことか・・・「供養」としょうしてポィしようとしていたんだからっ!

これは、見逃すことはできません!!

第二の人生をぴぴ家で過ごすのもアリ!でしょ!!

ぴぴの お笑い オサレ ブログに登場させたい!!!!ってね。

うわぁおー!!

箱に詰めてくれたんですね。ピンクのリボンを~ほどいてぇ~♪

わっ!

わ!

なんか・・・いっぱい詰まっていて驚いた!

ひっくり返った!!

実物は・・・・すてきだ~♪

あ・・・・じゅーんのおパンツ・・・見えてまんがな~♪


のんさんからのプレゼント♪

これから大切にぃ着せますぅ~!

ブログで一着づつ、ご紹介しま~す!

お楽しみに!

のんさん、ありがとう


ps;追記にお返事残しました♪

▼read more

♪pipi♪Blythe Outfit 夏の爽やかオハナセット♪出品いたしました。

夏には必須な涼しいイメージいっぱいのOFです!

夏のオハナセット♪

よろしくお願い致します。詳細は、後日~♪


さてさて・・・・。

毎日、あっちーですね~!

猛暑は・・・いつまで続くのでしょうか~?

そんな蒸し蒸しのぴぴ家に・・・・。

なんか・・・・キター!!!

とどきました♪

なんか・・・って・・・・誰からなのか、わかっているんですけんどねぇ~♪

中身も~ぷぷぷぷ~♪

明日、あけまひょ~っと♪






久しぶりに~編み編み~♪

ミニ帽子と・・・ポシェットは、得意なんですけどね、他のものも編みたくなるよね。

だからと言って・・・自分のものは・・・編む気ないし・・・。

今時の子は、手編みのマフラーや、帽子・・・作っても・・・ねぇ。

着けてくれないと思うんだ。ダサいとか言って。。。

ふん。


今回は、ブレードを習ってきましたー!

ブレード1

細い糸を使っています。(3号)繊細な~作品に挑戦です!!

根気!

3色ブレード編み・・・というので・・・。

どんな色を合わせようか・・と悩んだんですけど・・・・。

無難なところで、白、こげ茶、ベージュにしたの。地味だったかな?

どっちがうらか?おもてか?

で・・・・出来上がったんですけど・・・。

なんか・・・・。

ナマコ・・・のような・・・・。(←こら!)

これ、どっちが表でどっちが裏か・・・聞いてくるの忘れた!

うふふ~♪

で、本当は、布バッグの縁につけたり、シンプルなTシャツの襟にしたりとか・・・・するらしいのね。

でも・・・ぴぴ家に持ち帰ったら、ブラ子ちゃんの・・・になるよ!

山親父のひげ風~♪

長すぎて・・・。

親父のひげ風になっちゃったよー!

ままー!長すぎですけどぉ~♪

「ママー!長すぎで使えません!!どうにかしてください!!!」

・・・って・・・・。

聞こえたような~あぁぁ・・・・暑すぎで・・・幻聴か~・・・・。


今回は、色の追加(?)ができるようになったので、すごい嬉しい♪

先生も優しいのよー!

(ぴぴに教えて・・・ストレスたまりまくっているんだろうな~ぷぷぷ。)


出演・・・ちよこ(娘っ子パート1のブラちゃん)
OF・・・リカちゃんのOF


********************************************************************************************

昨日、♪pipi♪Blythe Outfit 花かご&おしゃれうさちゃん♪、♪pipi♪Blythe Outfit 薔薇の国から~♪♪♪が無事終了いたしました。
今回も、素敵なご縁に恵まれました。
アクセスしてくださった皆様、ご入札に参加していただいた皆様、ありがとうございました。

********************************************************************************************


また、今年もあの場所(ぴぴ家から歩いて2分)に咲きました。ってか・・・・咲いていました。そう・・・6月末には・・・・。(←こら!)

また今年も・・・♪

このお花の名前は・・・・たちあおい~♪

前に、名前を知らないでいた時に・・・あくびんちゃんが教えてくれました。物知り博士や~♪

あたしのほっペのようだ!

「きれいで・・・かわいいね。」

「ありがとう♪」(byまりん)

「え?」

いやっだ~!!まりんのことを言ったと・・・かん違いしているようですね。おばかねぇ~♪ぷぷぷ。そんなところが、可愛いんだけどね!

ぴんくのおはな♪

「え!?今・・・何か・・・言いました?」(byまりん)

しろいはな♪

「あ・・・このお花・・・ママみたい!」

「いや~ん♪まりんちゃんって~正直ものぉ~♪そうそう、そうよね~ママの心の色よねー!!!」(byぴぴママ)

「・・・。(いやだ、ママってば!お外に出るときのままの顔みたいって思ったのに・・・ぷぷぷ。だって・・・日焼け止めクリーム塗ったら、真っ白けっけだもん!)


まったねぇ~♪

そんなこんなで~8月突入~!!


出演・・・まりん(ハッピーハーバー)
OF・・・ハンドメイド
画像・・・6月末


ps;最近うちのかしこいパソコンちゃまのご機嫌がうるわしゅ~くなくて・・・。
フリーズするか・・・もしくは・・・突然にカナ文字がローマ字になり、そのまま直らなくなることが多くて・・・。
この記事を書き出していたら、その現象が起きて・・・。
「ことしも~」って打ったつもりりが・・・「ko」ってなっていて・・・そのままフリーズしてしまいました。
で・・・なぜか、そのままのタイトルが残ってしまい・・・・。
ブログ村の新着記事のタイトルが・・・おかしげなことに・・・。
それをいち早く見つけた、ヒロリン様が「???」と不思議がってましたので、事情説明を書かせていただきました。はい。。。。汗。。。。。


ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪