2010 / 09
≪ 2010 / 08 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2010 / 10 ≫

私の持っているPinksさんの生地です♪

↓これらは、今年の春に購入したもの。

Pinksさんの生地1

↓こちらは、2年前くらいに購入したもの。

Pinksさんの生地2

↓こちらは・・・3年くらい前に・・・オークションで落札したもの。

レトロポップ♪

まだ・・・Pinksさんのこと・・・全然知らない頃で・・・オークション画像を見た瞬間・・・「かわゆい!!」
って・・・頑張ってしまいました。
まっ、競争相手が・・・私ともう一人の方だけだったんですね・・・・。
けど、その方が・・・なかなか勝気な方で・・・・。
高値更新を3~4回くらい繰り返した後に・・・・ようやっと、落札できました。
延長も出来たのですが・・・まだ、知識がなかった頃でしょう。。。。
延長ナシで購入したの・・・。
今思うと・・・もう少し購入しておいたら・・・OFにも活用できたのになぁ~って思う今日この頃。。。

もう・・・今・・・探しても・・・見つからないでしょう。。。

いまだ、この生地だけは、ハサミが入れられません。

えー!?そうだったのぉ~!

Pinksさんの生地自体、かなり貴重で(高いしね~!)本当は使いたくないんですけどね。(←おぃ!)

あ・・・天気予報のおねえさんが・・・・!?

今日の天気♪

「さて・・・今日の東京地方・・・雨。。。。。。。。。」

今日の気温♪

「気温は、20度Cになるとのことです。麻里絵でした~♪」

あやぱ~ん♪

[めざまし]TVのあやパンさんが・・・・明日で辞めちゃうんですよね~!

なんだか・・・さみしいなぁ~。。。



******************************************************************************************

先日「Blythe  Outfit***うさちゃんだぴょん」が無事終了いたしました。(←あれ?・・・こんなタイトルだったか?・・・まっ、いっかぁ~♪)
今回もたくさんのアクセス、ウォッチ登録、ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。
ロマンチックな街に住む、素敵な落札者様のもとへ旅立ちました。ぴょ~~~~ん。

******************************************************************************************

寒くて寒くて・・・小鳩のように・・・いや・・・チワワのように~震えてる・・・ぴぴです。(笑)
つぃこないだまで・・・「あづ~。。。」って言っていたのが夢のようですね。
お天気も悪くて・・・写真撮影が上手くいきません。

作ったけど・・・失敗してしまったジャケットの事・・・笑ってもらいたかったニャ。

今日はお昼頃、雷がガーゴーンゴロゴローーーと鳴っていたので慌ててパソコンの電源をきっていました。
お楽しみにしていた「ゲゲゲの女房」も終わってしまって・・・。
朝からキヨエちゃんの歌声も聞こえないし・・・つまんないなぁ・・・と思いつつ・・・。(o´д`o)=3
先日からはじまった「てっぱん」をゆる~く見ながら・・・安田成美の美しさに見とれつつ・・話の内容に「急展開だわ。」って思っていました。(←あ・・・某N○Kの朝の連続ドラマのことです!)
広島の尾道が舞台なんですね。のどか~な~いいところ~ですね~♪

さてさて・・・♪Blythe Outfit***お菓子の国から~♪♪出品中です!

見てくれた?見てくれたよね!!かわいいっしょ~!!!!!!!(←また・・・自分で・・褒め称えてしまった・・・。でもね、自分でもいいなーと思ったOFしか・・・出品なんて、できませんことよ~。(*´∀`*))

お菓子2-10

この、スカート、エプロンに使用しているのは、乙女だったら誰でもココロときめかす・・・・。(〃>艸<〃) ゚+。:.

あの・・・・Pinksさんのですよ~♪★(人´Д`*))キャッ

お菓子2-14

オリジナル生地ですよー♪

エプロンの方はこの春、吉祥寺に行った時に本店で購入したもの。
スカートの方に使っている生地は、以前(何年か前)にドームで[国際キルトフェスティバル]が開催された時に購入したものです。

Pinksさんのホームページ、ネットショップを見たのですが、もう在庫がないのかな?画像にはなかったです。

貴重!!!!!ですよー♪ヾ(o′ω`)人(′ω`o)

お菓子の国から2-11

お菓子の国から来た妖精さんですからね、お菓子をいっぱい付けてます!

[ナオミニ様]みたいに・・・自分で作れたらいいのですけどね、そこまで手を広げられないので・・・・。

オークションでお譲りいただいたもの、ショップで購入したもの・・・。

気に入っていた素材をデコりました。ヽ(゚∀゚)/

お菓子2-12

いやぁ~お菓子って~いやされるぅぅぅうううう~♪(*´ω`*)b

お菓子2-13

カラフルでポップでスィートなOFはいかがでしょうか~♪

良きご縁に恵まれますように~♪



ps;遅ればせながらぁ~追記にお返事残しています!


▼read more

*******************************************************************************************

昨日、[♪Blythe Outfit ***薔薇の国から♪♪♪♪♪♪]が、無事終了いたしました。

たくさんのアクセス、ウォッチに登録していただいた方、ご入札いただいた方・・・ありがとうございました。

落札者様には、再度のご縁をいただき感激でした。ありがとうございました。

*******************************************************************************************



★Blythe Outfit***うさみみ・プリティアリス★(本日終了です♪)

うさみみありす2-5

ピンクのうさみみカチューシャを作製いたしました。

うさみみの中には、ワイヤーが入っていますので、立て耳にも折れ耳にもできてキュート!!です!

うさみみありす2-2

黒いサテンのリボンは、ゴムが付いていますので右でも左でも~おすきなようにぃ~♪

アリスのお話のイメージで作りましたので、エプロンに懐中時計風のハンドメイドモチーフを付けました。

甘~いピンクウサちゃんが・・・このエプロンを付けると・・・・。

あぁ~ら不思議!!!!!

グッと、シックなイメージに!!

うさみみありす2-3

エプロンは、上の方(胸近く)で結んであげると、色移りも気になりませんし、バランスもいいみたいです!

うさみみありす2-1

ウさ耳だと・・・森のお友達とも・・・すぅ~ぐ仲良くなれちゃいますよー!!!

うさみみありす2-4

「ママ、私も動物さんとお友達になりたい!!」・・・。

ほら、貴方の可愛い愛娘たちの・・・声が聞こえますね!!

あは♪・・・・私には・・・聞こえたんですけどね。(妄想か?)



★Blythe Outfit***うさみみ・プリティアリス★・・・素敵なご縁になりますように~♪


ps;本日、[☆Blythe Outfit***お菓子の国から~♪♪]を出品予定です。
先日の出品OFは、、即決希望の方がいらっしゃって・・・えらく気に入っていただけたので早期終了という形でお譲りいたしました。だって・・・とっても嬉しかったんですもの~♪

今回の方も、甲乙付けがたいかわいい出来になりました。
デザイン、つけているモチーフを多少変えています。
ぴぴは、全くの同じ作品は、作りたくないってポリシーがあります。
世界に一つだけの作品を持つ喜び(?)を一緒にお譲りしたいので・・・。

オークションが終わる頃には出品手続きしたいです。(ほら、今日は、日曜日でしょ、いろいろやることが多くて・・・・とほほほ。)

お返事も明日~です♪

突如、涼しい・・・・を通り越して・・・さっぶ~。。。。。( ̄_ ̄|||)

昨晩は・・・薄い肌がけ一枚で・・・風邪引きそうでした。ブルブル。。。。

みなさまも風邪を引かないよう、気をつけてくださいね。

さてさて、3周年記念プレゼントのご当選者のみけ様より、お写真をいただきました!

みけ様は・・・りすコースでしたよね~。

カントリーガールのモデルさんは・・・カシオペアさんですぅ~♪o(~∇~*o)

うちにはいない子で・・・うれしっす!!!

お写真いただきました♪

たっくさんのお写真がはいっていたので、ぜ~んぶご紹介したくて・・・・・。

こんな感じに並べてみました!

お写真いただきました♪♪♪♪♪

どれもこれもめんこいっす!

しかし・・・みけ様もぉ~・・・相当のぉ~・・・親バ・・・・・あ・・・いや・・・その・・・。ヾ(;´▽`A``

私と同じねぇ~ん♪

やっぱぁ~そうなっちゃうよねぇ~ん♪

あの・・・4種のお色の瞳を見ていたら・・・魔法にかかっちゃうのよねぇ~ん♪(*´∇`*)

お写真いただきました♪♪♪♪♪♪

みけ様ったらぁ~あまりにも感激して・・・。

ベアトリーチェベストちゃんにも着せてくださったのねぇ~♪嬉しいワ~ン♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

うちにもいるのよー箱入りのまんまだけどねー!!何時出るのかなぁ~?(;-_-) =3

どこからともなく・・・とりっこ達も集まってきたよー!!

お写真いただきました♪♪♪♪

お手紙も同封されていて・・・嬉しい文面が~♪ v(o^▽^o)v

「ヤフオクでぴぴさんのOFにぴぴ~っときたのは、2年位前の『Silent Eve』シリーズです・・・・・」

・・・って!!!あぁ・・・あのシリーズね!

辛島みどりさんの曲を聞きながら・・・・ふるさとの雪が恋しくて・・・。(ρ_;)

あの白いシリーズを作製したんだわぁ~懐かしいわぁぁぁ~♪\(*^▽^*)/:

あ・・・タイトル・・・パクパクしたの・・・ばれた!(; ̄ー ̄A (←こら!)

今年もつくろっかしら~♪うふふ。(* ̄Oノ ̄*)

あ・・・最後のお写真は・・・以前、落札していただいたOFですね!

自分が作ったなんて・・・信じられないほど・・・キャわええ~!!!です!!!!!!

お写真いただきました♪♪♪

みけ様~

ありがとうございました。(o^▽^o)/


お写真いただきました♪♪

とりっこが重いわ~♪

え!?誰!?今聞こえたぞ!「きもっ!」って!\(*`∧´)/(爆)



案内人・・・まりん(ハッピーハーバー)
バブーシュカ・・・ヒロリン様製作
その他OF・・・ぴぴ作



♪Blythe Outfit***お菓子の国から♪出品いたしました。が・・・理由があって早期終了いたしました。


たくさんのウォッチリストのご登録、ありがとうございました。

後日、あらためて同じもの(少し変更があるかもしれません)を出品いたしますので、また、よろしくお願い致します。




♪Blythe Outfit ***薔薇の国から♪♪♪♪♪♪出品中です♪

♪が・・・今回で6こ付きました!あと・・・何個つくのか・・・・ぴぴにもわかりません。

素敵な薔薇柄と運命のめぐり逢いがあれば・・・それは・・・未知数です♪

薔薇柄の生地♪

ただ心配なのが・・・出品する再に使えるタイトル数が・・・30文字なんです・・・。

あと・・・2個くらいで・・・アウトかな?

それと、も・・・省略して・・・いきなり[薔薇♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪]

・・・じゃ・・・やっぱ・・・、ダメですね。アハ♪

薔薇の国からの妖精さんが・・・。

薔薇って、華やかなイメージがありますね。

一輪でも十分存在感がありありで。

ゴージャス!

大輪の薔薇柄も好きですが・・・こういう・・・小さな薔薇柄も・・・いいですね。

自己主張しないけれど・・・かわいらしいじゃ~ないですかぁ~♪

「え・・・可愛い・・・って・・・わたしのこと?」

・・・とおめ目をぱちくり開いて見つめるこの子・・・・今回、モデルデビュウいたしました♪

薔薇の国からきたの。

このOF、色白な子に似合いますねぇ♪皆様のお家に・・・いるでしょ~!

色白な・・・そうそう、その子!そのこのために・・・いかがでしょうか?(うふっ!)

とっても清楚な~イメージです♪

薔薇の国からあなたのもとへ♪

刺繍入りのレースのエプロンを付けると、いっそう可愛いくなりますぅ♪

おんなのこらしいヘッドドレス♪

薔薇の花付き、ヘッドドレス。(造花ですけど~!)

両方に付いているオフホワイトのリボン!

縁にワイヤー入りです。

整えやすく、型崩れしにくく、動きがある・・・そんな自由な感じがいいですよ!

ふりかえらなぁぁいでぇ~♪

後ろ姿も・・・お嬢様~って声をかけたくなるっしょー!

薔薇のかほりがするような~♪

良きご縁にめぐまれますように・・・♪

★Blythe Outfit***うさみみ・プリティアリス★も出品中です♪


これからもよろしくね♪

モデルのこの子は・・・まだ、名前が決まっていないのですが・・・。

はるばる石川県から・・・ぴぴ家にやってきてくれました♪

「お姉様・・・たちと一緒にすみたいの・・・。」・・って・・・?

え・・・お姉様たち・・・って・・・誰!?

・・・うふふふ。

長女ティンちゃん、次女ろりんちゃん、三女ろびんちゃん、そ・し・・・て・・・・四女・・・!

そう、製作者様は、hiromi9220403様です♪

とっても・・・可愛い子ちゃんです!!!

のん様が・・・コメントで・・・「陶器のような白い肌~」ってたとえてくださったけど・・・本当に美しいです。

この、もち肌は、ぴぴの肌と似ています!(←勝手に言ってろっ!)

お顔もぴぴの若い頃をほうふつさせるようなぁ~♪(←あきれて・・・何もいえない!)

可愛がります!朝、昼、晩、いっつもチューします!! ありがとうございました!!




ps;追記にお返事残してます!

▼read more

♪Blythe Outfit ***薔薇の国から♪♪♪♪♪♪出品いたしました♪

休みを挟んでいるので・・・土曜日に終了です!

で・・・で・・・で!!!

今回のモデルさん・・・・きゃわ~いい~!!!!でしょう!!!!!!!!


はじめまして♪

はじめまして♪

きゃーーーー!


ぴぴは、現在、取り乱していますので・・・詳細は、後日~♪(笑)

ぴぴの3周年記念プレゼント企画にご当選されましたRiko♪様より画像を拝借いたしました。

リンクもしていただいている[ぶらぶらブライス]のブログのほうで、9月11日にご紹介してくださりました。


ノスポさんが着こなしてくださいました。

あまりの可愛いさに・・・。

ぴぴ家の・・・獣たち・・・じゃなくってぇ~・・・動物たちが、大騒ぎしちゃいました!


鹿と一緒に!

「ぼくがフレームになっちゃう~どー」(byしかくん)

いきなり登場した動物に・・・ノスポさんは、ココロが乱れてしまったようです。あ・・・エプロンも~♪(笑)

ノスポさん1

「とりっこさんと仲良しなんだね~ぼくたちもなかよしさぁ~」(byしかトリオ)

・・・って、ブレーメンの音楽隊かっ!

~さぁ~・・って・・・何気に・・・沖縄のやさしい言葉みたいだし・・・。

ブレーメン?

「お目目が同じのホーホーだよー!」(byホーホホー)

「・・・。」

ホーもいるよー!

「なにか・・・変な森の中に・・迷い込んだような~・・・・「(悔。。。)」(byノスポさん)

ノスポさん4

「あんまりにも可愛いので、ほっぺにチューしたよ」(byパカ)

「え・・!?・・・・。」

ほっぺにチュ!

「あはは。あはは。もしかして・・・迷惑・・・だったかな?だってぇ~なんかぁ~、不機嫌そうなぁ~♪」(byパカとパカ)

パカといっしょ!

「ぴぴ家のオウム・・・持ってみる?」(byぴぴ)

「・・・・持たされた・・・・。」

とりっこと一緒!

と・・・いうことでぇ~。

すっかりご機嫌を取り戻した~ノスポさんでした!!!

めでたし、めでたし~。(←どこがじゃい!?)


さんきゅ~!でした♪

Riko♪さん、ありがとうございました。

画像・・・パロデってすみまへ~ん♪

「かわいいお譲さん~おらとおデートしないっすかぁ~?」

「・・・・・。」

「いい喫茶店あるんですよー!歌声喫茶ですけどねっ!一緒にトロイカうたいましょうよぉ~!」

「・・・・・。」

「ねぇ~いっしょに茶でもすすらないっすかぁ~?」

あみねこさんにナンパされ中~♪

と・・・編みネコさんの怪しい誘いに・・・・ドキドキしているような~かわいらしい子の画像をいただきました。

3周年記念プレゼントの【とりコース】にご当選なさったあき様からです。━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━

あき様は、編み編みが上手なんですって!

この、編みネコさんも・・・あき様が編み編みされたんでしょうか?

お鼻がハートって・・・・ぷっ!きゃわゆぃ~♪(←こら!ハートが割れてるべっ!!)

ブラちゃんの彼氏には、ピッタリですね!!!(←って・・・・ホントか?本当にそう思っているのか?)


あき様のお話によりますと・・・前月29日にデビューしたブラ子ちゃんだそうです!

「モデルさんは、オーブリーちゃんを選びました♪  建前は《青猫君のお嫁さん》です(爆)
だもんだから 青猫君はオーブリーちゃんの肩を抱き 愛のハートを捧げプロポーズしているのです(爆)」(byあき様談)

え?!・・・・お嫁さん?・・・・ん・・・・そうだったのか・・・・。

じゃ、・・・最初のシーンは・・・お嫁さんになる前の・・・めぐり逢いの再現ね~♪

♪あ~なたとぉ~ぼくぅのぉ~あかぁいいいとがぁ~ちぎれなぁいようにぃ~ようにぃ~むすびぃまぁしょ~♪
                                 (赤い糸の伝説・NSPより)

あき様は・・・ぬぁんと!!!・・・【隠れブラスタン】・・・なんですって!!!

いまどき・・・そんな・・かくして・・・こっそり・・・・いや・・・その・・・・いろいろと事情があるもんねぇ~。d(-`ε´-;) シィー

うんうん。わかる!

夜な夜な・・・こっそり・・・見るのも・・・【忍び逢い】・・・のようで燃えるよね~━(〃>∀<〃)━

さてさて・・・・。

なにやら・・・うちのボンネット族が・・・パソコン画面に釘付けになっています!

なんで??????????????????????????と思ったら・・・。

ボンネット族?

どっひゃ~~~~~ん!!!_(・_.)/

ぎゃふん♪

あき様から・・・いただいた画像の中に・・・。

以前、落札していただいた・・・マーガレットのボンネットOFがぁ~!?ヾ(*´I`*)ノ゚.:。+

新種のブラちゃん・・・か?

よく似合っていますねぇ~!

で・・・この子は・・・・?

新しい種類の・・・ブラちゃんですか?(←な・・・わけ・・ないでしょっ!ヽ(`Д´☆)

他人の子とは思えない・・・共通点をみつけたようで・・・うれしかったので・・・・・・・。

うふ♪

画面越しに・・・並べて・・・記念写真でぇ~す!!!

コラボ♪

あき様、画像を送っていただき、ありがとうございました♪☆・゚:*(人´ω`*)



ps;明日は、Riko♪さんから、画像を拝借いたしましたので、ご紹介いたします。
ブログを持っていらっしゃるので、そちらでもご紹介してくださりましたが、ぴぴなりにアレンジして再度ご紹介させていただきま~す♪(←アレンジの許可は・・・・いただいてないんですけど・・・汗。。。。(;´▽`A`` )

追記にお返事もあるよ!

▼read more

またたくまに月日は流れ~♪

・・・・今日・・・何日だ?(←だ~か~ら~・・・専業主婦ってのん気だな!って言われるんだよね!)

あ・・・でも、曜日は把握してるんですよー!

だってぇ~ゴミの日忘れたら、大変なことになるから~。

今日は、火曜日、だから~資源ごみね!って!!(笑)


紹介したい画像がわんさか、あるんですよ。

あきさん、Riko♪さんから、【3周年記念OF】の画像をいただいているし・・・。
keiさんから、めんこちゃんたちのお写真をいただいているし・・・。
ドールショーも行って来たし・・・。
美味しいものもお口に入ったしぃ~!
あのことも、このことも~書きたいことが山ほどあるんですけど・・・身体が付いてゆかなくてぇ~♪(←こら!)


ではぁ~まんず、オークションへ出品しているOFからのご紹介だなっ!!(←おぃ!)

♪Blythe Outfit ***薔薇の国から♪♪♪♪♪出品中です!(15日まで)

薔薇の国から・・・シリーズで出しました。

今回♪♪♪♪♪・・・だから、NO5です。♪で示しているでしょ。自分でも混乱~!

目がチカチカ。(あ・・・・老眼・・・って・・・・こと・・・・ないよね~。そういえば・・・・近くの文字がかすむんですけどぉ~これってもしや・・・!?)

あ・・・いけない!オサレブログを目指しているんだったわ・・・・。

独り言・・・多すぎ!!

薔薇の国からきたの。。。。

今回の妖精さんは、クラシカルなの。

だってぇ~秋ですもんねぇ~。

芸術の秋~♪(ぴぴにとってはぁ~食の秋~♪)

秋にピッタリよー!

この生地・・・こういう紅茶染め風な色合いです。

落ち着いたお色に、薄紅の薔薇の花が咲いています。

くらっしっく~♪

黙っていられない性質なもんで・・・たくさん飾りつけました。

スカートの裾には、繊細なレースを~そして・・・薔薇モチーフレースを~その上に、2色の(ピンク、オフホワイト)つや消しパールビーズ、胸元には、ホワイトの小粒パールビーズをネックレス風に並べて~。

極細コードレースをリボン風にして、クリアなキラキラストーンを付けました。(キラキラ大好き!!)

チラリィ~んこ♪

ペチパンツは、スカートの裾から見える長さです。お上品にロングにしてみました。

お揃いの生地です!


おパリの風を感じるわ~♪

「そこの・・・プリティなお嬢さん、ど~こ~いくの~?」 ってみのさんに 誰かに声をかけられちゃうかもぉ~♪

おハット~♪

帽子は、エコアンダリアで編みました。

飾りは、薔薇、薔薇、薔薇、薔薇、薔薇、パールコード、縁にワイヤー入りリボンです♪

コーム付きなので簡単に付けられていいですね!

ばら~♪

いかがかしら~♪

深まる秋に~静かな~クラシカルタイムを~♪

良きご縁に恵まれますように~♪




台風が過ぎ去ってから・・・空気が変わったような気がします。

夜も涼しくて・・・これが・・・9月・・・初秋なのね~! ヽ(´▽`)/って思っていたら・・・。

また・・・今日も30度越えするそうです。。。。ううう。。。。┐(-。ー;)┌

そんな中・・・(←?どんな中??)・・・落札者様よりOFを着用している画像をいただきました♪ d(⌒o⌒)b

ぴぴが、勝手にシリーズにしている【薔薇の国から】のOFです!!

何番目?だったかぃな???

めんこいな~!  o(*^▽^*)o~♪            


                      画像、いただきました♪1


なして、こったらにめんこいのがな? って・・・思ってだら・・・・・・やっぱりな!!!

あの・・・・化けネコ 特殊メイク 繊細な美しいメイクで有名な~M&Nさんのカスタムちゃんがモデルさんなんですよー!

思わぬところで・・・コラボっちゃって・・・不思議なご縁ですね!(〃'∇'〃)ゝ

この・・・この・・・この表情!!!

ナ・ニ・カ・・・をお話したいような・・・・思わず・・・なに?どうしたの?・・・って・・・かまいたくなるような~ウルウルした表情が・・・なんとも魅力的ですね~♪ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーぃーん♪

                       画像、いただきました♪

落札者様は、薔薇が好きなのですね~♪

ぴぴも薔薇好きで~す♪


自分を花にたとえると・・・薔薇・・だからぁ♪ アナタノハダガスキダカラァ~♪
(←うそこげっ!)

薔薇好き者同士、これからも仲良くしてくださいね!!!ヽ(*'-^*)。

しかし・・・M&Nちゃんのカスタムちゃんって・・・華やかなイメージのOFを着せたら、ピカ一ですね!(←ピカチュウ~じゃないよ!)

あ・・・そうか・・・ぴぴのOFだから、ピッタリ!しっくり!くるんだよね!!!!そうだよねっ!!!


落札者様~素敵な画像・・・どうもありがとうございました♪

あ・・・・【薔薇の国から】シリーズもまだまだ続きますからね!

これからもヨロピコ、お願い致しま~す♪(人´∀`*)


ps;Nちゃん~!Nちゃんのカスタムちゃんを落札された方からの画像ですよー!
こんなに可愛がってくれているのを見せていただくと、嬉しいでしょ!!
これからも、可愛い子、頼むよ~!(←・・・・・?)

*************************************************************************

昨日♪Blythe Outfit 黄色いお花・カントリー♪が、無事終了いたしました。
今回もたくさんのアクセス、ご入札、見守っていただき、ありがとうございました。
落札者様とは、再、再、再度のご縁をいただき、感謝しています。嬉しかった~♪

*************************************************************************

東京23区のなかで・・・一番犯罪が多い町として・・・TVのニュースで流れてた。。。。。


ピカリン1

こんなワースト1は・・・嬉しくないですね。。。

昨日、メールに入っていた犯罪情報・・・。

Aメール:強盗(検挙)情報
9月8日(水)、午前10時00分ころ、○丁目付近で、郵便局に対する強盗事件が発生しました。犯人は、拳銃のようなもので男性局員に金銭を要求し、現金約2万円を奪って自転車で逃走しました。犯行を目撃した方が、逃走した犯人を検挙しています。
【情報提供:○○○警察署】

おぃおぃ!

最近、郵便局の前にガードマン(←おじさま警備員)が・・・立っていないなぁ・・・と思っていたの・・・。

最近は・・・安全だと判断したのかな・・・・?

でもね、大丈夫かなぁ・・・・とも・・・ちょっと不安がよぎっていたの・・・。

やはり・・・なぁ・・・・。

いつも利用するところではなかったのですが・・・歩いていける範囲内でしょ・・・怖いですよ。

検挙されたって言うんで・・・一安心ですが・・・。

ピカリン2


少し離れているんですが・・・オサレな公園があるんですよ。

なんでも・・・オーストラリアのベルモント市と姉妹都市になり、友好交流を記念して造られた公園らしいんです。

そして・・・オーストラリアから来た3羽のブラックスワンがいるということで・・・・。

薔薇が咲く頃に・・・ブラちゃんとの撮影をしようと思っていた矢先・・・・。

・・・そこの黒鳥・・・3羽のうち2羽が・・・誰かに頭をぶたれて殺されちゃったの。

こんな酷いこと・・・する人がいるなんて・・・信じられないですよね。

ぴかりん3

前にね、家の目でおまわりさんが2人、何か男のヒトを囲んで・・・バタバタしていたの。

「あれ!?」と思ってカーテン越しに覗いていたら・・・。

「現在○時○分、住所は・・・○○区○○2丁目○ー○ー○・・・(←うちの住所!!)犯人確保!」って・・・無線で言ってるわけ!!

「えー!???」

なにやら、近くの駐車場での車上荒し犯が、ここへ逃げてきたらしい・・・。うちの玄関前で捕まった。。。。

ぞぞぞ。。。。




バイクによる引ったくりは、毎日のようにあるし・・・。

コンビニ強盗も・・・。

ポロンと変なもの出す変態なんて、あっちこっちに・・・これも・・・毎日のように出没。。。

・・・。

全国初の裁判員裁判も・・・同じ町内で起こった殺人事件でした。。。

ぴかりん4



でもね、・・・この町・・・いいところもたくさんあるよ。

うちの周りの住人がとても気のいい人たちなので、そう感じるのかもしれない・・・。

下町気質なところが・・・気取りがなくて・・・いいなぁと思う。

パワフル老人や、子供が多いのも・・・いいなぁと思う。

物価も安いし(←おぃ、それが一番の理由じゃないのか?)

秋刀魚も、一尾¥100だし・・・・。(←だ~か~ら~!)

私は、住みやすいと思っているんですけど・・・・。

娘っ子パート1は、嫌がっていますけどね。だから、高校も遠くの方を(以前住んでいたところの近く)選んだんです。だから、私は5時起きです。。。(泣)

(ちなみに娘っ子パート2のほうは、水が合っていたみたいで、楽しそうです!笑!!)


このせちがない世の中・・・どこへ行っても犯罪、事件が多発でしょうが・・・。

みなさんの住んでいるところは、平和ですか~?


巻き込まれないよう、くれぐれも注意しましょうね。



ps;みけさん、Riko♪さん、あきさん、届いたお知らせをいただき安心いたしました。
着せ着せ、楽しんでくださいね♪


*********************************************************************************************

昨日、♪Blythe Outfit アリス&ハロウィン♪が無事終了いたしました!

今回もとても素敵な落札者様~♪再びのご縁をいただけて・・・涙モノです!
で・・・落札者様がね~「ブログを見て決めました!」と・・・・。
これまた、ぴぴのココロに響くお言葉を言ってくれました。。。
あぁ~そんな方もいらっしゃるんだ・・・んじゃぁ~もっと真面目に詳細を説明しなくちゃ!!と少々反省するぴぴでした。(嘘は、書きませんけどね、いつもちょっと、ふざけた感じが・・・にじみ出ていたでしょ!汗。。。)
落札者様~ありがとうございました~今日、送りますたよー!

*********************************************************************************************


♪Blythe Outfit 黄色いお花・カントリー♪Yahoo!オークションへ出品中です。明日まで♪

カントリー黄色いお花1-1

今回のカントリーは、[立体感]があります。

まず、この・・・黄身色の生地!

ピンクとか青とか、黄緑、紫とかの糸が生地の上から縫い付けてある柄です!

このような色合いは、秋色の黄金色っぽくて好きなのですが、自分にはどうしても似合わないのです!

ブラちゃんには、とってもお似合いです!(うらやましいぃ~♪)

生地アップ!

ワンピースの方の生地もポコポコしたドット柄の入った淡いベージュのお色です。

胸元に縫い付けたレースは、刺繍のお花柄。

ぽこぽこの生地だよ!

ペチパンツの裾には、ストレッチトーションレースで、ひらひらしてます。

いや~ん、のぞかないでぇ~♪

スカートの裾からちらり~と見え隠れするところがいいですね!

ぺチパンツがチラ見え~♪

片方にポケットを付けました。

ポケットには、ブラちゃんのお手手がはいります!

何かを隠し持っているようですね!(笑)

ポケットにお手手がはいるよ!

最後の画像は、ヨーヨーキルトの髪飾り♪

落ち着いた柄で作りました。9個付き。

ひとつづつ糸でつなげて、トーションレースに縫い付けました。ばらばらになることはないですよ!

トーションレースで頭の後ろで結んでください。

ヨーヨーキルトがかわいいね!

素敵なご縁に恵まれますように~♪


ps;追記に・・・いただいた・・・あたたかなコメント、載せています♪


▼read more

♪Blythe Outfit アリス&ハロウィン♪出品してました!

明日、終了になります。気に入ってくださる方と出会えますように~♪

ぶらっくOF

久々に黒いお洋服です♪

黒は、黒でも・・・真っ黒ではなくて・・・。

なんていうのかな?・・・墨の黒・・・のような黒です。

コットン100ぱーせんとですので、色移りも大丈夫かな?と思います。

実際に、同じ生地で作ったOFをこの夏に、実験的に着せていた子を確認しましたら、大丈夫でした。

(環境が同じとは言えませんので、ご心配な方は、ラップを巻き巻きして防護してくださいね。)

秋~冬に着せたくなるお色ですね。

ミステリアスなブラちゃんの一面が見えますね♪

下から~!

ぺチパンツには、フリフリたっぷりです。

スカートと統一性を出しました。裾は、切りっぱなしにギザギザ縫いを施しています。


今回は、【アリスバージョン】と、【ハロウィンバージョン】のイメージで2種類のエプロンを作りました。

arisu1-1.jpg

ハンドメイド感たっぷりのトランプモチーフ、レースで作ったうさぎさん、時計ボタンを持っています。

arisu1-2.jpg

ハロウィンバージョンのほうには、クモの巣柄の生地に、シルバーの糸でさらにクモの巣をつくり、クモのチャームを付けました。

ハロウィンのためだけのお洋服もいいですが、このような簡単仕様も大げさにならなくていいですよ。

はろうぃん1-2

カチューシャは、ワイヤー入りです。リボンはコーム付きで別個に付けられます。

はろうぃん1-1

一粒で、二度美味しいOFは、いかが?

良きご縁に恵まれますように~♪


♪Blythe Outfit 黄色いお花・カントリー♪も出品中です!(詳細は、後日~♪)
よろしくね!




さて・・・・昨日、3周年記念プレゼントの結果発表をいたしました。

たくさんのメッセージをいただきました。

一部ですが、ご紹介させていただきますね。だって・・・とってもあたたかいコメントだったので・・・。

追記をご覧くださいね。

▼read more

お待たせいたしました!

箱のナンバーは、なにかな?なにかな??

はっぴょう~♪

ジャーン!


うわっ!この数字だったのかっ!!

あたり番号!!!

2 5 1 8  です!!!(2578かもしれませんね。。。。汗。。。。もし、78と、18を選んでいる方がいらしたら、まぎらわしくて・・・大変なことになるところでした! ほっ。。。。)

18を選んだ方~どこ~どこ~どこですかぁ~?

・・・・・と・・・18番を選んだ方はいらっしゃらなかったので・・・。

次に・・・下一桁の・・・を見てください!

末尾が8・・・いるかな?いるかな??

とりコース

きなこさん=82
ヒロリンさん=15
pipinさん=56
のんさん=13
あくびん。さん=34
◎yuko◎さん=53
かのこさん=12
M&Nさん=77
M子さん=61
めりいさん=76
あきさん=08

りすコース

みみこ。さん=37
ふくまるさん=75
poipoiさん=43
プードールさん=67
renchanさん=12
みけさん=28
みりさん=22

ちょうコース

マルシェさん=33
花音さん=15
ともぶ~さん=36
かめさん=52
Riko♪さん=38
ナオミニさん=31


さて・・・いかがでしょう~♪

当選者は、【とりコース】・・・あきさん
     【りすコース】・・・みけさん
     【ちょうコース】・・・Riko♪さん

おめでとうございます!

お手数をおかけいたしますが、拍手欄よりお名前と、ご住所をお教えくださいますよう、お願い致します。

思った以上に、たくさんの方々にご応募いただきまして、嬉しかったです。

また、ご応募してくださった方の中には、私の方から、「是非、参加してください!」ってお誘いをしましたのに・・・はずれてしまって・・・すみません。(リンクをしていただいている、または、最近OFをご購入されてナビが残っていた方々・・・)
他には、お昼に締め切ってしまったので、間に合わなかった方、事情があって参加できなかった方よりコメントをいただきました。次回には、必ずご参加してくださいね。

これからもブラちゃんとの日々を中心に、オサレブログを目指して~続けていけるといいなぁ、と思っております。
これからもよろしくお願い致します♪

ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました。




ふふふ~ん♪

発送の準備しています♪

シンプルイズベスト!ですが。。。。汗。。。。

準備オッケー!

オークションとかで麦わらハットとか、壊れやすい(へこみやすい)ものが付属している時には。。。

どうやって、梱包をしているのかしら?

やはり、箱に入れて?

プチプチ?

今回の場合は、結構頑丈だと思うので・・・軽く、クッション素材(?)に包んだりしてみたのですが・・・・。

どなたか、いい梱包の仕方がありましたら・・・今後のために教えてくださいね。

あ・・・お金がかかるのは、ブブーーーー!です。箱・・・買えません!(笑)

先日も、ハットに鳥っ子が付いていたものを発送したんですが・・・。


自分で厚紙を切ったり貼ったり、丸めたり・・・・。

「 工作か! 」 って・・・自分で突っ込み入れちゃった・・・。

出来上がったものは、妙にでかくなっちゃって・・・・。

何!?この変な箱風~のオブジェは・・・何!・・・・・???????って、落札者様は・・・・思ったんだろうなぁ・・・・。(汗。。。汗。。。。)

ネットショップをなさっている方は、オシャレな梱包ですもんね~。

いわし雲1

いわし雲か・・・うろこ雲か・・・・。

いわし雲2


秋の風物詩・・・・とか思って・・・うつしてみたんですが・・・・。

今日・・・・・東京地方・・・36度・・・・。

うううう・・・・あづ~。。。。。。

「もう、いいから・・・もう、わかったから!」・・・・って・・・叫びたい気持ちです。ふうう~。。。


ぴぴのブログ【3周年記念プレゼント企画】♪たくさんのご参加、ありがとうございました。

お昼にしめきりました♪

皆様のお選びになったコース、2桁の番号を公開いたします♪


とりコース

きなこさん=とり=82
ヒロリンさん=ピヨピヨ=15
pipinさん=とり=56
のんさん=とり=13
あくびん。さん=とり=34
◎yuko◎さん=とり=53
かのこさん=とり=12
M&Nさん=とり=77
M子さん=とり=61
めりいさん=とり=76
あきさん=とり=08

りすコース

みみこ。さん=りす=37
ふくまるさん=りす=75
poipoiさん=りす=43
プードールさん=りす=67
renchanさん=りす=12
みけさん=りす=28
みりさん=りす=22




ちょうコース

マルシェさん=ちょう=33
花音さん=ちょう=15
ともぶ~さん=ちょう=36
かめさん=ちょう=52
Riko♪さん=ちょう=38
ナオミニさん=ちょう=31

たくさんのご応募、ありがとうございました♪

また、3周年に際しまして、お祝いの言葉、励ましの言葉、・・・たくさんの温かい言葉をたくさんいただきました。

感激いたしました。どうもありがとうございました。


抽選番号の2ケタの数字の発表は、明日の午後9時ごろになります♪


*数字、コースの間違いがございましたら、明日の午後7時までに、拍手欄よりお知らせくださいね。



まぁ~・・・今日もピーカン!!!!

天気がいい日に・・・洗濯しなかったり・・・布団を干さなかったりすると・・・。

変な罪悪感を持ってしまう・・・・真面目な主婦ぴぴです♪

でもでも・・・こう、毎日毎日ですと・・・。

♪あ~はぁ~んは~んああ~いやんなっちゃったぁ~はぁ~んあ~あどろいたっ♪

さてさて、3周年プレ企画も本日お昼までですよー!!!

たくさんの方がご参加して下さって、嬉しい限りです!!

ありがとうございます♪

マルシェさん
きなこさん
ヒロリンさん
みみこ。さん
ふくまるさん
花音さん
pipinさん
ともぶ~さん
かめさん
のんさん
あくびん。さん
poipoiさん
◎yuko◎さん
プードールさん

のんさん
renchanさん
Riko♪さん
かのこさん
みけさん
M&Nさん
みりさん

M子さん
めりいさん
ナオミニさん



お昼を過ぎましたら、希望コースと、選んでいただいた番号を公表いたします♪

間違いがないかを確認してくださいね。

もし、間違っていましたら、早めに拍手欄よりお知らせ下さい。

それでは・・・涼し気な画像をお楽しみ下さい~♪

すずしいポスター!

「ルミネ」の看板(?)でした。綺麗で~しばし、見入ってしまいました♪

うひょぉ~今日もピカピカのお天気!!!

日本TVのアナウンサーが「今日も・・・恐ろしい暑さになるでしょう♪」って言ってたけど・・・・。恐ろしい・・・って・・・・そんな表現して・・・・いいのかっ?

こっちは、真剣だぞっ!!

来月の電気代が・・・・恐ろしい~。。。。。(あ・・・先月も、今月もだけど・・・。)

あ・・・娘っ子パート1が・・・2日前に電車の窓から・・・不思議な雲を見たと・・・。

地震雲かもしれない・・・と・・・。

それを聞いたぴぴは・・・・。

ブラちゃんたちをちゃんと運び出せるかなぁ~?と悩んでおります。。。(←こら!他に持ってくもの、たくさんあるだろっ!!)

ケロケロ♪

笑い事ではないですね。何時起こるかもしれません!   準備・・・しておかなくちゃ。

(*注意*  ↑画像と記念プレOFとは、関係ございません♪)


さてさて、3周年記念企画!にご応募、ありがとうございます♪

その後、7名増えました。うれピー!

で・・・約43名の方のお申し込みが・・・まだ・・・ないのですが・・・。(←まだ言っている!)

今日あたり、どっと押し寄せるんですね。キャッ!(ワクワク!)

明日までですので、どうぞ、ご遠慮なくご参加くださいね。

ご応募詳細記事は、8月30日にUPしております!


はじめまして♪の方々も参加してくださって・・・ありがとうございます!


マルシェさん
きなこさん
ヒロリンさん
みみこ。さん
ふくまるさん
花音さん
pipinさん
ともぶ~さん
かめさん
のんさん
あくびん。さん
poipoiさん
◎yuko◎さん
プードルさん

のんさん
renchanさん
Riko♪さん
かのこさん
みけさん
M&Nさん
みりさん


あのぅ・・・。
みなさま・・・ご自身の選択した番号、覚えておいてくださいね!
このままでいくと・・・もしかしたら・・・大変なことになるかも・・・!?
ちょっと・・・・変な汗が吹き出まくっている・・・ぴぴでした!!

ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪