2010 / 10
≪ 2010 / 09 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2010 / 11 ≫

ハロウィ~~~~ン

ハッピーハロウィン1-1

みなさまは、どのように過ごしていますか?

ハッピーハロウィン1-5

うちの子たちは、たくさんいすぎて・・・全員にハロウィンOFを着せ替えたりするのは・・・・。


4時間かかりますので・・・(2008年に経験済み)

選抜されたお二人さんに登場してもらいました~!

ハッピーハロウィン1-7

超豪華ドレスも着せたかったのですがぁ~。

ほかの方のブログを見たらぁ~。

すんばらしすぎる~OFばかりでぇ~。

私は、私らしく・・・私が好きなオーバーオールハロウィンバージョン)にしてみました!!

急いで作ったよ。

ハロウィンの賑やかな飾りは、すべて取り外せるので・・・また、普通なバージョンに戻って楽しめるの。

カボチャスープ

愛するおパパが作ってくれたパンプキンスープ

超~~~お・い・し・い~よ~♪

ハッピーハロウィン1-6

ハッピーハロウィン








いつものように~ふら~ふら~とする某ショッピングセンターも~。

ハロウィン1-9

すっかりハロウィン仕様に 毒され~  なっています♪

ハロウィン1-10

TVで見たけど・・・ハロウィンの日も・・・ケーキをいただくんですって!!

いつのまにぃ~そんな風になっていたのぉ~????

ハロウィン1-11

うちのプチっ子ちゃんたちも、すっかりハロウィンハロウィンしちゃっていますよー!

ハロウィン1-7

でもぉ・・・・なんか・・・・隠れている子・・・いますね。。。。

ハロウィン1-8

この・・・絵図・・・あんま・・・好きじゃないな・・・・。

せつなくなるよね。。。。

ハロウィン1-6

「あたしには・・・ハロウィン服が・・・ないんだ。。。。だから・・・みんなの輪の中に入っていけないんだ。。。」

ハロウィン1-5

そうなんだよね。前にドールショーへ行ったときに・・・可愛いプチっ子を見て・・・思わずお持ち帰りしてしまったのよね。

増やさない!!って思っていたのに・・・魔法にかかっちゃった~エヘ。

わかっていたよ。ハロウィン服が足りないこともね。

だから・・・・。

ハロウィン1-4

オークションで「ポチリ」しておいたよー!!

で、届きましたよー!!!

ハロウィン1-3

chall1969(ひよこ)様製作のOFです♪

ハロウィン1-2

ちゃーーーーーん!可愛いよ~~~ん♪

ひよこ様には、だいぶ前からお世話になっていますの。

ドールショーでも、いくつか購入させていただきました!

このOFも、オークション出品のお写真をみると・・・細かなところが伝わらない・・・残念。

クロのOFは・・・撮影が難しいんですよね。

細い、レース糸で編んであり、首周りのレースも、丁寧に作られてます♪

ひよこさん、ありがとう♪

ハロウィン1-1

trick or treat

Happy Halloween!!」


めでたしめでたし♪・・・・と・・・・なるはずでしたが・・・・。

ココで、あることに気がついたぴぴです。。。。

あ!????

あれれ????うちって・・・プチっ子・・・・全員で4人だったっけ?

と・・・・前に撮った画像をさがしてみたら・・・・・・。(↓2008.10.31の画像)

ゲッ!?

putiltukoharouinn5jpg.jpg

前のには・・・・ひぃふぅぅみぃぃぃ・・・・と・・・・・・。

4人・・・ということはぁ・・・・・・。

あれ!?セーリングの二つ結びの子・・・・いない・・・・。

どこさ行ってまったんだべ?

誰かぁ~・・・・知ってだら、おしえでけろ~!(←こらっ!!!!!!!!!!)

この後・・・消えたプチっ子を探して・・・部屋の中を(隙間を・・・)探しまくるぴぴでしたー!

汗汗。。。。。。。






東京にも台風が迫っています。

沖縄の方では、暴風雨だそうで・・・rさん・・・・・大丈夫かなぁ?

おととい・・・何気なくラジオを聞いていたら・・・。

「今日から神保町で恒例の古本まつりがぁ~開催されてます!晴れているのは今日だけらしいですよー!」

・・・とのことだったので・・・・昼過ぎていたけども・・・そそくさと・・・・行って来ましたー!!!

神保町1-10

この日は、雲ひとつない青空!!!!


ところで・・・・何のお祭りなの????

神保町1-1

って・・・・そう、それは・・・神田神保町の古本まつり!!です。

神保町1-8

神保町・・・といえば・・・おのずと知れた・・・古本屋の街ですね。

ずらぁ~~~~~~と書店が並んでいます。

この街には、私が小さい頃に憧れた・・・集英社~♪もあるんですよー!!

漫画家になりたかった・・・あの頃~♪でも・・・才能が・・・ないのにも薄々気がついていた~♪

神保町1-7

「麻里絵もきてるよ~!」

(・・・と・・・麻里絵さんの出番はこれ一度きり!)

あとは・・・人ごみをかき分け、かき分けして・・・本を見るのに必死で・・・。

すっかり夕方になっちゃって・・・。(笑)

神保町1-6

で・・・この本にめぐり逢いました~♪

神保町1-3

中国の切り絵の本なの!!!!

中国・・・って・・・今じゃ・・・なんだかんだと・・・日本と仲が悪くなっちゃっていますが・・・。

私が・・・初めて行った海外なの。

神保町1-4

そう・・・あれは・・・天安門事件の真っ只中・・・・だったわ。

そんな情報は旅人には入ってこなかったから・・・。

友人とのんび~りして歩いていました。(今考えると・・・ぞぞぞ~です。)

神保町1-2

でもね、さすが・・・中国4千年の歴史・・・ですよね。

すばらしい芸術が・・・たくさんありますね。

神保町1-5

切り絵も・・・そうですが・・・。

総刺繍がはいったスワトウ刺繍のハンカチをみていると・・・すばらしくて・・・言葉も出ません。

神保町1-9

そんな神保町を後にして・・・・。

家路を急ぐ・・・ぴぴでした。。。


ps:追記にお返事残しました♪心当たりのある方は、見てちょ!






▼read more

************************************************************************************************

昨日、♪Blythe Outfit***青い鳥を探して~♪が無事、終了いたしました。
今回もたくさんのアクセスをしていただいた方々、ご入札に参加していただいた方々に感謝いたします。
ありがとうございました。
落札者様は、つぃ先日もご縁を持たせていただいたのです。こんなにすぐにご縁を再びいただけるなんて・・・思わず歓喜にむせんでしまったぴぴです。ありがとうございました。

************************************************************************************************

人生には・・・思いもかけないことが・・・突然やってきます。

いやいや・・・なんとなく・・・もしかしたら・・・と・・・・思っていても・・・見て見ぬふりをしていたことかもしれません。


ぴぴ・・・一大事です。

あれれ~?


ミシンがこわれますた!llllll(-_-;)llllll

おてあげじゃ~!!

布送りがまったく出来なくなってしもうたです~!

下糸も絡まる絡まる!

ママ~これ使う?

こわれるときは・・・あれもこれもが続きますよね~!

こまったねぇ~。

メガネも・・・・こわれますた!llllll(-_-;)llllll

こわれてまっせ~!!


このぶんでいくと・・・最近、妙に重くなっているパソコンちゃんもそろそろ・・・危ない感じです。。。

こわれてないのは、おパパとの愛だけでしょうかぁ~(←おぃ、割れてるがなぁ~!!)


こんな時は・・・慌てず、騒がず。。。。

「平常心が大事!」と・・・・若い頃に働いていた会社の部長が、口をすっぱくして言っていたのを思い出します。

関西出身のその部長は・・・関西弁丸出しで商売のハウツーをとくとくと教えてくれました。(-_-)ウーム深いい!

今じゃ、サザエさんにでてくる「あなごさん」に似ていた・・・顔・・・しか思い出しませんが・・・!(←こら!!ノウハウを思い出せ!!!)

あ・・・宴会で必ず歌う歌も思い出したぞ!♪わぁ~れはぁ~ゆくぅ~さらばぁ~すばぁ~るよ~~~~~~♪


さあ~さっ、写真の整理でもしよっかにゃ~♪(*´∇`*)

そりともぉ~パソコンちゃんの中身を軽くしよっかにゃ~♪(*'-'*)

そりとも、ハロハちゃんとたわむれよっかなぁ~♪(=v=)(←おぃ、ミシンを修理に出すことが先決だろっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡)

Keiさまから・・・素敵なお写真もいただきましたし♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!(今日は、雨で部屋が暗いので撮影断念です)

(kei様、いつもいつも、ありがとう!!)

こうなったら、こうなったように・・・気持ちを切り替えて楽しみましょう!

臨機応変~♪です。

♪かわのながれにぃ~みをまかせぇ~♪=( * ̄▽)ノノ 


♪追記にぃ~お返事もかきました~♪


▼read more

わたしは、お金持ち!何でも持っています。

上等な別珍のワンピース!・・・深いブルーがお気に入りです。もちろん、普段着です♪

青い鳥を探して1-15

この前、ふらりと立ち寄った小さな小さなお店で出会った・・・青い鳥・・・・。

つぶらな瞳が可愛いくて・・・。

しぶる飼い主さんに・・・大金を渡して・・・連れて帰ってきました。

わたしのお家にいるほうが幸せに違いないですから。

青い鳥を探して1-16

ある日・・・私が飼っていた青い鳥が・・・いなくなりました。

私が、青い鳥を・・・どんなに愛していたか・・・わかりますか?

これは・・・初めて作った鳥かごです。

決してキレイな出来あがりではありません。がたがたで、籠のシルエットもゆがんでいます。

鳥篭くらい・・・オサレなお店で売っている・・・金でも銀でも・・・どんなのでもすぐ買えます。

でもね、青い鳥を見ていたら・・・自分で作りたいと・・・思ったのです。

「わたしが初めて作った・・・こんな不細工な籠に入っているのが嫌になっちゃったのかしら・・・。」

青い鳥を探して1-14

ぼくは、青い鳥です。

ご主人様は、何でも欲しいものがすぐに手に入ります。

それなのに・・・ぼくのために寝る時間を割いて・・・一生懸命に籠を作ってくれました。

この・・・がたがたのシルエット・・・・だけど・・・居心地は最高なんだ。

でも・・・籠に入っていたら大事なことを伝えることができなくなっちゃうんだ・・・。

ぼくは、そんなご主人様が大好きだから気付いて欲しいんだ。

青い鳥を探して1-12

「青い鳥を探しに行こう!」

「お嬢様、私が代わりに探してきましょう。」「いや、わたくしが。」「いいえ、このわたしが。。。」

「メイドさんたちの気持ちは嬉しいけれど、自分で探したいのです。」

外は、寒さが厳しく、木枯らしがふきつけています。

キラキララメ入りのm¥2800の高級素材のケープに身を包み・・・。

青い鳥を探しに行きました。

青い鳥を探して1-11

道なき道を・・・迷いながらも・・・必死で青い鳥を探すお嬢様・・・・。

こんな経験、初めてです。

そして・・・探しても探しても見つからない・・・。

自分の思うようにならないことを経験するのも初めてでした。

「もう・・・見つからないのかな・・・。でも・・・もしかして・・・青い鳥さんは、ちっさい籠に入っているよりも自由で幸せなのかもしれないわね・・・・。」・・・・とあきらめかけた時に・・・。

なんということでしょう~♪

頭の上に止まっていたのです。

青い鳥を探して1-13

大事なもの(こと)は、お金では買えないのです。

そして・・・大事なもの(こと)は、すぐ近くにあるんです。

青い鳥は・・・大好きなご主人様にそれを教えたかったのです。


めでたし。めでたし。



♪Blythe Outfit***青い鳥を探して~♪オークション出品中です。

良いご縁に恵まれますように。







****************************************************************************************************

昨日♪Blythe Outfit***あったかうさマフマフセット♪が、無事に終了いたしました。
今回もたくさん見ていただいて、また、ご参加くださり、ありがとうございました。
素敵な方のもとへお届けする準備しています♪

****************************************************************************************************


10月も「あっ!」と・・・いう間に20日も過ぎて・・・・・・・過ぎる時間、速すぎ・・・ですよね!

相変わらず・・・ぴぴ家では、どたばたしています。

もっと秋らしい~優雅な時間・・・・昼下がりのホットココアTimeとか・・・読書Timeとか・・・を過ごしたいものです~!

昨日は、ブラちゃんのOFの衣替えをちょこちょことしていました。

毛糸の帽子とか・・・ニットもののOFに着せ替えたら・・・秋を通り越して・・・・すっかり冬仕様になってしまいました。(笑)

のんさんへのプレゼントOF1-

以前ね、リンクもしてくださっている【猫も杓子も】の、のん様が・・・。

ブログでね、お洋服を整理していて・・・供養(ポィ~)するお洋服があるというので・・・・。

「クレクレ」コールをしまくったら、たくさん送ってくださりました。

私のブログの8月5日号にもいただいたことをUPいたしましたが・・・。

その・・・お礼に・・・ちょこっと作ってみました。(遅い!っちゅ~の!!)

コートもね、昨年作ったきり・・・今年になってたら・・・作りかた・・・忘れてた・・・。

「あれ!?これは?こうでよかった?どこ・・ひっくりかえすの?」・・・といつものように独り言をブツブツ言いながら~(←こわっ!!)

8枚ものの・・・犠牲OFを生み出しつつも・・・・。

やっと出来ましたー!!

のんさんへのプレゼントOF1-2

えへへ~♪可愛い~♪

でも・・・・このコートね、実は、お袖が少し長かったの。

出来たー!って思って・・・・。

念のため試着してみたら・・・「あ・・・・!?」・・・そう・・・お手手が見えない!

先っぽしか見えないのよね~・・・。

で・・・閉じたところをも一回開いて・・・袖を縫い直せば短くも出来るのですが・・・。

あまりにもキレイに(?)縫えたので・・・これを解くとなると・・・また、キレイに縫えるのか?解いたところがほつれてきたら?解いている時に穴が開いたら?・・・とか考えてたら恐ろしくてそのまま送っちゃいました~♪(←おぃおぃ!)

重ねて着せたい!!!って変なこだわるココロが・・・1~2mmの誤差を生じてしまったようです。

のんさんへのプレゼントOF1-3

コートの中には、このようなシンプルなカットソーに、コーデロィのパンツです。

キノコの編みモチーフ付きのハンドメイド編み編みポシェット♪も合わせて!

秋はキノコですよね~♪(←食べるのは少々苦手なくせに・・・キノコを見るのがが大好きな女)(←変な意味ではございません。)

(のん様のブログ【猫も杓子も】10月17日号の「あったかお洋服」のタイトルでご紹介してくださっています♪)



のん様には・・・先日、オークションにて「赤いとりっこ」OFを落札いただき・・・。

そのOFを一緒にして送りたかったのです。

長すぎた袖の難を・・・微塵にも感じさせない(?)画像は・・・見事な~カメラ女子ぶり~を見せてくれました!

とってもめんこく撮ってくれてあんがと~♪


♪Blythe Outfit***青い鳥を探して~♪オークション出品中です。
青い鳥を探して1-10
♪ぼ~くはぁ~あおいとりぃ~こんやもぉ~さがしにいくよ~♪


ps;お返事あるあるよ!

▼read more

****************************************************************************************

【つぶやきぴぴろう】

昨日・・・オークションで・・・・・欲しかったプチっ子のOFがあったのに・・・。
娘っ子がちょっとメールを確認したいというので・・・。
終わって・・・見てみたら・・・オークション自体が終わってた。。。。それも・・・一分前に・・・ああぁ~ん・・・・・なんてこった、ぱんなこった!
も一つおまけに・・・やはり・・・オークションで欲しいうさぎ刺繍OFがあって・・・ちょっと頑張っちゃったんですけど・・・いつも落札されている方のIDがすでにあったので・・・私なんかじゃ・・・太刀打ちできないし・・・と・・・あきらめていた・・・。
で・・・オークション終了後に確認したら・・・・そのかたのIDじゃなかった。。。。(うっそ~!!)
も少し、頑張ればよかったんじゃ?(←無理無理!)

****************************************************************************************

ぴょ~~~ん♪

うさぎの国からやって来たのです。

私は・・・・うさぎ♪

ほわ~ん。としたマフマフもラビットである証拠。

イヤーマフ!

ぴょ~~~~~~ん♪

うさちゃんのボタンもうさぎの国のしるし。

袖部分は、オフホワイトのコットンで・・・。

これは、ママのこだわり。

多少の見た目は・・・・よりもブラちゃんの身を守るよ!

裏側♪

ほわわん。

中に着ているワンピースは、薄いコットンニットなの。

縫っているときに伸びないように・・・最新の注意をはらったよ。

清楚~♪

わたしは・・・めろん。ママが命名。

なんだか、美味しそうな名前を付けられちゃった。

ほぁほぁであったかいよ!

ポシェットにもうさぎのファーをつけたよ。

だって・・・コート・・・を着るってことは・・・。

どこかへお出かけすることでしょう♪

ばれた?

どこへ連れて行ってくれるのかなぁ~♪


ぴょーん。


♪Blythe Outfit***あったかうさマフマフセット♪オークション出品中です。

良きご縁に恵まれますように♪








********************************************************************************************
先日、オークションへ出品いたしておりました*Blythe Outfit***時間の国から~♪+ハロウィン*が、終了いたしました。
いつもながら、たくさんのアクセス、ご参加、ありがとうございました。
すでに落札者様のもとへ無事にお届けでき、嬉しい評価もいただきました。
感謝。。。。。です。ありがとうございました。
いつものように連絡ナビにて連絡をいただいた時に・・・・なんと、ぴぴのこのオッサレ~~~~なブログを見てくださってくれている方だったのです♪
嬉しい気持ちと同時に・・・・な~んか、テレテレしちゃいますよ~うふ(〃 ̄ω ̄〃ゞ 。

********************************************************************************************

しばらく更新していなかったので・・・・「ぴぴさん・・・新宿に行って・・・音信不通になっているんじゃ???」って・・・・皆様にご心配おかけしておりますぅ~♪

え!?「べつにぃ~。」って・・・・(ё_ё)。

そ・・・そう・・・そうですか?〈汗)

ぴぴのブログは、最新の芸能情報もわかります!〈笑)

そして・・・常に・・・リアルタイムでお伝えしていま~~~す!!((^0^*オッホホ。)

行って来ました!ドールショー29!!!((・・・って・・・いつのはなしや~?どこが~リアルタイムじゃ!ヽ( )`ε´( )ノ !!)

や~ドールショーって・・・いいっすねぇ~♪\(^▽^)/

ドールショー1

今回のぴぴ的テーマは・・・ちっさなを探して♪

秋は・・・・眠いですよね~!
 ↓ 【眠れる森のぴぴ】というタイトルですね~!(←うそこげ!)

す~やす~や♪

あのぉ~・・・ちょぃと質問なんですがぁ~・・・AB型の方は、良く眠るんでしょうかぁ~???

うちの娘っ子・・・二人とも・・・すっごっく長時間寝るんです。

10時間は・・・寝ているようなぁ~・・・・・。(←ヾ(。`Д´。)ノ彡おぃ!寝すぎだろ!!)

ドールショー29-1

芸術の秋~♪

以前、TVで学園祭の様子を放送していたのを見たのですけど・・・。

あの。。。はかせたろうさんや、さかもとりゅういちさんで有名な【東京藝術大学】の学生さんなんですけど。

その方は。。。主婦になり・・・子供を生み育て・・・。

現在、他の大学に通う息子がいる年齢なんですが・・・。

若い頃の夢・・・作詞家になりたい!・・・・をかなえるために・・・。

猛勉強して合格されたそうです。

自分とほとんど同じ年齢の・・・その方の・・・笑顔の美しかったこと。。。。

いつまでも【夢】持っていたいですね。そして・・・叶えたいですね。

ちなみに・・・ぴぴは、小さい頃・・・少女フレンドに連載していた・・・里中満智子さんの「デザイナー」に憧れていました。

だから、ブラちゃんのOFを作っているときは、最高に夢中になり・・・楽しいです♪

自分の中では、完全にデザイナーになりきっているんですも~ん!((* ̄∇ ̄*)妄想癖もいいもんよー♪)

ドールショー29-3

映画もいいですね~♪

ハリポタ見た~~~い!!!!

ドールショー10

そして・・・ファッションの秋・・・・。

↓あはは。人間業ではないですよね~。。。すばらばらばらばらばらば・・・・(←止まらん!)

すばらしい~!!!といいたかった。〈ゼィゼィ。。。(@Д@;)

ドールショー29-4

そして・・・メガネの秋♪

密かなメガネフェチなぴぴ。(///ω///)

ドールショー29-2

ホラーな秋~♪

私が、小学2~5まで住んでいた田舎町では・・・・なぜか・・・双子の確率が多かったです。

ちっさい分校(全校生徒が35人くらいの)でしたけど・・・双子が2組いました。

他にも〈大人)いたし・・・。

今思うととっても不思議。

ちなみに・・・私の死んだばっちゃんも双子を産みました。でも・・・二人とも病気で3歳で亡くなりました。。。

昔でしょ・・・今のような医療を受けられなかったんですね。それに・・・田舎だし・・・。(T-T*)

ドールショー29-5

いやぁ・・・つぃ・・・・暗くなっちゃったわ。。。

↓そ・・し・・・て・・・・食欲の秋!!!!!だわ!

ほら、美味しそうでしょ! ひつじが!!!

ジンギスカン・・・食いたい!!!!!!!〈爆)

ドールショー29-8

ヒグマが恋しい。

↓(失礼!)

ドールショー29-7

もうすぐハロウィンですね!

みなさま、準備はOKですか?

ドールショー29-6

最後に・・・勝利品です!

憧れの「めいりん」さんのお洋服をGETいたしました。

ビンテージ生地の黒地にイチゴ柄です。可愛いです♪(管理人さんも可愛い方でした♪イヤン(*ノ∇)ゝ)

ドールショー2



ps;お返事アルマーニ♪

▼read more

深まる秋~♪

この連休は・・・皆様はどちらへお出かけしましたか~?しますかぁ~?

秋だね!

ぴぴは、ろまんちゃんと~♪

高層ビル群に迷い込みました~♪

都会~~~~!って感じのアングルでしょう~♪

それともぉ~田舎モン・・・・ってわかっちゃうかあ~おのぼりさんっぽいですものねぇ~。

ぴぴは、いまだに駅とかは、上を向いて歩いていますよー(表示を見ながらでないと・・・ここは、どこ?となるんで!あは♪)

高層ビルとろまん♪

ここここ!ここへ来たんですよ!「芸術の秋」ですもんねぇ~♪(感性を磨くのは忘れちゃいかんですよ!)

名画だね~♪

ここは、新宿。

歩行者天国で・・・あちこちで踊りとか、パフォーマンス、大道芸・・・と賑やかでした。

踊る人たち♪

文房具の【世界堂】さんも外せません!

お口あんぐり!

そ・・・し・・・て!!!!!

レレレジェニームーンさんもね!!!〈←だ~か~ら~「レ」がひとつ多いんだって!)

まっ、ちっちゃいことは気にしない精神のぴぴですから、許してチョンマゲです。

賑やかなレレレ♪

入り口のショーウィンドウ・・・すごいことになっていました!

実は・・・ぴぴは、こんながちゃごちゃ・・・しているのが好きでもあります。

「わ~面白い!!」ってココロが踊っちゃいました♪

レレレにて♪♪

お店の方の許可をいただいて撮影Timeです!

「あの・・・赤ちゃん人形・・・かわいいわぁ~ポシェットに入れてみたいわぁ~!」(byろまん)

「え?」・・・ってポシェットに入っているウサちゃんが焦って・・・ガン飛ばしていますよー!(笑)

レレレちゃんと♪

お店の案内嬢のレレレちゃんと~♪

あれ!?ろまんちゃん・・・・おめ目を合わせませんねぇ~。(ちぇっ!私もドレスを着せてもらえばよかった・・・・byろまん)

レレレにて♪

あちこちで撮影させていただいていたら・・・・。

あ!あの子がぁ~あの子がいる!!!って気がついて・・・。

おばはんパワーを発揮して~♪

撮らせていただきました。

ミディちゃん♪

わたしを呼んだのだぁれ?」(げっ!はかない感じが・・・きゃわゆぃ~byぴぴ)

つ・・・つ・・連れて帰りたい♪

ろまんちゃん・・・・気になって気になって・・・・チラ(激)見です。

しかも・・・・ろまんちゃんの「カトちゃんペッ!」のようなまつ毛ではなく・・・・・・。

すごい長いまつ毛なんですよー!!!

後ろに紐は付いていなくて、横目にするときには・・・・なんていうのかなぁ・・・ドライヤーの弱と強の切り替えスイッチのような感じでした。

色白で・・とってもキュートミディちゃんでした~♪

ミディちゃんの横顔♪

さぁ~楽しいひと時も・・・・あっという間に・・・・過ぎて~。。。

れれれさ~ん♪

12時の鐘が鳴る前に~家さ帰らなくっちゃ~!(って・・・・不良主婦かっ!もっと早く帰れ!)

あは♪





******************************************************************************************

先日オークションへ出品しておりました★Blythe Outfit***チロリアン+青いとりっこ★
☆Blythe Outfit***チロリアン+赤いとりっこ☆が無事に終了いたしました。
ありがとうございました。
【青いとりっこ】を落札していただいた方は、なななんと・・・ぴぴと同じ名前(漢字も)でした♪〈苗字は違うよ~ん〉
偶然なんですけど・・・なんだか嬉しいね。きっと美しい方なんでしょうね。うぷぷぷ。
【赤いとりっこ】の方は、何度もご縁をいただいている方で〈笑)これまた、嬉しかったです!
落札者様~ありがとうございました♪

**************************************************************************************


現在出品中の*Blythe Outfit***時間の国から~♪+ハロウィン*のご紹介です。

時間の国から~1-12

最近お気に入りの・・・生地から切り取った時計の絵柄布モチーフです。

綿入りでふあふあです。

周りは、ロココ調専門店で購入したピンクピコットのブレードをシルバーのキラキラレースに重ねてみました。

巻き薔薇モチーフと別珍風リボン。

ゆらゆら揺れる夢の馬車のモチーフ♪

揺れる馬車チャーム

エプロンを外すと・・・シンプルなブラックジャンパースカートになります。

シンプルの良いところは、他の小物でいろいろとアレンジが出来ることですね。

ブラックのジャンパースカートは、シンプルです!

真っ白なワンピース。

布自体にギャザーの寄ったレース(?)が入っています。

裾は、リボン模様の綿レース。

大人っぽいイメージの黒ジャンパースカートに対して・・・ワンピースには女の子らしい甘さを残してみました。

時間の国から~1-3

髪飾りは、コーム付き。
大きなお花レースモチーフを土台にして・・・お花を乗せてロマンチックに。

この造花のお花・・・造花でありながら妙にリアルで落ち着いた色合いが秋ロマンを感じます。

もともとのお花の花びらを全部剥がして・・・また合わせました。

微妙な色合いになっています。花芯にはパールビーズを。

一工夫しているところが上手く伝わらないのがもどかしいです。

ハロウィンの時に~♪

もうすぐハロウィン!!!

おまけですが、ハロウィン仕様のコウモリが付いたエプロンをお付けいたします。

「うちは・・・特に用意はしていないわ・・・。」という方でもこのエプロン一枚あれば、十分雰囲気に浸れます♪

ブラちゃんと楽しいひと時を過ごしてください。

また、ご自身でエプロンのいろいろなバージョンとか、作ってあげたら、ずーっと楽しめますね。

素敵なご縁をいただけますように。



ps;追記にお返事がぁ~♪



▼read more

★Blythe Outfit***チロリアン+青いとりっこ★出品中(本日まで)

青いとりっこ1-17

民俗調なぁ~エキゾチック調なぁ~北欧調なぁ~♪(@゚ー゚@)ノ

そんなOFセットになりました。

青いとりっこ1-12

濃紺のジャンパースカートに、このチロリアンのカラーがよく映えています♪

赤と紺の組み合わせ・・・・緑も加わっているから・・・クリスマスカラーにも見えますね。

青いとりっこ1-16

編み編みミニ帽子に、青いとりっこを乗せました。

木の実が秋を感じます♪

全て糸で縫いつけています。取れないように・・・これでもかぁ~これでもかぁ~って・・・。

縫い縫いしていたら・・・帽子のシルエットが・・・糸に引っ張られて・・・ちょぃ崩れた。。。。(; ̄ー ̄A

でもね、木の実を盛り盛りしているから、わからないよね!

お気になさる方は、ご遠慮くださいね。

グルーガンのグニャっとしたボンドが苦手で・・・・。ガンコなぴぴをご理解ください。

青いとりっこ1-11

胸元には、久々に刺繍なんぞを~施しました~♪(←おおげさ!)

落ち着いた朱色の糸です。

青いとりっこ1-13

脱いでも(ワンピースだけでも)可愛いです。

首元と、袖口には、ヒダヒダレースです。

このワンピース、上側と下側でお色を切り替えました。

スカート部分の方がベージュっぽいお色です。

同じようなお花がさりげなくプリントされています。

青いとりっこ1-15

とっても可愛いくて、作っていながらドキドキしました。(。-_-。*)ゝ(←おぃ!)

そんなお気に入りのOFです♪

青いとりっこ1-14

大切にしてくださる方とご縁をいただけますように~♪


ps;追記にお返事です♪


▼read more

☆Blythe Outfit***チロリアン+いとりっこ☆Yahoo!オークションへ出品中です!

赤いとりっこ1-1

やって来ましたー!(@゚ー゚@)ノ

ですね~♪


深まる秋に向かってぇ~「重ね着した~~~~い」~そんな気持ちにさせるぅ~季節です♪

赤いとりっこ1-2

ワンピースだけでも・・・ほら、全然可愛いよー!!!(←ぜんぜん・・・の使い方、間違ってませんか?)

赤いとりっこ1-4

ちょっと・・・近くの森に~とりっこを散歩に連れて行くの~!!

「さぁ、木の実を食べてきていいよー!」・・・って言っているのに・・・・。

・・・不思議ね、とりっこは・・・お帽子に止まったままなの。

よっぽど・・・私のことが好きなのね~。(←こら!)ゞ( ̄∇ ̄;)

あ!・・・そうか!!!・・・お帽子には木の実がいっぱいで・・・満たされているのね~♪(*゚v゚*)

赤いとりっこ1-3

「ぴぴママが・・・おパパの愛で満たされているので~お家に引きこもっている~みたいなぁ~感じかな?」(←こらこら!)(▼-▼*)

赤い編み編みポシェットには摘んだ木の実や、お花がたくさん入るよ!

よろしければ・・・(画像に写っている)ポシェット中の木・・・実・・・(?)もお付けします♪

あったかそうで・・・ほっこりした・・・OFです。

素敵な貴方のブラちゃんのもとへ~お届けできますように♪


凍える冬の・・・その前に・・・を思いっきり楽しみましょうね!!

「さぁ~秋の味覚を食いつくすどー!!」・・・って・・・・そんな楽しみ方も・・・ぴぴ的には・・・・ありありです。。。(←おぃ!)

みなさまは・・・どんなを楽しみますか?




★Blythe Outfit***チロリアン+いとりっこ★も同時出品中です。

あおいとりっこ

「ぴよぴよぴー」(訳;よろしくね!)*´▽`)/~~


ps;「ぴーよぴよぴよぴー」(訳:追記にお返事あります)

▼read more

*********************************************************************************************

昨日、【♪Blythe Outfit***お菓子の国から~♪♪】が無事終了いたしました。
たくさんのアクセス、ウォッチ、ご入札ありがとうございました。
今回も再再、再度のご縁をいただき、嬉しい限りです♪

*********************************************************************************************

(朝から・・・何やってんだ??って突っ込まれそうですが・・・。)

毎朝見ていました!

「きょうのワンコ」コーナーが好きで・・・・あ・・・いや・・・その。。。。。o(*′ε`*)o

彩パンさんと大塚さんの・・・この、コンビが好きで!!!(´∀`*)

彩パンさんが卒業1

今日で・・・彩パンさんがご卒業ということです。。。(lll´Д`lll)。。。

あの、映画監督のMさんもいつもながらのウィットにとんだコメントを言ってますた。

彩パンさんが卒業2

私と高島アナとの出会い・・・・・それは・・・もう・・・かれこれ・・・6年位前のこと・・・。

当時、私は・・・主婦業をこなしながら・・・怪しい【番組観覧】というアルバイトをしていました。.;・.;´.(;.゚´.艸゚´;.),´;∴ぶっ

今日は・・・渋谷のNHK、明日は日テレ、あさっては。。。といろいろな番組生放送&収録を見に行っていました。

交通費も出なくて・・・収録なんて・・・一時間番組なのに2~3時間の拘束だもんで・・・。

もっぱら、歩いて行けた(当時住んでいた場所から)渋谷のNHKさんの「スタジオからこんにちは」(←こんなタイトルだったかな?)に行っていました。この番組、お昼の生放送だったので30分でOKだったのです!

報酬は・・・微々たるものですよ。(お昼代くらいの金額)

まっ、当時から・・・ミーハーだったので・・・「芸能人に会える!!!」と・・・それだけの気持ちでね!!!

見ました!たっくさんの芸能人!!!!キャー!!!゚*。:゚+(人*^∀゜)+゚:。*゚+.━━!!

私だけでなく・・・「お子ちゃまと一緒にどうぞ~♪」と言われれば・・・。

志村けんさんの動物番組とかにも行っていました。キャーまみちゃん!ベッキー!相場く~ん!(←おぃ!けんサ~ン♪は、ないのかっ!)

ある日の事・・・。

「新宿アルタで年末の収録番組があるんですけど・・・ひとり¥3000で(←おぃ、リアルだな!!)ご家族でどうぞ~!」とお誘いがあったのでどんな番組なのかわからんかったけど・・・。

高金額につられ・・・(←こらこら!)ぴぴ家全員で行きました~。♪(∂∀<*)v

「芸能人親不孝大賞!」なるタイトルが付いていたと思いますが・・・。

そのときの司会が・・・小倉さんと・・・高島アナだったのです!!

いやぁ~な~んて~可愛らしい人なんでしょう~d(≧▽≦)b

彩パンさんが卒業3

んで・・・収録途中で・・・娘っ子の気分が悪くなり・・・。─(o´・ェ・`o)─

急遽スタジオから出ることになって・・・スタジオ外のソファーに座ってモニターを見ていたんですけどね。。。

見たのは・・・・一瞬だけでしたけどね。(泣)

彩パンさんには・・・輝きオーラがたくさん出ていました~♪━━━(*′艸`*)━━━

彩パンさんが卒業4

そんなこんなで・・・朝はフジテレビの【めざましテレビ】を見る習慣に~♪

彩パンさんの笑顔が好きでした~!!・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・

彩パンさん、たくさんの笑顔をありがとう」って・・・私もココロのなかで言いました。。。

彩パンさんが卒業5

「あ・・・今日の運勢・・・おとめ座が一位だ、やったー!!!」(←こら!たった今、泣いてただろヽ(#`Д´#)ノ!!!)



あ・・・・その・・・収録が終わってから、スタジオからある外人さんがでてきて・・・。

ソファーに横たわっている娘を見て・・・「ダイジョウブ~?」って笑顔で話しかけてくれたディーブスペクターさん。ヾ(*´I`*)ノ゚.:。+゚

やさひいぃぃ~にゃぁ~と思って・・・あのときから、ディーブさんをテレビで見るたび(ノω〃)ポーっとなる私です。

(余談でしたね。。。あはっ♪)


ps;涙をこらえて。。。。。追記にお返事書きました。(←?)

▼read more

ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
★新宿JM『Flower Garden巡回展』
☆代官山JM 『Girly Room2』展
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪