2010 / 11
≪ 2010 / 10 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2010 / 12 ≫

******************************************************************************************

先日オークションに出品いたしておりました☆Blythe Outfit***冬のノルディックなひととき☆は、無事に終了いたしました。
昨日、落札者様の元へお送りいたしました。なんと、落札者様は、12月に初ブラちゃんのお迎え~♪ということですよー!!
初ブラちゃんように~お洋服を選んでいるところだったようで・・・・数、数、数数数数数数数数ある中~ぴぴのOFを選んでいただいたということに・・・ジーンときてしまいました。ありがとうございます♪

また、昨日、☆Blythe Outfit***ノルディックの風花☆も無事に終了いたしました。
今回も、うふ。
いつも仲良くしていただいている、あったかな場所に住む~あったかなココロのあのかたの元へお届けすることになりました♪
まだ、連絡ナビしていないけど(←おぃ!)本日、送りまするぅ~♪

今回の出品にも、たくさんのアクセス、ウォッチ、ご入札、お目に留めていただきました皆様に感謝いたします♪

******************************************************************************************


*Blythe Outfit***クリスマスの華*うさぎ*現在出品中です。(木曜日終了)

華(うさぎ)1-6


明日から12月ですね。

一年は・・・はやい・・・はやすぎる・・・・・・。

小学生、中学生・・・・高校生頃までかな・・・・時間が経つのが遅く感じていた。

でも、大人になるにつれ・・・・ピューって感じで過ぎてゆく~。

今は、目をパチパチさせている間に・・・・朝が昼に~昼が夜に~そして朝に~とめまぐるしいです。

そのくせ、やりたいことが・・・やらなければならないことも・・・・多すぎる!!

お部屋の中もクリスマスっぽく演出してみたいし・・・・。

季節ごとの行事・・・大切にしたいよね。

でも・・・クリスマスの準備も飾りも・・・特にしない派よ!っていうお宅も結構あるのかな?

一歩外へ出ると・・・キラキラが広がっていますしねぇ~。

11月から、すでにツリーが、あちこちにお目見えしていましたしねぇ~。

うちの中までも飾らなくてもいいかな・・・な~んてね。(←片付けるのが・・・めんどぃだけだろっ!)

ぴぴ家は、まだ、なんもしていません。(汗。。。)

そんなバタバタした日々の中で・・・・癒しを与えてくれるのは・・・やはりBちゃんたちですね~♪(B=ブラちゃん)

あ。。。。無理やり・・・つなげちゃいました~♪

あまり大げさでなくて・・・・それでいて・・・クリスマスっぽぃようなOFを考えてみました。

ぱっと見は・・・・わからないけど・・・・ブローチにクリスマスを演出してみました。

華(うさぎ)1-4

街は、すっかり冬模様~♪

あ・・・でも・・・クリスマスツリーとか・・・飾りとかが・・・みあたらない・・・・。

と・・・思ったら!

華(うさぎ)1-5

モハモハモフモフの・・・・あったかそうな・・・うさぎちゃんがクリスマスムードを盛り立ててくれてるね。

華(うさぎ)1-3

時期が終わっても・・・ずっと着てくださるように~♪

そして・・・ブローチをあっちに付けたり、こっちに付けたり、はずしても・・・・いろんな楽しみ方をしてくださいね。

華(うさぎ)1-1

お約束の~下から~こにゃにゃにちはぁ~♪

今回のジャンパースカートに使用している生地は、ストレッチ+ベッチン風の濃茶です。

素材の特性で、縫い目とか、折目とか、生地の曲げた部分が白く色ぬけしている風になります。

私自身はその独特な質感がまるでビンテージ風に見えて、気に入って購入したのですが、よく考えると・・・・。
他人様には、わかってもらえるのだろうか?という疑問もあり、今回出品説明文にもそのただし書きを載せました。
ご理解いただけて、共感していただけると嬉しいです。

華(うさぎ)1-

超豪華~6点セット!です。

華(うさぎ)1-2

素敵なご縁に恵まれますように~♪






同時出品中の『こりす』バージョンもよろしくお願い致します♪

華(こりす)1-1



*****************************************************************************************
昨日、☆Blythe Outfit***冬のパープルうさぎ☆が、無事終了いたしました。
今回も、たくさんのアクセス、ウォッチ、ご入札、ありがとうございました。
本日、素敵な落札者様の元へ旅立っていきました~♪
*****************************************************************************************


☆Blythe Outfit***冬のノルディックなひととき☆出品中です!

のるでぃっく1-24

ケープにファ~をぐるりと付けました。

このファ~・・・ココだけの話・・・・お高いです!(←秘密~♪)

のるでぃっく1-23

寒い時期は・・・・ファファなファ~を身に付けていたいですね。

突然ですが・・・ホームで電車を待っているときに前にいる人とかとか・・・すれ違った人とかのコートのフードに上質な~ファ~が付いていて~風に揺れて~ふぁふぁ~ッとしているのを見たとき・・・・。

思わず・・・・すりすり~したくなりますよね~♪(←変態かっ!)

すりすり~が無理なら~そぉぉぉ~っと、触ってみたい!!・・・・って思いませんかぁ~?

あ・・・・私だけ・・・・ですよね・・・・ははは。(←変な人!)

のるぃっく1-22

帽子は編み編みです。

くるくるとした毛糸なので編みにくかったです。間違って解こうとしても・・・解けない!

だから・・・間違いはご法度なの!

ぴぴが編み編みしているときは、全神経を集中させてます!だから、家事もしないしぃ~!(←こら!)

ブラちゃんの頭を包み込む深めの帽子ができました。

ラビットファー&鳥のレースモチーフを付けました。

この鳥は、もともと白だったのですが、染め粉で染めてみました。

コピー (2) ~ PICT0054のるでぃっく1-21

素敵なご縁に恵まれますように~♪



☆Blythe Outfit***ノルディックの風花☆も出品中です。

ノルディックの風花1

ジャンパースカートの生地は、起毛のコットンです。

今年大流行の『ノルディック』柄を使いました。

温かみのある素材、色柄です♪

こちら、オススメは、ヘットドレス風ヘアバンドになります。幅広で、中にワイヤーを通していますので、頭にはさむだけで・・・3秒でつけられます!(笑)

リボンを結ぶイライラもないですし、お耳あたりで挟み込む形になりますのでズレも少ないと思います。
なんたって、頭のより大きな~ウィッグ使用の子や、髪の量がハンパない子にも適応いたします♪

モデルは、『めろん』です♪

この子の透き通った肌質に・・・ほんのりピンクのほっペが・・・北国の子のようで・・・懐かしい感じがするの。

だから・・・つい、つい・・・モデルさんにしちゃうんですね。(笑)

クリスマスも一ヶ月をきったことですし・・・。

クリスマスバージョンのOFも製作中です♪


ps;まこポン様~♪ヒロリン様~♪
いつもコメント、ありがとうございますぅ。
こちらからも、遊びに行かせていただきます~♪

さて・・・・本日、11月25日は・・・・・。

あくびんちゃん、おめれとう♪

そうです!俳優、大地康雄さんの誕生日!!!・・・・・つぅってことは・・・・・・!w(*゚o゚*)w

あくびんちゃん、おめれとう♪♪

ひゃっほーーーーー!!!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

お友達のあくびんちゃんのバースディです



お誕生日、おめれとう~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆

このブログでも、何度も書いていたと思いますが・・・。

あくびんちゃんとはね、オークションがご縁で仲良くさせていただいていますの。

しかも・・・私が・・・まだ・・・初々しい頃・・・・。(;^ω^A

そう・・・思い出しても恥ずかしい時代に・・・・。(#⌒∇⌒#)ゞ

セッセと何度も落札していただいたの。(*v.v)。

きっと・・・「あ!( ´△`)・・・また出してる!   あ!売れ残りそう・・(ー。ー)フゥ・。。。」ってね、いつもハラハラしながら・・・。

「しょうがねぇ~なぁ~ε-(ーдー)ハァ(ちっ!)・・・・ポチポチポチ。。。」

って・・・・してくれてたんだよね。。・゚・(ノε`)・゚・。

嬉しかったよ。ドキドキした。何度も何度も「ありがとう」ってココロの中ででつぶやいたよ。(T△T)

あくびんちゃん、おめれとう♪♪♪


あくびんちゃんからはね、今まで何回もココロがこもったお誕生日プレゼントをいただきました。

で、私からもささやかながらのプレゼントをしていました。


私のわがままな気持ちで・・・「今年からプレゼント交換はなしにしましょう!」ってね・・・お願いしたの。


私ね、、昔から・・・お友達とのプレゼント交換というものに・・・慣れていなくてね。

プレゼントを選ぶ時に・・・相手のことを考えて、考えて・・・考えすぎてしまって・・・・。

結局、その日に間に合わなかったり、その後、渡してからも・・・ず~っと・・・あれでよかったのかな?あのほうがよかったかな?とか・・・ず~っと考えちゃうんですよね。

へんてこな性格です。(ёдё)

でもね、私・・・思うんですよね。

モノ・・・じゃないんですよね。

「相手を思いやる気持ち」・・・これが一番のプレゼント・・・・じゃないかなって。

(あくまでも・・・私の考えです。)

いつもその人の事を「なにしているかな?」「どうしているかな?」「げんきかな」って・・・ね。



あくびんちゃん!V(○⌒∇⌒○)

あくびんちゃんが、ますます、幸せでありますように♪

画像・・・だけですけど・・・・。(←こら!)

あくびんちゃん、おめれとう♪♪♪ー♪


OF&バブーシュカ・・・・あくびんちゃん制作
モデル・・・めろん(ヒロリン様製作のカスタム子)


2010、11、24の風景1

あまり、自分の出品したオークションは、見ないようにしている・・・小心者のぴぴですが・・・・。

夕方、パソコンを開いたら・・・Yahoo!からメールが入っていて・・・質問欄よりコメントを入れてくださった方がいらっしゃった~~~!

2010、11、24の風景4


内容は。。。。かくかくしかじか。。。。ということで・・・・。(←こらこら!)

『こんにちは、お人形もお洋服もと~っても可愛いです、凄く気に入りました~・・・(以下省略)』です♪

嬉しいようぅ♪

その方のベロニカちゃんに着せたいんですって!!!

きっと、いや、絶対の対、似合うと思います!!!!!(←おぃ!)

2010、11、24の風景3

で・・・・その方・・・携帯の待ちうけ画面にしているんですって!

こらこらこら!勝手に・・・こらっ!

あはは。おこっていませんよー!むしろ・・・嬉しい♪

その方が・・・このブログを読んでくださっているのかどうか・・・・わかりませんが・・・。

その件についてのお返事は・・・・。(←その方とぴぴとの秘密の会話~♪)

さて・・・どうしょっかなぁ~♪

ぴぴは、風の吹くまま~な性格なので・・・・お約束はできませんの。

なるべく、ご希望に添うようにしたいと思っておりますが、今回のご縁を楽しみにしております~♪

2010、11、24の風景2

(今回、質問欄にお答えいたしませんのは、その方の私的な内容も含まれていたことで、その受け取り方次第で、勘違いされる方が出てきたらご迷惑がかかるとの心配がありますので、お答えは控えさせていただきました。)


病院帰り・・・近くの公園にて・・・。がきれいに色付いていました。


♪それはぁ~だぁぁれのせいでもなくてぇぇぇぇ~あなたがぁ~おとこでぇ~それはぁ~だぁれのせいでもなくてぇ~わたしがぁ~おんなでぇ~♪

この歌・・・知っていますか?

北海道でっかいどう出身の『五十嵐浩安晃』さんのディープ・パープルです。

懐かしいこの歌を聴いていたら~。

突然に、パープルなOFがつくりたくなっちゃった!

雪のお帽子みたいでしょ!

このお帽子・・・・まるで・・・北海道の雪みたいでしょう~♪

北海道の雪質はね、サラサラです。パウダースノーっていうんですよ!

そのサラサラな雪を丸めて丸めて・・・転がして転がして・・・・。

時が経つのも忘れてね、つくったなぁ・・・・雪だるま・・・・子供の頃・・・・。

手袋に・・・いっぱい・・・雪だまがくっついて・・・。

この帽子を見ていたら・・・雪玉みたいっ!て笑っちゃった。

ふんわり帽子~!

あ・・・にも見えてきたー!

・・・ジンギスカンが・・・・食いたい~!(あ・・・失礼。。。。)

最近、なぜか・・・・懐かしいことばかり思い出して~♪(歳のせい?って・・・・違うわい!)


来年はうさちゃん年なので・・・・うさぎにしてみました♪

お耳は、ブローチの金具が付いていますので、取り外しが簡単にできます。

ケープのリボンの先に、うさちゃんのファーを使いました。

わたしはね、・・・うさぎなの。

パープルって・・・神秘的なお色ですね。

雪景色に・・・とっても映えるわ。

ほんとうだよ!

素敵なご縁に恵まれますように~♪


あ・・・・あ・・・・アップもかわええ~♪

さすが・・・hiromi9220403様製作のカスタムブライスちゃんだわ♪

名前はめろんです♪

え!?なんで・・・めろんなの?

って・・・・・かぃ~それはね・・・・うふ。

可愛いくってぇ~メロメロだから~なの。

この子の肌質・・・・本当にヤクルトみたいなの。

透き通っていて・・・不思議な感じ。

まるでぇ~北海道のひとのようなぁぁぁぁ~!(←やれやれ・・・。)




☆Blythe Outfit***冬のノルディックなひととき☆も出品中です♪


ps;追記に簡単ですがお返事残しました。

▼read more

日曜日は・・・・子供たちもいるし・・・おパパもいるしで・・・・。

なんだか、自分のペースが乱れまくり~バタバタしている間に~。

一日が~終わる~~~~~!(@.@)

みなさまの休日は、いかがですか?

あ!・・・ぴぴの場合は、「万年休日だなっ!」・・・・と・・・おパパがイヤミを言う~。。。。ふん、いいべいいべ!うらやましいべ!!(ノ´▽`)ほほほほほ♪

先日のお天気の良い日に・・・・。

代官山だけでなく・・・新宿へも行ってきましたー!!(*'▽'*)

レレレレ9

新宿ったら~「レレに行かなくちゃ!」だわ!!(~D~ノ)

レレレ1

この日は、ふじもとあやさんのコラボドールを展示中だったです。(昨日から、チェンジしているそうです。)

異国情緒たっぷりのオサレなレース♪

レレレ3

こんなレース・・・見たことないわぁ~♪w(*゚o゚*)w

レレレ4

『私たちが主役よー』って言っているかのよう・・・・目が合っちゃいました!(汗。。。)

レレレ

そうね、そうよね。

レレレ5

お靴がいっぱいねぇ~。♪~( ̄。 ̄ )ボー

レレレ6

ミディちゃんも・・・おっちゃんこ・・・していますよー!(あ・・・「お座り」の意味ね!)

レレレ7

お!   見られた!

照れる・・・・。(。-_-。)ポッ

レレレ8

クリスマスバージョンになっているショーウィンドー。

今度は・・・いつ・・・行けるかな~?


☆Blythe Outfit***冬のパープルうさぎ☆出品いたしました。(〃∇〃)
綿帽子のような~ふぁ~ふぁ~な編み編み帽子がオススメです♪
後日、ご紹介いたします♪

*********************************************************************************************

先日、★Blythe Outfit***カントリードール風★が無事終了いたしました。嬉しい評価もいただきました。
とても喜んでくださって~(連絡ナビから、コメントを下さいました。)また、がんばろー!O(≧∇≦)Oって思いました。
ありがとうございました。
また、今回もたくさんの方のアクセス、ウォッチ、ご入札、ありがとうございました。m(_ _)m

*********************************************************************************************


東京地方も寒くなりました。

それでも・・・昼間は、まだ過ごしやすい方なんですよね。

北国の方々・・・厳しい季節ですが・・・開き直って~楽しみましょうね~♪

先日、久しぶりに・・・オークションでOFを落札させていただきました。(*^m^*)

編み編みニット作品が2点と、きゃわゆぃ半纏OFです。

後日、ご紹介いたしますね。

な、な、なんと・・・偶然にも・・・これらの出品者様たちは・・・。

お三人とも・・・北海道~でっかいどう~♪の方でした!(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

北国のおなごはぁ~手先が器用なんでしょうかぁ~?(〃ー〃)

どれも素敵な作品ばかりでした♪(また、お願いしょうっと~!(〃∀〃;))

さてさて・・・。

何を隠そう~この ぴぴ も・・・北の大地で生まれ育ちますた!(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ

手先が器用?か・・・どうかは・・・・とっても、とっても・・・怪しい~~~~のですが・・・・。

今回は・・・久しぶりに・・・刺繍をしてみました♪

冬の花刺繍3-2

濃茶のコーデロィのジャンパースカート&マフマフにピンク系の刺繍糸でお2色のお花を並べました。

先日、某N○Kで・・・刺繍の番組がありまして・・・。

見ていたら、目からうろこがぁ~・・・。w(°o°)w

刺繍ってもんは、「裏」をいかにキレイに処理するか・・・が大事!・・・とのことですよ!

『裏』なんて・・・見えなくて・・・そこまで神経を使わなくても~と思っていたのです。

本で知識を得ていた私は・・・正直、驚き!でした。(本ニャ~そんなことぉ~~書いてたっけ???)

だから・・・裏は、きれいにしたつもりです。(あくまでもぉ~ぴぴなりにぃ~♪)

冬の花刺繍3-1

ワンピースもオサレを極めて~みました!(←あくまでもぉ~ぴぴなりにぃ~♪)

イニシャルエンブレムのモチーフは・・・縫いつけてしまうと・・・スカートの広がりに影響してしまうので、今回のは、リボンの部分だけで縫い留めています。

胸元のレースは、優しく見えるように胸に添って・・・まあるいカーブをつけています。

お袖の部分は、生地をかえて~♪まるで・・・重ね着しているようですね。

冬ですもん!少しでも温かく見えるように工夫しました。

冬の花刺繍3-3

☆Blythe Outfit***冬の花刺繍☆(Yahoo!オークション出品中♪)

今回も・・・良い方と・・・ご縁をいただけますように~♪



ps;追加にお返事あります♪

▼read more

東京地方・・・・雨降りです。

気温もぐぅ~んと低くなっとります。

母の住む道南地方も・・・・マイナス気温だそうで・・・。

雪が降っとるそうな~。(←日本昔話かっ!)

JM2.jpg

先日、お天気の良い日に・・・代官山の ブラちゃんの聖地に行ってまいりましたー。

SIESTE exhibition 『 Konditori LALA 』(コンディトリ ラーラ)展が開催されているとのことで・・・。

公式HPでも紹介されていたのですが・・・ナマで見たかったのですよ!

JM4.jpg

ウィンドーに展示されているめんこぃブラちゃんたち・・・。

あまりの可愛いさに・・・プチっ子も驚いて、のけぞり~ポーズ!!

JM3.jpg

プチっ子ちゃんたち・・・ちゅ~ちゅ~ランドの余韻をのこしつつ・・・。(もう、だいぶ前だろ!!)

チップ&ディールになりきりってます!

・・・・・・・なんか・・・・この場所に・・・そぐわないようなぁ・・・・まっ、いいっか!

ワカチコワカチコ♪

JM5.jpg

ブラちゃんたちの身にまとっているOFも・・・もちろんのロン、素敵なんですけどね・・・。

ぴぴはなぜか・・・こんな、オッサレーなカードに目が釘付け~!!

JM1.jpg

正面のショーウィンドー。反射・・・するする!

この・・・反射・・・どうにかならないもんですかね~。(←しかたがないけど・・・。)

ココにも可愛い子が並んでいます!

でも・・・またもや・・・ぴぴの視点は・・・・。

JM6.jpg

柄タイツに釘付け~♪

タイツのたるみが~しゅっき~♪(←・・・・・変態か?)

JM7.jpg

モハモハ好きにはたまらない~小さなひとたち~♪(RIBBONちゃん)

(きっと・・・石川県のHさんが、釘付け~♪のはずぅ!)

冬は、やっぱり~モハモハですよねぇ~♪

JM8.jpg

↑こんな・・・ちっさなちっさなものたちがたまらなくいとおしい~♪

で・・・・JMの感想は?

ううううんんん。すばらしかったぞヨー!

『Lilja リリヤ』さんに釘付け~♪

新しいブラ子ちゃんのサンプルのお披露目はなかったけど・・・。

タルトティちゃんとか、あのことか、この子とかたくさんいました。

で・・・時間帯が・・・たまたまそうだったのか・・・?

お客さんは・・・わたし・・・ひとり~♪

店員さんと・・・ふたりきりぃで・・・きまずい雰囲気でございました。(爆)


ps;追記に気まずい(笑)お返事あります♪(←期間が空き過ぎて・・・)

▼read more

昨日のブログでね、出品中のOFのご紹介したでしょ!

石川県のH様から「可愛いぴぴさん背景ですね!」ってコメントがはいっていたの。

あのぉ・・・背景よりも・・・褒めるとこ他に・・・あるでしょ~!!(--メ)ぷんぷん。

と・・・決して怒らない・・・穏やかな気質な私ですので、お気になさらずにぃ~♪(-.^)ピク (-_^:) ピクッ
(←信じられない!)

背景~♪

ハイ!

この・・・背景は・・・ですね。

長い(1m)布なんですよー。カーテン(?)に使うのかな?

カントリー系で、可愛いのでお持ち帰りいたしました。問屋街で¥100でした。。。(秘)

背景~♪♪

出すところを移動すると・・・また違った背景になります。

くつろぎ~♪

敷いてある・・・色とりどりのパッチ小物は、オークでお譲りいただいたものです。

コースターなんだけどね、汚くなるのがもったいなくて・・・「目の保養小物」とぴぴ家では認証されました♪

世の中には、器用な方々が・・・いっぱいいますよね。勉強!勉強!!です!

さてさて・・・。

Keiから、お写真のプリントされたお葉書をいただきました♪O(≧∇≦)O

宛名とか・・・切手とか・・・ちょっとしたところにまで・・・オサレになっています♪d(⌒o⌒)b

お写真~♪♪♪♪

Kei様はね、オークションがご縁で仲良くしていただいています♪

私が、無理無理を言って・・・「写真がほしい~のぉ~!」とうるさいくらいおねだりしてるので、ちょこちょことマメに送ってくださいます。(老後の楽しみに~♪なのね。ほほほ。)

お写真~♪

「黒ブラちゃんをお迎えしました」ってね、うわ~ぃ!!!おめでとう♪

あの、ハワイの子じゃぁ~ないですかぁ~!!

お写真~♪♪

お名前・・・アンちゃんって言うんですね!愛情のこもった命名ですねぇ~♪

小麦色の肌・・・・憧れちゃいますぅ~♪(#^_^#)ぽっ

だってぇ~ぴぴってぇ道産子でしょ~♪肌が透き通るように~白くってぇ~こまっちゃぅ~♪あはは。(←みなさん、この言動は・・・スルーしてください!)

そしてですねぇ~。。。まだまだ、ぴぴは、Kei様からのお写真を隠し持っています!ほほほ~。

お写真~♪♪♪

おっ!?

カップル!!??

お写真~♪♪♪♪♪♪

「ウィッグをかぶせて、男の子になってもらいました!」って・・・書いてあったぞ!

びっくりしたですぅぅ~(←タラちゃんかっ!?)\( ̄ -  ̄ )

お写真~♪♪♪♪♪♪♪

目の下にほくろ・・・って・・・・。

うちのおパパにもあります。って・・・関係ないし・・・一緒にしてもらいたくないし・・・ですよね。(笑)

失礼~♪

お写真~♪♪♪♪♪

誰なのかしら?ウィッグをかぶせると・・・雰囲気、イメージがガラリと変わるので、楽しいですね。

それにしても・・・レレレちゃんの着ているOF・・・ほっこり~していてGOOD!ですぅ~♪(好みです!)

お写真~♪♪♪♪♪♪♪♪

まだまだ、あるのですが・・・。

お楽しみは・・・忘れたころにぃ~やって来る~って感じで~また、今度ご紹介させていただきますね。

Keiさ~ん!いつもどうもありがとう♪

また、よろしくですぅ~♪o(^-^)oワクワク




まりんのOF・・・カーディガン→オークでお譲りいただいたもの、ジャンパースカート&帽子は、ぴぴ製。

くまたん→かめ様作

プチっ子のOF→ドールショー(?)での勝利品



ps;コメントへいつも優しい言葉を残してくださって、ありがとうございます。
後日、お返事いたしますね!(すみませ~ん・・・汗。。。)



おNEW(中古だけんど・・・)のミシンにもやっと慣れて~♪

つくってみたよ。

カントリーガール3

寒い季節には・・・ほっこり~するような、OFにしたくて・・・。

カントリー調のOFにしてみました。

カントリーガール

お帽子は、カントリーガールのイメージで~♪

細い糸と、太い糸が混合してる毛糸を使ってみました。

かつら・・・じゃなくってぇ・・・ウィッグっぽいでしょ!(笑)

カントリーガール2

帽子の三つ編みにつけたシュシュは、取り外せます!

帽子でないときは、直接ブラちゃんにつけてあげてね!

カントリーガール1

モデルは、一番似合うと思った・・・まりんでした~♪


Yahoo!オークションへ出品中です。★Blythe Outfit***カントリードール風★

見てね。そ・・し・・・て・・・・・・ポチッ!!(爆)

素敵なご縁に恵まれますように~♪

今日の記事は・・・・はっきし言って・・・・・。

つまんな~いですぅぅぅううう~♪

なに?

だってぇ・・・・。
なんかが・・・・・大当たりしたんですものぉぉぉおおおお~♪

あは。

いや~全然、おもしろくないよねぇぇぇええええ~♪

うんうん。わかる!ココで・・・終了しちゃおっかなぁ~♪うぷぷぷ。

ぎふと~♪

これはね、少し前に・・・ゆうちょの定額貯金キャンペーンがあってね。

3000万一口で、応募はがきが一枚もらえたの!それを送ったら・・・・このとおり~♪

あ!?

3000万じゃなくってぇ~30万の間違いだったわぁ~♪

しっつれぇい~しますたぁ~♪

あそびたい~♪

この・・・カタログギフトの中から・・・一品選ぶのね。

プチっ子が・・・早速、吟味しています。

やはり、プチっ子ちゃん、なんだかんだと言っても・・・お子ちゃまねぇぇぇえええ~♪

ママにオススメよ~♪

『ママにオススメなのは、これね!』って・・・・・。

じゃぱネットさんじゃ~あるまいしぃぃぃ~ほっといてくんろっ!

でも・・・確かに・・・そうかも。。。。

なかみ~♪

どれがいいのかなぁ~ かめ かみさまのぉ~いうとおりぃぃぃ~♪

選んでいる時が・・・・一番楽しいかもね。ワクワク。

め、そんだな~♪

そんだなぁ~♪』(byプチっ子)

ごくり。』(byぴぴ)


ps;長~い長~い・・・これは・・・怖いくらい長すぎるだろう・・・お返事を書きました。
時間のある方、怖いもの見たさの好奇心のある方のみご覧下さい~♪(笑)

▼read more

(゚Д゚)へ? 不思議なことも・・・あるもんですね!


なぜか・・・・私のブログにリンクしてくださっている・・・数少ない貴重な方々・・・が!

あの方も・・・その方も・・・この方も・・・ハロハちゃんをお迎えしていてビックリです!!!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェ

それも・・・つぃ最近なんですよー!ねー!!

はろん6

まず・・・ブライスといっしょのpipinさんでしょ~!

そして・・・猫も杓子もののんさんでっしょぉ~!

かというと・・・(昨日のブログで驚きましたが)ぶらぶらブライスのRikoさんでっしょぉ~~~~!

そんでもってぇ~バニラクッキーのヒロリンさん!!!(あ!?まだ、シークレットだった???)

そ・・・し・・・・・てぇぇぇ~~~~~このお・わたくしぃ~~♪(←「お」の付け方が・・・おかしくね?)

はろん5

そのうち、ともぶ~ちゃん、ナオミニさん・・・とかぁ~まこぽんさんとかぁ~~~~きそうですねぇ~♪うぷぷ。.;・.;´.(;.゚´.艸゚´;.),´;∴(←こら!勝手に決めつけるなっ!)

ふくまるさんとか、poipoiさん、renchanさんのところには・・・すでにいそうですね!(たっくさんお迎えしているから!)

Nさんのとこにゃぁ~・・・・いないね。あはは。(←こら!Nちゃんが怒るで!!ヽ(#`Д´#)ノ)

で・・・うちのハロハハロンをご紹介~♪σ(*´∀`*)

はろん2

ギャー!美しい~♪めんちゃこぃ~♪゚Σ(●b≧∀≦*)b

(ママが付けてくれた名前・・・はっきり言って・・・・こんな名前・・・やめてほしいです。(T_T))

はろん3

惚れてまるやろぉ~♪.+:。(〃ω〃)゚.+:。

(却下してほしいです。(´;ω;`))

はろん4

この・・・・・ぴぴが2年前に作った雪の精のおよふくも・・・・。

とぉ~ても~似合うよ~♪ヽ(o′▽`o)ノ

(きっと・・・忘れてしまわないように・・・ってこんたんが・・・みえみえです。(ノдヽ))


はろん1

ピカピカのお肌だから・・・・電球がおでこにピカっているけどね、気にしないもん!!(まつ毛は、長くしてみたよー!)

とってもべっぴんさんなハロンでした~♪デレ(〃^∀^〃)ゞデレ

(何でも・・・最後に・・・「ん」をつければいいってもんじゃ・・・ないと思います。━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━

もっと・・・オサレな名前・・・ないですか?密かに募集してます。by命名を認めたくないハロハーベスト)


よは・・・満足でごじゃるぅ~♪(o´艸`)





メリ~クリスマス~

・・・・・って・・・・まだ、早いよー!!!

最近・・・は、ハロウィンの終わった後に、すぐにクリスマス!!模様になり・・・・。

その間の余韻・・・っていうのかな・・・何もない期間が、なくなりましたね。

何もない時があるから、イベント期間が盛り上がる~と思うのは・・・私だけ???

まだ、11月入ったばかりなのに・・・クリスマス一色になり・・・。

華やかなイルミネーションや、デコレーションに・・・すっかり見慣れちゃって・・・。

本番のクリスマスになった時に・・・盛り上がらない・・・なんてこと・・・・・ないのかな?心配しすぎなのかな?

TDL1-18.jpg

ティンで~~~~す♪

そんな、ランドも・・・・シンデレラ城にも・・・すでに・・・飾り付けが・・・・。

TDL1-14.jpg

ほれ、ほれ。

TDL1-7.jpg

実は、ツリーも・・・すでに飾ってありました。(画像は、撮ったのですが、追記にのみUPしました。だって・・・これから行く方の楽しみを奪いたくないもんね~♪)

TDL1-15.jpg

ランド・・・・と・・・言ったら・・・パレードだぁ~よぉ~ねぇ~~~~

一時間前から・・・シートを敷いて・・・待っていましたよ~♪

私のお靴・・・可愛いでしょ~♪(←おぃ、ぴぴの靴でないだろっ!!いいかげんにしろ~い!!)

あは。

TDL1-8.jpg

ハイ!ハイ!!ハイ!!!

・・・・・・って・・・・言っておきますけどね・・・これは、パレードですよー!!!

TDL1-22.jpg

横浜中華街の催し物ではごじゃりませぇん!!

TDL1-12.jpg

あ~楽しかったね!!!

おい!!!!ミッキ~は、どこだ?ミニちゃんを出せ!!!!って・・・・。

約2名の方が叫ぶ声が聞こえるぅぅぅ~♪

ぷぷぷぷ。

これもね、これから行く方の・・・お楽しみだからね!ご理解くださいね~♪

TDL1-23.jpg

ホォ~ゥ!!マイケルにも、会ってきたよー♪

マイケルの切れの良い踊りを見ていたら、ジーンとしたよ。

期間限定なんだよね。そんなこと言わないで・・・・いつ行っても・・・会えたらいいね。。。

TDL1-6.jpg

久々のランド・・・でしたけど・・・。

もう、何十回も来ていますけど・・・。

やはり・・・・良かった。夢の国は・・・・♪

年々・・・並ぶのにも・・・歩き回るのにも・・・疲れるお年頃~になってきますけど・・・。(笑)

TDL1-9.jpg

子供たちも大きくなってきて・・・これが(子供とWithが)最後かな?とも思うんですよ。

友達とか、彼氏とか・・・・で楽しんでほしいしね。

そして・・・自分のダンナとか、子供とかと・・・同じように・・・並ぶんだろうなぁ~。

回る~回る~よ~時代はぁ~回る~♪



ps;追記にお返事&ツリー画像もあります。
これから行く方は、スル~してください!!見ちゃ~いや~~~ん!(←おい!)


▼read more

ハッピーハロウィ~~~~~~ン

・・・・。

も・・・・・終わってますね。。。。あは。

何時までも、オレンジ色の世界に浸っている・・・わ・た・し・・・。

オレンジ色・・・好きな色なんです。

高校時代の私のお部屋にひいたカーペットのお色が・・・オレンジ色でした。

気分が落ち込んでいるときにも・・・部屋に入ると・・・・パパーッと明るくなる感じがしてね。

夕日のオレンジ色・・・いつまでも見ていたい~♪

山がオレンジ色に色付くと・・・・冬の到来が近いと感じる。

だから・・・。

そろそろ気持ちを切り替えなければ~♪

で・・・・行って来ましたー!!

TDL1-21.jpg
TDL~~~~~♪(きゃっほ~!)

娘っ子パート2が、文化祭の振り替えで火曜日にがっこが休みだったんです!

便利な世の中になりましたね~。

前日にネットの情報で・・・混雑状況を確認して・・・5段階の2くらい(「やや空き」ということだったんですけど・・・。)

TDL1-17.jpg
はっきり言って・・・・「どこがじゃぃ?!」(#`Д´)凸 の混み混みでした。。。

(家族で来ていた)がっこの担任のセンセともあってしまったし・・・(●´ω`●)ゞ 。

考えることは、皆同じ~・・・てなもんでぇ~。。。

TDL1-11.jpg

ハロウィンの行事もが終わって・・・クリスマス行事まで間があるので・・・・地味な期間なんですけど・・・・。

何度も言いますけど・・・・平日なんですけどぉ~!すっご~~~~く混んでいました!!

TDL1-24.jpg
ティンちゃんも「こんなはずじゃ・・・なかったわ・・・・。」・・・とひねくれちってますね~。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) ぷん!

TDL1-16.jpg
でもぉ・・・来れたことに感謝しなくちゃ!と気を取り直し・・・。

チェロスで乾杯~♪

TDL1-25.jpg
娘っ子が走って走って・・・取ってくれたファストパス・・・(。♋ฺ‸♋ฺ。) 。

で・・・普通に待つとなると・・・140待ち・・・って・・・に・・・に・・・2時間20分・・・・じゃないのぉ!イッツア・・・表現のマ~ジック!!!騙されないぞ!!(○`ε´○)

TDL1-20.jpg
娘っ子が走っている間に・・・私は「モンスターズインク」のアトラクションに並んで・・・。

そうですね・・・50分くらい・・・待ちましたかね? 大吾郎の気持ちがよくわかります。。。ちゃん。。。

TDL1-19.jpg
長くなりそうなので・・・明日・・・続きを・・・。( ̄▽ ̄)ゞ

以下、先日のコメントのお返事を書き書きしてみます。

TDL1-13.jpg
ひよこ様~♪
おかげさまで楽しいハロウィンになりました。
やはり、ひよこ様のOFは、丁寧で可愛らしく、何より温かい作品ばかりなので大好きです。ドールショーで、また購入したいです。ちなみに、ちっさぃ編み動物ちゃんは3匹います!!本当は、全部買い占めたかったです。これからのご活躍も楽しみにしています♪

TDL1-10.jpg
あき様~♪
え~!!!!!何からお答え(お返事)したら良いのか・・・あたふたしてしまいました。で・・・ナベの件、笑えました。あきさんのハプニングは、何から、何まで笑えて楽しい気分になります。
ただ、小分け(小出しのコメント)していただかないとぴぴの頭の思考回路がパンクしてしまうので・・・。(笑)
不器用なぴぴですのでぇ~。(←ケンさん風に~!)
え!?オニフスベってバレーボールのような白きのこ???・・・には、ビックリですね!
すんごぃ大きいんですね!(検索してみました!)初めていただく時は、勇気がいりますね!
キノコ・・・と聞くと・・・以前、墨田区のお祭りで売られていたキノコが、実は毒キノコだった!ということがあり、回収をしていたのに、1パックは、未回収だったと!どなたかが食べてのでしょうか?怖いよぅ~。
あれから・・・キノコ・・・信じてなくて・・・(いや・・・その前から、苦手でありました。)
しかし、茨城のおパパのマブだちのおうちで食した、あぶった椎茸は、美味しかった~♪

TDL1-28.jpg
ふうまさ~~~ん♪
あはは。感性が似ているのかな?
あ・・・マイケルにあってきましたよー!!!キャプテンEOで!!!!(笑)
うん、すっごく良かった!!もう、何度も見たはずなのに・・・年数を置いてみると(マイケルが・・・もう、いないと思ってみたのもあるのですけど)ジーンときて、すぐそこにいる(ように見えた)のが不思議でした。思わず、手を伸ばしたら、触れることが出来そうで・・・やはり・・・出来ない。そんなところも、物悲しい気持ちになっちゃいました。マイケルのファンの方なら、毎日でも見たいですよね、きっと。期間限定でなく、永遠に残して欲しいですね。いつ行っても会える!・・・だったらいいのにね。ふうまさんも何回も行ったのかしら?

花音さん~♪
あらあら、ベアトリーチェさんをお迎えしていたんですね~♪おめでとうございます♪抽選で大当たり!!ですか?いいな。いいな。
可愛いですよね。うちは、箱入りのままで眺めては満足していますが、手離す気持ちはありません!(キッパリ!)
最後の子(←?)にしようかと!(笑)
先日、トリストーリー3をレンタルして見たのですが・・・。
すっごく笑えたし、すっごく泣けました。いろいろと考えさせられました・・・。
もっと遊んであげたくなったし、出品用だけでなく、うちの子用にも、可愛い(←?)およふくを作りたくなりました。

TDL1-29.jpg

まこぽん様~♪
あはは。縁起の悪い話題ですみまへんでした!(笑)そうですね、ブラちゃんを連れて行こうってのが、間違いでした!やはり、お顔の周りは白薔薇かしら・・・ほほほ。(←反省していない!)
今日もまこぽん様のブログのでっかい画像をニヤつきながら見ているぴぴでございますぅ~♪
娘さんが、ブラ好きだったのですね!いい子に育てましたねぇ~♪ハロウィンの衣装、素敵でしたよー。
で、ハロウィンの飾りが一つもないと言い切ったまこぽん様に拍手でした!!!

かめちゃま~♪
眠い目をこすりながら・・・私のためにスモッキングOFを作製されているとのこと・・・。(←こら!私のためじゃないだろっ!)
ますます、燃えてきましたぞ!!うふふ!
でもぅ・・・ぎりぎりに参加しようとして・・・・いつも寝てしまうので・・・心配です。
か・・・と言って・・・先に入札しちゃうと・・・すぐに高値更新のメールが入るだろうし。。。
これは・・・かめ様・・・じゃなくて・・・神様に・・・祈るのみですね!アーメン。(←信者ではないけど・・・。)

TDL1-5.jpg

ヒロリン様~♪
・・・パソコンちゃんが壊れたそうですね!明日は、わが身か・・・・。
はやく、ご復活されますように~♪(
・・・・。
(と・・・・・祈りが届いたのか・・・?
復活したそうなぁ~♪えがった!えがったぁ~♪)
え!?出品したのですか?そりゃぁ~早速拝見いたしますわ。ほほほ。






ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪