2010 / 12
≪ 2010 / 11 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2011 / 01 ≫

あっ!
2010-12-31-7

ガオー!!!きょうは、おおみそか!!!

2010-12-31-5

あれもこれも、それも・・・・やることがいっぱいで・・・・。

そんなときに限って・・・・。

いつもよりも・・・超スピーディで時が流れゆき・・・・。

あっ!と気付いたら・・・・。

もう、紅白歌合戦の時間だ!!!急げ急げ!

てんぷら揚げて・・・そばも食うぞ!!!

今年の垢は、今年中に落とそうってんで、お風呂にも入るしね。

2010-12-31-2

昼はね、全国高校サッカー選手権ば、見てたんだ。

娘っ子の通っている高校が出場したんだ!

クラスメイトも出ているって事で・・・私は、知らないんだけど、食いつくように見たわよ!

サッカーのことも、全然わかんないんだけどね。

一回戦だったんだ・・・結果は。。。。うんうん、よくやった!

受験寸前なのに・・・君たちは、えらかったよ!って褒めてあげたい!

2010-12-31-3

あ~今年の話題は、今年のうちに!って思っていたけどね。

思うように更新もできず・・・来年も引きずります!(笑)

まっ、おおきなココロで受けとめて!!ね

2010-12-31-4

今年は、ぴぴのブログヘたくさんの方が訪問してくださりました。

オサレブログを目指していたにもかかわらず・・・ちっともオサレになれなくて・・・。

それでも、皆さんは、ブーイングもしないで、あたたかいまなざしで見てくださり・・・。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

来年は、癒しブログヘ変更の予感ですが・・・(←おぃ!)引き続き・・・よろしくお願い致します。

それでは、よいお年を~♪

2010-12-31-6


**********************************************************************************************

先日、Yahoo!へ出品していました☆Blythe Outfit***SNOWひつじ☆&☆Blythe Outfit***☆冬のパープル☆う☆さ☆ぎ☆が無事終了いたしました。

たくさんのアクセス、ありがとうございました。

今年最後の出品ということで、特別にイヤマフマフのおまけを付けました♪
喜んでくれるかな!?

新年初の出品にも、ささやかながら、おまけを付けさせていただく予定です♪なにがいいかな?(笑)

**********************************************************************************************


さてさて、ぴぴ家では、思い腰を上げて・・・あれこれと片付けをしていました。

流行の「断捨離!」を実践すべく・・・・。

「エィ!」っと使わないものを紙袋へ入れ始めました。

捨てられないオナゴのぴぴには・・・・それはそれは・・・つらいことです。

これは、あのときに・・・気に入って買ったもの・・・。

これは・・・高かったけど、思い切って買ったもの。。。。

これだって・・・欲しくて欲しくてたまらなかったもの。。。。。

でも・・・・もう、使わない。

欲しかったものが要らなくなることは、とても悲しいね。

だから、透明のビニール袋じゃだめなのです!

中身が見えない紙袋!

それに、ぽぃぽぃって能面のような顔して、入れちゃうの!

あとで見えたら・・・また、取り出してしまうからね。そして・・・また・・・押入れに隠しちゃうから・・・。

だから・・・入れたら、すぐにガムテープで封をしちゃいます。

でも、3~4日、取っておくの。

でね、中身が見えないと、そのうち何を入れたのか、忘れちゃうでしょ。

そうしたら、そのまま投げるの。

北海道じゃ、ゴミを捨てることを、「投げる」って言うんだ。

みなさまは、どんな覚悟でモノを整理していますか?


捨てて、モノを減らしたか!と思うと、また増える・・・。

そう、ぴぴ家には、新しい電化製品がやってきました。

前にね、ブログの記事に書いたでしょ。

ゆうちょ銀行へ定額預金をしたら・・・(ぴぴの場合は、低額預金ですけど~笑)・・・キャンペーン中で、30万で応募葉書が一枚もらえたのね、それを出したら・・・・!

お見事に!!!!B賞大当たり!5000円相当の品物がカタログから選べることになって・・・。

何!?

あれこれと何にしようかと・・・悩んで・・・・。

コレにしました!

コテって・・・どんなの?

水鉄砲?

警棒?

いや、いや、コレはですね・・・ヘアアイロン♪よ~ん!

この・・・もんちゃんのストレートヘアだって・・・。

ねえさん、帽子かぶるか?

こんな風に~クルリンへァ~に変身よー!!!

コテは便利だ!

・・・・って・・・・ドキドキのもんちゃんでありました。

コテがキター!

爆。。。。。



















来年は、うさ年だね!

うちにも、新たにピンクのうさちゃんが家族になりますた!

よぉ~しよ~しよぉぉぉ~しよしっ!(←むつごろーさんかっ!)

ほら!めんこいべ~♪

お写真いただきました2

以前、『薔薇の国から~♪』シリーズのOFをいくつか出品していたでしょう。

自分でも、いくつ出したのか・・・・わからなくなっちゃって・・・・。(おぃ!)

その、シリーズのOFを落札いただきました、落札者様のM様より、お写真をいただきました!

お写真いただきました1

昨日、届きまして・・・落札者様からのサプライズクリスマスプレゼントとなりました~♪(喜!)

お写真いただきました3

あ~懐かしい~♪

こんなん、作ったわねぇ~♪

お写真いただきました4

モデルさんは、ラブ・アンド・モアちゃん~ですね~♪

この子・・・うちの『ティン』にちょぃ似しているので、私・・・気になっていた子なんですよー!

パープルの瞳がいいなぁ。

お写真いただきました5

あ!そっか!

帽子にコームが付いているから、そのままでもずれることなく付けられるけど・・・・レースのリボンも付いていたので、リボンを使ってあごで結んだバージョンなのね!

ちょっとしたことだけど・・・雰囲気が・・・・だいぶ変わりますね!

お写真いただきました6

そしてね。ブラックベリーブッシュちゃんが着ているOFは・・・。

こちら↓ぴぴのではなくて、『Family』さんのOFですよー!!

私も、ドールショーに行った時に・・・拝見いたしましたけど・・・。

いつも、とってもナチュラルな、素敵なOFばかりで、本当、憧れてます!

ドールコーディネイトの本の表紙にもなっていましたよね!(ちがっていたら、失礼!)

お写真いただきました8


うぷぷ。でね、この子がしている・・・ポシェット・・・・ぴぴ作のなんだ!

『Family』さんのOFと・・・しっくり馴染んでるね!お写真の中でコラボっちゃった!(笑)

お写真いただきました7

とっても楽しませていただきました!

Mさ~ん♪たくさん、ありがとうございました!

お写真いただきました10

モデル***みん(M&Nさんのカスタムっ子)
OF***ホワイトの編み編みコートは、ひよこ様作
その他は、ぴぴ作です。



☆Blythe Outfit***☆冬のパープル☆う☆さ☆ぎ☆出品中です。(明日終了)

ゆきうさぎみたいだね!

よろしくお願い致します♪



ps;ヒロリン様、みけ様、まこぽん様・・・拍手欄のコメント欄よりいつも、温かいコメントを残していただきましてありがとうございます♪




Yahoo!オークション出品中☆Blythe Outfit***SNOWひつじ☆(本日、23時2分終了)

ひつじちゃん1-4

ひつじちゃんが、ケープにいっぴき!

ブラちゃんもひつじちゃん・・・で2ひき~♪

ひつじちゃん1-1

雪のしんしんと降る夜。。。

雪の歌声が聞こえたら・・・・。

ひつじちゃん1-2

そろそろ・・・おやすみ・・・しなくっちゃ!

ひつじちゃん1-3

ひつじさんがいっぴきぃ~ひつじさんがにひきぃ~~。。。。。。

ひつじさんが。。。。。。

素敵なご縁に恵まれますように。。。。


*****************************************************************************************************

きょうは、MerryChristmasだね!

めりくり1

どんなクリスマスをおすごしですか♪

めりくり4

サンタさん、くるかな?

めりくり2

みなさまにのように。。。幸せが降り積もりますように~♪

めりくり3

OF*** hiromi9220403様作
モデル*** めろん(hiromi9220403様作カスタムちゃん)
雪だるまちゃん*** ナオミニ様作

もぉ~!

あっちのブログも、こっちのブログも、クリスマス!クリスマス!!って・・・・。

いぶ14

でぃやんでぃ~!こちとら~エゾっ子だい!宵ごしのカネはもたね~!

ぴぴのブログは・・・・そんなのにゃ~流されませんぜっ!

と・・・・ココロの中で叫びつつぅ~~~~~♪

やっぱり、メリークリスマス!

いぶ3

あはは。

きょうは、イブで・・・。

明日が、クリスマスなんですよね。

だけど・・・ぴぴのうちでは、今日、ケンタ○キーば、食べたさぁ~♪

いぶ10

すごいよー。

近くのショッピングモールさ入っている、ケンタ○キーさんは、予約の人以外は、昼過ぎで・・・。

売り切れ!になってた!

「PM5時すぎにならなきゃ用意できないです。」って!たまげたねー。

あ・・・ぴぴは、無事、調達できました!

いつもいつも・・・出遅れるぴぴですけどね、食いモンに限っては超スピーディです!(キリッ!)

いぶ11

うちは、4人家族なんで・・・6ピースのものを購入・・・。

2ピースが残る計算で・・・この2ピースを巡って血肉の争いが勃発。。。。うぅ~ん。。。。(←だったら、もっと買え!)

(ちなみに25日にいただく用の・・・もも足を4本・・・近くの商店街の肉屋さんでも・・・すでに・・・買っている人。。。)

ドンだけ、鶏好きダッチゅーの!(←時代錯誤もいいところ!パイレーツ・・・懐かしい~♪)

野菜もとらにゃか~ばちかんぞぉ~!(←古いCM・・・懐かしい~♪)

しかし・・・パンダは、上野に・・・来てくれるのでしょうか?

まっ、難しくなりましたね。うぅぅ~ん。

クリスマスイブの話題にしては・・・空気が読めないっていうか・・・。ほほほ。

いぶ1

しかっし・・・ナオミニさんからいただいた・・・雪だるまちゃんに。。。。

みんな、くっついています。

いぶ2

だって・・・気持ちいいんだもーん♪

メリクリ~♪

よいイブをぉ~♪


モデル・・・もん
OF・・・のんさん作
雪だるま・・・ナオミニ様作



ps;追記にお返事あります♪






▼read more

先日、☆Blythe Outfit***冬のパープルうさぎ☆を落札していただいた、落札者様から、着用画像をいただきました♪

IMG_0289.jpg

あれ!?

文字も入っていて・・・・まるで・・・出品画像のようだ・・・・!

と・・・・お感じになった方!   「鋭い!!!!!」です!

そうなんですよ!

落札者様は、カスタムをされている方で、モバオクのほうで、ご活躍をなさっている有名なカスタマーさん!なんですよー!

ご出品されているお名前は、cherish* さまです。

(ご出品される祭に、丁寧にご連絡をいただき、こちらも了承しています♪)

IMG_0438.jpg

可愛くて、食ってしまいたい!!!(←おぃ!食い意地がはりすぎっ!)

落札者様のお話によると、いつもご縁をいただいている方のご希望によって、早期終了なさったとのことです。

そりゃ~こんなに可愛いと・・・ねぇ~♪

甘~~~~い、優しいお顔に~うさぎのもふもふ帽子とぉ~パープルなOFがぁ~似合っています!!!

こんな、素敵な子に着ていただいて、また、画像を見せていただいて、ぴぴは、感無量です。

落札者様、どうもありがとうございました♪

また、よろよろよろしくお願い致しま~す♪


今回、ご縁をいただいた落札者様は、わざわざ、出品に使用してよいかどうかと、連絡ナビにてご連絡いただいたんです。


出品者サイド(あくまでも、ぴぴ的考え)から言うと、落札していただいた時点で、落札者様がそのOFを・・・煮て食べようと、焼いて食べようが・・・バラして作りなおそうと・・・(←そんな人・・・いるか?)それは、落札者様のしたいがままにどうぞ~!ってココロの中では、思っていますが・・・。

でも、知らないところで、出回っているのを後で知ったら・・・。

ちょっと・・・心の中に・・・北風が、ピューって吹く感じがします。

一言、お知らせしてくだされば、応援させていただくのになぁ~ってね。

前にもブログに書いたと思いますが・・・ぴぴは、以前はね、「カスタムブライスに着せての出品は、可能でしょうか?」って風な質問欄からコメントをいただいた時にね、「できましたら、ご自身のブライスに着せたいと思い、気に入ってくださる方の下へお届けしたいです。」って答えたこともありました。

あのときに、質問欄からコメントをしてくださった方・・・今頃は、『あの時は、…ダメだって断られたのに!ひどいわ!』って思ってらっしゃるかな?

そうなんですね、あの時は、そう思っていたんです。

カスタムちゃんに着せていただくことは、自分のOFが、まるで、付属品みたいにみえて・・・。

カスタムちゃんを欲しい方が・・・落札したカスタムちゃんが、たまたま、ぴぴのOFを着ていた!だけ~!!

そんな感じでしょ。その逆は、ナイ!ナイ!!ナイでしょ!(笑)

だがしかし・・・カスタムされる方が、OFも作れる方ならいいけれど、カスタムちゃんに時間をかけて、その上にお洋服も作るとなると大変な時間も必要ですし・・・・。

お洋服を作らない方にとっては、裸で出品するわけもいかないし・・・ですよね。

そんな事情もわかってきましたしね、ぴぴのOFも当時(お断りしていた時)から比べると(ちょっぴりだけ)自信もできてきましたのでね、今では、ど~ぞ、ど~ぞ!って考えに変わってきました。

そして・・・このように・・・・画像をいただけるかもしれない!っていう楽しみも持つ余裕も出てきました♪

でも・・・くれぐれも・・・ぴぴのID・・・・間違わないでね!(爆)(←過去をいつまでも引きずるオナゴです!)(←この意味・・・分かる人だけわかるよね、でもね、うっかりミスだと思っていますのでね、本当は、もう引きずってはいないのですよ。ホントよー!)

これからも、カスタマーさんとも素敵なご縁をいただきたいですぅ~♪

ちなみに、このパープルうさぎのOFは、以前、リクエストなさっていただいたので、現在作成中です。

まったく同じにしないとは思っておりますし、リクエストなさっていただいた方のお目に止まるかは、わかりませんが・・・。

出品の祭には、よろしくお願い致します。

先月、新宿へ行ったときに・・・・。

11月16日画像1

【伊勢丹】さんが、えらい、ファンタスティックなことになっていました!!

11月16日画像9

ショーウィンドーのメルへ~ンなこと~♪

【伊勢丹ホームページ】で、ショーウィンドウの全貌もご覧いただけまっせ!

11月16日画像17

伊勢丹さんって・・・老舗なのに・・・新しいことをどんどん取り入れるイメージがあるんだよね。

だから・・・人気があるんだね。

11月16日画像16

不思議な動物たちが住むワンダーエデンなんだって!

11月16日画像15

私の大好きなメリーゴーランドも♪

11月16日画像6

びっくりんこ!したことは・・・ショーウィンドーのガラスの中だけでなく・・・。

壁にもはみ出して・・・・絵が描かれてあることです。

11月16日画像14

ほ~ら!みてごらぁ~ん♪不思議でっしゃろ~♪

11月16日画像12

うちのプチっ子たちもハトにマメデッポゥくらったような~お顔になっていますよー!(ぷっ!)

11月16日画像3

足元にもぉ~♪

11月16日画像11

店内も~きらびやかな~輝きが~ぴぴをぉ~いざなうぅぅぅうう~♪

11月16日画像13

他人の視線も気にしなぁ~い~♪

魔法にかかった~ぴぴであったぁ~♪

11月16日画像8

床に・・・・こんな・・・・メルへンが描かれてあった・・・。

踏んづける勇気・・・・ある?

11月16日画像5

~♪美しくて・・・くらくらした・・・・。

11月16日画像10

トリックアートだね。

あ・・・・ココに映っている足は、ぴぴのではございません。マネキンさんのです。

まっ、ほとんど変わらないですけど…おほほほほ。(←この言葉に…おパパが…倒れそうになっている…なぜ?)

11月16日画像2

あ!ぞうさん!!(←こら!ごまかすなっ!!)

11月16日画像7

あ~今日は、正真正銘のオサレブログになったでしょー!ねっ!ねっ!!



☆Blythe Outfit***SNOWひつじ☆本日出品いたしました。
クリスマス等、あわただしい期間ですので、5日間のゆとりを持ちました。(25日終了です♪)
ご興味のある方は、探して見てくださいね。


ps;追記にお返事残しました。

▼read more

ぴぴがよく利用している郵便局です♪歩いて~三分~~~♪近~♪

クリスマスな郵便局!

最近、季節ごとに・・・行事ごとに・・・こうして・・・風船のオブジェが・・・・!

局員さんのなかに、風船技が得意な方がいらっしゃるらしい!

風船サンタさん

『ステキですね!』とか、『お上手ですね!』とか・・・って・・・・これを見た人が、窓口で言う人・・・いるのかな?

飾っていても、感想の一言があったら、どんなに励みになるでしょうね。

その・・・一言を言ってくれた人だけのために・・・がんばっちゃうんだろうな!

今度、ぴぴも勇気を持って言っちゃおうっと!!!

『風船ツリー、下さい!』(←こらこら!)

風船ツリー

先日から、作っておりますKeiさんへのOF。。。。ですが。。。。

着々と・・・一歩進んで・・・二歩下がっています・・・。(←どういうことだ?)

ジャンパースカート、出来上がり!(でも、ちょぃと飾り付けるよ!)

出来てます!

着てみたよ!

こんな感じになりました。

しかし・・・柄を選ぶの・・・むずかしいねぇ~。実は・・・ちょびっと・・・無駄にしてしまったんだ。。。もったいないよー。。。

か~いいでしょ!

このワンピは、前から準備していたんです。このワンピと合わせて着ていただけるように~♪

+、なにつくろっかにゃ~?

で・・・・後ろのスナップが・・・まだ付いていません。

ええと~ぴぴは、スナップ付けるのが、大の苦手ですので・・・・。

スナップが付くまで・・・約・・・3日間ほど・・・かかる予定です!(←んなわけないだろっ!)

いや、本当です!嫌なことは・・・後回しにするタイプなのでぇ~♪(←こら!)

うぅ~ざんねん!

さてさて・・・どうなることやら・・・・。

続く・・・・。


ギャー!明日の内容のも、アップされてました。(汗。。。。)
今更・・・引き下がれないので・・・このままGO!

今年の秋冬のファッションで・・・・。

この、ノルディックの柄が・・・大流行してますね!

雪の結晶やら、鹿やら(←トナカイかもしれない。。。)、幾何学的な模様。。。

私は、若いころから・・・(←いや、今でも十分若いですけどね!頭の中がっ!・・・ほっといて!!)

この柄が大好きで、よく着ていましたよ。

まっ、『先見の目』を持っているということね。お~ほほほほほ~。(←みなさま、言いたい放題のぴぴをお許し下さいっ!)

ノルディの生地1

Keiさんが、「生地送るっから、つくってくんろー」ってね。

この生地を送りつけてきたもんだから、今や分刻みでスケジュールがいっぱいの、ぴぴはしぶしぶ、作ることにしたわ。

あ・・・↑の文面・・・・妄想スパイス入れてみました!!(笑)

Keiさんがね、ノルディックの生地を見て、気に入って思わず購入されたそうです。

Keiさんに、いつもお写真を送っていただいて、楽しませていただいているでしょ。

少しばかりのお礼の気持ちで、「作らせてください!!」ってぴぴが言ったの!頼んだの!!本当よ。

るんるん。

でも・・・柄物での・・・失敗は・・・・数知れず。。。。

ちょっと、自信がなかったの。

でも、簡単なのでよいということだったので、定番のOFでよかったら!!と思ってね。

わんこと一緒!

ちなみにティンちゃんが着用しているOFは、ぴぴ作ですけどね。

先日の☆Blythe Outfit***クリスマス・ブルーな雪景色☆と同じジャンパースカートです。

自分でもえらく気に入ってしまったので、また、作りました。

ちくちく。

さてさて、身ごろに裏地付けます。チャコペンは使わないよー!感でわかるから~♪(ホントか?)

ここ、つかうよ!

スカート部分は、この柄にいたしました。

はさみを入れるの・・・・もったいなくって、勇気がいったよー!

上手い具合にひっくりかえったよ!

ひっくりかえすよ。(わっ!きれいにひっくり返って嬉しいな~♪)

んで、首周りの飾りに、ぐるぐるした細ブレード(?)を縫い付けました。

ままー!トナカイの角が~!

「ママー!!!

この・・・トナカイさんみたいな鹿さんの・・・・角が隠れて・・・ヤギさんに・・・みえるんですけど・・・・。」(byまりん)
え!?

ほんとだ!    

ゲゲゲのゲ~~~~~!(←この言葉、流行語大賞に選ばれたそうだけど・・・使っているのは・・・・わたしだけ~?)

この後、首周りに縫い付けたブレードをとりはずしました。。。。ううううう。。。。

さて・・・・ちゃんとできるのか・・・・????


つづく・・・・。

********************************************************************************************

先日、昨日、☆Blythe Outfit***天使からのメッセージ(ネイビー)☆☆Blythe Outfit***天使からのメッセージ(ダークグリーン)☆☆Blythe Outfit***天使からのメッセージ(ワインレッド)☆が無事に終了致しました。
たくさんのアクセス、ウォッチ、ご入札・・・お目に留めていただいて、ありがとうございました。

********************************************************************************************

ここのところ・・・寒さに震える日々が多くなってきました。

北海道は、さぞかし、さぞかし、さぞかし・・・・さぞかし・・・でしょう。。。

ティンちゃんが、読書していますよー!

ふむふむ。。。

ふむふむ。ボディタッチで男の子は、キュンとする。。。上目使いは、意外と不人気・・・・か・・・。

(目覚ましTVでやってた!)

もうすぐだね!

独身貴族の・・・そこの・・・あ・な・た!

今年のクリスマスパーティでは、キーワードは、ボディタッチよ!OK?

。。。。。

と・・・・・・言っている間に・・・・睡魔が。。。。。。最近、4時半起きですから。。。。うとうとしちゃいます。。。

うとうと。。。。
・・・・・。
こっくり。。。。こっくり。。。

はっ!

はっ!

いけないわ。

そうそう、Keiさんから、お手紙+α+お写真が届いていました!(こら!忘れるな!)

れれ???

相変わらず・・・オサレなセンスいっぱいですね~♪

雪だるまさん(あの、ナオミニ様から、いただいた巨大雪だるまさん。オール羊毛フェルトでチクチクしています!)と並べるとオサレ度満点ですね!

(ちなみに、後ろに写るクリスマスモチーフも、ナオミニ様からいただきました♪宝物♪)

おされど100パーセント!

ノルディックの生地も入っていましたー!!

ノルディック!

きゃわゆぃ、お写真もぉ~♪

んっふっふ~♪

うふふふ。

明日へ続く・・・・・。

ps;追記にお返事が!

▼read more

☆Blythe Outfit***天使からのメッセージ(ワインレッド)☆(14日終了)


オーバーエプロンに天使の飾りが付いています。

天使は、3色、それぞれにポーズも違います。

天使の下に付けたレースモチーフには、ある英文字が!

それは・・・・落札者様にだけ、わかるのです♪

モデルは、ノーカスタムのまりん(ハッピーハーバー)でした!

ワインレッドの天使2

レッドは、女の子らしくて可愛いです。

幼い子が好きな方が選んでくれそう~♪

ワインレッドの天使1

************************************************************************************************

☆Blythe Outfit***天使からのメッセージ(ダークグリーン)☆(14日終了)


クラッシックな小花柄プリントのコールテンです。

マフマフのリボンのお色は、ブラックのベッチンです。

胸元のリボンは、グリーン系です。

グリーンの天使1

ファファなマフマフは、とぉ~てもさわり心地が気持ちいいです。

モデルは、hiromi9220403様のカスタムっ子の、めろんでしたー!

グリーンの天使2

************************************************************************************************

☆Blythe Outfit***天使からのメッセージ(ネィビー)☆


落ち着いたお色です♪

色白系のブラちゃんに・・・映えるお色だと思います。

マフマフのリボンのお色は、ホワイトのベッチンです♪


ネイビーの天使1

モデルの子は、M&Nさんのカスタムっ子の、みんです♪

終了日がなぜか15日です。(汗。。。)

同じ日にしたつもりが・・・・!?指が震えたか?

まさか・・・Nちゃんの・・・の・ろ・い?(←いや~冗談、冗談よー!)

ちなみに、ウィッグかぶっています!

ネイビーの天使2

うちの三人の天使からのメッセージ・・・・皆様のお家にいる天使たちに・・・伝わってほしいなぁ~♪

天使たち1-1

Yahoo!オークションへ出品中♪

良きご縁に恵まれますように。。。。

*******************************************************************************************

先日出品しておりました、☆Blythe Outfit***クリスマス・ブルーな雪景色☆が、無事終了いたしました。いつもながら、たくさんの方からアクセスいただき、ありがとうございました。
*******************************************************************************************


先日、Yahoo!オークションで☆Blythe Outfit***冬のノルディックなひととき☆を落札していただきました落札者様より、かわいこちゃんの画像をいただきましたー!(=∩_∩=)

初めてのブラちゃんだそうですよ!(*´∀`)ノ

ヴィンターアルデンさんです♪(✪ฺܫ✪ฺ)

1.jpg


雰囲気が大人っぽくもあり、また、まあるいお顔のあどけなさをみていると優しい雰囲気もあって、いろんな表情がある、本当に可愛い子ですね♪♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

いろんなOFを着せて、もっと、もっと可愛らしい表情が見たいです!!!

もちろん、ぴぴのOFでぇ~♪(笑)(●´3`)~♪

この、スタジオ風な~背景も今の季節を十分満喫していますね!奥行きもあって、広いスペースがあるお家なんですね!(うらやますぃ~♪)

落札者様~♪どうもありがとうございました♪

また、よろしくお願い致します。きゃっ!(←控えめな性格です!)

この次に・・・・ご縁をいただく時には・・・増えているんでしょうねぇぇぇ~♪(O’艸`O)

あ!?何が!???って・・・・。

ふふふふふ。(謎の微笑み~byモナリザぴぴ)(o´ω`o)



♪リンクもしていただいているjuju&juliaのrenchan様が、12月07日のブログでぴぴの製作したOFをご紹介してくださっています。ウェルカムウィンターの琳子ちゃんがめんこく着こなしてくださっています♪
よろしかったら、ぜひ、飛んでいってみてくださいね!
renchan様、ありがとー♪


♪先日、クリスマスOFを[即決]出品予定とのことをお知らせいたしましたが、間近に迫りすぎているために断念いたしました。何事も、焦りは禁物ですものね!
焦って作ったとしても、いいものは出来ないです。

ということで・・・冬の静粛さ感じる・・・お色が3色のOFを今日出品いたします♪
☆Blythe Outfit***天使からのメッセージ☆

夜に出品予定です。お見かけしましたら、よろしくお願い致します。♪(゚▽^*)ノ⌒☆



ps;追記にお返事あります。

▼read more

*****************************************************************************************************

昨日は、☆Blythe Outfit***クリスマスの華(プレゼント)☆が無事、終了いたしました。
たくさんのアクセス、ウォッチ、ご入札、ありがとうございました。

*****************************************************************************************************


☆Blythe Outfit***クリスマス・ブルーな雪景色☆出品中♪(木曜日終了)

雪景色もブルー♪

あったかなコーデロィで作製いたしました。

ブルーが好きなのです。

雪景色は真っ白だけど・・・。

ブルーな雪景色があったらいいな、って思います。

チロルテープ付きのポケットが可愛いね。

ジャンパースカートの胸元と、左右のポケットにチロリアンテープを付けました。

こっちにもポケット、付いてるよ!

ちっさなお洋服にちっさなポケットがキュンとするほどかわいいね。(付けるの、一苦労だけど~汗。。。)

ペチパンツであったか~♪

ぺチパンツを付けていると、グッと温かみをかんじます!冬でもヘッチャラ!

もちろん、夏にもはいていただけます!

ピンクの編み編みお帽子は、ウールスラブのウール100パーセントです。

細くなっているのと太くなっているのが交互になっている毛糸で、不思議な立体感がでてますね!

すっぽりかぶせていただけます。

3色の編み編みお花モチーフ、芯部分は、羊毛フェルトを丸めて付けました。

エプロン付けたら、ほら、クリスマス仕様だね!

コットンのワンピースにクリスマスバージョンのエプロンを付けると、静粛な雰囲気~♪

ワンピースは、お手持ちのOFとも相性がいいようにシンプルに作っています。

一番合うのは、ぴぴのお手製ジャンパースカート!になりますがぁ~♪(←おぃ!)

よろしくお願い致します。

ジャンパースカートも行事に関係なく、ずっと着ていただきたいので~♪

今回、かわいらしいイメージなので、ワンピースの襟は、大きくしてみました。どうかな?

気に入ってくださる方のもとへ~♪

素敵なご縁をいただけますように~♪


************************************************************************************************

先日、出品しておりました☆Blythe Outfit***しろくまちゃん☆ が、無事に終了いたしました。
今回も素敵な、素敵な・・・落札者様と再度のご縁をいただき、幸せ~です♪
たくさんのアクセス、ウォッチ、ご入札、ありがとうございました。

************************************************************************************************


朝に・・・・先日、落札いただいた方から・・・連絡ナビがきたというメールが入っていました。
あれ!?なしたんだべ?なんだべなぁ~???・・・(゚_゚i)とおそるおそる連絡ナビを開けてみたら・・・・!

『blog拝見させていただきました。
可愛いお洋服の紹介と可愛いブライスさんがいっぱいで
素敵なブログです♪~(省略)~今回購入させた頂いたお洋服、とってもとっても可愛くて♪
何枚もお写真を撮影しています。』

きゃー!O(≧∇≦)O

なになにぃ~!すっごぃ嬉しいお言葉が並んでましたー!!!!!(★o★)
私、もう、すでに・・・・お取り引きが終了しているでしょ。
だから、・・・・読むまでに・・・ドキドキしてたの。(°_°;)
『着てみたら、すぐにビリビリに破けました。』とか・・・。(←コントかっ!)
そんなクレームかなぁ?なんて(←もちろん、心当たりはないです!(;^_^A)

地獄から天国~♪\(*T▽T*)/
ぴぴの周りに薔薇の花が~ぱぱぱ~~~~っと咲きました!(←また、妄想です!)

ありがとうございます♪
嬉しかったので、今日もミシンのコントローラ(?)を踏む足が軽やか~~~~♪
さぁ、今日も出品すっどー!!!らんらんらん~♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪(←単純明快な血液型の持ち主!)

さてさて。

もうすぐ楽しいお正月~♪の・・・前に~クリスマスですね~♪(←おぃ、遠まわしすぎっ!)

OFを作製される方なら、季節の行事に敏感になりますね!
先日も、クリスマのOFを2点、出品したんですけどね、おおげさ(あからさまな)ではなく、何気なくクリスマスの演出を~のイメージでした。
今回のは、ぱっと見てもすぐわかる、クリスマスOFです!!
赤いのよ~♪

真っ赤でかわいいね!

ねー!

クリスマスバ-ジョンのエプロンを付けると・・・・!

クリスマスソングが聞こえてきそうだね!

エプロンに使った生地・・・柄がまるで・・・万華鏡ですね!きれい♪

裾にね、刺繍(ブランケット ステッチ )をして、のウッドビーズを交互に並べました。

下から失礼~!

ワンピーだけでもね、ほら!あったかそうなの。

ワッフル生地なので生地自体に立体感があるからなのかな?

ふぁふぁしてて、大好きな生地です。

ふぁふぁなワッフル生地!

ワンピ&エプロンで・・・ホワイトクリスマス風にもなるね。

ワンピにエプロンもいいね!

楽しいクリスマスにしてくださいね!

メロディがきこえるよ!

素敵なご縁に恵まれますように~♪



☆Blythe Outfit***クリスマス・ブルーな雪景色☆現在出品中♪
ブルーの雪景色♪

クリスマス関連のOFを作っていたら、ますます作りたくなっちゃった!

でもぉ・・・・・クリスマスも近いし・・・。

で、[即決]バージョンのOFを何点か出品準備しています。

さてさて、クリスマスまでに・・・・落札者様は現れるのでありましょうか~♪(笑)



☆Blythe Outfit***しろくまちゃん☆出品中~♪(本日、終了!)

寒いの大好き!だって・・・しろくまだもん!


冬といったら・・・・しろくまでしょう~♪

ねぇ~。

ワンピースだってしろくまっぽぃでしょ!

九州のしろくまアイス・・・・なまら、め~んだよねぇ。

北海道じゃ、見だごどねがったさぁ~!

フルーツが入ってでさ、うだでぃ、ハイカラなアイスだなぁやぁ~♪

流氷にのっている気分よー!

して・・・しろくまといったらさぁ~

旭川の旭山動物園もはずせないっしょぉ~!

ここのしろくまくんのダイブ、迫力、すっごぃよねぇぇ!

行ったことないけどさっ!(←おぃ!)

上野動物園のしろくまたちにゃ、何度もご対面してっけどね!

うろうろしているだけでさ、芸がないっちゅうの!だっちゅーの!げげげ~!(←何気なく・・・今年の流行語大賞を取り入れてみたけど・・・こんな言葉・・・使った記憶が・・・ないことに・・・ゲゲゲー!!!!だわ)

ママのおよふく、よろしくね!

ということで・・・。

今回のお洋服の説明も・・・・バッチぐーね!(←こらこらこらぁ!!!!)

素敵なご縁をいただけますように~♪


で、余談なんですけどね、ぷぷぷ。。。(ちょべっと、自慢入っちゃいますよー!)
小さい頃(小2まで)よく遊んでいた友達だった子が。。。いまや、旭川の大学病院の助教授になっていたんですよ!
びっくらこいだ!
文通でもしとけばよかったかなぁ~。。。。そしたら・・・今頃は・・・ふぅぅぅうう。。。(←何か・・・こんたんが見え見え~!)


クリスマスが近いしね、赤のOFもつくってみたよ!

☆Blythe Outfit***クリスマスの華(プレゼント)☆Yahoo!オークションへ出品中です♪

クリスマスバージョンだよ!

よろひくお願いいたします♪




ps;まこぽん様~♪

まこぽん様のブログヘは、毎日お邪魔しているのですよ!でね、コメントもしたいのですよ!!
でもでもでもですね・・・・・。
コメント投稿をしようとしても・・・・・。

「こちらのブログはアメーバ会員からのみ
コメントを受け付けています。」

って・・・・。

私のコメントは、入れられないんですぅぅぅ~うわぁ~~~~~ん。。。。。。こんなことって・・・・。。。。
かといって・・・アメーバー会員になればいいのですけど・・・・。(←アメーバー?)
どうやったらいいのか・・・・今の私には・・・・・できまひぇん。。。。。
娘っ子が・・・・受験目前なんですぅぅ。。。。(←自分でどうにかしようとしない人!)
ごめんなさい。
でも、いつもいつも拝見して・・・クリックして画面をデカクして楽しんでいますよー!(←こら!)
コメントはできまひぇんけど、これからも仲良くしてくださいね~♪


kei様~♪
牧場です!ええ!口が張り裂けても・・・言いませんとも!
お互い、デリケートなお年頃ですものね!(笑)

ヒロリン様~♪
いやぁ~ウソ八百だなんてぇ~テレちゃいますぅ~♪
北国のオナゴは、インデァンと同じ!「うそつかない!」よー!
あ・・・・ちょっと・・・お口がすべっちゃうこと・・・多いけどね!(笑)
まぁ、このブログを読んでくださっている方々は、そんなぴぴの言動に マヒしています 慣れてますからね~誰からも~クレームがきませんの。ほほほほ。(もし、クレームがきても気にしませんわ!ほほほ。)




****************************************************************************************************

昨日、*Blythe Outfit***クリスマスの華*こりす*&*Blythe Outfit***クリスマスの華*うさぎ*が無事終了いたしました。
すぐに落札者様にご連絡もいただき、本日発送を済ませました。
無事に届きますように~♪
そして・・・気に入ってくださいますように~♪
そして、また、落札し・・・・・~♪(こら!こら!!)(笑)
今回も、たくさんのアクセス、ウォッチ、ご入札、ありがとうございました。

****************************************************************************************************

現在、Yahoo!オークションに ☆Blythe Outfit***しろくまちゃん☆ 出品中(日曜日終了)
キャー!めめんこ~♪
詳細は後日~♪一言で言うと・・・めんこいです!(←おぃ!)


さてさてさてさて~♪

ひよこさんからお譲りいただいた丸めがねだよ~!

↑この、怪しい~オナゴはぁ~うちのハッピーハーバーのまりんです♪

先日、オークションでひよこさんの出品していた『丸メガネ』を落札いたしましたー!
やっぱり、JMでお買い上げだけあって・・・お顔にくっつかない、で、お耳にカチッとフィットいたします。
安くお譲りくださって・・・本当に助かりますぅ~♪
実はメガネフェチのぴぴ、メガネにメガネ~のですぅ!(←でた!おやじギャグ!)
たくさん集めていますのよー!おほほ。

あ・・・・それは、いいとしてぇ~♪

いつも仲良くしていただいているKei様から~お写真、届きました♪
Keiさんからの~1-7
いやーん。ぴぴの住むところの住所・・・・わかっちゃったぁ~かなぁ~♪(←いい加減にしろぃ!!)

あれれ?

Keiさんからの~1-6

そうです!Keiさんのとこでも、ハーバーちゃんをお迎えしたんですよー!

Keiさんからの~1-5

お手紙も添えてあってね、読んでみたら・・・なになに・・・ふんふん、なるほど、そうだったのか!

「ぴぴさんちのマリンちゃんが、とっても可愛くて、見ているうちにどうしても欲しくなり、お迎えしちゃいました~♪」だって!!!
そうでしょそうでしょ!
やっぱりなぁ~♪
(でも・・・ぴぴも・・・他の人のブログで見て・・・欲しくなっちゃったんだけどね!笑!)

Keiさんからの~1-3
お名前がね、うみ)ちゃんなんですって!!!

きゃわゆぃお名前でしゅねぇ~。(←タラちゃんかっ!)

あ・・・他にもお写真が!

Keiさんからの~1-1

おっ!メンズに変身しているよー!

カッコイイね。笑えるね。(←こら!)

Keiさんからの~1-2

うんうん、ビタミンは、取らなきゃね!って・・・・本当にそう思うよ。
特に・・・ぴぴ世代は・・・そう・・・20代後半の・・・私たち世代はね。。。(←うそこげっ!!)

アリガトォ~♪

この、ほっこりとした~あったかそうな~OFも素敵です!!(どなたの作品ですか?)

そして・・・クリスマスが近い雰囲気も伝わってきましたー!

Keiさ~ん、いつも楽しませていただいています!

どうもありがとう♪

うちの子とそっくりな(←そりゃ、そうだろう!)きゃわゆぃちゃん、こからもよろしくね!!













*Blythe Outfit***クリスマスの華*こりす*も出品しています♪

あらら!今日終了だわ。。。。(汗。。。。)

しかも・・・すでに12月・・・入っちゃったし・・・・月日が経つのははやいわぁ~♪(←こればっか!)

りす1-6

何が『こりす』なの?って・・・・ね。

ブローチにいるでしょ!ほら、ほら!

マフマフモフモフのファ~に埋もれちゃいそうですけど・・・・。(笑)

りす1-4

このOFは、赤と緑をメインに考えました。(←こだわるオナゴ・・・ぴぴだす!)

りす1-5

この、マフマフモフモフのファ~のりすちゃんのブローチは、あっちにも、こっちにも、あんなところにも、こんなところにも~(←???)お好きなところに付けられますよー!

でもでもでもね、ほかの方の作ったOFには、合わないかもぉ~!(爆)

りす1-2

エプロンにもりすちゃん(木ボタン)が付いています!

細かいとこにも手を抜かないよー!(でも家事には、手を抜いてるよー!で・・・だから・・・おパパに怒られたよー!。。。。泣。。。)

りす1-1

ワンピースもバラ柄のレースを取り入れて、ロマンチックなイメージにいたしました。

りす1-3

超、超、超豪華6点セット!

今年は・・・ちょっぴり・・・おとなっぽぃクリスマスをお迎え下さい~♪

素敵なご縁をいただけますようにぃ~♪



リンクしてくださっている猫も杓子もの管理人のんさんのブログで、私が作ったOFを着ての・・・公園散歩をしている様子をUPしてくださっています♪
とっても、とっても可愛いハロハちゃんが、あんなポーズ、こんなポーズでかっこよく決めてます!
ぜひ、ご覧下さいますようにぃ~♪


ps;追記にお返事あるよ。

▼read more

ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪