2011 / 01
≪ 2010 / 12 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2011 / 02 ≫

ずいぶんのご無沙汰でした♪

娘っ子パート2のほうが・・・・インフルエンザにかかりました・・・・。

治るまで・・・・ぴりぴりムード満点のぴぴ家でした・・・。

だってねぇ・・・・ぴぴ家には・・・この時期に受験真っ盛りの娘っ子パート1がいるんですからね。

おパパも、私も・・・もちろん娘っ子パート1も・・・・インフルの混合ワクチンを接種ずみなんですけどね・・・。

私なんて・・・予防接種が・・・¥3600もしたのがショックでしたけどね。。。。(←こら!)

娘っ子パート2のほうは・・・・卵のアレルギーがあって・・・・ワクチンが接種できませんの。

卵の入ったものは、何を食べても平気になっていますが・・・・口に入れるのと・・・身体に入れるのと・・・・違うでしょ。

怖くて・・・・。

小さい頃に・・・麻疹の予防接種を受ける時も・・・大変でした。

他の子は、一度で済ませるところ・・・・うちの子は、3回に分けて打ってもらいました。

しかも・・・打ってから・・・しばらくは・・・その病院に待機していたり・・・何かあっても、すぐに対応できるように・・・と。

アレルギーを持っている子も親も・・・・本当に大変なんです。

体質が変わらなければ・・・・ずっと付き合っていかなければならないのですが・・・・。

長女を産んだ病院のとなりのベットにいた人が。。。。「アトピーが、子供が生まれてから改善された!」って言っていたのを思いだし・・・・出産がキッカケとなって体質も変わるんだ!(そういう人もいるんだ!!)と・・・明るい気持ちになりました。

春待ちうさぎちゃん

今回の件で・・・・医療は・・・確実に・・・・発展していることを知りましたー!

何年か前にかかった時には・・・・お薬は・・・タミフルか、リレンザしかなかったでしょ。

今回は、スゴイのがでましたー!!!

イナビル吸入粉末剤ってお薬なんだけどね、一度だけ吸入するでしょ。

あとは、お薬飲まなくていいんだよー!!!

で、すぅぅぐに熱も下がるし・・・。

ごいなぁ~!って感激しちゃった。

春待ちうさぎちゃん2

あ・・・・先日、♪Blythe Outfit***春待ちうさぎ♪を密かに出品し、密かに終了いたしました。

バタバタしていたのでご紹介も出来ないままで、終わりましたが、今回も素敵な方との再度のご縁をいただき嬉しかったです♪


インフルエンザからやっと開放されて・・・。

あるものを求めて~浅草橋まで行って来ました。

あるものを購入後、少し歩いて・・・。

木馬2

リボンや、レースで有名な『木馬』さんの本社(?)まで行ってきました。

木馬1

美しいリボンが整然と並んでいて・・・・それはそれは・・・みとれっぱなしのぴぴでした。


え!?あるもの・・・って何!?って・・・気になりますでしょ!(←誰も気にしていないわぃ!)

ふふふ。それはね、いずれ・・・わかりますー!

さて・・・・そろそろ・・・つくろっかにゃ~♪

ゆきぃ~どけ~まじかのぉ~きたのそらあぁ~にむかぁい~♪

ここは?

すぎさりしひびのゆめを~さけぇぶぅ~と~きぃ~♪

こーらくえん!

いいぃぃひぃぃぃ~たびぃだちぃぃぃ~♪

よーきたなっ!

しあわせをぉ~さがぁ~しぃぃにぃぃ~♪

あれ!?

こどものころにうたぁぁったぁ~うたをぉ~みちづれにぃ~~~~~♪

どんだけ~!

げっ!何!?この人・・・人・・・人・・・。

♪そうです!東京ドームで今日から開催されている「国際キルトフェスティバル」さ、行ってきたんですよー!!

で・・・・これから行こうと考えている方もいらっしゃると思いますので・・・・。

追記の方に続き画像を載せました。

これから行く方は、追記の画像を無視して、(みちゃだめよーん)楽しんできてくださいね。

すっごぃ、すっごぃよかったですよ!!!

▼read more

ドールショー30へ行ってきましたー!┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

ドールショー30-8

いつものことですが・・・パンフレットの挿絵がすばらしいです♪~(*´∀`*)

この日は、ぴぴには珍しく・・・11時過ぎに着いたんですよー!はやいでしょ!!(11時オープン)

でもね、すっごぃ人、人、人で・・・・。ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

10分過ぎても、まだ並んでいたからね・・・行列に加わらないで外で待ってたんだ。

人気あるなぁ~♪そして・・・さぶかったなぁ~。。。。。(((((((((((((´ω`))))))))))))))ブルブル

ドールショー30-4

下調べもしていかなかったから・・・3階からまわっちゃった!( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)

ドールショー30-1

いきなり、レベルが高くて・・・・目が釘付けになっちゃった。(@_@(@_@(@_@(@_@(@_@じ~!

う~ブラちゃんが恋しい~(*´ェ`*)と4階へ~♪いた!いた!!

ドールショー30-2

やっぱ、癒されるぅ~♪(〃▽〃)

(ちなみに、ブラちゃんが多くいたのは、4階でしたー!)

ドールショー30-5

ビンちゃん~♪いつまで見ていても・・・うっとり~♪☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆

この、髪の毛のピン!美味しそうだ!!

ドールショー30-7

ちびっこたちもわらわらいますね!(ノ▽≦*)

ドールショー30-3

美しい~♪(♛ฺܫ♛ฺ) :;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

ドール11

私の勝利品は・・・。〈〃^∀^〃)ェヘヘ

シェリーメイちゃんにケープ!でしょ。(*ノωノ)キャ

編み編みなみなみOFに、編み編みバブーシェカ、編み編みケープ、ふぁふぁ編み編みOF、バックにかんざし、レトロうさちゃん、ベロアのワンピセット。(の_,の;;)。

あ~あ~見るだけーのはずが・・・・( ̄▼ ̄|||) こ・・・こ・・・こんなに。。。。。(爆)

しかも・・・11時20分くらいから・・・4時終了までいたから(←居過ぎだろっ!)・・・・こ・・・こ・・・腰が・・・・。。。。。。(;;'Д`;;)・・・・・・・・・・ (ΩヘΩ;)” 。



あ・・・・・なんでもないですぅぅぅヾ(;´▽`A`` 。。。。。(痛いよぉ~。。。。(T▽T))(←おぃ!)













☆Blythe Outfit***幸福の白い鳥☆出来ました!そして・・・出品いたしました♪

幸福の~3

清らかな気持ちをイメージしました。

誰かを思う気持ち・・・・幸せになって欲しいと思う気持ち・・・そんな思いが伝わりますように・・・・。

幸福の~4

まだ、雪が降り積もる季節だけど・・・。

春は、必ず・・・来るよ。

幸福の~1

温かくなったら、春らしい色のお洋服を着たいよね。

幸福の~2

幸福は白い鳥が運んでくれる・・・と・・・ぴぴは、信じているんだ。

幸福の~5

貴方の元へ・・・・幸福が訪れますように~♪

ぴぴ家のまりんでぇ~す♪

昨年の話ですけど・・・。

オークションでご縁をいただき、その後も、こんな私に付き合ってくださり・・・。

お写真もマメに送ってくださり・・・。

その、お写真のご紹介が滞っているのにも・・・一言も文句を言わず・・・・。

とっても優しく、仲良くしてくださっている・・・・Kei様~♪

・・・が、流行のノルディック柄の生地を思わず購入してしまったとのことを小耳に挟んだぴぴは・・・。

日頃の感謝の気持ちを込めて・・・「につくせでれ!」って・・・・ことで・・・・。

生地を送ってもらってね、OFを作りましたのよー!

↓ココまで・・・昨年度に公開していたでしょ!

胸に雪の結晶モチーフを付けました。冬ったら、雪の結晶っしょ!ねぇ!

Keiさんへのプレゼント1

編み編みお帽子も作ったよ!

こっちにも雪の結晶のモチーフ、2種も付けたし、氷の粒のキラキラのイメージで透明ビーズも付けました。

Keiさんへのプレゼント2

るるるんるん♪

Keiさんへのプレゼント4

でもね・・・本当は・・・・マフ、マフも欲しいの・・・。

だって・・・お耳が冷たくなっちゃうんだもん。。。。

ほんとうは・・・ね・・・・。

『ヨイショ!ヨイショ!』

あ!? これは・・・ラビットファーを使用したイヤマフマフだわ!夢か、幻か?

Keiさんへのプレゼント8

『まりんしゃん・・・・ケープもあるでよ!』

あ!ケープだ!!

帽子と・・・・。

Keiさんへのプレゼント7

マフマフ・・・どっちが似合うかな?

Keiさんへのプレゼント5

モフモフポシェットも付けちゃいました!


「え~い!   全部、着けるぞ!!!」

誰!?「どこかの民族?」って言った人は!

・・・・うぅ~む・・・たしかにぃ~♪(こら!)

しかも・・・帽子が・・・伸びるだろっ!

Keiさんへのプレゼント6

Keiさ~ん、着ていますか~?

着用お写真、春でも、夏でもいつでもいいですよー!!!

待っていま~~~す♪

「エスキモーじゃないぞ!」(byまりん)




☆Blythe Outfit***初春うさこ☆出品いたしています☆(1月15日終了)

うさこ




うちのLoveLoveめんこちゃんたちです♪

またの名を~ダッフィーシェリーメィとも言う~♪

LoveLove10.jpg

あ!メィちゃんが、何かを見つけましたね!!

LoveLove11.jpg

「コレは、正月にお隣さんが旅行に行ったときの・・・お・み・や・げ・よー!!」

「何々?食い物か??」

「いやん、ダッフィーって・・・食いしん坊さんね!」

「・・・本当は、君を食ってしまい・・・あ・・・いやいや・・・・その・・あの・・・・。。。。」

「え?」

LoveLove9.jpg

「・・・・イヤーン・・・このお菓子のタイトルが・・・メィ言えない~ん!」

「どれどれ・・・これはね!ま・た・の・ぞ・きだよー。」

「いやーん、ダッフィーったら!」

LoveLove12.jpg

日本三景のひとつ・・・・天橋立・・・逆さにのぞくその景色は、海と空が逆になり、まさに天に架かる浮き橋のように見えるそうですよ!


「何が見えるのかな?」

LoveLove8.jpg

ビリビリビリ・・・・・。(←おぃ!何が見えたのか・・・感想はないのか?)

LoveLove7.jpg

(ひぃ~ふぅ~みぃぃ~・・・・)「メィは、4個だね!僕は、5個・・・へへへ。。。」

LoveLove3.jpg

「仲良く食べようね!」

LoveLove5.jpg

ダッフィー!お・あ・づけ!!!」

「なんだよー!思わず、止まっちゃったじゃないか・・・・って・・・メィ・・・もしや・・・。」

LoveLove4.jpg

「いやーん、お菓子が消えたわぁ~♪」

「あ!?本当だ!・・・・ボ・・・ボ・・僕の…あげるよー!」(チッ!)

LoveLove2.jpg

「ダッフィーってやさしいのね~♪」

「メィちゃんって・・・食いしんぼ・・・あ・・・いや・・その・・・。。。」

LoveLove1.jpg

「お隣さん、ありがとう♪」って・・・・このブログ、見ているわけないだろっ!!(←見られたら、困るし。。。。)

LoveLove6.jpg

うちのこは、どちらもタグがまだ付いています。

コレ、取るべきか・・・取らざるべきか・・・?

私・・・ず~~~~~~~~~~と前にね、友達のカシミヤ(?)のマフラー等の端っこについている【ウール100セント】のマークがプリントしてあるタグをね、剥がそうとして・・・・怒られたの!!

「ギャー!!!!タグが命(証拠)でしょ!!」って・・・・。

え!?そうなの??私は、そんなの、他人に見せなくてもいいんじゃ?・・・・逆に見えたら恥ずかしいんじゃ・・・?

でも・・・その子は、絶対、取らなかったなぁ・・・・。

チクチクしないのかなぁ?要らぬおせっかいだったね。

ど~でもいい『つぶやき』でした~。(爆)

ps;まこぽん様、Kei様へ追記に~♪



▼read more

☆Blythe Outfit***初春うさこ☆出品いたしました☆(1月15日終了)


今年は、うさぎ年だね。

ファンタスティックな柄の生地で、ジャンパースカートを作りました。

胸元にいるグレーのうさちゃん・・・みえるかな?

首飾り風な感じで、薔薇のボタン(?)を並べました。

スカートにもピンクのうさちゃんが見えますよ。

新春うさこ1-5

ふあふあの編み編み帽子。

ロップイヤーなうさちゃんをイメージしました。

取り外せるよ。

新春うさこ1

新しい年になって・・・初めての出品なので、なにか、おまけを~♪と考えて・・・。

うさ耳ポシェット!!にいたしました。

新春うさこ1-3

温かくなっても着ていただけるように・・・。

ホワイトの清楚なワンピースには、オトメテイストがいっぱい。

お花柄レースで飾りました。

新春うさこ1-11

ケープも編んでみました。

毛足が長いので、網目がわからなくて、指で網目を探しながらの作業でした。

でも、編めることの喜びがあるので、楽しいです。

新春うさこ1-2

良きご縁に恵まれますように・・・・♪


今日の芸術本は、『ミケランジェロ』だよ。(*^m^*)

2011-1-9-1.jpg

先日ね、何気なく~Yahoo!オークションを覗いていたの。壁||ω・)ジィ・・・・

ジャンルは、もちろん、ブラちゃん服!

ん・・・・なるほど・・・・今は、こんな感じなのね。(←意味不明!!)壁]_)コソコソ

自分が今作っているものと、同じようなものがでていないかを何気にチェックしていたのー。

だって、同じようなの先に出ていたら、嫌なんだもん。(出品される方なら、わかってくれるよね、だよね~。)

まねっこしたんじゃ?なんて詮索されるのが嫌なんだもん。

2011-1-9-2.jpg

でね・・・それとは別に・・・思わず・・・見つけちゃったOFがあったの。。。。σl(¨д¨;;)エェ...

OF画像がはっきりしていなくて、・・・黒色だったのではっきりした生地具合まで撮るのが難しいのもあったのでしょうが・・・。

はじめ、気付かなかったのですが・・・なんか・・・見たことあるなぁ~・・・と気になってね。

その方の評価をさかのぼって拝見しているうちに・・・。

!?(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ェッ!…

あった!!!やっぱりだ!!!!ってね、発見したよ。

ドキドキした。( ☉_☉)

そのときの評価では、「すっごく可愛いです!」ってね、言ってくださったのに・・・・。(,,゜∀゜,,;)

結局、着てくれてなかったみたいでね、「以前こちらでお譲り頂き使用せず保管してました。」って書いてあった・・・。

で・・・あのころの落札価格で・・・・出品されていて・・・。

『高いよな~』って・・・正直・・・思いました。

着ていなくても中古なんだから、もっと安く出してくれればいいのに・・・。

でね、絶対この値段じゃ、買う人いないだろっ!って(*`д´*)・・・・思っていたら・・・。

昨日、落札されていました。。。。`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、

私の作ったものと・・・知っているのか・・・知らないのか・・・・確認できませんが・・・。

何年も前のもので。。。

自分でも・・・半分忘れていたし・・・。

作りだって・・・・今より・・・未熟なもので・・・。(v_v`)

そんなOFをそこそこの値で落札していた・・・その方は・・・今頃・・・何を思っているのかな?

2011-1-9-3.jpg

何が悲しいかって言うとね・・・・。

転売されていた事実なんてど~でもいいの。

その方のブラちゃんに。。。一度も着せてくれていなかったことが・・・悲しかったんだ。。。。(/_・)。。。




出演・・・ボヘミアンビートアゲィン(エレン)
OF&クマちゃん・・・以前オークションでお譲りいただいた、rakchabaa様作の編み編み作品♪

ps;追記にお返事書きました♪

▼read more

おひさですぅ♪

お正月も・・・・「あっ!」という間でした・・・・。

あらまっ、7日も過ぎて・・・・今日は8日なのねって・・・・自分でビックリしました。

最近、生活リズムが変更してしまい・・・(いろいろありまして・・・朝、4時半起き!)昼間は眠いでしょ。

娘っ子も『冬休み』でしょ。

あるクスリを飲んでいるので・・・・一日中・・・有(ゆう)でしょ。(あ!ダルダルってことね!!)(←おぃ!)

作りかけのお洋服もいつまでも出来ない~♪(←♪は、適切じゃない気が・・・・。)

ピーテル・ブリューゲル4

そんな中、娘っ子が図書館から借りてきた本があったので・・・・。中をチラリ~♪

ピーテル・ブリューゲル3

芸術の「冬~♪」か?

『ピーテル・ブリューゲル』の本ですよ。

ブリューゲルーバベルの塔

わぁ~寒そっ!

ユーゲル1

あ!更新をしていなかったばかりに・・・『ダイジョウブデスカ?』ってご心配してくださった「Mぽん様!」

ありがとうね。その言葉で、「エィ!」ってスタートできました!!

また、たくさんのご挨拶をいただき、ありがとうございました。

こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね。

皆様のところへ、ぼちぼちとおじゃましようと・・・・思っていますが。

今年も のんび~り のぴぴでした。




2011年1

今日、初売りでにぎわうショッピングセンターへ行ってきました!ヽ(=´▽`=)ノ

毎年、「開運千本引き」と称して・・・・先着1000人が¥10000で一回、くじ引きができるの!

9時半からなんですけどね、みんな、朝早~くから並んでいてね、・・・。

私は、8時半くらいから並んでいて・・・だいたい800人くらいのところだったかな?

ずーっと、一時間も並んで・・・。

やっと、もう少し!ってところまできたのですよー!o(^-^)o

当りクジの景品は・・・液晶TV(うわっ!ほし~!)ブルーレィレコーダーや、サイクロン掃除機、温泉宿泊券に・・・・。

デジタルカメラとか、商品券とかね。

あ!安心してください!(笑)

¥10000でのクジですけど・・・・末等が・・・全員に¥10000分の商品券があたるのです。

だから、絶対に損なことはないのですが・・・・。


2011年3

その当りくじの商品の中に・・・・加湿空気清浄機!が!!(´д`*ほぇ?


え!?・・・これ・・・当っても・・・・はっきり言って・・・・いらない!置く所ないし・・・電気代食いそうだし・・・。(*-ω-*)

でね、私の順番がもう少しで来るというところで・・・・もう、いいなぁと思っていたものがみな終了して・・・。(σ・´ェ`・o)

一等の加湿空気清浄機が・・・・2台も・・・・残っていたんですよー!o(´Д`lll)。。。

もちろん、他の商品券や、カメラも残りわずかではありましたが・・・あったわけですが。。。。。

でね、周りに並んでいる人たちもコソコソと言い合っているわけですよー。(*´-ω・)ン?

「空気清浄機はいらないよね、当ってもうれしくないよね、ってか、当ったらどうしようって悩むよね。」(*´ノД`)

「空気清浄機だけは、当りませんように!」(,,-`ω´-)(-`ω´-,,)ネー

「あなた、空気清浄機だけは、引かないでよね!」(←ご夫婦の会話)

「あんなデッカイの、どうやって持って帰るの?自転車にのるの?」(・_・。)) マイッタナァ

・・・ひそひそひそひそと・・・・自分が当ったら困ると言って・・・ひとり抜け・・・ふたり抜け・・・・。─(´-ω-`)─…

だんだんドキドキしてきたのは、言うまでもありません。(*´・ω・`*)ドキドキ

一時間以上待ったのだから・・・ここで抜けたら・・・・待っていた時間がもったいない!

私の番までに、もしかしてその大当たりが出尽くしてしまうかもしれないし、むしろ、そうなってくれとココロの中で願って・・・・。(-人-;) 

ぎりぎりまで並んでいたんですけど・・・。

なんか・・・・いや~な予感がしてね、・・・・・勇気を振り絞って・・・列から・・・・そっと・・・・離れた・・・・ぴぴでした。。。(lll´Д`lll)

あ~この判断、よかったのか?悪かったのか?一(o´・ε・`o)一プゥ

新年早々、何かの力に試されているかのような~そんな気がした・・・ぴぴです。

もし、その清浄機が当ったら・・・・笑えるブログ記事になったのかなぁ~!惜しいなぁ~♪(←こら!)

2011年2

よいお正月を~♪


OF(着物)・・・のんさん作
いただいたの!(#^.^#)
本当は、裾が広がる、優雅な作りなんですけど・・・着物を着せるのに慣れていないため、きれいに着付けできなかったの。のんさん、ごめんね~。(;´▽`A``

クビに、頭に巻いているラビットファーのものは、人間用の髪飾り。バネが入っていて、まき付く形になっています。ブラちゃんには、ちょぃ幅が広かったかな?(>▽<)









ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
★新宿JM『Flower Garden巡回展』
☆代官山JM 『Girly Room2』展
★新宿JM『Girly Room2』巡回展
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪