2011 / 03
≪ 2011 / 02 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2011 / 04 ≫


地震のこと、原発のこと・・・計画停電のこと・・・でココロが沈んでいたため・・・更新が出来ませんでした。

ブログ村の・・・また、リンクしてくださっているお友達の・・・たくさんの方々の「元気になろうよー!」の明るい記事を読んでは、元気を貰っていたぴぴです。

私も更新しようしようと・・・何度も書いていたのですが・・・書いては・・・消し・・・書いては消し・・・。

・・・それらの記事は、どうしても公開することが出来ませんでした。

言葉にできないくらいの・・・被災地の方々の大変さ・・・をNEWSで見るにつけ・・・。

なんでもない・・・ぴぴまで、暗くなってはいけない!とわかってはいるのですが・・・。

中学まで、同じような・・・海辺の町で育ってきたからでしょうか。。。。

とても他人事には思えませんでした。

私もなにかお役に立ちたい!

そんな気持ちになりつつある今、私にできること・・・何かな?って考えてみました。

オークションを探すとたくさんの方々がすでに【チャリティ】というかたちでいろいろな出品をされています。

私には・・・ブラちゃんのお洋服をつくること・・・そのことくらいしかできない。

ならば、私も・・・お洋服をオークションへ出品して・・・落札していただいた金額を【義援金】として寄付させていただくことを思い立ちました。

震災後に作ったお洋服になります。・・・今回の2点に限りますが、落札金額全てを義援金として送ります。。

私のできること・・・微力ではございますが、少しでも被災地の方々の笑顔につながるように・・・お役に立てていただければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。

なお、(先に出品いたしますが)詳細は、後日いたします。


こわれたアイロン

↑今回の地震で・・・レトロなアイロンが・・・棚から落ちて破損いたしました。

折れた煙突

↑近くの銭湯の煙突もポッキリ折れてしまいました。(何年か前に廃業していたため住んでいる人はおりませんでした)



また、現在ぴぴ家では、節電のためパソコンに向かう時間が極端に短くなっております。

一日一度、時間を決めて、家族で輪番制に見ておりますので・・・(笑)・・・。

コメントをいただいてもお返事等できないことが続くと思いますので・・・コメント欄は、しばらく見合わせます。

ブログの方は、毎日!とはいきませんが、なるべく更新していきますので、これからもよろしくお願い致します。








心配していた方の無事が確認できました。
本当に嬉しかったです。
しかし、被災地の方々のご苦労は計り知れません。
一人でも多くの方が無事でありますよう、お祈りいたします。

なお、「バニラクッキー」の管理人さんが皆さんに呼びかけていましたので、賛同させていただきました。


***************************************************************
以下、いつき君→「バニラクッキー」のひー様のブログからの転載になります。

拡散お願い致します。



『ネット出来る余力のある人につぶやき続けて欲しいこと。

特に知っておいてほしいこと

・これから夜になるとき。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。

・電話の使用は極力避けてください! 
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。 
安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 
またはツイッターなどのネットの利用でお願いします。

・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、水道が止まる前に、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

・停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。

また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。
送電時に火災になって家が燃えてしまいます。
停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので、停電してても落としてください。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。

・ガスの元栓をしめてください。
ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。

・断水の可能性がありますので、お風呂に水をためてください。
飲料水の確保もお忘れなく。
ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。

・足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。
絶対に見物などには行かないようにしてください。

・車のトランクにタイヤ交換用のジャッキがついているはずです。
瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、かなり重要になってきますので、提供をお願いします。


・室内に居る時も、履物の確保をしてください。
ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです


○RT @vict0l: 【拡散希望】被災地や避難所で怪我や病気で服薬中の方、緊急に医師に相談したい方、ボランティアの内科医が電話で相談に応じます。緊急の方に限ります。英語も可能。090-2110-7164(西平佳代医師)。

○政府は、首都圏の帰宅困難者が滞在するための提供施設を発表しました。 http://www3.nhk.or.jp/ktokusetsu/jishin0311/769_1.html 短縮アドレスは http://bit.ly/f0dEC0

○地震の避難所、速報などの情報 http://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-10828004190.html

○拡散お願いします。東京とかの人はNHKで津波や地震の様子を観てるみたいだけど、肝心の仙台は停電してるので情報が何も分かりません。ヘリコプター、サイレン、悲鳴、怒号しか聞こえてきません。皆さんのツイートが唯一の情報源です。

○【節電のお願い】電力不足のツイートが流れていますが、各電力会社はお互いの電力網をつないでいます(60Hz→50Hzの変換も可能)ので、地震から遠い地域からの給電も可能です。東海以西の方も節電に努めることで、間接的に支援することができます!


コレを見た方。

記事にコピペして公開するだけで情報が拡散されます。
あなたの周りに被災された方がいなくても、拡散によってきっと情報が広がっていくはず。

一人でも多くの人が助かることを祈っています。』


一人でも多くの方にこの情報を拡散していただきたいので「にほんブログ村」のバナーを貼り付けました。


ps;ぴぴは、もう、節電のため就寝いたします。被災地の方々に少しでも明かりが届きますように。

たくさんの方にご心配していただきました。
ありがとうございます。
ぴぴのところは、おパパも娘たちも無事にしております。

わたしのことより、、落札していただいたことがご縁で、仲良くさせていただいているお友達の安否が心配で心配でたまりません。

朝から、家族で片付けをしていました。
3階が特にひどく、ミシン部屋がめちゃくちゃです。


窓際に置いていたガラス瓶も、飾り物も床に落ちて割れてました。
でも・・・こんなの、全然大丈夫です。。。

お友達へのメールが返ってこないほうが・・・落ち込みます・・・。

それどころではないのでしょうね。

ご無事を祈るばかりです。

自分の事ばかりですみません。

皆様のところは、大丈夫でしたか?

被災地の映像を目にするたびに、涙が出ます。



♪Blythe Outfit***春爛漫♪出品中です!(土曜日終了)

はるらんまん11

お花の咲き始めるうぃうぃしいココロが踊るような~気持ちをイメージいたしました。

「春」どんな出会いが待っているのかなぁ~♪

はるらんまん13

と・・・・ココからは、お返事コーナーになります。(なぜか、新しい順番~!)

ヒロリンさま~♪
昨日、送りました。すぐに着せて、すぐに出品してください!!(でも・・・いそがしいと思いますので、お時間ができたらでいいです!)(←暇こいでるのは・・ぴぴだけなんですからぁ~!)
ドキドキ!!!


Riko♪さ~ん「♪ふぅりぃむかぁなぁあいでぇぇぇ~♪」は、昔の歌ですよー!ノリの良い曲で楽しい気分になるりますぅ。今流行の歌は覚えられなくて歌えないけど・・・昔の歌は、忘れているようで・・・何かのおりに・・・ふっと、口ずさんでいます。不思議ですね~♪(あっ、私が生まれる前の歌だと思います。たぶん、きっと・・・自信ないけど・・・・そうあってほしい・・・違ったらごめん!)
あ・・・最近のRiko♪さんのブログでご紹介されていた【街明りコート】は、どぇりゃぁ~ステキですね!!
久々に飛び上がっちゃいました。拝見できてよかったぁ~。そ・し・て・・・そのすばらしOFを拝見しながらぁ~「♪街の明かりが~とてもすてきねぇ~ヨコハマ~ブルゥらいとぉ~よこ~はまぁぁぁぁああああ~♪」と口ずさみました。(←謎!)(爆)

Keiさ~ん♪ありがとう!おかげさまで娘っ子も無事に卒業いたしました。
「♪しろいひかりのなぁ~かにぃ~やまなみはぁ~もえてぇ~♪」の旅立ちの日にを合唱したときに,ポロッと真珠が零れ落ちましたけど・・・(←おい!)
やはり、小学校の時のような号泣は、しませんでしたよー。
娘っ子は卒業が悲しくて悲しくて仕方がない状態でいましたけど・・・その姿を見て・・・いい高校生活だったんだなぁって・・・羨ましいような・・・嬉しく感じました。
私なんて、怠惰な高校生活でしたからね、早く卒業したいと思っていて・・・卒業したときにゃ、バンザイ~していましたから(笑)

花音さ~ん♪
ありがとー。アーガイルガールOF、冬に半袖仕様で作ったので温かくなったら出品しようと暖めていたんですけどね、そのつもりでしたけどね、本当は、自分でも意識していないところで・・・出品したくないなぁ。。。と思っていたんだと思います。(←こら!)今までにも・・・いくつか。。。気に入って。。。出品しても取りやめようとおもったOFがありました。入札者がいなければ・・・と思い、覗いてみたら・・・すでに入札いただいていたので、あきらめた(?)事もあります。先日も中古で出品されていたOF(過去に出品したもの)を見ていて・・・「あ、これ、すごく気に入っていたやつだ!」と。
ある方のご好意でまた、手元に戻ってくることになったんですけど。(←こらこら!)
他の出品されている方は、手元に残しておきたいって思わないのかなぁ?と私も疑問に思ったことがありますよ。
きっと、他の皆さんは器用な方ばかりで同じものをすぐに作って着せているのでしょう。。。きっと。。。
あ!羊毛フェルトにはまってしまっていますか!!あれ、はまると大変ですよね。痛いですし。(←なぜ?)
いろんな色をそろえたくなっちゃって。。。すごい金額になりますし!(←現実みつめすぎだろっ!)
あ~私も何か作りたくなっちゃった!(爆)
何が出来たのか、画像で送ってくださ~い!(←笑。。。ブログに使おうとしているコンタンがみえみえ!)
ははは。冗談です!画像はいいですけど、何が出来たのか教えてくださいね~♪

はるらんまん14

かめちゃま~♪
うぷぷぷ。ありがとー。早く着せた画像をUPUPしたい!

のんさ~ん♪
ほほほ。ありがと~!
早く着てる画像をUPUPしますねぇ~!!
おにぎり丸(←だ~か~らぁ~!!)じゃなくて・・・むすび丸ちゃんのご紹介もね!!!(←すでに、撮影は終了済~♪)

みぃちゃ~ん♪
ありがと~!娘っ子と遊んでやってください~♪
そして、大学生活のイロハを教えてやってくださいね。
よろしくですぅ♪

pipinさ~~~~ん♪
ありがとうございます。
え!?佐野元春さんが!!??
そうだったんですね。肝に銘じて通わせます!(爆)

ふうまさん~♪
ありがとうございまするぅ。
私が通っていた高校は、ミッション系の女子校でしたけんど・・・なんと、【寺】の娘が同じクラスに3人もいたんですよー!信仰していなくともいいんですよー。私。学校の関係上、3年間近くのチャペルに毎日曜日行っていましたけど、歌を歌ったり楽器をドンちゃんしたり楽しい雰囲気でした。別に信仰していないけど特別な拒否感情もなく、あくまでもその学校の方針として広い意味で受けとめています♪
今でも賛美歌を聞くと。。。。懐かしくなります。
娘っ子が決めた大学にもチャペルがあって、合格発表を見に行った日も聖歌隊が練習(?)していました。しばらくその歌声に聞入っていました。娘っ子は、別に興味もなく~「早く行こうよ!」なんて言っていました(笑)
クリスマスには、巨大ツリーが飾られるそうです。いいとこ取りですが~楽しいキャンパスライフを過ごせればいいかなって思うだけで~す!

はるらんまん12

みけさん~♪
ありがっと~♪
お弁当生活からやっと開放されるか!と思うとホント嬉しい!!(←こらこらこらー!!)
男女共学だし~♪(←。。。。。)
私が通いたいくらいですぅ。(←おバカ)
春めくココロが~作製OFににじみ出ているでしょ~!!
パー!っとお花が咲いていますよー!!!
みけさんからいただいたウサちゃんが幸運を運んでくれたのかな~♪

まコポんさま~♪
うわ!すごいわ~!!さすがねぇ~やっぱり!ただ者ではないと・・・確信していたんですけどね~!
私の目に狂いはなかったわ!
もしかしたら、私なんかよりず~っと東京のこと詳しいんでないかしら!!
デートスポット、おせぇ~てください!一人で行くわ♪(←おぃ!)
最近の記事みてたら、まコポんさまの海外生活のことにビックリ!
もっと、もっといろいろと知りたいわ。
・・・・なんか・・・まコポんさまとお話している自分・・・お嬢言葉になっているのは・・・何故~?(爆)
ほほほほ。それでは・・・ごきげんよう~♪

タラさーん♪
「ダサくない!」って言い切っていただき、嬉しかったです。
その言葉にどんなに勇気ずけられたことでしょう~♪
ありがとうね。

ともぶ~ちゃ~ん♪
ドールショーの話題でコメいただき、今お返事という・・・果てしなく長い時を乗り越えての~お返事ですぅ~♪ははは。許してちょ!
みなさん、すぐに戦利品をUPしてるので、「あ~この作品みたみた!っていうのがありますね~!」ともぶ~ちゃんの選んだOFも私・・・欲しいと思っていたのもありました!迷って迷って・・・次に廻ってきた時にあったら購入しようと思ったOFに限って・・・ナイ・・・。あたりまえ!
迷いは禁物!ですね。でも・・・次から次から・・・ステキな作品の数々にめぐり合って・・・。
ちょこちょこっと購入して・・・気付くとすごーーーーーーーい金額を使ってしまったのに気付いて泣きそうになるので・・・・。
最近、イベントや、ジェニームーンにも行くの・・・自粛しています。(爆)
今後、ますます行けそうにありませんのでぇ~(泣き)。。。
今後もともぶ~ちゃんの記事を楽しみにしています~!

はるらんまん10

↑よきご縁に恵まれますように~♪

昨日は、東京でも雪が降りました。

「なごぉ~りぃ~ゆきもぉぉぉ~ふるときぃをしりぃぃ~♪」とイルカさんの歌を思わず口ずさんでいた、ぴぴです。(←おっと危ない!年代がバレルわい!( ̄  ̄))

作ってます!

今日もルンルン!お洋服作り~♪楽しいワン!!!ヾ(@~▽~@)ノ

さて・・・・出来上がったので着せてみよう~っと!!!!

作ってます!!!

「♪ふぅりぃむかぁなぁあいでぇぇぇ~♪」

ふりむかなぁいでぇ~♪

まつ毛の長い~この子は・・・♪

あなたは・・・・。

めろん』ちゃん!

hiromi9220403様から・・・・ある日突然に・・・送られてきました。

プププ・・・・プレ・・・・プレ・・・・プレゼント!らしいです!(びっくりこいだ!!)w|;゚ロ゚|w

アリスになっためろんです!

で、最近・・・・OFを落札いただいた出来事がありまして・・・・。

わたし・・・「はっ!」と・・・・・気がつきました。(*'0'*)

なんも、お礼してなかったわ!!!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

るるるん♪

と・・・いうわけで・・・・。

落札OFとともに・・・押入れの天袋に隠れていた「カジュアルフェア」ちゃんを送りますた!

で・・・・カスタムしたら、画像を見せていただいた上で、その子に合う様な・・・OFもプレゼントしちゃおうかと!

で・・・こんなん、できました!!!(o ̄∇ ̄o)

めろんです!

アリス風~♪よ~ん!

エプロンについている懐中時計モチーフは、本革使用~♪

ヒロリン様から・・・以前「ハトメ・・・やってみたら?」と道具(?)と部品(?)をいただいていたので・・・初めて挑戦!で、モチーフは、ハトメでつなげてみました。。。。(←意味わかりますか?。(ёё。)(。)

蝶モチーフもぶら下げてみました。

トランプモチーフの陰に・・・にうさぎも隠れていますよー!

このソックスと、ドロワーズも付いてます♪

頭につけるリボンも作って~♪

送るよー!

アリスになっためろんです!!!

hiromi9220403様のかわゆいカスタムちゃんとコラボできるなんて~嬉しいワン!

画像で拝見したら・・・すっごぃ美人ちゃんなんだよー!

楽しみですね♪



さてさて・・・。

♪Blythe Outfit***春爛漫♪今夜、出品予定です!

春爛漫!

お見かけしましたら、ポチリと・・・・・お願い致しますぅ(ё_ё)♪(←おい!強制するなっ!)

☆Blythe Outfit***春めくココロ☆出品中です(本日終了)

はるめくよー!

るんるん。

はるめくよー3

あったかになってくると~身が軽~くなってきますね。

まぁ、ぴぴの場合は、脱いでも脱いでも・・・身が重いままですけどぉ~!(←ほっといて!!)

スカートも短くなって~ランランラーン♪

どっか、行きたくなるね~♪

良い、ご縁をいただけますように♪

はるめくよー2

今日は、娘っ子の・・・ううう・・・卒業式。。。。

いってきまぁ~す。。。。ううう。。。。。

あちらこちらで、お雛様&ブラちゃんの画像を拝見いたしました♪

みなさん、ちゃ~んと飾っていて・・・・行事を楽しく過ごしていますね。

ぴぴ家は・・・・今日・・・出しました。。。。。夜・・・しまわなくちゃ。。。(p´Ⅰ`;*)

ぱたぱた雛様1

ヒロリン様からいただいたパタパタお雛様は・・・・すぐに出せるので飾っていましたよー!!!

本当、重宝するわぁ。(w´ω`w)

あ・・・・誰かさんのブログでピンクの髪のブラちゃんが登場してて、あまりにも可愛いかったので・・・。

うちのピンク髪の子も登場させてみました。d(*´∀`*)b

イチゴへブンのへブンちゃんで~す!(←単純きわまりない名前だなっ!)

あ・・・・・・・・・・ペオ二ーちゃん・・・(名前忘れた(*′ε`*))・・・・もいたなぁ。。。。。。。(←こら!だせ!)

おひなさま2

うちの立ち雛さんです♪

母のお姉・・・つまり・・・伯母が・・・木目込み人形を教えている人で・・・・。

私にプレゼントしてくれたものです。

娘っ子が生まれてからだから・・・・18年の歳月が流れています。

あ・・・・髪の毛が乱れているのは・・・・気にしないで下さいね。

あと・・・・髪飾りが・・・・ティアラになっているのも・・・見逃してくださ~い♪
和洋せっちゅうということでぇ・・・・ほほほほー。。(〃´∀`゚〃)。

おひなさまよ~ん1

昔・・・娘っ子が作ったフェルトの・・・おだいりさまとおひなさま、ちっさい雛も・・・・発掘しましたので一緒にハイポーズ!

さてさて・・・・。

アーガイルガール1

以前、出品しようと作ったOFです。(´∀`*)

タイトルも決めてあって・・・・『☆Blythe Outfit***アーガイルガール☆』.;・.;´.(;.゚´.艸゚´;.),´;∴

アーガイルガール5

今日・・・撮影して・・・・撮影していたら・・・・。

アーガイルガール2

このOF・・・実は・・・自分が・・・とっても・・・気に入っていたことに・・・気付き・・・・。━*+:。[´゚Д゚`]。:+*━

アーガイルガール3

頭に付けた髪飾りの鳥っ子を見ていたら・・・昔・・・飼っていた・・・カナリアを思い出し・・・。─(o´・ェ・`o)─

アーガイルガール4

出品するの・・・・やめた!です。(>ω<;)

こんなことも・・・あるのよね。ε-(u_u。)

この生地・・・手持ち在庫がなくて・・・いつか・・・どこかで生地を見つけたら・・・また作って出品します。

楽しみに待っていてくださった方・・・もしかして・・・いたかもしれない・・・ごめんなさいね。


アーガイルガール3

しっかし・・・スカートが…鳥かごに引っかかっていたこと・・・・撮影中は、全く気がつかなかった!プ━━(*´゚艸゚`*)━━!!


ps;昨日は、親バカ丸出しの記事に温かいコメントをありがとうございました。σ(*´∀`*)

また、いそがしさにかまけてて・・・また・・・精神的に落ち着かなかったのもあって・・・お返事もしていなくてごめんなさい。

かめちゃま、ありがとう。
pipinさん、ありがとう。
のんさん、ありがとう。
ヒロリン様、ありがとう。
みぃちゃん、ありがとう。
Keiさん、ありがとう。
ふうまさん、ありがとう。
みけさん、ありがとう。
まコポんさん、ありがとう。
花音さん、ありがとう。
タラさん、ありがとう。
ともぶ~ちゃん、ありがとう。

また、コメントしないでも、拍手してくださっている方々に・・・ありがとう。

これからもよろしくお願い致します♪

ぴぴ家に・・・・ついに・・・ついに・・・・ついにぃぃぃ~!

きたー!\(@^0^@)/

あ!新ブラちゃんじゃないです。。。・・・ ̄Д ̄(ガクッとされた方もいらっしゃると思いますが。。。。)

あは。ヾ(´▽`*;)ゝ"

今日は、ぴぴの『馬鹿っ親っぷり』満載の内容をとくと我慢して見てくださいね~!(≧∇≦)/


娘っ子パート1が・・・・が・・・・が・・・がぁ!

・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+志望大学に合格いたしましたー!!!!!!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ぎゃ!

今のご時世・・・ネットで、30秒で・・・合否が・・・すぐにわかるようになっているんですね。

でも・・・その日は(合格発表日)・・・娘っ子も私も・・・とても静かな一日を過ごしました。。。(((( ̄ェ ̄)

もちろん(?)合否を確認することなく・・・・特にその話題にも触れず・・・・触れられず。。。。。。| ̄ω ̄A;

いつもどおりに・・・・淡々と・・・・でも・・・口数少なく・・・変に気まずく・・・。((((( ̄_ ̄;)サササササッ(_-)チラ・・・ε=(  )┌

で・・・次の日に。

合格だったら、速達で通知が来るというんですけどね。

祈るような気持ちで。。。。9時。。。9時1分。。。9時3分・・・9時10分。。。9時15分。。。。

あきらめている気持ちがほとんどでも・・・もしかしたら。。。もしかしたら。。。。と。。。。

娘っ子1F、私は2Fと・・・・同じ空間にいられなくて~。。。。。・・・(。_。;)。。。

はぁ~とため息をつきながら(;-_-) =3 。。。。掃除機をかけていたら・・・娘っ子の叫びごえがぁ!!!

『ギャー!!!』

「どうした?Σ(*゚Д`;) でたのか?ゴキがでたのか?」(←ゴキが全く怖くないぴぴです。だって、北海道にゃいなかったし、はじめてみた時には、「コオロギ? クワガタのメス?」って思ったくらいです。素手で捕まえようともしたくらいです!←おバカ!)

きたー!1


夢の速達が・・・・届いたんですね~♪

・・・・娘っ子と抱き合い、泣きました。。。。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・オロロ~ン。。。。。

合格通知をみながら。。。。しばし・・・ボーゼン。。。。。で。。。。だが、しかし・・・・。

「こうなりゃ、こうしてはいられない!!!」ということで。

見に行ってきましたー!!!(実際にこの目で見なければ、気がすまない性格!疑い深いんです!)


大学は、家から小一時間くらいなの。

やったー!

ステキな外観です♪

R大学構内2

娘っ子は・・・昨年の夏ころから・・・いろいろな大学のオープンキャンパスめぐりをしていたんですね。

帰ってきては・・・「○○大も・・・△△大も☆☆大も・・・みんなビル化していて・・・がっかり。。。」と言っていました。

そうですよね、今の大学は、ビルになっていて・・・近代化していてきれいなんですけど・・・・。

なんていうのかなぁ。。。。趣き・・・や・・・歴史とか・・・・感じられないさみしさが。。。。。

R大学構内4

娘っ子がいちばん行きたいと決めたこの大学。。。。

はっきり言って・・・東京でも人気が高く、レベルも高く、入るのは至難な大学です。(六大学の一つです♪)

発表表

そんなすんばらしいトコに・・・うちの娘っ子がぁ~!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

高校3年の秋ころからやっと塾へ行き始めて・・・・出遅れた感があったし。。。(←親に遠慮して言い出せなかったらしい)・・・心配していました。。。

まりんと記念に2

ココ、娘が一番に入りたかったところなんですよ。

他のところは行きたくない!・・・この大学しか・・・行きたくないんだ!って・・・・。

R大学構内1

良かったです。行きたいところに行けるということ。。。なんて幸せなことでしょう。。。

まりんと記念に3

私も・・・おパパも・・・高校受験でしくじって・・・行きたいところに行けなかったという・・・苦い思い出がありますからね。

まりんと記念に!

いまだに・・・・行きたかったなぁ~ってね、思いが残っているんですよ。

おかしいね。もう・・・・ウン十年も経っているのにね。

そんな悲しい思い出をひきづってほしくなかったのよね。

お祝い2

駅前の・・・『ミルキーウェイ』で・・・パフェでささやかなお祝いしました!

お祝い1

いやーがった~わ~♪♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ) 毎日、食いたい!(←おい!)




☆Blythe Outfit***春めくココロ☆出品中です♪(土曜日終了)

春めくこころ6

よろしければ、ご覧下さいね!


ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展

♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪

