2011 / 06
≪ 2011 / 05 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2011 / 07 ≫

本日終了ですが~♪Blythe Outfit***White summer***ブルーローズ♪出品中です。

白い夏2-5

大好きなブルーの大きなリボンを付けてます♪

ワイヤー入りのリボンですので、ご自身でお好きな形に整えて楽しんでください。

白い夏2-8

ワンピースも、な~んも飾り付けないシンプルイズベストです。

生地自体に・・・薔薇の花模様が付いているので、シンプルでありながら、華やかです♪

白い夏2-3-1

チュールをたくさん使用していますので、とっても涼しい~~~~~♪

白い夏2-4

猛暑に負けない!!!!OF、貴方のブラちゃんにいかが~?

素敵なご縁をいただけますように~♪


「はぁーい!のんのんです!昨日の記事、みてくれました~?
リクエストに答えて~の帽子、いろいろな色で作ってね、味付け(飾りつけ)してみたんですー!」

こんちは~♪

まず、サンバ風~お花帽子~♪ちゃんちゃんちゃんちゃん♪踊りたくなるねー!

お花の帽子!

そして、ぐっとシックなクロの帽子!ちょこんと付いているのは、キャンディのモチーフ!へへへ。

くろの帽子!
そして・・・・ジャーン!

甘いもの好きなんだよね。てんこ盛りにしてみました。ギブミーすぃーツ~♪(←こら!)

スィートな帽子3

あれまっ!?目が・・・目が・・・・・。

スィートな帽子!

あはは。大丈夫よーん。

スィートな帽子2

緑の帽子には、ブレードを付けてみたよ。

帽子にね、コームが付いているのと、このようにゴムが付いているの・・・2種類にしてみたよ。

緑の帽子1

横から見ると、ちょっとオマヌケ~♪

ゴムも、帽子の色に合った色合いのがいいのだけど・・・・白いのしかなくて・・・残念なことに・・・・。

緑の帽子2

まっ、売り物じゃないし、ちっちゃいことは、ワカチコワカチコ~ですよー!

麦わら~!

あ~OF作っているより(←こらこら!)楽しかったわ~♪

できたよー!

あ!のんのんが自立しているステージ(?)は、エコアンダリアを楕円形に編んで、無理やりキリで・・・足が入る位の穴開けて・・・周りを薔薇で飾りましたの!工夫工夫!!

え!?「麦わら帽子・・・シンプルなものだけでよかったのに・・・。。。。」って・・・聞こえたようなぁ~気のせいね~♪

あ・・・・・・・あ・・・・・・やっぱ、言うの・・・やめとうかな・・・。

でも・・・・言いたい!

言っちゃう!

言わせて!!

あづいよー!!!!!!!!!

あ・・・失礼いたしました。(なぜか、すっきり!)

最近、パソコンちゃんの調子が・・・・イマイチで・・・・。

一文字一文字に・・・・果てしない~時間を要する・・・これって・・・まさか・・・・そんな・・・だよねぇ~♪(←現実を見ない、見たくない人)

だから、あんまり、いじりたくないんだよねぇ。。。。。もう・・・4年以上経っているしなぁ。。。(ブツブツ。)

でも、めげずに、今日も更新、更新!

たとえ、一時間以上かかろうとも・・・更新更新!(←・・・・・。)

そういえば・・・朝にYahoo!オークションをいつものように見ていたの。

もちろん、ブラちゃんのOFのカテゴリーをね。

でも、変なの。

「入札」のところをクリックすると、多い順に表示されるはずでしょう。

でも、今日は、何度見ても、何度クリックしても・・・・表示が切り替わらないの。

これ・・・って・・・・うちのパソコンだけ?それとも、何かの障害が起こっているの???


♪Blythe Outfit***White summer***ナチュラル♪
出品中です!(木曜日、終了~♪)

白い夏1-5

こう・・・急に・・・・暑くなると。。。。

真面目に・・・ブラちゃんのこと、溶けちゃわないか?と・・・・心配しちゃいます。

溶けないにしても・・・・着ているお洋服が濃い色だったりするのを・・・・ちょっと気にしたり・・・。

夏はお洋服は着せない!なんて~裸族にしてしまったら。。。。なんだか。。。。オサレなブラちゃんが泣いてるようで。。。。

ラップに頼って、巻き巻きしてみても・・・その姿が・・・妙に暑苦しさを倍増してしまったり。

いや~、ブラちゃんは、暑いだの、寒いだの、ダサいだのと・・・・(←おい!)文句は言いません。

でもね・・・・見た目に涼しく、色移りの心配も軽減するような・・・それでいて、可愛い~♪(←これ!)

そんな3拍子そろった、OFを~貴方のために~作製いたしました♪

白い夏1-3-1

白がメインだから・・・どんな髪の色の子にも似合うと思います。

ナチュラル~2

もう一つ・・・【♪Blythe Outfit***White summer***ブルーローズ♪】も出品中です♪

ナチュラル~1

よきご縁に恵まれますように~♪


あ!のんのんが遊んでるよー。

♪はしれ~はしれぇ~こーたろぉ~~~~♪

のんのんのある日のひとコマ1

さてさて。。。。現在作成中のOFもございますが、のんのんの元ママののんさんから~。

「のんのんのかぶっている帽子をつくってくんろっ!」と・・・嬉しいリクエストがございましたので~。

「ひぇ~」と言いながらも~♪

のんのんのある日のひとコマ2

ちょっくら~作ってみました。

のんのんのある日のひとコマ3

どのお色がいいかニャ~?あっ!ところで・・・何体いるの?

のんのんのある日のひとコマ4

まっ、こんなん、朝飯前さぁ~♪

これに飾り付けして・・・きっと、くどくどになっちゃう予感が~♪ルルルン~♪








♪Blythe Outfit***夏の花うさぎ♪
(本日終了~♪)

はなうさぎ2

暑い季節に・・・・見た目涼しいのが一番!と思い、シースルーをどこかに使いたい!・・・・と・・・・こだわりのぴぴです♪

それは・・・チュールに限らず・・・透けている部分が、ちょこっとあれば、いいのです。

花うさぎ1

うさぎさんがお花に囲まれている様子~の・・・チャームが付いています。

はなうさぎ6

ちょっとおめかしして・・・どちらへお出かけ~?

渋谷~?

パルコ~?

あぁぁぁ・・・・早く・・・・・行きたい・・・・。

花うさぎ10

ピンクのお花柄が、と~っても女の子らしいね~♪

素敵なご縁をいただけますように~♪


そ、そ、そうそう。。。。

昨日は、TV【JIN-仁】が終わりましたね。

【ソロモン流】と時間がダブっちゃって・・・・困りましたが。。。

【JIN-仁】をナマで見、「蒼山日菜さん」の切り絵のほうは、録画して、朝に見ました。

いやーーーーーー仁・・・・良かったですよね。

うぅ~ん、そうだったのか~!って。。。。

唸りました。(←怖い!)

納得の結末で・・・・すっきり!でした。ちょっぴり・・・涙も。。。。。

そして・・・蒼山さんの切り絵の方も・・・・すばらしいったら、ありゃしない!

絵とか、習った事が無いだなんて~信じられません。

隠れていた才能が開花したんですね。

「デザインを考えている時には、話しかけられると困る・・・」っていうところ、実は私もそうなんです!きゃ!!

つるの恩返し。。。みたいに・・・のぞかれるとダメなんです、集中力が途絶えちゃいます。

あのような、すばらしい方と・・・ちょこっとだけ、似た部分を発見して嬉しかったです!

そして。。。あのような方の作品にめぐり合えたこと・・・・幸せだなぁと思います。

出会いって。。。どこに転がっているのか。。。。わからないですよね。

出会うタイミングを逃していたら。。。。知らないままに。。。人生を過ごしていたかもしれない。

出会い・・・に・・・・感謝。

あ・・・・そういえば・・・・最近・・・ふっと・・・目に止まった本があったんですよ。

別に・・・何を探していたわけでもなく・・・目がふらふらしていた時に・・・・。

ピカー!って光り輝いていた本があったんです。

これも・・・出会い・・・・なんでしょうか。。。。

【たま】っていう水彩画を描く方がいるの。

独特の・・・世界観があり、色彩の美しさもさることながら・・・気持ち悪い位の毒のあるところ・・・魅かれた!

すばらしい才能!と思いました。

さっ!みなさーん、検索、検索!!!!!ですよ!!!(笑)

あのぉ~バンドじゃないですよー。

少女主義的水彩画・・・のほうですよー♪めっちゃくちゃ可愛い!!!!ですよー♪



♪Blythe Outfit***猫のいる風景2♪出品中です。(月曜日に終了)

ねこちゃんのいるふうけい2-1

先日、出品した【猫のいる風景】のシリーズ化(←?)のパート2です!

同じ、猫のモチーフレースを使用していますが・・・・。

なぜか、猫ちゃんの表情が、違うようににみえますね。

季節が変われば、咲いている花も変わります。

季節が変わらなくとも・・・・場所が変われば、見えるものも変わります。

場所が変わらないとしても・・・・見る方向が変われば、見えてくるものもありますね。

一つの見方にとらわれないで・・・いろいろな方向から見えてくるものを認めながら・・・大切にしたいですね。

下から~失礼~!

だからって・・・下から覗かなくてもいいわけですが・・・。(汗。。。)

なんか・・・・この・・・もっそりとした・・・よれた靴下のアンヨが可愛いくて~♪

猫がいる風景13

よきご縁に恵まれますように~♪

同時出品中の【♪Blythe Outfit***夏の花うさぎ♪】もよろしくお願い致します♪


知っていますか?

本日のテレビ東京(21:54~)【ソロモン流】という番組は、切り絵で有名な【蒼山日菜】さんの作品等を取り上げるそうですよー!!!
絶対、見るもんね!
すっごぃ素敵なんですよー。
以前にこのブログでもご紹介いたしましたが~個展を見に行き、作品の本物を目の前で拝見したときは。。。。。まばたきを忘れてしまったくらいです!!
つぃ先日、ラジオ(ニッポン放送)でゲスト出演していた時に話されていたことですが。。。
カッターで切るのではなく、小さなハサミで切るそうです。
職人さんの作るハサミは、紙にあてると・・・すぅ~~っと切れるほど、すごい切れ味だそう。
全然気取りがなくて・・・余計な力が入っていない・・・・楽しんで作品を作られている感じがしました・・・。
何か・・・原点を問われているように感じました。
そうですよね、物作りは・・・・・・楽しいって気持ちを忘れちゃったら・・・作っていて楽しい気持ちになれなくなったら・・・きっと・・・いいものは作れないんじゃないかな。。。

現在、猛暑に負けない!OFを製作中です!
今のところ、3着(セット)出来上がりましたが、今日は、暗くてきれいな画像が撮れないため、明日~以降の出品です!




東京地方・・・・ムシ暑すぎ!!です。

昨日、今日も・・・・。

まだ、6月だというのに・・・一日中扇風機回しっぱなし。。。。。

この分じゃ、真夏は。。。。どうなっちゃうのでしょう。。。。

「節電」「節電」と大声出していた時は、まだ涼しい時期で。。。。こんなに暑くなった今、本当に大丈夫なの?・・・と・・・不安がよぎるのは。。。。私だけでしょうか?

はたして。。。クーラーに頼らずに・・・夏を越せるのでしょうか?

嬉しいメールが!6

明日からはパルコにてBlythe 10thアニバーサリー展覧会『10 Happy Memories』展 が始まりますね。

歴代のブラちゃんの展示。。。。楽しみだなぁ~♪


先日、JMでの【ブライスサミット】終了いたしました。

あの時は震災後で・・・・まだ、そんな気持ちになれないままでありましたが・・・【ブラちゃんのお祭り】・・・・ということで・・・。

一緒に楽しみたい気持ちと、はしゃぐのがいけないような気持ち・・・・。

そんな気持ちが交差して・・・出品するのをとても迷っていました。

でも、こんなチャンス、めったにないなぁ。。。とも思う気持ちもあって・・・。

思い切って、参加させていただくことにいたしました。

【お祭り】にふさわしい・・・パッとした、華やかな~OFがいいかな?って思ったけどけど。。。。

それよりも・・・できるだけ・・・見ていて・・・あったかな気持ちになれるような・・・「ほっ。」とできるようなOFにしたかった。

嬉しいメールが!8

エプロンに付けた小さなうさぎのモチーフパーツは・・・。

「ひとりじゃないよ。」って・・・・メッセージを伝えたかった。

頭に付けた大きな蝶は。。。「だから安心して、未来に羽ばたこうね。」って・・・そんな意味を込めました。

もしかしたら。。。自分自信にに言いたかった言葉・・・なのかもしれません。

嬉しいメールが!きたー!

JMへ偵察へ行ったときに感じたのは~みなさん、すばらしい!!!!って思いました。

私が特に目を細めたのが、モノクロストライプに赤いリボン、ワンピースをよぉ~く見ると、ラブレターが!これ、きれいにペインティングされているんですよ!!ハートは、ラメラメでキラキラしていて。

こういう、他の人と違うことを考えた、その感性に・・・あっぱれ!と思いました。

嬉しいメール1

サミットが終了してから・・・次の日に・・・・・。

JMさんから・・・メールが届きました。

嬉しいメールが!2

え!?・・・・完・・・売・・・・!?

嬉しいメールが!3

思ってもいなかったことでした。

あの時は、3着あったし。。。その3着が戻ってきたら、お洋服をいただきっぱなしになってしまっている・・・あの方々へ・・・勝手に送りつけようと・・・たくらんでいたし。(←こら!)

「えーうそーほんとー!?」

と・・・・一昔前に流行った言葉をひたすら連呼していました。

奇跡のような出来事に・・・ただ、頭を下げるしか考えつきません。。。。

ぴぴの(J*U-CHI-KI)のOFを手にとって・・・気に入ってくださった方々へ・・・。

また、応援してくださった方々へ。

とっても嬉しかったです。

本当にどうもありがとうございました。

嬉しいメールが!7

ふふ~ん♪

嬉しいメールが!4

↑こらこら!キーボードの上で、ポーズとるなっ!壊れだらどーすんだ!

え~まず・・・・現在Yahoo!オークションへこっそり出品中のOFが2点ありま~す!

♪Blythe Outfit***薔薇の精からのメッセージ♪

薔薇の精からのメッセージ5

と・・・・・・。
♪Blythe Outfit***時計うさぎは夢の中***アリス風♪

みどりありす6

どちらも、20日(本日)終了です。(別に秘密にしていたわけではございませんが~♪)

気に入ってくださる方のもとへお届けできますように・・・・それだけが・・・・ぴぴの願いです♪

そ・・・し・・・て・・・・・。

JMにて6

あれ! ここは・・・・・もしかしたら~♪

JMにて5

あ~やっぱりぃ~♪

JMにて4

また、行ってきました!

だってね~♪

JMにて7

昨日で、【ブライスサミット】の展示販売も終了と言うことで・・・・。

また、見たかったんですもん。

私の作ったOFを・・・・今度は、トルソーちゃんではなくて・・・ブラちゃんが着てくれているか?って・・・・。

疑っていたわけではないですけど・・・・。(←いや~絶対に疑っていたんじゃろっ!)

ブラちゃんが、着ているのも・・・この目で見てみたいじゃ~あ~りませんか~♪

それが・・・指圧のココロ 親心でしょ!(←?)

JMにて9

ありましたー!着てましたーーー!

くわっわいい~ブラちゃんが、ちゃんと着ていました!!!!!(ぴぴ、感激!!!!!!!!!!!)

OFもありましたーーーー!

完売にはなっていませんでしたけれど・・・・ひぃ~ふぅ~みぃぃ~~~~~・・・・・・。

あれ!?

ひぃ~ふぅぅ~みぃ~・・・・・。

何度数えても・・・・3セット・・・・ある。。。。

そ、そ、そんな~信じられない~!

もしかして・・・脇の方に流れてしまっているのではないか?

隣の方のOFにまぎれてしまっているのではないか?

後ろの溝に落っこちてしまっているのではないか?・・・・何かの間違いではないか????????

だって~だってですよー!

10セット出品して・・・・3セットしかないんですよー!

そう・・・・・な、な、なんと、7セット・・・購入してくださった方々がいたのであります!!!!!

これは・・・・・きゃー!!!な出来事です!ぴぴ、涙涙の出来事です。

こんな嬉しいこと・・・・想像していませんでした。。。。

購入してくださった方が、ぴぴのブログを見てくださっているのかどうか・・・いや、きっと・・・J*U-CHI-KIなんて・・・怪しげな名前で出しちゃったから・・・・気がつかないでいるのよね。。。

ご購入くださった皆様、本当に、ありがとうございました。

今度オークションへの出品の時に・・・一枚目の画像に【pipi】ではなく、【J*U-CHI-KI】で出してみます。

そしたら、私のブログを見てくださるかもしれないでしょう。

あ・・・ちなみに・・・【UCHIKI】とは・・・私の旧姓なんです。。。。ほほほほ。。。。

【J】は・・・私の名前の頭文字で・・・・え~と・・・・・・・じ・・・・じ・・・じゅ・・・ジュリアンだからね~。(汗。。。。。)(←うそこげ!!!)

あ・・・・ジュリアンでは・・・ございません。ほほほほほ。(←誰もそんな名前とは思っていない!)

そうそう、あのね、お気づきになっているかもしれませんが・・・。

新しくリンクいただいたEuphoria ~ユーフォリア~Author:Mio & Makochi様が、私のOFを購入してくださって・・・そして、ご自身の可愛い子ちゃんに着せてくださっていますよ。

ある方から・・・・「ブログにのせているのを見ました」情報をいただき・・・その画像を発見した時は、感動してしまって・・・・「お友達になってくださいっ!!」って思わずコメントをいれちゃったもんねー。

カスタムもされる方のようで・・・これからのご活躍が楽しみですね♪


で・・・・・。

JMって・・・お店の中は撮影が禁止でしょ。

だから、どんなかわゆぃ子が着てくださってるか・・・・上手く伝えられない・・・・・。

と・・・・おもいきや~!!!

JMにて2

外側の・・・・正面ウィンドーから・・・・み*え*たぁ~!!!

JMにて!

なんて、ラッキーなんでしょう!

こんなことって。。。。オロローーーーン。。。。(←泣いている。。。。)

取り乱して。。。。すみません。。。。でも。。。オロローン。。。。。。

♪~♪~♪~♪~♪

「ジューンです!雨がしとしと・・・・梅雨真っ盛りですね。」(あ!沖縄の方は、梅雨明けしたそうですね!)

Keiさん、ありがとーーー5

雨は好きなんですけど・・・じとじと感が・・・湿気が・・・・嫌なんです!

北海道人には、たえられましぇん!どうにかしてぇ~!!

そんな・・・おたけびしている時に・・・・あるところで・・・・このアナベル風な【紫陽花】のお花の造花見つけました!!

前に~イベントで・・・他の花と・・・この花をちょこっと付けて・・・コサージュを作っている方がいて・・・。

(ずうずうしくも)触らせていただいた時に「ふぁ~ふぁ~だぁ~!」と感激いたしまして・・・。

欲しかったけど・・・・予算の関係で・・・・お持ち帰りできなくて・・・。

ずっと気になっていたんです。

すこしバラして・・・お帽子に付けたりしたら可愛いよね。(でも・・・発送の時、気を使うなぁ~)

とにかく・・・ ぴぴと似ていて 繊細なんですね~。

繊細→壊れやすい→ぴぴのココロ→取り扱い注意!・・・ということですよー!!(笑)

あ・・・この麦わら帽子に付いている花飾りも繊細なんですよー。

造花・・・じゃなくて、ペーパーで出来ているの。

ラッピング用なんでしょうけど・・・あまりにも色が淡くてきれいなので、ぴぴ的活用の仕方(何でもあり!)で作製してみました。

花芯通したら・・・・破けちゃったものも数枚あるんです。。。あぁ~繊細って~はかないのねぇ~♪

Keiさん、ありがとーーー6

いつも、仲良くしてくださっているKeiさんから、ポストカード、いただきました♪
先のご紹介は、レレレちゃんが、わての作製したお洋服を~着てくださっていま~す!

この・・・真っ赤(?)orピンク(?)・・・の華やかに咲き誇っているツツジの前で~♪

Keiさん、ありがとーーー7

このツツジナマ花なんですって!
やはり・・・・造花とは・・・・大違いですね~!

まるで、写真館にでも行って撮ってきたかのようですね~♪

こんな可愛いレレレチャンを見ていたら・・・箱開けしたくなっちゃうじゃ~なぁ~いのぉ~!!(誘惑するのは、やめて!)(←あ・・・いつもの独り言ですので・・・お気になさらないように!)

Keiさん、ありがとーーー3

こちらは、フレフレちゃんです!

初めての外出!なんだって!!・・・とっても嬉しそう~♪

Keiさん、ありがとーーー2

迷彩柄に身を包み~リュックまで背負っています!!

なんて、オサレなのぉ~♪

あ!このOFは、私のOFじゃないよ!

いいのいいの!他人様のOFを着てても!いろんなOFを身にまとったブラちゃんの表情が見たいからね!

それに・・・こんな風なカッコイイOFが得意な人もいるし、ドレス系が得意な人もいるし・・・編み編みの得意な人もいるし・・・。

それぞれ、得意分野があって・・・個性があっていいなぁと思います。

私自身も、憧れている作家さんは、たくさんいますもん!

あぁぁ・・・こんな可愛いフレフレちゃんを見たら、・・・箱開けしたく・・・・あ・・・その・・・あの・・・。(←いったい、何体隠し持ってるんじゃ!)

Keiさん、ありがとーーー1

Keiさ~んいつもありがとうね~♪

*モデル・・・ジューン(カジュアルフェア)
*OF・・・自作(ソレイアードを使用)自分の子用です♪

「はぁーい!のんのんだよー!!
昨日の記事の中で、麦わら帽子をちょこんとかぶっていたで~しょう♪
つるつる頭なのに・・・どうして??って疑問に思って~夜も眠れなくなっちゃう人がいたら・・・大変ー!って思ってね。(←そんな人、いるかっ!)
みなさんに~その、カラクリをおしえちゃうよー!」

なんでかなぁ~?

「ほらーみてみてみてみてー!(←テレビショッピングかっ!!)麦わら帽子のここのところに・・・・コームがちょこんと付いてるでしょ。」

これをねぇ~。

「それをね、背中の部分にね、(本体とお洋服との間に)すべりこませるんだ!いやーん、くすぐったぃ~!」(←勝手にやってろっ!)

背中にね~!

「そしたら、ほらね!固定されるの!意外とすべらず、いい感じよ!」

どうして~?

あはははは~♪

あ!このお洋服は、のんのんをプレゼントしてくださった・・・・。

猫も杓子も】のん様製作です!

ホルダーネックになってて、パープルのサテンリボンで結ぶ形になりますが・・・・。

ぴぴの白魚のような~指が~つりそうになるので、・・・・リボン結びにできないの~のん様、ゴメンよー~!

あははは~!

現在作成中の~。。。この靴下のシマシマは・・・・もしかして・・・あれか?

そうでぇ~す!シマウマOFです~♪(←うそこげっ!)

そして・・・もう一つ~!
現在作成中2

チョィ、ゴージャス系なぁ~シックなOFです♪

同時進行で、明日には、でき上がる予定ですよー!でもぉ~予定は~未定ですけどねぇ~♪

現在作成中1

お楽しみにぃ♪

現在、オークションへ出品中の♪Blythe Outfit***リバティ***薔薇うさぎ☆♪本日終了です♪
ばらうさ2-2
素敵なご縁がありますように♪

「はぁ~い!すっピンでも、可愛い!!って評判な、ろりんでぇ~す♪

ママがね、いつも傍に置いておきたくて・・・日差しがガンガン入る3階の作業部屋に住んでいたら・・・・。

紫外線で・・・・メイクが、薄くなっちゃった!」

そうなんです。みなさまも・・・薄々気がついていたと思います。ろりんちゃんのメイクが・・・薄々になっていることを・・・・。

リメイクしようにも・・・・ぴぴの腕では、おてもやん・・・になっちゃうのも・・・嫌だし、このままでしばらくいます。

近い未来に、エアスプレーを購入して~可愛い~もとの、ろりんちゃんに再生してあげるね。うううううう。。。。。。

かすたむちゃん3

のんのんは、薄々にならないよう~(←なるかっ!)麦わら帽子がかかせません!(あは。自己作製ですよ。ちっさぃよー。)

さてさて、この鳥っこが付いているお洋服・・・・記憶にございますか?

めんこかったですよねぇ~~~~~!(←こら!自分で言うなっ!)

このOFをrontomomo2000様が落札くださり・・・・。

かすたむちゃん8

☆Custom Blythe カスタムブライス*momo*☆

の・・・タイトルで・・・カスタムちゃんをご出品されていますよー♪

「もしかしたら・・・・そのカスタムちゃんに・・・・。」

「うん!きっと・・・そうだよ!」

かすたむちゃん2

「見てみよーーーー!」「おー!」

かすたむちゃん1

「ありましたー!こちらですよーーーー!!!えー・・・・左に見えますのはぁ~左手です~♪(←こら!懐かしいネタだわ!)

もとい!
「左に見えますのはぁ~~~~~rontomomo2000のカスタムちゃんでございますぅ~♪」

かすたむちゃん5

「このお可愛いお嬢さんと~お出かけしたぁ~い!!」(準備ばんたん!)

かすたむちゃん6
ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ。

かすたむちゃん7

皆様もぜひ、目の保養をしましょう~♪

とっても似合っています!

そして・・・・こんなにキュートな可愛い子ちゃんに着せてもらって~嬉しいです♪

ありがとうございました。かげながら、応援してますー!

かすたむちゃん4

あのぉ・・・・言いにくいのですが・・・本日、終了ですよー!

もっと、早くにUPしたらよかった!ゴメンねー!)

あ・・・・ついでに・・・ママのOFも・・・本日終了だっちょ!

かすたむちゃん9

よろしくね。


Yahoo!オークションに出品させていただくようになって・・・・はや、ウン年。

たくさんのお取引・・・いろいろな方とご縁を持たせていただきました。

中には、意思の疎通が上手くいかずに・・・・悪い評価という報復評価を付けられたりしたお取引もありました。

でも、その他のみな、みな様は・・・・とても親切にご対応くださりました。

本当に感謝しています。

先日、オークション出品していたOFが、無事終了いたしました。

落札者様は、つぃ最近にご縁をいただいた方でした。

その日に【連絡ナビ】より、連絡させていただき・・・・。

次の日には、発送をいたしました。

でも・・・・「あれ?どうしたのかな?」・・・そうです、その方から、連絡が入らないのです!

次の日も。

次の日も。。。

次の日も。。。。。。

次の日も。。。。。。。。。。。待ちました。

でもね、不思議と全然不安な気持ちにはならなかったのです。

何故ならば・・・前回のお取引の際に、とても誠実な対応をしてくださったからです。

そんなとき、一枚の葉書が届きました。

はぷにんぐ~!

そう、あの・・・・連絡をいただけなかった落札者様からだったのです!

なんと、落札後にすぐ、パソコンが故障してしまったとのことです!

わぁ!すっごぃハプニング~!(←これ!はしゃぐなっ!)

連絡の取りようのない日々・・・・落札者様はどんなにココロを痛めていたでしょう。

そんなとき、私のOFが届いて、私の住所がわかり、こうして・・・・事情を記した葉書を出してくださったと言うわけです。

私は、信じていましたよー!本当です!!

どんなことが起こったのかと・・・いろいろと想像して~クスッっとほくそえんでしまったこともありましたけど~♪(←こら!)

お取引もいろいろありますね。

まさか、こんなことって!?ってそんなお取引もあるんですよね。


こんなこと、書いちゃっていいのか・・・・あとで削除するかも・・・・ですが・・・。

ずぅぅ~と何年も前のお取引のことなんですが。。。

あるOFを落札くださったのが、外国の方らしくて・・・。

支払いの方法を教えてくれと・・・・のことで・・・・。

郵便局へ行ってこうして、こうして、こうしてね、って丁寧にお知らせしたのです。

で、通じたのか・・・通じてないのか・・・・返事がいつも・・・・・「感謝します」・・・・なの。

そういうやりとりが何回も続き、連絡ナビの残り回数もなくなくなって。。。。

落札してくれたOFは、宙ぶらりん。

そのうち、その外国の方の評価が・・・・一つ、二つと・・・・悪い評価が付き始め~。

「もう、ダメだー」ってあきらめて・・・。

そのときに他のOFを落札してくれた方へ・・・その・・・宙ぶらりんのOFを全部、おまけに付けちゃったのです。

そして。。。。数ヶ月。。。。通帳を記帳したら・・・・「ん?」

なにやら、怪しい・・・いや・・・・外国の方のお名前と・・・あの時の宙ぶらりんOFの金額が!!!!

「おー!!!!」っとビックリしたのは、言うまでもありませんでした。

すぐに発送したくても、もう。。。手元にないでしょ。。。

いそいで、同じの、作りました!

まさか、そんな!?でした~♪

また、ある方とのお取引の中で・・・・相談?されたこともあります。

男性だったようで。。。。「着せ替えをしている時間が癒される・・・こんな私はおかしいのでしょうか?」

・・・・・あぁ・・・・。

そ、そ、そんなことぉ~ないですよー!イベントなんて、男の方がいっぱいですし、うちの義弟はぬいぐるみに囲まれて生活していますよー。(←こら!バラすなっ!!)

ってね・・・人それぞれに趣味が違うんだから、悩むことないよね。

また、ご縁を持ちたいな!(笑)

次は、どんなかたとご縁をいただけるのかな~♪

だから、オークションはやめられませんね~♪

息切れしながらも・・・・まだまだ、楽しむぞー!!!




♪Blythe Outfit***リバティ***薔薇うさぎ☆♪出品いたしました。

ばらうさ7

よきご縁に恵まれますように~♪

また、昨日も無事にオークションが終了いたしました。ありがとうございました。



****************************************************************************************
Yahoo!オークションへ出品中のOFです!

♪Blythe Outfit***長靴を履いたネコ♪
長靴を履いた猫2

♪Blythe Outfit***☆ネコのいる風景☆>
猫チャンのいる風景

♪Blythe Outfit***リバティ***レッドローズ♪
レッドローズ11

♪Blythe Outfit***リバティ***イチゴ泥棒♪
イチゴ泥棒11

そ・・・し・・・て・・・。今日出品いたしました
【わけあり】♪Blythe Outfit***クロうさちゃんとバラ園へ♪
白薔薇のOF
出品作業中に【わけあり】部分に気がつきました。(詳細は、説明文に~。)

♪よきご縁に恵まれますように~♪

***************************************************************************************

最近、パソコンに向かう時間がめっきりと減ってきた ぴぴ でぇす♪

以前は、朝起きたら・・・とりあえずパソコン!娘たちをガッコへ送り出したらパソコン!昼ごはん前にパソコン!昼食べたらパソコン!三時のおやつにパソコン!晩ご飯後にもパソコン!時には、パソコンに向かっているのに、ゆ~らゆ~らと船を漕ぎ出し・・・・ぴぴは・・・どこへいこうとしているのでしょうかぁ~(笑)と・・・こんな感じでした。
今は違うよ!
その分、お洋服作りする時間も増えました♪ いや~お洋服を作っている時間は~とっても楽しいねぇ~♪

だっふぃーちゃんといっしょ~!

一日の終わりまでには・・・リンクさせていただいてる、たくさんの(←?)お友達のブログ巡りをするのも楽しいひとときです。

で・・・いつものように~【ブライス花便り】のまコポんさんのブログをそぉぉぉ~っと覗いてみたよ!

まっコポ~ん様のブログ見よー!

わ!サクランボ!!!いつものように・・・でっかい画像にしてみたよ!

じゅる。じゅる。

この画像を見ながら・・・お口から・・・大量の真珠を生産してしまったぴぴです。(←こら!不適切な表現じゃろっ!)

失礼いたしました。

めそうな、さくらんぼ!

ある日の内容の最後に・・・・こんなコメントが載っておりました!

「!」

いや~ん!まコポん様ってばぁ~

わ!
キャーありがとう♪

・・・・(前に見た時には・・・ポストカード風になっていたのに・・・あの、オサレなカード画像は・・・どこさ消えたんだべか?)(←これ!)

嬉しいコメント、ありがとさん!

「・・・・こそこそこそ・・・・メール・・・・こそこそ・・・・。」(byダッフィ~)

ひそひそ。

「あ!そうそう、そうだわ!!お祝いメールまでいただいていたわ!見てみようか!!」

そして・・・・今日もみてます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(ろりんちゃんの目が変ですよー!)

めーる・・・・・いただきました!

・・・・・・・・・・さ・・・・・・・・さ・・・・・さ・・・・・さすが・・・・まコポん様!スケールがでかい!!

あのぉ・・・・。

画像が・・・・・デカくて・・・・・・・。

そのぉ・・・。

全体画像が・・・・・わかりまへん。。。。。

うれしいんですけどぉ・・・・。


でもね、とってもとっても嬉しかったよ!

全体像が・・・わかりませんけど・・・・。

ありがとね~




お天気の良い日に・・・・。

行って来ました♪(*´ェ`*)

ジェニー4

ドキドキしながら、お店に入りましたよー。

店内には、オサレに着飾ったブラちゃんが~いつも以上にズラーと並んでいて。

【ブライスサミット】の参加者様のお洋服セットが~入って右側にありました♪

みなさん、すばらしいです!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆

ブラちゃんに着せてあるのを見ると・・・イメージも膨らみますね。

あ・・・なぜだか、私のお洋服は・・・・トルソーが着ていました。。。(∑('0'*) )

ブラちゃんに着せて展示してほしかったな。。。。(-"-;A ...

あ・・・きっと、場所の関係とか。。。忙しかったのでとりあえず。。。とか。。。。きっと、そういう理由・・・ですよね。ヾ(;´▽`A``

まぁ、私のOFは・・・・置いておいて・・・・。( ̄、 ̄A) フゥー

いってきました!

今回、【ブライスサミット】に参加させていただいて、本当に嬉しかったです。

たくさんの応募があったのにもかかわらず・・・・私のOFも仲間に入れていただいたのですから。。。。

周りをみわたすと。。。ネットショップや、イベントで・・・何年もOF作りをなさっている有名な方々ばかり。

そんな中、お裁縫が大の苦手で。。。。ミシンもここ何年前かにおそるおそる触り始めた私が。。。

中学も高校も家庭科の裁縫は・・・・上手な友人にこっそり手伝ってもらった私が。。。。

娘たちが小さい時代・・・幼稚園バッグも、防災頭巾も・・・・作り方を見ても同じように出来なかった私が。。。。

よくぞここまで・・・・それも・・・ブラちゃんの聖地、じゅにーむーんのお店の中に・・・・。

自分の作ったものが・・・展示していただいているなんて。。。。

こんな夢のようなストーリーが待っていようとは。。。。誰が想像していたでしょうか。

選んでいただけたこと、もう、それだけで胸がいっぱいです。

ジェニー2

そう、あれは・・・・。

娘っ子(パート2)が小学生のころ、誕生日プレゼントに【ブライス人形】がほしい!と・・・言われ・・・。

どこに売っているのかわからなくて。。。原宿のキディランドへ行きました。

値段が・・・一万越えしていたので。。。「この人形・・・誕生日プレゼントにしても・・・高すぎだろっ!」とココロの中で叫び・・・。
「他のにしたら?」と思わず娘の顔を見ながら・・・聞きなおしたこと・・・・懐かしい思い出です。

ジェニー1

そして。。。メリースキーヤーをお迎えし・・・。

パソコンにもなれた頃、私は・・・麻里絵さん(フレンチトレンチ)をお迎え。

髪の毛がぼっさ、ぼっさで・・・お洋服が乱れて・・・・そんな画像に映るブラちゃんが不憫だったな。。。

ブラちゃんの種類も全然知らないまま、思わず、ポチリしちゃってね。

届いた時は、ドキドキした。

でもね、届いた時、不憫なことに・・・靴箱に入れてくれているのはいいのだけど・・・・フタが・・・なかった。

フタくらいしてよー!と思ったよ。

人形は、顔が命!でしょ!!もし、この顔の上に他の荷物が重なっていたら。。。。

つぶれちゃうでしょ!!!ぷんぷん。

でもね、出品者様には、感謝しているの。麻里絵さんと、めぐり合わせてくれたから。

そして・・・リカ服とか、ジェニー服を着せていた時代もありました。

そのうち、作ってみようと、娘の着古した服を切ってつくってみたり・・・・。

そのうち・・・勇気を持って・・・・オークションへ出品してみたり・・・。

あの頃は、変な勇気や、怖いもの知らずの・・・チャレンジ精神があったのに、今は、臆病なのよ~♪

出品を重ねるにつれ、励ましていただいたり、喜んでいただいたり。

嬉しいことがたくさんありました。

落札者様に・・・感謝の気持ちは、忘れてはいけませんね。

近日中に・・・落札者様を募って、抽選のプレゼント企画を考えています。どんなの、いいかな~?

****************************************************************************************************

♪Blythe Outfit***長靴を履いたネコ♪
♪Blythe Outfit***☆ネコのいる風景☆

♪Blythe Outfit***リバティ***イチゴ泥棒♪
♪Blythe Outfit***リバティ***レッドローズ♪

以上・・・4点・・・Yahoo!オークションへ出品中です♪
よろしければ、探してみてくださいね。

****************************************************************************************************

☆画像にカーソルを置いて読んでくださいね。

じつは・・・・・。
ブライスサミットに・・・・。
参加させていただいていました。

タイトルは・・・「希望の国から♪」
いつだって一人じゃないよ!ってメッセージを込めました。
そして・・・・安心して未来に羽ばたいてほしい!
良きご縁をいただけますように。

ブランド名は・・・J*U-CHI-KIです♪



ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
★新宿JM『Flower Garden巡回展』
☆代官山JM 『Girly Room2』展
★新宿JM『Girly Room2』巡回展
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪