2011 / 09
≪ 2011 / 08 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2011 / 10 ≫

昨日、オークションへ出品しておりました♪Blythe Outfit***アリス風/秋の散歩道♪ が無事に終了いたしました。

実は、ちょっとウトウトと。。。。。眠気が襲い。。。。当初の終了時間には、夢の中。。。だったのです。

いつもそうですが。。。。終了時間が過ぎて一分後とかに「はっ!」と起きるんです。

「ゲッ!・・・・終わっちゃった。。。。」と思って見てみたら、まだ続行中で!(入札してくださった方のおかげで時間が延びていたので)うれしかった!!

やはり、最後は見とどけたいですものね。(←だったら、寝るな!!!!!)

発送も済みましたし。。。。やれやれ、肩の力が抜けたわ。

次は、ハロウィンの衣装でも手がけようかしら~ランラン♪

あ!そうそう、今回のオークションですが、あることに驚きました!

うぉっちりすと1

ほら、みてみてみてみて~!!!(←通販の有名社長かっ!)

↓   ↓   ↓

うぉっちりすと2
この。。。。ウォッチリストの数!

あ!自分でも一つ入れていま~~~~~~す~♪(←こら!)

でも・・・・どうしちゃったんだろ????

そりゃ。。。最近は、オークション画面にウォッチの表示があって、押すとすぐにウォッチへ登録されるという。。。。以前に比べると、とても簡単になっているので。。。お気楽に(深く考えずに)登録している方も多いのもわかるんですけど。。。。ね。。。

でも、こんな数字、見たことなかったんですよ。

せいぜい、30~40くらいです。少ないときは、14とか。。。(笑)最近あったし。。。。(泣)

こんなにたくさんの方に見てくださって、お気にとめて下さったということに・・・ありがたいと感じております♪

これからも、みなさんに見ていただけるようなOFを目指して、ぐわんばります!ありがとう。

セリアさんでのお買い物3

さてさて、誰かさんのブログで紹介されていたのを見たときに、「いいなーいいなー!」と思っていたプレート(?)をついに発見!即購入!

セリアさんでのお買い物1

うちの近くのセ○アさんで見つけました!

思ったより・・・ちっさ!と感じましたけど。。。。なんせ。。。一つ¥105なんで。。。

しょうがないよね。これで、おっきいのがあったら、いいなぁ~。。。

セリアさんでのお買い物2

とっても雰囲気があるプレートのお披露目でした♪



今。。。。人形を愛する人の中で・・・背景布・・・なるものが・・・ブームになっていますね。

皆様のブログをあちこちとサーフィンしていると、素敵な背景にうっとりいたします♪

そんなぴぴ家にも・・・・背景布なるものが発掘されましたー!

ぴぴ家の背景布1

油絵風なタッチ、お花が咲き誇る小路でしょうか。

お花も。。。けっして華やかな種ではないところが・・・・・・見ていて・・・ココロが和やかになります♪

むかし、こんなところ、歩いたような~歩いてないようなぁ~♪(←どっちなんだ?はっきりせぃ!)

ぴぴ家の鹿さんたち。

この布は・・・ずっと前の前に(3年位前)日暮里の布街で見つけました。

パネル柄になっていています。同じ柄が数枚続いていますので、カウプレにしちゃおうかなぁ~?(え!?いらね?)

あ!

パカッパカッパカッ!?

今日ものんのんは。。。。2

なにか。。。。妙に懐かしのメロディが聞こえてきましたよ~♪

はしれーはしれー!

あ!のんのんだ!

えへへ。

エヘッ♪   照れるなぁ~♪

ぴぴ家のアイドル「のんのん」ですぅ!

♪どなどなどーーーーなぁーーーー♪(←こらっ!その歌はやめれ!ナミダがでてくるだろっ!どうでもいいけど・・・ホシノナミダヒメほすぃ~~~~~!)

今日ものんのんは。。。。1

さぁ、今日のぴぴもマイペース♪

のんびりいこうね!


そ・し・・・て・・・・・。

背景布をバックにした・・・・。

♪Blythe Outfit***アリス風/秋の散歩道♪ Yahoo!オークションへ出品中です♪

出品中アリスOF

早速、コメントいただき、ありがとうございます♪(拍手欄よりコメントできます!)

今回より、ブログを開設なさっている方には、こちらから、お邪魔するというカタチを取らせていただきました♪

ブログをお持ちでないかたには、こちらのブログ上にて、お返事いたします♪

内容の公開はしていませんので、お気楽に遊びに来てくださいね!




♪Blythe Outfit***アリス風/秋の散歩道♪出品いたしました♪

アリス風・2-2

ストライプのアンダースカートは、上に付け変えると、また違った雰囲気になります。

アリス風・2-1

秋色に、シックな感じに仕上げました♪

ちなみに、黒ウサギは。。。穴からお顔を出しているイメージなんですけど。。。

わっかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~イエーイ~♪(←懐かしい~♪ ←こら!)

アリスをイメージに作るお洋服って、作っていて楽しいです♪

トランプだったり、薔薇だったり、鍵、懐中時計、リボン、水色・・・・とお話に出てくるスパイスを並べると。。。

あ~ら不思議。。。アリス!!の出来上がり!しかも。。。。ブラちゃんは、アリス服が良く似合います!

良きご縁に恵まれますように~♪



本日終了の♪Blythe Outfit***うさみみ/メロディ♪よろしくお願いいたします♪
あきいろ・うさみみ・メロディ7



お知らせ

今日から、拍手欄よりコメントを受けれるようにいたしました。

皆さん、お元気かなぁ~?

皆さんの近況・・・ちょっとした日々の出来事等、聞きたくなったのです♪

よろしかったら、教えてね。

また、「はじめまして♪」の方も大歓迎です♪

マメな性格でないため、ぼちぼちとした・・・・お返事になりますが、お気を長くして待っていてくださる方。。。。

また、リンク先のお友達のところへも・・・読み逃げばかりで。。。コメントも入れない冷血タイプなぴぴですが、そんな無作法なぴぴをご理解してくださる方、よろしくお願いいたします。

昨日の続きだにょーん♪

ちくちく。。。ちくちく。。。。ちくちく。。。。。。。

何作ってんのかにゃ~?・・・・って・・・・針・・・変色してるし・・・。(←見逃して~!)

のんのん5

「♪いってきまぁ~~~~~す!」

のんのん4

「♪きょうもげんきにぃ~どかんをきめたらぁ~よーらんせおって~りーぜんとぉ!」

のんのん2

「♪つっぱりはいすくーるろっくんろーーーー!つっぱりはいすくーるろくっんろー!」

夜・露・死・苦!ぶぶぶーーーーん!!!

のんのん3

「なめんなよっ!」(←いちいち、古い!)

のんのん1

いい歳こいて。。。何やってんだろっ・・・・自分。。。。。♪~( ̄ε ̄;)
。。。。)

あのね、ぴぴの作成したお洋服をね。。。。

落札いただいた方から。。。着せているお写真画像を送っていただきましたの。。。。ほほほ。。。。

それでね、ななな。。。。なんと!

10着制覇!!!なんですよー!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


びっくりした!\(@▽@)/

感動した!。゜(T^T)゜。

だからね、この気持ちを形にしたくて。。。。

何か、記念のプレゼントしちゃおうっかなぁ。。。って。。。を考えててね。。。。

なににしようななぁ~。。。。って思ってて。。。

そうだ!落札者様の飼っているワンコちゃん(フレブルちやん)のイメージなお洋服を!!!とひらめいたのぉ~♪(ちなみに・・・・ワンコのお洋服は作れませんので、モチロン、ブラちゃん用の!です)

で、早速、ワンコ画像を送っていただきました~!

フレンチブルドックの風花(ふうか)ちゃ~ん!

なぁ~まぁ~らぁ~めんこぃ~~~~~!!!!しょっ!(≧∇≦)人

風ちゃん

落札者様からの画像では、羊毛フェルトで作成されたと思われるフレブルちゃんが写っていたんですけどね。

知ってたけど。。。私も、作ってみたくなってね、だって。。。。すっごぃキュートな子なんですも~ん!

ちくちくちくちく。。。。ちくちくちくちく。。。。朝から晩まで。。。ちくちく。。。。

(リンクもしていただいている羊毛フェルトの凄腕の)『ナオミニさん』に笑われるのを覚悟しながら(T▽T)ノ_彡☆。。。。ちくちくちくちく。。。。。。。。。(あ!ナオミニさんは、羊毛フェルトだけでなく、何でもかんでもすばらしく上手なんです!)

ご飯も忘れてちくちく。。。(←うそこげっ!)

夢の中でも。。。(∪。∪)。。。zzzZ。。。。。ちくちく。。。。(←こりゃ、楽だわ!)

そんなこんなで。。。。いつの間にか。。。。

こんなん、できましたー!(≧∇≦)/ ワン!
羊毛のふうちゃん2

ゴロにゃーん!(←って。。。。猫じゃないよー!)

羊毛のふうちゃん1

どうでっしゃろ~?

え!?コメント困るワァ~!(;^ω^A ・・・って・・・・どういう意味じゃ~~~~!!!

いいのいいの!愛情がこもっていればっ!(*^▽^*)

羊毛のふうちゃん3

で。。。。メインのお洋服は。。。まだで~す~♪(ё_ё)(←はやく、つくれ!)

あ!本日、アリスのOFを出品予定です♪

また、かわええのが、できただよー!お楽しみに~♪


現在♪Blythe Outfit***うさみみ/メロディ♪Yahoo!オークションへ出品中です♪

あきいろ・うさみみ・メロディ5



先日、落札していただいたOF、発送いたしましたが、無事にお届けできますように~♪

なんせ、台風に向かって行く方面へでしたから。。。。

今日あたり、届いてほしいです♪

発送しました♪

昨日は、東京地方にも台風が!!

通過しているときは。。。。ものすごい雨風で。。。ぴぴ家が揺ら揺らしていたのは。。。言うまでもありません。。。。(←ぞくに言う、マッチ箱ハウスだ!)

皆様のところは、ご無事でしょうか。。。

ちくちく1

久々に『羊毛フェルト』を出してみました。この針、先端が。。。こわ~~~~いよね。(笑)

きゃー!

きゃー!

針だけじゃなく、羊毛の固まりも・・・もこわーーーーーいよー!!!巻かれた~~~~!!!!

たいへんだ!

「どうした?どうした?」

そこへ、正義の味方、のんのんが、登場!!!

だいじょうぶ~?

「よぃしょ!よぃしょ!えぃえぃ!!!!!」

えぃやーーーー!

やっつけたーーーーー!万歳~!

のんのん6

この、まっくろくろすけ・・・・。

ちくちくして、あるものをつくるんだ!!!

のんのん5

ふふふふふ.....。


♪Blythe Outfit***うさみみ/メロディ♪Yahoo!オークションへ出品中です♪

うさみみめろでぃ9

よきご縁に恵まれますように~♪

今日は。。。。何日だ?

あれれれれぇ~更新していない間に。。。。

出品していた♪Blythe Outfit***カントリー/おはな♪も・・・・終了してしまったでないのぉ~!

カントリー1-11

秋色のOFで、素朴な感じが気に入っていました~♪

カントリー1-12

久々にワイヤー入りカチューシャを作ってみました。ワイヤーの在庫が残り少なく。。。。冬のイヤーマフ、作れるかなぁ~?

ヨーヨーキルト、あったかです。ひとつひとつ、縫い縫いしました。

カントリー1-10

カチューシャ、付け方によっては、花飾り風にもなりました♪

落札者様も、気に入ってくださり、評価欄に温かい言葉を残してくださり。。。

とてもうれしい気持ちになりました♪

お洋服つくりやめちゃおうか!って。。。何度も思ったことがありましたが、このようなうれしい気持ちをいただくたびに、もう少し、続けようか。。。もう少し。。。。もう少し。。。。と。。。。

励まされて、今日もちくちく、ダダダーーーっとやっています!(笑)

さてさて。。。。

本日終了のOFを2点、紹介させてください♪

♪Blythe Outfit***ヴィクトリアン風♪♪
びくとりあん2-3

とっても華やかな色合いの雰囲気のあるOFになりました♪(と、自分では思っています。)

びくとりあん77
深まりつつある秋の日に。。。。ブラちゃんも秋色に染めてみましょう~♪

そ・・・し・・・て・・・・。

♪Blythe Outfit***秋色/薔薇の香り♪

あきいろの1-10

秋色のワインカラーに薔薇の柄が入っています。

今年の秋は、赤系のお色が流行るらしいですね。

ぴったり!ですよ!

あきいろの1-12

がんばって、ピンタッグもたくさん入れました。

大成功!(←?)

あきいろの1-11

エプロンのときと、オーバースカートのときと、それぞれに楽しめます♪

良い、ご縁に恵まれますように~♪



今、ルームシューズ作りに凝っています。

まだまだ、うまく形が決まらずに。。。左右の大きさが微妙に違いますが、上手く作れるようになったら、そのときのOFの雰囲気に合うお色のものを、おまけに付けられたら、いいんなぁ~と。(←いつになるやら。。。)

え!いらない???・・・・そ、そう、そうですか。。。。(ぎゃふん)

更新が鈍っているうちに。。。。

いつの間にか~。。。。9月になっていました。

それも。。。。7日になっていて。。。。ビックリ!(←これだから、主婦は困るんだなぁ~とおパパの内なる声が聞こえるぅ~でも、めげないぃぃぃ~!)

先日、【即決】で↓レトロポップなお洋服セットを出品したんですよ!

レトロポップ2-1

でも、次の日に出品をやめたんです。(ウォッチしてくれた方々、すみません。)

こちらのワンピースに使用している生地は、もちろん、Antique Fabric Pinksさんのです♪

ずっと前に~購入したものなんですけど・・・作成中に。。。在庫分が少ないことはわかっていたのですが。。。。オリジナルな生地は、いつまでもいつでも購入できる!なんて、勝手にに思い込んでいまして。。。

出品前に。。。。問い合わせをしたら。。。。「再販はしておりません。」ということで。。。。

いつの間にか~貴重な生地になっちゃっていたんですね~!

迷いながらも・・・撮影、出品作業したし(←結構時間がかかります。)・・・出品してみたのですが・・・。

そういうのに限って・・・次の日見たら、落札に至っていなかったので・・・・。

以前、この柄でボンネットだけ作ったのもあるし・・・・んじゃ、自分用にしちゃおう~と。。。。取り止めをしたしだいです。

レトロポップゥ~2

「ない!」って知っちゃうと、けちんぼ意識がむくむくと芽生えてしまうぴぴでぇ~す!

在庫でエプロンくらいは作成できそうですので、でかケーキと・・・・今後出品するかもしれません。

お見かけしましたら、よろしくお願いいたします。

なお、いつころ(何時頃)出品するのかと・・・・問い合わせがございましたが、あらかじめ出品時間をこちらで決められないので。。。。

また、パソコンで使用しているモニターと、うちの唯一の地デジTVが一緒なもので。。。。(切り替えにて使用)
TVを付けている間は、パソコンができない事情がございますので、いつ出品できるのか、自分でもわかりません。

そこが面白いところ!見つけたらラッキー!と・・・楽しんでくださいね~!(←おぃ!)

レトロポップ3

エプロンに花レースを縫いつけて~ポケットにミニくまちゃんを入れてみました~♪

この、モコっとした履物は。。。。以前購入したOFに付属していたものに、リボンモチーフを付けて~♪

めんこくなった~!!


↓現在出品中の☆♪Blythe Outfit***カントリー☆です。

カントリー5

バブーシュカに付いている、チューリップの布花が可愛いですよ~♪(あ!また、自画自賛しちゃった!)

カントリー2-1

よき、ご縁に恵まれますように~♪

そうそう、先日無事に終了した、♪Blythe Outfit***アリス・トランプ遊び♪ですが、違反申告がはいっていましたー。

でも、終了する時間間際だったもので、メールを見なかったため、終了後に気が付きました。

そもそも、自分には、申告される理由がわからず・・・しいて言うと・・・タイトルに「アリス」という文字を使ったからかなぁ?・・・・くらいしか・・・・。

今度は、アリスにしなければ!ですよね。

申告する人がこのブログを見ていましたら、申告する前に質問ランから・・・・「×××の理由で、申告しますので~・・・」とひとこと、理由を教えてくださいませんか。

正々堂々としませんか。

その理由によっては、思い当たるふしがあったとしたら、こちらも検討いたしますので。

そうでなければ、そのままにして、Yahoo!の調査の方におまかせしようと思います。

そうそうパート2ですが。。。

もうすぐドールショー。。。どうしても大事な用事のため、行けません。。。。ぐすぐす。。。。

その後のイベントもしばらく、おあずけなのです。

娘っ子パート2の受験が迫っているため・・・娘には、我慢我慢!とか言っておきながら、自分だけ楽しむのは親として・・・どうか。。。。と。。。

考えすぎなんでしょうかねぇ~。。。。とほほほほ。。。。

ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪