2011 / 10
≪ 2011 / 09 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2011 / 11 ≫

本日2度目の更新です♪

一度目の記事、見ていただけました?

フレンチブルドッグの風花ちゃん、くわぃぃ~でっしゃろ~~~~♪見れば見るほど。。。。可愛さが倍増するって。。。。どういうことぉ~?愛くるしいって表現がぴったりです!

と・・・・・そうそう・・・・。

風ちゃんママからプレゼントしていただいた、フォーチュンワンダちゃん!

その子を入れて・・・うちのフォーチュンワンダちゃんたち、計4体になりましたーーーー!(←いつの間に?!)

あはは。増殖は・・・「あ!」っという間に起こるもんです!

ブラちゃんのときも・・・・そうでした・・・。

そうですよねぇ~~~~!(あ!うんうんと、うなずいている人が・・・・5人は見えた!)

のんのんが、あまりにもいい子だったので、これならイケルカもしれない~~~!と思って(←お笑い詩吟のあの人かぃ!)モカ色の子と、緑色の子をお迎えして、夜な夜な遊んでいましたー!(←怪しすぎる!)

フォーチュンワンダ1

↑(のんさんからいただいた)のんのんと、(風ちゃんママよりいただいた)はなん(←風花ちゃんの「花」という字を勝手にいただきました♪」)

フォーチュンワンダ2
↑こっちは、モカ色のモカンと緑色のグリンです!(←まんま・・・・。。。。。汗。。。。

以後、お見知りおきを~~~~♪

Happy Halloween!

今日は、ハロウィンですね!

昨日もおとといも更新したばかりですが・・・。

今日も更新いたしま~~~~す♪ハイペースや~~~~ん!

・・・・って・・・・なんか・・・・あせっていませんかぁ~?

あ・・・いや・・・・その・・・ほほほほ。(汗。。。汗。。。)また、夜も更新するかもしれない・・・・・(汗。。。)

それは・・・・『突然』やってきました。(←うわっ!いつまで続くんじゃぃ・・・その台詞!)

プレゼント♪ー1

じゃーーーん!え!?誰??

昨日と同じコンビだわ!・・・・って・・・・・。ばれた?ほほほ。。。しょうがないなぁ~♪

お洋服は黒のワンピ(ママが作った3年もの!)に、即席ワイヤー入りハロウィンエプロンを付けたら、ほ~ら、違うお洋服になったみたいでしょ!

ミディちゃんは、ネオお姉さまのワンピを着せています。帽子は、プチっ子の!(笑)
プレゼント、いっぱーい!
みてください!こんなにいっぱいぱぃ!!!!いただいちゃいました~!
いただいちゃいました!
このプレゼントはね、先日のぴぴのOF10着集めました♪の風ちゃんママからなんですぅ~♪
かわゆす!
お写真も送ってくださったんですよー。
風ちゃん^^^♪
ぷっ!愛くるしい風花ちゃん(←最初の『ぷっ!』ってなんだ????)

風ちゃん^^♪

お写真だけでも充分に嬉しいのに。。。。なのに。。。。。こんなに。。。こんなに。。。。泣。。。。。。。

エレキギターもらっちゃった!

「みて!きれいなグリーンのエレキギターだよ!かっこいいなぁ。バンド結成しなぁい~♪」
「え!?誰とじゃい!・・・・あ・・・RODY ちゃんたち!おーよしよし・・・こっちさおいでぇ~♪」
「(げっ!お姉さまの頭に・・・・。)」
「ひぃ~ふぅ~みぃぃ~・・・あれ!?一匹・・・たりないぞっ!」

おねえさまのあたまに。。。。

あ!この・・・シルバーの袋は。。。。。

くんくん。。。。。

くんくんくんくん。。。。。。。くんくんくんくん。。。。。。。この・・・におひは。。。。もしや。。。。

わわわわ!

どっひゃ~~~~~ん!きやーーーーーーかえるしゃん!!!!しかも、持っていないお色!(←え!?のんのん・・・・の他にも・・・・増えたのか??)

風ちゃ^ん♪

最後にとってもめんこいと、大評判な~風花ちゃんドアップなお写真です!

「ぴぴしゃま、ありがとう♪」って・・・・其のセリフ・・・そっくりお返ししたいわ。
風ちゃん♪

こちらこそ、どうもありがとうございました♪いただいたグッズ、大切にいたします♪

風花ちゃん、めんこいよ~

それは・・・・『突然』やって来ました。

あは。

いつから、『突然』シリーズ化したんだ?

お写真いただきました!1

先日、オークションにて、ハロウィンOFを落札してくださった落札者様より~お手紙が届きました。

そのときのOFを着せていただいた、お写真を送ってくださったのです♪

最近、落札者様には、画像を送っていただきたいと・・・・言うのを控えておりました。

落札者様が、気に入っていただき、可愛いブラちゃんに着せていただくと思うだけで嬉しい気持ちがこみ上げていたからです。落札者様にお時間を割いて・・・お写真(画像)をいただくと言う・・・ご無理を言ってはいけないのですよね~とも思っていたからです。
でも、どんなめんこちゃんが着てくれているのだろうか・・・と・・・・。

気にもなっておりました。着用しているブラちゃんを拝見したいなぁと・・・思っておりました。

お写真いただきました!2

実は、作成していたときに・・・このOF、レレちゃんに似合うだろうなぁ~♪とか、思っていただけに・・・。

落札者様との連絡ナビで・・・レレちゃんに着せていただいていることを小耳に挟み・・・。

きっと、可愛いだろうなぁ~似合うだろうなぁ~と・・・・想像していたのでございます。

さぁ、そのお写真、どうぞご覧ください!!

お写真いただきました!3

うふ。

お写真いただきました!4
ありゃりゃ~~~~~~~。
お写真いただきました!5

この子、首をかしげポーズが得意なのかしら?
そんなぶりっ子ポーズ、聖子ちゃん世代のママには、できるかもしれないけど・・・私には・・・できないわ。

お写真いただきました!6

これ!!そこは、お写真を立てて紹介するところなのよ!しっしっっ!

お写真いただきました!7
わたし・・・なにか・・・お痛・・・・したかしら~(ぎゃ!めんこい!!)

お写真いただきました!8
はい!こちらで~~~~~~~~す♪

お写真いただきました!9

落札者様のレレちゃん、ぐっと大人っぽくて~クラシカルな感じがお似合い!ですね。

お写真いただきました!10

はい!目が合った~~~~♪

お写真いただきました!11

落札者様~どうもありがとうございました。楽しいハロウィンをお過ごしくださいね。








人生には、ある日。。。。『突然』が起こることがあります。

そう。。。。それも。。。。『突然』やって来ました。

ピンポーーーーン♪

ちょぃおかまっぽぃ郵便局の人が箱を持って立っていました。ラブ注入~♪(←こらっ!)

「?」と思いながら、何でも受け取ってしまう。。。。パブロフの犬化となっている・・・ぴぴです。(汗。。。)

発信人は。。。hiromi9220403様でした。

この箱なぁ~に?

ななな・・・・・なんと!太い腹の・・・いやいや・・・・それは、私・・・あ・・・いや・・・その・・・・。

太っ腹の、hiromi9220403様は・・・この子をプレゼントしてくださったのです!!!

ハロウィンも終わっていないうちから・・・クリスマスプレゼントには、早すぎです!

何でか知らずに受け取ってしまったけど。。。。

軽くて小さめの箱だけど・・・・あまりにも重かった!

ミディちゃんでしたー!
だって・・・・だって・・・だって!あまりにも可愛いかったんだもん!
あの方からの~!
「ねぇ~そこのトナカイさん!なんで、わたしが可愛いと思う?」
ねぇ~となかいさん!
「お鼻・・・・赤くないね。」
こっちゃこい!
「私をサンタさんのところへ・・・連れて行って~!」
ぱかぱか。

そうです!お顔がマット肌でお口、そしてお目目(下マツゲがあります)のカスタムちゃんなんです!

もしかしたら。。。。

「この子をモデルにして、ミディサイズのお洋服を出品しておくれ!そして・・・私にも・・・送れ!」(←え?)

と言う、熱い思いのメッセージが込められているのでしょうか?

はい、ぽーず!

確かに。。。。。

「私のお洋服・・・・この着ていたのしかないのよね(。。。。ネオのお姉さまサイズだと。。。。でかいのよね。。。。)」

ミディちゃんサイズのお洋服は、小さいです。

気になって・・・・オークションも覗いてみたのですが。。。。

あまり、出ていないみたいです。(たまたま、見たときに出品されていなかったのかもしれません)

ミディちゃんをお迎えなさった方々は、どうなさっているのでしょうか?

気になってしょうがなくなりました。
お洋服が。。。。
ノースリーブとか、丈の短い半袖ワンピとか・・・とりあえずどうにかなりそうですが・・・。

この、寒い時期に・・・・かわいそうになっちゃいます。

「ママ、早く私のお洋服作ってね。カゼひいちゃうよ~♪」

と、お得意な首かしげポーズでお願いされちゃうと、ぴぴは、俄然張り切ってしまいます!
しばらくは。。。がまんしてね!

「今日から、ここが、あたしんち!カエルちゃん、プチっ子ちゃん、くまちゃん、うさちゃん・・・みんなと仲良くなりたいなぁ~♪」
今日から、ここが・・・・あたしんち!

********************************************************************

★Blythe Outfit***カントリー/チューリップ★
現在、ヤフーオークションへ出品中です♪

カントリー・チューリップ3


よろしかったら、見てやってくださいましぃ~♪

アテンションプリーズ~♪

昔、憧れていたなぁ~スッチューワーデス!

今は、キャビンアテンダントって言うんだよね。(やっぱ、スッチーのほうがかっこいい響きだ!)

♪きみひかりぃ~ひらけぇ~るなみを~~~いまぁ~わたしはぁ~みるぅ~あてんしょんぷりーーず♪

あ!失礼いたしました。昔、ドラマでやっていたものですから。。。。ほほほ。(懐~♪)

羽田2

私は、これから旅立つの。。。。。

と・・・・・言ってみたいわ。ほほほ。

ここは、羽田空港です。ひろーーーーーーい!

羽田1

ななんと!ここにくると、全国各地の有名なお菓子が買えます!

東京のお菓子でぴぴ一押しは~。

東京スカイツリーの菓子だな。

まっ、食べたことがないから。。。。美味しいかどうかは。。。。知らん。(←こら!)

おこのみはどれ?

公式キャラクターのソラカラちゃんがお勧めの「ツリー型貯金箱」!

うちには。。。置くところ・・・・ない。しかも・・・・貯まらない・・・と思う。いらん。

すごいわ!

ぴぴの母が帰る日です。

母は、仲良し姉妹と『熱海』の温泉や、あちこちと見て回って・・・・。

とても楽しそうに過ごしておりました。

母は、10人兄弟の真ん中へんで。。。。一番上にいるお姉さんは、82歳にもなります。

82歳!と言っても、すごく元気なんですよ!

母は。。。搭乗口前のチェックするところで・・・なにやら、引っかかってしまったようで・・・。

係員にぎちぎちに詰め込んだ・・・荷物をみな、開けられ、ポーチの中まで確認されていました。。。。
原因は、化粧ポーチの中にあった。。。。ちっさいちっさい5cmくらいのはさみ。。。。携帯裁縫セット内の針・・・・。

没収です!

警備の警戒さ、恐れ入ります。このように厳しい警備のおかげで、安心して飛行機に乗れるんですね!

それにしても。。。。とほほほほ。。。。の顔して。。。散乱する荷物をもう一度詰め込む母の姿が笑えました。

母カエル4

母は無事に北海道へ。

真っ暗になった飛行場の屋上デッキで・・・・。

母の乗った飛行機を・・・見えなくなるまで・・・ずっと見ていました。

♪帰りた~くなぁ~~~ったよ~~~♪(←いきものがかりの歌のつもり)

今日、母の住む函館地方は、霜が降りたそうです。

霜を踏みしめるあの感覚と、寒さでぴりぴりする肌の感覚・・・・思い出し、鼻がツーンとしました。。。。

先日の、コートの続きだよー!

いや~たいしたことないんですけどね。

OFを作るときには、ぴぴ的には、ちっさい襟より、おっきな襟が好みなんですよ~。

コート10

で、このコートの襟が・・・・。

なんか、でかくなってしまって・・・・。

見ているうちに・・・ワンコに見えなくもないでもない感じで・・・・。(←いったい、どっちなんだ!?はっきりせぃ!!)

えりがでかいよ!
目を付けたら・・・・どんな顔になるんだろう~?って気になって・・・・。

大量の在庫を抱えているぴぴの引き出しから・・・・『目』シリーズを引っ張り出し・・・。

付けてみたりしたりして。ぷぷぷ。上に乗っけてみただけなんですけどね。(笑)

ワンココートのできあがり!!

しかし・・・この『目』の在庫・・・・いったい、どのOFに使うのか・・・使えるのか・・・・それは、いつだ???

目を付けると、あの、有名な~某作家さんのOFと類似してしまいそうで~怖いわ~♪

ワンココートのできあがりだわん!

この、角度で・・・・表情が変わる『目』は、いいわ~♪

うぃんく~

ウィンクもできるしぃ~♪

コピー ~ PICT0225ぐぅぐぅ~

寝たりもできる!

うひょひょ!

・・・・・・・何やってんだろ・・・・わ・た・し・・・・・・・・・・。


あ!記事のネタはあるんですよ!もう、すごくたくさん!本当よ!!

落札者様から、お写真とかいただいたり、あの方からサプライズがあったりと・・・。

ただ、ぴぴの更新するエネルギーが、ピポピポしているだけですよ。(←ウルトラマンかっ!)

作成中なの。

ちゃんと、作っているんだけど・・・・。

カントリー系を作っている途中で、アリス風なOFを先に仕上げてみたり・・・・。

女ゴコロと秋の空だわ。。。。。

ふゆうさアリス風~1

☆Blythe Outfit***ウィンターラビット/アリス風☆Yahoo!オークションへ出品中です。

こちらのオークションをどうやって探したらよいのか?と・・・・『ちー様』より、ご質問がございました。

すみません。ポチっと・・・簡単に飛べないのです。(ぴぴは、パソコン音痴でございます。)

方法といたしましては・・・。

私のオークションIDのjjjpipiの文字を半角で検索してみる!

そうすると、あ~ら不思議!

ちゃんと、ヒットしますのよーん。

そこからたどっていく方法と・・・・もう一つは、Yahoo!のオークションページを開き、ブライスの服のページから、出品のタイトルを入力検索しますと・・・あ~~~~~ら不思議!

ちゃんと先ほどの画像が出てきますのよ!

一致したら、それが・・・ぴぴの出品OFです!

くれぐれも他の方と、お間違いないように~♪さぁ、レッツ、トライだよ!

あ!「ネットショップは・・・?」の質問ですが、私・・・・ショップに憧れていますが・・・・。

いづれは・・・・とも考えておりますが・・・・。

今のところ、こんな状態ですし。。。。

もし開店したならば、ショップにはいつもたくさん並べておきたいタイプなのに・・・作業がのろく、たくさん作るのに時間がかかりますし・・・・。

同じものを作成するエネルギーは、せいぜい・・・・2枚くらいで限度でありますし・・・・。

急に降って沸くアイデアに忠実でありたい願望が強く・・・・。

カタチに縛られない、今のままの状態をしばらく続けていくつもりでございます。

まぁ、簡単に言うと、ショップを開くだけの技術がなナイ!んです~♪(ほっといて!)



9/22, 9/23, 10/4, 10/6 ・・・10/13 の・・・記事の続き(その後)です♪

ぴぴのOFを10着集めてくださった落札者様から~画像をいただきました~~♪

この可愛いカスタムちゃんが着ているOFは、10着記念で落札者様へプレゼントさせていただきました~♪

カスタムちゃんの製作者は、うちのモデルの「ティン」「ろりん」「ろびん」「めろん」の製作者の・・・。

hiromi9220403様~♪ですね~!

元ドールのかわいらしさを残しつつ~磨きをかけて~ますますチャーミングーにしてしまう、魔法の技術を持っているんですね~♪(よぃしょっと!)(←こらっ!)(いえいえ、本当に君かぅわうぃぃねぇ~♪)(←ちゃら男かっ!)

落札者様のブラちゃん3
不思議ね。
同じお洋服なのに・・・うちの『マリン』(ハッピーハーバー)に着せて撮った写真と・・・イメージが違うように見えます!
うふっ私が夜も寝ないでチクチクしたふうちゃん、付けてくれてますねぇ~うれしいわぁ~♪
(あ!思い出した!夜・・・しっかり・・・寝たわ!   失礼いたしました~。)
落札者様のブラちゃん2
落札者様のお宅には・・・すでに、超めんこな羊毛フェルトの『雷蔵くん』『風花ちゃん』がいらっしゃいます!
でも、あえて挑戦した・・・怖いもの知らずの・・・ぴぴです!(笑)
落札者様のブラちゃん1
あ!風ちゃんが遊んでる!
落札者様が・・・この赤いお靴・・・一つしか入っていなかったので、どこかへまぎれているんじゃないかと・・・探したそうです!(ぷっ!)
これは、風ちゃんのおもちゃなんですから~一つだけですよーーーーん!(笑)
この、小山(オフホワイトエコアンダリアで編んだ、風ちゃんの居場所)も、帽子かと思って頭に乗せてみたりしたりして。。。。(ぷぷぷぷーっ!)

ホンと、お茶目な落札者様~♪

でね、びっくりしたことがありましたの。

私、風花ちゃんの首にピンクのリボンを付けたんですよ。
そうしたら、なんともはや!偶然にも風花ちゃんのお写真にもおリボンが付いているのがあったんですって!
で、その、お写真の風花ちゃんが、めんこすぎっ!!!

ちっさぃ~~~~~きゃーーーーーきゃーーーーーーー!

風花ちゃんふうちゃん2

「!?今もめんこいよ!なんか、文句ある?」
風花ちゃんふうちゃん
・・・本当にますます輝きを増して~めんこいですよ~~~~~~~!

さあさっ、皆様もぴぴのOFを10着集めたら、いいことがありますよー!

なんと、ある方がすでに、9着集めてくださっていて。。。リーチがかかっておりますの。ほほほ。(汗。。。)

(評価欄で確認させていただきますが・・・)「10着集まったヨー!」と自己申告してくださいね。

ぴぴのOFをリピートしてくださる方がたくさんいてくださり、嬉しいです。ありがとうございます♪



さむくなったねぇ~~~~~ごろーんごろーん。この生地、可愛いなぁ~って思ってママが、購入してみたそうなんだ。色違いがあったんだけど・・・赤とベージュのを購入したよ。
コート1
でも、これって・・・実はランチョンマットさ!(しーーーーーっ!内緒!!)
これで、コートを作ろうというんだけど・・・大丈夫かなぁ~?
コート2
一年ぶりだからさ、作り方も忘れちゃっていたらしい・・・だってさ、朝食べたものも覚えてないんだから~!
だから、作る前に、フェルトで作ってみたり・・・・ノー天気に見えて・・・陰で努力してんだよー!(←うんうん。)
コート5
ベージュのほうからを作ってみたよ。
コート3
自分用の試作ということで、裏地は付けないよ。
コート4
「まりえしゃーん!この、コート、着てみない?きっと似合うと思うよーん。」
コート6
「この・・・・ハロウィン服・・・気に入っているし・・・どうしよっかなぁ・・・・・・・・・・・。」
コート8

じゃーーーーーーーん!(←おぃ!着る気満々かよっ!)
コート9
うふ。寒いから、コートを着るのよね。だから、コートの中も厚着だよ。
でもね、知ってた!?北海道の一部の人は、冬にアイスクリームを食べるのが至福の喜びなのよ。外は、さっぶぃけど・・・家の中は南国ですからね。ほほほ。
コート11
「着れるかなっ!?着れるかなっ!?まりえしゃん、ガンバレー!」
コート7
「着れた~~~~~!バンザーーーイ!バンザーーーイ!!!!」
コート10
「この調子で~作るどー!」と張り切っているママです!
でも・・・裏地を付けたら・・・袖が通るか・・・心配です。

で、このコート、ちょっと笑えました!この続きは、また明日!


☆出品中のOFの「質問欄」からご質問がありました。

「以前出品されましたブライスの人魚のOF、もし出来ることならまた出品していただけませんか?凄く素敵だったのですがタイミングが悪く入札出来ませんでした。宜しくお願いします。」

ああぁ、人魚のOFね、あれは・・・あれは・・・・え!?????????人魚OF?

あのぉ・・・・まことに・・・言いにくいのですが・・・私、人魚服なんて・・・・作ったことありません!
もしかして。。。。他の方の出品OFと・・・勘違いしていらっしゃるのかな?
(と・・・・思いまして・・・お返事入れていないんです。ごめんなさいね。)
もし、自分の作っていたOFでしたら検討させていただきたかったのですが残念です。

でも・・・・その・・・・人魚のOF、見たかったなぁ~♪気になるなぁ~♪(笑)

いま、つくっているもの
今作っているのは、カントリー系なの。可愛いくなぁ~~~~~~れ!(←ぴぴ的、魔法の言葉かけ!)


現在Yahoo!オークションへ出品中の・・・。
*Blythe Outfit***雪物語/静かな夜に*
雪物語・静かな夜に6
*Blythe Outfit***雪物語/約束*
雪物語・約束1-2
本日終了です♪

先日のハロウィンOF2点とも落札者様のところへ無事にお届けできました♪到着のお知らせもいただき、すぐに着せてくださっているようで、嬉しい気持ちでいっぱいです。
時期的に遅くなった感があり、来年は、もっと早くに作らねば!と思ったしだいです。
落札者様~♪どうもありがとうございました。

そ・し・て・・・・おまっとうさんでございました!

今日はね、拍手ランよりコメントをいただきっぱなしで暖めていたお返事です~♪

いつもながら・・・遅くなって、ごめんなさい!!!

雪物語・静かな夜に1
☆みけさん☆
おひさですぅ♪そうそう、みけさんの言うとおり、「東京ぴぴコレクションの会場へようこそ~!」って感じだったでしょう♪本当に一度ならず、二度三度とぴぴのお洋服を気に入ってくださる方がたくさんいてくれて、それを励みに、次はどんなのを作ろうかと、日々わくわくして時間を過ごすことができます♪感謝です。みけさんにも感謝ですよ~♪ピンクうさちゃん、可愛いです~♪
雪物語・静かな夜に4
☆Keiさん☆
ごぶさたですぅ♪
そうでしょ。10着も集めてくれて、それをきちんと着せてくださっていたなんて、嬉しナミダ出ちゃいますよね。私なんて、だいぶ前にイベントで購入したOF、まだ、袋出しもしていないのもあるし、お披露目もしていないし。(←こら!)作り手としては、着せていただいているのを想像して、それが楽しみなのにね。(反省~)Keiさんは、そんなことないでしょう。いつも、とっても可愛い子のお写真をくださるのを拝見していて、ブラちゃんのファッションも上手に楽しんでいる様子がうかがえます♪背景布、流行していますね。私もオークションで検索してみたら、たくさんの種類があり、見ているだけで迷ってしまい、結局自分の持っている布を思い出し、探して使っています。(笑)どれもいい感じで決められないんですね。他人様の使っている布が良く見えてきて欲しくなっててくるし。でも・・・同じの購入してマネっこしてもなぁ。。。とか・・・いろいろ考えちゃいます(笑)
雪物語・静かな夜に2
☆ちー様☆
はじめましてぇ~♪いらっしゃぁ~~~~~い♪
あ!ちー様のブログ、拝見したことがあります!ひー様のお洋服を着ためんこちゃんがいましたね!ブログで自分の作ったOFを見ることができる贅沢さ!嬉しいものですよ。私も何度か味わいさせていただきましたが、今度は、ぜひ、ちー様のブログ内で味わさせてくださ~い♪(←よし!つかみはOKだ!)これからもよろしくです。
雪物語・静かな夜に3
☆のんさん☆
のんのんの活躍、すごいでしょう~♪ちっこぃから、うちのカメラでは、ボケ写真が多くて・・・大変ですが、可愛いから、ついついカメラを向けてしまいます!
で、仲間も増えたので~お披露目もしたいのですがぁ~、誰かさんのぉ~カウプレでぇ~またまた増えるかもしれないので~そうしたら~集合させて~撮ろうと~もくろんでいま~~~~す♪(←勝手に言ってろ!)(笑)
雪物語・約束1
☆hotao様☆
あ!お住まいは。。。。そっちのほうですかっ!!ココロがあったかな方ばかりですよね。あ!自分もそっちで生まれ育ちましたが!(ほほほほ。)
東京は、何でもあるように見えて~何でも手に入るように見えて~実のところ、そうじゃない感じですよ。ここだけの話、人口が多いんですよね。だから、競争率も大変なもんですよ。雑誌で紹介された生地とか、材料を買いに行っても「売れきれ」が多くて、結局、ネットで購入してばかりで、やれやれ~な気持ちになったことが何度もあるんですよ。だから、条件がよさそうに見えて、実は、同じですよ、どこに住んでいても。
ただ、手芸店や、雑貨店等のお店がたっくさんありますからね、その点では、面白いものとめぐり合う確立も多いのかな。最近は、古着屋、リサイクル店とか、レトロ雑貨店とかに行ったりして、材料を探していたりします。(交通費、結構かかります。。。。泣。。。)また、遊びに着てね。したっけ~♪
雪物語・約束1-3
☆花音さん☆
えー!ほっきゃいどうへ行ってきたんですか~!いいなぁ~♪ラベンダー、いい香りでしたでしょう!あの香り、心が落ち着くんですよね~。(沈静作用?)私もほんの数年前。。。え・・・っと・・・20代後半の頃(←どこが、数年だ!「数十年!」の間違いです!うふ。)富良野、行きましたよー!今でも鮮明に思い出します。きっと変わらず美しい光景だったんでしょうね。北海道人は、北海道をほめていただくととっても嬉しいんですよね。だから、北海道の人たちって、旅人には、やさしい~のですよ。あいらぶ・ほっかいど!ですから(笑)
あ!「元気をもらえます」って・・・こちらが言う台詞です!また、近況報告楽しみにしています♪
雪物語・約束1-4
☆落札者M様(風ちゃんママ)~☆(なんてお呼びしてよいのかわからなかったのですが、今度、ニックネームを考えてお知らせくださいね。)
たくさん画像を送ってくださって、本当にありがとうございました。
時々ジーッと見て、「ほー」っとしています!(モチロン、風花ちゃんの画像!!!!)
また、後日画像をUPいたしますので、見てくださいね。
あ!先日の画像で・・・ひー様は、すぐに「私のカスタムちゃんだ!」ってわかったようですよ。
こうして、ひー様にもお見せできることができて、良かった!良かった!!
雪物語・約束1-5
☆まコポんさま☆
あ~ほほほ。うちの母方の一族の特徴は、①衝動的②何にでも興味を示す・・・・そして・・・③あきっぽぃです!(爆)
いつまで続くかわからないし、いつ、「飽きた~!」と、送り返してくるかもわからないです。しばらく様子を見てから~ですよね。(笑)
☆ナオミニさま☆
ブログのほうにも遊びに行ったのですが、やっぱりこっちでもコメントします~♪
あわてさせてごめんなさ~い!北海道人は、サービス精神が旺盛なもんだから~と受け取っていましたよーん。
さすがに、大笑いしてしまったんですけどね。今でも、受ける~~~(笑)思い出し笑い~(爆)
また、コメントちょーだいませ~♪


*Blythe Outfit***雪物語/静かな夜に*

雪物語・静かな夜に6

*Blythe Outfit***雪物語/約束*
雪物語・約束1-2

本日、Yahoo!オークションへ2点、同時出品中です♪探してみてくださいね。

♪こうや~よりぃきみにつぐぅ~ぼくのために~た~ちどまるな~♪10/16~「南極大陸」主題歌『荒野より』
みゆきさんの歌です。
懐かしいなぁ。。。ニッポン放送の前で・・・入り待ちしてた頃!(爆)(←若気のいたり~♪)

最近は、コンサートも行っていない・・・って言うか・・・高くて行けないです。
だってぇ、『夜会』(一ヶ月連続公演)のチケット¥20000とか・・・¥18000とか・・・ですよ~。
地味に生きている専業主婦に・・・どうしろ?っていうんですかね。泣きたい。。。。。。
それでも、いつも満席になるんですって!どこの誰ぞが行くのかいな?
みゆきさんは、この高いチケット代・・・知っているんでしょうか・・・。。。(わからん。。。。)
あ~懐かしい函館のコンサート。。。ギター一本で歌っていた頃のみゆきさんと変わってしまったのかなぁ。。。。ぶつぶつ。。。。

9/22,9/23,10/4,10/6・・・の記事の続きです♪

かくかく~しかじか~、で・・・ぴぴのOFを10着も集めていただいた落札者様へ「ありがとう」の気持ちを込めて~OFをプレゼントさせていただきました♪

まず、羊毛フェルトで作った、落札者様のご家族のフレブルの風花ちゃん~♪から作成~!

我ながら~めんこく出来上がった!(・・・・と・・・・思う・・・・。)(←実物の風花ちゃんのほうが美人さんですよっ!)

もっと、硬くなるようにチクチクをあと・・・・千回くらい・・・いや・・・・もっと・・・刺せばよかったのかもしれない。。。

ふぁふぁのまま、出来上がっちまいました。(汗。。。)

赤いお靴は・・・風花ちゃんのお宝グッズ!

だから・・・一足だけなのよー。(笑)

羊毛のふうちゃん4

『風花ちゃん』のイメージで!!!!って作成してみました!

え!?どこがっ????って・・・・。

どこでしょねぇ~?(←おぃ!)

このOF・・・には隠された~ぴぴの秘めた思いがございますの~♪

ありがとうOF1

東京から見たら、風花ちゃんの住んでいる場所は・・・・。

北のほうなの。北のほう・・・って。。。そろそろ雪が降る季節よ。

レースには、ファファの付いたものを使用しています。
ありがとうOF5
『夏』らしい素材のワンピに、春らしいエプロン!

チロリアンは、『秋』のイメージよね!(あ!風花ちゃんが、足元で遊んでる!!)

ありがとうOF4

風花ちゃんとは、『春』『夏』『秋』『冬』といつも一緒でしょ!!!

だから、OFにくっついて~いつも一緒にいられるように~花輪のブローチの中に入るようにいたしました。

ありがとうOF3

ほら!(爆!!)

いろんなOFに着替えても、着替えても~風花ちゃんは~もれなく付いてきますよー!!(笑)

ありがとうOF2

風花ちゃんの作成で・・・力尽きてしまったもので・・・(←体力なし!)・・・帽子は。。。市販のものに、アレンジ(ファー+造花)いたしました~!(←これっ!)

喜んでいただけるのか。。。ドキドキでした~♪

次回は、その後、パート2に続きます♪

着せていただいた画像ですよー!

************************************************************************
本日終了のハロウィンOFです。

☆Blythe Outfit***ハロウィン/ファー・カチューシャ☆
ハロウィン・カチューシャ

☆Blythe Outfit***ハロウィン/かぼちゃリボン☆
ハロウィン・かぼちゃ

もうすぐに迫ってきましたけど、皆様、準備はいかがでしょうか~♪
ぜひ、ぴぴOFで、楽しんでいただきたいわぁ~♪

そして。。。。10着集まったあかつきにはぁ~~~~むふふふふふ。。。。(←不気味だなっ!)

************************************************************************




ここは、東京ドーム前。

『東京ドームシティアトラクションズ』のジェットコースターが見えますね。

前は、「後楽園ゆうえんち」っていう呼び名でしたよね。

若い頃は、二回点ひねり(三回転だったかも!)のジェットコースターにたくさん乗ったわ。

今は。。。見てるだけでいいわ。もう、いい大人だからねぇ~♪

とうきょうどーむ4

お昼は。。。美味しいと評判なお店『SAPANA』へ。

本格的なカレーをいただきました。

ナン、なんて。。。。まるで『ムンクの叫び』のお面のようなでっかいサイズでした。

焼きたてで美味しかったわ。

とうきょうどーむ2

ここに来たのはね、が「野球が見たい!」っていうリクエストがあり、母、息子、母の姉、母の妹と・・・総勢4人で巨人阪神戦を観戦するためなの。

あ!私は、一緒にご飯を食べて帰りました♪

(娘っ子の塾があるからね。プロ野球にも興味がないし~♪)

すごい人気でね、弟が席を予約しようとしたら・・・・すでに巨人の応援席は、満席だったそうで。。。。

な、な、なんと。。。。恐ろしいことに。。。。

阪神応援席に座る事になったんだって!

ひぇ~~~~~。

母もおば(母の姉、妹)も、ジャビットメガホンを持っていったけど・・・・出すこともできず。。。。

巨人がいいプレーを見せても・・・・喜ぶこともできず・・・・。

それはそれは。。。大変気を使う。。。。そんな時間だったようです。(爆)

とうきょうどーむ3

結果は。。。。。。。。

聞かないでおきましょう~♪それが、大人ってものよね。(笑)

母はね、10人兄弟なんですよ。

うち、3人亡くなっているけど、女5姉妹は、元気!

仲が良くてね、伊豆とか、温泉に行くらしいです。(うちは受験生がいるからって・・・おば達が気を使ってくれて・・・ほとんど姉妹の家に泊まっています)

いいなぁ~♪

とうきょうどーむ1

余談。。。おばがブラちゃんを見て、「わ!可愛いじゃないのぉ~!!頂戴!!頂戴!!!」ってうるさいので、一人里子に出すことになりますた。(←あつかましい一族だ!)

前髪で、目がパッチリの髪の毛を結べる子がいい!って・・・・。

検討した結果、箱入りレレちゃんになりました。。。。「可愛がられてね~



遅らばせながら~ ハロウィンOF 2点出品いたしました!

☆Blythe Outfit***ハロウィン/ファー・カチューシャ☆

はろうぃんA


☆Blythe Outfit***ハロウィン/かぼちゃリボン☆

ハロウィンA

どちらも同じ生地を使っています。

黒の花柄レース、淡いオレンジ色のグラデーションになっている、シックな生地です。

デザインを変えてみました♪

それぞれに、とっても可愛いく仕上がりました~♪

2011年の『ハロウィン』は、シックで大人・・・・をテーマにして・・・楽しい日をお迎えください♪

*****************************************************************************

♪Blythe Outfit***リバティ/深まる秋/小鳥といっしょに♪出品中です~♪(10日終了)

野わけ4



今日も~パソコン見てまーーーーす!(笑)

おパパが~「ぴぴから、パソコンを取ったら・・・何が残るんだ!?」って言うけど。。。。

残るもの、いっぱいあるでしょ~!失礼しちゃうわぁ~ぷんぷん。

そうねぇ~たとえばぁ・・・・・・あ~・・・・・・えぇ・・・・・と・・・・うぅぅ・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(←おぃ!)

・・・・考えていると、ずっと無言なままで終わりそうなので、続けます!(笑)

ステキなカスタムちゃん6

私は、「ろりんよーん!」

サングラスかけていると・・・まるで、女優!!!!!みたいだよねぇ~♪

ジューンちゃん(カジュアルフェア)から、借りたの!

ハートがキュートでしょ!

(ぴぴママがこんなのかけてた日にゃ~すぐに・・・おまわりさんに捕まると思う。。。きっと。。。たぶん。。。私には・・・見える・・・。)(←怖いなっ!)

ステキなカスタムちゃん7

うふっ♪(←笑ってごまかすなっ!)

ステキなカスタムちゃん11
「あ!ステキなペンダントですね!」って・・・・声が聞こえたわ!(←妄想激しいぞっ!)

ありがとう♪そうなの、すごく気に入っているのよ!

ステキなカスタムちゃん9

モモリータさんのブランドなの!お友達からいただいたのよ。画像がボケていますけど。。。キラキラしていて、すっごくきれいよ!(あ!お洋服がスケスケなのは、スルーしてね!)

ステキなカスタムちゃん10

あ!いつものように・・・・前置きが長ーーーーーーくなっちゃいました♪うふ♪

先日、ぴぴママのお洋服を落札していただいたrontomomo2000様が・・・。

カスタムブライスちゃんを出品なさっています!

ステキなカスタムちゃん8

ぴぴママのお洋服だー!(嬉しくて~のけぞり~♪)

ステキなカスタムちゃん2

みなさーん!検索の準備は~OK~?

☆Custom Blythe カスタムブライス*momo*☆

可愛いよー。

ステキなカスタムちゃん5

「うさちゃん、みてごらん!お目目が大きくて、パチパチだね!」

ステキなカスタムちゃん4

こんな可愛い子がいてくれると、お部屋がパッとと華やぐね

ステキなカスタムちゃん1

素敵な方にご縁をいただけますよう、お祈りしています♪

ステキなカスタムちゃん3
*****************************************************************************************************

あ!私もお洋服をYahoo!オークションへ出品いたしました。

♪Blythe Outfit***リバティ/深まる秋/小鳥といっしょに♪出品中です!

スカート部分に、『2009・リバティプリント』を使用いたしました♪

秋に吹く風。。。。「野わけ」のイメージです♪ぴゅ~~~~~。

野わけ6

クリスマスにも着せていただけるよう、工夫いたしましたので、よろしかったら、見てくださいね。

「え!?ハロウィン・・・飛ばして・・・クリスマスかぃ!!!」・・・・って・・・突っ込まれないよう、ちゃーんとハロウィンOFも作っているんですよー!

ほほほ。今日、出品できるよう、ぐぁんばりまっす!(笑)

あ・・・・拍手ランからコメント、をたくっさんいただきました。ありがとうございます♪

じっくり読んでから、お返事いたします♪待っててねー。

*****************************************************************************************************







あ!・・・・ただ今、ぴぴ家では、断捨離中であわただしくて・・・更新が遅くなりました。

パソコンの前で、ジーーーーーーっと更新を待ってくださった古今東西の2~3名のぴぴファンの方、待っていてくださって、ありがとぅ~♪(←そんなファンがいるかっ!)

近日中に、田舎の母が上京することになり、寝るところを作らねば!!!っとあわててます!(笑)

この、クソ 忙しい時期に。。。。。やれやれ。。。。これだから、マイペースなB型!は、困るんだなぁ。。。(あ!やだっ!私も同じ血液型だった!)

ゴホン!。。。。。えー。。。。昨日の続きです♪

ぴぴのOF,4

あるところに~・・・たいそう、目利きの良い・・・素敵な落札者様がおったそうなぁ~♪

ぴぴのOF,5

そして~ぴぴのOFを、なんと、10着集めよったそうなぁ~♪

それを小耳にはさんだぴぴヒメは~♪

たいそうヒデキ感激して~♪

その方に、OFをプレゼントしようと思ったそうなぁ~♪

だって。。。。ぴぴのできることといったら。。。。目から真珠を生産することと・・・(←うそこげっ!!)、ブラちゃんのOFを作ることしかできなかったから~♪

ぴぴのOF,6

このすばらしい落札者様のところには、なまらぁ~、めんこい~ワンコがおったそうなぁ~♪

名前はぁ~お風~♪(←違うでしょ!風花と書いてふうかちゃんです!)

フレンチブルブルちゃんだそうなぁ~♪

ぴぴのOF,7

どんな子なんだろ?といたく興味がわいたぴぴは、「風花ちゃんのイメージのOFを作りたいので、お写真画像を送ってくだされ~♪」という名目で。。。。フレブルちゃんの画像をいただくことに成功いたしたそうなぁ~♪(←悪大官かっ!)

ぴぴのOF,8

その子『風花ちゃん』が、わ!っとたまげるほどの~めんこいワンコ!でしたそうなぁ~♪

あ~最後の画像は。。。。カスタム姉妹ちゃん!『ライ』ちゃんと『フウ』ちゃん

hiromi9220403様のカスタムちゃんだそうなぁ~♪

うだでぇ~めんこなカスタムちゃんだと思っていたら、やっぱり。。。。ですねぇ。

ぴぴのOF,3

(カスタムちゃんの着ているアリスOFの賑やかな方は、ぴぴのOFだよ~♪)

ミディちゃんもエプロンを上手に着こなしてくれてます!

うちには、ミディちゃんがいないので。。。サイズがわかりませんが、こうしてエプロンだけでも着てくれているのは、嬉しいですね。

他の方の製作したOFや、お帽子とコラボして、センス良く着てくださってありがとう♪

誰の作ったOF!とか関係なく、いろいろと組み合わせて着てくださるのは、好きなんですよ。自分もそうしています♪

これからもますますのご繁栄!お祈りしています!あ!ブラちゃんじゃなく、ぴぴOFのことね!!!!!(曝)

で。。。。ぴぴがどんなOFをプレゼントさせていただいたかは。。。。また今度~♪

先日、落札者様から、たくさんの画像を送っていただきました

みてみてみてみてー!

この、たくっさんのブラちゃんたち!

すっごー!

うちにいない子ばかり・・・・・(あ!・・・・ホワイトマジックちゃんは、いる!うちの子は、カスタムちゃんだけど!)

2.jpg

うふふ。。。。このめんこちゃんたち、見覚えのあるOFを着ていますよー!!!!!

そうです!

画像を送ってくださった素敵な落札者様は、ぬぬぬ。。。。ぬわ~~~ぁんと!

ぴぴのOFを10着もお持ちなんです!

それをお聞きしたときに。。。。。。じーーーーーーーん。。。。。ときてしまいました。

感動しました。

本当に嬉しい気持ちを味わいました。

あらためて言わせていただきます。。。。落札者様、ありがとうございました

ぴぴのOF,1

たくさんの画像を送っていただいたので、明日も続きます♪わくわく~♪

2011-10-02-3.jpg

今ね、いつもお世話になっている&仲良くしていただいているhiromi9220403様の、出品されているカスタムめんこちゃんを見つめていたの。

いつも清楚で可愛いらしいです♪

***cher vous***カスタムブライス

本日終了ですよ~。

2011-10-02-2.jpg

宣伝部長は頼まれていないけど、勝手に宣伝させていただきます!!

リンクもしていただいてますの。

バニラクッキーひーさんですよ。

2011-10-02-4.jpg

え!なになに。。。。ふんふん。。。。そっかぁ~!

2011-10-02-5.jpg

ぴぴママが作成した、「長靴をはいた猫」のOFを着ていますよー。

可愛く、着こなしてくださっていますよー!

2011-10-02-7.jpg

こんな、めんこちゃんが着てくださっているのを見ると。。。。ママが嬉しそう!

2011-10-02-6.jpg

良いかたとご縁をいただけるよう、ママも私も祈っています♪


登場ブラちゃん・・・ビスコ(ヴィスマッシュ)
OF・・・のん様作成

ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
★新宿JM『Flower Garden巡回展』
☆代官山JM 『Girly Room2』展
★新宿JM『Girly Room2』巡回展
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪