2011 / 11
≪ 2011 / 10 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2011 / 12 ≫


♪ダンダンズビズビズバダッ~ダンダンズビズビズバダッ♪
のんさん、ありがとー11

なんだか~うきうきしちゃうぅ~♪
あ・・・・左の手と足が同時に・・・・・・・これじゃぁ~歩きにくいわぁ~♪
のんさん、ありがとー12
なんでウキウキギャルになっているか?っていうとぉ~・・・・。
「猫も杓子も」のんさんから~♪
キターーーーーー!!!
カウプレ企画の残念で賞・・・・らしいのですが・・・。
ぜんぜん残念じゃないよーうれしいよーーーーーーーー!
のんさん、ありがとー2
私のところにやってきた封筒には、コナンの切手ではなくてぇ~バレエのトーシューズ!の切手だったわ。
優雅や~ん!大人の女にぴったりだわぁ~♪
昔、バレーをやっていたの・・・知っていた??
あ・・・踊るほうじゃなくってよ!おほほほほ。どうせ、万年、玉拾いだったわよっ!(ほっといて!!)
のんさん、ありがとー1

あれ?中身が・・・・・・ない。。。。。もしや・・・・・。。。。。

のんさん、ありがとー3

うふっ

「やっぱり!」

のんさん、ありがとー4

似合うでしょ!
「こら!わしが着るんじゃ!」
いやーん
「あ!・・・・・後ろにもプリントしてある!これは・・・・まさしく・・・・あの・・・・宮城県キャラのむすび丸!
芸が細かいのぉ~♪
のんさん、ありがとー5

じゃじゃじゃじゃーーーーん!
のんさん、ありがとー6
いいですねぇ~♪
ママの故郷~うさぎ~おいしい~かのやまぁ~こぶた~おいしい~ふるさとぉ~♪
そうです!北海道Tシャツなんです!
「道産子(どさんこ)」の文字は、私のリクエスト!なの。
ご当地キャラでの作成を考えていたのんさんに、「まりもっこりは、絶対いやだっ!」と・・・・。
頑固一徹のぴぴのわがままを聞いてくださったんです。
ありがとう。。。。泣。。。。。
あ・・・・でも熊本県のくまキャラでも良かった・・・・かも!可愛いし!(←こら!)
のんさん、ありがとー7
すごぃ着やすいよ!どんな動きにもフィットさ!
のんさん、ありがとー8
これを着ていると・・・北海道を思い出すよ。。。。。♪かぁえりた~くなぁ~ったよぉ~~~~♪
好きで東京へ出てきたのにね。勝手な女子(おなご)じゃ!パリッパリのイカ食いてぇなぁ。。。。
のんさん、ありがとー10

のんさん!どうもありがとうございました。いろんな子に着せて、楽しみます!
のんさん、ありがとー9
ほっかいどう万歳!道産子万歳!!

★ミディBlythe Outfit***赤いダッフルコートセット★Vol2

赤いコート9

そして・・・もうひとつ・・・・。

★ミディBlythe Outfit***しろくまセット★Vol3
しろくま7

本日中にヤフーオークションへ出品いたします♪

もう、何日も前に出来上がっていたのに。。。。

なんだか、やる気が・・・ぽしょぽしょ。。。。となってしまい。。。。

でも・・・朝にがんばって(←?)撮影いたしました。

お目に留まっていただけたら・・・そして・・・ポチリんコ~♪していただけたら、嬉しいです!(笑)

よろよろよろしくお願いいたします♪

本当は・・・今日のブログで・・・ご紹介したい記事がありましたが・・・・。

東京地方・・・大雨でございます・・・・。

昼過ぎにはお部屋が真っ暗で。。。。

撮影どころではごじゃりませんので。。。。

後日・・・ということで。。。。

のんさ~ん、Keiさ~ん待っててね~♪


え~~~~~と・・・・・・。

いつから更新していなかったかも忘れてしまいました。

で、ブログ村のほうの順位もかなぁ~り↓へ~↓へ~~~~と!(笑)

いや、順位なんて気にもしていませんですけどね!!(←言っているってことぉ~は~気にしている証拠!?あはは。。。いや、ホント別にぃ~♪)

middie ノルディック1-10

今まで何していたの?って・・・・おほほほ・・・・ミディの『ころん』と遊びほうけていたら・・・・。

あ!っという間に・・・・11月も半ばにさしかかって。。。。(←ぼーぜん。。。。。)

いや・・・・あの・・・・今の時期・・・・娘っ子パート2の件でね、忙しい時期なんです。

文化祭とか、三者面談とか・・・学校へ見学、説明聞くとか、模擬試験の付き添いとか(モチロン試験場の前までよーん!)・・・。

受験生のいる家庭でしたら、「そうそうそう、そうなのよねぇ!」ってわかってくれますよね。

頭も胃も・・・・イタタタ。。。。です。。。。あ!お財布の口はパカパカ開いてばかりです。(泣)

はやく開放してくれ~~~~!(←ココロの叫び!)

middie ノルディック1-2-1

★ミディBlythe Outfit***赤いコート/ノルディック★Vol1
ヤフーオークションへ出品中です。本日、終了です!

何を間違えたか・・・終了時間がいつもよりう~んと、早いです!

ぴぴもさすがに起きていますよ!(笑)

いや・・・もしかしたら・・・ご飯食べたばかりで・・・・ウトウトしちゃっているかもしれませんが・・・。(←こら!)

よろしくお願いいたします。

middie ノルディック1-5

ミディちゃんのOFづくりは楽しいです。

プチっ子サイズだと・・・指がつる・・・ので・・・無理ですが・・・。

ミディサイズだと・・・ネオサイズを小さくしているだけで作り方とか同じです。(いや・・・むしろ・・・小さいので妙に緊張しながら作成しているので、ある意味難しいかも。。。)

デザインも同じように考えられるし、小さいだけに・・・着せるとかわゆぃ~♪

(ひ~様にもプレゼントさせていただきましたOFと同じものですが)今度出品しようと思っている『うさみOF』も超かわゆすよ~♪

ミディちゃんうさみみー!

また、ネットショップに注文していたダッフルのボタンが届いたのでちょこちょこ作りますね。

届きました。

じつは。。。。楕円形の方のボタンの穴がちっさすぎて・・・・家にあるループでは穴に通らない!事が発覚!!!ノ( ̄0 ̄;)\

極細のループを探しに南へ北へ。。。。。(←おばか!)

と言う・・・アホらしいアクシデントがありましたが・・・・。(汗。。。)


そして・・・・いつも拍手欄よりコメントをありがとうございます♪:\(*^▽^*)/

ちー様、Kei様、hotao様、みけ様、風ちゃんママ、まコポん様、ひー様、つらら様~~~~~~♪

どうもありがとうございました♪♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

つらい時、コメント読んでるとふっと笑えたりして。。。。癒されます♪(= ̄▽ ̄=)

(ろくに・・・お返事もしない・・・こんなぴぴでごめんなさい!(ToT)ゞ)

街は・・・すでに・・・クリスマスムードですね!(←はやくね~か?)

寒くなってきましたので、風邪に気をつけてくださいね。










赤いコート・・・・ボタン(トグル釦)の到着を待っています。

ごちゃごちゃと映っているのは、ほぼ、毎日使っている道具です♪

お勧めは、針に「あっ!」という間に糸を通せる機械(?)です。

ほんと、便利。

ここまでできてます。

きょうは。。。。「ころん」に合う帽子とか、作っていました。

赤いキャスケット
赤いキャスケットです。

やっぱり、サイズがピッタリのほうが断然 かわゆーーーーーーーいです♪

うさちゃん

バニーちゃん。

ワイヤー入りですので、折れ耳にしても変な形にしても・・・・(←変なカタチ・・・って?)

赤いお帽子

こっちの赤いお帽子もかわゆすよ~♪

ちょぃわるがーる風

ナチュラルなお洋服に合う感じのキャスケット!

はやく届かないかなぁ。。。。

「はやく・・・届かないかなぁ。。。。」


今日から11月ね。

はやいわぁ。。。

最近はめっきり寒くなってきて。。。さすがに半袖じゃ震えるわ。(←って・・・いい加減、長袖着ろっ!)

先日もご紹介いたしましたが、わが家にもミディブライスをお迎えいたしました・・・っていうか~突然やって来ました!!!


着ているOFが寒そうだったので、とりあえず赤いコート作ってみました。

ママがチクチク中!

私がミディちゃんと初めて出会ったのが、新宿のレレレJMにて。。。なんですよ。

発売間近。。。の時期で。。。店内に展示させてあったのを見たのです。

で、そこは・・・おば、おば、おばちゃまパワーで(笑)「目の動きを見たいのですぅ~♪写真も撮らせてもらいたいのですぅ~♪」(←自分で言うのもなんですが・・・気持ち悪っ!)と・・・わがままを言ったら。

やさしい店員さんがニコニコしながら連れてきてくれたのです。

で、写真を撮ろうとしたら、やさしい笑顔を絶やさない雰囲気の良い店員さんが、スタンドにセッティングしようとしたところ・・・・。

ドタッ!

ぎゃーーーーーすっころんじゃったー!

そうしたら。。。。頭に載っている飾りとか。。。耳につけた飾りとか。。。みんなすっ飛んじゃったー!

ひぇぇ~~~~~~(店員さん真っ青。。。)付属の飾りを拾って・・・必死で付け直し・・・さぁ!と言う瞬間。。。。またもや。。。ドテッ。。。。。ドテッ。。。。
その後、2回おなじようにひっくり返って・・・拾って付け直しての繰り返し。。。(大きさに不慣れだったのかな?)。。。。店員さんのうるうる涙目を見た瞬間。。。。

「私は、ミディを一生お迎えすることはないだろう。。。。」とココロの中でつぶやいたのは。。。言うまでもありませんでした。。。。。。。。

「ママ、着てみてもいい~?」「いいよー!」

着てみる!

そんな 楽しい思い出  第一印象があったので、他人様のブログに登場するミディちゃんを見ても何もときめきを感じなかったのです。。。

その後にレレJMでカスタムっ子チャンの展示を見たときも、可愛いなぁと思ったこともあるけれど・・・。

その場限りで・・・思いは残らなかったのです。

「どうかなぁ~?似合う~?」

どうでしょうか?

そんな私が。。。最近になって。。。バニラクッキーhiromi9220403様のブログで・・・・プチカスタムした子が出ていたときに、なぜか、「ドキッ」としたのです。

そのときに見たあの子と同じお顔!びっくりいたしました!!

にあうかなぁ。

ここだけの話。。。。hiromi9220403様には、このときのハプニングも話したし。。。一言も欲しいとかって言ったこともなかったのです。

てくてく。。。。

hiromi9220403様からある日突然送られてきたときにゃ、。。。。正直。。。何を血迷ったのか。。。。と・・・。

ダンボールの箱に入っていてお顔が見えなかった状態でしたので。。。。そのまま、送り返そうとまで考えていました。

だって。。。。欲しくなかったんだもん!(←こら!)

「どや?」

どや!

メールをしたときに。。。この箱の中に入っている子は、カスタムした子だということで。。。。

恐る恐る開けてみたんです。

そうしたら。。。。こんなに可愛い子が出てきました!

ちょっぴりむいわ。。。。
「ねぇ、熊ちゃん・・・・ママがね、赤いコートを作ってくれたんだけど・・・ちょっと頭が寒いのよね。。。」
「え!?そうか~、それじゃ~イヤーマフマフでどうだ!」
くまちゃん・・・聞いてくれる?
・・・・お揃いの生地でイヤーマフマフを作ってあげました。
イヤーマフは、あったかいね!

この子の名前。。。。お顔もお目目もまあるいので。。。。ころんにいたしました♪

hiromi9220403様ありがとう♪

ねぇhiromi9220403様~その魔法のお手手で・・・・もっともっとたくさんの方へ~可愛いカスタムミディちゃんを広めていただきたいで~す!

あ、このコートは試作ということでころん用ですが、違う形のも作りましたので近日中にヤフーオークションへ出品させていただく予定です。

その前にhiromi9220403様へも同じようなコート+イヤマフをプレゼントしようと、ただ今ボタン(トグル釦というんですね←知らなかった~!)をネットショップで注文中です。待っててね。

ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展

♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪

