2012 / 02
≪ 2012 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - - - 2012 / 03 ≫

☆Blythe Outfit*** nostalgia☆出品中です♪
昭和の4

懐かしいあの時代~そんなココロの中に確かに残っている・・・・のどかなあの時代をイメージしました。

今のように・・・携帯も・・・パソコンも・・・デジカメも無かった・・・あのころ。

それが当たり前で・・・不自由だなんて・・・思った事・・・・なかったね。

今は。。。。。もう、戻れないね。。。。。今の方が・・・・幸せなのかな。。。。どうなのかな。。。


昭和の7

お手手に持っている【かご入り動物】は・・・・以前出品に使用したときは、『ワンコ』って思ったけど。。。

現在は、ぴぴの頭の中は。。。もう。。。あの。。。動物のことしかないので。。。。(笑)

『ニャンニャ~~~~ン』としか、見えないんですけど~♪(←これこれ!)

まぁ、落札者様のお好きな動物ということでぇ~♪

市販品ですが、かわゆぃリボンを縫い付けてみました~♪

昭和の6

今回、ジャンパースカートに、ひだひだを入れました。

ひだひだが保持されるような専用液で処理しておりますので、時間が経っても、ぴろ~んとは広がらないと思います。(実験をしたわけではないので、なんともいえませんが、何も処理していないより、断然いいと思います!)

ワンピースに使用しているコットンは、発色がいいです!きれいなグリーン~~♪お気に入り~♪

昭和の5

良きご縁に恵まれますように~♪

明日、ミディちゃんサイズの【ラブレター】バージョンを出品いたします。
ネオのとは、また違ったイメージです。しいて言うと・・・「初恋」・・・かなぁ~♪

********************************************************************************************
あたたかいコメントのお返事でやんすぅ~♪(←昔。。。ケムンパスでやんす~ってあったね!この虫、今でも描けるよ~♪ぷぷぷ。。。。)

ひ~様
ありがとうございます。猫ちゃんの毛は~、ふむふむそうか・・・・日本猫で・・・メスか・・・ふんふん、ためになります!で・・・・下世話な話・・・・年間かかる諸費用をお伺いしたいので、教えてくださいまし~♪

まコポん様
うひひ。ご想像におまかせいたしますぅ~♪しかし・・・まコポん様は、編み編みもとても上手なんですね。何でもできる方がうらやましいです。あ!私・・・最近、編み編みをしていないので・・・忘れたかも・・・・です。
(←げっ!思い出せーーーーー!)


まりものおうち様
この、ワンコ(か、にゃんこ)かわゆぃですよねぇ~♪同じところ、つぼった!実は・・・この動物・・・たくさん購入してしまいました。全部色違いで・・・表情とかも微妙に違ってます。だから・・・みんあかわいいの。で・・・出品用に使うの・・・すごく迷うのです。できれば、使用したくない!(←こら!)今回使った動物もお顔の表情があどけなくて・・・・清水の舞台から飛び降りるような気持ちで出品しました~♪(←おぃおぃ、大げさすぎだろっ!)


みけ様
そうですか~可愛いですかぁ~♪早くお迎えしたいですぅ~でも、勉強中なので、それに、実際にどうなのか・・・と・・・近いうちに猫カフェとか・・・猫と触れ合える場所へ行ってみたいと思っています。
猫を飼ったことがないので・・・一生家猫で・・・こんなに狭いぴぴ家で・・・はたして猫は・・幸せなのだろうかとか・・・お散歩したくないのだろうか・・・とか・・・毎日猫缶を食べさせてあげれるだろうか・・・とか・・・幸せな毎日であってほしいので・・・正直・・・気持ちがぐらぐらとしています・・・。


pipin様
「世の中にどうしてこんなに可愛い生き物がいるんだろう・・・」って!本当ですか!!あ~確かめたい!!
昔・・・小学生のころ、友達の家にいた猫たち・・・・見ないようにしていたんで(怖いからぁ~!)どんな動作をしていたのかが思い出したくても思い出せないのです(笑)もっと、見ておけばよかったー(爆)


Kei様
にゃにゃーん!私・・・緑色・・・すきにゃーん!イメージどうりニャーン!なんか、へんなお返事になったにゃか?







ぴぴの今日のマイブームは~♪

簡単付け襟~♪

少し幅のあるレース・・・・色がきれいだったり、模様や柄が変わっていたりと・・・ついつい購入してしまって・・・・。

でも、いまいち・・・どう使ったらいいのか・・・迷走していたんです。

つけえり1

上の部分に紐を通したり、バイヤス処理したりして・・・。

花っこを付けたり、ボタンを付けたりと・・・ちょぃ飾ってみたら、こんなにかわゆぃ~♪付け襟ができました!

つけえり2

似合いますかぁ~~♪(って・・・・ブラちゃんに付けろって話ですね!!)

つけえり3

ハイハイ!(←ハイは、一回にしろっ!)わかりましたー!

ブラちゃんに付けましたよ~!

↓いや~しかしぃ~hiromi9220403様製作のカスタムブライスちゃん(名前:めろん)は、かわゆぅいなぁ~♪

『レイチェルズリボン』に・・・・似ている気がする!いや、ウチのこの子の方が・・・めんこい!!!!(hiromi9220403様って・・・先見の目があるんですね!さすが!!)

最近、お忙しいようで・・・・素敵カスタムちゃんが拝めません。。。。そろそろ見たいよ~♪(←あは。独り言~♪)

ミセテェ~~~~~!(←ほほほ。これも~独り言~♪)

楽しみに待ってるよ~♪(←エヘへ。コレも独り言~~~~♪)

つけえり4

・・・と、いうことで・・・・。

本日出品いたしました。☆Blythe Outfit*** nostalgia☆レトロ~♪な感じが気に入っております♪

昨日出品いたしました☆Blythe Outfit***Love Letter☆も、よろしくお願いいたします♪

コメント、ありがとうございます。お返事は、明日にでも~♪

あなたに届けたい・・・・。

そんな思いで作りました・・・。

☆Blythe Outfit***Love Letter☆

ヤフーオークションへ出品いたしました。
rabureta-10.jpg

・・・・相手を目の前にしたら・・・言葉なんかでない・・・・。

顔さえ・・・・見れませんでしたぁ~♪(←ぴぴの中学時代のこと~♪え!?誰も聞いていないってかっ!)

rabureta-4.jpg
中学時代に・・・恋した方へ・・・お手紙を書きました。

毎日会うけど・・・学校では渡せなかったので・・・ポストへ入れました。

「好き」って言葉が・・・・どうしても書けませんでした。

rabureta-5.jpg

その後も毎日会うけど・・・・何日かして・・・お手紙をいただきました。

・・・・。

それからも・・・毎日会っていました。

そう・・・・手紙を出す前と・・・ぜんぜん変わらない・・・接し方・・・・してくれた方でした。

実らぬ恋でしたけど・・・・その方の優しさ・・・・感じました。
rabureta-11.jpg

毎日会える・・・なんてこと疑いもしなかったのに・・・『卒業』とともに・・・・。

あえなくなりました。

rabureta-3.jpg

元気にしてるかな~♪


ココロにあふれる思いを・・・・手紙にしたためて・・・・。

この思い・・・・ほんの少しででいいから・・・・あなたへ届きますように~♪

あのぉ~そのぉ~今回出品するOFですがぁ~。。。。

Love Letter3

童話シリーズの『小人の靴屋』でもなくぅ~・・・・レトロなOFでもなくぅぅぅ~・・・・。

Love Letter2

なぜか・・・・出品名がぁ~『Blythe Outfit Love Letterなの。(←誰じゃ?今、笑ったひとは!)

Love Letter1


今夜、出品いたしますので、笑って見てやってくださいませ~♪

またまた、図書館の本ですよー。

ねこ10

図書館は便利ですねぇ~♪

ぴぴ家にゃ~欠かせないトコロですよ、まったく!

ねこ7

私、じつは。。。。。猫ちゃんのこと、ずぅぅーーーっと苦手でした。

幼少のころにね、自宅のトイレのちっさぃ窓から~猫がぁぁぁ~いきなり、『にゃーーーーーん』って不法侵入してきたんですよー。

当時、世は・・・・ポッちゃんトイレでしょ!(←座るトイレなんかなかったぞ!)

あまりにびっくりしすぎて、落っこちそうになりましたー!(←あ!この言葉、今の時期ご法度じゃ!)

そのときの恐怖!といったら・・・・トラウマになるでしょ!

でもね、ネットでいろいろな方のブログで・・・猫ちゃんのこと、見ているうちにね・・・・。

かわいいにゃ~♪って思い始めて・・・・。

時に・・・・『猫屋敷』のふうま様のブログを知って・・・・飼い主さんの猫に対する愛情満載の日々を見ていたら・・・。

いつのまにか。。。。ぴぴの冷たい氷が解かされた。。。。。ようなぁ~♪

ね・・・ね・・・・ねこちゃん、飼いたいっ!!飼ってみたい!!!

ねこ2

ウチには、アレルギー持ちの家族がいるんです。(娘っこぱーと2)あ!猫のアレルギーじゃなくって・・・・アトピーの方!

だから、自分は動物を飼いたいけど・・・・がまんがまん!していたんです。(←そりゃ、そうだろー!)

ねこ6

ですが・・・このアレルギー持ちの娘っこが・・・・猫が飼いたい!って・・・おパパに何度も何度もお願いしていまして・・・・。

私だってそれまで何度も何度も飼いたいって言っていたのですが・・・すべて却下され続けていましたの。

その・・・・大の動物嫌いのおパパが・・・・ある日娘っ子に・・・・「受験が終わったらな!」って!!!!言葉をポロリン。

「え!?ほんと?!」 その言葉に食いついた娘と私!

ねこ9

その日から。。。。猛勉強!(・・・でも・・・・猫語って・・・・コレ・・・・必要か?)

。。。。私、犬とか鳥とか、でんでん虫なら飼ったことがあっても・・・・。

猫ちゃんは・・・・どんな動きをするのか?????何を食べるのか????一日中何をして過ごしているのか???どうやって遊んでやればいいのか????夜は寝るのか?????さっぱりわかりません。

ねこ8
ペットを飼うということは、『責任』も負うってことでしょ。

簡単に考えられないんですよね。だから、充分に準備をします。

ねこ4
うんうん、なるほど。

ねこ
・・・・・・・・・。

ねこ1

やっぱりな!夢の中~♪

猫ちゃんが来るまで、わくわくしている時間が一番たのしいかもしれませんね~♪

来たら・・・・緊張しちゃいそう~♪(笑)

今日はこんなん、作っておりました。

ぶーつ1

このブツは、ぶーーーーーーーつ!です!!(←あのぉ・・・・ココ、笑うところです!)

ぶーつ2

童話(お話シリーズ)の次に考えているOFは。。。。。

『小人の靴屋さん』なの。

だから、高級そうな~靴が無ければだめなのです!!!

か。。。。といって。。。。手持ちの市販のブーツを使ったら。。。。ウチのブラちゃんたちが夜にブーブー言うに決まっています!ただでさえ、「そろそろ・・・かっこいいの買って~~~~!」って大きなお目目で訴えているのですから。。。。

まっ、見て見ぬふりしますけどねっ!(←こら!)

革の靴。。。。あくまでも。。。。独りよがりの。。。ぴぴのこだわり!

無いなら、作ってみよう!って。。。。まるで、ブラちゃんの服をはじめて作った気持ちがよみがえってきたみたいです!

一応、本物の革で作っています。しかも。。。。できるだけ ちっさく してみたのです!これが限界です!(←手が・・・指が・・・・ひぃひぃ言っちゃってます!)

でも・・・・紐が無くて。。。。糸で代用したところと、ちょうちょ結びの紐が太くて違和感があるので、そこを変えたら使いますよ~♪だってぇ~小一時間かかったのですからぁ~~~~~♪(←かかりすぎだろっ!)


ぶーつ4

「どう~?大きさ、わかるかなぁ~?」(←わからん。)

くつ1

こっちの赤い靴も、童話のお話にあった。。。。あのおはなしに出てくるので。。。。。。。。使いたいなぁとおもって。。。作ってみたのですが。。。。

なんだか。。。。大失敗!(こっちはスエードの革です。)

なんか。。。。形がいびつだし。。。縫い目がおかしいし。。。糸が左右で色が違うってかっ!(←だめだめだろっ!)
ぶーつ3

あ~今日も一日~過ぎていきました~♪(←笑うなら、笑え)



☆まコポんさま~♪
コメント、ありがとー。あはは。増えましたねー。でも、予感していましたよ私。ってか・・・きっと、まコポん様のブログのファンの方がたには、こうなる事はうすうすわかっていたと思います。
そう、ブラちゃんの恐ろしさ~みんな知っているからぁ~ひぇぇ~~~~~。(怖)



え!?
なんの???『告白』????

・・・なんだか・・・・期待持たせてしまいましたね。(←うぷぷぷ。)

えーーーーーっと・・・・言いにくくなっちゃったけど。。。。

今頃、読んでみました。

こくはく1

はぁ~怖かった。。。。。
みなさまは、きっと、映画の公開時に・・・・話題になったときに・・・・すでに読んでいたのですよね。

映画も、見てませんが・・・宣伝の時に教師役が『松たか子』さんという事は知っていたので・・・・。
読みながら。。。。松たか子さんが・・・・頭にちらほら見え隠れして。。。。困りました。
イメージが固まっちゃうのって。。。。いろいろと。。。。想像力が欠ける要因になってしまいますよね。

でも、読んでみてよかったです。

それぞれの気持ちとか・・・人それぞれ・・・他人からは想像もできない事考えていたりするんですよね。

うんうん。

こくはく3

娘が借りてきたものです。

今度は、『きのこ図鑑』借りてきて!ってリクエストしておきました!(←こら!)

あ!新しくリンクしてくださったまりものおうちまりものマリモさん、よろしくお願いいたします。

あ。。。。私、マメ子でないですからね、頻繁にはコメント入れませんが、必ず覗いていていますよー!(←タチが悪っ!)
だから、「いやだわ、ぴぴさん・・・・コメントもくれないで・・・・嫌い!!!!」って思わないでね~♪(←だったら、マメに入れろっ!)
ぷぷぷ。

こくはく2

忘れたころに・・・・いただいたコメントのお返事も平気にしちゃいますよー!

・・・・「ぴぴさんって・・・変な人だ!」・・・・って思って読んでくださいね~♪

まりものおうちのマリモさん♪(←あれ?、これでいいかな?)
ほめほめいただき、ありがとうございます。以前作ったピンクスさんの生地のポップなOFですね。懐かしい~♪
昔つくったものは。。。。縫製に自信が無い分、気合を入れて作りました。こてこてで、かわゆらしい~でしょ。
昔の出品画像を見ていたら、リバイバルなOFもいいかなぁ~って思ってきました。どれをリバイバルしようか。。。。これも悩む~リクエストがありましたら、お知らせくださいね。当時の生地や材料が残っているのかどうか。。。わかりませんけど~♪(←こら!)

ともぶ~ちゃん♪
今年もよろしくお願いいたしまするぅ~♪(←これ!新年の挨拶かっ!)(お年賀状、ありがとうございました)
私は2週間どころか、ウン週間も更新していなくて。。。。ブログを始めたころの毎日更新していた時代がウソのようです♪かむばぁぁぁ~~~~く!あのころのぴぴ~!ですね!(笑)無理せず、マイペースでやっていきま~す!
のんちゃま~♪
あはは。冬眠から目覚めたはずが。。。。(爆)。。。今年もよろしくです♪(←これ!また!)
のんちゃまの増えまくるお人形さんたちにびっくりしながら(ストライクゾーンが広いことに!)楽しく拝見させていただいています!いろいろな家族がいると(←?)賑やかでいいですよね~♪
naominiさん♪
お年賀状、ありがとうございました♪こちらから送れなくてごめんなさい!(お返事も遅くですみません!!)
飾っていますよー!今は、雪だるまちゃんを飾っています!そばで見ているといつも「ほっこり」とした気持ちになるんですよ!あ!針刺しも重宝しているんですよ。でも、大事な作品に。。。。マチ針をさしていいものか。。。と悩みながら。。。。うぅぅん。。。。今年の北海道は冬が長いようですね。お風邪など引かないように~♪ちなみに。。。。ぴぴ家では、誰一人として予防接種もしなかったのに、(今のところ)誰一人としてインフルになりませんです!このまま、春になってほしい~~~♪
みけさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん♪先日は、ありがとうございました。今も童話シリーズ作成中です。でも。。。。やはり思うようにできなくて。。。(しょぼぼぼん)先に。。。違うのを出品予定です。レトロ~な懐かしい感を感じるOFです。いかが~♪(笑)
keiさ~ん♪更新したよー!(笑)天気のよい日に写真撮影してブログへUPしますのでまた、ぼちぼち見て下さいね~♪

先日、落札していただいた方から嬉しい言葉をいただきました。
「ぴぴ様の作品はいつも素敵なのでアラートに入れていつかご縁があることを待ちわびていました。」って!
聞いた!?ほっぺつねった?夢???
ひやーーーーーひゃーーーーー。
もいっかい、「 」の言葉、リピートしちゃおっかにゃ~♪(←これこれ!)
そして、モデルさんのカスタムちゃんも可愛いって言ってくださって・・・・本当に嬉しかったです!
この言葉だけで。。。。ご飯3杯はいけると思います!(←?)
ブログでもご紹介してくださって、素敵に着こなしてくださり、画像を拝見して舞い上がりました♪ありがとうございました♪



わっ!

先月は。。。。たった2度の更新でした。。。。

今月こそは。。。。。と思っていたのに。。。。ぐすっ。。。。

『あ!』っと間に。。。。『節分』も終わってしまいました。

昨日は『立春』ですね。

雪国の方は、積雪が大変なことになっているというのに。。。。

こちらでは、昼間はぽかぽかしていて。。。。まるで春のようです。

ちょうど。。。娘っ子の受験期にも突入!ということもあり、なんやらかんやらで時間の経つのが早いこと、早いこと。

お話シリーズ。。。。とりあえず4つ、出品いたしました。

で、本日(5日)終了となっております(←また、ぎりぎりのお知らせになりました。汗。。。)


☆Blythe Outfit***おはなし☆不思議の国のアリス☆
ありす5



☆Blythe Outfit***おはなし☆幸福な王子☆王子5


☆Blythe Outfit***おはなし☆親指姫☆ひめ2-1


☆Blythe Outfit***おはなし☆長靴を履いた猫☆
ねこ6


先日の記事の4色の生地を使って作製いたしました。

昔読んだ。。。。遠い記憶をたどって。。。。

そのときに感じた優しさ、悲しさ、楽しさ、喜び、感動。。。。

人それぞれに。。。。どの場面がココロに残っているのか。。。。皆違うと思います。

あくまでもぴぴが感じたイメージを形にしてみました。

第二段も考えております。あれと、これと。それと。。。。(←こらこら!)

髪飾りは、塗ったり、押したり、曲げたり、くっつけたりと。。。。複雑な感じになっておりますので。。。一点ものとお考えください。

素敵なご縁をいただけますように~♪







ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
★新宿JM『Flower Garden巡回展』
☆代官山JM 『Girly Room2』展
★新宿JM『Girly Room2』巡回展
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪