2012 / 07
≪ 2012 / 06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2012 / 08 ≫

♪とおい~くもをぉ~ながめながらぁぁぁ~うみのはなしをぉ~するあなぁたぁ~いつかはぁ~わたしにぃ~きかせてよぉ~こいのはなしを~ひとことぉ~お~♪

むかしむかし。。。。私が小学生のころ。。。。から、中学生のころまで。。。。

「岡崎友紀」さんや、「吉沢京子」さんが全盛期でした~♪

『奥様は18歳』とか・・・『小さな恋の物語』のチッチとサリー・・・『サボテンとマシュマロ』が大好きでした♪

今は亡き・・・「沖雅也」さん・・・かっこよかったですね。

あ・・・・・・この話題・・・・どれだけの方が・・・うなずいてくださることやら・・・・・ふぅ~♪

いい時代でした♪

タイトルは忘れましたが。。。。沖雅也&岡崎友紀コンビが出ていたドラマで。。。。

どこかの国のお姫様のラブコメディ・・・・海を見ているとこの歌が頭の中を吹き抜けます。。。。

昔の歌って。。。。頭の中にどこか残っていて。。。。ふっとした瞬間に。。。。よみがえってくることありますね。

一瞬。。。。目をつむると・・・・あのころの「私」に出会える気がします。

前置きが長すぎて。。。。まぁ、いつものことですが~♪


☆jjjpipi***Blythe Outfit*** 海風に吹かれて/夏☆(本日、終了)

海風に吹かれて8

マリンだ!

と・・・いうことで・・・私もマリンティストのOFを作ってみました♪
海風に吹かれて3-1

ワンピースだけだとシンプル~♪涼しいのが一番!シンプルイズベスト~♪

シンプルだと、持っている小物(ここでは、マリンティストの~ぴぴ編み編みポシェットです♪)が生きてきますね。
海風に拭かれて3

あ・・・・・風が・・・・。


エプロンには。。。。遠い国を夢見て~♪行ってみたいなぁ~よそのくにぃ~♪

の気持ちをめいっぱぃ付けてみました♪

よその国から来た(それとも、よその国への人へ出す)手紙に・・・帆掛け舟の切手(布)。。。

お魚イメージのまるっこぃ形のレースや、鎖に見立てたレース(紅茶染め)・・・鎖は解き放たれました♪

・・・・今から出発・・・・スタート・・・・いつでも自由にどこへでも行けるココロ・・・毎日そうだといいですね。

海風に吹かれて6

素敵なあなたへお届けできますように~♪

コメント、ありがとうございます。
明日、お返事させていただきます♪



だいぶ前になってしまいましたが(いまさら~の記事で、すみませ~ん♪)。。。。

7月の16日の祝日に。。。。。

新宿のレレJMへ行って参りました~♪(@⌒◇⌒@)/

レレ1

(20日で終了いたしましたが)『ブライスサミット』へ参加出品させていただいている私の作品の
「ちびうさちゃんの夢見る季節(ころ)に」の展示を見に行ってきましたんです♪

代官山の方は撮影がNGなのですが。。。新宿は、OK!なのです♪(あ!もちろん、店員さんに許可をいただきました)

代官山の時もココロが震えるほど感動したものですが、新宿でも展示されているのを・・・自分の目で見たときは。。。嬉しい気持ちで一杯でした♪O(≧∇≦)O
レレ3
うさぎさんつながり(←?)ということでしょうか。。。。かなりゴージャス系でめんこい子が隣に~♪

きゃっ!(喜!)(=´∇`=)
レレ4

。。。。。感無量。。。。。何も言えません。。。。。(T▽T)

素敵なお祭りに・・・今年も参加させていただき・・・ありがとうございました。

レレ2

先日、報告書メールが届きました。

な、な、なんと。。。。こちらの方も完売ということでした。☆⌒(*^-°)v
また一つ。。。。良き思い出が刻まれました。これからもこのことを励みにして、喜んでいただけるような作品を一つずつ、一つずつ。。。。丁寧に誠実に。。。。製作していきたいです。
ご購入してくださった皆様、本当にありがとうございました。




☆jjjpipi***Blythe Outfit*** 海風に吹かれて/夏☆
海に来たよ
ヤフーオークションへ出品中~♪

nori様~♪
嬉しいコメント、ありがとうございます♪こちらこそ、ご縁をいただけることを願っております♪全く同じ作品は、今までに作ったことはございませんので、狙ったら落としてくださいね(笑)いつの日か、ご縁をいただけましたら、「noriです」と言って下さい!なにか、変なものをおまけにプレゼントしちゃおっかにゃ~♪(え!?変なものだったら・・・「いらない!」って・・・・・そ、そ、そうですよね。。。。爆。。。)

Oセンセ~♪
いつも褒めていただいて。。。。嬉しいよりテレテレしてしまいます。ぴぴの敷居はナイに等しいんですよ~♪なんせ、出品当初は。。。¥360とかで落札していただいたことが嬉しくて嬉しくて飛び跳ねていたんですから。あの時の気持ち。。。たまに思い出しては、初心に戻ってます。ブレルなよ!って!(笑)
あ!ブログのほうへお邪魔せずにごめんなさい!アノ四葉の小ビンの小物と、ミニミニバッグの画像を拝見いたしました♪とてもお上手に活用していただけて嬉しいです♪ブログネタに困ったら、画像を拝借させてください!!
まコポん様~♪
ほほほ。テンプレート。。。。そうなんですよ。自分でもマーガレットから変えるつもりは微塵もなかったのです!っていうか。。。自分では変えられませんが(←こらっ!)。。。。それが、かくかくしかじかで。。。。こうなりました。今のも気に入っているんですよ。虹って。。。。雨が降った後に見えるでしょう。なんだか、嫌な事があった後は。。。。(目から真珠が生産された後には)。。。きっと。。。。虹が出る!(笑い)って、希望のテンプレートですよ~♪いいでしょ~♪・・・・(本心は。。。。季節ごとに変えたいんですが。。。)(←爆)

みけさ~ん♪
ぼちぼち、ご紹介させていただきますよ~♪どのOFからご紹介すればいいのか悩みどころです~♪
待っててね。

Keiさ~ん♪
可愛いカスタムちゃんのポストカード、ありがとうございました。
メールアドレスが行方不明になってしまい。。。こちらから、すみません。(←こらこら、前にも同じような事がっ!!)
ご紹介してもいいのかしら???かめちゃまのやさしいOFがよく似合っていますね~♪
ひ~さまのカスタムちゃん、もっと世に出して欲しいですよね~。(笑)

☆jjjpipi*BlytheOutfit*ちびうさちゃんの夢見る頃に/夏アリス☆
ちびうさちゃんの7

Yahoo!オークションへ出品中!7月15日終了です♪(←ぎゃっ!今日だ!!)(←いつものこと。。。。。)

ちびうさちゃんの3-2

。。。。今回は。。。。あ。。。いやいや。。。。今回とっても(笑)可愛いくできましたーーーー!

『チェーン飾り』が最近のぴぴのお気に入り~♪

いつも、あ~でもない、こ~でもない・・・・う~む・・・・・と・・・飾りに一番時間がかかっているかもしれない・・・・。

次に時間がかかるのが、スナップ付け・・・・なんちゃって。。。。(←これっ!)

ちびうさちゃんの6

このうさみみは。。。。現在レレJMで開催中の『ブライスサミット』へ出品している『ちびうさちゃんの~』と同じサイズ同じ素材で同じリボンです♪

出品後に『はっ』と気が付いたんですけどね、マーゴちゃんのリボンと同じ色????

マーゴちゃん持っていないし、実物とこの使用しているリボンの色を比べて見た事もないので。。。わからないのですが。。。画像で見た限りでは、似ているお色ですね。

マネっこじゃーーーーないですよ!

だって、このサテンリボンは巻きで購入しているんです、それも。。。。2年くらい前に!(←必死なところが笑えるね♪)
ちびうさちゃんの8

折れている時のお耳に付いているのは。。。。ガラスビーズ。。。。

これまた、今、ぴぴが気に入っているもの。

キラキラしているところが乙女心をくすぶります。。。(←あ!乙女・・・・って!?・・・女子は。。。いつまでたっても乙女ゴコロを忘れませんですわよ!!!!!)
ちびうさちゃんの4

刺繍入り綿レース。。。ぴぴは、このお色が好きなんですよ。

なんていうのかな。。。ブルーとグリーンが混ざっているような。。。。(エメラルドグリーンか?)澄んだ海の深いところ。。。。

見ているだけで。。。。吸い込まれてしまいそうな。。。。

ちびうさちゃんの5-1

いつもいつも素敵な方とご縁をいただいています♪

今回もきっと!(笑)

ちびうさちゃん・アリス




Yahoo!オークションへ出品中~で、本日終了~♪(笑)

☆jjjpipi***Blythe Outfit*** 夏時間/万華鏡☆

ノスタルジア3-2

落ち着いたダークピンクの刺繍綿レース生地を使用しています。

一枚目は・・・ワンピース+エプロン~♪

エプロンに使用しているレースは、おフランス製~のアンティークです♪

ぴぴには、珍しく、太っ腹です(笑)

代官山の雑貨屋さんで購入いたしました。アンティークって。。。。。すっごぃ高価ですね。(汗。。。)

カボションと、革の細紐のリボンをつけました♪

ノスタルジア3-1

二枚目は。。。ワンピース+ブローチ♪

どこにでも付けられます♪貴方のセンスで左右上下。。。ヘアバンドにつけてもいいと思います♪

ノスタルジア3-3

3~4枚目は、同じ生地で作製のセーラーカラーの上着(←ファッション用語でなんていうのか?)

スプリングホックが付いていますので、きっちり閉められます♪

開けて着ても可愛いです~♪

ノスタルジア3-4

髪飾りと、ブローチに付けたぽこぽこしたレース。。。。かんざしに付いているお花のイメージです。

動くたびに揺ら揺ら~ひらひら~ってして、女の子のココロをくすぐりますね。

こちらにも大きなマーガレットのカボションを~♪

造花のお花をベースに、シフォンのくちゃくちゃお花とカボションを乗っけて、ゴージャスにしてみました♪

お手持ちのドレスとも相性がいいかも!

タイトルにつけた『万華鏡』のように。。。。ちょっとづつアイテムをプラスすることでイメージを変えて、2倍も3倍も楽しんでいただけますように~♪

良きご縁に恵まれますように。。。。。



☆Keiさ~ん♪、ひーさん~♪みけさ~ん♪、Oセンセ~♪
ココロが暖かくなるコメント、ありがとうございました♪


暑い~~~~~!東京地方31℃越え~だったらしい。

やっぱりな。ぴぴのお宝一杯の3Fの作業部屋は。。。。とてもとてもとっても暑かった。。。。朝からOF作りしてました。。。。

いつも『ふう』ちゃんが起きている時は、1Fで一緒にのんびりとしています。

ひとりぽっちは。。。。サミシイかなぁ。。。。と思って。。。。ベタベタしています。

最近は、猫じゃらし。。。。に興味がなく。。。。変なもの。。。。ゴミ袋とか、アルミホイル玉とか。。。梱包用の紐とか。。。大好物らしい。。。(紐は危ないので気をつけています!)

『ふう』は、『ふう』なりに。。。。ぴぴ家のお家事情がわかって、気を使っているのかしら?(笑)

ということで。。。ぴぴ家では扇風機フル稼働です。(←話がつながらない~♪)

でも、・・・まだまだ・・・クーラーにゃ頼らないぞ! つけたら。。。。終わりだ!!!!!!って唱えながら過ごしています(爆)

先日、☆jjjpipi☆ミディBlythe Outfit***ナツ・アリス☆
を落札してくださった方が~ブログにて紹介してくださいました~~~~~♪

うふっそのお方は~リンクもしてくださっている猫も杓子ものんさんでした~♪

見に行ってね~~~~~リリーちゃんが、超かわゆく着こなしてくださっています!

さてさて。。。。ヤフーオークションへ出品中の2点です♪

どちらも自分では、めんこく出来上がった!と思っております♪自画自賛~~~~♪

*********************************************************************************
☆jjjpipi***Blythe Outfit*** 夏時間/万華鏡☆
万華鏡10

************************************************************************************
☆jjjpipi*BlytheOutfit*ちびうさちゃんの夢見る頃に/夏アリス☆

ちびうさちゃん・アリス

また後日、ご紹介できたらいいな、と思っております♪

先日、自分のブログ内容を見たら。。。。なんか。。。。違和感が。。。。!?

字体が大きくなっているし、左寄りの画像になっていて。。。。読みにくいし・・・。!

どうしたのかな???????????

はじめは、あわてて。。。。

何が起こったのかがわからず。。。。。

しばらく、カチャカチャと。。。。あ~でもないっ!。。。こーでもないっ!。。。。

と。。。いじっていたら。。。。どっか押してしまったようで・・・空振りで。。。。更新してしまっていたり。。。。(更新した!と思って見てくださった方、すみません。)

で。。。。やっと気がついたのです!!!(←遅すぎ!!!!)

テンプレートが消えている!!!

あの、凛としたマーガレットが気に入っていて。。。。ここ、ずっと。。。。

変えないままで。。。っていうかぁ。。。。変えられないままで。。。(←自分じゃ、できませんことよ。ほほほほ)いたのですが。。。。なぜか。。。自然消滅!?期限があったんですね。。。。ソレさえも。。。しらなかった。。。。

で、娘っ子に「お願~~い~~~」(←気色わるっ!)・・・と・・・すりすりして・・・・変えてもらったんです♪

♪虹~の向こうはぁ~晴れなのかしらぁ~♪(真理チャ~ん♪)(←こら!古いぞ!!)

今回のも気に入っているので、長く使用させていただくつもりです♪ほほほ。

さてさて、パソコン音痴のオバサマの話題はここら辺にしてぇ。。。。

♪jjjpipi***Blythe Outfit*** 爽夏時間♪本日終了~♪22時20分まで~♪

暑い季節到来!

そんな季節には。。。。目にも涼しいOFを着せてあげたいですよね。

爽夏時間5

こんな爽やかな色合いのOFはいかがでしょうかぁ~。

爽夏時間3-1

エプロンを付けると、また違ったイメージに!

透けている感じ、大好きです♪

爽夏時間7

素敵なご縁とめぐり合いますように~♪



↓時出品のOF(難ありのUSEDですが。。。)もよろしければよろしくお願いいたします♪

ちゅうこ2-2


ps;次のOFも完成いたしました。お天気の具合で。。。撮影が出来ましたら、出品したいなぁ。。。

☆みけさ~ん♪
お写真、たくさん、ありがとうございました♪お天気が回復しましたら・・・ご紹介させてくださいね。


ららら~ん♪

うちの長男『ふう』(←仔猫だよ~ん)が元気になってきました~♪

昨日、ぐったりする『ふう』を病院へ。。。。。

整腸作用のお薬の入った注射と。。。。点滴をしてもらいました。

飲み薬もいただき。。。。しめて¥4200なり~~~~~(←おパパには。。。¥3000くらい・・・と言っていますので、このことは。。。内密に~♪)(←こら!)

さて、ブライスの公式サイトがリニューアルいたしましたね。

ココちゃんの画像がNEWな感じで、いい感じですね。(←自分で書いておいて・・・自分でも意味不明)

あのぉ~JMの方。。。。見ました?

みでぃちゃん、もしかして~!

先日見てびっくりしたのですが。。。。

ブライスサミットのお洋服の紹介を。。。。最終日に・・・ご紹介していただいたんですよ~♪

ミディちゃん、なにみているのかな?

人数も決まっているだろうし・・・そんなにたくさん紹介できないから。。。と。。。。あきらめてもいたので。。。。

びっくらしたーーーー!

おーーーーーー!
・・・・ということは。。。。

若干残っていますってことなのねぇ~♪(笑)

なぬなぬ。。。。ほほほ~ん

『売れ切れごめん!』じゃなくて、よかった~♪(←喜んでいいのか?)

うふっ♪

だって、だって、だってぇ~全世界に発信されたってことでしょ~♪(←?そうか?)

こんなこと、めったにあるもんでないよ~♪

ココロから~嬉しい事ですぅ~♪

可愛く着てくれているなぁ。。。♪

そして。。。偶然にも。。。。私のお洋服画像の次に。。。。。

私がGETさせていただいた~燕尾服がぁぁぁぁ~♪(笑)(←こら!ばれたべ!)

あ!

7月7日の七夕様の日から~新宿のレレさんのほうで並べていただけるようです♪

ありがたや~ありがたや~♪

ママのおよふく、よろしくね。

新宿の方は、写真撮影がOK(店員さんの許可をとってからね。)なので、記念に撮りに行こうかにゃー♪

ニャンニャン♪(←意味不明)

あ!昨日はバタバタしていて。。。。お洋服の出品が出来ませんでしたが、とりあえずUSEDのほうから、2点出品いたしました♪

U2.jpg

↑これと、これ↓

U1.jpg

どちらも¥100スタートです。ぴぴの作製したお洋服ですが、自分の子用にパッパと作ってますので、難の箇所がございます。説明文をよくお読みになってから、お願いいたします。



紫陽花の咲く頃は。。。。。梅雨真っ只中で。。。。うっとおしいですね。

アジサイの季節に1
そんな。。。。時に。。。。

すがすがしい気持ちを運んでくれた~一通のポストカード。。。。

Keiさんからのポストカード2

オークションで落札していただいた事がご縁で仲良くしてくださっているKeiさんからです♪

Keiさんからのポストカード1

いつもめんこい

今回も、なまらめんこいね~

マスキングテープ、すごい!(←そこ!?)

いや、そこじゃなくて。。。いや、本当にすごいなぁと思ったりしているけど。。。(←ぴぴは、マスキングテープ好き!←でも・・・うまく使いこなせないんだ。。。。センスが。。。。あのぉ。。。そのぉ。。。。)

このお部屋。。。。ご自宅じゃぁないですよね~!

どこかのショップ!!!!でしょ~♪だってぇ、こんなオサレなお部屋。。。。見たことないし。。。

えーーーーーー!?自宅~!!!!!!!!!!!!!!!!!ですか~!(←!の使いすぎ!)

きゃー

Keiさんからのポストカード3

最後に言わせてくださいっ!(←言いたい事を言わずにいられない、お年頃~♪)

素敵すぎますぅ~♪

Keiさん~いつもありがとう♪

また、よろちく~♪(←こらっ!)

(あ!ちなみに・・・今回・・・ポストカードのご紹介で「ろりん」ちゃんが使用しているOF、明日、オークションへ出品いたします。今回含め2回撮影に使用いたしました。いろいろチェックをし、チャームを変え、後ろスナップ、しっかりつけました。(笑)スケ感がいい感じに出来上がったので気に入っておりましたが、諸事情での出品です。長袖ですので、秋にも大丈夫!UESDですので¥100スタートで設定いたします。もし、それでもいいとご理解していただける優しい方とのご縁をお待ちしております。)

貴方が・・・

先日、娘っ子パート1がぁ~。。。

無事、20歳になりました~♪

母子手帳

産まれてきてくれた貴方の産声。。。。昨日の事のように思い出されます。

しっかし。。。。ぶっさいくだったなぁ。。。。(爆)

産まれてから20年

『ふう』のことですが。。。。先日(27日)ワクチン2回目を打ちに行った次の日から。。。。

元気がありません。

おとといと、昨日。。。嘔吐と下痢が2回づつ。。。。具合が悪いのか、ずっと寝ています。

今日も寝てばかり。。。ご飯もちょっとしか食べてくれません。

なんだか。。。見ているのだけで辛くて。。。。

何にも手につかないのでした。。。

コメントのお返事送れてすみません。追記に残してあります♪


▼read more

ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
★新宿JM『Flower Garden巡回展』
☆代官山JM 『Girly Room2』展
★新宿JM『Girly Room2』巡回展
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪