2012 / 10
≪ 2012 / 09 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2012 / 11 ≫

はじめまして~♪

キュートアンドキュリアスです。名前はまだありません。

私、ぴぴママのお家に来て・・・・すでに数ヶ月。。。。

ハロウィン記念ということで・・・・やっと、箱からだしてもらいました!

で、それまで着ていたアリス服を脱がされて。。。。

いきなり.....これですか~?怪しいイメージついちゃいそうで・・・怖いわ。。。。

2012はろうぃん1

ママはね、私のこと、はじめは笑っていたのよー。オークションとかみるたびに・・・。

「このブラ子、ミワさんみたい!!!笑えるぅぅぅ~!!!ひっひっ!!えーーーー?なんでぇ~?それなのに高い!なんでなの!?」ってね、失礼でしょ!

でもね、だんだんにね、じわじわっとね、私の魅力に気が付いて・・・・。

そのうち、忘れられなくなっちゃったみたいなのよ。うふ。

かつて。。。。私と同じ種類の子が中古ですら2万越えしていた時代。。。。。

ママは指をくわえて。。。。ひそかにオークションを覗いていたそうよ。

2012はろうぃん2-1

で、何でかしらね・・・・ブラちゃんたちが急にお手軽値段になった時期があったでしょう。

そのときよ!ママはポチってしまったのよ!「きゃー!指が勝ってにぃ~~~~っ」て言いながらね。

オークションには。。。。魔物がすんでいるわね。

「これを逃したら!後悔する!!」っていう瞬間があるのよ。

2012はろうぃん4

貴方もそんな・・・「運命の瞬間」。。。。。の・・・経験があるでしょう。

2012はろうぃん3

これからはポップなお洋服も着てみたいわ。

それでは。。。。楽しいハロウィンを~♪

は~い♪

ジュンでぇ~~~~~す♪(←カジュアルフェア)

あ!なぜかママは、私の名前は忘れたことないのよねぇ~なぜかしらぁ~ぷぷぷ~♪

rarararara~

このOFはぁ~ママが大分前に作製してぇ~オークションへ出品!直前に!!!

「や~めた~!」って・・・・自分用にしちゃったの。

思った以上に(←これ!)可愛くできあがったとか。。。。この使用している生地・・・もう残っていないとか・・・そういう理由だったみたいよ。

OFつくりして、オークションとかショップとか出品しているかたは。。。。

そんなOFってないのかなぁ~?自分の作製したOF....気に入ったものは。。。手元に残してあるのかなぁ。。。。

あ!そっか!もう一着くらい余裕を持って生地も購入しているし、何枚でもお気軽にすぐに作れる方ばかりなんだ。。。きっと。。。うわっ!(ぴぴと大違いだ!)ぴぴは、一日一着が限界だー!(笑)

だってぇ~猫さんと遊ぶ時間も必要だし、ゴハン食べる時間、買い物行く時間、昼寝する時間、どろどろ昼ドラを見る時間もジェッタイ欠かせない!(あ!掃除、洗濯、片付けは?)


みけさん、お写真ありがとうね。
まぁまぁ、そんなことはいいとして。。。。おほほ。
みけさまから~お写真をいただいてウンヶ月。。。。。

第二段!ではございますが、ご紹介させていただきますね。

みけさん、お写真ありがとう♪♪♪♪♪♪

猫ちゃんテーマにしたOFですよ!

今、猫ちゃんの耳とかの飾り(カチューシャとか)が流行っていますよね。

にゃお~ん♪
みけさん、お写真ありがとう♪♪

レレちゃんがモデルさん!めっちゃ~めんこいですぅ~♪
みけさん、お写真ありがとう♪♪♪

まいう~♪(←これ!違うでしょ!)
みけさん、お写真ありがとう♪♪♪♪
シースルーの部分がポイントなの!

猫さんモチーフが付いているエプロンのチュール。。。。透明な感じにしたかったの。

周りのモチーフもわざと枠からはみ出させてしてみたり。。。

本当は、3Dをめざしているんですが。。。。どうやったら、浮き上がって見えるのかなぁ~。。。(←無理じゃ?)
みけさん、お写真ありがとう♪♪♪♪♪

あ!の3D用メガネかけたら、立体的に見えるかなぁ~?(←あさはかな考え~!)

みけさ~~~~~~んありがとうございます♪
みけさん、お写真ありがとう♪♪♪♪♪♪♪
あ!そだ!!片目をつぶって~見ると~なんだか~3Dっぽく見えるのはぁ~~~~私だけ~♪(笑)


☆jjjpipi***Blythe Outfit*** 冬の華・コートセット☆出品いたしました。

↓のマイオークションより飛んでいけます!(←娘っ子が出来るようにしてくれた!泣。。。。。)

飛びます~飛びます~♪

便利ですよね~~~~~♪

マステ2

マスキングテープね!

何度でも張り直せるところ。。。。好き。。。。。ぽっ。。。。

淡色なら字も書けたりするし。

雑貨屋さんとか。。。。文房具屋さんとか。。。行くと必ず探します。

あと。。。。シールも好きです。(←これ!)

お店にある全種類買い占めたい!!!!!!!

きょうこさ~~~~ん!みかさ~~~~~ん!!(←叶姉妹なら、それも可能!←だじゃれ~♪)

マステ1

あぁぁ。。。。でも。。。悲しいかな。。。。。

お気に入りのものは。。。。。

どうしても使えない。。。。

Keiさん(←いつもブラちゃんのポストカードを送ってくださるやさひい~お友達♪)のように上手くコラージュできないし。。。。

たまに使うと。。。。いろんな視類を使いすぎて。。。ごちゃごちゃに。。。。

センスの足りなさに。。。。凹みます。。。。

だからこうして。。。。

眺めるだけで。。。。

満足している ぴぴ です。

とほほほほ。。。。。。

あ!娘っ子の友達に。。。。。マスキングテープのことを。。。。

マスキンって言う子がいるそうなぁ~♪なんか。。。。笑える~♪






えぇぇ~と・・・・・・。

私の名前。。。。なんだっけ?(←ママは・・・ド忘れしちゃうお年頃~なので~笑って許してぇ~♪)

この椅子、めんこいでしょ~♪

リンクもしていただいている~憧れの沖縄在住の~juju&juliaのrenchanさまのカウプレ企画で見事当選!!!して、いただいちゃった椅子ざんすですのん~♪

なななんと!!!renchanさまの手作り~♪なの!


お気に入りの椅子に座って。

いただいたのは・・・・もう、数年前~なんですよ~♪きゃっきゃっ!(←あ!もしかしたら・・・いつだったか、忘れたんじゃ?・・・・)(汗。。。。てへぺろ~♪)

なんと!椅子の柄が~数点から~選ぶことが出来て~♪

これは。。。。完全なるオーダーメイド!!!でした~♪

なんて贅沢な夢のような出来事だったでしょう~♪

いただいた当初は~大事な大事な~お椅子だもんでぇ~(←これ!椅子に「お」をつけるか?)

ホコリかぶるといけない!!ってことでぇ~ガラスキャビネットにそのまま入れていたのです。

でもね、最近は。。。。活用しないで閉まったままのほうがもったいない気がして。。。。

だって、こ~~~~~~~~~~~んなに素敵な椅子なんだも~ん!

私だけでなく。。。。たくさんの方々にも見ていただきたいし。。。。。

だから、思い切って!キャビネットから出して。。。。今はミシンの横に置くことにいたしました。


たった!
いつも見えるし、いつも誰かが座っています。たまに・・・誰が座るか喧嘩しています。(←ついに幻聴か?)

んでね。

お宝はいつも目の前に~♪

久々に~renchanさまのブログを覗き見したら~♪(←これ!毎日おじゃましろっ!!)

9月11日の記事で・・・・私もお迎えしたい願望があった憧れのレッドデリシャスちゃんが・・・。

なんとも きゃわゆぃOFを~お召しになっているでは~あ~~りませんかぁ~♪

ふむふむ。。。トナカイのワンピ&エプロンドレスか・・・。

もう、こんな柄の(ノルディック)着る季節になったんだなぁ~。。。。

それにしてもいいなぁ~♪かわいいなぁ~♪この子に似合うなぁ~♪

と。。。。。思っていたら~~~~~~!!!!!

あはは。私の作ったOFでした~♪(←こらこらこらこらーーーーー!!!!)

忘れてましたー♪(←いや、ホント!)

(renchanさま~大事にしてくださってありがとうございます♪)

何年前のか・・・古い画像をアレコレ掘り出して~や~~~~~っと見つけました~♪

noru1-5.jpg
あったかそう~♪
noru1-3.jpg
自分で作製しておきながらも。。。。記憶が薄くなっていたOFがわんさかあります。

もう、何年もたっていることだし。。。。リバイバルしてもいいなぁ~と思うOFもあります。

まっ、そのうち・・・・ぼちぼちと~♪
新作コート

あ!新作コート出来上がりました。
どうしてもキラキラが付けたくて~(←きらめきを失うのが怖いお年頃~なものでぇ~♪)飾ってみました。

この格子柄~なにも付いていないシンプルな方もいいかなぁ~とも思っています。

・・・・ぴぴって・・・・・つくづく格子柄が好きなのねぇ~♪(笑)

・・・・・ZZZZZZZZ・・・・・zzzzzzzz・・・・・ZZZZZZZZ・・・・・

我が家のアイドル猫ふうが寝ている間に~♪

ねてます。

渋谷の某映画館さ行って来ますた~♪

あはっ!もちろん、お一人様よ~ん♪(←何か?)
映画館

デビュー当時から。。。。ずーーーーっと大好きなアノお方の~♪

2週間限定っていう。。。。ライブの模様を見れるっていう~♪

水曜日は『レディスディ¥1000』と思って行ったのに。。。。

チケット売り場のお姉さんが・・・特別な映画のため¥2000になります!』だとさ。。。。。

ぎょえーーーー!(←所持金3000円くらいしかもって行かなかった人)

「そんなバカな~!!!」

ここまで来て。。。。みないで帰れない。。。交通費もかなりかかってますぜ奥さん!


みゆきさんの映画

で。。。。。観てきました。。。。。。

そんで。。。。ラーメンも食えず。。。。東急ハンズやロフトも行かず。。。そそくさと。。。。家路を急ぐぴぴでした。。。うぅぅ~む。。。。心残り多し。。。。

「ふん!いい気味だにゃー!!」
ふん!ふてねだ!

え!?
あれ!これは。。。。ゆめ?

そうそう。。。。

日本テレビ系10月期水曜日ドラマの「東京全力少女」の主題歌を歌っている関係で????

そのMさんが!TVに出ていた!!

みゆきさんがぁ!

わ~い♪



まコポん様~♪

あは!わかってくださいました~!ふむふむ。おんなじねぇ~♪血液型~!(←そこ!?)書きたいこといっぱいあるけど。。。。やめとく!(←こら!)
ありがとさ~ん♪

みけさん~♪
あと、ふた~~~~つ!!いいのいいの、無理しなくていいのよ~♪自然とそうなれば~お楽しみもありますよ~!ってお気軽に~♪私も忙しいの苦手だから~♪うふうふ。

ひ~様♪
こらこらこらこら!コートのボタンが何だって!!!!(笑)
あれは、木馬さんの某モチーフを切り取って使用したものです。あ、ほつれないようにピケで固めて!
ひそかにお高いのでございますよ!!(←こんなこと、言わせるでない!)
あ。。。。リクエストのアレ。。。型紙紛失で作れない。。。。笑。。。。でも、がんばる!!待っていてね。

のんちゃま~♪
うちの「ふう」ちゃま、ドでかくなりますたー!でもまだまだ子猫ちゃん!だって。。。。生後6ヶ月だもん!
最近。。。。寝てばかりで(あ、しっかり食べてもいますけど。おほほほ。)手がかからないいい子ちゃんですぅ。相変わらず。。。カメラを向けるとオカンムリ~なので。。。。寝起きを襲っています!(笑)
ららちゃんもでかくなっているでしょうね。あ。。。。。。。。そうだ!ららちゃんのTしゃつ・・・・・はよ、着せて画像を見せろ!って話ですよね。ひゃ~♪汗汗。。。。。。待っててケロヨーン♪

ふざけたタイトルですね。。。。(汗。。。)

テンション↑↑で・・・更新してま~す♪(←。。。。)

ブログを公開しているみなさまって。。。。どのくらい時間をかけて更新しているのかしら?

まぁ、画像の枚数とか。。。画像処理とかで・・・人それぞれではありましょうが。。。。

私がのろすぎるのかもしれないですけど。。。。

私の場合。。。だいたい。。。。小一時間くらいかかるんです。。。。遅い。。。。ですよねぇ。。。

だから。。。。更新が鈍ってしまう原因!?

もっと、てきぱき!と何でもこなせる人になれたらなぁ。。。。ふうぅぅぅ~。。。。(←願望!)

前は。。。。(毎日更新していた懐かしい日々~♪)ブラちゃん持参の外出もしょっちゅうでしたし。。。。

画像もたくさん撮りためていたもので。。。。『予約投稿』なんてしていましたくらいです。

現在は。。。体力もなくなり(←がんばれ自分!!)。。。。どこへも行かないし(←買い出しにはちょこちょこ行くよ!週2パートもしているけど。。。)。。。気持ちも落ち着いて(←?)・・・はしゃぐこともないし。。。。(←なんか。。。。暗い文だ。。。。)

この熟女と呼ばれるお年頃になって。。。。今から「ブラ友」を増やしたい願望もないですし。。。ブラ友とワーキャー言うのがとっても苦手。。。っていうか。。。。そんな熟女。。。おかしいでしょ!

あ。。。。いえいえ。。。もともと、人と群れるのが好きじゃなく。。。自分の世界で生きているほうのタイプでしたが。。。。(←つまり、人付き合いが下手!!きゃ!)

今は。。。。猫さんもいるし~♪

お家。。。大好きなもんで~♪まぁ~強風で揺れまくるボロ家ですかどぉ~♪

ひたすらお家でアレコレ考えたり、作ったり、遊んだりしているのが幸せ~♪です。

。。。。いったい。。。。何の告白。。。。。!?



いつもどおり~ひそかに~Yahoo!オークションへ出品中のOFが2点!!出していました~♪

☆jjjpipi***Blythe Outfit*** チロリアン/ブラウン系☆

チロリアン(茶)-2-1

ブラウンをベースにピンクも取り入れて~♪

チロリアンって・・・・秋にぴったり!ですね。

見ていてほっこり~♪

暖かで~どこか懐かしい~そんな感じがします。

私のOFつくりの材料に~チロリアンテープがたっくさんコレクションしてありますので。。。。今後も出品していきますよ~♪

でもぉ~年代もの~や~3~4年寝かせたもの~在庫のほとんどないもの~現在は作られていないもの~も含まれていますので、もしかしたら同じもの(資材)での出品は・・・・なくなるかもしれませんので、気に入っていただいた時には、よろしくお願いいたします♪

チロリアン(茶)-4

☆jjjpipi***Blythe Outfit*** チロリアン/童話/赤ずきん風☆

チロリアン(赤ずきんちゃん)1-6

。。。。。おもぃっきりハンドメイド感のアリアリのエプロンでございます。

なんせ。。。。ぴぴが、針を指に刺しながらも~ちくちく。。。。

狼と木を合体させています!(笑)よくみてごらんさい~♪狼の尻尾をはみ出して~まるで木に隠れているかのようにみせかけてぇ~実は、木自体。。。狼で。。。。緑をまとって~木に変身しているんです!!



ちょっと笑える遊び心。。。。いつまでも忘れたくないですね。

そんなことも知らず。。。。お花集めをしている・・・・赤頭巾ちゃん。。。。

チュールが薄いので。。。。ワンピーの絵柄が透けて見えているでしょ。

雲から。。。。雨が降り出してきたみたい!

何かを警告しているかのようです。。。ふふふふ。。。(←怖い!!ってばっ!)

赤頭巾ちゃん。。。。雨が降ってきて。。。。気持ちがあわてて。。。。。

「早く行かなくちゃ!」って。。。。

気持ちがざわついてしまっては。。。。見えるものも見えなくなってしまいますよ~♪なんてぇ~♪

チロリアン(赤ずきんちゃん)1-5

私、OFつくりが下手っぴなのに。。。。リアルクローズ系を目指していましてぇ~(←えー!?ホントかぃなっ!)あれやこれやと試行錯誤してきましたがぁ~。。。。(←いえいえ、あきらめていませんがぁ~)
最近ね、ハンドメイドOFと謳っているんだから~手作り感がもりもりに伝わってくるような~そんなOFもいいかな!って思ってきました。あ~・・・・今までも。。。そんなOFばかりなんですけどねっ!(汗。。。。)

これからも、ますます自由にやらせてもらいます♪

素敵なご縁をいただけますように~♪














「急に寒さが増してきましたニャ~皆様は風邪なんてひいてませんかニャ~♪」(←こら!爪とぎの上に乗っかって・・・だめでしょ!!)
fuu2.jpg
「さっ、お外へお出かけしようかニャ~♪」(←こら!外はダメ!君は家猫なのっ!!)
ふう1
「フラッシュはまぶしいニャ!」(←あ。。。ごめん!1Fは暗いから。。。。つい。。。)

相変わらず。。。。ブログ放置中に。。。。

この妖精さんOF☆jjjpipi***Blythe Outfit*** 秋兎森精☆・・・・と・・・・。
兎の住む森で5

☆jjjpipi***Blythe Outfit*** 秋の装い重ね着セット☆A☆B☆C が・・・・。

ひそかにヤフーオークションへ出品され~ひそかに終了いたしました~~~♪(笑)

どのセットも。。。。何度かお取引をしてくださった方が・・・今回も落札してくださいました。

何度もご縁をいただけるなんて。。。涙。。。。。ありがとうございます。

しかも・・・・ABCセットのほうは・・・・・同一の方に落札いただきましたー♪
重ね着2-13
こんなこともあるのですね。
おそろ~♪
実は。。。このOFを作製したときに・・・・。
いろち~♪
どの組み合わせがいいかなぁ~?って・・・。
くみあわせをかえて~♪
あれこれとあわせたりして・・・。
またまた~かえて~♪
結局。。。。どの組み合わせでも「いける!」と思っていました。

だから。。。。3セットともに・・・・同じ方のもとへお届けできたこと、よかったなぁ。。。って思いました。

いろいろと組み合わせて末永く楽しんでください~♪


さて。。。。また。。。。ひそかに。。。。3着出品しています♪

☆jjjpipi***Blythe Outfit*** コート風ワンピース☆モカ☆

コートワンピA-3

☆jjjpipi***Blythe Outfit*** コート風ワンピース☆ベージュ☆

コートワンピB-1

☆jjjpipi***Blythe Outfit*** コート風ワンピース☆ピンク☆

コートワンピC-5

自分で言うのもアレですが。。。。。甲乙つけがたいほど。。。。どれもめんこい

貴方はどのお色が好きですか?

火曜日終了です!素敵なご縁に恵まれますように~♪


ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
★新宿JM『Flower Garden巡回展』
☆代官山JM 『Girly Room2』展
★新宿JM『Girly Room2』巡回展
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪