2012 / 12
≪ 2012 / 11 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2013 / 01 ≫

2012年もあと。。。。3時間をきったわ。。。。。

ららT11

あ!背景は。。。。クリスマスっているけれど。。。。気にしないでね~!(←気になるべ!)
なんせ、クリスマス前に撮った画像なんで。。。。。まさか。。。。大晦日にupになるなんて。。。。とほほほほ。。。。。のんちゃん。。。。見てくれるかナァ。。。。。(←忙しくて、それどころじゃね~~~~って!)

ららT9

今年は。。。。ぴぴ家には。。。。『ふう』という♂猫が家族になりましたし。。。。

F4.jpg
(んふっ♪)(←カマになってしまいました~♪)(←こら!)

昨年同様に。。。。夢の『ブライスサミット』にも参加させていただきました♪

ヤフーオークションでは。。。。たくさんの方々とご縁をいただき。。。。。たくさんの幸せをいただきました♪

また、ぴぴのフリーズしかけたブログを。。。見捨てないで訪問してくださったみなさま。。。。本当にありがとうございました♪

ららT8
吹けば。。。飛んで消えそうな~こんなブログですが。。。。。

来年も。。。。春夏秋冬。。。。みなさまと。。。喜怒哀楽を共有できたら嬉しいです♪

ららT10

あ。。。。そうそう。。。。話が変わりますが。。。娘っ子が、上野公園内を。。。肩に猫乗せて散歩(?)しているおじさんがいた!!!って言っていましたが。。。。。!?本当????

逃げないのかな?うちの『ふう』にゃ、考えられましぇん!!(あ!どうでもいい話ですね。汗。。。。)
ららT7

猫って。。。。性格がいろいろ。。。。面白いね。うちの『ふう』は。。。ツンデレなのに。。。。人が集まっているところが好きなの。寂しがり屋さんなんだな。私と似ている!てへへへ。。。。
でも、なでたり、抱っこしたりすると怒るの!たちが悪いわ!。。。。あ。。。。これも私と似ている(笑)

ところで。。。。。じゃーーーーーん!(ひろみ郷かっ!?)

ららT6

このきゃわ猫ちゃんのTシャツ。。。。。。猫も杓子ものんちゃんのカウプレで。。。。一目ぼれて。。。。

『チョーーーーーーーダイ!』って。。。。ずうずうしくもいただいちゃった!!!

のんちゃんのご実家にいる猫のららちゃんのお顔がプリントされているんですよー♪

可愛い可愛い♪

ららT4

でもぉ。。。。。猫ちゃんって。。。。すぐにでっかくなっちゃうんですね。。。。ららちゃん。。。。。巨大化していにゃいきゃにゃー?(←大きなお世話!)

400グラムで来た。。。。うちの子も。。。現在は。。。。4キロと、850グラムもあるでよっ!。。。。ちっさいときの画像を見るたびに。。。。。その頃に戻って。。。抱っこしたーい!って思うわ。。。。

ららT3

猫さんのアイテムが。。。。増えてゆく今日この頃。。。。。
雑貨屋さんでも。。。。文房具屋さんでも。。。。猫グッズとかあると胸がときめくわ。。。。。。

だから、のんちゃんに無理言っちゃったの!

お姉さんなのに。。。。(←ちょっぴりね!)(←うそこげっ!)

大人気なかったわ。。。。。。

でも。。。。ホント、いただけて嬉しかったわ。

大切にしますよ!ありがとう♪

ららT2

あ。。。。。こら!。。。。見えねーべ!どげって!
ららT1

これからも。。。よろしくね。


それでは。。。。まだまだ、ご紹介しきれない画像が。。。。。。ありますが。。。。

そばを食べますので。。。。この辺で。。。。

来年。。。。また。。。。みなさま~良いお年を~♪


うぅぅ~。。。。。遅すぎる!!!!遅すぎるんです!!!

オークションにて。。。。ご縁をいただいてから。。。。。何ヶ月経ったでしょう。。。
そう。。。たしか。。。。9月だったかしらん?

ブライスときどき5

『ご紹介させてくださいっ!!!』『画像を貸してくださいっ!』って。。。。。「いいですよー♪」って言っていただいて。。。。。。

何でこんなに遅くなってしまったたのでしょうか~?(←自分に聞け!!!!!!!)

ブライスときどき3

昨日はコンロ周り、今日は。。。。作業部屋の掃除してたから。。。。ちかれて。。。。つぃ。。。。うとうと。。。。と。。。。眠くなってしまうよぉ。。。。

ブライスときどき2

はっ!!!!いけねっ!(←こら!)

ブライスときどき4

でもきっと、許してくださると思いますわ。。。。

だって~私の知っている関西の方々はみんな、良い方ばかりだったし。

初めてのペンフレンドも大阪の西成区の喫茶店の娘の千敬(ちひろ)ちゃんで。。。。そりゃぁもう。。。楽しい話題満載でで田舎者の私は。。。。憧れてましたっけ。修学旅行で函館に来たときにはじめてあったのですが。。。いい人でございました~♪

あと。。。娘が幼稚園時代に。。。。下の子の抱っこ紐がほつれて。。。。いまさら買いなおすのもなんだなぁ。。。。と思って。。。長いきれっぱしをつなげて。。。。抱っこ紐代わりにしていたら。。。。

大阪出身ののママが。。。。「良かったら使って!」って。。。。きれいな抱っこ紐を持ってきてくれたことがあったなぁ。。。。。

いつも困ったことがあると一番親身に考えてくれる方で。。。。。ぴぴの頭には。。。大阪の方は親切な方ばかりってイメージが固定されてしまったようです!

だから~大丈夫!!!!!!!だってぇ~うふっ♪ちっち様も大好きな大阪の方だからぁ~♪(きゃ!)

ブライスときどきダルちっち

その節は、ありがとうございました~♪

ブライスときどき1
大阪のJM・・・Salon de Junie Moonで撮影してくださったんですって!
撮影コーナーがあって、いいなぁ。。。。

ブライスときどき7
代官山JMは撮影禁止だし。。。新宿のレレJMは、撮影OKですが、特に撮影コーナーってないから。。。気を使っちゃうんですよね。商品にぶつかっちゃわないようにとか。。。照明が。。。。暗・・・・あ・・・・こら!・・・・(←贅沢言っちゃだめでしょ!)
(あ!こちらのチロリアンOFのほうですよ~♪)

ブライスときどき10

ベアトリちゃんが着こなしてくださいました♪きゃわ!きゃわ!!

チロリアン&猫ちゃん。。。。。合うよねぇ~♪

ブライスときどき11

ちっち様は猫ちゃんのデザインにいちころっ♪らしいですよー【笑】

いいこと聞いたわ!(←これこれ!)

ブライスときどき12
遅くなっちゃって。。。。。すんまそ~ん♪笑って許してぇ~~~~~~~ん♪

その後。。。。ブログでは。。。すばらしい有名作家様のOFの数々のご紹介。。。。。「ほぉぉ~♪」っとため息が出ますわ~!(これからも楽しみにしています~♪)
ブライスときどき6

あ・・・・明日は。。。。。あの。。。。ニャン子Tを。。。。。。の予定です!(←おおみそか・・・なのに・・・更新できるのか????)

いつのまにか。。。。クリスマス~♪
メリークリスマス-12-25

今年もナオミニさんからいただいた雪だるまちゃんに癒されています♪

ばたばたしてて。。。ツリーもないクリスマスですが。。。。ちゃっかり、ケーキも鳥も食ってま~す♪



先日もお知らせいたしましたとおり。。。。。JMのお正月企画展「2013 Blessings展」への参加をさせていただくことになり。。。。


昨日、出品画像がでましたー!作品説明6ですよ~♪

ひぇ~~~~~♪(喜!!)

説明文に書き忘れていますが。。。。イヤーマフに付けたゴールドやシルバーのレースモチーフ等の飾りはスナップで取り外せるようになっています。
お正月の季節が過ぎても。。。。いろいろと他のOFにも合わせたり出来るように。。。活用の幅を広げてみました。。。。。。

一枚目のクリスマスの画像にある。。。M&Nさんのカスタムちゃんが着ている市松模様のワンピースは。。。。


「2013 Blessings展」へ出品したジャンバードレスの下に着用しているワンピースになります。(試作品着用)

こちらのウエスト部分にもスナップを付けて。。。。イヤーマフの飾りモチーフも付けられるようにしました。

何通りも~何通りも~♪

ちょっとした飾りで。。。。イメージが変わります♪

私のOFを選んでくださる方が喜んでくださいますように~♪

。。。。。そんなこんなで。。。。スナップ付けが。。。。。大量に出てしまい。。。。。

26日の納品日に。。。。間に合わなくなってしまいました。。。。(泣。。。。。)

メールで27日に伸ばしていただきましたが。。。。いつもいつも。。。。ギリギリガールです。。。。

エンジンのふかしばかりで。。。。。かかるまでが遅いんですよね。。。。。

あ。。。。ピンクのリボンショールは。。。。角がブラちゃんのお顔にあたると嫌なんで。。。。角を まあるく作り直しました。(←こんなことばかりしているから。。。。出来上がらない~!)

だれか~スナップ付け。。。。得意な方。。。。いまへんかぁ~~~~~~泣。。。。。。。



。。。。お知らせいたします♪

!cid_AE6A65C9-0959-4227-8015-012384641E0B.jpg
「2013 Blessings展」
会期:2013年1月4日(金)~1月20日(日)
*最終日の展示は16時で終了になります
場所:代官山Junie Moon (http://www.juniemoon.jp/)


2013年も素敵な年になりますように、新年をお祝いした企画展を開催します!
日本の伝統的な和柄や色、お着物をテーマに、参加作家さん達にドールやドレスセットを制作して頂きました。
正統派のお着物から、レトロな雰囲気のお洋服まで、それぞれの作家さんのイメージする「お正月」をお楽しみください!
作品販売日は1月5日(土)を予定しております。(詳しくは後日Junie Moon Newsにてお知らせ致します)


<参加作家*敬称略・順不同>
Toyロ、kinokotti、あけつん!、HANON、*Soleil*、平賀こけし店、chic☆rin、恋に日曜日はないの、
moondog、*Mayrin*、アトリエまりりん、クロウサギ、From Scorpio、アンゼリカ、H*B、四日市するめ工房、jjjpipi

↑最後に・・・・jjjpipiだって!!!(←きゃっ!)

有名作家さまばかりの中に。。。。ぽつ~ん~♪

まるで、薔薇の薗のなかに・・・ひっそりと咲いている。。。。名もないちっさな花のよう~♪

そんなぴぴではありますが。。。。ご縁がございましたら・・・よろしくお願いいたします♪

作業中3

納品も間近。。。。
作業中1
こつこつと・・・・細かい作業を続けています。
作業中2
お話をいただいたときに。。。「5着、全部違うデザインで出したいのですが。。。」なんて。。。。今となってはなんて大それたことを言ってしまったと。。。。あ・・・・もちろん、却下。。。。。。(笑)
同じデザインですら、ひぃひぃ言っちゃっているのに。。。。

間に合うのか。。。。????????
「徹夜」。。。。この2文字が頭のなか。。。。ちらほら。。。。。ちらほら。。。。

ps;拍手コメント欄より。。。。涙がちょちょぎれるほどあたたかなコメントをいただきました。
ありがとうございます♪おひとりずつ。。。お返事かきたいのですが。。。落ち着くまで待ってくださいね。(ごめんなさいっ。)

見ました!?ブライス公式サイト!

うれしいサプライズ14

。。。。JMのお正月企画展。。。。「2013 Blessings展」に。。。。。

な、な、な、なんと!!!この、ぴぴも参加させていただくことになりますたーーーーー!!!!
参加者の最後の最後に。。。。jjjpipi ってありますね!

いやぁ~~~ひかえめ~~~~~ヤマとなでしこ~~~~♪(←単なる、参加するかどうかの返事が遅かっただけです!)

お話をいただいたときには・・・本当ビックラこいだよ~!
どうしようか。。。。さんざん迷いました。

だって。。。着物なんか、作ったことないし。。。いや。。。一度だけあるけど。。。数年前だし、自分用だし。。。。やっぱ、無理だよね。。。って。。。。
でも、着物じゃなくても和のティストを取り入れたOFだったらドレスでもOK!とのことで。。。。だったら、大丈夫かも。。。。と思いまして。。。こんなチャンスは最初で最後かもしれないし。。。。(←心配症でネガティブなお年頃。。。)
清水の舞台からエイやサーって気持ちで。。。。「それじゃ、参加させていただきますわ!おホホホホ♪」とお返事いたしました。(←ちなみに。。。こんな高飛車な返事はしていません、そんな余裕はございません。。。汗。。。)

で。。。。。。。。覚悟を決めたからには・・・必死にデザインを考え、布地を求めてさ迷い歩き、慣れない生地を扱い。。。。トホホホとなり。。。何枚も何枚もあ~でもない、こ~でもないと。。。。縫ってはポィッ・・・縫ってはポィ・・・・ひたすら作り続けておりました。
やっと形になり。。。。先日、完成画像を見ていただいたばかりです。これから作製となりますが。。。。間に合うのかしら??????もう、燃え尽きた感もある。。。。。ぴぴです。。。。(←こらっ!)

今日JMさんのサイトで公開されたのですが。。。。その。。。。参加メンバーのすごいこと、すごいこと。。。。
そんな。。。すばらしいOF作家さまさまさまさまさまと同じ空間に。。。。このぴぴのOFも。。。本当に並べていただけるのか。。。。

ちょっと、愕然としてしまいました。。。。こわいよ~~~~~。。。。




うれしいサプライズ12
ぴぴがOF製作奮闘中で。。。。ひぃひぃ言っていたある日。。。ある方から。。。サプライズ~♪なプレゼントをいただいてしまいました!!

このOF....何度も登場させておりますが。。。。春にあったイベントブライスサミットで。。。。出品させていただいた「ちびうさちゃん~」のOFですが。。。。

。。。。購入いただいた方でお申し出のあった方へクリスマスエプロンをプレゼント♪させていただいたわけです。


ちなみに。。。。。うちのエプロンはこんなふうです!(みな、多少違います!)

うれしいサプライズ13
見えにくいね。うちのはツリーモチーフです!キラキラのビーズ(?)も付いています♪(←きらめきたいお年頃~♪)
うれしいサプライズ9


お写真いただいちゃったんですよー!めんこいのぉ~♪

うれしいサプライズ8

はい!目が合ったー♪

うれしいサプライズ6




今回、プレゼントさせていただいたエプロンを着用しているお写真~~~~♪

うれしいサプライズ11

アップ~♪

うれしいサプライズ10

ドロンジョさま~♪

うれしいサプライズ7
こっちの子もかわいいです~!うちにはいない子ですので、新鮮~♪

うれしいサプライズ5

お写真だけでもすご~く嬉しいのに。。。。。

他にもたくさん、いただいちゃいました。(。。。申し訳ないですぅ。。。。すみません。。。。)
うれしいサプライズ4
なになに。。。。。。。すっかり。。。ぴぴさんの。。。ファンに。。。。。。。なり。。。。ま。。。ふむふむ。。。。そうか。。。。(←そんなことは書いていまへん!あたたかい言葉ばかり並んでいます。)
うれしいサプライズ3

こんなハイカラなアメちゃん、はじめて見た!!!ちっさいさん♪ぴぴのちっさいおちょぼ口にポィ~♪(←うそこげっ!でかい口にザーだろっ!)

うれしいサプライズ20


マオミウさんは、サンタさんだったんですかぁ~♪

マオミウありがとう♪アメちゃん、美味しくいただいていま~す♪

『ふう』が ぴぴ家の家族になってから・・・・・はや7ヶ月・・・・。

まだまだやんちゃな子猫ちゃ~~~~ん♪   の・・・・『ふう』に。。。。。

冬なのに。。。。春が来たー!!!

ふうちゃん1

突如、狭、狭な家中を・・・・ダーーーーーーーーっと走り回ったり。。。

ナオーン、ナオ~~~~~~ン」ってうるさいのなんのって。。。。。

破壊行動も激しくなってきて。。。。網戸によじ登ったり。。。。ふすまをびりびりにしたり。。。ビニール袋もみんな穴あけちゃう。。。。

トイレに行くと必ず付いてきて。。。。小窓に向かって「ナ~ゴ~ナァァァァァゴォ~~~~~~~~」と。。。。悩ましい声。。。。

(その小窓のそばに。。。。レンガ塀があって。。。。そこを野良がよく通っているので、匂いを感じているのかもしれません。)

ふうちゃん2

寝ているときは。。。。天使の使いか~♪と思うほど~きゃわ~ゆぃ~にに。。。。。

ふうちゃん3

この。。。。ブラちゃんさえもナンパするほど。。。。へんな目つきになってしまったので。。。。

本日、去勢手術のため。。。。。動物病院へお泊りです。。。。

さびしいよーって。。。。鳴いていないかナァ。。。。。

あ。。。。泣いているのは。。。。この私。。。。。何も手に付かない。。。。さびしいよ~!

ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪