2013 / 01
≪ 2012 / 12 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2013 / 02 ≫


土曜日に。。。。。有名OF作家様のお店がオープンしたそうで。。。。

華やかな話題がブログ村にわんさか出て賑わってますね!

下北沢でしたら~家からも小一時間くらいで行けそうです~♪行ってみたいな~夢の世界~♪

でもきっと。。。。。行っても。。。。誰ともお話できましぇ~ん♪(←いい歳して~ひとみしりぃぃ~♪)

あるブロガーさんの内容で。。。。そちらのお店で。。。。他の方に上手く話しかけたりできないのを気になさっていましたが。。。。。。。。私は、そんなこと、一切気にしませんことよ~♪ほほほほほ。(ひとり上手~♪)
どーむ1

あ。。。。話が飛びます飛びます~ですが。。。。

ドラマ。。。湊かなえの『夜行観覧車』って。。。ドキドキするほど面白いですね。

ココロの深いところ見えかくれして。。。。「あ。。。。わかる!」って思うところもあったりして。。。

高級住宅街の一番ちっさい家。。。。って。。。。何が悪いんだ?

私も以前住んでいたところ。。。。あんな感じの方々が大勢いました。

昼から¥3000のランチは。。。。お誘い受けても行ったことありません。(←行けるかっ!)

あ、ちなみに家はマンションでしたが、あの辺では。。。一番狭いって。。。。陰で言われていた模様で~す。まっ、本当だったからいいかっ!(笑)


そんなぴぴが。。。。。。。。。行ってきたところは。。。。水道橋だぁ~♪(木曜の話ですけどね)
どーむ2

そう、ドームにね!野球を観に。。。。。。って。。。。違うでしょ!!!

毎年行くのを楽しみにしている。。。。キルトの祭典~♪

どーむ3

なんだ!?この。。。。ひと。。。ひと。。ひと。。。。

恐ろしいほどの手芸人口だわ。

ターシャの世界3
ターシャさんの作品とかの展示もよかった。。。。

お名前は。。。。以前「ふくまるさん」のブログで見たことがあったけど。。。。

庭をきれいにしている方。。。。。だと。。。。それだけしか。。。知識がなかった。。。。

絵本作家さんで。。。。何でも作れる方で。。。。お庭とかお洋服とか。。。。糸も染めるし。。。織るし。。。。キルトもお料理も。。。。。お人形まで作製されていました。。。。

すべて。。。楽しみながらしていた方なんですね。

ターシャの世界1

生きることを楽しみましょう。。。。。ターシャさんは、本当に実践していたんですね。
ターシャの世界2

私もそんなふうに。。。。。歳を重ねていきたいですぅ。

そして。。。。。

私にとっての。。。。。永遠の。。。。憧れ。。。。。

ももえちゃ~ん2

百恵ちゃんの作品を。。。。。。今年も。。。。みることができました。。。。。ありがとう。

ももえちゃ~ん1



お~い、函館の、ハ☆~♪
札幌の、み☆えちゃ~~~~ん♪みてる~~~~~!?いいべ~うらやましいべ~♪ほほほ。(←コメントちょ~だい~♪)

あ。。。。久々に『アリス風』OFを作製いたしました♪

それが。。。。今までにたくさんの『アリス風』を作ってきたぴぴの中で。。。。今回のは。。。一、二を争うほどのいい出来で。。。。。

すごく気に入っていて。。。。出品しようかするまいか。。。。悩んでいたんです。(←なやんでいる暇があったら同じの、つくれ!)

で、明日、出品することにいたしました♪

すんごぃめんこいさぁ~~~~~~♪

(見かけた方は「ぷっ!」と笑ったりしないように!!!!!爆~♪)










☆jjjpipi***Blythe Outfit*** あったかファーセット☆うさぎ☆

Yahoo!オークションへ出品中です♪(一番下の黄色い枠で囲んである「マイオークション」から飛んでいけます!)


usagi6.jpg

今度はうさぎです♪

先日、出品した「りす」バージョンとファーカチュームと。。。ケープが色違いになります。(ケープのリボンとカチュームの花レースモチーフ、結ぶレースも違います。)

ウエスト部分に得意の(←???)スナップを付けましたので。。。。。シンプルバージョンと、エプロンバージョンの2パターンを楽しんでいただけるようにいたしました。

usagi2.jpg

エプロンには縁取りを布用スタンプで色づけしたうさぎさんのフェルトモチーフが付いています♪

別珍のリボンで囲んでみました♪

カボション、キラキラストーン付きのお花レースモチーフも付けました♪

usagi5.jpg

ココロ惹かれる。。。北欧風な色合い。。。。お気に入りのOFセットが出来上がりました♪

usagi4.jpg

良きご縁に恵まれますように~♪





いや~。。。。。ちょっと恥ずかしい事態に陥っています(汗。。。。。。

え!?何!????って。。。。。え。。。。。。と。。。。。それは。。。。

今年も年賀状をいただいた中に。。。。中学の時のマブ達と。。。。高校の時のマブ達からのもあって。。。。。

『時々ブログ見ているよ~♪』って。。。。。書いてあったんですよ。。。

えええええええええええええええええええーーーーーーーーー!!!えーーーーーー!?

は○~!(←いつ呼んでいる名前)、み○えちゃ~ん!見るなーーーーー!

(・・・・ずっと前、自分が知らせたんでした。。。。ワスレテタ。。。。。

昔から知っている人に。。。。見られるのって。。。。とっても恥ずかしいものですね!

いや、嘘は書いていないのでいいのですけど。。。。ブライス好きってことに対して。。。。。

なんか。。。。「クスッ」。。。。って。。。。

笑われているような。。。。。

別に。。。。いいけど。。。。。ふん。


ぴぴは。。。。ブライスが大好きだーーーー!(←なにか?

☆jjjpipi***Blythe Outfit*** あったかファーセット☆りす☆

出品いたしました♪

りす2


思えば。。。。昨年の。。。。12月は。。。。

イベントのことで頭がいっぱいでして。。。。

ひとつも出品していなかったのです。

なんてことでしょう。。。。作りたいものいっぱいあったのに。。。。

ひとつのことに取り掛かると。。。。。他のことができなくなる。。。。不器用です。。。。

イベントも完売のお知らせをいただいて。。。。ココロがほっとしましたから。。。。

これからは。。。どんどん作っていきたいと思っています。(←ほんとか?)

りす3

まだまだ寒さがきびしいですね。

そんなブラちゃんにあったかそうなモフモフファーの付いたOFはいかが~?

本物のファーです。さわり心地抜群なんです!(でも、苦手な方はご遠慮くださいね。)

りす1

この、リスのブローチは。。。髪飾りにもなります!コームが付いているので、そのまま髪の毛に~♪

ブローチピンも付いているので。。。。どこへでもお好きな所に付けられます。

人間様用にも大丈夫ですよ~♪

キラキラストーンも付けています。(←画像じゃわかりにくいです!)
risu5
良きご縁に恵まれますように。。。。。

**************************************************************
拍手欄よりコメントをいただきました。いつもありがとうございます。

みけさ~~~~~~~~~~~~ん♪
うれしいわっ!うれしいわっ!なんんだかとっても嬉しいわっ!いつもありがとうね~♪
また、イベントのこととか、有名作家様のお店オープンのこととか、またいろいろと教えてください!聞きたい!!!楽しみにしています♪

Keiさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(ゼィゼィ。。。)~~~~ん♪
届きました~♪思いもかけなかったので、ビックリクリクリくりっクリっ!でした♪
お写真が上手すぎて。。。。私が作製したOFをまとっているのが信じられないくらい可愛いです!!!!!
また元気をいただいて~燃えてきました私の目の中に。。。。炎が~!(←ヒウマ~!!)
ありがとうございます♪(はやく紹介できるよう~がんばります←?)

かめちゃま~♪
わっ!ブログ始められるのですか~♪全然難しくないよ~!いやぁ~私が言うと真実味がないけれどぉ~♪はやく始めて欲しいナァ。。。。ワクワクしちゃう~♪ぴぴ、眠れな~い!(←嘘こけっ!)

ひ~さま~♪
ブログ。。。。。引越しされたんですね。(←まだ、こちらのほうの手続きしていなくて。。。。娘が。。。あのぉ。。。。レポートで。。忙しいので。。。ぶつぶつ。。。。頼めなくて。。。あぁ~そのぉ。。。。。あはは。。。。)(←自分でやれ!)
そうなんですよ!JMさんに納品していたOFが。。。。。か。。。か、完売って!?いったい、どこのどなたが購入してくださったのか。。。おひとりしか、わからないのですよ。今回はちゃんと「ブログ」ありますとお知らせもしたのですが。。。。いまだ、コメント無い。。。。。。なぜ。。。。。泣。。。。。

のんちゃん~♪
ららちゃんTかわいっす!うちもそのうち「ふう」ちゃんTでも作ろうかニャ~♪でも、BigなTシャツになりそうで。。。。怖いっ!それに。。。寝ているときは。。。。天使なのに。。。。起きているときは。。。ギズモなの。。。(泣。。。)四六時中食っているし。。。。。トイレットペーパーなんて。。。。頼んでいないのに。。。1cmのバイアス状に。。。。。こないだなんて。。。娘っ子の背中に飛び乗って。。。お気に入りのブラウスに穴開けてたわ。ほほほ。こないだも首輪をしようとしたら。。。。大暴れで。。。。私の服も手もぼろぼろよ。。。首輪。。。。。あきらめた。。。。。トホホホホ。。。。。。
のんちゃんのブログで現在のおっきくなったららちゃん画像を拝見いたしましたわ。ふん、めんこいわ。(←これ!)

こんにちは♪

うれしいなぁ2

お正月も過ぎましたけど。。。。和の雰囲気とか好きなので~着物姿です~♪

ただ、不器用なぴぴ。。。。は。。。。頭をきれいにできましぇん!

結えません!いじっていたら。。。。静電気でもうもうと髪の毛が逆立ってしまい。。。。

泣きたくなりましたーーーー。。。。。

でもね、泣いている場合じゃございません!だって。。。。

こんなに嬉しいメールをいただいていたから!

うれしいなぁ1

えーーーーーーーーー!?

いゃ~ん!今日行こうかと思っていたのに!!!!(←なんじゃ それっ!)

うれしいなぁ4

今だから製作秘話を告白いたしますけど。。。。

ぴぴは。。。。世界にひとつの一点もの!が好きなので。。。。販売させていただいたOF...すべて。。。。ちょっとだけ変えています~♪(←こらっ!)

ぱっと見。。。。。デザインじたいは同じように見えますけど。。。。

たとえば。。。。ふっくらするようにジャンパードレスのスカートの裏にチュールを縫い付けていますのですけどね。。。。

(理由。。。。『和』の素材と言うことで。。。ワンピースもジャンパードレスも『ちりめん』を使用しているのですけれど。。。。
やわらかい素材なので。。。。しなっとなってしまい。。。。ボリュームがなくなってしまうため。。。)

そのチュール素材とか。。。。

うれしいなぁ6


ジャンパードレスに付けたちりめんボールの柄やチェーンとか。。。。

イヤマフに使用している飾りキラキラモチーフも微妙に一つ一つ違っていたりするの。。。。

ほら、一番忙しい時期に。。。。寝不足で作製していたもので。。。。

付けた飾りのほかに。。。。付けなくてもいいのに。。。。余計にプラスして付けてしまったり。。。。(←おバカ!)

まぁ。。。。多い分はいいかな~♪と思ってね、キラキラストーンもガラスビーズも。。。。紹介画像よりも。。。。多く付けちゃってます~♪ラッキーーーーー(←???)

イヤマフの飾りは。。。左右ともスナップにより取り外し可能で。。。。

ワンピースのウエストに付け替えたりもできるようになっています。

あ、モチーフ飾をはずしたところには。。。付けていただくように。。。。編み花モチーフも付けましたので、広い意味で他のOFとも相性がいいようにしてあります♪

そうそう。。。。使用した『ちりめん』は。。。。ポリちりめんのほうですので洗っても縮まないようです。

(レーヨンの安いちりめんは縮むらしいですよ)


ピンクのリボンショールも高級なベルベット素材です。

一年の初めなので。。。。ぴぴも。。。。頑張って高価なものを(←いやらしいなぁ~!普通・・・言わないだろ!)ふんだんに付けました~!

できるだけ頑張らせていただきましたー♪
うれしいなぁ3

たくさんのすばらしい作品ばかり。。。。の中。。。。

ぴぴの作品を気に入ってくださり。。。。。

ご購入をしていただいたみなさま。。。。。

ありがとうございました。
また、JMのスタッフの方々。。。お世話かけました。ありがとうございました。
うれしいなぁ5

もうひとつ。。。。。。1月14日の成人式~♪

うちの娘っ子パート1も。。。。。。無事。。。。式典に出席出来ました♪

そのひは。。。。東京で。。。。大雪が降って。。。。

着飾った新成人たち。。。。寒いし。。。。吹雪いて。。。。そりゃ~そりゃ~大変そうでした。。。。

タクシーも来ないし。。。。式場までは。。。電車で移動。。。。家までは。。。。吹雪。。。雪道。。。徒歩。。。。。15分。。。。。(泣)

思えば・・・・平成4年生まれの新成人は。。。。いろいろな場面で大変だったようです。

バブルがはじけた頃に生まれ。。。。今となっては。。。。わけのわからない ゆとり教育という時間に振り回され。。。。高校受験はインフル大流行。。。。都立高校の入学式の日は。。。。嵐のような大荒れの天気。。。。大学の入学式は。。。震災もあったしで。。。。仕方ないけど自粛で。。。。無し。。。。となり。。。。

この不景気で。。。。就職戦線も。。。。。ふむふむ。。。。んんんん。。。。。

そんなきびしい時代を過ごしてきた新成人のみなさまに。。。。ココロから言わせてください。

おめでとう




まだまだ寒さ厳しい日が続いています。

でもね、もうすぐだよ。

春よ~1-1

以前に。。。。keiさん(オークションでご縁をいただき、いつも素敵なポストカードを送ってくださって、私のココロを癒してくださるやさしいお方~~~~♪)から~昨年度にいただいたカレンダーなんですけど。。。。

その月、その月ごとに。。。。

あたたかな絵と言葉が描かれていて~♪

とっても気に入っていますので~♪

今年も~。。。。。いつも見えるところに飾っています♪

keiさ~~~~~~~~~~~~ん!いつもありがとう~♪


またお知らせです!!JM(代官山)さんで本日から開催しています~~~~~♪ (以下、JMさんの告知文より)
!cid_AE6A65C9-0959-4227-8015-012384641E0B.jpg
「2013 Blessings展」
会期:2013年1月5日~1月20日(日)
*最終日の展示は16時で終了になります
場所:代官山Junie Moon (http://www.juniemoon.jp/)

2013年も素敵な年になりますように、新年をお祝いした企画展を開催します!
日本の伝統的な和柄や色、お着物をテーマに、参加作家さん達にドールやドレスセットを制作して頂きました。
正統派のお着物から、レトロな雰囲気のお洋服まで、それぞれの作家さんのイメージする「お正月」をお楽しみください!

<参加作家*敬称略・順不同>
Toyロ、kinokotti、あけつん!、HANON、*Soleil*、平賀こけし店、chic☆rin、恋に日曜日はないの、
moondog、*Mayrin*、アトリエまりりん、クロウサギ、From Scorpio、アンゼリカ、H*B、四日市するめ工房、jjjpipi



(ぴぴも参加させていただいています♪)
JMkikakutenn.jpg

な、な、なんと。。。。納品分が完売!驚き桃の木です。泣。。。。。。。。。。。。。。。。。

JMさんが素敵に展示 してくださったからだ思います。

お目に留めていただき。。。。ご購入していただいた方々へ。。。。

本当に、ありがとうございました。

時間の余裕がなく。。。。梱包も。。。。簡易なものでした。

袋の中でごちゃごちゃになっちゃってたと思います。

それなのに。。。。ありがとうございます。。。。(それしか言えません。。。。)

もし、不具合がございましたら(ビーズが取れていたとか。。。。ラインストーンが取れたとか。。。)こちらのコメントからお知らせくださいね。できるだけお直しいたします。

また、スナップのサイズ(ご自身でも他のモチーフを付けたいとかで。。。)の問い合わせでもいいで~す!

今回は、しっかり「ブログやっています♪」っていうお知らせもしたし、きっと見てくれるよね!





*9日にもう2点納品予定です。ご縁がございましたら、よろしくお願いいたします。

私も開催中に一回行ってこようと思っていま~~~~す♪




コメントのお返事遅れてすみません!


☆ひ~様☆ご無沙汰です!メールしようと思っていたら、年越しました。。。。。
ことしもよろしくです!いろいろとコメント、ありがとうございます♪

☆みけさ~~~~~ん♪
お知らせいただき、ありがとうございます。そうなんです!嬉しいことに。。。。泣。。。。
寒いし、お忙しい時期、何度も足を運んで。。。風邪引いちゃったら~大変!お気持ちだけで十分です!!
ありがとうね。写真、何時でもいいです。先日送っていただいたお写真もまだ、紹介しきれていませんし(汗。。。)いつも応援してくださって感謝しています♪

☆Keiさん~♪
今年も宜しくで~す♪寒い毎日、体調に気をつけて乗り切りましょうね!春はすぐそこ~♪

☆かめちゃま~♪
うふうふ。私もクリスマス柄の布がいっぱいで。。。。散乱したまま。。。。終わりマスタ。。。。
すぐ気持ちを切り替えて。。。。着物着せたけど。。。ここ一ヶ月前も着物姿の子もいて。。。(←単なる着せ替えていなかっただけ)。。。なんだかなぁ。。。
ぴぴの今年の正月は頭のなか、JMさんのイベントでいっぱい!。。。。この。。。。和柄のドレス!歌舞伎調な華やかさが気に入っています。
昨年、歌舞伎の凄い方が亡くなったことで。。。テレビでも歌舞伎のことが取り上げられていて。。。何も知識のないぴぴですが。。。何度も見ているうちに興味がわいてきました。今回の和ドレスも色の重なり合う美しさを表現したかったので~す♪いかがぁ~?

☆マオミウ様~♪
お気持ちだけでうれしいです!好き嫌いもありますから!!(笑)ほら、大好きなアーティストの歌でも。。。いいナァと思う歌、ちょっと好みと違うな。。。とか、ありますものね~。私は、好きじゃない曲は飛ばして、好きな曲だけ聴いていますもの~♪(←何を言いたいのか?)
あ!ブログ立ち上げ賛成!!!!!!!!!自分は更新しないけど、他の人の見るの好きだ!(爆)
楽しみにしていま~す!

☆まコポん様~♪
おほほほ。綾波レイの制服が6300円!ふうぅぅ~ん♪(笑)(←なんなんだ???)
あ!そうなんです。「あ!」っと驚くお値段ざます。でもね、からくりを知ってからは。。。。しょうがないナァって思います。だって。。。。ここだけの話。。。。約半分はアレでしょ。管理も大変みたいですし。。。アレをひかれて材料費やら、材料を集めるために使った時間や交通費。。。。やらなんやらで。。。結局自分に残るのは。。。。(泣。。。)まぁ。。。。お祭りなんだし、自分も楽しいのでやってます!他の作家さんも同じか?違うか?もしかしたら私だけ~???


おとしもよろしくおねがいいたします

ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展

♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪

