2013 / 06
≪ 2013 / 05 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2013 / 07 ≫

その日は雨でした。。。。。

おパパがお休み。。。。そして。。。。私にとって。。。最高のお天気。。。。(←???)

東京は。。。。毎日蒸し暑い日々。。。。

昼間のがんがんの日光の下では私。。。。どうやらアレルギーが出てしまうようで・・・。


歳のせい。。。。か?(誰だ!?「そうそう!」って言っているひとはっ!)

若いころには考えられなかった身体の不調が。。。。あちこちに現れるお年頃。。。。うぅ~ん。。。。。
だから。。。。日光が隠れている日は、ぴぴのお出かけ日和~♪

普段のスーパーとかの買い物も、夕方以降でないと出れませんことよ。ほほほほほ。(←笑えることではない!)

雨の渋谷

渋谷。。。。。うちからは遠いんざますよ~♪

そして。。。聖地の代官山は。。。。もっと。。。。遠い~~~~~♪
JM正面

やっと着いた~♪姫たちがお出迎え~♪豪華~♪うちには一人もいない~♪

雨の日だからなのか。。。。昼過ぎだからなのか。。。

店内には。。。。決して若いとはいえない私と。。。とっても若~ぃ店員さんのみ。。。。二人きりぃ~~~~♪

なんか。。。。気まずい雰囲気~~~~。。。。。

他の商品には目もくれず。。。。ブライスサミットの作家様のOF展示コーナーへ。。。

作品をじっくり見ながらぁ~説明文を読んでぇ~。。。。また見て~。。。。

その繰り返しを、全部の作品にしていたら。。。。

なんだか。。。。シーンとした空気に。。。。胸が苦しくなったー(笑)

10分いたか、いないか。。。なのに。。。。一時間もいたような気分でした。。。。

「あのぉ・・・先日、急いで送った2セットは、どうなりましたか~?」と。。。。聞けるはずも無く。。。。

・・・・・。

店員さんは忙しそうにしていて。。。きっと、店員さんなりに気を使ってくれて。。。見て見ぬふりしてくださったんだろうと思います。。。気まずかったけど。。。居心地が良かった。。。(どっちなんだ!?)

「いかがですか~?」

なんて、声をかけられたら。。。きっと。。。。ピューってお店を出てしまったでしょう。。。

声をかけられるのが苦手なタイプなんで。。。。(笑)


それにしても。。。。

素晴らしい作品ばかりでした!

パソコン画像で見るより。。。。実際に目の前で見たほうがすっごぉぉ~く良かったです。

。。。色合いとかも思っていたのと違うし。。。。近くまで接近しないとわからない細かいところがいっぱいで感動したし。。。すべての作家様の作品に賭ける意気込み!!!を感じて。。。。ドキドキがとまらなかったです。


JM側面

ぴぴのOFは、やさしいイメージのカスタムブライスが着ていました~♪


あ!!

店内は撮影禁止なので。。。お店を出て。。。ドア越しに。。。超ズーーーームで撮ってみました。
あ!

キャーーーー♪

今回の画像は。。。。オークションがすでに終了いたしましたけど。。。。間に合わなくて。。。。紹介していなかったので、載せることにいたしました。
(だってぇ~気に入っているんですもーーーーーん♪(←またまた!これ!!)

薔薇時間4

雨にもマケズ。。。。風にもマケズ。。。皆様はご機嫌うるわしゅ~なされていますか~?
背景のレース生地。。。。雨のしずくのような雰囲気がなんともいえません♪
こういう。。。。立体感があって。。。ゆらゆら動くものが(?)好きです。(←何の告白?)
モビールとか。。。。萌え萌え~♪
薔薇時間10

先日、ヤフオク!にてこのOF出品して。。。。落札者様より嬉しい評価をいただきました。
「可愛い子をありがと。。。。」え!?可愛い子!!!!?????

じぇじぇじぇ~!!!(←最近、よく使うわ!まっ、旬だからね~♪)
あのぉ~そのぉ~。。。。。。もじもじ。。。。。(∂∂)♪まっ、いいっか。(笑)
きっと、可愛いOFを~~~~って書いたつもりだったのですね。わかるぅ~すっごく疲れているときなんて。。。。メールとかの文字が。。。。なんだこりゃ!?ってことになっちゃっていることあるある!
だから、いいのですよ~♪気になさらないでぇ~♪でも、思わず。。。。「可愛がってくださいね」って書こうとしたわ。(←こら!!)落札者様、ありがとうございました♪(@^ ^@)ゞぽりぽり♪

薔薇時間7


昨日21時ごろ。。。少し離れた(と言っても歩いて20分くらい)大きな郵便局へ行ってきました。そこは。。。。な、なんと。。。24時間受け付けてくれるところなんです。(ちっとばかり年を重ねたお姉さま世代でも。。。夜道は怖かったわ~。)

何を急いで送ったのか。。。って。。。。あのぉ・・・JMさんへ追加で納品発送してきましたのです。
まさか、追加要請をいただくことになるなんて。。。ちっとも考えていませんでした。。。
当初、3着作成の予定が。。。生地足りずぅ~の、レース足りずぅ~ので(←これ!)2着分のみになりました。
ワンピースに使用した総刺繍入りの生地なんて。。。お高かったので(←これこれ!)。。。30cmしか買っていませんでした。レースもしかり。。。。ほぼ全部使い切ってしまって。。。。購入先に行ってみたものの。。。。もう購入時期が。。。。3ヶ月も前だったから。。。。在庫もなくなっておりまして。。。
同じものはもう作成できません。ほほほほ。(←笑っている場合かっ!)


そして。。。なんと。。。。2着なのに。。。。製作期間が。。。。一週間もかかってしまいました。(これって。。。。どうなの?)
同じものを作るということに。。。。妙な緊張感が!あるのです。(←ホントかっ?)

もう作ろうったって作ることができないOF。。。。「幸福な季節(とき)」。。。どんなかたとご縁をいただけるのかしら。。。楽しみです♪(^^*ゞ ポリポリ

今日の昼には届くそうで。。。恐るべし「ゆうパック!」早いわ~♪

薔薇時間5

そのブライスサミット「幸福な季節(とき)」OFを~♪

without cats.gomaさまがすんばらしい素敵なブログでご紹介くださいました。(5月15日の記事です♪)(⌒▽⌒ゞぽりぽり♪

リンクもしてくださいましたので~今すぐ飛んでいって見てけろぉぉぉ~~~~~~♪


☆追記にお返事あるでよ~♪

▼read more

ふんふんふんふん~♪

いただいちゃいました~12
ブライスサミット始まりましたね!

ぴぴも行きたいなぁ。。。。。見たいなぁ。。。。と。。。。JMさんの記事を読んでいたら。。。。

いただいちゃいました~2
じぇじぇじぇ~~~~~~~~~!

と。。。。意識を失いました。。。。
いただいちゃいました~4
こここ。。。。これは。。。。何が起こったんだ!?

夢に違いない!!!

ぴぴよ!しっかりせぃ!

初めて勤めた会社の部長(ちなみに北海道の会社なのに、なぜか関西出身の部長~♪)がよく言ってた言葉を思い出せ!!!!

人間、いかなるときも平常心が大事や!

と、言って。。。。必ず「わぁ~れは~ゆくぅ~。。。。。すばるぅぅぅよ~♪」と歌っていたよなぁ。。。。

あ。。。。そんな。。。。うぃうぃしい時代のこと思い出してしまったわ。部長の顔は忘れたわ。(笑)
いただいちゃいました~6

見るの怖いなぁ。。。。でも見たい!怖い!見たい!食べたい!やせたい!食べたい!やせたい!(←これっ!)
いただいちゃいました~7

薄目を開けて。。。そぉ~っと見てみた。。。。おっかなくて、直視できないもんねぇ。。。
いただいちゃいました~5

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

いただいちゃいました~8




★ジュンコ・ウォング チョイス賞★だって~♪

人間。。。。長い時間を生きているといろんなことがあるもんです。

本当に。。。。何が起こるかわからない。。。。

いただいちゃいました~11

だいぶ以前になりますが。。。オークションでご縁をいただいた方に。。。妙な質問をされました。。。
「ぴぴさんのサクセスストーリーを教えてください!」って。。。。。

ええーっと。。。。うううぅ。。。あのぉ。。。。

サクセスストーリーなんてありませんことよ~♪

しいて言うなら。。。。すべてがアクセクストーリー!ですね。(笑)
いただいちゃいました~10

器用な体質ではないため、OFつくりも他人様の3倍はかかるような気がしますし。。。。

変なところに凝り性なため。。。。しなくてもいいことに時間をかけてしまいます。

大量生産が苦手だし。。。。。まったく同じものができましぇん。。。。。

こんな。。。ぴぴに。。。。このような。。。すばらしい賞を与えてくださって。。。。涙。。。涙。。。。感謝です。

応援してくださったみなさま、お祝いの言葉。。。。嬉しい気持ちでいっぱいです。いつもありがとうございます。

いただいちゃいました~9


お手にとって。。。気に入ってくださったみなさま、ありがとうございました。

みけさん、マオミウさん、雨の中、大変だったでしょう。。。。。ありがとうございました~♪




明日11日から~代官山JMにてブライスサミットはじまりますよ~♪

パーーーーっとお祝いしましよ~!


参加されるみなさんの作品は、どの方も個性的ですばらしいですね。

ぴぴは。。。。いつもどうりな感じです。。。マイペースマイペース♪

上を見たらきりが無い~~~~♪

ラッピングもいつもどうり~♪でも、ちょこっとぴぴなりに考えました~♪

幸福な時間.3
グラデーションリボンはおまけです♪(コーム付き)、また、お花かごもおまけ!

エプロンは、試作品よりも、多くのパールビーズを縫い付けました。

5着それぞれ、位置とかビーズのお色や大きさがみんな違います。みんな違ってみんないい~♪って感じですか~!(これ!)
試作品にはない、チャームもたしました!(ツバメがくわえているお手紙だったり、教会風のイメージで十字架のチャームだったりします♪(ちなみにツバメの胸の部分はぴぴが着色しています。ほっぺの赤いストーンは、スワロフスキー♪)

エプロンは、ブラちゃんと対面しながら付けられるように工夫しました。

えぷろん


リボンですと、結ぶときにブラちゃんを逆さまにしたりして。。。お顔がゴチンとぶつかってしまうこと、ありませんか?

私は。いつもそうなるし。。。お顔ごと逆さまにして、またぐるりと直したときには。。。髪の毛がもさもさになっちゃったり。。。。ウィッグ使用の子は。。。外れてしまったり。。。。

ひそかに。。。。エプロンのリボン。。。。めんどっちぃなぁ。。。。と思っていたから。

ウエストからぐるりとレースを持ってきて。。。。わきでスナップ!簡単!早い!!乱れない!!!

これはいいです!(自画自賛!)

幸福な時間.4


素敵なご縁がありますように~♪

ぴぴも会期中には。。。。。いきたいなぁ。。。。。

じぇ じぇ じぇー!

某N○Kの朝の連続ドラマで「あまちゃん」をご覧になっている方なら。。。わかりますね!!!(笑)

私のIDにしている jjjpipiは。。。。

深く考えることなく。。。。なんと~なく付けちゃって。。。。。


jjjのほうは。。。名前の一文字がついているにせよ、じゃ、pipiって。。。。なんだよ?って話で。。。。はっきり言って。。。。自分でもよくわからない。。。。

オークションでのお取引を重ねたり。。。。JMさんで展示販売等で公開されるたびに。。。。

もっと、かっこいいのに。。。。変えちゃいたいなぁ。。。。とか。。。。思うんです。

ご活躍されているみなさん、ほんと、素敵なネーミングで。。。。夢がもりもりって感じですもんね。

でも。。。。。

最近、この「あまちゃん」で。。。。いつもいつもjjj!jjj!!って言ってるのを聞いていたら。。。。

なんだか。。。。

笑ってしまい、ドーデもよくなりました。

本日は。。。。先日、ヤフオク!でご縁をいただいたb_rab_love2さま♪が。。。。。

jjj1


カスタムブライスちゃんをご出品された!とのことで。。。。

jjj2


そぉ~~~~っと覗いてみました~♪


jjj3


わ~~~~♪

ネオブライスのカスタムと。。。。ミディちゃんのカスタム、同時に出品されたんですね!
まず。。。。ネオサイズから。。。。タイトルは。。。

∮anfisa∮custom blythe act.122小鳥のうた◇カスタムブライス

jjj4

なんて。。。。美しいのでしょう~♪幻想的なイメージもしますね。みすてりあすぅ~♪

jjj5

あ!見られてる!!!(ドキドキ。。。)

jjj6

こんなに。。。。素敵なカスタムちゃんに着ていただけて。。。。ぴぴは。。。。幸せです
jjj7

そ・し・・・て・・・・・
jjj8

じぇじぇじぇー!


可愛いらしい~♪ミディちゃんのカスタムだ~!
jjj11

∮anfisa∮カスタムミディブライス act.1◇お花のうた

妖精じゃ?お花の妖精でしょ~♪

jjj10jjj9

こうして並んでいると。。。。超、可愛い!

さぁ、みなさん、ポチっと。。。いつするの~?

今でしょ~~~~♪(これ!)

かげながらぁ~応援しています♪ありがとうございました♪

ぴぴは。。。ブライスサミットのお洋服を納品後。。。。なんだか、脱け殻になっちゃって。。。。スランプもあって。。。。思い描いたものが上手く作れていませんでした。

でも、今回、このようなうれしい出来事があり。。。さぁ、また作るぞーーーー!エネルギーをいただいたような気がしました♪
b_rab_love2さま、ありがとうございました。



ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪