2015 / 04
≪ 2015 / 03 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2015 / 05 ≫

私のふるさと・・・函館ではがきれいに咲いているそうですよ~♪


ヤフオク出品中です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
*BlytheOutfit*春風の花飾り*

花飾り2

やっと出品できました。
春のときめき
可愛らしい花の咲く季節♪
ココロもほっこり~してきます♪
花飾り3
カントリー風なめんこいOFです♪(←(*´∀`*)いや~自分で言う~えへへ(o^u^o))
花飾り1
よろしくお願い致します~♪

え~。。。。あれから・・・エコクラフト・・・どうなった?っていうと・・・・・。
量産まで行きませんが・・・・(←材料が揃っていない・・・色物が欲しいんだけど・・・どこさ売ってるの???)
ぼちぼち作っております。
カゴも初回から比べると。。。。もー素晴らしいできばえ~(←ヽ(´o`;ホントか?)で・・・。
カゴだけではなく、違うものも作っておりますヽ(*´з`*)ノさて・・・なんでしょねぇ~♬おったのしみぃ~♪
でもきっと~世にお披露目したら~クスッっと笑っちゃう人わんさか~(⌒▽⌒)よーん。
次のOFに使うわ~(*´罒`*)♥

でも・・・あれね・・・本(エコクラフト関係の)必要なのかしら?(←どうせ、みやしないくせに!ヽ(`Д´)ノ)
キットの説明文も満足に読まないで・・・作ったでしょ。(←実は、ユーチューブを密かに見たのだ!( ´艸`))
いいのかな?自己流でいいのかな??
でも・・・それ言っちゃったら・・・OF作りも・・・ほとんど何もかも自己流で・・・(*≧艸≦)・・・いまさら~な感じですね。
これからも、カタチにとらわれずにゴーゴーゴー!!です♪
そんなOF作りするヒトもいてもいいよね。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)(私は好きだな。)
ぴぴはね、「上手い」「カッコイイ」「素敵」「オサレ」って言われるより・・・たとえ・・・ぶっちゃいくなOFでも・・・なんかわかんないけど・・・惹かれちゃう~・・・なんでかしらんけど・・・ココロに残る~って・・・思ってもらえるようになりたいんです♪

あ・・・・そうそう近況報告・・・。
今年の代官山JMさんのイベント、「ブライスサミット」参加することにいたしました♪
一般募集ではなく、お声をかけていただきましたので・・・超有名作家様の隙間に紛れての参加です~(^O^)!
昨年はブライスサミットのイベントがなくて・・・その前は一般で3年続けて応募しました。
懐かしいね~♪
今年はどんなイメージにしようか?と頭の中がいっぱぃになっています。
明るくて、可愛らすぃ~ヽ(*´∀`)ノのがいいね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
ド貧まっしぐらのぴぴですが、気持ちだけは裕福ですぅ~o(*゚▽゚*)oありがたや~ありがたや~(^ω^)♪


先日、リンクもしてくださっている大好きなみゅこれのブログで・・・・・「クラフトバンドを編み編みすることに没頭中です」・・・って・・・大量のカゴが紹介されていましてた。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工すっごいよ~!!\(◎o◎)/!
驚愕((((;゚Д゚))))ぶるぶるな衝撃をうけたぴぴですぅ・・・。
そして・・・・・・あ~・・・そうだ!私も・・・・なんか・・・新境地を求めて・・・買ってあったんだ~わ・・・。
って。。。遠い記憶が蘇ってきました。
流行りに敏感なぴぴでしょ!!(⌒▽⌒)。(←ただのミーハーだわ!何でも手を出してしまう・・・。(^_^;))
キットを購入後・・・説明書を読むのが辛くてヽ(;▽;)ノ・・・・放置していました。
あ・・・・その前に・・・モールで作るクロネコちゃん・・・のキットを購入したことがありました。
とりあえずつくったものの・・・・。
・・・・人様には決して見せられない・・・・しろものが出来上がってしまいました\( 'ω')/ウオアアアアアア!!叫びたい!
あ・・・・そして・・・その・・・猫には見えない・・・変な動物は・・・どこかにに消えました・・・(T_T)
今後、その話にはふれないでください・・・。
エコクラフト1
みゅこれ様があのように・・・・量産されているなんて・・・きっと楽しいに違いない!!と・・・信じて、作ってみることにいたしました。
こんなめんちゃこぃカゴ、ぴぴにできるんかいな~♪
エコクラフト8
あ・・・・これで、こういうふうに細く裂いていくのね~勉強になるわ~♪
エコクラフト5
順調に編んでいるように見せかけてェェェェ~♪
エコクラフト7
底が抜けちゃったァ~。ド失敗だわ。やり直し・・・(´д`)。。。。。
ボンドがいけなかったのかしら?(←(`Δ´)!おめぇの腕が!だろっ!!)
エコクラフト6
でたー!説明書、読まないで進めちゃうから~・・・・案の定、編みすぎて・・・これは・・・浦島太郎のアレか?
長すぎだろっ!
(*´∀`*)へへへ。(←自分でウケる~ヽ(*´з`*)ノ)
エコクラフト4
さぁ、出来たぞー!って・・・¿?( º👄º )¿?あれ!?キットの完成品と違う!!(バレた~(´へωへ`*)てへっ。)
カゴには長くなりすぎたので、違うのにいたしました。
革のフタ(?)付けて・・・とショルダーにしてみたよ。
エコクラフト2
"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"歪み過ぎー!!!!!!!波打っているぅ~♪
でも、初めてにしちゃ、いいんじゃないのぉ~~~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦((^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
エコクラフト3
もっと上手くなったら・・・出品OFセットのおまけとして付けたいなぁ。
で・・・・エコクラフトをしてみた感想ですが・・・。

O(≧∇≦)Oきゃーおもろかった!しばらくはまりそうです!!!(ヽ(*´з`*)ノ)








東京地方は、花盛りです♪

隅田川公園1

久しぶりにブラちゃんと一緒にお花見してきました。

隅田川公園4
あちらに見えますのはぁ~東京スカイツリーでございます~♪
ちなみに・・・ぴぴは未だ登ったことはございません。
ソラマチという・・・ショッピングタウンに迷い込んだことはございますが・・・人酔してしまい・・・。
それっきりです。
ぴぴの場合、遠くから眺めているのが一番いいみたいですわ(≧∇≦)

隅田川公園2

こちらは、隅田川公園内でございます~♪
すぐ近くに外国人が大好きな「浅草寺」がございます。(ちなみに・・・ぴぴも大好きです。美味しいものいっぱぃだもんね~!人形焼食いたい!!)(爆)

隅田川公園3

このオサレなぁ~グリーンチェックなお洋服は~♪
あの・・・有名な~まコポん様の作成されたOFです♫(´▽`)
胸元のスモッキングが可愛いね~♪(*´∀`*)

大好きな緑が桜色とコラボっていて素敵でしょう~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦(´∀`*)
ずっと前になっちゃったけど・・・ヤフオクにて落札させていただき、すぐにご紹介させていただくはずが・・・・。
画像を撮って・・・さぁ!    と・・・思った矢先・・・・パソコンが壊れて・・・。

撮りためてあった・・・画像が・・・・すべて幻化してしまったショックで・・・・・・。
そのうち・・・季節は巡り(←ヽ(`Д´)ノ!これこれ)
本日、ようやく・・・ご紹介できたこと・・・嬉しいです。
心のこもったあったかいお洋服・・・ありがとう、まコポん様~♪
隅田川公園5

お花が満開の麗らかな昼下がり・・・・。


隅田川公園6

すっご~~~~~~い人が!わんさか、わんさか。

でも、平気!だもん!!(;_;)
誰も見ていないもん(^_^;)
・・・・と・・・自分に呪文をかけながらの撮影ですた。(;´д`)ひぇ~。。。。

ブログも・・・だいぶ冬眠していたもんで・・・ご心配された方々もいらっしゃった?
いや、いない?
いやいや・・・(←どっちなんだ!ヽ(`Д´)ノ)

娘っ子の受験とか、ふうの3Fからの・・・まさかのダイブとか・・・ほかにも色々とありますた・・・。
で。。。気持ちが浮いて~落ち着かず。。。
ここ3ヶ月・・・お洋服作りからもすっかり離れていますた。
作り方も。。。もう、忘れてしまいましたが、こうして可愛いブラちゃんを見ていたら・・・また、一から作っていこうという気持ちにもなりました。
なんだかんだ言っても・・・やっぱりブラちゃんからは離れられないぴぴなのです♪

これからは・・・「あったかいんだからぁ~♪」なOF(素材とかではなく・・・見ていると心が癒されたり、ほっとできたりするような~OF)を作って皆様のところへお届けしたいです♪
よろしくお願い致します♪

長女は無事大学卒業し、本日が入社式。。。社会人となります♪
次女はM美大に合格、やれやれとヽ(´o`;・・・ぴぴ家にもやっと春がやってきますた。

(=ΦエΦ=)のふうは、賢く育ったため(^_^;)・・・ドアも障子も網戸も・・・爪を引っ掛けて・・・見事に上手く開けるんですよねぇ・・・。(◎-◎;)!!
ついには、3Fの窓からジャンプ!してしまいました。。。工エエェェ(´д`)ェェエエ工
骨折とかの怪我はしなかったのですが、しばらく血尿があり・・・病院通い…ですた。。。(´;ω;`)
すっごぃ。。。治療費請求に。。。。あいた口がふさがらん!Σ(゚д゚lll)
いまだ、切迫しているぴぴ家の家計。。。。火の車。。。。

明るい老後のために。。。愛でようとコレクションしていた隠しブラちゃんたちも・・・手離すことになるかも・・・゚(゚´Д`゚)゚。

生地でも資材でも・・・本でも・・・ets....。
(=ΦエΦ=)「ふう」のためなら、売れるものなら、なんでも売るわ。(`・ω・´)キリッ!

もし、オークションで。。。みかけたら。。。「ぴぴさんのとこ、よっぽど貧窮してんだねぇ~。(;´Д`)」と思って見て見ぬふりしていただけたら・・・・と思います。。。(;>_<;)あちゃ~

ぴぴ家の今年の夏の・・・猛暑時期・・・窓を開けずに・・・どう乗り切るか・・・今から頭が痛いです。。。。(|||▽||| )









ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
★新宿JM『Flower Garden巡回展』
☆代官山JM 『Girly Room2』展
★新宿JM『Girly Room2』巡回展
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪