2016 / 08
≪ 2016 / 07 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2016 / 09 ≫

2016年 9月3日(土)4日(日) 開催!の
salon de junie moon tea party/an autum nightにて販売する作品紹介になります。
an autum nightは夢の中

秋の長夜1

もうすぐ9月~♪
秋色(*´∀`*)すき~(ღˇᴗˇ)。o♡
昔・・・ワインレッドの口紅が流行っていたなぁ~。
ぴぴは、あの色好きで・・・・いつも付けていました。あぁ~30年前・・・・( ̄□ ̄;)げっ!(そんなに経つのか・・・∑(O_O;))

秋の長夜1-1

今回のテーマは・・・難しかったですよ。だってですよ、秋の夜長をイメージしたOF依頼でしたから。
どうしても「夜」を意識して・・・・暗くなっちゃうんですよね。お色が・・・。
でも、考えているうちにイメージが変わりますた。・・・自分だったら・・・夜長になにするのか?って・・・・。
食べるでしょ。食べるでしょ。食べるでしょ。食べ・・・(←(`Δ´)!こら、もういいわ!)うふ。。。。(´∀`*)
音楽の秋でもあるのだけど・・・私が出来ることは、太鼓だな。それも・・・腹太鼓!(←ヽ(´o`;もう・・・。)
チェロの達人・・・まコポん様が羨ましいわー。(*´д`*)
この度、落札者様の良きアドバイスをいただき~ヽ(*´∀`)ノ「本を読んでいるリスちゃんは可愛いですね。」と・・・。
ベストな言葉かけをしていただき・・・(T▽T)ありがとう~♪
そうだ!リスちゃんを・・・・でも・・・リスちゃんつくる素材・・・似合いそう生地色なくて・・・。
で・・・得意のウサちゃんになりマスタ。

本を読んでいる風のを考えたのですが。。。私だったら・・・必ず・・・きっと・・・多分・・・・寝るだろう・・・。(-_-)゜zzz…

お口から、真珠こぼしながら・・・(←こら!!!!!!きちゃなぃだろ!)
みなさんもきっと・・・「ある!ある!」って・・・でしょ!(o^u^o)
だから・・・うさぎちゃんが本を読みながら・・・いつの間にか・・・夢の中へ・・・ってイメージにいたしました。


秋の長夜3

秋色をたくさん使って・・・。
楽しんでいただけるといいなぁ。
あ・・・・・なんて言っているうちに・・・・・・(-_-)゜zzz…

秋3-1
バブーシュカ、エプロン、ワンピース、ドロワーズについている細々したパーツは・・・。
一つ一つ革素材から型抜きしたものになります。ウッドビーズと合わせてみました。
パーツは3~5つくらい付けたらに一度、玉留めいたしましたので、バラーーーーっと落ちることはございませんが、
もし、何か不都合がございましたら、販売終了後、一ヶ月以内でしたらお直しいたします。
お知らせくださいね。
秋1
梱包はこんな感じです。裏側面にバブーとエプロンがあります♪
秋2
素敵なご縁をいただけますように~♪

秋のOF・・・・たくさん作りたいのがあります。とりあえず・・・間に合うかどうかわかりませんが・・・アレでしょ。
その次に・・・髪飾りセットをご購入いただいた方もいらっしゃいますので・・・にあうような赤いOFも考えています。
まだまだ、あれとこれ。あ~あんなものつくりたーーーい!!
あれも見たいしこれも見たい。
ぴぴには、一日24時間じゃ、足りません!!!!!!
でも・・・・やりたいことがたくさんあって・・・とっても幸せ者だと感謝しております。( ᵕ̤ ‧̫̮ ᵕ̤ )
みなさま、ありがとう。

9/3(土)、9/4(日)にSalon de Junie Moon (大阪)で「an autum night」展というイベントが始まりますよー。
(詳細は公式HPにてご確認くださいね。)
作成したものを25日に発送したら、26日に大阪に着いてた!(゚д゚lll)は、は・・・はやいわー(^_^;)恐るべしゆうパック!!!
えーと・・・80サイズ¥950なり。ここだけの話・・・貧乏なぴぴには、送料が痛すぎます。。。(T▽T)
制作時間・・・約2週間かかりますた。(←かかりすぎだろっ!!(; ^ω^))
当初、「2着なら・・・」ってお受けいたしましたが、あまりの可愛すぎに4着つくりますた。
頑張った・・・わたす(⊃^-^)⊃誰か褒めてけロー!(⌒▽⌒)(←さらっと、自画自賛してるよー!)(←(`Δ´)!コラッ)
おどうぐさま
お道具さまたち・・・・頑張ってくれますた。ボロボロですが愛おしいよー!(o^u^o)
全体像は詳細が発表されるまでお待ちくださいね。
でも、ちょこっとね。・・・めんこすぎる(*'×'*)ちゃんたち。
得意の刺繍を(←コラコラコラーーーー( ˙^˙💢 )どこがじゃぃ!!)お目目にしていますO(≧∇≦)O
うさぎさんは夢の中
過ぎし日・・・・高校時代の文化祭にて・・・こんな感じの「てるてる坊主」を友達とたくさん作って売りますた。
懐かしいなぁ。。。。。MiKAさん、げんきかしら~。(←叶姉妹ではないよ(´∀`*))ふふ。

*jjjpipi*BlytheOutfit*白い鳥っこをさがして*ヤフオクへ出品いたしました。
とりっこ10

「白い」シリーズです!(←いつから・・・シリーズ化したの?(メ・ん・)?)
ほら、昔・・・・百恵ちゃんの「赤い」シリーズ(ドラマ)があったでしょ!アレみたいですね!!
(*≧艸≦)ぷっ。また、お年がばれちゃいますわ~(*^-^*)ノおほほほ。
白い鳥っ子5
「私の白い鳥っこがにげちゃったの・・・。」

白い鳥っ子4
「あっちかなぁ・・・。」
白い鳥っ子6
「こっちかなぁ・・・。」
白い鳥っこをさがして3
「もしかして・・・・。」
toriltuko9.jpg

「あ!いた!!」


ストーリー仕立てにしてみました!(*≧艸≦)
良きご縁にめぐまれますように~♪

ps:拍手欄よりコメントしてくださった勇気のあるY様
いつもありがとうございます。
あ、ちなみに・・・・おわたくし・・・jijijipipiではなく・・・・jjjpipiですにょーーーーん♪(・∀・)
おかしくて。゚(゚^∀︎^゚)゚。爆笑させていただきました。笑う門には福が来るね!!!!(⌒▽⌒)ありがとう♪
「白い」シリーズ・・・まだまだ作りたい!続けたくてウズウズしているのですが・・・大阪のJMさんのイベント参加も近づいてきていますし・・・。
2着(+サンプル1着)作るんですが、魂を込めて(←O(≧∇≦)Oきゃっこぃぃ~!)集中していいものをお作りしたいと思っております。
そちらが落ち着くまで・・・ちょっと・・・お休みです(T_T)
そして・・・今出しているのもそうですが、全くの同じデザインは作る予定はございませんので、気に入ってくださった方がいらっしゃいましたら、是非、よろしくお願いいたします♪

*jjjpipi*BlytheOutfit*白い夏3*ヤフオク出品中です。(今回は出品期間を短めに設定いたしました。)
なつ3-2
第三弾!!!(◎-◎;)!!外は・・・あづ・・・・・・・・ヽ(´Д`;)ノ
せめて・・・ブラちゃんの涼しげな白いOF(モチロン、ぴぴ作)(←これ!ヽ(´o`;)を着せて夏を乗り切りましよう!
でも・・・夏って・・・あの・・・姫が生まれた月だから・・・だいすきなんですが・・・。
あ!・・・え・・っと・・・あのぉ・・・言いにくいのですが・・・姫って・・・ぴぴ・・・なんですがね。(ノ∀`)えへへ。(←コラッーーーーーーーーーー!(`Δ´)!)
東京も夏は身体がおかしくなる・・・・。北海道が恋しくなるよー。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

なつ3-4

あ。。。。また、あなたも私も大好きなキラキラありますよー!(⌒▽⌒)
スパンコールなんて・・・ピンクレディが付けてる衣装しか想像できませんでしたけど・・・。(←おィ、歳がバレちゃうでないのぉ~♪(・・ ;))
今は、控えめな透明のとか、乳白色・・・お花形。。。。たっくさんの種類があります。
問屋街をあっちこち回って少しづつお気に入りをストックしています。
光が当たるとピカリってする瞬間がある!それを見るのが好きです。だから、・・・老眼にむちうって・・・なんだか・・・めっさー時間がかかるけど・・・そんなちっちゃい幸せを感じていただきたいので、・・・ちまちまちまちま・・・付けてます。(T▽T)

なつ3-8
今回もありますよー。サービスショット!!(*´ `*)いやーん。

なつ3-6
今回のは・・・海をテーマにしていますので、貝殻モチーフ(本物ではございませんけど)に真珠っぽぃビーズ付けました。

なつ3-3

気に入ってくださる方のもとへ~♪

白い夏1、白い夏2・・・と・・・二つとも素敵な落札者様にお届けできることになるました。本当、嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
オークションへ参加していただいた皆様、 見守ってくださった皆様、 落札していただいたお二人様・・・・・・ありがとうございました。m(_ _)m

今回も良きご縁に恵まれますように~♪

あ。。。。そうそう。。。この「白い」OFですが・・・娘っ子が「冬の雪景色のようにも見えるね!」
えーーーーー(๑´ω`ノノ゙✧そ・・・そ・・・・そうだわ!!!!
(o゚□゚)o本当ね。これって・・・冬でもいけちゃいそうですよーヽ(*´∀`)ノみなさま~♪
いやー・・・春でも夏でも秋でも冬でも・・・・年中着せといてくださ~~~~~~いー🙌🙆

東京地方暑くなっています!(ぴぴの家・・・マッチ棒ハウスも・・・唸るような暑さです(´ー`)y-~~)
寝室のクーラーが壊れて使えないので・・・連日、連夜・・・扇風機がフル回転しています(´Д`;)
そんな暑さ真っ盛りの季節。。。。。こんなOFはいかがでしょうか~♪

*jjjpipi*BlytheOutfit*白い夏2*ヤフオク出品中~♪

白い夏2-4
私もあなたも大好きな~キラキラお花♪付けてますよ♪
白い夏2-5
エプロンを外しても~めんこいヽ(*´∀`)ノねっ。
しろいなつ3
アップ!( ˆ๐ˆ )
白い夏2-7
ヤフオクの出品画像にはないベストショット!もお見せしちゃう♪
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
白い夏2-10
スカート部分は3毎重ねだー♪v(=^0^=)v
白い夏2-あ
とっても清楚~♪(  ̄▽ ̄)
白い夏2ー3
あなたの可愛いブラちゃんに~♪是非、着せてあげてください~♪
いつもと違う表情・・・・見れますよ~♪
良きご縁に恵まれますように♪

*ps;第三弾、「白い夏」製作中~♪
さて、どんなのができますかな~♪(。-∀-)



*jjjpipi*BlytheOutfit*白い夏*
タイトルにひねりが見られましぇんが・・・・「白い夏」・・・・作ってみました♪
白い夏2

前からリクエストもあって・・・白いOFが欲しいっていう方が・・・沢山いられることも知っておりましたが・・・。
白い夏

なんか・・・・あの。。。。浅草ドールショウのトラウマから( ͡° ͜ʖ ͡° )・・・(←何があったか・・・秘密よ~ん♪)抜け出せず・・・・。
また、最近、家にいると・・・どんよりしている ぴぴ の姿を見ているのか見ていないのか・・・・娘っ子が・・・なんと・・・。
おこずかいくれるので・・・・゚(゚´Д`゚)゚いい子や~んヽ(;▽;)ノ
お金握り締め・・・・あっちこっち・・・放浪しておりました。
白い夏5

素敵なものをいっぱぃ見たりして・・・そうだよね、自分の作りたいものを作ればいいんだわー!
たとえ世間の需要と合っていないとしても・・・自分が作っていて楽しいと思えるような時間を共用した後に出来た作品が一番いいよね!って・・・・ようやく・・・穴から(←トンネルだろっ!ヽ(*`Д´)ノ)抜け出しつつあります♪
さて、つくろーかー(⌒▽⌒)♪にゃー
って・・・資材のレースや、花モチーフとか、を出しまくっていたら・・・どれを使っていいものやら、悩んでしまった・・・(「`・ω・)「
どれもこれも・・・・ぴぴ が・・・あちこち回って・・・気に入ったものだけ少しづつ購入したものたち。
選べない・・・みんな好き・・・♪
白い夏3

だから・・・みんな使うことにしたー。゚(゚^∀︎^゚)゚。(笑)
白い夏4
あなたとブラちゃんの「白い夏」・・・・お楽しみくださいね。
良きご縁になりますように~♪

先日の土曜日・・・あるイベントで町田へ行った帰り・・・・代官山 Junie Moonさんさ、寄ってきました。
土曜日販売開始だったから・・・。
ぴぴの出した・・・うさぎの飾りセット・・・売れ筋はどのセットかのぉ?(゜レ゜)
と・・・探したんだけど・・・・・あれっ!?
ない、ない、・・・・もしかしたら・・・完売!?( ̄□ ̄;)!
横に落っこちていないか・・・見たんだけど・・・ないから・・・もしや・・・夢ですか?!?《゚Д゚》

お買いあげくださった皆様。。。。どうもありがとうございました( ^_^)/
また、励みに可愛いもの作っていきますよー。


今後の予定といたしましては・・・えーヤフオクとヤフオクとヤフオクへの出品と・・(←(`Δ´)!!これっ!)・・・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
*大阪秋の陣・・・あ・・・ちがった~(*´∀`*)(←( ˙^˙💢 )コラッ)
大阪salon de junie moon さんの秋のイベントへ参加させていただきます♪
今までも依頼のお話をいただきましたが・・・納品の送料が・・・ほら・・・お高くなってしまうとか・・・え・・あの・・・その・・・自分持ちなもんで・・・。((ノω≦`)ノ。゚.o。。o.゚。いやいや・・・その他・・・諸事情のため・・・泣く泣くお断りさせていただきましたが・・・。
今回は、頑張ろうと!!!( *`ω´)鼻息荒くしております(^0_0^)・・・あはっ。(´ー`)y-~~

9/3(土)、9/4(日)「an autum night」開催のお知らせ
今年の秋のテーマは
『an autum night』=秋の夜長です♪

さて・・・どう調理しましょうかねぇ~♪(-^〇^-)



ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
★新宿JM『Flower Garden巡回展』
☆代官山JM 『Girly Room2』展
★新宿JM『Girly Room2』巡回展
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪