2016 / 11
≪ 2016 / 10 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2016 / 12 ≫


ここはどこ!?わたしはだれ!?

ここは3
函館市青柳町の電停から~う~~~~んと歩くと・・・。
眺めの良い高台に着きました。
周りは・・・・ひゅードロン。。。。。のお墓がいっぱいです。
ここまでは・・・・観光客がこないんでないか~い~(*´∀`*)

ここは2

青い海が見える。。。。この風光明媚なこの場所は。。。

ここは・・・4

「啄木さん一族のお墓よー♪───O(≧∇≦)O────♪」byリカ


東海の 小島の磯の白砂に
われ泣きぬれて 蟹とたわむる                 石川啄木の短歌より

ここは・・・5

あ・・・啄木さんが・・・ぴぴのために作ったと思われる短歌があったよ!(《゚Д゚》えっ!?)

はたらけど はたらけど猶わが生活
楽にならざり ぢっと手を見る
・・・・・・・・・・・・・(*≧艸≦)いやだ・・・ドンピシャ!(爆)

(ごめんなさい!啄木しゃん!勝手に乱用して。。。。。(ノω≦`)ノ。゚.o。。o.゚。)

ここは・・・1
帰りは・・・この急な坂を転がって帰ります。。。。ゴロンゴロン。。。。( ´ ▽ ` )ノ..........o。。。。。(←な、わけないだろっ!(`Δ´)!)

☆お名前がなかったけど・・・拍手欄よりコメントを残してくださった方へ。
その節はありがとうございます。嬉しかったです。
あの時は・・・JMのイベント等で制作時間が短くて・・・自分でも泣きたくなるくらいでした。
当日ドタキャンキャンしちゃおうか・・・とか思ったくらいです。
結果・・・・・強行突破してしまいました。。。。。。ヽ(;▽;)ノ
次回は・・・自分の納得のいくような品ぞろいにできるよう、喜んでいただけるようなお店にしたいと思っております。
で。。。。次回・・・って・・・・まだ、未定ですが・・・そのうち・・・きっと・・・たぶん・・・。
ほんと、いつまでたっても・・・・・・喉もと過ぎたら~の・・・・懲りないオナゴです。。。。(。-_-。)チーン。

今日は・・・東京でも雪が降ったよ。ヽ(*´∀`)ノ
11月に積雪は54年ぶりなんだって。(# ̄З ̄)
積雪ったって・・・雨雪(水分がたっぷりな雪質)だから、路面がびしょびしょで歩きにくいのなんのって・・・。(T_T)
でも・・・大粒のふわりふわりと・・・降っている雪・・・きれいだった・・・北海道の雪・・・思い出した・・・。
思い出に浸りながら・・・・・おら、郵便局さ行ってきただよ。
先日のオークションの落札者様へ発送しなくちゃ!
雪が降ったくらいで・・・お待たせしても申し訳ないでしょ。( ゚ー゚)( 。_。)
って・・・書くと大げさだけど・・・歩いて3分、走ったら1分の近さだから・・・・・・絶対走らないけど・・・・・・・ってか、もう走れないけど・・・(*≧艸≦)ぷっ。
帰りってきて・・・・干からびた花壇を見たら・・・・ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
ほ、ほ・・・ほ・・・・・北海道が!
O(≧∇≦)O
どうみても北海道に見える
泣けた。。。。。。(T▽T)

余談:以前(5月)何を血迷ったのか・・・ドルショウに出たことがありましたでしょ。
そのとき・・・お隣の出展者が、ブラちゃんとは関係ないお店だったもので・・・・お話もしないまま(もともと自分は社交的ではございませんから・・・(。-`ω´-))・・・時間が過ぎ行き・・・・。
え・・・・うちの店・・・・(あまりにも)お客さんが来ないので・・・(´、ゝ`)お暇で・・・・。
お隣さんはどんな方かと・・・話しかけてみたの。
分野が違うと・・・・共通の話題もないもので・・・。・△・。
ボソ・・・ボソ・・・・。お隣も・・・きっと・・・戸惑っておられたような~(^┰^;)ゞ
お隣さん、カエルの着ぐるみを販売する方で・・・・カエルが好きだと(私が!)言ったら・・・。
なんか、話しやすくなって・・・。
「ふくろうも好きだ」って言ったら・・・なんと!ふくろうを三羽(だったっけな?)も飼っていて・・・。
しかも・・・犬もたくさん飼っていて・・・・犬種が全部ポメラニアンだって!
ぴぴも中学から約10年間・・・ポメラニアンを飼っていたんですよーーーー\(◎o◎)/!奇遇に驚くよね~。
で・・・あれこれ話ししていたら・・・ぬあんと!!
北海道出身の方だった!!!!\(°ω° )/
いや~偶然って・・・どこに転がってるかわがんないってがぃ!
本当、びっくりしたよ。半世紀生きていると・・・・そんなこともあるもんだね。
これからも・・・きっといいことあるさ!って信じて生きていくよー。(*´∀`*)



先日の赤い服を~こんな めんこちゃんが可愛く着てくださっています♪(*´∀`*)
嬉しいにゃ~~~~~(=ΦエΦ=)
このような画像をいただきますと・・・・がぜん!やる気が出てきます!!!!!!!!!!!!( •̀∀•́ )✧
赤い服着ためんこちゃん
とってもとっても~と~~~~~~~っても可愛いですぅー(♡_♡)
○○様。お忙しい中、ありがとうございました。m(_ _)m
また、赤い服つくろーーーーっと!!(・∀・)

昨日のヤフオクへ出品していたOFセットA~B~C、3点ともお届け先が決まりました。O(≧∇≦)O
落札者様にはもちろんのこと、いつも参加してくださる方々にも感謝いたしております。
ありがとうございました。(_ _)


*jjjpipi*BlytheOutfit*チロリアンA*
この季節になると・・・・チロリアンのOFを作りたくなります。
自分が好きだからだと思います。(*´д`*)
チロリアン1-4
どこの国かな~どこの国の子かなぁ~北欧かな~東欧の方~かな~とか・・・想像するのが好きなのです。・△・。
結局・・・どこでもいいのです。ヽ(*´∀`)ノ
チロリアン1-6
可愛ければいいのです。゚(゚^∀︎^゚)゚。(爆)
チロリアン1-3



*jjjpipi*BlytheOutfit*チロリアンB*
おすすめは、この帽子です!
ちろりあん2-3
試行錯誤を繰り返し・・・・何枚ポィったでしょうか・・・(T_T)
技術も知識もないオナゴは・・・・ひたすら・・・フェルトを頭に当て・・・・ジョキジョキ
で、なんとか好きな形に完成いたしました。
今回は、マキシ木綿という・・・・しっかりした・・・お高い生地で(←( ˙^˙💢 )言うのやめなさい!)作成しております。
現在・・・・他に・・・リネンとかでも・・・量産中です(*`艸´)ウシシシ。

ちろりあん2-2
まるで自分の性格を表しているかのような帽子・・・お顔が見えないくらい深くしました。(*´◒`*)
横から見ると・・・昔々・・・の・・・あのイラストで見た子のお帽子と似ています。(Holly Hobbieに~♪) 
当時は・・・どんなお顔をしているんだろう・・・って妙に気になっていたものです。
最近になって・・・Σ(゚д゚;)お顔が分かって・・・ちょっと驚きました。
想像の世界で・・・とどめていたかったです。(爆)
ちろりあん2-4
帽子が似合う頭を持ったブラちゃん!
ご自身のお気に入りのブローチとかでイメチェンしても可愛いと思います♪

*jjjpipi*BlytheOutfit*チロリアンC*
最後に( ̄∀ ̄)このOF~♪
一番色合い的に・・・好きなんです。(*'ω'*)
エプロンに施したナミナミテープは・・・上から刺繍糸で縫い縫いし、ひと手間かけています。
ナミナミだけでもいいのですが、すこし刺繍みたいのをすると・・・また違ったイメージになります(^ω^)
おんまさん(馬)の木ボタンもカラフルでgooです。(*´∀`*)
チロリアン3-3
ワンピースだけでも( ・∀・) イイネ!
こちらの生地は、色違いで購入してますので。。。(どちらもよくて・・・選べなくて~ヽ(;▽;)ノ)
そのうちに色違いのOFを考えています・・・・。(←いつになるかにゃー?(o^u^o))
チロリアン3-4
冬はチロリアンで~温かな気持ちでお過ごし下さい~♪
チロリアン3-6
良きご縁に恵まれますように~♪

いつものように・・・・特に・・・商品説明になっていませんで・・・すみません。
見ていただいて・・・言葉は入らない・・・一目惚れってそんな感じですよね。・・・・それが理想~♪(コラッ!(`Δ´)!)
質問がございましたら、こちらからでも・・・質問欄からでも質問してください。(⌒▽⌒)

人形帳簿史歩様のブログにて・・・・代官山ジュニームーンで開催された「True Alice」展のときのOFをまたまたご紹介いただいております。11月19日の記事「ある日曜日の昼下がりの日曜日」を見てください。すっごく、すっごく・・・場所やvinちゃんが素敵でうっとり~・・・そして・・・ぴぴの作成したOFも・・・・とても素敵に着ていただいて・・・嬉しかったです。
うるうる。。。。。。(T-T)。★♪ありがとうございます♪
あ・・・・・・・・え・・・・と・・・・ブローチが重くてすみません。(* ̄0 ̄*)ノ (爆。。。。)

いやぁ~時間が過ぎるのって・・・ほんと、はやいですね~♪
もう、木枯らしモンジロウ・・・じゃなくて・・・(←コラ!(`Δ´)!)
木枯らし一号が吹いたって言うじゃ~あ=りませんかぁ~♪
家にひとりでいるときには・・・極力暖房器具を使わないようにしているざますから・・・・。(*´∀`*)
寒いのなんのって・・・。
モミジのようなお手手がぁ~しもやけちゃう~♪(o^u^o)(←そうとう巨大なモミジだなっ!)
あ・・・またまた休みグセが出て~更新が滞ってしまいました。(๑≧౪≦)てへぺろ。
わたす・・・ブログの更新にかかる時間が異常にかかりますでしょ。ほほほ。
一時間くらいかかることはザラにありますことよ。(´<_` )
きっと・・・画像を一気に出そうと思うから・・・・編集やらなんやらで・・・つかれちゃうのね。
だから、方針を変えましたわよ。(o ̄∇ ̄o)♪
そうだ!一日一画像づつ出していけば・・・毎日更新!できるはず!!!
ブログがストレスになったら本末転倒だしね。ヾ( ^ω^)ノ
え・・・と・・・・・・見ている方も・・・・少ないしね・・・・(T▽T)いいよー・・・気にしないよー・・・・・。

(あ・・・今日は元気あるから4枚だ~!(*´ỏ`*))
先月中旬に・・・実家へ・・・長女と帰省して来ました。の・・・つづきです♪

はこだて2-1
もんちゃんの後ろに見えます懐かしい雰囲気の建物は・・・アンティーク着物とカフェの『ひし伊』というお店です。(函館市宝来町)
11月15日は「きものの日」なんですってね。
長女が最近、着物の魅力にとりつかれ・・・・・半年以上前から着付け教室に通っております。
何度か(美術館等に行く時)着物を着て外出しています。自分で着られるって・・・羨ましいわーん。(♡_♡)

はこだて2-2
アンティーク着物が置いてあるお店に併設隣にカフェもあり、雰囲気も素敵でした。トイレも・・・竹のイラストのタイルが敷き詰めてあったり・・・引き戸だったりと・・・本当に懐かしい「ほっこり」した気持ちになりました。
↑こちら、1Fは、ちょいと高級な古い着物たちがいっぱぃ。(と・・・いっても1万円くらいのもの多し)

はこだて2-3
2Fはな、なんと・・・オール3千円均一!('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
なんやかんやとたくさん購入いたしました。昭和レトロな柄物がわんさかあって、欲しいものいっぱぃで・・・悩んじゃった。
シミとか・・・あんまり気にならないくらいの状態の良さ。。。梅雨がない気候だからなのか・・・・?それとも、着ていた方が大事にしていたのか・・・。
こちらのお店を知ってしまったら・・・東京の某着物リサイクルショップでの購入がアホらしく感じてしまうほどです。
これから、函館へ行く方はぜひどうぞ。
お店の店主様はオサレな方で、娘さんは超べっぴんさんでした♪ヾ( ^ω^)ノ
(店内の写真撮影許可はいただいております)

はこだて2-5
つづく・・・・・・♪

☆現在、大好きなイメージの超めんこなOFを作成中です♪
自分で好みの布とかアレとか・・・ソレとかであ~でもない、こーでもないと奮闘中です。
ドンドンドンと3着一気にヤフオクへ出します。もし、お目に留まるようなことがございまして・・・ご縁をいただけましたら、嬉しいです(*'ω'*)もう少し・・・待っててにゃ~~~~(*ฅ•̀ω•́ฅ*)

人形帳簿史歩様のブログにて・・・・代官山ジュニームーンで開催された「True Alice」展のときのOFをご紹介いただきました。♪───O(≧∇≦)O────♪
11月6日の「アリス!!」というタイトルです。かなりアップでして。。。(^_^;)大丈夫かな。。。。とか(笑)思ったりしたけど・・。
とっても嬉しいですね。ほんとに可愛く可愛い子が着こなしてくださっています。感激で泣けた。。。。(T-T)
ありがとう♪(_ _)

☆11月5日に拍手欄よりコメントをしてくださった10copentomi24様へ
すみません。コメントが入っていることが珍しいので・・・ほとんどチェックしないままでした。(ノω≦`)ノ。゚.o。。
お返事が遅くなってすみません。
近いうちに組み合わせを変えて、ヤフーオークションへ出品いたしますので、よろしかったらご覧くださいね。


(いや・・・私・・・どうしたもんじゃろうか。ここんとこ結構、頻繁に更新しているわ。ほほほ。(^O^)!)誰か~褒めて~♪

秋ですね。
先日の土曜日、娘っ子パート2の学んでいる某美術大学の祭りに行って来ました♪
娘っ子の大学芸術祭1
ウチからだと・・・電車を乗り継ぎ・・・約2時間かかります。
でも・・・娘っ子は若い力を振り絞って(←O(≧∇≦)Oガンバ!!)通っております。
あ・・・私は、無理だわ。こんな遠い&広い学校・・・・・・足が痛くなる・・・・(´;ω;`)(←ヽ(´o`;そこ?)
でも・・・田舎モノの私には・・・信じられないくらいの学生数が・・・芸術を学んでいるのです。すごいわー。(・∀・)

娘っ子の大学芸術祭2
私も・・・今より20年若かったら~(←( ˙^˙💢 )サバ、よみすぎだろ!)
。。。。あ。。。。いや。。。30年若かったら~(←┐(´д`)┌やれやれ・・・・(´ー`)y-~~)
こんな学校でいろいろなことを学びたかったわー。
そして・・・将来性ある人と出会って~(♡ˊ艸ˋ)(←コラッ!目的はそこか!(`Δ´)!)

若いって素敵なことね。みんなキラキラしてたわ。
娘っ子の大学芸術祭4
悔しいから、若ぶって写真撮ってもらったわ。(*^ω^*)
妖怪がテーマらしく・・・私ものっぺらぼうに変身\(○ `O´ ○)/トゥーー!!
娘っ子の大学芸術祭3
いやーん。お目目汚しだったかしら~(*≧艸≦)
娘っ子の大学芸術祭5
帰り道。。。。ケンタのおじさんが「君は薔薇より美しい♪」って唄ってくれたような気がするわ。(♡_♡)
・・・・そうよ・・・幻聴が聞こえるお年頃(しかも・・・古い歌・・・・・ほっといて!( `ω´ )(笑)

ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展

♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪

