2016 / 12
≪ 2016 / 11 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017 / 01 ≫


今日はクリスマスイブ♪( ^^)/▽▽\(^^ )


皆様、いかがお過ごしでしょうか~~~(#^.^#)ほほほ。

おパパは遅くまでお仕事でしょ。
娘っ子は・・・・旅に出てるし・・・・。
も一人の娘っ子はバイトだし・・・。
あ、猫いたー!
ふう(=ΦエΦ=)♂に一方的に話しかけている変な美魔女でぇ~す(*´∀`*)(←(こら`Δ´)!)
でも・・・いつも・・・シカトされてます。(^┰^;)ゞ

聖夜に3
最近知ったのですけど・・・・。
クリスマスに一人ぼっちで過ごすことをクリぼっちって言うそうですね。
はじめ聞いたときは・・・・え!?(’◇’)なになに・・・クリオネの新種!?(←北海道の流氷の下にいる天使のような姿の生き物)・・・・めんこぃ!って・・・勘違いしてしまったわい。(//∇//)恥ずかしい~。
でも・・・いちいち・・・特別な言葉・・・作んないで欲しいわー?・・・・おひとり様・・・とか・・・ね。
ほんと、ほっておいて欲しいわ。
変に意識しちゃうじゃないの!・・・かわいそうとかって・・・・思われてるんじゃないのかなーとか・・・・。

私は・・・ひとりで過ごすのもいいものよーヽ(*´∀`)ノと言いたい!
ラジオではチャリティやってるし・・・・お笑い番組とかもあるし・・・(私は「家ついて行っていいですか」を観るけど・・・(*≧艸≦))

別にいいじゃないのって思うわ。ふんふんふんふん鹿のフンだわ!(○`ε´○)
クリスチャンでもございませんし。
でも~チキンはたんまり食べるよーーーーー(←コラッヽ(´o`;)

聖夜に2

全然、怒ってないよー(*´∀`*)
クリぼっちの ぴぴでぇ~す┐(´∀`)┌
あぁぁ~一人でーーーす(*´∀`*)ヽ嬉しい~のびのび~(*´∀`)ノ

聖夜に1

Merry Christmas
素敵な時間を~お過ごし下さいヽ(*´∀`)ノ
ほんとにそう、思っているよー♪

*jjjpipi*BlytheOutfit*花雪の舞う季節に*
花雪の頃に5
もしも・・・空から降る雪が。。。。。ひとつひとつ。。。ちいさなお花だったら。。。。。。
冬が来るのが・・・待ちどおしくなるでしょう。。。。。
花雪の頃に4

お洋服に降り積もった雪が。。。。ちいさなお花だと気がついたら。。。。
ふりはらうことなく・・・・両手いっぱいに集めるでしょう。。。。

花雪の頃に6

みんな。。。気が付いていないかもしれないけど。。。。。
花雪のころに2
雪の結晶は。。。。。お花の形に似ています。。。。。
雪は。。。。。。。。すぐ消えてしまうから。。。。
実は・・・ちいさなお花だと。。。。誰も気がつかない。。。。。
花雪の頃に7
あなたには気付いて欲しい。。。。。
花雪の頃に6
見えなくても。。。。。花が降っていることを。。。。。花が積もっていることを。。。。。
あなたを思う温かな気持ちが・・・冷たい雪を花にかえられるのならば・・・。
あなたのまわりを・・・花いっぱぃにしてあげられるのならば・・・・どんなに素敵なことでしょう。
そして・・・春も夏も・・・・ずっとあなたが幸せでいられますように・・・・。

花雪の頃に5

ヤフオク出品中です。
良きご縁に恵まれますように♪




(ぴぴが函館へ帰省した際の・・・10月中旬の画像です)
はぃ。
やはり・・・函館というと・・・函館山からの景色でしょう。
キュッとくびれた・・・そう・・・・・まるで・・・・・ぴぴの~ウエストラインのようなぁ~~~~~(*´∀`*)
え!?(´Д`)聞こえなかった?
も一回、言うよ!
まるで~ぴぴの~ウエスト~~(←(`Δ´)!問題発言はいいかげんにしろっ!!ヽ(*`Д´)ノ)
・・・・失礼いたしました。<(_ _*)>(くびれは見当たりません。てか、逆に盛り上がっております。ぶよーん。←ほっといて!(T▽T))

はこだて6-3

一昨日と・・・昨日もだけど・・・。
ぴぴの豪邸に・・・(←あ!(* ̄0 ̄*)ノ ! すみません。極小狭邸・・・の間違いです。。。この漢字。。。なんて読むんだろう・・・・しょぼん(´;ω;`)まっ、いいや・・・(T_T))
不要買取業者Sから怪しい電話がかかってきました。
いや、、怪しくない・・・・((←(`Δ´)どっちなんだ!)
ものごしの優しそうな~女性の声です
ぴぴは、ヒッキー主婦ですから、下手すると一日中誰とも会話しない時もあります。
あは。(*´∀`*)
あ!ふう (=ΦエΦ=) ちゃんとは、一方的に会話を試みているのですが・・・(?_?)実に虚しい。。。。。(T▽T)

だからか・・・同世代の女性からの電話・・・しかも・・・素朴な感じ・・・しかも・・・押しつけがましくない感じ・・・。
もしよろしかったら~m(_ _)mと・・・もしご迷惑でなかったら~とか・・・こちらの様子を気遣っている感じ・・・に・・・思えた。
同世代あるあるの会話で・・・不要になった靴の話が出たんです。
12月ということもあって・・・どのお宅も・・・片付けの時期でもあり。。。。
不用品がわんさか出る時期でもありますね。
うちは・・・義理妹が・・・(*≧艸≦)「もう履かなくなった・・・買って1回履いてみたら・・痛くなっちゃって・・とか・・・。」
不要なものをいろいろと持ってくるんですね。( ̄□ ̄;)!
次女と靴のサイズが同じということで・・・靴箱ざっと20箱くらいを車で積んで来て・・・どどどーーーんと置いて帰っちゃうの。
履ける靴だったらいいのですけど・・・・40の年の差・・・次女も悩みながら・・・それでもかろうじて履けるきれいな靴を履いてくれているのですが・・・。
たくさんの中古靴・・・捨てていいものかどうなのか・・・。
あとで(何ヶ月も経ってから)「あの靴・・・やっぱり・・・はきたくなっちゃった~(´∀`*)」なんてことがあったら嫌だし。。。って・・・
かれこれ半年以上も収納庫や押入れに・・・どどどーーーーんと占拠しておりまして。。。
そろそろどうにかしなくちゃな~と思っていた矢先なんですよーーーー。
「そういうのも買取りますよー」(´∀`*)って・・・・。
どうせ、処分するんだし・・・少しでも銭っ子になれば。。。とか。。。思って。。。
で、次の日にお願いしようかと思っていたのです。
でも・・・大丈夫かな・・・とか・・・思って・・・・念のため・・・・他の人のブログで・・・似たようなこと書いていないかなー?
と・・・あちこち見回ったら・・・・|゚Д゚)))あーーーーーーー!
同じような・・・・・事例が~~~~~~!Σ(゚д゚lll)
なになに・・・女性と・・・イケメン若い男性と2人で来て、靴を見て査定して・・・新しいのも古いのも一律40円で買取してくれるそうですが、そのまま帰らず・・・他に何かありますよねーとか、探してきてください、、待ってますから~着物でも時計でも・・・古いアクセサリー~なんでもいいですから~(←(?_?))って・・・・出さなければ・・・ずーーーーーーーっと居座るんだって!!!(╬゚◥益◤゚) 
根負けして・・・何か出すと・・・すんごい高いものでもすんごい安く査定して・・・持っていくらしい・・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工
これって・・・・(´;ω;`)もしや・・・・・。

と・・・いうことで・・・。
丁重にお断り致しましたわ。ほほほほほ。(^O^)!(あ~おっかねぇ、おっかねぇ。)
皆様もお気をつけくださいまし。
はこだて6-2
本日の函館山展望台から見た景色ですが・・・。
先日、ロープウェイ点検の作業をなさっていた方が事故に遭われたということもあり・・・。
出すのやめようかな、と思っていたのですが。
函館の・・・この景色を・・・たくさんのかたに楽しんでもらいたいと信念を持って仕事をなさっていたに違いないと思いまして・・・。
あえて、景色をUPいたしました。いつも安全を守ってくれて・・・ありがとうございました。

これから北海道に行く方は、ぜひ、函館もプランにいれてくださいね。
この景色は、いつ見ても最高です。
函館その6-1

家にいると・・・怪しい電話がいっぱぃかかってきたり・・・怪しい宗教のお誘いのピンポンが鳴ったりと・・・。
ただでさえ忙しいのに、また忙しい今日この頃で・・・。
出来上がっているのに・・・出品できないでいる・・・・でも、今日ヤフオクへ出品いたしますよー(-o-)/

花雪のOF
詳細は、また~(*^-^*)ノ~~。

10月中旬に~函館さ帰省した時の画像でございます。
(のんびりしていると・・・年内に更新できないなんてことになるような不安がよぎる今日この頃~♪)ぶはは。(・∀・)


あ、ご心配をおかけしましたが、すっかり、風邪も治りまして~その後、あちこちの手芸店のセールに走っておりました~♪(*´∀`*)

あちこちっても・・・・新宿オカダヤさんと日暮里繊維街だけど。(´▽`)いいものめっけーたよー(((o(*゚▽゚*)o)))

師走だしねぇ~♪(^0^)/ぴぴ太郎も走るだわさ。(でも実際は走れないからなぁ~・・・膝があの。。。。その。。。。という事情で(T_T))

さてさて。
函館というと。。。。有名どころは・・・ずばりハリストス正教会でしょう!

函館5-1
塗り直してから・・・随分綺麗になったけど・・・・。
塗り直し前の。。。ボロな感じの・・・・はげた感じのほうが・・・・雰囲気好きだったよ。

函館5-2

教会といえば。。。ぴぴは、函館のプロテスタントの某女子高行ってたんだけど・・・。
クリスマスになると大きなツリーが飾られて。。。当日はキャンドルサービス(?)とか、聖歌隊とかで盛り上がってますたー。(≧∇≦*)
ぴぴは、クリスチャンではないけれど・・・聖歌も好きだし、聖書も・・・内容に矛盾を感じながらも・・・好きでした。(*´∀`*)
イエスがマグダラのマリアの家に訪れた時のマリアの振る舞いに納得できない!と聖書の先生に食いつきもしましたけどね。。。あはは。。。(´ε`;)
聖歌隊にだって入っていたんですよー。(#^.^#)
毎日曜日には近所の福音教会にも行ってエレキギター演奏でみんなと歌ったりしていたしね~♪
懐かしいなぁ。。。今はもう・・・教会なんて・・・観光でしかいかないもんねー。(~ω~;)

函館5-4
「ぴぴママのような~薔薇も咲いてたよー♪」(byリカ嬢)
函館5-3
えっ!?何(’◇’)!聞こえなかったから~も一回言って~ヽ(*´∀`)ノ(←コラッ!(`Δ´)!)

もう、あっと間に\(◎o◎)/!・・・12月も11日になり・・・・クリスマスのOFも作らないままで。。。(T▽T)
かわいらしゅう生地(•'╻'• ۶)をわんさか収集しておりましたのに・・・・。(゜レ゜)
また今年も。。。できませんでした。_| ̄|○
なんでこうなるのでしょう???(←おめーがノロイだけだべー!(`Δ´)!)
気を取り直して・・・・雪のOF・・・作っています。もうすぐ出来そうだよー。ヽ(*´∀`)ノ
あと・・・めんちゃこぃうさ耳帽子もつくりますた。(・∀・)日々進化するー(⌒▽⌒)
この帽子に合わせるOFも考え中です。年内に出品できるといいなぁ。。。と思っております。

拍手欄よりたくさんのやさしい言葉をいただき、ありがとうございます。
Mさま・・・作家の宇江佐真理さん・・・私も存じ上げませんでした。知らないで過ごしてきたことが残念です。本、ぜひ読んでみたいと思いました。ありがとうございます。
Mさま・・・ありがとうございます。このような素材を使ったOFが大好きなんですが、色合わせとか、難しいです。チロリアンテープもお店屋さんが開けるほど収集してしまいました。どうしよう。。。。(O_O;)
Mさま・・・いつもありがとうございます。風邪は長引きますねーその期間なんにもする気もないしなんにもできません。だから、治ったとたん、あちこちと飛んで歩いてます♪だから、OFが全然はかどりません。(T▽T)年内にできるかしら・・・。(。-_-。)
Kさま・・・ありがとうございます。あの映画ですねー。風景がすっごく素敵でしたよー。あと・・・3回くらい観たら・・・きっとよくわかるような気がしました。
でも・・・・きゅんきゅんは・・・しました。私も若い時代があったものですから。。。ほほほー。(//∇//)
人それぞれ。。。感じ方が違いますからねー。気になっているのでしたら観たほうがいいですねー。スッキリいたしますよー。(爆)


啄木さんの一族のお墓から。。。。歩いて歩いて。。。。。
函館公園というところまでたどり着いたよ。
ロケ地4
この夏の。。。蒼井優ちゃんが主演の映画のロケ地だったんだって。。
函館って。。。。ロマンチックなところが多くて。。。
いろんな映画のロケ地になるね。

映画のロケ地1

ふ~ん。
娘っ子が見に行って。。。蒼井優ちゃんの・・・・函館なまりが上手だったって~♪ほんとがぁ~?

映画のロケ地2
映画といえば。。。。ぴぴは、最近。。。。「君の名は。」を見たんだけんど。。。。
イマイチ・・・・話がわがんねーがったよー。。。。と娘っ子にいうと。。。。
「えーーーーーΣ(゚д゚lll)見たの(←そこ!驚く???)・・・」
いやー。。。ぴぴだって、今流行りの(評判の)映画ぐらい見るよ=(○`ε´○)ぷんぷん。


ロケ地3
リカ嬢も連れてきているから、とりあえず!パシャリ!!

この頃。。。10月中旬の季節だったから。。。。
まだ、よかったけど。。。
今頃は。。。雪降って。。。さんぶぃんだろーなー。((((;゚Д゚))))ぶるぶる。。。。


12月に入りますたね。
え。。。。なんでも流行を取り入れる。。。ぴぴは。。。。今流行りの風邪をひいてしまいまして・・・。
扁桃腺が腫れて。。。熱を出し。。。。ふーふー状態であります。
あちこちでイベントがあるらしいのですが。。。行けそうもありません。。。。
今回は代官山JMにも参加いたしませんでしたし。。。。大阪のJMにも参加しませんでした。
やりたいことが多すぎて。。。キャパを超えてしまいそうでしたので。。。
大事にしたいこと。。。。優先的にいたしましたから。。。。
今回は、公式ページで参加作家様たちのOF画像を拝見しながら。。。楽しんでおります。
拍手欄より。。。お問い合わせがございましたのでお返事いたしました♪


ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展

♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪

