2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

*jjjpipi*Blyhe Outfi*きらきら青い森*
きらきらの季節に1-6
きらきら青い森に・・・あなたは訪れたことがありますか?

きらきらの季節に1-2
わたしはあるよ。。。遠い昔に・・・・。
きらきらの季節に1-8
きっと・・・あなたもあるはずです。。。。遠い昔を。。。思い出して。。。
きらきらの季節に1-7
すべてのことが。。。きらきらと見えていたあの頃。。。。
ほら、思い出したでしょう。。。。

きらきらの季節に1-4
そんな。。。きらきらな青い森に。。。。また、迷い込んでみませんか。。。。

素敵なご縁に恵まれますように~♪

久しぶりにオークションの手続きをしたら・・・すんごく時間がかかってしまいました。ヽ(;▽;)ノ
だいぶ・・・変更があったみたいで・・・前の履歴(下書き)とかが消えちゃって・・・文章も全部・・・書き直したりして。。。
これからは・・・ちょこちょこ出品すべきですよね~(笑)
これまた、久々にヤフオク覗いたんですが。。。出品されている方も・・・ずいぶん入れ替わっていて・・・(゚д゚lll)
みなさん、レベルが高すぎです!ヽ(´o`;
ほどほどに~お願いしますよ~(*≧艸≦)
私は・・・手が届くOFを目指しておりますので~(*´∀`*)ほほほほ~♪(←負け惜しみか~!(`Δ´)!)
これからの予定は~(´∀`*)~『Flower Garden展』が今回は新宿店巡回ということで・・・数点作り始めています。
その後の代官山JMの次のイベントへ向けてのOFも同時に作っています~♪
相変わらず・・・貧乏暇なしではございますよ~ほほほほほ(*´∀`*)~いや~んほっといてぇ~(*ノ∪`*)


拍手欄よりコメントしてくださった方へ♪
M様~♪ありがとうございます。とても嬉しいです。私は、M様の偽らない正直なところが大好きです。コメント見て、プッと微笑んでしまいました。いろいろありますが~これからもよろよろよろしくです~♪(よろめき婦人のぴぴより)

代官山JMにて開催中の『Flower Garden展』 行ってまいりました♪v(o゚∀゚o)v
代官山JM1
お花と妖精たちの国ですね~♪(*´∀`人 ♪
ふんわりお花のフレグランスが漂ってきそうです~♪スーハーしたくなる~♪(←(`Δ´)!)
代官山JM3
「オハナとワタシ・・・どっちがきれい?」っていっているようなぁ~♪p(*^-^*)q
「どっちもきれいだよー」って・・・ディーン・フジオカが言ってくれたらうれしいわん♪Σ(゚∀゚ノ)ノ   あれ・・・好きなのがバレた?
代官山JM2
ミディちゃんもめんこいよ~♪って・・・ディーン・・・・(←ヽ(´o`;もういいわ!)(*´∀`*)てへ。
店内は撮影NGです。
がぁぁぁぁぁぁぁぁぁlllllllわてくし。今回参加させていただいておりますんで・・・。
参加されている方はOKですよ~♪とのことでしたので、加納典明か、篠山紀信のように~激写させていただきますた~♪
パシャパシャ!!!(゚∀゚)
代官山JM4-1
すごいですね~♪有名作家さんばかりズラーーーーーーーーーーーーーーっと!\(◎o◎)/!
こういう展示会は、実際に目の前でじっくり見ていただきたいです。(^∇^)
とにかくすごいです。作家様の熱い思いに魅せられます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もっとアップにしたかったけど・・・それぞれの作家様のご迷惑になるといけないんで・・・・涙を飲んでこんなちっさい画像にしました。(ノ_<)
お一人お一人のもっと大きな画像も撮らせていただきましたので、もしご希望がございましたらUPさせていただきますよ~♪
\(^o^)/(参加作家様に限ります!)
代官山JM7
すみまそん。今回もセンター務めさせていただいてます~♪(なぜか、偶然に~♪)
それに・・・周りにお立ちになっているかわいこちゃんたち、作家様OF~まきぞいになって画像UPさせていただきました。(* ´ ▽ ` *)
(ご迷惑でしたら削除いたしますので、お知らせください。)ワタクシ的にはとてもとてもと~っても光栄でございます♪(〃▽〃)
それでは~最後に・・・・どどどどどどどどどアップで!!!!(*≧∪≦)

代官山JM6
あ・・・この子・・・・アニバーサリーブライスの「ドフィーヌ・ドリーム」じゃ?Σ(゚∀゚ノ)ノキャーすんばらすぃ~(((o(*゚▽゚*)o)))

拍手欄よりコメントをいただきました。
Nさま~♪ありがとうございます。とっても嬉しいです。今度、秋のドールショウにでもスマホで撮った、着用画像、見せてくださいね~♪楽しみだにゃ~♪
あ・・・ヤフオク用に作製したOFですが、まさかの失敗ペケOFとなってしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。生地が薄すぎて・・・・綺麗なラインが出なかったのと・・・ちょっと納得した出来じゃなかったので、うちの子ようになっています。
そのうち、お見せして笑いをいただきたいものです。ヽ(*´∀`)ノ(←ほんとか?)
すぐに新しいの作り直して出品したいと思っておりますので、今しばらくお待ちを~♪(〃ノωノ)



 高円寺Too-Tickiさんのミニギャラリーで
めしぺち&Krabatコラボ展〈 Grand Tour 〉開催されてます♪
今日までということです。5時頃にはお片づけ準備にはいられるようなので・・・お気になる方はお早めにぃ~ヽ(*´∀`)ノ♪

高円寺8

私は~先日、娘っ子と行ってまいりました~♪
(最近、娘っ子が付き添ってくれるので何かと安心です(*≧艸≦)♪)
高円寺7

住んでいる沿線が違うもので・・・・なかなか・・・高円寺散策ができないまま~数十年~♪
東京に出てきて初めて住んだ街が「荻窪」だったので~♪
いっつも中央線の窓から見ていたし。。。たまに途中下車もしていたんですけどね。
あ、ちなみに当時荻窪にあったアパートは・・・なくなり・・・いまは、そこに・・・りそな銀行がドーンとたっていますた~(* ̄0 ̄*)ノ ! (駅から歩いて3分!信じられないくらいの好立地な物件じゃったーヽ(;▽;)ノ)
高円寺3
先生(Krabat)とは消しゴムはんこのワークショップでお世話になりますた。
(後日、何年も前に行ったドールショウで・・・先生の消しゴムはんこを購入していたことが判明!(゚o゚;;びっくりしたよ♪)
めしめし&ぺちさんも・・・Iさんも・・・消しゴムはんこのワークショップで~♪
その後~切手のイベントでも~お会いして・・・♪なんだか・・・好きなもの、似てる~(#^.^#)♪
高円寺4
先生の作品~♪
世界の切手を貼ったおしゃれ小箱や、切手のミニ額縁や、マッチ箱ハウス、栞にシールなどなどいっぱい
力作ですね~♪
そして~繊細~~~♪
とっても気さくで物知りな先生~♪
いつもあちこち活動的です♪
いつも「知ろう、知りたい♪」って気持ちが溢れているかたです!
高円寺6
めしめし&ぺちさんのコーナーでは、撮影出来るスペースがありました。

高円寺2
あはは。。。(;´∀`)。。。うちのプチッ子達がわんさか押し寄せたので・・・せっかくの撮影小物が見えんわ!(`Δ´)!
高円寺1
見えんわ!!!!ヽ(`Д´)ノ
高円寺5

店内ギャラリー以外は、は撮影ができませんが、たくさんのハンドメイド作家様の愛がこもった可愛い作品がギュギュッと・・・ところ狭しと集まっていて~夢の世界に迷い込んだよ~うな素敵空間でございました~♪

高円寺も・・・数十年たったら・・・・今じゃ、全く違う街ですね(´∀`*)
商店街も充実していて~オサレな古着屋さんもたくさんあって~また、行きたいなぁ~と♪

明日は、代官山JMへ遂に突入編~♪(*≧艸≦)

代官山JMにて・・・開催されております『Flower Garden展』 ・・・参加しています♪
3種類の柄がございます・・・「お花畑のうさぎちゃん」その3~♪
その3-111

こちらのOFは・・・青いお花をメインにいたしました。
私・・・・特に・・・青い花が好きなんです。
ちっさいころに・・・家の近所の水の流れているところに(←?)青いちっさなお花がぶわーとたくさん咲いていたのが・・・いまだに脳裏に残っていて・・・・青い色のお花を見ると・・・キュン・・・・としちゃうんですよー。
小さい頃の記憶って・・・大きくなっても影響があるんですね。(゚д゚)(。_。)_。)
貴方はどんなお花が好きですか。
「マーガレット」が好きというのも・・・そういえば・・・やはり、ちっさいころに・・・・花壇にわんさか咲きまくっていた記憶がそうさせるのかもしれません。
同じように・・・「鈴蘭」好きもも・・・野生のものが・・・わーーーーーーーーっとあちこちと咲いている景色の記憶があるからかしらん。
えーと・・・ベルフラワーは・・・それと・・・(←もういいわい!ヽ(´o`;))
その3-333
こんかいのOFに。。。うさぎちゃんを出演させたのは~近所にタチアオイがスーーーーっと咲いていたのを見たからでした。
真っ白いのとかピンク色とか・・・赤にちかい鮮やかな色のものまで・・・。
見ていると・・・うさみみのイメージがわいてきて。(^0^))
これは・・・もう・・・うさみみだ!と・・・(*´∀`*)
ピンとした耳もいいのですが、今流行りは~ちょぃ耳折れだよね~(# ̄З ̄)と思いましたので先は折り曲げています。
ワイヤー入りなので、上手く手で曲げていただきましたら・・・ピン耳((・∀・))もできますよ!
また、太く~幅ありのカチューシャになっていますので頭にフィットしていただけるかと~(#^.^#)
ブラちゃんのでかい頭に沿ってまぁるく曲げてくださいね。(´∀`*)

その3-222
土曜日に発売いたします♪
詳細は代官山JMのHPにてご確認くださいませ~♪
大切にしてくださる方との・・・良きご縁に恵まれますように~♪ヽ(*´∀`)ノ

お知らせ(先日も載せましたが~♪)

13日(火)〜18日(日) 高円寺Too-Tickiさんのミニギャラリーで
めしぺち&Krabatコラボ展〈 Grand Tour 〉開催されてます♪
(詳細は・・・センセ~♪のブログでご確認ください。★をポチっとしますと飛んでいきます~♪ )  
消しゴミはんこを丁寧かつ親切に教えてくださったセンセーとめしぺちさんとお友達たちが組んでのギャラリー出店だそうです。
センセーのブログ・・・・ブロッケン山のおこめつぶ→
めしめし&ぺちさんのブログ→
お近くの方はぜひ~♪(*´∀`*)
実は私、行ってまいりました。高円寺は昔からご縁があるので知っているはずでしたが、こんな可愛らしいお店ができていたとはまったくもって知らず・・・私の目は節穴だ!と認識させられますた。
娘っこと行ってきたので画像もありますが、後日また~♪
その後、代官山JMへも行ってまいりました。(〃▽〃)
そして~カミングアウトして、自分の作品をドアップで撮らせていただきました~♪(ほかの作家様のも~(´∀`*))
そちらの画像も後日~♪


代官山JMにて・・・スタートしました『Flower Garden展』 ・・・参加しています♪
3種類の柄がございます・・・「お花畑のうさぎちゃん」その2~♪
その2-2222

今の時期は・・・・雨上がりの紫陽花とか。。。。
雨粒がキラキラして。。。きれいですね。ヽ(*´∀`)ノ

その2-22

貴方が大事にしている。。。。美しいと感じることや。。。ものが・・・・・。
私の作品に。。。ひとかけらでもあったら。。。。。。。。とても嬉しいです♪

その2-222
素敵なご縁がありますように~♪


繊細な作業が~意外と好きです~♪
でも・・・・お手手があのぉ~とか・・・・お目目がそのぉ~とか・・・お腰があはは~とかで・・・(*≧艸≦)
なかなか思うほど・・・制作が進みませんヽ(;▽;)ノ
(TωT)泣きたい。。。。。。
でもね、ひとより時間がかかっても~遅くても~コツコツやり続けていれば・・・・いつかは・・・終わるんですよね~♪
今までもそうやってきましたし・・・これからも・・・きっとそうやっていきます。
のんびり。。。のんびり。。。。と。
久々にオークション用のお洋服もそろりそろりと作っていますよ~。(*≧艸≦)
もう少し( ゚ー゚)( 。_。)♪




代官山JMにて・・・6月13日(火)よりスタートしました『Flower Garden展』 ・・・参加しています♪
3種類の柄がございますので・・・その1から~♪
その1-3
朝露に~キラキラ輝いているのを見られるのは~早起きの特権ですね~♪
ぴぴ がまだ小学生のころ~ワンコを飼っていたから~朝はやく起きて~散歩さ連れて行ってたよ~♪
その時見た花や葉っぱにぷっくりした雫。。。朝露がついていて~きらきらしてさ~散歩そっちのけでずーーーーと見ていたよ。
田舎...それも・・・「ド」がつくところで育ってよかったとこといえば・・・。
自然の厳しさ。。。恐怖。。。そして。。。美しさを実際に感じる機会がたくさんあったということでしょうかぁ~♪
まぁ、それしかなかったともいえますがぁ~(#^.^#)
その1-2
そんな遠い記憶のなかから~私が美しいと感じたこと・・・・OFに表現できればいいな~♪
まっ、技量と相談のうえですが~←ヽ(`Д´)ノコラッ!
その1ー1
見る角度によっても印象が違って見えますよ~。
素敵なご縁をいただけますように。ヽ(*´∀`)ノ
明日は・・・その2ですよ~♪



タイトルには「代官山JM『Flower Garden展』始まりました~♪」って書いたけど・・・・。
え・・・と・・・。
はじまっているんでしょうか?(HP更新されていないので・・・状況がわからん( `・ω・) ウーム…)
・・・早く画像が見たいわ~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
どんな子が着用してくれているのか・・・気になるわ~♪
そのうち、見に行ってこよーっと!(#^.^#)(←(`Δ´)!結局いくんかぃ!)
お花畑のうさぎちゃん
販売いたしますOF3種です♪
その1
おはな1ー111
その2
おはな2-222
その3
おはな3-333
明日はうちのモデルさんに着せてみた画像をUPいたしますね。

昨日も載せましたが~♪

13日(火)〜18日(日) 高円寺Too-Tickiさんのミニギャラリーで
めしぺち&Krabatコラボ展〈 Grand Tour 〉開催されてます♪
(詳細は・・・センセ~♪のブログでご確認ください。★をポチっとしますと飛んでいきます~♪ )  
消しゴミはんこを丁寧かつ親切に教えてくださったセンセーとめしぺちさんとお友達たちが組んでのギャラリー出店だそうです。
楽しそうですね。早く、行きたいなぁ~♪
センセーのブログ・・・・ブロッケン山のおこめつぶ→
めしめし&ぺちさんのブログ→
お近くの方はぜひ~♪(*´∀`*)

代官山JMにて・・・6月13日(火)よりスタートします『Flower Garden展』 ・・・参加いたします♪

お花畑のうさぎちゃん
お花畑のうさぎちゃん4
♪お花の国に住むうさぎちゃんは、今日も朝早くから、「おはよう♪おはよう♪」とお花たちに挨拶をしてまわります。
お花たちが朝露に濡れてキラキラと輝いているのを見るのが大好きです。
そして、太陽からの暖かな日差しが降り注いでいるのを見るのも大好きです。
そんな、うさぎちゃんの温かな気持ち、優しい風景を表現いたしました。(*≧艸≦)

花柄プリントのラッセルレースを使用しております。色とりどりの大柄のお花がたくさんプリントされているレースで・・・どの花をメインにしようか・・・と悩んだのですが・・・・。
どお花もみんな愛らしくて・・・選べませんでした。
で・・・・洋服のデザイン的には同じですが、スカート部分のお花は、みんな異なるものにいたしました。
この画像のOFは、JMさんの店内展示用となりますが、これも実は一点ものになります。どれをサンプル用として提出するかも悩んでしまいました。ヽ(;▽;)ノ
サンプルといっても販売用として作ったものであります。もし、どうしても・・・とおっしゃってくださる方がいらっしゃいましたら・・・・後日、カクカクシカジカとお話合いをさせていただくかもしれません。(*´∀`*)なんて~♪
また、後日、販売用のOFについても紹介させてくださいね。

それと・・・もう一つ・・・お知らせです~♪
私がセンセ~♪とお慕いしている・・・消しゴムはんこの先生がっ!
13日(火)〜18日(日) 高円寺Too-Tickiさんのミニギャラリーで
めしぺち&Krabatコラボ展〈 Grand Tour 〉を開催されます♪
(詳細は・・・センセ~♪のブログでご確認ください。★をポチっとしますと飛んでいきます~♪ )  
センセーのブログ・・・・ブロッケン山のおこめつぶ→
めしめし&ぺちさんのブログ→
私も開催中にじぇったい行きますにゃんからね~♪楽しみです!

センセーとは、私が生まれて初めて(←おおげさ!(*´∀`*))消しゴムはんこに興味を持った時に・・・ちょうど数日後に目白でセンセーのワークショップがあることを偶然知り、飛び入りで参加したのがきっかけで~もう、かれこれ2回も参加させていただいております。(≧∇≦*)
彫り彫り楽しいですよ~♪無心になれますよー♪´-ω-`
また、7月にもありますので、近くなったらお知らせさせてくださいね。ヽ(*´∀`)ノ

代官山JMにてr・・・6月13日(火)よりスタートします『Flower Garden展』 ・・・参加いたします♪


以下・・・・公式HPより
花と妖精をテーマにお花の楽園に住むブライスをイメージした展示です♡

ファンタジックな世界を楽しみにお待ちくださいね!

20170603_539059.jpg


<参加作家*敬称略>

椛/amuu/KorisuFactory/*keyring*/Toy□/ouioui/atelier Nina/yujiro×私のおきにいり/
cor leonis×MOMOCAT/*Mayrin*/KEIKO IGATA/bao et bao/ガーランドット/ちいさなお針子/
atelier*MARION*/アトリエまりりん/Miina Rinnut/AtelierMYR/kus。usagiの仕立て屋/
nananogh chocolata/chic☆rin/myucolle/BE FACE/sweetcream/みぃすけ/
bonbon du coton/Calalka/ほうき星製作所/yummy.toy box/四日市するめ工房/:trunk:chiyo/ikachan/*mion**/Petite*kachu/mumudolly/jjjpipi/Mademoisell Yako/kumsolt/あけつん!/

SunFlower/

Flower Garden展
2017年6月13日(火)~7月9日(日)
※最終日の展示は16時で終了します

ぴぴの出品したOFは~(*´∀`*)うふふふ♪明日にでも詳細をお知らせいたしますね~♪

ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪