2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

お天気の良い日に・・・・。

行って来ました♪(*´ェ`*)

ジェニー4

ドキドキしながら、お店に入りましたよー。

店内には、オサレに着飾ったブラちゃんが~いつも以上にズラーと並んでいて。

【ブライスサミット】の参加者様のお洋服セットが~入って右側にありました♪

みなさん、すばらしいです!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆

ブラちゃんに着せてあるのを見ると・・・イメージも膨らみますね。

あ・・・なぜだか、私のお洋服は・・・・トルソーが着ていました。。。(∑('0'*) )

ブラちゃんに着せて展示してほしかったな。。。。(-"-;A ...

あ・・・きっと、場所の関係とか。。。忙しかったのでとりあえず。。。とか。。。。きっと、そういう理由・・・ですよね。ヾ(;´▽`A``

まぁ、私のOFは・・・・置いておいて・・・・。( ̄、 ̄A) フゥー

いってきました!

今回、【ブライスサミット】に参加させていただいて、本当に嬉しかったです。

たくさんの応募があったのにもかかわらず・・・・私のOFも仲間に入れていただいたのですから。。。。

周りをみわたすと。。。ネットショップや、イベントで・・・何年もOF作りをなさっている有名な方々ばかり。

そんな中、お裁縫が大の苦手で。。。。ミシンもここ何年前かにおそるおそる触り始めた私が。。。

中学も高校も家庭科の裁縫は・・・・上手な友人にこっそり手伝ってもらった私が。。。。

娘たちが小さい時代・・・幼稚園バッグも、防災頭巾も・・・・作り方を見ても同じように出来なかった私が。。。。

よくぞここまで・・・・それも・・・ブラちゃんの聖地、じゅにーむーんのお店の中に・・・・。

自分の作ったものが・・・展示していただいているなんて。。。。

こんな夢のようなストーリーが待っていようとは。。。。誰が想像していたでしょうか。

選んでいただけたこと、もう、それだけで胸がいっぱいです。

ジェニー2

そう、あれは・・・・。

娘っ子(パート2)が小学生のころ、誕生日プレゼントに【ブライス人形】がほしい!と・・・言われ・・・。

どこに売っているのかわからなくて。。。原宿のキディランドへ行きました。

値段が・・・一万越えしていたので。。。「この人形・・・誕生日プレゼントにしても・・・高すぎだろっ!」とココロの中で叫び・・・。
「他のにしたら?」と思わず娘の顔を見ながら・・・聞きなおしたこと・・・・懐かしい思い出です。

ジェニー1

そして。。。メリースキーヤーをお迎えし・・・。

パソコンにもなれた頃、私は・・・麻里絵さん(フレンチトレンチ)をお迎え。

髪の毛がぼっさ、ぼっさで・・・お洋服が乱れて・・・・そんな画像に映るブラちゃんが不憫だったな。。。

ブラちゃんの種類も全然知らないまま、思わず、ポチリしちゃってね。

届いた時は、ドキドキした。

でもね、届いた時、不憫なことに・・・靴箱に入れてくれているのはいいのだけど・・・・フタが・・・なかった。

フタくらいしてよー!と思ったよ。

人形は、顔が命!でしょ!!もし、この顔の上に他の荷物が重なっていたら。。。。

つぶれちゃうでしょ!!!ぷんぷん。

でもね、出品者様には、感謝しているの。麻里絵さんと、めぐり合わせてくれたから。

そして・・・リカ服とか、ジェニー服を着せていた時代もありました。

そのうち、作ってみようと、娘の着古した服を切ってつくってみたり・・・・。

そのうち・・・勇気を持って・・・・オークションへ出品してみたり・・・。

あの頃は、変な勇気や、怖いもの知らずの・・・チャレンジ精神があったのに、今は、臆病なのよ~♪

出品を重ねるにつれ、励ましていただいたり、喜んでいただいたり。

嬉しいことがたくさんありました。

落札者様に・・・感謝の気持ちは、忘れてはいけませんね。

近日中に・・・落札者様を募って、抽選のプレゼント企画を考えています。どんなの、いいかな~?

****************************************************************************************************

♪Blythe Outfit***長靴を履いたネコ♪
♪Blythe Outfit***☆ネコのいる風景☆

♪Blythe Outfit***リバティ***イチゴ泥棒♪
♪Blythe Outfit***リバティ***レッドローズ♪

以上・・・4点・・・Yahoo!オークションへ出品中です♪
よろしければ、探してみてくださいね。

****************************************************************************************************

ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
★新宿JM『Flower Garden巡回展』
☆代官山JM 『Girly Room2』展
★新宿JM『Girly Room2』巡回展
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪