2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

更新が鈍っているうちに。。。。

いつの間にか~。。。。9月になっていました。

それも。。。。7日になっていて。。。。ビックリ!(←これだから、主婦は困るんだなぁ~とおパパの内なる声が聞こえるぅ~でも、めげないぃぃぃ~!)

先日、【即決】で↓レトロポップなお洋服セットを出品したんですよ!

レトロポップ2-1

でも、次の日に出品をやめたんです。(ウォッチしてくれた方々、すみません。)

こちらのワンピースに使用している生地は、もちろん、Antique Fabric Pinksさんのです♪

ずっと前に~購入したものなんですけど・・・作成中に。。。在庫分が少ないことはわかっていたのですが。。。。オリジナルな生地は、いつまでもいつでも購入できる!なんて、勝手にに思い込んでいまして。。。

出品前に。。。。問い合わせをしたら。。。。「再販はしておりません。」ということで。。。。

いつの間にか~貴重な生地になっちゃっていたんですね~!

迷いながらも・・・撮影、出品作業したし(←結構時間がかかります。)・・・出品してみたのですが・・・。

そういうのに限って・・・次の日見たら、落札に至っていなかったので・・・・。

以前、この柄でボンネットだけ作ったのもあるし・・・・んじゃ、自分用にしちゃおう~と。。。。取り止めをしたしだいです。

レトロポップゥ~2

「ない!」って知っちゃうと、けちんぼ意識がむくむくと芽生えてしまうぴぴでぇ~す!

在庫でエプロンくらいは作成できそうですので、でかケーキと・・・・今後出品するかもしれません。

お見かけしましたら、よろしくお願いいたします。

なお、いつころ(何時頃)出品するのかと・・・・問い合わせがございましたが、あらかじめ出品時間をこちらで決められないので。。。。

また、パソコンで使用しているモニターと、うちの唯一の地デジTVが一緒なもので。。。。(切り替えにて使用)
TVを付けている間は、パソコンができない事情がございますので、いつ出品できるのか、自分でもわかりません。

そこが面白いところ!見つけたらラッキー!と・・・楽しんでくださいね~!(←おぃ!)

レトロポップ3

エプロンに花レースを縫いつけて~ポケットにミニくまちゃんを入れてみました~♪

この、モコっとした履物は。。。。以前購入したOFに付属していたものに、リボンモチーフを付けて~♪

めんこくなった~!!


↓現在出品中の☆♪Blythe Outfit***カントリー☆です。

カントリー5

バブーシュカに付いている、チューリップの布花が可愛いですよ~♪(あ!また、自画自賛しちゃった!)

カントリー2-1

よき、ご縁に恵まれますように~♪

そうそう、先日無事に終了した、♪Blythe Outfit***アリス・トランプ遊び♪ですが、違反申告がはいっていましたー。

でも、終了する時間間際だったもので、メールを見なかったため、終了後に気が付きました。

そもそも、自分には、申告される理由がわからず・・・しいて言うと・・・タイトルに「アリス」という文字を使ったからかなぁ?・・・・くらいしか・・・・。

今度は、アリスにしなければ!ですよね。

申告する人がこのブログを見ていましたら、申告する前に質問ランから・・・・「×××の理由で、申告しますので~・・・」とひとこと、理由を教えてくださいませんか。

正々堂々としませんか。

その理由によっては、思い当たるふしがあったとしたら、こちらも検討いたしますので。

そうでなければ、そのままにして、Yahoo!の調査の方におまかせしようと思います。

そうそうパート2ですが。。。

もうすぐドールショー。。。どうしても大事な用事のため、行けません。。。。ぐすぐす。。。。

その後のイベントもしばらく、おあずけなのです。

娘っ子パート2の受験が迫っているため・・・娘には、我慢我慢!とか言っておきながら、自分だけ楽しむのは親として・・・どうか。。。。と。。。

考えすぎなんでしょうかねぇ~。。。。とほほほほ。。。。

ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪