2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

もうすぐですね。

さん、くるかなぁ~?煙突がないので。。。。やっぱ、こないよねぇ~(←そういう。。。問題かっ?)

宝くじ当たらないかなぁ~(←おパパが長年買っているロトシックス!)

そろそろ明るいニュースが。。。。欲しいですぅ~♪

ころん1

今日は、お返事しながらの画像です!

M 様~♪あは。みてくださって、ありがとうございます。すみませ~ん。終了間近な更新を。。。今日もそのパターンです!(笑)見逃してしまった!というあたたかなクレームを背に受け。。。。今日もぎりぎりガール(←今はガールとは呼びません。。。ほっといて!)は、ぎりぎり出品報告をさせていただいています!ちなみに・・・人生もぎりぎりの崖ッぷち歩いています(爆)生活もぎりぎりです(←こらっ!妙にリアルだろっ!)ご縁がございましたら、よろしくお願いいたします。
ちなみに。。。。ダッフルコート。。。。作成時間がかかるため検討中ですが、赤い生地・・・後、一着分どうにかなりそうなので、どうにかしようと思っています。

ちー様~♪5枚目の写真と10枚目の写真!おもろかったですかぁ~♪そりゃぁ~えがった~えがったぁ~! ちー様を幸せな気持ちにさせるために・・・慣れないポーズをさせてみました!(←うそこげっ!いつも変なポーズしてんだろっ!)ちなみに。。。。良い子は、決してマネしないよう。。。。オサレブログへの道が・・・閉ざされます。。。。(泣)

ミディちゃんって・・・下から見ると・・・ペコちゃんみたいだ!(←うわっ!言っちゃった!!)でも、可愛いから許す!!!

トックリ系のお洋服。。。。着こなすのが難しい気がする。。。。

あ・・・・今。。。トックリ。。。。って言わないよね。タートルネックっていうのか?

ころん2

まコポん 様~♪ 「ミディの靴!」に食いつきましたねぇ~(笑)画像に写っているのは、ずーーーーーっと前に、イベントで購入したものです!二足購入でした。(模様違いの色違いは、『バニラクッキー』のHさんにプレゼントしたんですよー。ブログでもUPしてくださっています。)ちっさいのに良くできているんですよ。私もフェルトで作ってみたんですよ。案の定、うぎゃあーーーーーっってなりました。(←表現、おかしいか・・・?)超小さいものが大好きなくせに、いざ作るとなると・・・いつも隠している雑な性格が現れて・・・。本当に難しい!まだ、たくさん並んでいたのに・・・・全部買い占めればよかった。。。。うううう。で、当時は、ブラちゃんもネオサイズしかいなかったでしょ。靴下を履かせて、この靴を履くと・・・少し小さくて。。。正直、あまり出番がなかったのですよ。(すぐに脱げちゃうから)そうしたら~ミディちゃんがうちにキターでしよ!同じように、靴に困っちゃって・・・リカ靴のブーツものとか、かろうじて履かせていたのですが、「!」と思い出して履かしてみたら、ぴったりでしたー!あぁぁ。。。。。買い占めればよかった。。。。(←まだ、言っている!)まコポんさん、ネオサイズのお洋服だけでなく、ミディサイズのお洋服も、たくさん生産されていますよね!すごいわ~!私は、作るのに異常に時間がかかるのですが、ミディサイズのOFを探していられる方のために、これからも作りますよー!きゃわゆぃの!作りますよー。応援してね。あ・・・そうそう・・・靴の件ですが。。。。あのぉ~私の作った厚手のタイツをはかせるとぉ~、お足のサイズがすこぉし大きくなるのかぁ~、リカ靴を履かせてもぉ~違和感がなくなるんですよーーーーー!(驚!)是非、落札してオタメシアレェ~!(爆)あ・・・気持ちによゆうがあって・・・その気になるときが来たら・・・靴つくりに再チャレンジしてみますねー!(←ほほほほほ。いつになるやらぁ~。。。。)

keiさん~♪あらら~!!!!ラッキーC賞にも選ばれたんですね~!はやくみたいわ~~~~! いろんなポーズで撮るとより楽しいです!私にとってブラちゃんは、友達だから~(←?)いつも笑わしてくれるんです。最近は、ハーバーのまりん& ミディのころん、のコンビが超癒してくれます!
まっ、このようなことをして遊んでいると。。。ますます。。。オサレブログへの道が遠くなっているような気が~気のせいかぁ~????(笑)

かめ ちゃま~♪ご当地キャラ、すごぃたくさんいるんですね!(のんさんの企画で・・・あらためて・・・画像をみていて、ビックらいたしました! )かめちゃまお勧めの『バリィさん』、知っていますよーーー!ひよこちゃん♪キャラですよね。先日、テレビでご当地キャラ(ユルきゃら?)のコンテストみたいのをやっていて、出てきていました!すごく人気があるんですよね!うんうん。わかる!ひよこちゃん、かわいいですもんね。鳴きかたも可愛いんでしょうね~「ぴぴ~ぴぴ~♪」なんてね~!(笑)(←こらっ!)

先日、日暮里の問屋街(繊維街)の某お店で。。。。針金入りのコードがあったのでm買おうとしたら。。。

店員さんが「このワイヤー・・・思ったよりやわいですけど大丈夫ですか?」

って聞かれました。え!?・・・・やわい・・・・って。。。。

なんか、懐かしい響き~♪

もちろん、「やわくてもかまいません!」って言ったよ!(笑)

☆Blythe Outfit***冬の華/アリス風セット☆ 出品中です(本日終了)

冬の華、アリス風!

★ミディBlythe Outfit***冬のアリス風セット★Vol4出品中です。(こちらも、本日終了です)

ころん、アリスになる!

★ミディBlythe Outfit***天使のメロディ★Vol5(こちらは、12月8日終了です!)

ころん、天使になる!

良きご縁に恵まれますように~♪






ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
★新宿JM『Flower Garden巡回展』
☆代官山JM 『Girly Room2』展
★新宿JM『Girly Room2』巡回展
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪