2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

↓とつぜん、怪しい画像ですみません!

みでぃ、くりすますOF111

この画像は、私が発送をする直前にいつもすること!なんです。


先日、ミディちゃんのクリスマス用OFを【即決】で出品しまして・・・。

ありがたいことに、とっても素敵な方に落札していただいたのです♪

そ・し・・・て・・・。

発送をする前に落札者様の住所と出品時の画像を並べてデジカメで撮影~!

撮影画像は、無事にお届けできるまで、残しておくんです。

落札者様から、無事に到着のお知らせをいただきしだい、消去いたします。


(あ・・・・この画像は、落札者様の個人情報が見えないように加工してありますので、あしからず。。。)

同じように~♪ハィチーズ!(←このセリフ、古い?)

みでぃ、てんしOF111

なぜ、こんなことをしてるの?っていうと。。。。

もし、万が一、この郵便物が迷子になったときに備えて・・・なのです。

郵便物が迷子になった経験、ありますか?

私は、オークションでのお取引では、今まで一度も郵便事故で行方不明になっちゃったことはございません。

ですが・・・・。

個人的に。。。。(北海道から、東京の自宅へ送った)定形外郵便が行方不明になってしまったことが、もう。。。。何年も前にありました。

亡き父の写真だっただけに。。。。ずいぶん落ち込みました。

そのときに窓口で渡された書類に記載する事柄は。。。。

思い出したくとも思い出せないくらいの時間が過ぎていたので。。。(一週間くらい)

その日の記憶があいまいで。。。。

泣き寝入りするしかなかったのです。。。。

せめて、このように住所等の証拠になるものを残していれば。。。。

もしかして。。。。

そんな苦い経験から。。。。なんです。

あ!そうそう、そいえば。。。。メール便が迷子になってしまったこともありました。

こちらから出したのではなく。。。。オークションで落札した商品が届かないまま、一週間以上。。。。

相手の方(出品者様)に問い合わせをして。。。。びっくり!

だって。。。。パソコンから追跡してみたら、すでに「投函完了~」ってなっていたんですから!!!

どうなってんのぉ~????

でもね、あわてませんでした。なぜかっていうと。。。。心あたりがあったからなんです。

ぴぴ家の住所が。。。東京都☆区○丁目△番◇号なんですけどね・・・・。

この・・・△番◇号の数字が・・・・◇番号△号・・・と入れ替わった数字の・・・住所に住む方がいたんです・・・!

しかも・・・・苗字が同じ!!!!ぎゃーーーーー!

ぴぴ家より古くに住んでいた方なので。。。。

ぴぴ家がこの土地へ越してきてから。。。。しばらくは。。。。誤配達が多かったのです。

だから、すぐにこれこれこーゆう訳で。。。。きっとそっちのほうへ届いているかもしれないので確認してください!って。。。。そうしたらね、その夜。。。。持ってきたんです!やっぱり!!(怒)

何で・・・心あたりがあったか!というと・・・・。

そう。。。。時は。。。。クリスマス時期。。。。ぴぴ家がここへ引っ越してきた初めての。。。

おパパのかわいい弟が。。。うちのめんこい娘っ子たちのために。。。。クリスマスプレゼントを送ってくれたとさ。。。しかも・・・・その日(12月24日)に必ず着くようにと何日も前から【日にち指定】のゆうパックで。

しかも。。。。しゃれたことが好きな義弟は。。。。サプライズ!で驚かせようと、送ったことは知らせていなかった。

24日が過ぎ。。。。25日が過ぎ。。。。

「あれ!?へんだな!義姉さんから着いたという電話が来ない!?」って思ったそうです。

そして。。。。問い合わせして。。。。ぎゃーーーーーー!ってなったわけです。

郵便局へ問い合わせたら、「お届けした日にお留守だったので不在表をポストへ入れてきたのですが、その後、再配達の連絡をいただいていなかった」。。。。だから、保管してました。。。。。って。。。。。

どこのポストへ入れてきたのか?。。。。って話でしょう。。。。

間違って不在表が入ったポストの持ち主は、旅行かなんかでずっと留守みたいだったし。。。。

クリスマスの包装紙で包まれた大きな箱が。。。。。届いたのが、12月26日・・・・へっ!?もう、正月準備で気持ちが切り替わっていて。。。。なんだか、さみしい気持ちでした。

それで。。。。配達した人が玄関先で「すみませんでした・・・・。」って謝ったのみで・・・・。

はらわた煮えくりかえりそうになりました!

「上司と一緒に菓子折り持って、も一回、来い!!!!」って心の中で叫んだ私です。。。(←声を出して叫べ!!!!)

差出人の義弟の方へは、切手シートを持った郵便局員が来たそうですが。。。。うちにゃ。。。。こなかったぞ!

(あらあら。。。。異常に長い文になっちゃった。。。。読んでくださって、ありがとう。。。。ほほほ。

そりでは。。。。また~♪)

↓下の方に拍手ランからいただいたコメントのお返事あります。

落札してくださってありがとうございます。

ミモザ様~♪はじめまして。でも、私、毎日のようにミモザ様のブログを拝見しているような気が。。。。ブログ村を見るのが毎日の日課ですから!(笑)自分の更新はぁ~しなくともぉ~他人様の更新記事は、絶対目を通しています!(←なんで、きっぱり!?言い切るんだか。。。。)ミディちゃんのOF、拝見しましたよー。うんうん、きゃわゆぃ!!!ミモザ様も[ときめき]を感じながらの製作なさっている様子。ですので、絶対いいものが出来上がりますね!やはり、作っているときの気持ちとかっ・・・作品ににじみ出る・・・と、思うんですよ。
私のブログ友もリンクをしてくださっている方もOFを作製される方がたくさんいます!しかも、みなさん、すばらしい!んですよー。「ライバル!」っていうよりも・・・ブラちゃんを愛する者、同志として一緒に盛り上げていきたいです!いきましょうね!だって、ブラちゃんがスッキーという事実。。。。気持ちは同じですから。。。。どこかで聞いた・・・(ブラちゃんに)「惚れてもた」ですよね(爆)これからも仲良くしてください~♪
プリティキャッツ様~♪
ご訪問ありがとうございます。申し訳ございませんが、今のところ、オーダはお受けしておりません。料金のこととか、ご希望どおりの作品にできるのか・・・とか・・・技量がついていかない今の現状では、お受けできかねますので、できましたら、オークションの方でよろしくお願いいたします。でも、このようなお申し込み、嬉しかったので、もし、オークションでご縁をいただいた際に、「私があのときのプリティキャッツですよ!」と申し出ていただきましたら、なにか、特別にオマケを付けさせていただきま~す♪
Keiさん~♪
天使のOF、可愛いって言ってくれて嬉しいです!作っているときに可愛い!って自分でも思いました。(←こら!)これからも可愛いって思ってもらえるお洋服をどんどん作りたいです。OFのアイデア募集中!(←おぃ!)
お写真、紹介するのが遅くなってます。もすこし、待っててね。

ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
★新宿JM『Flower Garden巡回展』
☆代官山JM 『Girly Room2』展
★新宿JM『Girly Room2』巡回展
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪