2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

ふざけたタイトルですね。。。。(汗。。。)

テンション↑↑で・・・更新してま~す♪(←。。。。)

ブログを公開しているみなさまって。。。。どのくらい時間をかけて更新しているのかしら?

まぁ、画像の枚数とか。。。画像処理とかで・・・人それぞれではありましょうが。。。。

私がのろすぎるのかもしれないですけど。。。。

私の場合。。。だいたい。。。。小一時間くらいかかるんです。。。。遅い。。。。ですよねぇ。。。

だから。。。。更新が鈍ってしまう原因!?

もっと、てきぱき!と何でもこなせる人になれたらなぁ。。。。ふうぅぅぅ~。。。。(←願望!)

前は。。。。(毎日更新していた懐かしい日々~♪)ブラちゃん持参の外出もしょっちゅうでしたし。。。。

画像もたくさん撮りためていたもので。。。。『予約投稿』なんてしていましたくらいです。

現在は。。。体力もなくなり(←がんばれ自分!!)。。。。どこへも行かないし(←買い出しにはちょこちょこ行くよ!週2パートもしているけど。。。)。。。気持ちも落ち着いて(←?)・・・はしゃぐこともないし。。。。(←なんか。。。。暗い文だ。。。。)

この熟女と呼ばれるお年頃になって。。。。今から「ブラ友」を増やしたい願望もないですし。。。ブラ友とワーキャー言うのがとっても苦手。。。っていうか。。。。そんな熟女。。。おかしいでしょ!

あ。。。。いえいえ。。。もともと、人と群れるのが好きじゃなく。。。自分の世界で生きているほうのタイプでしたが。。。。(←つまり、人付き合いが下手!!きゃ!)

今は。。。。猫さんもいるし~♪

お家。。。大好きなもんで~♪まぁ~強風で揺れまくるボロ家ですかどぉ~♪

ひたすらお家でアレコレ考えたり、作ったり、遊んだりしているのが幸せ~♪です。

。。。。いったい。。。。何の告白。。。。。!?



いつもどおり~ひそかに~Yahoo!オークションへ出品中のOFが2点!!出していました~♪

☆jjjpipi***Blythe Outfit*** チロリアン/ブラウン系☆

チロリアン(茶)-2-1

ブラウンをベースにピンクも取り入れて~♪

チロリアンって・・・・秋にぴったり!ですね。

見ていてほっこり~♪

暖かで~どこか懐かしい~そんな感じがします。

私のOFつくりの材料に~チロリアンテープがたっくさんコレクションしてありますので。。。。今後も出品していきますよ~♪

でもぉ~年代もの~や~3~4年寝かせたもの~在庫のほとんどないもの~現在は作られていないもの~も含まれていますので、もしかしたら同じもの(資材)での出品は・・・・なくなるかもしれませんので、気に入っていただいた時には、よろしくお願いいたします♪

チロリアン(茶)-4

☆jjjpipi***Blythe Outfit*** チロリアン/童話/赤ずきん風☆

チロリアン(赤ずきんちゃん)1-6

。。。。。おもぃっきりハンドメイド感のアリアリのエプロンでございます。

なんせ。。。。ぴぴが、針を指に刺しながらも~ちくちく。。。。

狼と木を合体させています!(笑)よくみてごらんさい~♪狼の尻尾をはみ出して~まるで木に隠れているかのようにみせかけてぇ~実は、木自体。。。狼で。。。。緑をまとって~木に変身しているんです!!



ちょっと笑える遊び心。。。。いつまでも忘れたくないですね。

そんなことも知らず。。。。お花集めをしている・・・・赤頭巾ちゃん。。。。

チュールが薄いので。。。。ワンピーの絵柄が透けて見えているでしょ。

雲から。。。。雨が降り出してきたみたい!

何かを警告しているかのようです。。。ふふふふ。。。(←怖い!!ってばっ!)

赤頭巾ちゃん。。。。雨が降ってきて。。。。気持ちがあわてて。。。。。

「早く行かなくちゃ!」って。。。。

気持ちがざわついてしまっては。。。。見えるものも見えなくなってしまいますよ~♪なんてぇ~♪

チロリアン(赤ずきんちゃん)1-5

私、OFつくりが下手っぴなのに。。。。リアルクローズ系を目指していましてぇ~(←えー!?ホントかぃなっ!)あれやこれやと試行錯誤してきましたがぁ~。。。。(←いえいえ、あきらめていませんがぁ~)
最近ね、ハンドメイドOFと謳っているんだから~手作り感がもりもりに伝わってくるような~そんなOFもいいかな!って思ってきました。あ~・・・・今までも。。。そんなOFばかりなんですけどねっ!(汗。。。。)

これからも、ますます自由にやらせてもらいます♪

素敵なご縁をいただけますように~♪














ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪